« 朝日も認める中国の前途多難 | トップページ | 日本郵政社長に西川善文氏 »

2005/11/11

盧武鉉ではなく金大中の写真

korea

ホワイトハウスのHPに誤って掲載された写真
←クリックすると大きくなります。






korea2

これが変更後の写真
←クリックすると大きくなります。






ホワイトハウスが10日(現地時間)ブッシュ大統領の韓中日モンゴルの訪問計画を紹介するホームページで、間違って挿入されていた金大中(キム・デジュン)前大統領の
写真を盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領に変えた。

当初、このホームページには2002年2月にブッシュ大統領が訪韓した際、金大中
(キム・デジュン)前大統領と共にいる写真が掲載されており、金前大統領と盧大統領を混同されるという懸念の声が挙がっていた。

ホワイトハウスのHPに金大中前大統領の写真が?
(2005年11月11日 朝鮮日報 )

本日2本目のエントリーになるが、あまりにも笑える記事なのであえて取り上げることにした。よりによって国家元首の写真を間違えられるとは(爆笑)。まさか意図的に取り違えたのではあるまい。
ホワイトハウスのHPを見たが、ブッシュ大統領の日・韓・中・モンゴル歴訪のニュースには韓国大統領の写真(上記)しか載っていない。そういう意味では、ホワイトハウスは
韓国に気を遣ったつもりだったと思う。
ただ、盧武鉉大統領の印象があまりにも薄いために、スタッフが写真を取り違えたの
だろう(笑)。

しかし、これは韓国民にとっては屈辱なのではないか。なにせ常日ごろ「韓国最高!」と自負している誇り高き民族なのだから(笑)。
今回の一件は、しょせん韓国及び盧武鉉の存在感なんて「こんなもん」という証だと
思う。
閣僚や与党幹部が、マッカーサー将軍の銅像撤去を主張する勢力を支持しているからといって、米国が韓国に嫌がらせをしたとは思いません(笑)。

参照記事:President to Travel to Japan, South Korea, China and Mongolia

人気blogランキングへ
↑韓国がみじめと思う方は
 クリックをお願いします。

|

« 朝日も認める中国の前途多難 | トップページ | 日本郵政社長に西川善文氏 »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

ノムさんには悪いんですが、国家元首とは思えない風貌ですよね。まだデジュンの方がいいような。
妙な評価とは思いますが容姿の点では小泉総理は歴代でいい水準に入るかと思われます。
こんな時に宮沢さんでなくてよかった(笑)

投稿: るる | 2005/11/11 23:39

こんばんは♪黒人がすべて同じ人に見えるように、アジア人もそう見られているんですかねぇ~。金さんと盧武鉉・・・かなり見た目違うけど・・・ま、いっか♪

投稿: マサラッキ | 2005/11/12 03:07

>まさか意図的に取り違えたのではあるまい。

私は、意図的と思いましたけど。


この記事も面白いですね。

  前原氏23日訪韓 盧政権批判で暗雲 大統領、会談拒否も
http://www.sankei.co.jp/news/morning/12pol001.htm

>(韓国政府が)へそを曲げるきっかけとなったのは
>(前原氏が)「盧政権は北朝鮮に柔和的過ぎる」と批判
>「日本は韓国を間に置いて中国と対話しない。大統領の言う『均衡者』がどういう意味か分からない」と切り捨てた。
>黄長●・労働党書記の来日が実現しなかったのは「韓国が、……日本側の警備態勢など内政干渉的な要素が含まれていた」と指摘
●=火へんに華

前原氏の価値を少し見なおしました。

投稿: toshi | 2005/11/12 10:39

こんな馬鹿を大統領に選んだ韓国国民に自己責任有りと思いますので
私は特にミジメだとは思いませんね。悔しかったら次はマトモな奴を選べと。
国際社会は世知辛いですから誰も同情しませんよって。
只、米国政府レベルだと流石にチョンボだったと言えますね。
一米国市民じゃあるまいし、胡錦濤と江沢民の区別も付かない
のかと(敢えて厳しく言う)

まあ、それだけ米韓関係が緊密で無い事を改めて示す「事件」
でしたな( ´,_ゝ`) プ

投稿: abusan | 2005/11/12 11:51

皆さん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
それにしても、このノムさんとノムさんが率いる政権。
笑わせてくれることきりがない。
でも、これでも隣国の大統領ですから、笑えることばかりというのは、逆に深刻な事態でもあります。

投稿: 坂 眞 | 2005/11/12 15:16

私も韓国が惨めだと思ったのでクリックしました笑
しかし、この大統領は変哲もないアナウンサーの容貌ですな。

投稿: トントン | 2005/11/12 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/7044699

この記事へのトラックバック一覧です: 盧武鉉ではなく金大中の写真:

» サイボウズかフィディックか?? [目指せ1億!復活ニッポンで儲けましょう。榊雲水雑記帖]
見込み違い??  8月の郵政解散で暴落と踏んでいた榊は、レオパレスを処分した。その後、郵政解散直後から相場は上昇し、不動産株も飛んだ。ファナックも持っていた。韓国が輸入関税?をかけると聞いて売った。その後はまったく抵抗無く30パーセント以... [続きを読む]

受信: 2005/11/11 21:53

» 【戸田市議】疑惑入院で逃げ込みを図るつもりか!怒れ門真市民 [百年祭りの観察]
既報の大阪門真市議・戸田ひさよし氏が、家宅捜索を受けたことに関連し、戸田市議自らがHP上の「ちょいマジ掲示板」で大腸がん検査のための入院を仄めかし、当局の継続捜査から逃れようとしている。詳しくはここ。掲示板では、これまで戸田市議を信頼していた市民まで...... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 02:06

» 日中悪化 靖国問題と区別 ブッシュ大統領が見解 [avalon◆keiko's Blog◆]
日中悪化 靖国問題と区別 ブッシュ大統領が見解 ブッシュ大統領はアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議出席などのためのアジア歴訪を前にした八日、訪問先の日本や中国の一部マスコミとの一連のインタビューに応じ、そのうちNHKとの会見で日中関係に関連し....... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 02:22

» もっと、大局的に物事を見よう。 [SUPER-X.COM]
こんにちわ、super_xです。 デパートの中で… 「これ、買って〜!」と、泣き喚く子供を見た事はありませんか? で、その親御さんのとる態度に注目するわけです。 子供かわいさに、なんでも「はいはい」と、買う方もいれば… 「我侭を言わない」と、手を強引に引っ張る方… 「いい加減にしなさい」と、叩く方もいる。 super_xの子供の頃の記憶にあるのは、最後のヤツで、よく叩かれたものだ。 まぁ、今に�... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 07:55

» 韓国迷走 [ikeday1な日々]
韓国がまたも迷走を始めた。先の6カ国協議では何ら建設的な行動を起こさず、親北朝鮮の態度を取り続け、中国のやりかたに従うだけ。最も、韓国は中国を宗主国としていた時期が長いために、中国にもの申すという態度は国民感情として不自然であるという事情もあるのかもしれない。また、靖国神社の首相参拝の際には怒りを持ち出したものの、中国が冷静に振る舞ったために拳の落としどころがなくなり、うじうじうじ。。。 我が国の民主党野田議員が靖国の首相参拝に関して肯定的な態度を取ったので、抗議してみても、民主党党首から、「... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 20:01

« 朝日も認める中国の前途多難 | トップページ | 日本郵政社長に西川善文氏 »