« 中国の笑える現実 | トップページ | 胡錦濤とチェチェン虐殺 »

2005/07/02

韓国人スリ団の匂いの素

東京都内で起きた韓国人スリ団によるとみられるスリ被害が、6月末までの半年間で750件に上り、昨年同期の469件と比べ約6割も増えていることが2日、警視庁捜査3課の調べでわかった。

先月28日には、一日だけで10件もの犯行が繰り返された。同課では、以前の武装スリ団が、職務質問された時の防衛策として“非武装化”したうえで、今まで以上に活動を活発化させているとみている。

韓国人スリ団は、バッグやスーツをカミソリで切るほか、数人で被害者を取り囲み、1人が小銭などを落として注意をそらしたすきに財布などを盗む手口が特徴。ここ数年は、逃走する際の威嚇用の包丁やスタンガン、催涙スプレーを隠し持った武装スリ団が、
東京や大阪などの大都市で暗躍していた。

しかし、昨年6月に大田区の東急・田園調布駅構内で、スリ団が包丁を振り回して
逃走、乗客や警察官ら8人がけがを負った事件をきっかけに、警視庁が集中取り締まりを実施。その結果、それまで月平均約80件発生していた韓国人スリ団によるとみられる被害件数は、翌7月に16件、8月は7件にまで激減した。

ところが、昨年秋ごろから再び被害が目立ち始め、9月は158件、10月は197件と急増。今年1月には、韓国人スリ団の統計を取り始めた2002年1月以降、最悪の252件の
被害が確認された。

捜査幹部によると、「昨秋以降に検挙したスリ団の大半が武器を携帯していなかった」という。しかし、犯行自体は活発化しており、先月28日には、韓国人スリ団の被害が
10件も続けて発生した。

この日は、朝のラッシュ時にJR山手線上野―田町駅間の電車内で、男性(57)がスーツのポケットから現金約2万2000円をすりとられるなど、同線や京浜東北線で計6件の被害が発生。夕方には墨田区や日野市のスーパーなどで、買い物客らが、スリ団の
メンバーが小銭を落としたのに気を取られているうちに、バッグをカミソリで切られ、財布などが盗まれる被害が相次いだ。

韓国人スリ団の非武装化について、捜査幹部は「スリ団の間で『武器を持っていると、職務質問を受けた時に、逮捕されやすくなる』という情報が出回っている」と指摘。警視庁では今後、夏休みでにぎわう行楽地や繁華街などで警戒を強める。
都内で韓国スリ団暗躍、職質対策に“非武装化”で対抗
(2005年7月2日 読売新聞)

私は、「軍事独裁政権が相応しい国」の中で「武装すり団たちは、仲間が逮捕されると一時的に犯行を控え、しばらくすると再び暗躍しだすのが特徴というから、またぞろ犯行を開始するかもしれない。要注意である」と書いた。
やはり、そのとおりの事態になった。今回は武器を持っていないと云う。前回の経験で「職務質問」対策を学習したというわけだ。前回は、首都圏で摘発されると、関西圏に
移動した。首都圏の方はもちろん、関西圏の方も要注意である。くれぐれも警戒を怠らないようにしてほしい。

東京には、旧来の「在日」とは違う韓国人コミュニティがある。80年代のバブル時代
以降に日本にやって来た連中である。
歌舞伎町に隣接する大久保は、まるで韓国と見まがうほどである。あふれるハングル文字。飛び交う韓国語の会話。
ブティックやドラッグストアまでハングルで表記されているのだから驚きである。スーパーの食材から「ホカ弁」まで韓国なのだ。東京周辺の方は、一度見学に行ってみたら
よい。ビックリすると思う。
御徒町には韓国クラブがいっぱいあるし、赤坂見附には韓国人が経営する焼肉屋が
何十軒も軒を連ねている。大久保の韓国人コミュニティやこれらの店が、韓国人不法
在留者の温床になっているのは間違いない。日本語が通じない店員やホステスが
たくさんいるのだ。
そして、これらを足場にして、韓国人スリ団が暗躍している可能性が高い。なぜ、警視庁は、韓国クラブにガサ入れをしないのであろうか?入管法に違反している韓国人が
いっぱいいる筈なのに。
あまり強硬なことをやると、韓国が反発すると思って遠慮しているわけではあるまい。
臭い匂いは素から絶たなければダメなのだ。
警視総監殿。大久保を一回視察してみてください。

関連記事:軍事独裁政権が相応しい国

人気blogランキングへ
↑記事に何か感じるところがあれば
クリックしてくれると元気になれます。

|

« 中国の笑える現実 | トップページ | 胡錦濤とチェチェン虐殺 »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、坂眞さん。

>なぜ、警視庁は、韓国クラブにガサ入れをしないのであろうか?
それは、映画風に言うところのアンタッチャブルなのではないのでしょうか?
映画でもそうですが、犯罪者だけでなく、警察、政治屋にも癒着があり、その霧は濃いでしょうね。

なるほど、売国議員&売国マスゴミが多いのも、その癒着&弱みを握られていてもおかしくないのでしょうか?(どこかのサイトでもありましたが、人間の本質は、真実の正義を求めるのではなく、そこにある、利益になる悪を助長するこどだと。そして、その為に、何人の人間が不利益をこうむろうと、知ったことではないと)

投稿: Mars | 2005/07/03 00:48

Marsさん、どうもです。

なぜガサ入れしないのかは、はっきりしませんが、末端の警察と賄賂で癒着している可能性はあります。
また、ある程度は大目に見ているのかもしれません。
ソープの売春が摘発されたことなどありませんし。

投稿: 坂 眞 | 2005/07/03 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/4800495

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人スリ団の匂いの素:

» ちょっと手抜きかな? [SUPER-X.COM]
こんばんわ、super_xです。 パソコンのメンテをしたら、とんでもない事になってしまい… 家にある3台全部、リカバリーすることに… ブログの更新が、滞っています。 ネタ探しもままならず… 社説ネタで、お茶を濁す事にしよう… でわ、産経から… 【主張】リフォーム詐欺 老人を狙う卑劣な犯罪だ 高齢者を言葉巧みに誘い込んで、金を巻き上げる悪質な詐欺事件が摘発された。不要なリフォーム工事契約を結び、代金をだまし取る「リフォーム詐欺... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 12:42

» そこまでパクらなくてもいいだろう… [SUPER-X.COM]
こんばんわ、super_xです。 たった5票の差で可決された、 日本の郵政民営化法案は昨日のことだったが… 参議院で審議され、採決される事となったのだが、見通しは不透明。 純ちゃんは、参議院で否決されれば、 衆議院解散総選挙というお馬鹿な事を言い残し、 英国グレンイーグルズ・サミットへ旅立った。 そんななか、今夜、2012年夏季オリンピックが、 たった4票差で、英国ロンドンに決まったのは、驚きだ。... [続きを読む]

受信: 2005/07/07 12:37

« 中国の笑える現実 | トップページ | 胡錦濤とチェチェン虐殺 »