« 鬼畜にたった懲役4年 | トップページ | 米国に見限られる韓国 »

2005/06/11

金本 サヨナラホームラン!

金本サヨナラ弾!
kanemoto2全12球団からの本塁打も達成(史上4人目)
中日に1ゲーム差の首位!
交流戦でも18勝11敗2分け
云うことなし。バンザイ!
4万人以上のファンが、延長でも帰らない。試合が終わっても帰ら
ない。
皆んなで「六甲おろし」を歌う。
こんなファン、こんなチーム、こんな球場、世界中を探してもない。
ホントに日本一のファンと球場。
それにしても、金本の2本のホームラン、すごかった。
あとは、日本一のファンと球場に応えて、チームが日本一になるだけ!
優勝だけや!頼むぜ、アニキ。

(追記)
9日、阪神タイガース・沖原佳典選手(33)と東北楽天ゴールデンイーグルス・前田忠節選手(28)との交換トレードが両球団で合意に達し成立したと発表された。
沖原選手のコメント
「入団以来、タイガースファンの皆さんにはご声援頂き大変感謝しています。新天地で心機一転頑張りたいと思います。」
レギュラー級の実力はあるが、今のチームでは先発メンバーに入れない。
新天地で、レギュラーは確実。頑張ってほしい。

人気blogランキングへ
↑記事に何か感じるところがあれば
クリックしてくれると元気になれます。

|

« 鬼畜にたった懲役4年 | トップページ | 米国に見限られる韓国 »

タイガース」カテゴリの記事

コメント

関西在住のかつての野球少年です。
昔から阪神が嫌いでした。阪神ファンが嫌いでした。
贔屓の引き倒し・・・
傍若無人な態度・・・
阪神が負けた試合の後、対戦チーム応援者に対する脅し、
衆を恃んでの狼藉・・・

貴方にとっての『ホントに日本一のファンと球場』って事です。
そういうことです。


どこかで見たぞ!?

! 韓国、中国の日の丸を焼いてる図だわ^^

失礼しました。

投稿: 批判覚悟で^^; | 2005/06/11 09:26

管理人様。
つたないコメントですけど、これからも宜しくお願いします。

金曜はアニキ、金本選手がやりましたね。土曜日もまさかの逆転勝ち。日曜は小休止ですね。
明日(今日?)からは交流戦最後の三連戦。有終の美を飾って、本戦に突入してもらいたいものです。

阪神の応援は球界一だと思います(色々な意味で)。先月、従姉妹と二日連続で甲子園に観戦しました。一日目はライトスタンドで、私も虎キチなのであまり気にならなかったのですが、従姉妹は少し怖かったといってました(私設応援団、スタンドのファンの応援が)。
で、二日目はレフトスタンドでしたので、ゆっくり観戦できました(まあ、それでも、レフトスタンドの9割方は阪神ファンでした)。
ある意味、一種独特で、異様なのかもしれませんね(繰り返しますが、私はあまり気にならなかったのですが)。

<長くなりましたので、続きます。>

投稿: Mars | 2005/06/14 00:06

<続きました。>

沖原選手は惜しいかもしれませんが、今の陣容では仕方ありませんね。そして、移籍直後にも大活躍でしたね。沖原選手にはこれからも活躍することを期待します。

私は関東在住なので、甲子園には年に1度行けるかどうかなので、いつもその雰囲気を楽しんでいます。今日からの三連戦も期待します(CATVで応援です)。

投稿: Mars | 2005/06/14 00:11

Marsさん、こんにちわ。

トラファンだったのですね。
私も関東在住なので、甲子園にはもう何十年も行っておりません。
観るのは東京ドームか神宮球場です。
東京ドームは、他チームですと9割方が読売ファンですが、タイガース戦は4割近くがトラファンです。
神宮に至っては、7割がトラファン。とにかくトラファンは多くて皆んな熱心(熱狂的)です。
今年は、何が何でも日本一。そう祈念しています。

投稿: 坂 眞 | 2005/06/14 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/4504335

この記事へのトラックバック一覧です: 金本 サヨナラホームラン!:

» やっぱり兄貴は頼りになります! [夜香花]
■阪神 5 − 4 日本ハム やってくれました! 兄貴のサヨナラホームランで4連勝☆ というか今日はそれ以上にショックなニュースが! 沖原がなんと楽天に電撃トレード。 個人的にはよかったと思います。 とはいえ今季の楽天との交流戦がなくなったこの時期にトレード。 やはり阪神サイドは沖原の実力と、飼い殺していたという自覚があったんですね・・・。 それにしてもあんな微妙な選手とトレードするぐらいなら金銭トレードのほうがよかったんじゃ・・・。 阪神に移籍した選手... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 10:15

» 良いリズム [ガンバレ 阪神タイガース 2005]
 6月10日 甲子園球場    阪神 5x−4 日本ハム  結果とスコア  決めてくれました。 さすが兄貴。 延長10回、バックスクリーンへライナーが一直線。 見事なサヨナラホームラン。 いかにど真ん中のストレートとは言え、やはり役者が違います。 立派なものです。  立派と言えば、名前は忘れたのだけど、GAORAのアナウンサー。 延長10回裏の攻撃が始まる時、クリーンア�... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 10:19

» 阪神vs日本ハム 5−4 金本祭り! [ダイナマイトmasaブログ]
阪神が延長10回、金本のサヨナラHRにより5−4で勝利しました。 今日、甲子園で日本ハムとの試合が行われ かつて阪神で活躍していた新庄と坪井が 甲子園に現れると言うことで話題になりましたが 試合は兄貴で始まり兄貴で終わる まさに金本知憲デーになりました。 試合は1回の表、安藤は2点を失いましたが、 その裏、兄貴のHRなどで3点を取り阪神は逆転に成功(^o^) 兄貴のHRで目を覚ましたのか安藤は2回から5... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 11:17

» 今日のT・・・6/10 [GOO-SPO]
 まずは沖原、楽天へのトレードで即2番ショートのスタメン。Tではチャンスがなかっ [続きを読む]

受信: 2005/06/11 11:32

» アニキ・あにき・兄貴ー♪ [ふぅ。な生活]
最高でーす。これ誰かが言ってた気がする・・・誰だろ?思い出せない(笑 今日はアニ [続きを読む]

受信: 2005/06/11 11:44

» 延長10回兄貴がサヨナラホームラン [虎虎虎]
阪神5−4日ハム 阪神先発は中6日の安藤、日本ハムは入来。 安藤は初回連続安打から2失点と不安定な立ち上がり。 しかしその裏阪神は、赤星の内野安打、パスボールで2塁へ、鳥谷のタイムリーで1点。 シーツ三振の後、金本が右中間へ逆転2ランで勝ち越す。 5回の裏阪神は1アウト後赤星が四球、ワイルドピッチで2塁へ、シーツのタイムリーで1点を追加。 6回表安藤は1アウトから2ベース、新庄のタイムリーで1点差に迫られる。 7回表安藤は安打、犠打で1アウト2塁のピンチ。 ここで2番手に江草がマウンドへ。 し... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 12:08

» 兄貴!兄貴!兄貴ーーーー!!! [だめだめ親父の財布の中身]
素晴らしすぎます!金本様は!昨日は自宅に帰宅したのが10時くらいでしたか。ラジオで観戦しておりましたのですかさずテレビ前へ!嫁子供の見ていた番組を無言で変えブーイングを浴びつついざ観戦! 急いでネクタイをはずし着替えていますとテレビから実況の声が・・あっ!しまった。ほんの数秒の油断が・・・兄貴のサヨナラアーチのその瞬間、画面から目を離してしまっていました・・・・・... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 12:11

» 6/10 対日ハム○5x-4 金本サマサマ、サヨナラホームラン♪ [@虎的生活.com]
兄貴の一振りで、私の推敲も衝撃的にボツ!! アニキはもぉ〜ぅ〜〜〜!(^o^)! 思えば初回、アンドゥーが2点もっていかれて不安がよぎる始まりでしたが、逆転のツーランを放ってくれたのは あなたでした。 そして、同点で延長戦へ突入し、なんとか1点を〜(>_... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 12:19

» 金本サラナラHR! 私生活が心配だw [とりあえずいっとけ!? Tigers]
今日は金本選手のソロホームランで勝ち越し! もうほかに言うことなし!阪神 5(延長10回試合終了)4 日本ハム 金本選手の私生活が気になります(笑) ヒーローインタビューでいわく、「私生活でも心配事が...... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 13:18

« 鬼畜にたった懲役4年 | トップページ | 米国に見限られる韓国 »