« 事故頻発:自壊し始めた中国 | トップページ | 世界の嫌われ者:中国人 »

2005/11/29

朝日が韓国に「ご注進」

麻生太郎外相の発言が、中・韓で波紋を広げている。


日本の麻生太郎外相が小泉純一郎首相の靖国神社参拝と関連して、「靖国の話を
する国は、世界で韓国と中国だけだ」とし、「気にしなくていい」といった卑劣な発言
した。
(以下略)

麻生外相、「韓・中だけが神社参拝を批判…気にしなくていい」
(2005年11月28日 東亜日報)


【北京28日共同】中国各紙は28日、小泉純一郎首相の靖国神社参拝に対する中韓
両国の批判について「どうでもいいことは気にしなくていい」と述べた麻生太郎外相の
発言を「日本外相がまたも狂った発言」(北京青年報)などの見出しで大きく報じた。

北京晩報は「麻生外相が『(首相の)靖国参拝に対する中韓両国の批判を顧みる必要はない』とわめき立てている」と反発。北京晨報も同発言を「日本外相の放言だ」と批判した。
(以下略)

「狂った発言」と反発 麻生外相に中国紙
(11月28日 共同通信)

ところが今回は、従来の我が国閣僚の「妄言」に対するものとは、内外ともに反応が
違うのである。
まず中国。メディアはともかくとして、政府レベルでは今のところ反応がない。
次に韓国。韓国では、政府・与党ともに強く反発している。ところが韓国も、「政府は
当初、日本の個々の発言に対応しない方針だった」(聯合ニュース)が、メディアに引っ張られて「やむを得ず」といった格好なのだ。
これは、どういうことか?
一つは、麻生外相の発言は「事実を指摘しただけ」ということである。それから、「靖国問題」は、もはや「外交カード」として使えなくなったということでもある。

(参照)
麻生外相の靖国関連発言、政府が抗議の意を表明(聯合ニュース)
「罪の意識ない国家」 麻生発言で韓国与党批判(共同通信)

国内のメディアにも異変が起こっている。私は昨日が休日だったので、テレビのニュースをまんべんなく見たが、この件に関するニュースには気付かなかった。
念のため今朝、各社(ANN、FNN、NHK、NNN、TBS)のWebを覗いてみたが、やはり
記事になっていない。新聞各紙を見てみると、毎日と日経が事実関係を短く報じているだけで、讀賣と産経には該当記事すら見当たらない。中・韓に関する記事は、テレビ・新聞とも中国・黒竜江省の炭鉱爆発がメインである。
要は、話題性に乏しい、もう「ウンザリ」のニュースだった、ということだ。

(参照)
韓国外通省:麻生外相発言に遺憾表明 初の名指し批判(毎日新聞)
韓国、麻生外相の靖国発言を非難(日本経済新聞)

ところが、である。「さすが」というか「やっぱり」というか、朝日だけはしっかりと報道していた。しかも、独自に味付をして(笑)。


戦時中などに日本企業に徴用・雇用されて死亡した朝鮮半島出身者の遺骨の収集や返還をめぐる第3回日韓当局者協議が28日、ソウルであり、関係者によると韓国側は、1万人を超える徴用をした旧麻生鉱業(福岡県)の関係資料がこれまで出ていないとして、資料の提出を求めた。同鉱業は麻生外相の父、故太賀吉・元衆院議員が経営していた。

交渉窓口の外務省のトップに強制動員の企業経営者の系譜を引く麻生氏が就いたにもかかわらず、調査が進まないことへの不満の表れとみられる。日本側が次回協議までに何らかの回答をすることになった。

麻生外相自身も同鉱業の後身の麻生セメント社長を務めた。日本の旧省や福岡県の資料によると、植民地当時、全国最多の1万623人が鉱山に徴用され、多数の
死亡者が出ている。

日本側は9月の前回協議で、全国で868人分の遺骨が確認できたことを韓国側に伝えたが、韓国側は被害申告に比べて件数が少ないとして追加調査を希望していた。

一方、韓国外交通商省は28日、麻生外相が26日に「靖国神社の話をするのは世界中で中国と韓国だけ」などと発言したことに対し、「誤った歴史認識に基づいており、靖国神社参拝に近隣国と国際社会が示してきた深い憂慮に耳を傾けない無分別な振る舞いだ」とする論評を出した

韓国、旧麻生鉱業の資料提出要求 徴用朝鮮人遺骨協議
(2005年11月29日 朝日新聞)

まず、戦前の旧麻生鉱業(福岡県)の徴用関係資料と、今回の麻生外相の発言が、
なぜ一つの記事になるのかが理解できない。
麻生外相の父親は、韓国・朝鮮人に極悪・非道を働いた。その事業を継いだ麻生外相も責任は逃れない。にもかかわらず、外相は韓国・中国に対して外相にあるまじき発言をする。認識不足もはなはだしい、と言いたいのであろうが、いくらなんでも強引すぎる。
朝鮮半島出身者の遺骨の収集や返還は、人道事業であって、「徴用」の是非を問うものではない。ましてや、戦前の採炭現場は、言葉では言い表せないくらい過酷で、日本人者にも多数の死者が出ている。したがって、韓国・朝鮮人に多数の死亡者が
出たことも、外交上の問題にはなっていない。
にもかかわらず、これらの問題を「麻生発言」と結びつけて報道する。やはり朝日新聞はどこかが狂っている。
百歩譲れば、韓国が今回の「麻生発言」と旧麻生鉱業(福岡県)の「徴用」を結びつけて非難するのは解らぬではない。が、よりによって、日本のメディアが韓国に対する
「ご注進」記事を書くことはなかろう(笑)。

韓国に「外交カード」を作ってやりたいのだろうが・・・
いい加減にしてよ、朝日くん!

最後に、麻生外相の金沢における26日の発言を引用しておく。


麻生太郎外相は26日午後、金沢市内で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝に
よってアジアで日本が孤立しているとの指摘に対し「靖国の話をするのは世界で中国と韓国だけ。ほかから言われたことはほとんどない」と、中韓両国の批判をけん制した。

その上で「日本が孤立しているとか、好かれていないとか、どうでもいいことは気にしなくていい」と述べた。
また麻生氏は「今は(世界各地で)人種、地域、宗教でいろんな争いが起きている。
日本は一国家、一文明、一文化圏で、そういう国はあまりない」とも述べた。

「靖国批判は中韓だけ」 麻生外相がけん制
(11月26日 共同通信)

上記の記事を読んで、麻生外相に、何か中・韓から非難されるような点があるだろうか???

(参照記事)
麻生外相の靖国関連発言、政府が抗議の意を表明(聯合ニュース)
韓国が麻生外相発言非難 関係改善、さらに遠のく(共同通信)

人気blogランキングへ
↑朝日に怒りを感じる方は
 クリックをお願いします。

|

« 事故頻発:自壊し始めた中国 | トップページ | 世界の嫌われ者:中国人 »

朝日新聞・偏向メディア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、坂眞さん。

他称、朝(鮮)日(報)新聞の面目躍如ですね。また、他のサイトでは、今日も朝日は正常運転中と揶揄される程。本当に、これでは、どこの国の新聞であるか分かりませんね。

しかし、これでは、「左にも右にも寄り過ぎない」と言うよりは、ただの「売り国」といわれても仕方ありませんね。日本国の国益を損なうことににのみ奔走する姿勢は、左・右を問わず、攻撃したい気持ちも分かるような気がします。
(左・右を問わず、朝日と同類に見られるのは、ごめんこうむりたいでしょうね。)

日本のいわゆる「クォリーティー紙」が朝日であれば、合衆国の「クォリーティー紙」、NYタイムズも、合衆国国内で、かなりの信頼を失ったようです。また、NYタイムズは産経にも、批判されているようです。

・産経がNYタイムズを批判~オオニシ記者も実名で登場(「ぼやきくっくり」さんより)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?day=20051129

あるブログの管理人さんの台詞(最後の引用も、管理人さんの引用)ですが、「真実の追究が最も不得手なのは、ひょっとすると今のマスコミかもしれない」。まさしく、そう思えます。
(「民衆は無知だが、真実を見抜く目は持っている」-マキアヴェッリ)

※朝日の燦然たる栄光の歴史は、worldwalkerさんのブログ、「陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker」でよく分かります。
・歴史認識問題の火元はいつも朝日新聞
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10006334436.html#cbox

投稿: Mars | 2005/11/29 17:34

朝日新聞も目立つよね、麻生外相が云った事日本じゃ話題にも成らない、ホントに中国と韓国しか反応しないのが傑作。
もう、病もここまで進行すれば笑い話で済まされて仕舞う。

投稿: 猪 | 2005/11/29 17:41

この前の「日本の『嫌韓流』は警戒心理・劣等意識の発露」というNYタイムスの記事もその前の靖国参拝批判記事もNYタイムス日本支社の大西哲光という人が執筆者ですね。NYタイムスで反日記事がでていると必ず署名はN.ONISHIになっていますね。彼はカナダ国籍だそうですが。驚くべきことはNYタイムス東京支局と朝日新聞社が同じビル内にあるのですね。住所は東京都中央区築地5丁目3-2です。朝日や日本批判をする人は必ず外国の新聞を例にあげますが、NYタイムスなどいつもその例にあげられていますね。それで一般市民はアメリカでも日本批判してると思い、ますます自虐的になってしまうのですね。まいったものです。朝日記者と大西記者は仕事が終わってから一緒に飲みに行ってるのではないでしょうか。朝日新聞、お願いだから消えてくれえ!!

投稿: 冒険ダン吉 | 2005/11/29 18:43

 最近知ったんだけれど、日本の有る農業関係の法律を韓国が参考にしたいという申し出があり、日本側関係者が協力した事があったそうです。しかしこの法律の関連資料は膨大な数があり全てを渡すことはできないと説明した時、韓国側から「日本の韓国侵略を忘れたか!」という怒鳴られたそうです。仕方なく日本側は全ての資料をそろえて渡したとのこと。
 この話は今から数十年前の話ですが、どうも中国・韓国とも、“侵略”という言葉が日本に対して水戸黄門の印籠のような効果があることに、これまで慣れきってしまっていたようですね。
 ところが最近は世代も交代し、この印籠が全く通用しなくなってきている。中国・韓国ともこれが癪にさわってしょうがないのでしょう。今や朝日やその支持派のような特殊な人たちだけが必死に印籠の前にひざまずこうとしているようですが・・・何となく哀れですね。

投稿: duzhe | 2005/11/29 19:07

朝日を始めとする左向きの人達は、自分達が頭が良いと思い込み、批判し悪く捉える。簡単に言えばネガティブな(暗い)性格。花の美しさを見ず、棘を鋭さを見る。
彼等は我々を右寄りでバカと言い、何処かの国のマンセーをやってる程度にしか思ってない。物事の良い部分を褒める事、人(隣国)のフリ見て我フリ直すのも人生。
どうせ短い人生なら、ポシティブ(明るい)なバカでいたい。何時までも過去の事ばかり気にせず前(未来)向いて生きたい。
>冒険ダン吉さん
「日本の『嫌韓流』は警戒心理・劣等意識の発露」の記事は、「中・韓国の『反日』は警戒心理・劣等意識の発露」の裏返しではと、私は思います。

投稿: NZ life | 2005/11/29 19:13

麻生大臣の発言、何の問題もないと思われますが。実際、靖国靖国と騒ぐのは中国と韓国だけなのですから。それにしても、なぜ一年に一度しかしない参拝を一年中非難しているのでしょう。普通、こういうのは偏執狂と呼ぶのじゃないでしょうか。
それから、客観的に見て、日本は決して孤立なんかしていないし、むしろ多くの国から好感を持たれています。逆に中国と韓国こそ世界で孤立し、国際的な評判が悪いですね。自分の悪評を人になすりつけて人を責める、こういうことをする人間は、今まで私が接した中でも一番どうしようもない部類の人間でした。
最近、次の首相は麻生さんがいいかな、と思い始めています。

投稿: masa | 2005/11/29 20:18

私もmasaさんと同意見で、麻生大臣の発言は何の問題もないと思われますし、日本は孤立などまったくしていません。中国、南北朝鮮以外の国では好感もたれていますよ。中国、南北朝鮮のほうがもっと嫌われているし、南北朝鮮などアジア以外では存在感が殆どありません。海外(アジア以外)では韓国についてはまったく知らない人が多いです。
NZ life さん、NZでも日本人は好感もたれてるでしょう(少なくとも、アホ3国より)?世界中の国のたった3カ国が日本を常に攻撃してるだけなんですね。しかし本当にうるさいですね。夏寝てる時にブーンと音を立てて飛んできて暗闇の中 手で追っ払っても攻撃してきてくる蚊に似てますよね。「本当にいいかげんにしてくれ」というやつです。それともハエかな?

投稿: 冒険ダン吉 | 2005/11/29 20:59

効果が有る物を使うのは当たり前であって、支那韓国が悪いのでは無く、それに擦り寄る朝日新聞などのマスコミの影響力に負けてしまってきた政府を責めるべきなのではないかと考えます。ネットの利用者の増大とと政府の健全化の歩みは、関係が有るのかもしれません。

投稿: よしお | 2005/11/30 00:17

麻生さんいいですね。
今までそう思っていても押し付けられた自虐史観にしばられて言えなかった日本人って本当に多かったと思います。
こういう報道がたとえされるとしても、今までの日本ならこの発言だけで大臣の首は簡単にとんだはず。少しずつですが日本もまともな方向に進んでると思いたいもんですけどね。

投稿: マチコ | 2005/11/30 01:31

いやあ朝日のお陰で日本も漸くまともな国になりつつありますね。
朝日新聞有難う!!

でも絶対に購読はしませんよ。

投稿: 通りすがり | 2005/11/30 08:50

大臣があのような発言をしても、メディアが殆ど騒がなくなったのは、日本にとっては良い傾向ですね。ちょっと中韓に都合の悪い発言をすると大臣が更迭されたりする以前が異常だったと思います。
このような状況で、朝日だけが、「中韓様、騒いでください」と必死に煽っている。最近は、NYタイムズまで持ち出す始末。かの新聞には、日本を良くしようという気持が全然感じられない。何で、彼等がここまで反日に走るのか不思議です。

投稿: なつなつ | 2005/11/30 12:17

皆さん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

なぜ朝日がここまで「反日」なのか理解不能かと思いますが、社民党の連中を見てください。
連中は日共より売国的です。
日共は、政権を取ったら再軍備する、つまり「反米独立」路線ですが、社民党は違います。
中共のしもべ。
まさに、敗戦後の米国による「洗脳」がいかに大きかったか、ということでしょう。

投稿: 坂 眞 | 2005/11/30 16:30

民間防衛という本の「政府の権威を失墜させようとする策謀」というタイトルの次ページに、朝日の現状と日本人がすべきヒントが載っています。

「新聞、出版物、テレビ及びラジオは心理戦争の段階においては、まさに決定的な役割を果たすものである。そのため敵は、編集部門の主要な箇所に食い込もうとする。われわれ国民はこれを怠ってはならない。敵を擁護する新聞、国外から来た者を擁護する新聞は、相手にしてはならない。われわれは、われわれの防衛意欲を害するあらゆる宣伝に対して講義しよう」

「混乱と敗北主義の挑発者どもは逮捕すべきであり、敵側の宣伝のために身を売った新聞は発行を差し止めるべきである。侵略者のために有利になることを行った者は、その程度のいかんを問わず、裏切り者として裁判に架けなければならない」

もうそのまんまだと。。「不逞鮮人の一派は随所に蜂起せんとする模様!」、「北朝鮮は地上の楽園!」、人権擁護法、外国人参政権大賛成!などなどまさに敵国のプロパガンダを行うためだけにある朝日新聞。
取り締まらねば。

投稿: JSF | 2005/11/30 17:15

きょう【国民新聞】というサイトを知り、読んでいたら、ロシアのスターリンが日本を滅亡に追い込んでいたことを知りました。その策略の1つに日本国民の目を誤魔化すために朝日新聞を味方に占領するということでした。次の4カ国の悪組織はほんとうに怖いことを考えています。 世界のガン細胞=ロシア>中国>北朝鮮>韓国  最近、中国の汚水がロシアに流れ込んでいることに関し、中国はロシアに深く陳謝で平謝りの態度が伺えます。>は上下関係を示したつもりです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/index.html
(国民新聞は、「わが国のおかしいところ」 政治の裏社会、金の流れらをあばいています)

-引用-  2-5.スターリン命令の驚くべき内容..社会党左派、朝日新聞、日教組の毒牙による日本潰変計画
 まず日本の教育を我々が、オルグを先生の中にもぐり込ませ、先生達をダメにすると。それからストを繰り返しやって、国鉄をズタズタにする。 さらに地方自治体を基盤にして、選挙に勝つために、官公労を握ると。 そして、国民の目を誤魔化すために、朝日に同志を導入させ、我々に有利な報道をさせ朝日新聞を占領すると。すると、他の新聞は右へ倣えと、彼は言うわけなんです。 それ、みんなソ連の指示で。 私は「はぁ、はぁ」と聞いていた。 つまり、スターリンの指示によると、同志が日教組を創り、各学校に同志が入り込んで日本の教育を根本から変え、日本の歴史を引っ繰り返す。 そして国鉄をね。国鉄には一番よけい共産主義の同志がいるわけだ、線路工夫だとか油差しとか労働組合が多いんですよ。だから国鉄をメロメロにして日本人同士をいがみ合わせて、日本人同士で争いをさせると。 それからストライキやって、あっちで貨車停め、こっちで貨車停めて国民の足を奪うと。 そして他方で、われわれの同志は肥汲みやってる、これを大学出と同じように昇格させて、そして自治体を完全に牛耳ると。 この中から村会議員、市会議員、県会議員をどんどん出して、さらに中央へどんどんと国会議員を出していくと。そうするとあとの所管官庁や団体は右へならへと。 そして国民の目を誤魔化すために朝日新聞を味方にする。これはもうスターリンがとくにそうせいって言ったんですな。朝日を、朝日を完全にわれわれの味方にして利用し、われわれの言う通りにもっていくと。 これで日本のあらゆる分野にわれわれの同志が浸透して、日本人に共産思想を浸透させ、その時期を見て国政を変え、国体を変えると。  -引用-
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/s-umano/12010102sueyasu.html#0205

投稿: 嫌中国 | 2005/11/30 18:41

よく日本人は謀略に弱いと聞くのですが、国の危機を想定してみると(敵を朝鮮や中国に返還してよむ)↓

1 敵はわれわれの抵抗意識を挫く
2 敵は、国民と(日本)政府との間に意見の隔たりを生むような種をまく
3 敵は、攻撃準備ができている
4 敵は、武力行使の道を選ぶ
5 敵は、われわれの息の根を止める
6 万事休す
結果→分裂した日本は降伏する(精神的にも物理的にも)

または
1 われわれの抵抗意志を挫かれないようにしよう
2 国民と政府は団結を保つ
3 われわれは防衛の準備ができている
4 攻撃には反撃で応ずる
5 われわれは、敵に乗じられないように戦う
6 われわれは他国に追随しない
7 日本は自由と独立を維持する
結果→団結した日本は、敵を退け、みずからの運命の主人としての地位を維持する。

1 「敵」は同調者を探す
2 「敵」は、われわれの防衛力を弱めようとする
3 「敵」は、われわれを眠らせようとする
4 「敵」は、われわれを脅そうとする
5 「敵」は、わが経済力を弱めようとする

朝日に見る敵国工作活動の実態!

投稿: JSF | 2005/11/30 21:06

>JSFさん

まさしく、仰る通りです。
三国志でいう、「敵中作敵」の計ですね。
また、劉備と呂布を仲違いさせ、共倒れを狙った、「駆虎呑狼」や「二虎競食」の計もありますね。
まぁ、関ヶ原の小早川秀秋の裏切りや、先の大戦での海軍VS陸軍といい、我が国は、なかなか、一枚岩でいることが難しいようです。

※追伸、
昨日の私のコメントで引用させていただいた「あるブログの管理人さん」はmugiさんであり、
mugiさんのブログ「トーキング・マイノリティ」は、こちらを参照願います。
http://blog.goo.ne.jp/mugi411/

投稿: Mars | 2005/11/30 23:11

創価学会は北朝鮮宗教である
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2092/1098501751/l100

これから明かされる創価学会の実態。 知れば知るほど...。早く知らせなきゃ...。複雑な心境ですが日本がより良くなるために。

投稿: 嫌中国 | 2005/12/05 16:00

 マスコミ界の業界誌「文化通信」(2005年12月5日)によると、「朝日新聞社の06年3月期中間決算が明らかになった。それによると、連結ベースで売上高は2979億5300万円で前年同期比0.5%減、経常利益は92億9200万円で同39.2%減、単体では売上高1967億4000万円で同1.4%減、経常利益は38億5900万円で同61.3%減と、連結・単体いずれも減収、大幅減益決算となった。」とのこと。
 テレ朝が11月28日に発表していると言うことなので、ご存じの方も多いと思いますが念のため。日本人は決してバカじゃないし、平和ボケもしていないということですね。

投稿: duzhe | 2005/12/05 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/7378175

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日が韓国に「ご注進」:

» 「コリアンジェノサイダーnayuki」タイトルに関しまして…2 [或る編集者のオケラ日記]
詳しい経緯につきましては、 お手数をお掛けしますが、 11/15、11/28の記事をご覧いただけると助かります。 そして…、 通りすがりさん、うぐぅさん、くらんさん、クマさん、しなさまinMiXiさん、謎の通りすがり人さん、architectさん、イチ通りすがりさん、ななしの...... [続きを読む]

受信: 2005/11/29 19:11

» 反日新聞の嘆かわしい斜説 [まいっちん愚ログ]
今日の主要5紙は社説ですべて「西村議員逮捕」を書いたはりました。 書いてある中味としてはほぼ似たりよったりな感じ。「すみやかに議員辞職を」「民主党は何しとんねん」「政治家がちゃんとしな国民の信頼なくすで」、はいはい、まさしくその通り。本間にその通り。ただ、 「そないえらっそうに言えるほどあんたらの報道はちゃんとしてんのん?」 とは言いたなる。 国会議員が国民の為に働く責務を負うのは当然、弁護士が弁護士たる責務を負うのは当然�... [続きを読む]

受信: 2005/11/30 01:29

» 中韓が麻生外相を口撃 『阿呆の枢軸』 [やじざむらい的日々雑感]
 今月26日、麻生外務大臣が中韓による靖国参拝批判に対して、『靖国の話をするのは中国と韓国だけ。ほかから言われた事は殆ど無い』、『日本が孤立してるとか、好かれていないとか [続きを読む]

受信: 2005/11/30 08:59

» どっちがいいか、よーっく考えてみよう! [KWATのblog三号二型]
 以下のふたつの新聞記事は同じ内容を伝えている、ハズなんですが。 旧麻生鉱業の徴用調査を 当局者協議 韓国側が日本に要求 (西日本新聞) - goo ニュース 2005年11月30日 (水) 02:12  【ソウル29日原田正隆】戦前・戦中に旧日本軍に徴兵されたり、日本企業に徴用されて死亡した朝鮮半島出身者の遺骨返還をめぐる第三回日韓当局者協議が二十八、二十九の両日、韓国・ソウルで開かれ、韓国側は一万人を超える徴用をした福岡県飯塚... [続きを読む]

受信: 2005/11/30 17:00

» 韓国が「歴史を書き直す」作業を開始? [BBの独り言]
今回は日本のマスコミではありませんが、「アジアの真実」さんのブログで紹介されていました朝鮮日報の記事が非常に興味深かったので、それについて書きたいと思います。 以下引用 「真実・和解のための過去史整理委員会」が来月1日、正式に発足する。これから短くて4....... [続きを読む]

受信: 2005/11/30 20:24

» フロッピー太郎大包囲網…(爆) [SUPER-X.COM]
こんにちわ、super_xです。 さて、耐震構造偽造事件を筆頭に、国内ネタがおもしろいのだが… 26日に、フロッピー太郎が、面白い事を言っていたことに、お隣の反応がコロコロと変わっている。(笑) 28日の朝の聯合ニュースでは…  麻生外相の靖国関連発言、政府は静観の構え 日本の麻生太郎外相が26日に「靖国神社の話をするのは世界で韓国と中国だけ」とする内容で発言したことと関連し、外交通商部は静観の構えを見せてい�... [続きを読む]

受信: 2005/11/30 22:18

« 事故頻発:自壊し始めた中国 | トップページ | 世界の嫌われ者:中国人 »