« 北朝鮮非難決議案を採択 | トップページ | 譲歩してまで会談する必要なし »

2005/11/19

舌の根も乾かぬうちに盧武鉉くん

18日の日韓首脳会談は、わずか30分で終わり、お互いの立場が平行線であることを
再確認しただけだった。ただ、摩擦が日韓関係全体に広がれば、韓国政府自身が追い込まれるだけに、そうならないような配慮だけは感じられた。

今回の首脳会談については、それ以上のコメントをする価値はない。それより問題は、米韓首脳会談である。
米韓両首脳は会談後、共同記者会見で「強固な米韓同盟」を強調した。

bush








【慶州(韓国)=平野真一】アジア歴訪中のブッシュ米大統領は17日午前(日本時間同)、韓国南部の古都・慶州のホテルで盧武鉉(ノムヒョン)大統領と会談した。

両首脳は会談後、共同記者会見し、「強固な米韓同盟」を強調するとともに、北朝鮮の核問題の平和的な解決に向けて共同で努力することを盛り込んだ「共同宣言」を発表
した。両首脳は、盧大統領の訪米などで過去4 回会談しているが、ブッシュ大統領の訪韓は2003年2月の盧政権発足後初めて。

会談は、朝鮮戦争(1950~53年)以来の米韓同盟関係が、最近、韓国での反米感情の高まりや対北朝鮮融和政策などで大きく揺らいでいることを受けて、その立て直しが最大課題となった。

共同宣言は、強固な同盟関係が「朝鮮半島や北東アジア地域の平和と安定に寄与している」と評価した上で、同盟が北朝鮮の脅威への対処だけでなく北東アジア地域に民主主義、市場経済、人権など共通の価値を広める上でも意義があるとした。さらに、両国間で協議が進められている在韓米軍の再編を防衛力強化につなげるようにする
ことを確認。16日の米韓外相会談で合意した両国間の「戦略対話」を来年初めに開催することを発表した。

(中略)

ブッシュ大統領は会談で、韓国がイラクに米、英軍に次ぐ規模の軍部隊を派遣し、1年間の延長方針を打ち出していることに謝意を表した。

韓国では、盧政権が今春、日米と中朝との均衡を図るとの「北東アジア・バランサー論」を打ち出す一方、左派勢力が在韓米軍不要論を声高に叫ぶなど米国離れが加速化し、米国から懸念の声が高まっている

「強固な同盟」米韓が強調、「6か国」で協力確認
(2005年11月17日  讀賣新聞)

「強固な同盟関係が朝鮮半島や北東アジア地域の平和と安定に寄与している」
「同盟が北朝鮮の脅威への対処だけでなく北東アジア地域に民主主義、市場経済、
人権など共通の価値を広める上でも意義がある」
「両国間の『戦略対話』を来年初めに開催する」
「ブッシュ大統領は会談で、韓国がイラクに米、英軍に次ぐ規模の軍部隊を派遣し、1年間の延長方針を打ち出していることに謝意を表した」

まさに、大きく揺らいでいる米韓の同盟関係を立て直し、「米国の懸念の声」を払拭するための会談だったと言える。
上記の報道内容だけを見れば、それは、とりあえずうまく行ったかに見える。が、舌の根も乾かないうちに、また盧政権は「米国の信頼」を傷つけるようなことをやってくれた。


【釜山=中村勇一郎】韓国政府は18日、イラク北部アルビルに派兵している約3300人の韓国軍部隊の駐留期間を来年末まで1年間延長する一方、来年から兵力を大幅
削減する計画を与党ウリ党に報告した。

削減案は22日に国会に提出される見通し。計画は17日行われた米韓首脳会談では
伝えられておらず、米側から戸惑いの声も出ている

(中略)

ブッシュ米大統領は先の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領との会談で派兵への謝意を伝えたばかり。米政府高官は「政府方針に変更はないと(韓国側から)聞いた」と、削減案を知らされていなかったことを明らかにした

盧政権は米韓同盟を維持する立場から米側の派兵要請に応じてきたが、ウリ党内では撤退を求める意見が強まっていた。

韓国、イラク駐留軍を大幅削減へ…首脳会談で伝えず
(2005年11月18日 讀賣新聞)

まったく外交的配慮に欠けるというかノー天気というか(笑)。
こんな重要な事柄を首脳会談でひた隠しにする。事前に米政府と協議せずに、国内で一方的に発表する。同盟国としての信頼関係を損ねる行為だとは思わないのだろうか。
いくら「強固な同盟関係」をアッピールしても、直後にこれでは、親米姿勢が単なる
パフォーマンスと受け取られても仕方がない。
それでなくとも米国内の世論は韓国に厳しくなっている。
ブッシュ大統領の最大の政敵であるヒラリー・クリントン民主党上院議員でさえ「韓国が今のような輝かしい経済開発を遂げるのに、米国は大きな役割を果たしたが、今の
両国関係は歴史の健忘症と言えるほど認識が足りない」(2005/10/27/朝鮮日報)と論難している。


韓国が今後、米国の友邦、あるいはパートナーとしてさらに重要になると考えている
米国人はほとんどなく、むしろ重要性が減ると判断している専門家が多い
ことがわかった。

米国人の74%は、北朝鮮が核兵器を保有していると信じており、3人のうち約2人が
北朝鮮の核開発計画について「米国に対する深刻な脅威」と受けとめている。米世論調査機関のピューリサーチセンターは先月、米一般国民2006人と各界の専門家520人を対象にアンケート調査を行い、16日、こうした内容を発表した。

韓国についての認識:

専門家集団では「韓国が今後、アジアで米国の友邦、あるいはパートナーとして、さらに重要な国となるだろう」との回答は0~6%にすぎなかった。いっぽう「米国にとり、
以前に比べあまり重要でなくなる国」を尋ねた質問には、韓国を選んだ安保専門家が、フランス(18%)の次に多い14%にものぼった。

大半の専門家らは、アジア各国のうち、人口と経済成長を理由に、中国とインドがさらに重要さを増すと回答した。日本が、欧州連合(EU)・ロシアとともに、さらに重要なパートナーになるだろうと判断する専門家も多かった。

(後略)

韓国、米国の友邦としての重要性減る
(2005年11月19日 東亜日報)

米国政府が韓国(盧政権)を見限りつつあることは、過去のエントリーでも何度か指摘した。しかし、それに止まらず、一般国民や各界の専門家の間でも、「韓国は重要なパートナーではない」という空気が広まっているのだ。

今年9月の、米国の世論調査機関・ハリスの調査でも韓国は、米国人が「非友好的、
または敵対的国家」と考える国
の順位で3位(対象25か国)にランクされている。
韓国を「非友好的または敵対的国家」と考える米国人が14%もいる。これは、第2位の
中国(15%)とほとんど変わらない(第1位はパキスタンの18%)。

参照:「韓国は米国の3番目の敵対国」 米世論調査機関のアンケート結果

首脳会談で盧武鉉大統領は、ブッシュ大統領に、日本の歴史認識問題について韓国側の考えを詳細に説明したらしい。が、一国の大統領として問題意識を持つべき点は、そんなことではない。
米国政府だけではなく、米国世論からも見捨てられようとしている。必死ですり寄ろうとしている中国からはコケにされる。北朝鮮からはなめられっぱなしだ。

まさに亡国の道まっしぐらの盧政権。
真の国益とは何かを考えれば、こうはならないのだが、大統領も与党議員も頭が赤く
染まっているから国益まで色が違って見える。
「北」に利用され、やがて「北」と一緒に中国の傘下に入る。過去千年以上にわたって
そうだったのだから、別に違和感もないだろう。
もう好きにしてくれ、盧武鉉くん。

人気blogランキングへ
↑盧武鉉くんに呆れる方は
 クリックをお願いします。

|

« 北朝鮮非難決議案を採択 | トップページ | 譲歩してまで会談する必要なし »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

何だか韓国に関してはじっと我慢の米国政府筋が痛々しく、また気の毒に思えるんですが、「周囲の情勢が読めない」という致命的さは100年経っても変わらないですね。勘弁して欲しいですわ・・・・

投稿: tsubamerailstar | 2005/11/19 16:17

「しかしまあ、本当にこの人は」と呆れて言いたくなるようなアホ大統領ですね。この人はドイツでの首脳会談でも日本の悪口言って呆れられるし、ブッシュさんとも日本の歴史問題でドイツの例をだして「ドイツは誠意があり隣国とも解決してる」などということ言っているが、そもそもドイツと日本を比べるべきではない。それにドイツの被害にあったのはユダヤ人だけではないが、ドイツが謝罪していない他の国はいまだに韓国のようにギャーギャー騒いでない。皆さん未来志向ですから。首脳会談ならインフルエンザの問題とかもっとほかに話すことがあるだろうに。この人はそうとうな反日精神が植え込まれているね。大統領の考えでなく個人の感情でものを言っている。普通なら日韓のこと聞かれても「問題はあるが二国間で解決します」で済むけどねえ。しかし、いつになっても変わらないねえ。いつまでこういう人達と付き合っていかないとならないのかねえ。こっちは付き合いたくないんだけどねえ。ストーカーとして訴えたいね。

投稿: 冒険ダン吉 | 2005/11/19 18:31

まあ、最高の大統領ですね。先ずは未来思考と舌が乾かぬ内に「靖国」「教科書」「竹島」打つこと、続いて「整形」何処を向いているのか無駄弾「打ち続ける」、歴史を大事にしない人ですね。
良く弁護士で飯食ってたものですね、連座制が無くなったから軽く成ったのですかね。
小泉首相が大物に見える、韓国大変ですね~今更なんですが。

投稿: 猪 | 2005/11/19 18:35

PS.
本日の嬉しい記事です。

「麻生太郎外相は19日午後、大分県別府市で記者会見し、韓国釜山で18日に行われた日韓首脳会談で盧武鉉大統領の年内訪日が確定できなかったことに関連して、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題で譲歩してまで実現を図る必要はないとの考えを示した。
 麻生氏は「来てもらうために日本は何を譲るかという話になり、それが靖国の話になるのは果たして正しいか」と強調した。」

いいですねえ。太郎ちゃん強いねえ。今夜はいい酒が飲めそう。

投稿: 冒険ダン吉 | 2005/11/19 18:40

今回の日韓首脳会談、米韓首脳会談を眺めていて、盧大統領について思ったことが二つありました。
一つは、日米がこれほど韓国に気を使い、韓国の顔を立ててあげているのは北朝鮮問題があるからなのですが、この人はそのことに全然気付いていない、ということです。小泉首相に向かっては、靖国参拝は韓国に対する挑戦だと言い、ブッシュ大統領に北朝鮮の人権問題について問われると、自分はリンカーンと同じことをやっていると述べる始末です。ブッシュ大統領の顔にも、何でこんな奴と調子を合わせなくちゃいけないんだ、と言う表情が見えたように感じました。
もう一つは、この人は非常に自己顕示欲が強い、ということです。回りの気遣いにまるで気づかず、各国首脳から持ち上げられて得意満面に見えました。「韓米関係が今程良かった時があっただろうか」と述べたそうです。年内に日韓首脳会談を持つ必要性など何もない、と私は思いますが、多分この人は来てしまうんでしょうね。大統領としてそれなりの待遇を受けることが心地良いから。

投稿: masa | 2005/11/19 20:49

歴史健忘症ねえ。そうだねえ。

まあウリナラ史観は歴史健忘症そのものでしょ。しかもこの健忘症、5年や10年じゃ治りそううもない。
 「バカは死ななきゃ治らない」っと。

 麻生さんのコメントは、対応策としては100点だね。

投稿: 三等水兵 | 2005/11/19 21:53

イラクからの韓国軍撤退。アメリカに全く何も相談・通告していなかったのでしょうか。まともな同盟国の対応とは思えません。全く軍事が分かってません。韓国は自分たちの力で独立を勝ち得たと思っているのでしょうか。
まあ、韓国の自滅はいいでしょう。
恐ろしいことに、中共内部では激しい権力闘争が始まっているようです。
東北アジアを統制するのはだれ。統制というほどではなくともリードする国はだれ~。だれ~。……
日本しかありません。
小泉総理、その辺は十分に自覚しているようです。

投稿: さぬきうどん | 2005/11/20 02:36

おはよう御座います。
子泣きジジイ、って妖怪いませんでした?人の背中に乗って、ギャーギャー泣く迷惑極まりない妖怪。ある時はアメリカ、またある時は日本の背中に乗って騒ぐ、ノムヒョンさん、何か似てる様に感じます。
小泉さん、APEC最後の全体会合で、日中・日韓関係に絡めて(嫌味を)熱弁したらしいですね。大変心強いと思います。メンバーは彼等だけではない。日本では存在感無いが、NZもオーストラリアも中・南米もいるんです、APEC。韓国の自己満足型会合という印象だけが残りました。

投稿: NZ life | 2005/11/20 05:49

【テレビ朝日】韓国メディアは「孤独な日本」を強調 APEC閉幕
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20051119/20051119-00000030-ann-int.html
【朝日】靖国参拝は「韓国への挑戦」 日韓首脳会談、溝埋まらず 
http://www.asahi.com/politics/update/1118/015.html

韓国メディアと書いていますが、朝日系メディアは韓国メディアです。中韓朝の特定アジア3国が日本人を何をどうごまかそうが中国共産党の傘下を見極める目をもっている。今、この3国の手先は世界で最も孤立している。EU、アメリカ、日本の世界3大市場を敵にまわしている。これ以上の孤立がこの世にあるものか。

投稿: 嫌中国 | 2005/11/20 07:02

売国奴加藤が報道2001で集中砲火をあびた。町村前外相のいかに理論明快なことか、三宅某にも論破され、のこのことでてきた加藤
完敗!!!

投稿: 売国糾弾 | 2005/11/20 08:42

韓国史上最低の大統領とは思ってましたがここまで
くると韓国史上最悪の大統領ですな(ー_ーメ)
「朴正熙元大統領」が生きていたら銃殺モノですな(w
ホント、素人が大統領やってるんですから韓国国民は
たまりませんな。尤もこ奴を選んだ奴は自己責任なので
大いに後悔するが良いと。

思わず呪いの言葉が出てしまいましたな(^_^X)

投稿: abusan | 2005/11/20 11:03

今までの韓国の流れからは

経済状態が悪化→支持率が低下→反日反米→為財界&外国投資家が懸念→最初に戻る
ループに嵌まっているようですが。

韓国国民は大統領の経済政策に反対であって、反日反米に賛成が過半数なんでしょうか?
それとも親日=売国奴なので本音では親日親米なのでしょうか?
甘えから来る単なる我儘なのでしょうか?
そこのところがいまいち分からないのですが。


私の考えではアジアでは日本が近代化の(経済システム&政治システム)先頭に立っており、自国を豊に(近代化)したければ親日本でなれれば限界が有ると思っています。

韓国の反日反米は儒教&華夷秩序の価値観、思考とフロイトの抑圧移譲(支那の属国だった為)からだと思ってます。
しかし彼らはそれを克服したと本気で考えているのか?
そもそも克服する気があるのか。

このままでは国が傾く事になりかねません。
韓国がどう頑張ろうと中国の支え(中国崩壊&分裂した時)が無くなれば北朝鮮は崩壊するでしょう。
その時38度線を開放しなければ韓国の存在意義(半島統一)は無くなり、分裂が固定化するか、北朝鮮が中国に飲み込まれることに成るでしょう。

国連や日本に北朝鮮を豊にしてもらって併合するといった事を考えているようですが、人道援助はするでしょうがそれ以上は有り得ないと思います。
そのためにも日本&米の支持は大変に重要になるはずですが・・・・
なに考えているのか何方かお教え願いたいです ( ゚д゚)ポカーン

投稿: のぶ鈴♪ | 2005/11/20 13:21

皆さん、こんにちわ。
ノムさんのバカぶり、今回も際立っていましたね。
皆さんのおっしゃるとおりです。
今の韓国、日米の存在がなければありえなかったのに「韓国最高!」ムードが蔓延。
結果、盧武鉉くんのような大統領が登場する。
与党議員の60%以上が中国をもっとも信頼できるパートナーと考えているそうですから、何をか言わんやですね。
ハンナラ党の朴槿恵代表は、少しはまともなようです。
国連の「北朝鮮非難決議案」にも賛成でしたし。
彼女が世論調査で次期大統領人気第1位とか。
さすがの韓国民も、ほんの少しはバカぶりに懲りた感じがします(笑)

投稿: 坂 眞 | 2005/11/20 15:38

板様

>彼女が世論調査で次期大統領人気第1位とか。
?さすがの韓国民も、ほんの少しはバカぶりに懲りた
>感じがします(笑)

金正日を盲信するかの如き盧武鉉の言動を信用
しないのは朝鮮民族の利益と言う観点から見たら
寧ろ当然の事でありましょう(^◇^;)

つまり、日韓併合を一つの朝鮮民族の「試練」として
捉えるなら対日戦略として盧武鉉の発言は余りにも
短視目に過ぎるかと┐(´ー`)┌

本当に韓国本国の言動は「甘過ぎます」(^◇^;)

投稿: abusan | 2005/11/20 22:22

訂正

×短視目に過ぎるかと┐(´ー`)┌

○短視眼的に過ぎるかと┐(´ー`)┌

思わず「珍語」発言してしまいました(^◇^;)
という訳で訂正させて貰いますm(__)m

投稿: abusan | 2005/11/20 22:26

メディアが伝えない釜山APECで行われたもう一つのデモ
【大紀元日本11月20日】アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が釜山で開幕された18日、会場前では560万人の中国共産党を脱党する応援キャンペーンが行われ、中国、日本、香港、台湾および地元韓国の各市民団体がパレードに参加した。
 応援キャンペーン主催側の責任者・呉氏は、APECの開幕日で、大紀元社説「九評共産党」発表1周年記念日でもある18日に行った今回のパレードは、極めて重要な意義を持っていると話した。同会議に参加している中共首脳・胡錦濤国家主席はパレードの列に近く、胡主席に対して、一日も早く中共を離れ、国と国民を救うように呼びかけると述べた。
 APEC首脳会議期間中、韓国政府は安全態勢を整えて警備を強化し、主会場も厳戒態勢となった。そのため、会場周辺の各種活動も厳しい審査および制限が行われた。そうした厳戒態勢の中で、韓国政府は今回の脱党応援キャンペーンのパレードを許可した。(略)
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/11/html/d61330.html

投稿: 嫌中国 | 2005/11/21 10:30

中共の暴政下で死亡した人数は、ヒトラーが虐殺したユダヤ人総数の13倍
【大紀元日本11月20日】(略)中共は中国人民に対する迫害および惨殺行為が中国史上、人類史上のいかなる時代よりも、もっとも残酷で暴力的、強権的な政権である。中共の暴政下で死亡した人数は、二度の世界大戦の戦死者数の合計を超えており、ヒトラーが虐殺したユダヤ人総数の13倍にもなる。数十年間絶えなかった政治運動で、半分以上の中国人は中共の迫害を受けている。。(略)
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/11/html/d22759.html

投稿: 嫌中国 | 2005/11/21 10:42

歴史的健忘症…全くその通りですね。
空気がよめないトップというのがいる国っていうのも大変。その点小泉さんあたりは外交においては空気読みすぎてる感もあるけど…。
TBありがとうございました★

投稿: aki | 2005/11/21 15:47

コピーしてワードに貼り付けて印刷してください
永久保存版 真実のバトン 拉致した日本人と各国の人たちを救出しよう ~ 世界中にとどけ ~
日本国民には 「知る権利・知らせる義務」 があります ←ココを3倍率
パチンコ・パチスロ{在日韓国朝鮮人7~8割経営者}パチプロ→在日しこみ
韓国朝鮮テロ教団{邪教・カルト}創価学会・公明党、統一教会、オウム真理教その他
消費者金融{サラ金・高利貸し・闇金} 朝鮮銀行 {朝銀>ハナ信用組合}不法送金、
中国・韓国人観光ビザ免除恒久化反対!不法入国{密入国}不法滞在>凶悪犯罪増加!
売国政治家、歴史捏造、売春大国韓国、在日空騒ぎブーム、竹島/対馬/尖閣諸島侵略、
ニセ日本人 {通名/偽名/帰化}、在日の右翼/サヨク/暴力団、産業スパイ、サイバーテロ、
悪の枢軸 朝鮮総連 地上の楽園デマ、日本人拉致!工作船/万景峰、偽札、麻薬/覚せい剤、入港禁止!韓国朝鮮テロ教団→在日信者ヤラセ、在日無職→生活保護税金免除・特権、
現在日本に永住している90%は朝鮮戦争時→国を裏切り逃げた密入国の在日犯罪者! 政府・マスコミは、在日団体に買収、圧力を受けて真実を報道していない。 
テロリスト・暴力団関係、支援企業団体を駆逐/資産没収キャンペーン!  
生ごみ餃子、寄生虫入りキムチ、不買運動・断交運動をしよう!
学生は学校で、社会人は会社で、無職の人は近所から配り始めよう。
仲間を一人でも多く集めよう。 いきなり政治の話をしてもウザがられるのでこう言う。
好きな芸能人は?{相手が答えたら} その人これ見ているんだって。
チラシは  
「 参考サイト「ビラのHP」「パチンコは麻薬」「韓国製品不買運動」「パクリ大国南朝鮮」
「人権擁護法案反対同盟」「オウム事件の本番」「新興宗教を考察する」
「もう黙ってはいられない」「韓国はなぜ反日か?」「韓国をぬるっとWatch」 など
※デモの参加を呼びかけるなどの内容  受け取った方はコピーして10人に配ってください メール、友人に手渡し、近所のポスト入れ、親類に送付など」合言葉 犯流ストップ! テロリストの資金源を断て!
まず、オウム真理教を非難したチラシを配り、人を集めます。そして→北朝鮮→韓国・中国→在日取り上げます


投稿: すでに2000人以上の方が活動中 | 2005/11/22 04:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/7197666

この記事へのトラックバック一覧です: 舌の根も乾かぬうちに盧武鉉くん:

» 攘夷派の軌跡 薩摩編 [売国反対!攘夷への道]
 西郷隆盛   長州藩に並ぶ、攘夷派に挙げられるのが薩摩藩士たちである。 西郷隆盛は、士族では下から二番目という低い家の出でありながらも、 第28代藩主、島津斉彬によって見出され、直接教育を受け、藩士としての 識見を備えていくことになる。斉彬は、幕末300諸侯随一の名君として、 英明君主として名の通った藩主である。幼少から洋学、漢学に明るく列強 の動向も把握し、国難が迫っていることをひし... [続きを読む]

受信: 2005/11/19 19:51

» 【姉歯建築設計事務所】×【ヒューザー】×【木村建設】/【イーホームズ】=【殺人未遂マンション】 [百年祭りの観察]
このところ飲み会やらでほぼ4日振りの更新だ。体の中でまだ焼酎やらウィスキーやらが逡巡しているようで、ちょっとお疲れモードかな。 ということで、今回は少し趣向を変えて国内の現実的に怖い話題を。 一昨日夕方にトピックとして取り上げられた、姉歯(あねは)建築設...... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 00:01

» 純ちゃん笑劇場は、国際舞台でも通用するのか? [SUPER-X.COM]
こんばんわ、super_xです。 え〜、ここんとこ風邪気味で… 更新がやっとの状態なのですが… 純ちゃん笑劇場が、国際的にも受けるのか?、ひ〜じょうに気になっている今日この頃… 今朝の朝日の社説には、予測をはずして、残念な思いがしているのだが… どうも、「挑戦」というのは違うようで、また、捏造か? という事のようです。  「挑戦とは言っていない」 日韓首脳会談で韓国側 18日の日韓首脳会談で、盧武鉉(ノ�... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 05:29

» お隣の捏造に付き合う事はない。 [SUPER-X.COM]
こんばんわ、super_xです。 アジア太平洋経済協力会議(APEC)出席のために、純ちゃんは渡韓したが… お馬鹿の整形大統領との首脳会談は… 予定通り30分で終了したようです。 やはり、純ちゃんの靖国参拝の批判だけが目立つ、意味のない会談だったと言うことである。 にしても、お隣のお馬鹿な思想はすべて、自作の捏造歴史観だという事なのに… 強く文句を言わない純ちゃんも、お間抜けであるのだが… 明日の朝日の社説が、�... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 05:30

» アメリカの本音。 [それゆけ!!ヤルマン女子大生☆]
日米両首相、、これでいいのかなぁ?? 大人の考えることはわからん…てゆうか私が甘いだけなのか? [続きを読む]

受信: 2005/11/20 13:48

» 中韓とのパワーバランス [電脳空間「高天原」]
「小泉流外交」、東アジアサミットに向け続く試練 (朝日新聞) - goo ニュース  釜山で開かれていたアジア太平洋経済協力会議(APEC)が19日閉幕した。小泉首相は対米関係最優先の姿勢を貫いたが、中韓両国との溝は一歩も埋まら なかった。「外交の秋」の第2ラウンドとなる1カ月後の東アジアサミットでは、この地域での一層の影響力拡大を狙う中国と、再び渡り合うことになる。首相 が「小泉流」にこだわるだけで展望は開け... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 14:37

» 今度は発言撤回しないでしょうね? [BBの独り言]
今日のテレ朝の番組中で前原民主党代表が非常に興味深い見解を示しました。 「竹島は向こう(韓国)が実効支配しているのに解決しろと言う盧氏がどうかしている。教科書問題でも日本の検定制度への理解が浅いのではないか」 引用記事 民主党の前原誠司代表は20日午....... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 15:41

» 日韓首脳会談は、同じ話の繰り返し [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
日韓首脳会談:靖国参拝を改めて厳しく批判=韓国大統領 相変わらず、同じ話を繰り返しているようだ・・・・ 戦後補償も個人は別? なんなんでしょうね。 1965年に締結された日韓基本条約で有償無償含め5億ドル、それ以外にも韓国に、軽く50億ドルを超える莫大な資産(イ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/21 10:08

» 日韓首脳会談について [兄やんの一言モノ申す]
個人的な事情でゴタゴタしていたので、あんまりちゃんと見られいてないのですが、日韓首脳会談について、簡単に思ったことを書いてみたいと思います。 この写真を見ている限り(写真を撮るときはだいたい友好的なもんですが)、話し合い自体は険悪なムードではないように思....... [続きを読む]

受信: 2005/11/21 16:28

« 北朝鮮非難決議案を採択 | トップページ | 譲歩してまで会談する必要なし »