« 中国の異民族迫害と擁護する加藤氏 | トップページ | 親日派のための正論 »

2005/12/04

中国 侮辱の実態 in Malaysia

私は、11月30日のエントリー、「世界の嫌われ者:中国人」で、マレーシアで中国人が侮辱される事件が数件起き、中国政府がマレーシア政府に「当事者を厳正に処罰するよう求めている」と書いた。
このときは「侮辱事件」が具体的に報道されておらず、したがって中国人旅行者の行状がマレーシアで顰蹙を買っている事例を挙げた。
ところで、昨日の朝日新聞に、その詳細が掲載されていた。今日はその「侮辱事件」について言及したい。


全裸の中国人女性が警察で取り調べを受ける映像がマレーシアで出回り、中国との
外交問題に発展している。

映像は携帯電話で撮影され、女性警察官が、全裸の若い女性に屈伸するよう命じる
様子や女性の顔が約70秒間映っている。鉄格子の外側から撮影されており、隠し撮りと見られている。撮影者は不明だが、野党議員が11月24日、国会に持ち込んで表面化した。

-------------------------------------------------------------------

我が国でも、拘置される前に男女とも全裸にされ身体検査を受ける。これは禁止物の持込を防ぐためだが、この検査には誰もが十分すぎるくらいの屈辱を感じるという。
ましてや全裸で取り調べ。いくら相手が女性警官とはいえ、これは屈辱だろう。屈伸
させているのは、股間に何かを隠し持っていないかを調べるためだと思われる。
なお、上記の映像を国会に持ち込んだ野党議員とは、恐らくマレーシアに多い華僑系の議員であろう。

これに対して、中国のメディアは、他の事例も併せて非難報道を展開し、中国政府が
マレーシア政府に抗議するという事態にまで発展したというわけだ。


中国メディアは「中国公民侮辱事件」として報道。11月上旬、中国人女性がクアラルンプール近郊の警察署で全裸にされ、現金を奪われた事件や、不法滞在でペナン州入管当局に収監された32人の中国人女性が犬やカエルの鳴きまねを強要された事件も
伝えた。中国外務省は11月30日、武大偉次官が駐北京マレーシア大使を呼び、抗議
した。マレーシア政府は2日、独立調査委員会を設置し、アズミ内相の中国への派遣を決めた。

-------------------------------------------------------------------

上記を読むだけでは、確かにマレーシアの警察や入管当局の中国人女性に対する
扱いはひどい。
が、なぜ、彼らは中国人女性に対してそこまでやるのだろう?
しかも、なぜ「侮辱的扱い」を受けるのは、女性だけなのだろう?

以下に、その理由がある。


背景には、約5万人とされる不法滞在中国人への反発がある。売春で摘発される女性も多く、警察幹部らから「(ビデオの内容は)通常の捜査の範囲」「マレーシア警察が
乱暴だと思う外国人は帰ればいい」などの発言が飛び出すなど、問題は根深い。

-------------------------------------------------------------------

つまり5万人もの中国人不法滞在者がいて、特に女性は売春を働いている。マレーシアはイスラム教の国である。イスラム教は女性の「性」に極めて厳格で、戒律に反すると極刑に処される。
ご記憶になっておられる方も多いと思うが、4年ほど前には、ポルノに出演したことが
発覚したイラン人女性が、「石打ち」で処刑されたほどだ。もちろん売春もご法度である。
したがって、売春した女性に屈辱を与えるのは、マレーシアでは当然のことであろう。
警察幹部が「(ビデオの内容は)通常の捜査の範囲」と言うのも国情の違いなので
ある。所持していた現金も、売春で稼いだカネであれば、当然のことながら証拠として没収される。
一応、女性警官が取り調べにあたっているということは、マレーシア側としては、それなりに配慮していると言えないこともない。

そもそも中国に、他国を批判し、抗議する資格なんてない。江沢民が、かつて何と言ったか!
江沢民は、ある時に国営テレビで、1989年の天安門民主化運動に参加した女子大生が矯正中に性的暴行を受けたことについて記者に質問され、「暴徒だから、当たり前の処罰だ」と答えた。

法輪功愛好者も残酷な性的拷問を受けている。ほとんどの女性愛好者が、以下のようなむごい扱いを受けている。

・裸にされる(長期的なケースも)。
・生理時のナプキン使用を禁止される。
・胸または陰部に殴る蹴るの暴行を受ける。
・警官によってレイプまたは集団レイプされる
・外陰部をスタンガンで長時間電撃される。
・硬いブラシを性器に挿入され、乱暴にこすられる。
・裸にされ、男性囚人と同室させられる。

(2005年7月12日 大紀元日本)

マレーシア警察の対応も、国情が違うとはいえ、けっしてほめられたものではない。
が、中国には言われたくない、というのが本音だろう。
中国人の売春婦も、中国国内で捕まるよりは、ず~っと良かったのではないか(笑)。

それにしても、50万人以上と言われる我が国の中国人不法滞在者。強盗・殺人、
窃盗、カード詐欺、覚醒剤の密輸入、人身売買、売春。
ありとあらゆる凶悪犯罪に手を染めているが、我が国の警察の手ぬるいことよ。民主主義国家では、彼らにも人権が保障されていますからなあ・・・(ため息)

参照記事:全裸の中国人女性取り調べ映像 マレーシア、外交問題に
(2005年12月3日 朝日新聞)

人気blogランキングへ
↑中国こそ女性の人権を蹂躙している
 と思う方はクリックをお願いします。

|

« 中国の異民族迫害と擁護する加藤氏 | トップページ | 親日派のための正論 »

中国(社会)」カテゴリの記事

コメント

あの、私も確かではないのですが、中国人の不法滞在者は50万人ではなく、5万人ではないでしょうか?

投稿: 通りすがり | 2005/12/04 21:05

通りすがりさんへ

>中国人の不法滞在者は50万人ではなく、5万人ではないでしょうか?

50万人のソースは失念しました。
Googleで検索しても出てこない(笑)
が、法務省入国管理局 が平成17年1月1日現在で掌握している中国人不法残留者数は32,683人。
http://www.moj.go.jp/PRESS/050328-1/050328-1.html
これは、表に出た数字。氷山の一角です。
50万人は入管の数字の約15倍。
妥当な数字だと思います。

投稿: 坂 眞 | 2005/12/04 23:18

おはよう御座います。
中国 侮辱の実態の in NZ。
1.「先生も生徒も皆、外国人」という英語学校は沢山あれど、中身の生徒は皆中国人、授業中はうるさく、中国語が飛び交い、日本人をはじめ他の外国人は学校を変えていくが、何処行っても同じ。
2.私の家の隣もそうでした(引越した)が、庭は雑草で荒れ放題、注意したくとも言葉も通じず、近隣に嫌がられ、家に落書きされたり窓を割られたりする。
3.夜、賑やかな町の中心、中国語で大声で騒ぎたてる。若いNZ人には大人気?、F○ck Chineseなんて台詞は当たり前。
たまに新聞にも中国人差別??として載ってます。
4.NZに移住して来た中国人は3年後、NZの国籍をとり、NZ人としてオーストラリアに移住する。考えられる理由は、NZでは中華街が禁止されている事。NZパスポートは水戸黄門の印籠クラス(何処でもビザなし)。
NZ政府はオーストラリア政府は怒られ、国籍取得の審査・期間を厳しくした。
何処の国でもそうですが、最初は共産党に虐められる可哀想な中国人のイメージで始まるが、その我侭傲慢ぶりに嫌気がさし、侮辱に変わっていくんでしょうね。

投稿: NZ life | 2005/12/05 06:26

マレーシア警察の対応で問題があるとすれば、犬や猫の鳴き真似をさせたという点でしょうか。他は、仕方がないのではと思います。
中国政府は、他国に抗議するより、他国で不法滞在する中国人を何とかしろと言いたいですね。そもそも中国人が、犯罪を犯さなければ、報道にあるような扱いは受けないと思います。
それよりも、中国政府が法輪功愛好者に対して行っている性的虐待の方が、おぞましいです。

投稿: なつなつ | 2005/12/05 11:13

イスラム教の国として売春に対してマレーシアが
それなりの対応を取るのはやむを得ないと思いますね。
流石に犬猫の鳴き真似を強要するのは行き過ぎですがね。
但し、中共政府にそれを批判する資格は有りません!!
人権弾圧でどれだけ酷い事をやっているか!

投稿: abusan | 2005/12/05 12:05

皆さん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
皆さんの意見もおおむね同意のようで(当たり前か 笑)
「侮辱の実態の in NZ」
笑えました。
もっと中国人には厳しく対応すべきですね。
遵法精神がまるでない。

投稿: 坂 眞 | 2005/12/05 16:22

・裸にされる(長期的なケースも)。
・生理時のナプキン使用を禁止される。
・胸または陰部に殴る蹴るの暴行を受ける。
・警官によってレイプまたは集団レイプされる
・外陰部をスタンガンで長時間電撃される。
・硬いブラシを性器に挿入され、乱暴にこすられる。
・裸にされ、男性囚人と同室させられる。

これら法輪功女性愛好者に対する行為、これこそ野蛮千万な中国人のやりそうなことですね。古来から東夷・西戎・南蛮・北荻と周辺諸国を軽侮し、「中華文明最高!」「中華民族最高!」などと妄信し続けたあげくに今に至り、金盾プロジェクト等、自国の情報法制、情報隠蔽、党に逆らったら強制収容所へ入れられるという恐怖政治の現実も知らず、少しでも搾取の現実から逃避しようとバカみたいにストレス発散打ちこわし反日デモ。挙句の果て、中華文明至上主義の分際で日本製品パクってSQNY、PANASOANIC、FASHION...中華式じゃ売れないので、北方工業公司の90式戦車、ロシア様に媚売ってT-64、T-72、T-80の砲弾使用可能な同じ規格の2A46・125mm...
中国は実に主体的ですね。

投稿: JSF | 2005/12/05 18:53

こんばんは、坂眞さん。

マレーシア警察が中国人に対し、辱めたといえば、日本的感覚ではそうかもしれません。
しかし、辱めだけですんで、まだマシとも思えます。

坂眞さんが仰るとおり、厳格なムスリムでは極刑かもしれません。
例え我が子でも女性は道具であり、婚前の精性交渉&妊娠はご法度の国であれば、生身を焼かれる残酷さ。そういった国が、アジアだけでなく、世界中にもたくさんあるのです。
http://blog.goo.ne.jp/mugi411/e/4ab707b0fed0710823929edf6ff17232
(参照はmugiさんのブログ、「トーキング・マイノリティ」です)

世界中には、日本の知らない国も多々あり、価値観の全く違う国も多々あるのです。
幸い、我が国は、価値観において、某大陸&半島よりも欧米に近く、人権においても、近い価値観があるものと思われます。
(人権抑圧国家の、人権委員よりも、確実に、そうといえます)

投稿: Mars | 2005/12/05 23:08

日本人の平均知能が中国人と韓国人より優れているという事実が遺伝学で証明されました。

参考リンク: http://xthost.info/hosino/index.htm

投稿: sejima | 2005/12/06 14:00

日本人の平均知能が中国人と韓国人より優れているという事実が遺伝学で証明されました。

参考リンク: http://xthost.info/hosino/index.htm

投稿: sejima | 2005/12/06 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/7459194

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 侮辱の実態 in Malaysia:

» 東アジア共同体と支那 [電脳空間「高天原」]
東アジア首脳会議 自由・人権で中国牽制、首相演説の内容判明 (産経新聞) - goo ニュース 十四日にマレーシアのクアラルンプールで開かれる「東アジア首脳会議」の初会合で、小泉純一郎首相が行う基調演説の内容が三日、明らかになった。演説で 小泉首相は、将来の東アジア共同体形成に向け、(1)会合の透明性と開放性(2)地域の多様性を前提とした機能的な協力(3)民主主義、自由や人権など普 遍的価値の共有−の重要性を訴える。日本側... [続きを読む]

受信: 2005/12/04 15:51

» 東アジアサミット 日中韓の首脳会談無し。 [ヨン様の南中山教室!]
中国外務省は今日、マレーシアで今月14日に開催される東南アジア諸国連合と日中韓(ASEANプラス3)首脳会議に合わせた日中韓3カ国首脳会談の開催を延期したとのこと。それがどうした!別に大した問題ではないはず、今更マスコミも騒ぎ立てることのものでもないと思います。勿論その背景には靖国問題があるわけですが、今回はそれだけではない様子。 問題は「東アジア共同体」の設立に向けて日本は従来の『ASEAN+日中韓3国』にインド・�... [続きを読む]

受信: 2005/12/04 17:47

» ロシアのプーチン大統領来日 を考える 2 [諸葛川]
原油価格の高騰によりロシア経済も好調を維持していましたが、曲がり角に 直面しつつあります。 更に、ロシア外交の失敗が連続しているように思えます。 <G7>インフレへの警戒感表明し閉幕 円安・ドル高は容認 原油高等のインフレ圧力への警戒。 世界経済のデフレの定着は確実となった感があります。 原油高が是正され、デフレが進むと原油産出国のロシアは苦境に陥ります。 先月、ロシアのプーチン大統領が来日しました。 日本での北方領土返還要求無視 及び 日本経済界へのアピール... [続きを読む]

受信: 2005/12/04 20:57

» 時期外れの靖国問題だが [独断専行]
中国外務省が、マレーシアで予定していた日中韓の3カ国首脳会議を延期する意向を示した。 どうやら小泉首相の靖国参拝に対しての措置のようだが、ここで問題を先送りするのもどうかと [続きを読む]

受信: 2005/12/05 12:14

» 【構造計算偽造マンション】=【適正価格マンション】、【国の補償】=【利益供与で不法行為】 [百年祭りの観察]
<耐震偽造>マンション解体費用、国と自治体が全額負担へ(毎日新聞)     ↑ クリックすると記事に飛びます。 税金が間違った使い方をされようとしている。構造計算偽造マンション問題で巷では大騒ぎになっているが、なぜか、どのマスコミもマンション購入...... [続きを読む]

受信: 2005/12/05 15:45

« 中国の異民族迫害と擁護する加藤氏 | トップページ | 親日派のための正論 »