« 盧武鉉くんの“型破り” | トップページ | 韓国違法漁船事件“総括” »

2005/06/02

軍事独裁政権が相応しい国

2003年に首都圏で相次いだ資産家宅の窃盗事件で、警視庁組織犯罪対策2課は2日までに、日韓犯罪人引き渡し条約に基づき、韓国人の男の身柄移送を受け、窃盗容疑で逮捕した。東京都世田谷区で03年に起きた強盗殺人事件に関与した可能性もあり
追及する。
逮捕されたのは鞠重烈容疑者(53)。
調べでは、仲間の韓国人と共謀し03年3月21日、横浜市保土ケ谷区の民家に侵入、
現金約100万円などを盗んだ疑い。さいたま市と山梨県勝沼町で起きた窃盗事件でも逮捕状が出ている。

引き渡し受け韓国人逮捕 連続窃盗、強盗殺人も追及
(共同通信) - 6月2日

春には、こういう事件もあった。

警視庁捜査3課は1日、いずれも韓国国籍で住所、職業不詳の李相本(61)と趙楽根(45)の両容疑者を窃盗未遂容疑で現行犯逮捕したと発表した。
調べでは、両容疑者は2月26日午後2時40分ごろ、北区赤羽1のJR埼京線赤羽駅上りホームで、電車に乗ろうとした文京区の女性(52)の手提げバッグ(現金1万円など
在中)の中に手を入れ物色した疑い。
警戒中の捜査員が発見し、取り押さえた。趙容疑者がショルダーバッグを女性のバッグに押し当て他の客から隠し、後ろから李容疑者が物色していた。いずれも容疑を認めている。
都内では今年、2月25日現在で昨年同期より86件多い854件のすり事件が起きて
いる。
このうち韓国人とみられる集団による事件は242件増の378件に上る
同課は今年、既に韓国人5人を窃盗容疑などで逮捕している。【宮川裕章】

窃盗:女性のバッグ物色、未遂容疑で韓国人2人逮捕-JR赤羽駅
毎日新聞 2005年3月2日(太字は筆者)

なんと44%が韓国からやって来た武装すり団の犯行なのである。この武装すり団たちは、多くが、日韓の間を行き来しながら犯行を重ねているという。
武装すり団たちは、仲間が逮捕されると一時的に犯行を控え、しばらくすると再び暗躍しだすのが特徴というから、またぞろ犯行を開始するかもしれない。
要注意である。

振り返れば、朴正煕から全斗煥のころまでは、こういうことはなかった。民主化だかなんだか知らないが、独裁から解き放たれると、途端に犯罪集団が蠢き始める。
やはり、人命よりもカネ、モラルよりもカネという、中国人と同じような民族性が韓国・
朝鮮人にもあるのかもしれない。強制力が働かないとモラルを保てない、中国人が
そうである。
最近の韓国社会のモラル低下は著しい。2年間の兵役義務を回避するために、国籍
放棄を申請する人間が後を絶たないと云う。この中には、元政府高官や社会的地位の高い人たちの子弟も含まれると云うから、何をか言わんやである。自分の国が、北朝鮮と未だ戦争状態にあるという認識が欠如している。
ノーブレスオブリージュ(注-1)は、儒教にも通じるところがあると思うのだが・・・儒教の精神も風化したということか。
こんな国には、やはり民主主義は向いていないのだろう。朴正煕と彼の時代を評価する声が多いと云うのも頷ける。

実際、民主化の旗手といわれた盧武鉉の最近の言動を見ると、その思いが一層強く
なる。
以下は、盧武鉉政権がこのところ成立させた法律と委員会の一覧である。

04年12月:新聞等の自由と機能の保障に関する法律(新聞法)
04年12月:言論被害救済および仲裁に関する法(言論被害救済法)
05年03月:日帝下の親日・反民族行為真相糾明に関する特別法
05年04月:親日反民族行為者財産還収特別法
05年05月:親日反民族行為真相究明委員会
上記以外に、情報通信倫理委員会というネットのコンテンツを取り締る組織もある。
ちなみに、新聞法は新聞規制法と云うべきである。言論被害救済法は言論規制法と
云うべきである。

以下は、盧武鉉の最近の発言である。

①「覇権主義を貫徹しようとする(日本の)意図をこれ以上放置しておくことはできない」
②「日本との厳しい外交戦争も起こり得るだろう」
③「北東アジアのバランサーの役割を果たしていく」
④「北朝鮮崩壊の公算は小さく、望ましくもない」
⑤「米国人より親米的な考えを持っている人がいるのが私には一番心配だ」
⑥記者らが見守る中で、「親書の内容を話してもらえるか?」

以上の発言は、盧武鉉の個性によるものかもしれない。しかし、こんなアホを大統領に選んだのは韓国の民主主義である。そして、このアホの暴走を止められないのも韓国の民主主義である。
やはり、この国には軍事独裁政権が相応しい。人権と民主主義にうるさいブッシュ政権も、韓国に限っては軍事政権を許すかもしれない。その方がアメリカの国益に沿う。
米国無しでは生きていけない国が、米国から最も信用されない国になった。韓国の
民主主義とは、その程度のものである。
韓国に軍事独裁政権を復活させよ!と言いたい。

注-1:ノーブレスオブリージュ
noblesse oblige(フランス語)高い地位や身分に伴う義務。ヨーロッパ社会で、貴族など高い身分の者にはそれに相応した重い責任・義務があるとする考え方。

関連記事1:盧武鉉くんの“型破り”
関連記事2:正真正銘のアホ=盧武鉉
関連記事3:盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権は狂っている-part2
関連記事4:盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権は狂っている

人気blogランキングへ
↑記事に何か感じるところがあれば
クリックしてくれると元気になれます。

|

« 盧武鉉くんの“型破り” | トップページ | 韓国違法漁船事件“総括” »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

韓国すり団って、屈強な若者を想像していたのですが、結構年なのですね。韓国の中高年が悪さをしてるってことでしょうか。

投稿: masa | 2005/06/02 23:16

masa さん、コメントありがとうございます。

>韓国の中高年が悪さをしてるってことでしょうか。

若いのもいますよ。「日本にいけば儲かる」と誘われて捕まったバカ者は、けっこう若かったと思います。

投稿: 坂 眞 | 2005/06/03 12:13

私は数ヶ月前まで毎月のように韓国に行っていました。ノムヒョンが大統領になってから情報統制が始まっていました。基本的に無血革命で共産主義への道を歩んでいます。この三月のキチガイ声明以降韓国に行きたくありませんし、協力するつもりもありません。朝鮮人は過去より現在に注目すべきです。ノムヒョンは現在独裁政権の中共に一部の朝鮮人および土地が占領されていることに目を瞑り韓国を没落させようとしている。

投稿: 還元 | 2005/07/03 10:43

還元さん、初めまして。
貴重なコメントありがとうございます。

>基本的に無血革命で共産主義への道を歩んでいます。

最近の言動を鑑みると、そうかもしれません。

投稿: 坂 眞 | 2005/07/03 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/4383052

この記事へのトラックバック一覧です: 軍事独裁政権が相応しい国:

» モラルハザードは全世界的な現象か? [だんなの屋根裏部屋]
「依存症の独り言」さんからトラックバックを頂きましたが、早速その記事を拝見しました。「軍事独裁政権が相応しい国」として韓国を論じていますが、日本における武装スリ団や兵役を回避するための国籍放棄、そして盧武鉉政権の政策と大統領としての発言を論じています。私はこれを読んで全世界的なモラルハザードが進行しているのではないかとふと考えたわけです。 日本においても、近年殺人事件が明らかに増加しています。私が小学生の頃は新聞で「殺人」の文字があるのは火曜や土曜のテレビ欄、それも夜9時からの2時間枠ぐらいで... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 12:51

» ★日韓違法漁船問題に迫る。これが韓国という狂国の正体だ!Part2 [★厳選!韓国情報★]
【ノーカットニュース】シンプン号 「冷却機の故障で漂流中だった」 〜甲板長の黄某氏、「冷却機の故障で漂流中に日本の巡視船が押し寄せて…操業はしていない」 日本の巡視船保安官から暴行にあって病院治療を受けているシンプン号甲板長は「冷却機の故障で 漂流中に、日本巡視船の追撃を受けた」'と述べた。また日本側主張とは違い、日本の経済水域では操業をしなかったと主張した。 シンプン号甲板長の黄某氏は1日夕方、「船長の鄭某氏と冷却機故障で�... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 18:12

» 陸や海で強盗しまくる かの国へは毅然とした態度を [こん]
 韓国、朝鮮人による犯罪は、だんだんと組織化、武装化してきており、多額の金品が略奪されるだけではなく、命までも奪われかねない。マスコミは、そのような事実は、ほとんど報道することもないし、犯人が捕まったとしても、その際も同様に大きく扱うことも少ない。今回、..... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 23:35

» 21世紀の精神異常者 [閣下の憂鬱]
御存じの方も多いと思いますが、表題はKING CRIMSONの代表曲「21st [続きを読む]

受信: 2005/06/04 00:25

» 韓国の男性ってステキ〜韓流ブームの中、衝撃の真実〜 [諸葛川]
韓流スター最高!! 日本のテレビに出まくってますが、日韓友好のために がんばってほしいですね。(無駄だと思うけど) グローブを付けて殴られても顔が腫上がるのに、警棒で殴られて痕一つ無い・・・・韓国人の顔の皮はどこまで厚いのか? ↑すごくウケました!! 違法操業疑惑の韓国漁船の船長がさんざん殴られたと主張してますが、 傷一つない姿でテレビに出演。 殴られても傷がつかないように日頃から顔の皮を鍛えているみたいです。 そんな船長さん、日本での人気急上昇中です。(笑) ... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 12:11

» デモの鎮圧を誇る韓国・・・ 斬り!! [今だからこそ・・・ 韓国斬り !!]
ソウルはデモが非常に多い。私は住んでいる所が住んでいる所だけにほぼ毎日大なり小なりのデモを見ることが出来る。バスに乗って家に帰る時に、ある場所を通るのだがほとんど毎日デモが起こっているのだ。最近はデモを見ても小さい物だったら何も感じなくなったが、昔はデモ..... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 16:05

» 「羊たちの沈黙・憲法」を断固・破棄せよ! [日本救国戦線「日本独立党」美しい日本・改題]
摩邪: 今日はナァ。世の中の”チャラチャラした奴ら”に一言・言っておく!  ひと [続きを読む]

受信: 2005/06/04 17:56

» 朴正煕 の時代と盧武鉉の時代に差を求めるならば [溶解する日本]
 韓国民がどう受け止めているかはわかりませんが、僕は率直に言って、朴正煕 の方がより韓国の国益に近いところにいた、そんな風に感じますね。 [続きを読む]

受信: 2005/06/05 01:44

» アジアには王様が必要 [平太郎独白録]
武力を背景にして成り立っている政権というものは、その君臨基盤は、端的に言えばガキ大将的なものであり、一言で言うならば「彼は強いから逆らえない。」だったと思います。 [続きを読む]

受信: 2005/06/07 12:56

» アジアには王様が必要 [平太郎独白録 親愛なるアッティクスへ]
親愛なるアッティクスへ 今のイラクやアフガンを見ていて、つくづく思いましたが、アジアにはまだ、王様が必要なんですね。 「何をばかなことを!」と言われるでしょうが、それを端的に表すのが、蒙古来襲の折、果たして時宗の決断と、江戸幕府におけるペリー来航への対応です。 結論を言えば、「いずれにしても幕府は滅びる」ということだったでしょう。つまり、鎌倉幕府は国内の威信は保てたものの、対外的には存亡の危機を招き、撃退することこそできたものの、その結果としての財政負担に耐え切れず、自らを滅亡に追い込... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 15:50

« 盧武鉉くんの“型破り” | トップページ | 韓国違法漁船事件“総括” »