« 中国崩壊の序章 | トップページ | 軍事独裁政権が相応しい国 »

2005/06/01

盧武鉉くんの“型破り”

>ソウルで開催されている世界新聞協会(WAN)総会で、新聞を「言論権力」として
市場規制の必要性を主張する盧武鉉・韓国大統領の演説と、これを「民主主義国家
では常識的には理解しがたいことだ」と批判するWAN会長の開会演説が真っ向から
対立し、注目されている。儀礼が先立つ国際大会では異例のことで、盧大統領のまた一つの“型破り”として話題になっている。(太字は筆者)

“型破り”というより、またアホぶりを発揮したというべきだろう。
新聞は、確かに司法、立法、行政に並ぶ第4の権力と云われる。しかし、それは、民主主義社会における国家権力に対する監視、チェック&バランスの役割を期待されての
ものだ。
国家権力に対するチェック&バランスの役割を期待されている新聞に、国家権力が
規制をかけたら一体どうなるか解っているのか!民主主義の否定じゃないか、盧武鉉
くん。君は民主派ではなかったのか?
よりによって、「世界新聞協会(WAN)総会」で「言論権力として規制が必要」と発言
するなんて、世界中にアホぶりをさらしただけじゃないか。

>韓国では最近、大手新聞による市場支配を規制するため新たな新聞法が制定された。それによると最大部数の新聞は市場占有率が30%を超えてはならず、上位三紙も合計60%までと制限されている。

ホントにバカな政権である。ここまで常軌を逸するとは、もう狂っているとしか思えない・・・私は、このBlogで、盧武鉉くんを何度「狂っている」と云えば済むのであろう。
ある新聞を、10人のうち3人が購読していたら、それ以外の人は購読できないという
意味か、これは?本当か?
最近の韓国では、信じられない法律が続々と成立しているが、こんな法律までできる
とはね。

>盧大統領は祝賀演説で新聞の強力な影響力について「権力といってもいい」と述べ、「言論権力の乱用を防ぐ制度的装置と言論人の倫理的姿勢、および節制がきわめて
重要だ」として、国家や政治権力ではなく言論の持つ力に対する“懸念”を強調した。

「言論権力の乱用を防ぐ制度的装置」って何だい?そもそも権力を乱用しているのは
君と君が率いる政府だろう?君の国は民主主義国家じゃないのか?君は弁護士だろう?
見るからにバカ面で、知性も品性も感じさせない男だが、ここまでバカだと、本当に国がおかしくなるぞ!(既に、かなりおかしいが)
もう勝手にしろ!と言いたいところだが、北東アジアの均衡(バランス)を考えると、君に暴走されるとわが国と米国は大迷惑するんだよ。

>これに対し、オライリーWAN会長は開会の辞で韓国の実情に触れ「主要新聞と政府の緊張関係が続いており、主要新聞の力をそごうとする新聞法には驚かざるをえない。読者の新聞選択の自由を制限することは民主主義体制としてはおかしい。また
新聞の編集人や発行人の権限を制限するのも問題だ」と批判した。(太字は筆者)

これが、まともな人間の考えなんだよ。こういう考えでなければ、新聞は第4の権力と
しての役割を果たせないし、民主主義が正常に機能しない。
韓国民よ!歴史教科書よりも、こういう法律の方が、国家にとって重要な問題じゃないのか?なぜ抗議の声を大にしないんだ?バカな大統領と心中して、韓国民もバカだったと云われたいのか?

引用部分は、
韓国大統領「新聞権力は規制必要」 世界新聞協会会長が真っ向対立
(産経新聞) - 6月1日より

なお、新聞法は、正式には「新聞等の自由と機能の保障に関する法律」と云うんだそうな。権力は、いつも、もっともらしい名前を考えるということか。
昨年末に成立したらしいが、不勉強につき知らなかった。

関連記事1:正真正銘のアホ=盧武鉉
関連記事2:盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権は狂っている-part2
関連記事3:盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権は狂っている

人気blogランキングへ
↑記事に何か感じるところがあれば
クリックしてくれると元気になれます。

|

« 中国崩壊の序章 | トップページ | 軍事独裁政権が相応しい国 »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
韓国で、国際スポーツ大会でも、国際会議でもやればやるほど…
韓国のお馬鹿なところが世界に発信されて、愉快・痛快ってとこです。
しかし、韓国人は、なんとも思わないのでしょうかね?
どうしようもないですね。

投稿: super_x | 2005/06/01 21:09

super_x さん、こんにちわ。

>どうしようもないですね。

どうしようもありません。

投稿: 坂 眞 | 2005/06/02 13:22

わっはっはっ・・・のむひょ~んの馬鹿っぷりには、おかしくて涙が止まらない。
ホント、あほやなあ~
左翼の自称進歩的知識人のレベルってこんあもの。日本で言えば、朝日とかに巣くっている自称民主主義を擁護する馬鹿左翼どもが、政権とったら、こんな感じになるんだね。自分たちの都合の悪い言論は徹底的に規制する。韓国は、どんどん、北に近づいている。韓国民も何も言わない。韓国には、民主主義を理解できる知識人がいないんだね、きっと。日本のものをぱくってばかりで、自分でよく考えることをしてこなかったから、自業自得でしょう。
いいじゃないですか。
もっと、もっと、世界を笑かしてね。
お馬鹿なのむひょ~んちゃん!!!

投稿: ラフティー | 2005/06/02 16:00

ラフティー さん、大笑いしたい気持ち、よくわかります。
ただ>自業自得でしょう。という訳にはいかないんです。韓国は地政学的に重要な位置を占めていますからね。
ホントに困ったアホです。

投稿: 坂 眞 | 2005/06/03 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/4368942

この記事へのトラックバック一覧です: 盧武鉉くんの“型破り”:

» 批判するお馬鹿に批判されるお馬鹿… [SUPER-X.COM]
こんにちわ、super_xです。 昨夜のTV朝日「報道スティション」では、 朝日新聞の、 約12億円申告漏れのニュースは華麗にスルーされた。 この番組を、報道番組として、放送する気があるのなら 親会社の不祥事も報道すべきであろう。 スポンサーの顔色を、覗いながら報道すべき事柄を省くのが、 マスゴミといわれる所以か… 実際、「報道バラエティ・報捨て」なのである。 また“型破り” 韓国大統領「新聞権力は規制必要」 世界�... [続きを読む]

受信: 2005/06/01 21:10

» 韓流ブームの中〜韓国へのメッセージ〜 [諸葛川]
韓流ブーム最高っ!! そんな中、韓国の人へのメッセージが届きました! 韓国人二告グ 一、今カラデモ遅クナイカラ、捏造ヲヤメテ謝罪セヨ。 ニ、抵抗スル者ハ全部逆賊デアルカラ、中国ニ追放スル。 三、オ前ノ知人ハ、オ前ガ捏造二夢中ニナリ過ギテイルノデ 皆心配シテ泣イテヲルゾ。 昭和十一年二月ニ十九日 戒厳司令部   韓国の人は中国の人と同じような事を言いますから、 二番目も悪いものじゃないですよね。(笑) 韓国ブックス1〜韓国を研究... [続きを読む]

受信: 2005/06/01 21:32

» 誰にも止められない [んなアホな!]
対日の韓国「恥辱の歴史清算」 反民族行為究明委が発足(産経新聞) >  【ソウル=久保田るり子】韓国で日露戦争から日本統治時代までの対日協力者 > を調査する大統領直属の「親日反民族行為真相究明委員会」が31日、発足した。 > 今後4年間の委員会の調査活動では、故朴正煕元大統領をはじめ有力紙「朝鮮 > 日報」「東亜日報」の創業者らも対象となる。罰則なしとはいえ、存命の遺族らを巻 > き込む“親日派狩り”が懸念される。 逆走してます。 完全に道を逆走してます。 恥ですよ、こんな... [続きを読む]

受信: 2005/06/01 22:48

» 従軍慰安婦の正体 [1喝たぬき]
小野田さん。勿論あの方、戦後30年間もフィリピンのジャングルで単独で任務遂行?した方。1950年帰国、その後ブラジルで牧場経営、1959年より福島県で小野田自然塾を開講、以来82歳の今もキャンプを通じて子ども達と触れあいを続けてる方である。その小野田さんが、何と「従... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 09:25

» 言論統制ニダ [何でも書き書きエッセイ]
改めて認識することでもないが、お隣の韓国はまだまだ民主国家ではないことが明らかになった。ひとつの新聞のシェアが30%を超えてはならないという規制が法制化されたことだ。 つまりメディアによる言論と権力による影響を抑えようとすることだ。 それを追認することに... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 10:26

» 日韓人権擁護貌・・・ 斬り!! [今だからこそ・・・ 韓国斬り !!]
タイミングの良い記事が飛び込んできた。タイミングは良いがこれから起こるかも知れないことは悪いことだ。 「ネット上での名誉毀損」取締りへ http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/30/20050530000030.html 盧大統領「言論権力の乱用制御する仕組み必..... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 11:38

» 盧武鉉はどれくらい低能か [ニュースに反応!]
また“型破り” 韓国大統領「新聞権力は規制必要」ソウルで開催されている世界新聞協会(WAN)総会で、新聞を「言論権力」として市場規制の必要性を主張する盧武鉉・韓国大統領の演説と、これを「民主主義国家では常識的には理解しがたいことだ」と批判するWAN会長の開会演説が真っ向から対立し、注目されている。儀礼が先立つ国際大会では異例のことで、盧大統領のまた一つの“型破り”として話題になっている。この話,日本の利害を超越して観賞するなら爆笑物である。世界新聞協会の総会で,新聞規制の必要性を強調するなんていうの... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 18:47

» ノ・ムヒョン、要注意 [夢と希望と笑いと涙の英語塾]
要注意なのは、中国共産党ばかりではありません。民主主義の皮をかぶった韓国の恐ろしさは、北朝鮮に匹敵するかもしれません。 今日の産経新聞から見つけた記事を2本紹介します。 ********** また“型破り” 韓国大統領「新聞権力は規制必要」 世界新聞協会会長が真っ向対立「民主国家として非常識」  【ソウル=黒田勝弘】ソウルで開催されている世界新聞協会(WAN)総会で、新聞を「言論権力」として市場規制の必要性を主張す�... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 20:16

» 韓国を笑ってられません [思うて学ばざれば則ち殆し]
また“型破り” 韓国大統領「新聞権力は規制必要」 [続きを読む]

受信: 2005/06/07 08:46

« 中国崩壊の序章 | トップページ | 軍事独裁政権が相応しい国 »