« 2年間の兵役を逃れるため引き換えにされる韓国国籍 | トップページ | 桧山V弾…阪神4連勝で竜に1差 »

2005/05/14

むき出しの欲望帝国

「えい児118人売買 中国南部:調達 移送 売却 ネットワーク化」
中国南部の広西チワン族自治区王林市でこのほど、過去2年間にえい児118人(うち
女児117人)の人身売買に関与したとして摘発された52被告に対する公判が始まった。
中国紙「北京青年報」などによると、11人は産婦人科医や看護師らで、医療関係者の結託ぶりも明らかになった。
52被告はそれぞれ、子供の調達、移送、売却を受け持つ個別の小グループに関係しており、全体で大がかりな人身売買ネットワークを形成していた。子供たちの売却先は、広西チワン族自治区のほか、河南、安徽、湖北各省などにも及んでいた。
調達グループは、王林市の医療関係者や民間の助産師などを通じ、生まれた女児の養育を望まない親から、最低約50元(1元=約15円とすると750円)で子供を買い取り、平均約1200元(18000円)で移送グループに売り渡していた。仲介の医師らは、1回
約100元から200元(1500円から3000円)の謝礼を受け取っていた。
移送グループは子供が泣いて不審がられないよう睡眠薬を飲ませ、複数を旅行カバンなどに詰め込むなどして、別の地域に運んでいた。各地の売人は、子どもの健康状態によって値段をつけ、1人2000元から3000元前後(30000円から45000円)で売っていたという。
(読売新聞朝刊2003年11月5日記事を修正して引用)子どもの人権を守る市民の会

3年間で2万件の人身売買摘発=女性・子供4万人解放-中国
【北京2日時事】
新華社電によると、中国公安当局は2001~03年までの3年間に、女性や子供を誘拐し、売り飛ばす人身売買事件2万360件を摘発し、女性と子供4万2215人が解放されたことが分かった。羅鋒公安次官が2日、明らかにした。
中国雲南省では昨年11月、150人以上の女性と27人の子供を誘拐した上で売り飛ばした最大級の人身売買事件が発覚した。公安当局による摘発した事件は氷山の一角で、実際にはそれ以上の人身売買が行われているとみられる。(時事通信)
という記事が昨日掲載されていました。
私が上海行ったとき、上海市役所の前で子供が10人ほど上半身裸でお皿をもって並んで立っていました。物乞いの少年少女です。
聞くところによると、地方で誘拐されて元締めの男に物乞いやらされているらしい。少年少女は全員舌を切られているため話すことができないそうです。話すと出身地が解る為らしいのですが・・・・・・日本の時代劇にでも出てきそうなことが本当にあるのか?と思いましたが、確かめるすべもそのときはありませんでした。しかし昨日の記事により確信いたしました。
芝田巌流さんのBlogより(太字は筆者)

広東:児童誘拐5件摘発で保護児童は100人超
広東(カントン)省警察当局は15日、同省・東莞(とうがん)市で5件の児童誘拐事件を摘発したと発表した。無事保護された児童は100人以上。中国新聞社が伝えた。
中国の国境地帯では、こうした児童誘拐事件や売春など人身売買問題が深刻化。
公安当局も厳重な取り締まりを実施しているが、根本的な解決には至っていない。
2004/07/16(中国情報局)
東莞(とうがん)市の人口の8割は「民工」とその家族といわれる。(筆者)

中国 誘拐、人身売買8300件 昨年 経済発展の陰に病理
【北京17日井上裕之】
中国で農村部を中心に女性や子供の人身売買事件が続く一方、都市部では富裕層を狙う身代金目的の誘拐事件が相次いでいる。両被害は昨年だけで少なくとも八千三百件と深刻。背景には、貧富の格差など国内矛盾が深く横たわり、経済発展の陰で広がる社会病理の様相を呈している。
新華社電が伝えたデータによると、公安当局が昨年摘発した売買目的などの誘拐事件は四千四百四十九件。女性五千四百六十一人、子供三千四百八十八人が保護された。
農村部の結婚・難などを背景に、人身売買は以前から多発しているが、最近は
誘拐後に売春や強盗などを強要したり海外に売り飛ばすなどの事例も多発。都市部
への出稼ぎ夫婦の子供が狙われる例も増えている。
一方、身代金目的の誘拐は沿岸部を中心に昨年三千八百六十八件発生。うち、摘発は二千九百件で四分の一は未解決。企業家や芸能人、富裕層の子供が標的にされ、身代金を渡しても殺害されるなど、手口は凶悪化しているという。
これら事件には専門の犯罪組織、売買ネットワークが介在。公安当局は女性・子供の人権侵害事例として、摘発を重要課題に位置づけている。ただ、農村と都市の生活格差はなお大きく、国家発展の不均衡を背景に、貧困、富裕の両層が標的とされる犯罪被害の根絶は容易ではない情勢だ。
2005/02/18(西日本新聞)

以上の記事を読まれて、どう思いますか?世界に冠たる「大中華帝国」の実態がこれですよ。被害者は、貧しい農民や都市部の出稼ぎ者・民工の子弟たちです。
記事にもあるように、これは「氷山の一角」ですから、実際の被害者は数十万人、いや数百万人単位に上ることでしょう。

娘通信♪さんのBlogによると、
売れ残った幼児は手足の筋を切り、身体障害者にして何らかの芸を仕込んだ
上で物乞いをさせる

というではありませんか。

元大蔵財務官である行天豊雄氏が指摘するように、今の中国には社会的規範となる
べき共産主義イデオロギーは既になく、国民の大半は宗教的社会倫理とも無縁です。
先進資本主義国には自由と民主主義があり、宗教的社会倫理も、ある程度は人間の無軌道な行動を抑制する役割を果たしています。イスラム諸国にはコーランがあり、
ロシアだって正教が庶民の精神的支えになっています。
中国は、19世紀型の弱肉強食の下部構造に、上意下達の硬直した官僚組織が上部構造として乗っかっています。そこには倫理や規範というものがありません。もちろん官僚組織もカネ次第です。
今の中国は、まさに、むき出しの欲望国家と言っても過言ではないのです。とにかくカネがすべて。カネのためなら殺人も誘拐も人身売買も汚職も、何でも平気なんです。
中国人にとって「人の命は紙よりも軽い」「欲望の深さは底なしの沼」とよく言われますが、そのとおりなんですね。そう思うと、日本に不法滞在している中国人が、冷酷極まりない犯罪を平然と犯す理由が解ります。

冒頭の記事で、売られた嬰児のうち女児の割合が圧倒的(118人中117人)なのも驚きです。一人っ子政策と男児優先という封建的な考え方が、いまだに社会に根深く根付いていることの証でしょう。貧しい農家にとって、過酷な肉体に耐えることができる男は重要な財産ですが、女はそうではないということもあると思います。

こんな国が、果たして21世紀のリーダー国家になれるでしょうか?
日本の良き隣人たりうるでしょうか?
同胞を3000万人餓死させ、600万人殺した国。チベットで100万人以上を虐殺した国。
まさに「戦慄の大中華帝国」と呼ぶべきでしょう。
合掌・・・・・・

関連記事1:中国は、いつ崩壊するのか?
関連記事2:中国は間違いなく崩壊する part2
関連記事3:中国の本音
関連記事4:ついに民工が「反日」で動き出した
関連記事5:中国は間違いなく崩壊する
関連記事6:中国は何処に

人気blogランキングへ
↑記事に何か感じるところがあれば
クリックしてくれると元気になれます。

|

« 2年間の兵役を逃れるため引き換えにされる韓国国籍 | トップページ | 桧山V弾…阪神4連勝で竜に1差 »

中国崩壊シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/4125830

この記事へのトラックバック一覧です: むき出しの欲望帝国:

» アメリカの反中共キャンペーン>LATの場合は「あぁ野麦峠」中国版 [溶解する日本@WebryBlog]
China's Use of Child Labor Emerges From the ShadowsMay 13, 2005The deaths of five girls draw attention to the practice, common in struggling rural areas. By Ching-Ching Ni, Times Staff Writer [続きを読む]

受信: 2005/05/15 15:41

» 安全保障理事会の拒否権を売買する中共とイラン [溶解する日本@WebryBlog]
日本撤退なら中国資本参入 イラン油田で水面下の協議  【ワシントン13日共同】日本の国際石油開発や国営イラン石油などが昨年2月に契約調印したイラン・アザデガン油田の開発をめぐり、中国当局がイラン政府と接触を重ね、イランの核開発問題が深刻化し日本企業が撤退した場合には、中国資本が参加する方向で協議していることが13日、分かった。複数の外交筋が明らかにした。  イランは核問題をめぐる欧州諸国との交渉行き詰まりを受け、現在は停止しているウラン濃縮関連活動再開の構えを見せている。仮に再開に踏み...... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 15:42

» 21世紀日本外交の指針 添谷芳秀 『日本の「ミドルパワー」外... [書評日記  パペッティア通信]
「国際関係論」は、学問として成立しているのか。なんとなく、一読後、そんな疑念がぬぐえませんでした。専門家。評論家。チンピラ・ジャーナリスト。市井の民。外交を語る人は、いたって多い。たいてい、メディアで報道された事実から議論を披露します。交渉事のシグナル...... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 21:33

» 続・靖国神社参拝は指導者の義務 [観天望気]
午前中の衆院予算委員会集中審議をNHKテレビで観ていた。外交問題に関して、民主党... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 12:52

» ★韓国人への観光ビザ恒久免除に断固反対! [★厳選!韓国情報★]
来月の日韓首脳会談への手土産に韓国人への観光ビザ恒久免除!?とんでもない!今回の日記では、事態をよく把握していない方に危機感を持っていただくためにも、日本における韓国人(&朝鮮人)の犯罪実績を紹介します。 【産経新聞】韓国人観光ビザ、免除恒久化へ 関係修復狙い/治安対策カギ 政府は十四日、 愛知万博開催期間限定で実施している韓国人観光客の査証(ビザ)免除措置を万博終了後も継続、恒久化する方針を固めた。六月に韓国で行われる日韓首脳会談で、小泉純一郎首相が盧武鉉大統領�... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 13:29

» 無法地帯化の促進計画 [んなアホな!]
韓国人観光ビザ、免除恒久化へ 関係修復狙い/治安対策カギ(産経新聞) >  政府は14日、愛知万博開催期間限定で実施している韓国人観光客の査証(ビザ)免除措置を万博終了後 > も継続、恒久化する方針を固めた。6月に韓国で行われる日韓首脳会談で、小泉純一郎首相が盧武鉉大統 > 領に表明する。 あ~あ・・・ ダメだこりゃっ! ズッチャッチャ、ズッチャッチャ、チャ~~~ (ドリフ大爆笑より) >  観光ビザをめぐっては、韓国が日本人向けは免除しているのに対し、日本側の免除は韓国人修学... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 21:48

» お馬鹿な韓国人観光ビザの免除 [SUPER-X.COM]
こんにちわ、super_xです。 完璧に出遅れたこのニュース。{/face_tehe/} 「日本、韓国人観光ビザの免除恒久化へ」 日本政府は観光目的の韓国人入国に対するビザ免除を恒久化する方針だと産経新聞が15日報じた。  日本の小泉純一郎首相は6月、韓国で開かれる盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領との首脳会談で、このような方針を直接伝達する予定だと伝えられた。  韓国は30日以内滞留する日本人観光客に対しビザを兔除しているが、日本は修学旅行者に対してのみビザ兔除を行�... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 03:22

» 被害にあったものを修復 [一日考察 色々な感想]
中国情報局 中共政府が今回の支那反日暴動で被害にあった日本大使館などを修復すると [続きを読む]

受信: 2005/05/18 09:39

» 愛国有罪 売国無罪 [何かヘン]
今日の何かヘンは「愛国有罪と売国無罪の国・日本」でした。しかし最近何か変どころじゃない内容ばかりですね。それにしてもつくづく日本って言論の自由がある、いい国ですよね。韓国じゃ親日派が事後法で非難されたり財産没収されそうになったり、中国は天安門広場に集った..... [続きを読む]

受信: 2005/05/19 02:42

« 2年間の兵役を逃れるため引き換えにされる韓国国籍 | トップページ | 桧山V弾…阪神4連勝で竜に1差 »