« 汕尾の虐殺:ネットで署名活動始まる | トップページ | 独善はメディアも例外ではない »

2005/12/14

韓国が日本に宣戦を布告していた?

私のように、毎日エントリーを書いていると、書かなければ気分が落ち着かないときと、書かずにはいられない気分のときの両方がある。
前者の場合は、ある種の習慣と言える。後者の場合は、すごく面白い記事に遭遇したときなどに、そういう気分になる。
謂わば、衝動的なものだ(笑)。

だから、習慣としてエントリーを書いた後、すごく面白い記事に遭遇すると、一日に2本もエントリーを書く破目に陥る(爆笑)。
今日も、2日続けて、そのパターンにはまってしまった。


国家報勲処は9日午前、白凡(ベクボム)記念館大会議室で、大韓民国臨時政府が
日本にした「対日宣戦布告日」の64周年を迎えて記念式を行う。

記念式には朴維徹(パク・ユチョル)報勲処長をはじめ、独立運動関連団体の首長と
光復(独立)会員ら約300人が出席する。

「対日宣戦布告日」は、日本が真珠湾を攻撃した翌日の1941年12月9日で、臨時政府が奪われた国権を取りもどすため、日本へのを行い、声明書を発表した日。
臨時政府は、この日から連合国の一員でとして参戦した。

臨時政府の「対日宣戦布告」64周年の記念式
(2005/12/08 中央日報)

韓国が日本に宣戦を布告していた???
らしい(爆笑)。
よく分からないんだけれど、後日、改めて調べてみようと思う。
でも、不勉強な私にとっては、まったくの初耳。
道理で、韓国は自らを『戦勝国』と言うのかな???

中国も『戦勝国』と主張している。が、米国を始めとする欧米諸国は、どこもそう思って
いない。ニューヨーク・タイムズも「中国は、日本を敗北させたのは米国ではなく中国である、と教科書にウソを書いている」として中国を非難している。
それが中国には我慢がならない。だから胡錦濤は「中国は対ファシズム戦争に多大な貢献をした」と、至るところで主張する。が、それを認めるのは、同根のロシアくらいで
ある(笑)。
ただ、「ポツダム共同宣言」に中共政府の前の『中華民国』が加わっているから、中共政府が『戦勝国』と言いたくなる気持ちは解る。
実際の『八露軍』=『人民解放軍の前身』は、匪賊と同レベルだったらしいから、「何をか言わんや」だが(爆笑)。

でも、『韓国』が我が国に『』をしていて『戦勝国』だったとは???
ほんとうに「ビックリ!!!」。

おそらく実体のない、空念仏がなせる業だとは思うが、ここまで『日本国』及び『日本人』に対して優位に立ちたい、という気持ちがあるのかと思うと、ある種の『哀れみ』を感じてしまう。
『可哀そう』と言うか『やるせない』と言うか・・・
よほど、『劣等民族』であることが我慢ならない。『韓国最高!』でなければ収まらない、ということなんだろうね。
でも、当ブログで何度も指摘したが、韓国が今のままでは我が国を超えることはない。絶対に不可能!
我が国を超えるときがあるとしたら、それは『反日』を克服したとき。そのときに、やっと我が国と対等になれる。

が、そういうときが来るのかは、まったく不明です(爆笑)。

人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php/73373
↑韓国が『哀れ』と思う(笑)方は
 クリックをお願いします。

|

« 汕尾の虐殺:ネットで署名活動始まる | トップページ | 独善はメディアも例外ではない »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

先日のワールドカップの抽選で日本がブラジルやクロアチアのいるF組に決まったときに韓国では奇声があがって皆幸せいっぱいに喜んだそうですが、まったくすごいライバル意識ですよ。こういう国は世界のどこを探してもないでしょうね。自分の国がいい組に入ったか悪い組に入った時に奇声をあげるのは普通ですがね。この国はまったく変わっていません。これからも変わりません。よるするに極度の信じがたい劣等感があるため、それを隠そうとしてなんでも自分のものにし、そして歴史も変えてしまうのですね。この民族の辿り着くところはいったいどこでしょう?

投稿: 冒険ダン吉 | 2005/12/14 22:03

中国も韓国も、「歴史を後から、好き放題に作り出す国」ですからね。過去を作り出せない日本は彼らには、過去の戦果においては、どうやっても勝てそうにないなぁ。(笑
そのうちに、日本は朝鮮様に向かって無条件降伏したことになるんではないかな・・・。
中国の秦剛外務省副報道局長は、前原さんの「中国の軍事力に脅威を感じる」という発言に対して、こう言ったそうです。
「中国は歴史上、他国を侵略したり、他国の領土で殺人・放火をしたことはない」 ただただ笑えますな。自国民しか殺さないとでも言いたかったんでしょうか? 韓国も宗主国様の真似をしているんでしょう。

投稿: 岩手の田舎人 | 2005/12/14 22:09

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1553137/topics_detail
韓国の教科書は偏たっていた。日清戦争1行 日露戦争1行
勃発した年月日と戦争名前だけの1行きじだってー。朝鮮半島のなさけない奴隷根性で日本へ救援、泣き付いたこと等発生原因、経過、と全部省略。嘘が書いてない中国.ロシアよりましか・・。この3国は日本に戦争を堂々と勇敢に戦い多大な貢献をしたという米国に虚偽だと噛み付かれた国々だから分かるけれどねー。嘘も省力も不味いでしょう。日本へ教科書の文句と説教を垂れて正しく歴史を襲えろと内政干渉が大好き国家なのに、不思議だねー。日本の左翼もえこ贔屓でそろそろ日本から出て行けよ。

投稿: ようちゃん | 2005/12/14 22:15

「正論」12月号で八木秀次氏が[仰天 日本人の知らない韓国 独立戦争史観]を寄稿しています。「荒唐無稽では有るがそれなりに説得力をもつこのストーリーを打破しないでは日韓の歴史認識問題はすれ違ったままである。」と締めくくっています。
 私も子供のころは風呂敷をマント代わりにヒーローになりきって 楽しかった記憶がありますから韓国人の気持ちも解らないではありませんが、そろそろ卒業してもよいのではと思います。

投稿: 武井 | 2005/12/14 22:30

「大韓民国臨時政府」が日米開戦の2日後に対日開戦を宣言した。という史実でしょ?
それ自体は事実ですが、まずこの「政府」、国民党に与えられた重慶の長屋を根拠にして総勢100人くらいしかいなかったはず。そのうえこの宣戦布告は日本政府に伝えられていない。ただ仲間内で宣言しただけ。韓国も実態はよくわかっているからあまり大々的に取り上げませんよね。国際的に笑い者になるから。

投稿: 黒糖焼酎 | 2005/12/14 22:30

あれれ?宣戦布告したのに講和はしてないんだから今でも韓国とは交戦中ですか。

…そういう認識でいいんですね。

投稿: 煬帝 | 2005/12/14 22:52

カメレオン国家の考えれる事はよく解らないが、ただの無い物ネダリなんでしょう。
北と統一を目指した今は、日・米に統一戦争を仕掛けた記念日が、もうあるかもしれません。

私は、ASEAN関連で、この記事が笑えました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051214-00000010-san-int

昨日のこちらの新聞に、南京大虐殺(30万人)の追悼の記事が載ってました。怒りと共に、広東省の大虐殺の隠蔽工作も始まった、と認識するべきでしょう。

投稿: NZ life | 2005/12/15 05:05

韓国映画の経費未払い? 宿泊費など5700万円
http://www.kochinews.co.jp/0512/051214evening01.htm
いま、あちこちで話題になっていますが、韓国映画「Sweet Dreams」の関係者が無銭飲食して韓国へ逃亡しました。高知県でトップニュース。回収ができない模様ですが、全国ニュースになりませんね。
 あと、朝鮮戦争は半島に攻めて来た米軍を「南北朝戦軍が撃退した」という内容の映画が韓国で大ヒットになっているようです。「歴史を書き換える国」というのもめずらしい。中国の歴史家、司馬遷あたりの「爪のあかでも煎じて飲め!」と言いたい。

投稿: 普通の国民 | 2005/12/15 09:04

韓国映画の経費未払い? 宿泊費など5700万円
http://www.kochinews.co.jp/0512/051214evening01.htm
いま、あちこちで話題になっていますが、韓国映画「Sweet Dreams」の関係者が無銭飲食して韓国へ逃亡しました。高知県でトップニュース。回収ができない模様ですが、全国ニュースになりませんね。
 あと、朝鮮戦争は半島に攻めて来た米軍を「南北朝戦軍が撃退した」という内容の映画が韓国で大ヒットになっているようです。「歴史を書き換える国」というのもめずらしい。中国の歴史家、司馬遷あたりの「爪のあかでも煎じて飲め!」と言いたい。

投稿: 普通の国民 | 2005/12/15 09:04

あと何十年も経つと、「ウリが広島と長崎に原爆を落としたニダ」と言い出しそうな予感が・・・
歴史を自分の都合がいいように書き換える国は、魔大陸とそこにくっ付いている半島ぐらいでしょうね。
哀れと言うか愚かと言うか、返す言葉が出てきませんわ。

投稿: 凛子 | 2005/12/15 10:28

全く、在外国の朝鮮民族な人(在日含む)自身が
呆れ返っているのが「半島の反日風潮」ですからね。
お前等は力道山のフロンティア精神を何だと思っている
のかと。ハリボテな手段で一時的に日本を出し抜いたと
とても直ぐに崩壊するのがオチなんで┐(´ー`)┌

インドネシアと韓国の差はインドネシアが過去の弱さを
認めて改善に努めて日本にも独立国の威信を示して
居るのに対し、韓国は過去の弱さから抜け切れてないで
自国の威信をアジア諸国に示すことが出来ず
日本人に嘲笑されている所でありますねwww
ASEAN会議でも中印の陰に隠れる始末ですし。

まあ、少なくとも盧武鉉の馬鹿が大統領やっている
限りは韓国の衰退に歯止めが掛からないですな┐(´ー`)┌

投稿: abusan | 2005/12/15 11:38

教科書上ではやってますね~~~
太平洋戦争が起きると、臨時政府は対外活動を展開し、韓国光復軍を連合国に一員として参戦させた。その後、ドイツに対しても宣戦を布告する事によって国際的地位を高めた。
その他、中国軍ともイギリス軍とも連合作戦をやってるよ~~~
9月に国内進入計画も日本の敗戦で取り止め
アメリカには飛行学校、士官学校も有ったらしいよ~~~大変な歴史だよ。
その内「日本」は韓国光復軍のお陰で敗戦なんて事が起こるかも。

投稿: 猪 | 2005/12/15 12:06

>我が国を超えるときがあるとしたら、それは『反日』を克服したとき。そのときに、やっと我が国と対等になれる。

無理だと思います。(笑)「賢者は歴史から学ぶ」と言いますが、歴史を正視できず、自分たちの都合の良いように歴史を捏造する国に、まともな未来があるとは思えません。

投稿: なつなつ | 2005/12/15 12:13

 コメント入れる場所が違うだろって怒られそうですが、「マオ-誰も知らなかった毛沢東」上巻P301の注に以下のような記述がありました。
 「張作霖爆殺は一般的には日本軍が実行したとされているが、ソ連情報機関の資料から最近明らかになったところによると、実際にはスターリンの命令にもとづいてナウム・エイティンゴン(のちにトロツキー暗殺に関与した人物)が計画し、日本軍の仕業にみせかけたものだという。」
 これって日本でも同様のことを言っている研究者はいるのでしょうか?
 いずれにしても。この本の内容は、一般に流布している中共の歴史とは全く違います。この本が正しければ中共の公式な歴史はほとんどねつ造、というかねつ造しかないと言うことになりますね。

投稿: duzhe | 2005/12/15 12:55

皆さん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
韓国は、第2次大戦時、既に世界に伍する大国だったと思っているのでしょうか???
バカバカしくて相手にしてられません。
今でもGDPは、我が国の5~6分の1ですよ。
日韓協約で日本から巨額のカネをせしめてから既に40年。
それでもこんなもん。
韓国の鏡は『魔法の鏡』なのでしょうか(爆笑)

普通の国民さん。
面白いニュース、ありがとうございました。

投稿: 坂 眞 | 2005/12/15 16:51

読まれた方もあると思いますが、『第二次大戦に勝者なし』(A.C.ウェデマイヤー著/講談社学術文庫)に米中の関係が詳しく描かれています。
要点は2つ。
(1)中国側の当事者は国民軍であり連合軍(米英軍)が支援していたこと。共産軍は日本軍と戦火をほぼ交えていなかったこと。米政府に中共にオルグされていた人びと(国務省に多く)が存在したこと。
(2)韓国政府の捏造する「臨時政府」や「軍」は存在しなかったこと。当然日本軍と交戦していないこと。
この2点が明確に提示されています。
ウェデマイヤー将軍は岡村寧次元大将と戦後日本で面会しています。
1999年に日本語訳された回想録ですが、韓国ではまだ翻訳されていないのかも知れません。
面白い本なので暇のある方はお読み下さい。文庫ですが上下で900頁の大冊です。

投稿: さぬきうどん | 2005/12/16 01:15

12/14の「韓国が日本に宣戦を布告していた」の記事ですが、もう既にご存知かもしれませんが、実際は、

「1951年5月 ワシントンで開催した米英協議
イギリスが「韓国は日本と交戦状態になかった」として韓国の署名に猛反対。

1951年7月9日 
米Dean Rusk国務長官特別補佐官・梁裕燦韓国大使会談
韓国大使に「日本との戦争状態にあり、1942年1月の連合国宣言に
署名した国家のみが講和条約に署名できる。
従って韓国は署名国とはなれない」と通告。
韓国大使は「日本と戦った韓国人部隊が中国にあった。
臨時政府として対日宣戦布告をした。」と抗議。
しかしアメリカは、「韓国臨時政府を一度も承認したことはない」と拒否。

1951年8月16日
米国務省が講和条約最終草案を発表。韓国の不参加が決定。

しかも、韓国が連合国(国連)に加盟したのは、1991年だったりします。」

とのことです。

「あんた何様?日記」の12/9の記事より
ttp://www.enpitu.ne.jp/usr4/45126/diary.html

投稿: フミエ | 2005/12/18 06:39

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%85%89%E5%BE%A9%E8%BB%8D

Wikipediaより

>臨時政府も12月10日対日宣戦布告(日本政府に布告文書は通達されておらず、実効性は皆無)を行った。

>光復軍創設1年後にようやく300人ほどの兵力を確保しただけだった。

>当時、中国の河北省・熱河省・湖北省・山西省・山東省・安徽省・江西省などの地で数十の朝鮮人軍事集団が遊撃戦を展開しており、長白山一帯にも3000人の独立軍が中国遊撃隊と合作していた。またソ連の中央アジア及びシベリアには30万人もの訓練された朝鮮人兵士らが独立戦争に参加するのを希望していた。がしかし、この数値は実体性に乏しく、また朝鮮人部隊が日本軍と交戦した「記録も存在しない」。

>光復軍は中国に派遣されていたアメリカ戦略事務局(OSS)と協約を結んで特務工作訓練を実施した。当時、朝鮮人学徒陸軍志願兵制度の実施で朝鮮青年が日本軍に編入され南洋群島と中国戦線に配置されていたが、その一部が日本軍を脱出して光復軍に参加、西安で3ケ月間の特殊工作訓練を受けた。これによって光復軍は2,000人程度に増加し、これらに各種秘密武器を与え山東からアメリカ潜水艦に乗せて朝鮮本国に潜入させて朝鮮国内の要所を破壊・占領した後に米軍の飛行機で武器を運ぶ計画だったが、この作戦計画を実践に移す直前に日本が降伏した。このため光復軍はソウルの米軍政政府の要求によって武装を解除して帰国した。

----------------------------

自称宣戦布告らしいですw まぁでも事実上抗日戦闘を多々引き起こしてるならまだわかりますが・・・どうもWikipedaに書いてある文を読むと、まともな戦闘もなかったように見受けられます。

脳内政府に脳内宣戦布告かなw

投稿: N | 2005/12/22 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/7621225

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国が日本に宣戦を布告していた?:

» 韓国建国の秘密 『だれが対日戦勝国だって?』 [やじざむらい的日々雑感]
 近頃、中国と韓国を一纏めに論じることが多くなっていましたが、今日は久しぶりに韓国単独のエントリーです。今月8日のエントリーで、麻生外相が行った、これからの対アジア外交に [続きを読む]

受信: 2005/12/14 22:46

» 反日のお隣とは、係らない方がいいのだ。 [SUPER-X.COM]
こんにちわ、super_xです。 ったく、お隣の人々は、厚顔無恥である。 日本では、隣人の事が気になればほっとくものだが… すぐ火病を起こし、あることないコトほざきまくる。 今回も、フロッピー太郎のGJ会見に、あることないコトほざいているようです。 では、朝日の記事の中で韓国について触れているトコだけ抜粋。  麻生外相、中国に姿勢転換促す 韓国について「価値観の基本を共有する頼もしいパートナー。アジ... [続きを読む]

受信: 2005/12/15 07:39

« 汕尾の虐殺:ネットで署名活動始まる | トップページ | 独善はメディアも例外ではない »