« 韓流ドラマをどう見るか? | トップページ | 左翼とは何ぞや? »

2005/09/15

韓国最高!米国は敵!

韓国は、いよいよ末期的段階に差し掛かって来たようだ。私が、過去のエントリー
南朝鮮革命は既に完了」で指摘したように、北による南の「親北・反米」世論の醸成は、予想以上に進んでいる。
以下は中央日報の記事である。

与党「開かれたウリ党」(ウリ党=「わが党」との意)の張永達(チァン・ヨダル)議員は
12日、北朝鮮に対する認識を調べたアンケート調査の結果を伝えた。それによると、
回答者の53%が、周辺諸国のうち、南北(韓国・北朝鮮)分断への責任が最も大きい
国として、米国を選んだ。その次は、日本(15.8%)、ロシア(13.7%)、中国(8.8%)の順だった。

また、「韓半島の統一に最も反対する国」と思われる国家に、米国(35.3%)と日本(35.2%)を選んだ。米国が北朝鮮への先制攻撃を行う場合は「米国を支持する」が42%、「北朝鮮を支持する」が40.9%だった。調査はグローバルリサーチが、分析は
韓国社会世論研究所が、それぞれ行った。

韓国民の53%「米国に分断の責任」
(2005年9月12日 中央日報)

盧武鉉政権の屋台骨を支える386世代(注-1)は、金日成が創始した主体思想(チュチェ思想・注-2)の影響を強く受けている。したがって、盧武鉉政権が続く限り、早晩こう
なるとは思っていた。
しかし、この民族は、どうしてここまで単眼で近視眼なのだろう。1910年の日韓併合
から95年が経過している。独立してから60年が経つ。それでも、まったく変わってい
ない。
日韓併合は、当時の世界情勢を理解できず、自らの国力に対する自覚もない、という
現実から遊離した自尊自大の民族性が大きく影響した。
国家としての明確な方針もなく、目先の権力に固執して「あっちに付き、こっちに付き」。結局、近代国家として出発することができなかった。

朝鮮戦争は、ソ連に後押しされた北朝鮮が、一方的に攻撃を仕掛けたものだ。それに対して、腐敗し堕落しきった李承晩政権率いる韓国軍は、なす術がなく、あっという間にソウルを占領され、釜山周辺まで追い詰められ包囲された。
これを救ったのが米軍(連合軍)である。仁川に上陸した米軍は、ソウルを奪回し、ピョンヤン(平壌)も攻略、さらに北上して中朝国境に迫った。ここで中共軍が参戦し、人海戦術で米軍の圧倒的物力を押し返したのである。その結果が38度線。

こんな紛れもない事実は、韓国でも教えているはずだ。米国の強力な支援がなければ、韓国は「日本海の藻屑」と消え、この世に姿を留めなかったということを。
にもかかわらず、53%もの韓国人が、「南北分断」の責任は米国にあるという。確かに米国がいなければ、金日成に半島全体を占領され、主体思想(チュチェ思想)が支配する「統一国家」になっていたであろう。
しかし、それを「是」とするのか?金正日による恐怖政治が「○」なのか?その点が韓国人の頭から欠落している。だから、米国と北が戦えば、40.9%もの国民が「北朝鮮を
支持する」と言うのだ。
分断の責任が日本にあるという国民が15.8%もいるというのも、相変わらず「すべての責任は日本の植民地支配にある」と思っているからだ。

「韓半島の統一に最も反対する国」は韓国である。米国も日本も、「北による統一」は
困るけれども、「北の自滅」=「韓国による統一」には反対しないであろう。
北朝鮮の崩壊、あるいは暴走による「結果的な韓国主導の統一」をもっとも恐れているのは韓国である。ドイツは国内総生産(GDP)で韓国の5.5倍以上の規模を誇る。その
ドイツでさえ、東ドイツを吸収合併してから15年経った今でも、その後遺症から抜け出せないでいるからだ。
韓国の政財界が、もっとも恐れているのは「韓国による北朝鮮の吸収合併」=「共倒れ」である。彼らが望むのは「北が徐々に開放体制に移行しながら存続し続ける」ことである。しかし、北の思惑は違う。韓国を「北の体制維持に利用し、おいしい部分を吸い尽くす」ことである。そのための「南朝鮮革命」なのだ。
そんな常識さえ理解できない暗愚な国民たち。「韓国は世界最高!」が世間に蔓延しているというから、「バカに付ける薬はない」ということか・・・

(注-1):386世代
(注-2):主体思想


人気blogランキングへ
↑記事に何か感じるところがあれば
クリックしてくれると元気になれます。

|

« 韓流ドラマをどう見るか? | トップページ | 左翼とは何ぞや? »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

激しく同意!
どうしてかの国の人たちはこんなにまで「蒙昧」になれるのか。
お隣がこんな国であったことを知った、という意味で
日韓W杯、韓流は意義があったと思っています。
日本のマスコミはこういった報道をほとんどしません。
ネット環境にいない人たちはこの現状を知らないのがもどかしいです。

投稿: yumicchi | 2005/09/15 21:24

北朝鮮が韓国に合併されるのはまず無理なのはわかりきっています。ドイツではいまだに給料から旧東ドイツを支援する連帯税というのが差し引かれています。これはドイツ人だけでなくドイツで働いているすべての外国人もです。ここで話はちょっとそれるのですが最近よく在住外国人に参政権を与えよう、という記事を見かけます。そして在日の人が日本で生まれで日本語を話し税金も払っているけど選挙権はないと嘆いてるいることに同情して選挙権を与えるべきだと言っている人達がいますが、一体どこの国が外国人に選挙権を与えてるのか?ドイツでは会社勤めの人は外国人でもドイツ人と同じように社会保険、所得税、年金、失業保険、その他が差し引かれ、何十年住んでいようが外国人はもちろん選挙権などありません。これは当たり前の話です。トルコ人は6百万人ほどいますが、ドイツで生まれてトルコ語が話せずドイツの学校を卒業して就職しても国籍がトルコ人なら税金はとられるけど選挙権などありませんよ。ドイツの国籍とるしかないのです。しかし韓国の人達は自分のことしか考えてないね。今度は非常任理事国進出への支持を日本に要請するらしい。日本の常任理事国をあんなに反対しておいて、いったい何を考えてるのか、どうしてもわからん。ただ言える事は彼らは本当のプライドがないことと底辺に横たわっているのはものすごい劣等感でしょう。在日に友達もいるし、いい奴も沢山いたけど彼らが可哀相になってきたな。彼らの母国があまりにも酷すぎるもの。しかし南北の分断の責任が米国、日本というのはあまりにも共産国的な考え方である。

投稿: 冒険ダン吉 | 2005/09/15 21:30

日米が統一を望んでいないなんて、どうして思うんでしょうね。不思議な発想です。
ひょっとして、統一できないのは誰かの陰謀で、それが日米だとでも思っているのかしらん? (たぶんそうだな。)
とにかく、いつでもなにやら悪い奴がいるんですよね、彼らにとっては。それが自分自身だとは思えないのでしょう。
日本人にもたまに居ますね。何から何まで自己チュウで、客観性という概念すら理解できないと思える人。歴史の連続性も理解できないようだし、整形すれば、美しい歴史ができると信じているのでしょう。なぜ、いま自分達がこういう状況にいるのだろうという、歴史の連続性で考えるしかないと思うのだが・・・。
まあ、おかげさまで、日本人も今(私も含めて)、歴史の連続性を見直そうとしている人が多くなってきたと思いますので、えらそうな事はいえないですがね。

投稿: 岩手の田舎人 | 2005/09/15 22:07

送信してから気づきましたけど、歴史の整形論は、彼らを解く鍵かもしれないですね。
教科書に書けば歴史が作れると信じている。
そしてまた、こっちがオリジナルだと主張すればそうなると・・・・。
うん、彼らを理解するすばらしい説だな。どっかの学会で発表せねば。(爆笑

投稿: 岩手の田舎人 | 2005/09/15 22:17

こんばんわ。
その馬鹿な国が西方の辺境にあれば笑っていられるのですが・・・
しかし、どうしてこうした韓国の負の部分(馬鹿な!?部分)が
マスコミに一切流れないのでしょうか?どういう力学が働いている
のでしょう、前から疑問に感じていたのですが。
既存メディアからは一切伝わってこない、この現状に寒さを感じますね。

投稿: hide | 2005/09/15 23:18

戦闘が一進一退をくり返すなか、共産軍側は国連のソ連代表を通じて休戦を提議した。共産軍側の休戦提議に対し、わが政府と国民はいったん休戦になれば民族の分断が永久化されることを懸念しこれに反対した。これによって、休戦に反対する汎国民的運動が全国的に激しく起こった。しかし、統一を念願する国民の熱望とはうらはらに国連軍と共産軍の問で休戦が成立してしまった。(韓国国定教科書)

韓国の歴史教科書には禁句があります。それは、自分の国が情けなかったとか誤ったとかいう調子で記述することです。韓国はいつも立派でなければならない。だから、朝鮮戦争でも、アメリカが韓国を助けたのは当然のことで、別に感謝することでもない、それどころかソ連と安易な妥協をしたから統一ができなかったんだ、という理屈になると思われます。

投稿: masa | 2005/09/15 23:21

さすが気に入らないことは全て他人のせいにする朝鮮民族。
やっぱりこうきたか。

こんなにも望んで北と一緒になっても、負担が大きくてしんどくなったら、
絶対に日本のせいにされるのが今からわかりきっているので鬱。
日本のせいになる理由なんて想像もつきませんが、でも結果だけは既に明らか。
は~、やだ!
こんなキチガイ国家が隣にあるなんて、我が国はなんて不幸なんだろう・・・

投稿: まる | 2005/09/16 00:52

既にエントリーで指摘されてますので殆ど言うことが
無くなりましたな > 統一ドイツの実情。
ベトナムも赤化統一しましたが経済については
韓国にも遅れを取り、国民の貧困振りと経済格差
は相変わらずです。東洋大姫路出身のアン君は
父母の故郷ベトナムをどのような想いで見ている
のでしょうか?

しかし、自分たちの都合の悪いことを他に責任転換
する愚行は相変わらずですね。これほど日本どころ
か他のアジア諸国からの顰蹙と嘲笑をも買う言動は
ありませんね┐(´ー`)┌

投稿: abusan | 2005/09/16 00:55

韓国人の異常さは食文化にあるのではないかと思ったりもします。以前覚せい剤の反応が出て逮捕された人が実際は覚せい剤を使用してないことが分かり調べた結果長年キムチを大量に食べたことが原因で似たような反応が出たとか。あの異常なほどのアッパー性思考は他には説明がつきません…。

投稿: 大茶人 | 2005/09/16 01:05

こんばんは、坂槇さん。

韓国国民への質問で、北朝鮮と合衆国が戦争したらどちらにつくか、というのがありましたが、その結果は、もっと酷いものがありました。
現在、朝鮮戦争時の合衆国の指導者、マッカーサーの銅像を撤去しようという動きがありましたが(ていうか、韓国自体が、真っ赤ーさー、というオヤジギャグを朴ってみました)。
それは、さておき、先の質問で、真っ赤な韓国では、合衆国でなく北朝鮮につくという意見がわかります。しかし、それ以外にも意外な意見がありました。それは、何と、日本と戦うという意見です(日本と一緒に、でなく、日本に対して戦うという意味です)。韓国人の辞書には、理性や考えるという言葉は、ないのかもしれませんね(ケンチャナ精神か、日本語由来の言葉の抹殺が由縁かは分かりませんが)。事大、事大で、クラゲのようにいきてきた歴史なので、無理もないでしょう(クラゲさんに失礼でしたね)。

歴史認識にしても、合衆国の独立記念日は、合衆国にとってはお祭りでも、当時の宗主国のUKにとってはお祭りなわけはありません(親に喧嘩をして勝った、大逆の日でしょう)。これだけではありませんが、事実は一つでも、その人、その人の立場によって感じ方が違うのですが。韓国人には、こういう理論も無理なんですね。
(昨日のプロ野球の結果にしても、阪神、巨人、中日のファン、それぞれによって、感じ方が違うのですけどね)

日本では、反日マスゴミを生かす位、言論の自由はありますし、個人個人の信仰は自由ですし。民主主義にしても、欧米諸国から揶揄される程のものではあるものの、ちゃんとその精神は、まだ健在です。
それに比べればかの国は。過去に日本に協力したというレッテル張りで、財産を没収しようとしている。もちろん、言論の自由も民主主義も、砂上の楼閣と言わざろう得ません(もちろん、反日教育、全体主義、極左で蔓延してますが)。

少なくとも、自分が大切に守り抜くほどの価値観が、他人にも存在するのです。そして、自分と他人の価値観が違ってても不思議ではないし、強制することではないと、かの国の人は知るべきなのですね。

その為にも、まず最初に、ハングルおんりーはやめて、漢字を習う事だと思います。そうしないと、過去の重要な文献も読めずに、オ○ニー的な解釈での歴史しか、学べないのではないかと思います。
(表音文字だけの表現では、やはり無理があると思います。ハングルでも、同音異義語を全て網羅することは無理です。でも、これは、日本人にとっては簡単に理解することができると思います。携帯でもPCでも、文字を入力して、漢字に変換しようとしても、別の意味の言葉に変換されたという経験が。表音文字の限界は、そこにあると思います)

追伸、
生意気な意見かもしれません。申し訳ないです。
トラのマジックが点灯していることですし、たまには、そちらの記事もいただきたいと思います。
それとも、次の記事は岡田監督の胴上げ後の時でしょうか?
まだまだ、慢心することなく、一つ一つ、取りこぼしのないように、戦うだけですし、それを応援いたしましょう。

投稿: Mars | 2005/09/16 01:33

おはよう御座います。
昔、韓国には年1-2回程度(各2日程度)行ってました。韓国人の友人の誘いで、38度線ツアーへ行き、鳥肌が立ちましたし、ソウル大学の教授に、昔の歴史教科書も拝見(翻訳)、笑いました。ちょうど滞在中に、小泉さんが靖国に参拝、街中で指を切る連中を目撃、旅行の主目的のカジノで大敗、それが最後の渡航になりました。
全体として韓国人(北も)は純粋すぎる。純粋(単純?)故、強く言われた事を信じ(洗脳されやすく)、違う考えを受け付けず(応用が利かない)、熱くなり過ぎる。ある意味国家全体が新興宗教みたいな物。亡国の一途を辿っていても気が付いてる人は少ない、洗脳が解けた人は国を捨て逃げていく。コレが現実でしょう。

投稿: NZ life | 2005/09/16 07:07

韓国、本当に最高ですね。
頭の中がサイコーです。
日本の政府や反日サヨク、自分の利権しか考えていない政治家には頭にきますが、それでも韓国のことを考えると、まだマシか…と考えてしまえるのが怖いです。
韓国はなぜ、現在のことを客観的に見れないのでしょうか。現実ではなく、希望ばかりを見ています。
将来は世界最高になる予定だとか、自分達はサイコーなのだから、過去もサイコーでなくてはならないのだ、とか。
そのうち米軍が「北朝鮮を先制攻撃したからその防衛の為に北朝鮮は中国と手を結んで、米軍下にあった韓国軍を開放しようとして戦いを挑んだのだ」なんてトンデモ説がかの国の正史になってくるような気がします。
事実、日本に対してはそうやって歴史の修正をしていますよね。
それらを見ると既に韓国は民主主義国家ではありません。
在韓米軍はよく辛抱していると思います。
あそこに駐留している米兵の本音を聞いてみたい気がしますよ。


投稿: とんとん | 2005/09/16 07:09

皆さん、おはようございます。
今回は、皆さんのコメント、総じて長いですね。
そして、しっかりと韓国の現状を捉えられている。
大いに参考になりました。
でも、どうして我が国のメディアは、こういう重要な隣国の状況を報道しないのですかね?
皆さんの疑問、私も同じです。
>統一を念願する国民の熱望とはうらはらに国連軍と共産軍の問で休戦が成立してしまった。(韓国国定教科書)<
初めて知りました。
やはり、歴史も「美容整形」する(爆)
どこまで行っても「韓国最高!」なんでしょう。
今回の皆さんのコメント、それぞれ傾聴に値する内容が多く、コメントごとのレス、遠慮させてもらいました。
逐一レスしてたら、すごく時間がかかってしまう(笑い)
ご容赦願います。


Marsさん、トラの話題は胴上げまで取っておきましょう。
松井の話題はプレーオフ進出まで。

投稿: 坂 眞 | 2005/09/16 10:50

初めて投稿いたします。

>朝鮮戦争は、ソ連に後押しされた北朝鮮が、一方的に攻撃を仕掛けたものだ。それに対して、腐敗し堕落しきった李承晩政権率いる韓国軍は、なす術がなく、あっという間にソウルを占領され、釜山周辺まで追い詰められ包囲された。

あのときの史実が埋もれてしまっているのに憤りを禁じえません。ソウルを占拠したソ連・北朝鮮軍は、韓国の通貨を掃討し北朝鮮のものにすり替えて経済を支配することにより、韓国を完全に掌握するという行動に出たのでした。
経済及び通貨は国家の血液でもありますから、韓国の共産主義の植民地化を防止すべく、米国は日本にそれを依頼したのでした。離れた本国に指示するには時間が足りないと判断があったわけです。それほど緊急性の高いものであったということです。もちろん韓国のの政権も了承の上のことです。すでにソウルは落ちているわけですし、もはや通貨を発行する力も通貨制度を維持する力も残っていなかったのですから。
朝鮮半島全体が共産主義に占領されてしまう危機を痛感した日本は、僅か3日で、しかもそのとき日本銀行での銀行券発行をストップさせてまでも一から韓国の通貨を刷り上げ韓国を支えたわけです。昔の宗主国にそのような借りが出来たとは、今も昔も韓国人は認めたくは無いでしょうし、知らない話ではないかと思います。
いま、この文章を投稿するに当たり、この内容の出自を明らかにしようと、これが書かれていた本を出してきましたが、当該箇所をすぐに見つけることが出来ませんでした。すみません。
あまりに私にとって衝撃的な内容でしたので、覚えていた話なのです。私は韓国政府に対し感謝しろとは言いません。言っても無駄でしょうし、親切の押し売りも無用でしょう。ただ、歴史の事実を知って欲しいと心から思います。あの時日銀が動かなかったら、確実に韓国はそこで終わっていたでしょう。それとも共産主義に飲み込まれた方がよかったのかしら。最近の動きを見ていると、もしかすると実はそうなのかとも思ってしまいます。

確かこの話は半藤一利著「昭和史」の中で読んだはずです。もし違っていたらまた訂正させていただきます。

投稿: ララ | 2005/09/16 11:40

以前は「韓国」のことをうっかり「南朝鮮」などと言おうものなら大ひんしゅくでしたが、最近はそう読んで差し上げた方が良いのかも知れません。

投稿: るびい | 2005/09/16 13:05

http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/wcs-bun.cgi?ID=302685&FORM=biztechnews

ここに掲載されているお話でしょうか>ララさん

投稿: るびい | 2005/09/16 13:38

2chからのネタですが...

マッカーサー将軍をめぐる対立が増幅している中、韓国をアメリカの一州として加入させようと主張する団体が登場し、論議を呼んでいる。 このサイトは、現在会員数が約3300人に達するほど反響を得ている。

http://cafe.daum.net/govierno

-----------------------------------------------------------------------
決めてください!

・我が国を昔から苦しめ我が国の暫定的宗主国で浮上している中国に、32番目の省として編入されて、身分証に「朝鮮族」という烙印を押され漢民族から差別を受ける中華人民共和国の人民として生きてゆくか!
・現状のままアメリカの準植民地国の原住民としての立場に安住し、愛国愛国と唱えながら生きてゆくか!
・それとも米連邦に加入してアメリカ市民に昇格し、世界最強国アメリカ合衆国の一員になって、鷲の紋章の青いパスポートを振りかざして世界に号令する民族として生まれかわるか!
-----------------------------------------------------------------------

また、「米連邦への編入は、20世紀初頭の韓日併合とは違う」、 「米連邦加入は文字どおり連邦形式で米連邦の一員になるだけで、それ以上でもそれ以下でもない」としている。

アニキ、頼みます、こいつらなんとかしてください。笑い死にそうです...

投稿: ιょぅ | 2005/09/16 15:21

>どうして我が国のメディアは、こういう重要な隣国の状況を報道しないのですかね?

韓流スターがどうしたとかいう報道は腐るほど目にしますが、韓国の実情をとらえた報道は不思議にあまりないですね。

韓国では、地下鉄駅構内に中学生の描いた反日絵が展示されるくらい反日が当たり前。
親日・反民族行為真相究明法が制定され、親日が分かると韓国社会では生きていけない。
こういったことを知る日本人はどれぐらいいるのでしょうか?

韓国の本当の姿を報道しないで、韓流などと表面だけの日韓友好を叫ぶマスコミには本当に腹が立ちます。本当の姿を知らなければ、真の友好など有り得ないのに・・・・

ただ、南北分断は米のせいとかいう主張を聞く限り、併合の頃から韓国は全然変わってないようなので、一度関わって大失敗をした日本は、韓国と深く関わらない方が、いいような気もします。(笑)

投稿: なつなつ | 2005/09/16 15:24

>るびいさん

あ、そうかもしれません。「昭和史」ではなく「通貨戦争」の方でしたね。同時期に両方読んでいたので、すっかり間違えていました。ご指摘ありがとうございました。
要は、私の言いたかったことは、韓国ももっと自分自身の歴史をみつめなおさなければ、今後何の話し合いも実を結ばないということです。ただ韓国人には歴史を見つめ直す=歴史を現代の視点で過去を評価することになってしまうようなので、彼らに「史実を純粋に見つめ治せ。」というのは、無理なのかもしれません。
とりもなおさず日本にも同じことが求められるわけです。しかし本当の史実を知りたいとは、今多くの日本人が願っているのではないでしょうか。

投稿: ララ | 2005/09/16 16:16

ララさん、お詳しいですね。
勉強になりました。
ただ、
>それとも共産主義に飲み込まれた方がよかったのかしら。

は困ります。日本が赤化された可能性があります。


るびいさん、初めまして。
ご紹介いただいたサイト、参考になりました。
ありがとうございます。


ιょぅさん、おはようございます。
>アニキ、頼みます、こいつらなんとかしてください。笑い死にそうです...

なんともできません(爆笑)
アメリカに見捨てられたら、また国を亡くしてしまう。
最後は「日本頼み」
これだけは拒否しましょう。
バカに付けるクスリはありませんから


なつなつさん、どうもです。
>一度関わって大失敗をした日本は、韓国と深く関わらない方が、いいような気もします。(笑)

激しく同意!
ただ、向こうから頼ってきます、切羽詰って(笑)
困ったもんです。


投稿: 坂 眞 | 2005/09/17 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/5958100

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国最高!米国は敵!:

» ビザは何のために有る? [電脳空間「高天原」]
韓国人観光客へのビザ免除、2月末まで延長 町村外相 (朝日新聞) - goo ニュース  町村外相は16日午後(日本時間17日未明)にニューヨークで開かれた韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相との会談で、愛知万博期間中に限定して韓国人観光客の短期滞在査証(ビザ)を免除している措置について、06年2月末まで「暫定的に延長する」と伝えた。外相は「万博期間中の結果を見たうえで、その後の措置を検討したい」とも述べ、ビザ免除措置の恒久化の可能性も示唆した。... [続きを読む]

受信: 2005/09/17 13:17

« 韓流ドラマをどう見るか? | トップページ | 左翼とは何ぞや? »