« 強い日本・弱い中国を認識せよ!part2 | トップページ | 自・民連立で憲法改正なるか? »

2005/12/09

韓国の内政干渉を許すな!

以下引用

【ソウル7日聯合】国会の統一外交通商委員会は7日に全体会議を開き、日本在住の韓国人に地方選挙権を付与するよう求める内容の「日本居住韓国人・朝鮮人に対する地方参政権付与決議案」を満場一致で可決した。

ハンナラ党の鄭文憲(チョン・ムンホン)議員が代表発議したこの決議案には、「互恵的な意味で、在日韓国人らの地方選挙権保障のための法律案制定に日本の議会が積極的に取り組むことを期待する」との内容が盛り込まれた。また、日本政府に対し「在日韓国人らの特殊な歴史的背景を考慮し、処遇改善と地位向上に向け努力することを期待する」としている。

在日韓国人の参政権付与決議案、統一通商委が採択
(2005/12/07 聯合ニュース)

これは明白なる内政干渉である。はっきり言って、レベルを疑う。ホントにどうしようも
ない国だ、韓国は。
朝日新聞によると、7日の日本記者クラブでの記者会見で、麻生外相は韓国について「価値観の基本を共有する頼もしいパートナー」「アジアの二大民主主義国」と持ち上げ、中国との差異を強調したという。
麻生外相は、中・韓の分断を意図したのであろうが、このような決議を平然と、しかも
満場一致で可決する国会を有する国が、日本と同じ民主主義国なのか???

決議案には「互恵的な意味」という言葉が盛り込まれたという。これは、今年6月末に、韓国で、定住資格を持つ19歳以上の外国人に地方参政権を認めたことに対する「見返り」を意味するのであろう。
しかし、韓国中央選管によると、地方参政権の対象になる外国人は1万人余りで、多くは華僑。日本人は10数人にすぎない。これに対し我が国には、永住外国人が約63万人もいる。そのうちの9割は在日韓国・朝鮮人である。
自国は、ほとんど何の問題も起こらないことを見越して外国人に参政権を与える。そして、それをカタに我が国に在日韓国・朝鮮人に地方参政権を付与するよう要求する。
わざわざ決議案を可決し、圧力を加える。
まったくもって「ふざけるな!!!」と言いたい。

「特殊な歴史的背景」なんてない。連中は好んで日本(内地)にやって来た。5%程度は徴用だが、これは強制連行でもなんでもない。内地の日本人や台湾人(当時は日本人)も徴用され、同じように過酷なに従事した。
日本国内(内地)に居住していた韓国・朝鮮人の大半は、戦後、半島に帰った。残ったのは、日本国内にある程度の生活基盤があり、半島に帰るより残留した方がメリットがあった連中だ。
「特殊な歴史的背景」があるとすれば、そういう居残った連中が、何十年も日本国籍を取得せずに、日本に永住しながら「反日的言辞」を弄し、権利ばかりを主張してきたと
いう点だ。

こういう外国人に、公権力の行使につながる参政権を与えてはならない。地方自治とはいっても、国から完全に独立して政治が行われているわけではない。地方自治も広い意味では国政の一部である。
しかも、在日韓国・朝鮮人の中には、明らかに「反日」思想を持っている者もいる。どうしても参政権がほしければ帰化すればよい。現に毎年、3~4世を中心に1万人近くが
帰化している。

納税を理由に「参政権を認めよ」と主張する者もいる。が、納税と参政権とは関係がない。納税額の多寡にかかわりなく、すべての成年男女国民に等しく参政権 を付与するのが普通選挙制度である。たとえ税金を納めていなくても、国民であれば参政権は
権利として認められている。
そもそも納税 は、教育、福祉、上下水道、消防、道路などの、さまざまな公共サービスを受ける対価である。在日韓国・朝鮮人も等しくこのサービスを享受しているではないか!
福祉、とくに生活保護においては、日本国民以上に恩恵を受けているではないか!
これ以上、何を望むのだ!

絶対に在日外国人に「参政権」を認めてはならない。

人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php/73373
↑韓国は思い上がっている
 と思う方は、クリックをお願いします。

|

« 強い日本・弱い中国を認識せよ!part2 | トップページ | 自・民連立で憲法改正なるか? »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

参政権が欲しければその国に帰化する、あるいは母国に帰るのが国際常識です。

韓国人はその国際常識を百も承知の上で、「強制連行されて日本に住んでいる韓国人に参政権を与えよ」と主張し、それを反日日本人が支持するのですから、何とコメントしてよいのやら分かりません。

投稿: おやじ | 2005/12/09 15:16

内政干渉もここまで来ると「狂気」の沙汰、歴史的背景なんて云はれる筋合いのものは何も無い、朝日新聞ですら245名が戦後に残った在日朝鮮人の徴用者と記事が残ってる。
且、1965年の日韓条約時に”在日・韓国併合と云った歴史も20年・30年先を考えた場合、遠い過去の一事実以上のものでなくなる。
独立国家の韓国人が何ゆえ日本国内で特別扱いをされるのか、その説明に苦労しなければならない時代が、来るのでは無いだろうか?”
在日の国籍を1949年に韓国が容認・永住容認を日本政府の「破格の処理」と伝えている。
あれから40年・朝日も苦労して欲しいね。

投稿: 猪 | 2005/12/09 16:50

参政権などとんでもないことです。更に、在日韓国・朝鮮人は生活保護などで日本人よりも優遇されていると聞きますが、これも全くおかしなことです。全て日本人と同等にすべきでしょう。
韓国のおかしな言動の数々は、殆ど歴史を正しく認識していないことに起因しています。韓国の歪んだ歴史教育が一番悪いのですが、日本もその間違いを全く指摘せず、韓国をつけ上がらせてきました。政府・外務省は、本心から日韓友好を望むのなら、韓国の歴史認識は間違っている、ときっぱり主張すべきでしょう。(冗談でなく、これこそ本当の親切だと思います。)

投稿: masa | 2005/12/09 17:55

どう考えたって異常ですね。まず私が思うに、在日の皆さんが韓国での選挙権獲得するために運動するのが普通でしょう。海外在住の日本人は長い間運動を続けて数年前に比例代表制のみではあるが日本での選挙権を手にすることができましたよ。そして次の目標は小選挙区制の選挙権です。なぜ在日の人はしないのですか?。それで日本国籍ではないのに日本での参政権を要求している。国によっては、例えば、NZなど移住民の国ではそれは勝手が違うでしょうが(NZ lifeさん、そうでしょう?)、日本は移住民の国ではないのです。アメリカなんかでも10年住んでいようが、アメリカ国籍ではないと選挙権などありません。まったく韓国人は異常な脳の持ち主ですわ。ドイツにいる数百万人のトルコ人は選挙権よこせなどと言っていませんよ。欲しい人はドイツ人になるしかないのです。本当にムカツク民族ですね、韓国人は。ある少数の一般人がこういうめちゃくちゃなことを 言うのなら、まあ、少しはわかるが、国会で満場一致で可決ですからね。まったく信じられないわ。私はまた胃が痛くなってきたね。しかしいつになっても私達をほっといてくれないね。これは極度のストーカーですね。もう宇宙の果てに消え失せろ!以前、大島渚が韓国人に「バカヤロー」と言ったことがあるが、私も言うことは同じでしょうね。

投稿: 冒険ダン吉 | 2005/12/09 18:14

 この件は国内の敵も放っておいてはいけませんね。
民主党はほとんど参政権付与派です。元自由党の小沢一郎さんもそうですから、元自由党グループももはやゴミ以下のような有害な存在とみなしていますが、個々人を外人参政権と靖国&女系天皇で色分けしたいと思っています。
こういうのを見ると、参政権与えるべきってのがいっぱい出てます。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005090800034&genre=A1&area=K00

 「内政干渉」がかわいく見えるくらいの「捜査権譲渡要求」がありましたねぇ。
↓日本の経済水域で違法操業した韓国漁船の捜査権譲渡を韓国海洋警察が要求 波紋広がる
http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00081646.html
「波紋広がる」ではなく、「困惑と嘲笑、嫌韓流がますます広がる」でしょう。(笑 また併合してくれという要望なのか、日本を併合したいという期待なのか、単なる馬鹿なのか?

冗談かと思っていたら、事後法がついに成立したそうです。おめでとうございます。
後から法を作って裁く。お茶目な国です。さあみんな逃げろ!!ですな。
↓「親日行為」で取得した財産没収、韓国国会が法案可決
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20051208id26.htm
韓国にはまともな法律家、まともな歴史学者は生きていけないご様子です。

さて、この頃気になることがあるんですよ。「ウリナラマンセー国家」とでもいう病理国家の呼び方です.
この珍種の呼び方に定説あるんでしょうかね?
韓国の「自尊至上主義」といいますか、自由選挙による大統領制による民主主義的であっても「法治国家」とは呼びにくいし、歴史も「現在の感情で作り変える」といった「感情によって治める国家」ですね。
ノムヒョン政権で成長を続けている、人類史上初めて出現したのではないかと思える、超法規国家の呼び方です。
日本も、かつては最も成功した社会(共産?)主義国家といわれましたよね。

このまま衰退していって、研究もされず世界史に残れない可能性も有りますが・・・。

投稿: 岩手の田舎人 | 2005/12/09 19:27

こんばんは
Marsさん、冒険ダン吉さんコメント有難う御座います。
冒険ダン吉さん言われる通り、在外の日本人が手にした参政権は、本当にありがたい物だと思います。NZは滞在1年以上で参政権が貰えますが、不思議な事に、投票時の書類に中国語や韓国語などの訳文(投票方法などの説明)があるのに、日本語が無い。不思議なのは、日本語がない事ではなく、訳文が無ければ単純な英語も解らない連中が、立候補者が何を訴えてるのか、政党のカラーなど解るはず無いのに、何故投票させるかという事です。コレはサルに投票させるのと何ら変わらない(怒。
日本のケースは若干違いますが、もし在日(韓国人だけではない)の人達が日本を愛し、もっと良くしたいと願うのであれば、投票権を与えてやるべきだと思っています。
が、横の国の人々の多くはそうは思っていないでしょう。そんなに投票権が欲しければ、「帰れば」と言ってあげたい。韓国政府が文句を言うなら、日本政府は「文句言う前に連れて帰れ(強制連行しろ)」と言うべきでしょう。

投稿: NZ life | 2005/12/09 19:29

外国人参政権に何故公明党が熱心なのか?知ってるよねー。知ってて言わないマスゴミの仲間かな?
今お騒がせの豆腐インチキマンション詐欺事件の劇場に出演してる役者さんは訴訟対象者含めて調査の総大将の国土交通省大臣まで皆
キーワードは創価学会でしょうが・・・。
公明党の集票マシーンにさせるためです。創価学会会員は殆ど在日です。序でにヤクザ屋さん芸能人さんも多いですねー。
阿修羅さんのサイトへ行くとはっきり書けない名前も書かれてるよ。http://www.asyura2.com/

投稿: ようちゃん | 2005/12/09 23:48

私は韓国における地方参政権の付与は一時的なものだと考えています。今は朝鮮系中国人(朝鮮人自治区)からしか、韓国に来ないものだと考えているようですがイスラム圏からの労働者も増えているようです。
彼等が多文化に耐えられるのでしょうか?ウリ流のナショナリズムの限界はすぐそこに有ると思うのですが。

投稿: ogu | 2005/12/10 00:56

参政権を求める云々は狂気の沙汰であって
如何に盧武鉉政権が野蛮人政権なのかが
示されてますね(ー_ーメ)
もう、ソウルを火の海にしてやれと黒い感情すら
沸きます。反日民族原理主義もここまで極まりました。

韓国に対しては経済制裁も視野に入れなければ
なりませぬな。そのまえに朝日新聞潰しか(w

投稿: abusan | 2005/12/10 11:58

一般永住資格者ならともかく、協定永住資格者は資格そのものが当座のものであり、協定締結の原因が将来的に無くなり、協定もまた失効することを視野に入れて、法に基づく外国人地方参政権は相互的な関係を持つ国の国籍を有する一般永住資格者のみに制限すべきだ。

協定永住資格が40年になんなんとするのは、あくまで協定締結の原因が改善されないが故であり、日本国が責任を持つべき事柄ではない。

第一、韓国と北朝鮮とでは人員の行き来さえままならず、また、参政権の有り様も全く異なる現状では、在日朝鮮人のうちの韓国籍に者しか相互的な法の恩恵に与り得ず、かえって不公平であろう。

投稿: 佐倉河 | 2005/12/10 12:21

韓国は、北朝鮮を併合したとき大量発生する貧困余剰国民を日本に大挙して移住させるための準備を進めているように見受けられる。
そして、うまくいけば中国と組んで日本の乗っ取りを目論んでいるのではなかろうか。
中国と韓国の歴史からみて有り得ないことではないと思われる。

投稿: いざりうお | 2005/12/10 13:14

皆さん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
やはり、韓国に対する怒り、皆さんも半端ではありませんね。
私も、ホントにバカな国だと思い、相手にするのもバカらしいと思うのですが、次から次へとハラの立つことをやらかしてくれる(笑)
もう、いい加減にしろ!
そんな感じです。

投稿: 坂 眞 | 2005/12/10 16:20

寄生虫国家。集団スリ、親日派財産没収、在日朝鮮人の参政権付与決議案・・・次から次へと出てきますねぇ。
ハァ~。こちらの脳まで犯されそうです。骨までしゃぶるまで続ける気なのでしょうか?

投稿: フミ | 2005/12/11 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/7539028

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の内政干渉を許すな!:

» 今朝のおススメ!! [お金太郎のブログ探して三千里?]
 おはようございます。今回も選りすぐりのブログばかりですよ!   富士丸な日々 狭い部屋でこんなデカイ犬を飼ってしまった自分が悪いのだ・・・でも飼ってしまった以上、これか [続きを読む]

受信: 2005/12/10 05:20

» 韓国建国の秘密 『だれが対日戦勝国だって?』 [やじざむらい的日々雑感]
 近頃、中国と韓国を一纏めに論じることが多くなっていましたが、今日は久しぶりに韓国単独のエントリーです。今月8日のエントリーで、麻生外相が行った、これからの対アジア外交に [続きを読む]

受信: 2005/12/10 09:29

» 政府は国立追悼施設調査費計上を見送り [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
来年度の調査費は見送り 追悼施設建設で政府 (産経新聞 12/10) 政府は9日、新たな戦没者追悼施設の建設調査費について、2006年度予算案への計上を見送る方針を固めた。複数の政 [続きを読む]

受信: 2005/12/10 14:07

» 自分を変えろ [電脳空間「高天原」]
靖国参拝中止など要請 韓国外相「困った状況」 (共同通信) - goo ニュース 麻生太郎外相は10日午前(日本時間同)、クアラルンプール市内のホテルで韓国の潘基文(バンキムン )外交通商相と約45分間会談した。潘氏は「日本の 指導者の発言により外交責任者としての自分が困った状況に置かれることを理解してほしい」と小泉純一郎首相の靖国神社参拝や、麻生氏の首相参拝支持発言の 中止をあらためて要請。麻生氏は「立場の違いはあるが、韓国国民の過去に関する心情を重く�... [続きを読む]

受信: 2005/12/10 15:26

» ゲームを超える韓国妄想史 [メタモルフォーゼ・ニッポン]
7日のエントリ:エスニックなドメインでちょっと登場した VANK 。Google に圧力かけるなど色々と迷惑なサイバーテロを繰り広げておりますが、ゲーム中毒で人が死ぬ国に相応しく今度はゲームにターゲットを定めたみたいです。... [続きを読む]

受信: 2005/12/10 21:05

» 韓国国会統一通商委が在日韓国人の参政権付与決議案 [worldNote]
聯合ニュースによれば在日韓国人の参政権付与決議案、統一通商委が採択 国会の統一外交通商委員会は7日に全体会議を開き、日本在住の韓国人に地方選挙権を付与するよう求める内容の「日本居住韓国人・朝鮮人に対する地方参政権付与決議案」を満場一致で可決した。  ハンナラ党の鄭文憲(チョン・ムンホン)議員が代表発議したこの決議案には、「互恵的な意味で、在日韓国人らの地方選挙権保障のための法律案制定に日本の議会が積極的に取り組むことを期待する」との内容が盛り込まれた。このニュースもまた�... [続きを読む]

受信: 2005/12/10 22:32

« 強い日本・弱い中国を認識せよ!part2 | トップページ | 自・民連立で憲法改正なるか? »