« 左翼とは何ぞや? | トップページ | 歴史にまで及ぶ美容整形 »

2005/09/17

中傷しながら協力してくれ?

人間は相互に理解し合える仲が望ましい。それが隣人であれば、特にそうだ。理解し合った上で、信頼関係が成立すれば、申し分のない隣人関係である。
しかし、相互理解も信頼関係も、一方がいくら努力しても、相手にその気がなければ
成り立たない。今の韓国と我が国の関係は、まさにそういう状況だろう。
過去にトラブルがあった隣家に対して一方的に謝罪し、お詫びに多額の慰謝料を払い、相手の複雑な家庭事情に理解を示しても、「信頼を得ようとする努力が足りない」と言われる。
相手の性悪な性格に懲りたので、二度と足を踏み入れたくないと思っているのに、
「また無断で侵入しようとしている」と、謂れのない非難を浴びる。
こういう隣家とは、相互理解も信頼関係も成り立つわけがないし、もう付き合いたくないというのが、普通の感覚ではなかろうか。

盧武鉉大統領が、また我が国に、謂れのない中傷攻撃を仕掛けている。それも国連総会高位級本会議(首脳会議)という檜舞台で。
曰く、「帝国主義的思考と、その残滓(ざんさい)を清算せよ」と・・・
以下は中央日報からの引用である。


盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が15日、国連総会高位級本会議(首脳会議)基調演説を通じ「帝国主義的思考、残滓(ざんさい)の清算」と「強大国中心主義への警戒」を主張した。

21世紀の秩序は強大国と弱小国、中堅国が共存して繁栄を享受しなければならない上、国際秩序の主導国がまず自国の過去や未来に対する省察が必要だと注文した。「分権と均衡発展」という自分の政治哲学を国際関係にも適用させた形だ。特に「帝国主義」という概念は演説文の準備段階から盧大統領が含むように指示したという青瓦台(チョンワデ、大統領府)関係者の話だ。

丁宇声(チョン・ウソン)大統領外交補佐官は「特定国家を指称することはできないが、隣国の信頼を得ようとする努力なしに力と経済力にだけ寄り掛かろうとする傾向が
ある」とこれを説明した。別の核心関係者は「周辺国反対にもかかわらず、日本の
リーダーによる靖国参拝、帝国主義の産物である独島(トクト、竹島)領有権主張と
極右妄言、再武装と右傾化について国際社会の注意を促したもの」と説明した。

盧大統領は同じ脈絡で韓国と日本を主軸に展開されている「国連安保理改編案」対決についてもう迴的に言及した。「国連のリーダーシップを象徴する安保理改革は責任性を土台に道徳的権威を増大する方向ではなければならない」とした。過去史の反省に消極的ながらも国連常任理国家に飛躍しようとする日本の資格を述べたわけだ。
(後略)

「安保理改革道徳性重要」盧大統領が日本の常任理事資格問題提起
(2005年9月16日 中央日報)

「帝国主義」「極右妄言」「再武装と右傾化」。しかも、「帝国主義」という非難は、バカ
親父(盧武鉉)直々の指示で原稿に入れたという。
公の場で、隣家に有らん限りの中傷を加えておきながら、「隣国の信頼を得ようとする努力なしに」と論難する。「道徳的権威を増大する方向ではなければならない」???
どちらが隣国の信頼を得る資格がないのか!どちらが道徳的権威を失墜させているのか!
「国連安保理改編案」が韓国と日本を主軸に展開されている、だって?韓国が主軸なの???何という勘違い、何という思い上がり・・・誰も韓国なんて相手にしていない。
仲良く肩を並べているのは中共くらい。自明のことではないか。

そのくせ、自らは非常任理事国になりたいから協力してくれと頼みに来る。冗談もいい加減にしろ!と言いたい。厚顔無恥、道徳心の欠片(カケラ)もない。
世界中に悪口を言いふらし、こちらの足を思いっきり引っ張っておきながら、よく言えた
ものだ。
以下は、聯合ニュースからの引用である。


【ソウル7日聯合】外交通商部は7日、潘基文(パン・ギムン)長官の国連総会への出席期間中に、米国、日本、ロシア、中国など16カ国との外相会談の場をはじめ、国連駐在の主要国大使を招いた夕食会の席で、2007~2008年の非常任理事国入りに向け
支持を要請していく計画だと明らかにした。
安全保障理事会は拒否権を持つ常任理事国5カ国と非常任理事国10カ国で構成されている。任期2年の非常任理事国は大陸別に国家数が配分されており、合計50カ国余りのアジア地域には2カ国が割り当てられている。2007~2008の非常任理事国は来年の第61回国連総会で決まるが、アジア地域では韓国以外にインドネシア、ネパールが立候補している。
(後略)

国連総会で安保理非常任理事国入りの支持取り付けへ
(2005年9月7日 聯合ニュース)

日本政府は、こんな礼儀知らず、恥知らずに絶対に協力してはならない。

人気blogランキングへ
↑記事に何か感じるところがあれば
クリックしてくれると元気になれます。

|

« 左翼とは何ぞや? | トップページ | 歴史にまで及ぶ美容整形 »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

斜め上と言うか厚顔無恥というか。
凄い国だよ。

投稿: 大丈夫? | 2005/09/17 18:26

国連の檜舞台で、自分らはおかしい民族ですと宣言しているようなもの。どんどんお友達な国家(いるのかな?)も離れていくだけでしょう。とはいえ、公式発言なんだからガツンと言い返しておかなければなりません。

↓「予知夢」では、統一後も没落の一途のようです。
http://snow.kakiko.com/korea02/e_select/e0135.html
信じる信じないは別として、なんとなく納得できる展開のような気がします。休日のお楽しみどうですか?

予知夢内容、箇条書き
2006年サッカーファンの人は大盛り上がり(ワールドカップでいい線いくということですね)、中国から外資逃げ出し問題。
2007年に中国で上海暴動が起こる。(これにより、2010年の万博中止)
2008年北京オリンピックは開催
2010年頃、今までにない世代間対立(年金)が社会問題化、車はほとんど電化製品
2010年前後安部さん首相、小泉さんの次の次

2017年5月23日時点に発生済みのこと
・北からミサイル攻撃事件。自衛隊が交戦(海上)。海上保安庁と自衛隊の犠牲者(憲法改正前の事件)。中国とも対立するが交戦無し。
・朝鮮は統一されている。朝鮮が日本と対立状態。ふくよかな「金」氏(いまの将軍様系ではない)が統一国率いる。
・憲法9条変更済み、呼称「自衛軍」
・北方領土の色丹は返還済み
・中国は完全に分裂。広東省の国が「華南共和国」資本主義国として経済大国。現在の中国は北京を中心に民主主義国家として存続。西部にもう一つ大きく別れる。
・チベット独立も国連軍入る
・台湾も独立

2035年前後?
(この時代を引っ張っているのは東西EU、日本、アメリカ、華南、オーストラリア )
・日本は経済大国、政治大国として君臨。
・EUはフランス・イギリスとドイツ・ロシア中心に二つに大きく分かれる。
・イタリアは没落、EU内でトルコの発言力が増す。
・インドネシアとタイはかなりの経済規模を誇る。インドは発展がそがれる。マレーシアは内戦を引きずっている。
・オーストラリアが「太陽光エネルギーの中継地」として成功
・ブラジルが経済大国
・朝鮮半島は没落。
・アメリカは現代より確実に国力が落ち(ロボットで出遅れ?)、内政にとらわれて外交には熱心ではない。政治的な世界1はキープ。
・日米安保は解消、オーストラリア、インドネシア、タイあたりと集団安保。
・イスライル国力落ち、ユダヤ迫害の問題発生

投稿: 岩手の田舎人 | 2005/09/17 19:01

はじめまして。
韓国の非常任理事国入りは、北の核問題が暗礁に乗り上げ、国連安保理の審理にゆだねられたとき、制裁に反対の一票を入れるためなのでしょう。至上命題なんです。だったら、韓民族の同胞を救うためですと頭を下げたらいいのに。
時々朝鮮総聯のHPをのぞきますが、朝鮮人ほど歴史を軽視する民族はいません。悪いことは全部、日本とアメリカのせいなんですから。特に日本の。だけど日本統治は高々(少し言い過ぎかも知れませんが)35年ですよ。しかもその間近代化を達成したのです。義務教育も日本統治の所産です。正も負も受け入れる、そして先祖・先人の努力を評価する。それが歴史に向き合うことだと思いますが。
ほんと付き合いきれません。

投稿: さぬきうどん | 2005/09/17 19:09

こんばんは。
コメント有難う御座いました。お蔭で今日のNZ選挙に堂々とナショナル(資本主義寄り)に投票してきました。今選挙速報見てますが、旗色悪いし、今、近所でテロらしき事件も起きてます。(実況中継でした)
韓国自体自尊心の固まりで、強い者には媚びて、弱い者を徹底的に威張り散らす。
国連の小泉さんの演説も見ましたが、日本はハッキリ言える国に成りつつあり、日本が変われば彼等は変わらざるえなくなると思っております。

投稿: NZ life | 2005/09/17 19:12

坂さん
いつも貴重なコメント有り難うございます。
この国に対する態度は、数少ない良識派韓国人である池東旭氏(評論家)が仰るように「benign neglect」でしか無いように思います。

投稿: Y.N | 2005/09/17 19:17

帝国主義。
現代の世界でこの言葉が当てはまる国は一つしかないと思うんですが、どうも彼はその国を念頭には置いていないようですね。

投稿: masa | 2005/09/17 21:22

こんばんは。
今朝の産経新聞の1面にも、このニュースありましたね。
今回、日本にかみつくだけではなく、米国にも帝国主義が云々とケンカを売っているようで、韓国は大統領に引っ張られて、来る所まで来ているという感じがします。
この大統領の任期はまだ半分あるんですよね…。
又、ある掲示板では韓国人が日本が憲法改正をしたら、国交断絶だと言うスレを立てたら、日本側から大量のカキコみが。勿論どれも大歓迎というものでした(笑)全然脅しにもなにもなっていません。
でも現在の日本人の心境って、坂眞さんと同じで、ほんと、いい加減にしてくれって所ではないでしょうか。
こんどは「世界のバランサーは韓国だ」と言い始めるかもしれません。

投稿: とんとん | 2005/09/17 23:41

はじめまして。
よく拝見させて頂いております^^
難しい内容の時は、繰り返し繰り返し拝読し、自分なりに理解しようと頑張っております。
今回の記事に際し、あまりのことに、涙がでてきました。
悔しいとか怒りとか、呆れるとか侮蔑とか、悲しいとかそんな普通の感情は超越してゆく。。というのが、感想です。
ここまで言われて、黙って聞いているようなのなら、日本の外交も同罪です。
「いやぁ、どの国のことをいっているのかは存じませんが、帝国主義と付き合うのは大変ですよね。言葉が通じませんものね。お気持ちお察し致します。日本は、曲がることなく、ただまっすぐ伸びていこうという国民のおかげで、安心ですけれど。」とかいって、高みから笑って欲しいです。

投稿: つつき | 2005/09/18 00:35

ネットや真実を伝えている雑誌のおかげで大勢の人が韓国の実態をわかってきていると思います。例外は韓流に気の狂った中年女性だけだが、彼女らはもうどうでもよくなった。なんとかにつける薬はないらしいから。私は韓国については何度も激怒し時間が経ち冷静になるのだが、冷静になったころまたとんでもないニュースを聞きまた激怒するという繰り返しである。今回この韓国の非常任理事国支持に対して日本政府はどうでるのか私は注目している。もし日本が支持でもしたら私は日本政府にもいいかげん激怒するだろう。選挙の結果が良い方向(日本の自立)に向かうことを期待する。

投稿: 冒険ダン吉 | 2005/09/18 05:11

坂様、お怒りはごもっともです。
ですが私はあまり憤りを感じていません。
ああ、またか・・・と諦めにも似た哀しい気持ちで読ませていただきました。
日韓翻訳掲示板を見るようになって半年、この手の話は事欠きませんから。もう慣れてしまいました。
韓国人が嘘と捏造で日本を中傷・罵倒しているのは国連に限りません。
毎日、世界のどこかの掲示板で日本人になりすましたり、でたらめな資料を提示したりして日本を侮辱し続けています。
そして海外ではそれが既成事実化しています。情けないのを通り越して哀しくなってしますます。
日帝の史上まれに見る残虐な植民地支配、に始まって竹島の問題、日本文化の起源の問題・・・枚挙に暇がありません・・・。

朝鮮人と日本人は、距離的にも文化的にも近いから似たような価値観を共有でき、仲良くできるというのは幻想です。
日本人は朝鮮人とはまったく異なる価値観と歴史観を持っているという事に、日本人はいい加減気付くべきです。

投稿: くらりす | 2005/09/18 10:29

大丈夫?さん、初めまして。
ほんとにこの国は凄すぎます(爆笑)


岩手の田舎人さん、どうもです。
>公式発言なんだからガツンと言い返しておかなければなりません。

日本政府は、こういう発言に反応しませんね。
言及しても無駄と思っているのか、あんまり刺激したくないと思っているのか・・・
ただ、節目では絶対にガツンとやるべきです。
「韓国の非常任理事国には反対する」と


さぬきうどん、初めまして。
韓国が奇跡の経済成長を果たしたのは、我が国の資金援助と技術供与が大きいのですが、先進国並みと言われた識字率(教育水準)の高さも大きく寄与しています。
これは、日帝支配35年のおかげです。
その点、台湾の内省人はそれを認め、感謝の念を持っている人たちもいますね。
それを否定できないから認めない、どこまで行っても被害者だと言うのが韓国・朝鮮人です。


NZ lifeさん、おはようございます。
>日本はハッキリ言える国に成りつつあり

ですね。
日本の常任理事国を支持すれば、韓国の非常任理事国を支持してやる、そう言うべきでしょう。


Y.Nさん、どうもです。
「benign neglect」ですか。
それにしてもしつこい。
さぬきうどんさんが仰ってますが、たかが35年ですよね。
戦後60年。国交正常化して45年ですよ。
まあ、コンプレックスの裏返しでしょうが、東アジアの安全を考えると放っておけないような気もします。


masaさん、まいどです。
かの国にとっては、日本はいつまで経っても「帝国主義」「軍国主義」でなければならない。
こんなことを言っているのは、アジアの中で半島と中共だけですよね。


とんとんさん、おはようございます。
>日本側から大量のカキコみが。勿論どれも大歓迎というものでした(笑)

ワハハッ!そうですか。
早く国交断絶してほしい、心底そう思うときがあります。


つつきさん、初めまして。
>「いやぁ、どの国のことをいっているのかは存じませんが、帝国主義と付き合うのは大変ですよね。言葉が通じませんものね。お気持ちお察し致します。日本は、曲がることなく、ただまっすぐ伸びていこうという国民のおかげで、安心ですけれど。」

と言ってやりたいですね。
でも、言葉も心も通じないから、まったく理解できないでしょう(爆笑)
繰言になりますが、こんなアホな国を相手にするんじゃなかった。
伊藤博文は解っていたんですね。
鉄道を敷き、工場を作り、教育を普及させ、衛生面を改善し・・・何の見返りもなかった。
おかげで本土の東北地方への投資・開発が遅れ、極貧状態に陥れてしまった。
今後とも、半島や大陸はまともに相手にしないことが我が国の将来のため


冒険ダン吉さん、どうもです。
>もし日本が支持でもしたら私は日本政府にもいいかげん激怒するだろう。

同意です。
でも、バカは耳目に触れるだけで疲れますね。
ほんと、嫌になります。


くらりすさん、おはようございます。
>日帝の史上まれに見る残虐な植民地支配、

日帝の史上まれにみる慈悲深い投資・開発優先の植民地支配、
これが解らなければ和解はありえません。
ということは、両国が親しくなることは永遠に絶望的ということですね(笑)
以前は、日・米・韓の枠組みに止めておくことが肝要と思っていましたが、もう中共にくれてやってもいい、という気持ちが強くなってきました。


投稿: 坂 眞 | 2005/09/18 11:33

こんにちは、坂槇さん。

こういう厚顔無恥な輩にかける言葉といえば、
「そんなこと、知ったことか!!」
ですかね?

坂槇さんも、他の方もおっしゃる通り、かの国民に、つけるクスリはないのでしょうか?
以前の記事でもありましたが、本当に朝鮮戦争を引き起こしたの米で、祖国統一を妨げたと思われるのでしたら、今からでも遅くないので、北に降伏して統一してもらえばいいのに。米も日本も止めないから、やってみれば?(でも、もし、本当にやったとしても、逆恨みされるだけでしょうね)

呉善花氏をはじめ、かの国の方でも、冷静に物事を判断できる方はいらっしゃると思います。日韓の真の友好は、マスゴミがいうほど簡単にはいきませんが、、、。真面目に考えれば、考える程、暗澹たる思いになるのは、なぜでなのでしょうね?

かの国の方々は、一度、本当の意味での苦しい思いをしないと、変わらないのでしょうか?
(でも、苦しい思いをしても、他人のせいにして、我を振り返らずに終わりそうだと思うのは、私だけでしょうか?)

追伸、
明日から甲子園で、中日との最後の三連戦があります。マジックを減らすには、絶好のチャンスですが、、、。
相手も最後の死力を振り絞ってくると思われますので、まだまだ油断できませんね。

投稿: Mars | 2005/09/18 15:03

以前に、ノムヒョン大統領が「日本という国が、存在することは世界の悲劇」とか言ったとか聞きましたけど、その言葉をそっくり返したいですねぇ~。
それにしても、政府は最近中国へははっきりと言うようになってきつつあるけど、韓国に対しては駄目ですね。
公明党に気を使っているからでしょうか?
韓国にもガツンと言ってもらいたいです。

投稿: dekotyan | 2005/09/18 15:18

諦韓はラクですが
既成事実化と
主張の容認という
誤ったシグナルともなりますので

根比べですね
毅然とした態度で粘り強く
”ソースを掲示”
していくしかないかと

国際世論に
韓国≒でんぱ
のコンセンサスを確定させる
情報戦略戦ですね
勝つまでやりましょう

投稿: れんや | 2005/09/18 15:34

Marsさん、こんにちわ。
>かの国民に、つけるクスリはないのでしょうか?

ないようですね(笑)
マジック減らし、もう楽観しておりますが、甘すぎますかね。
我がトラの「在日」は、金本といい檜山といい、努力家で忍耐強く、人望もある。半島の原住民とはえらい違いですね。
やはり、小学校から大学まで日本の教育を受けたのが違いの素でしょうか。


dekotyanさん、どうもです。
>韓国にもガツンと言ってもらいたいです。

一応、日米韓の枠組みがあるということ=米国に気兼ねしているのかもしれませんね。
ただ、米国も既にイエローカードを出しているようですから、日本もそのくらいはやってもいいと思います。


れんやさん、こんにちわ。
>諦韓はラクですが
既成事実化と
主張の容認という
誤ったシグナルともなりますので
>根比べですね
毅然とした態度で粘り強く
”ソースを掲示”
していくしかないかと
>情報戦略戦ですね
勝つまでやりましょう

仰るとおりですね。
でも、ホントに嫌になります。
疲れる疲れる、バカを相手にするのは
ただ、マッカーサー将軍の銅像撤去を巡っては国論が割れているようです。
中には、多少なりともまともな人たちもいる、ということでしょう。

投稿: 坂 眞 | 2005/09/18 16:36

電車男{100万部突破}・嫌韓流{30万部突破}につづけ!    [2ちゃんねる] は金のなる木  -出版社談-

ビラのHP  パクリ大国南朝鮮   韓国製品不買運動  のサイトを見せよう! 
学生は学校で、社会人は会社で、無職の方はご近所でチラシを配りましょう。
  
サイドビジネスのチャンス!

投稿: 合言葉 テロリストの資金源を断て! | 2005/09/19 12:23

>日本政府は、こんな礼儀知らず、恥知らずに絶対に協力してはならない。

 激しく同意! こういう国が「東方儀礼の国」とかほざいているんだから、黄泉の国で孔子が嘆いているでしょうよ。

投稿: TM | 2005/09/22 11:16

TMさん、こんにちわ。
まったく常軌を逸してますね、この国は。
特に盧武鉉は「知性」ではなく「知能」のレベルを疑います。
こんなアホを大統領に選んだ韓国民もです。

投稿: 坂 眞 | 2005/09/22 11:55

<ノムヒョン大統領が「日本という国が、存在することは世界の悲劇」とか言ったとか・・・・

これが本当であれば、ナチスドイツが「ユダヤ人は我々の災いである」、とキャンペーンしたことと全く同じですね。

これが世界から共感を得られるどころか、「馬鹿なやつだ」、としか思われないことを知らないと言うのであれば、おめでたいですね。

投稿: OCCHAN | 2006/03/23 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/5986198

この記事へのトラックバック一覧です: 中傷しながら協力してくれ?:

» 結婚しちゃったねぇ〜 by T [Blogで遊ぶBlog]
安達祐実ちゃんが結婚しちゃいましたねぇ〜 ちょっと羨ましいぞw [続きを読む]

受信: 2005/09/18 11:17

« 左翼とは何ぞや? | トップページ | 歴史にまで及ぶ美容整形 »