« 前原代表!まだケツが青いな | トップページ | 汕尾の虐殺:ネットで署名活動始まる »

2005/12/13

やっぱり私は小泉支持です!

koizumi2








マレーシアを訪問中の小泉総理大臣が、靖国参拝問題を理由に首脳会談を見送った
中国の対応を「理解できない」と非難し、ASEAN=東南アジア諸国連合各国に対しても 中国批判を展開しました。

靖国参拝への反発から日本への圧力を強める中国に、13日は小泉総理が「1つの問題で首脳会談が開かれないのは理解できない」とかみつきました。これは、議長国のマレーシアから日中関係の悪化を心配する声が上がったことに対し、小泉総理が答えた
もので、「靖国参拝は戦争を美化するものではない」とつけ加えました。

12日は温家宝首相が盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と会談し、「靖国参拝は中国や韓国の国民感情を大きく傷つけた」として、小泉総理をけん制したばかりです。「時間がたてば理解される」と繰り返しながら、また火に油を注いでしまった小泉総理ですが、批判合戦が繰り広げられるなか、関係改善は絶望的です。

「理解できない」会談拒否の中国を小泉首相が批判
(2005/12/13/18:13 ANN NEWS)

やっぱり我らが小泉首相。本日の1本目のエントリー「前原代表!まだケツが青いな
における、民主党の前原代表と比較していただければ、違いは一目瞭然。
あまりにも痛快なので、つい2本目のエントリーを書いてしまいました(笑)。

>「1つの問題で首脳会談が開かれないのは理解できない」とかみつきました。

「かみつきました」というテレビ朝日の表現も笑えるが、まさに中共は「痛てっ!」でしょうね。
こういう風に書くと、また『小泉信者』(笑)という心ない(笑)カキコがあるかもしれません。が、痛快なものは痛快!
ほかに言葉がありません!

「また火に油を注いでしまった小泉総理ですが、批判合戦が繰り広げられるなか、関係改善は絶望的です」でよいではないか!テレ朝くん。

やっぱり私は小泉支持です(爆笑)。

人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php/73373
↑小泉首相の対中姿勢を支持する方は
 クリックをお願いします。

|

« 前原代表!まだケツが青いな | トップページ | 汕尾の虐殺:ネットで署名活動始まる »

構造改革&小泉内閣」カテゴリの記事

コメント

始めまして最近このブログを知りました。面白いブログありがとうございます。


確かに痛快ですが、当たり前の事をいっただけですよね。(;^_^A アセアセ・・・

でも、中国と韓国が小粒に見えて確かに痛快です。これでいいですよ、これで日本の首相は!


友達になろうと媚を売る人間に真の友人はできないです。前原!媚をうるな媚を!

投稿: たかし | 2005/12/13 23:12

よお、小泉首相 日本ー、山田くーん、小泉さんに座布団3枚、いやこの際、20枚あげてちょうだいな。まったく頼もしい男だねえ。こういうのを現代の侍というのでしょうかね。今回のコメントはこれで満足。

投稿: 冒険ダン吉 | 2005/12/14 00:35

小泉首相に崇拝しているわけではありませんが、言った事に対し覆す事がないから国民に信頼を得る事ができるのだと思います。
カリスマ性、演説のうまさは私には疎く分かりませんが「男児二言無し」を貫く所に惹かれます。
今までの最近の首相にいなかっただけに・・。
そういった意味で前原さんの意見は言った翌日にころっと変わるので(事情はある程度想像できますが)聞く側はガッカリします。
盧武鉉大統領の発言と同等なものを感じると言うことです。

小泉首相に言えることは多くの皆が指示してるように今の外交体制を決して覆さず貫いて欲しいと願うばかりです。
隣国に決して屈しない意気込みが指示の理由なのですから。

投稿: フミ | 2005/12/14 00:59

小泉白髪ライオンは中国の国内情勢を逐一知っててとぼけてるのでしょうねー。腹の中では可笑しくて余裕万点だろうねー。日本国内
はマンション詐欺事件、東証とみずほの漫画ミス、後は小学生児童殺人位。小天安門事件となると世界は注目する。アムール河は国際的環境汚染、隠しようが無い。炭鉱落盤、河川汚染、土地収用デモ、鳥インフルエンザ、数え切れない事件続出だものねー。江沢民1派壊滅作戦もあるし多忙で外交どころじゃー無いからねー。出て来れないとなると深刻なのね。

投稿: ようちゃん | 2005/12/14 01:09

私も支持です!(笑)
だって私の記憶にある過去歴代の首相の中でもリーダー性も公僕に徹する姿も愛嬌も抜きんでていると思うし。自国のリーダーを敬愛できるの初めてです。

投稿: keiko | 2005/12/14 04:21

>関係改善は絶望的です。
天気の良い朝に、美しく良い響きですね。目覚めスッキリ。
>やっぱり私は小泉支持です(爆笑)。
遂に、このブログも小泉マンセーブログ(笑)になってしまったか。彼はハンサムな大役者です。

バカなカキコが来る前に、
過去に彼ほど国益を考えた首相がいたか?、議員が必ず公約する「改革」を実現した首相いたか?、これ程長く高支持率が続く首相がいたか?、書いてから批判して下さいね。

投稿: NZ life | 2005/12/14 05:12

ASEANの首脳と小泉首相は会談をした。
豪や印等とも個別に会談。
朝日の言うアジアが中韓限定が明らかに

そうしたことを十分に判った上で
小泉首相は余裕綽々で中共を皮肉ったのでしょう。
もしかしたら朝日をはじめとする日本のアホメディアも皮肉っているのかも知れません。

私が知っている総理の中で小泉首相ほど
日本国の国益、国威を守っている総理はいない。

投稿: yuki | 2005/12/14 06:36

おはようございます
YUKIさんのおっしゃるとおり小泉首相は中韓以外の首脳とはしっかり会談しています。孤立してないのです。
ようちゃんさんのおっしゃるとおり、中国は国内が問題だらけで、過剰生産のツケがドカンと重なってます。証拠は鉄、銅の価格が下落、一部商品は過剰に買いすぎたので国際市場でブチマケテ売りさばいてます。
携帯電話の生産が世界一と言いながらみな初期モデルなのでどこも買いません。今度は北朝鮮に売ろうとしています。
ブッシュさんも小泉首相も中国の危うさを十分認識して余裕綽々なのがホンネだと思います。

投稿: 榊雲水 | 2005/12/14 09:16

英の銅先物で含み損 中国人トレーダー行方不明で話題に
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20051117/K2005111703910.html?C=S
中国、備蓄の銅売り出す 失踪事件で損失補てんか
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/keizai/20051117/20051117a2170.html?C=S

何が起きているのでしょう。これで中国は巨額損失を出すのか、あるいは焼け太りをするのか、どう見たらいいんでしょうか? 

投稿: 普通の国民 | 2005/12/14 10:45

そういえば最後の公約が残ってるね。

「8月15日に靖国参拝する」

来年、任期最後の年にこれを実行すれば、これでも結局は公約を全部果たしたことになる(笑)

まさか首相は「毎年」公約を実行ではなくて、「4年越しで」実現することを最初から考えてたとか?

国債30兆円以内の公約も実現できない年があっても、結局は「4年越しで」実現したことにはなるし。

投稿: izumi | 2005/12/14 10:59

皆さん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
小泉首相、好き嫌いは当然あると思いますが、やってることが痛快。郵政も、道路公団も、政府系金融機関も、三位一体改革も、国債30兆円も、内容が完全かどうかはともかく、とにかく「やりぬく」というところがスゴイ。
日本は社会主義国ではないのだから、国が巨額のカネを集め、それを使う。超大規模な設備や資産を抱えて非効率に運用する。
21世紀になって、こんなことが許されるわけがない。
この点が解らない人は、頭の程度を疑います。政治的意図があってNo!と言っているのなら別ですが。

銅の件は巨額損失を軽減するのが目的かと。
少なくとも「焼け太り」はないと思います。
「8月15日に靖国参拝する」これは絶対に守ってもらいたい。
最後に汚点を残さないように。

投稿: 坂 眞 | 2005/12/14 14:12

日中、日韓首脳会談「要請するな」=首相官邸が外務省に指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051214-00000078-jij-pol

 【クアラルンプール14日時事】当地で開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議に合わせた日中、日韓首脳会談が見送りとなったことについて、首相官邸サイドが外務省に対し「こちらから日中、日韓首脳会談を申し入れるな」と指示していたことが14日、分かった。首相同行筋が明らかにした。 
(時事通信) - 12月14日17時1分更新

>最後のトドメ(笑)
>韓国も中国も「二階に上がって梯子を外された」状態に。
>さ、今のうちに、インドやオーストラリアと首脳会談進めましょうvv

投稿: 奈菜氏 | 2005/12/14 20:47

この会議、新たな日本外交を進めた外交だったと思います!!なぜならば小泉首相が信念を貫き通したからだと思います!!中韓はお家の事情が最悪でそれをカバーするために両国は靖国を持ち出したがそれもメッキが剥がれてきたようです!!万博もオリンピックも中国はやばいと思います!!何を勘違いしているのか分かりせんが韓国は日本と同等国となると思っている愚かさ!!呆れます!!また、どこでも媚びをうつて生きぬく国です!!中国は旧ソビエトのように分裂します!!時間の問題です!!それに巻き込まれないように注意しながら外交をしていってください!!次期総理、安部さん、よろしくたのんまっせ~

投稿: ZIN | 2005/12/14 21:37

繰り返しに成りますが、小泉内閣としては当初は
一種の反政府勢力である反日勢力、つまり社民党や
朝日新聞に巣くう極左集団の有名無実化を狙って
いたのでしょうが中韓両政府まで釣れてしまったって
所ですかね┐(´ー`)┌ここまで両政府が弱体化して
いるとは思わなかった事でしょう。

何れにせよ、大江健三郎の様な不逞な悪党というか
反国民分子は日本に住めない事でしょうなあwww

投稿: abusan | 2005/12/15 12:27

ネットでは小泉支持派は少数なのでしょうか?ある説によれば、日本の戦後歴代の政治家の中でベスト3を選ぶとすれば,1位が岸首相、2位が三木武吉、3位が小泉首相になるそうです。逆にワースト3は、1位が佐藤栄作、2位が田中角栄、3位(忘れました)となるそうです。色々な説があると思われますが、岸首相について、最近出版された「満州と自民党」という本の解説をTVで聞いたところでは、戦後日本の高度成長ビジネス宇モデル、さらには東南アジアにおける日本発のビジネスモデルは、満州において官僚出身だった岸さんの発明したものだったとのことです。満州から日本に持ち込んだ戦時下における経済発展モデルを戦後の復興に応用したものとか。そのため、GHQも彼を弾頭台に上らせないでおいたのではないかとの説でした。小泉さんは田中金権政治を崩壊させた(まだ進行中)と云う意味で評価されているのでしょうね。

投稿: M | 2005/12/24 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/7604162

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり私は小泉支持です!:

» 後は施策を考え抜く事か。 [親父の威厳BLOG.ver]
対支那・南朝鮮への対応はまともな方向へ向っている。 [続きを読む]

受信: 2005/12/14 10:22

» 純ちゃんのしっぺ返し… [SUPER-X.COM]
こんばんわ、super_xです。 純ちゃんの怒りの炎は、中国をおちょくるということを演出したわけだ。 う〜ん、マンダム。じゃなくて、GJ。 って、ギャグも知らない方も多いんだろうなぁ〜と、思いつつ… まず、1発目は… 必死に、中韓にたかられないようにと、純ちゃんらが努力しているのに… どうでもいいようなあんぽんたんな発言をする… まともな字が書けない、瑞穂ちゃん。 って、まだ、引っ張ろうとしてます、このネタ。(笑) せっ�... [続きを読む]

受信: 2005/12/15 07:40

« 前原代表!まだケツが青いな | トップページ | 汕尾の虐殺:ネットで署名活動始まる »