« 中国への警戒心を強める米国 | トップページ | 「日の丸」と「君が代」について »

2006/03/20

売国:二階経済産業相

この方、もう本当にどうしようもない。


二階経済産業相は19日、フジテレビの報道番組に出演し、東シナ海の天然ガス田
開発をめぐって麻生外相が中国への対抗措置の可能性を示唆したことに対し「外務
大臣は慎重にやらないといけない。発言は自由だが、うまくやってもらいたい」と、慎重な対応を求めた。

「強硬にやるのが好きなら、中国に行ってやればいい」とも述べ、日中外相会談を開きにくくなっている現状を暗に批判した。

二階経産相は先月、訪中して温家宝首相らと会談するなど、対話による関係改善を
重視している。一方の麻生外相は台湾を「国家」と呼ぶなどして中国政府の反発を招いており、二人のスタンスの違いが際立っている。

経産相はガス田を巡る次回の日中局長級協議については「3月終わりから4月の初めに東京で開く」との見通しを明らかにし、ガス田問題では日中対話を続ける姿勢を強調した。

「中国に行ってやれば」二階経産相、麻生外相をチクリ
(2006年3月20日 読売新聞)

政治的打算のために、自らの主義主張を裏切り、「」に大車輪の働き。先の総選挙でも「自民党大勝」に大貢献。
おかげで、望みに望んだ経済産業大臣というポストを射とめ、二階派所属の衆議院議員も12人に激増させた。

まさに古いタイプの政治家の典型。つい、こないだまでは、民主党に走った小沢一郎氏の信頼抜群。腹心として数々の修羅場を生き抜いてきた。
が、もう要らないんだよ、あなたみたいな政治家!!!

二階派の所属議員は以下のとおり。

●衆議院議員

海部俊樹(当選16回・最高顧問)
愛知和男(当選9回)
二階俊博(当選8回)
井上喜一(当選7回)
江崎鉄磨(当選4回)
松浪健四郎(当選3回)
金子善次郎(当選2回)
伊藤忠彦(当選1回)
井脇ノブ子(当選1回)
川条志嘉(当選1回)
藤野真紀子(当選1回)
矢野隆司(当選1回)

●参議院議員

扇千景(当選5回、参議院議長であるため自民党籍を離脱中)
泉信也(当選3回)
鶴保庸介(当選2回、野田聖子氏の旦那様)

いやあ、まったく素晴らしい人材が揃っている。

2003年11月の第43回衆議院議員総選挙で、二階氏(幹事長)率いる保守新党の当選者は、わずか4人にとどまり惨敗、自民党へ合流することで生き延びた。その時の勢力は、衆参合わせて7名にすぎない。
それが衆参合わせて15人になったのだから「政治屋」としては大成功。

9月で小泉内閣も終わるから任命したのだろうが、論功行賞で。が、本当に小泉内閣の「黒一点」である、この大臣は。

以下に、麻生外相の直近の発言を紹介しよう。


麻生太郎外相は17日の参院予算委員会の外交・防衛集中審議で、台湾の李登輝
前総統が5月の来日を希望していることについて「第一線で活躍している政治家でも
ないし、単なる年老いた老人が1人来るたびにワーワー言うのはいかがなものか、と
言っている人がいる」と述べ、01年と04年の李氏来日に強く反発した中国をけん制した。

昨年の愛知万博以降、台湾からの観光客は90日以内の短期査証(ビザ)が免除されるようになったため、李氏の来日が観光目的なら日本政府が特別に拒否しない限りビザなし入国が可能。外相は「李登輝って人が来るか来ないか知らないが、それに直接
かかわり合うつもりはない」と述べ、李氏の入国を拒まない考えを示した。【平田崇浩】

李氏来日問題:麻生外相が中国をけん制 参院予算委
(2006年3月18日 毎日新聞)

どちらが「国益」を意識する、という政治家としての当たり前の資質を有しているか、
一目瞭然であろう。

人気blogランキングへ
人気ブログランキング
↑売国政治家を許せない
  と思う方はクリックをお願いします。

日本ブログ大賞2006にエントリーしています。
ご支援のほど、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村
↑このブログをもっと広めてやろう
  と思う方はココもクリック願います。

|

« 中国への警戒心を強める米国 | トップページ | 「日の丸」と「君が代」について »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

PSEマーク問題も何とかしてください。今のこの世の中でゴミを増やしてどうする?家電業界と癒着してるのではと疑われるのも無理は無い。町村経産相を熱望。

投稿: 未定 | 2006/03/20 21:57

二階派は実に凄いメンバー、守旧党とお呼びしたい。

二階氏は「中国様」と会う事で政治力をアピールできれば「政治屋」として目的達成、国の利益は二の次と判ります。

こうして足を引っ張る輩が隙を作り、中共に付込まれる構図になっている訳ですね。

投稿: MultiSync | 2006/03/20 22:01

こんばんは。いつもお世話様です。
二階はすぐにでも罷免すべきですね。
昨日の午前の報道番組にも登場し日中貿易が如何に必要なのか、国民は皆その重要性が分かっているなどと戯けたことを言っておりました。日本にとって中国が重要なのではなく、中国にとって日本は重要な存在なのであって主語が逆なのです。
二階などの売国奴はDNAのミトコンドリアが中国産なのでしょう。

投稿: ヨン様 | 2006/03/20 22:30

 かくの如き愚者が当選してしまう所を見るとまだまだ日本人は民主主義と言う物を理解していないようだ・・・。実に恥ずかしい・・・。
それはともかく、ヒューザーと公明党のつながりが明らかになったぞ・・・。
【耐震偽装事件】ヒューザー小嶋社長が"衝撃告白"
「私は元学会員で公明党区議の娘に2000万円援助した」★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1142849832/l50

投稿: 地底で笑う呪いの包帯魔人 | 2006/03/20 22:32

扇千景はまあ使える方だったのでこのまま戻らないで無派閥になって欲しいもんです。

「保守党」は党首だった野田毅自身が党を見捨てて自民党に走った笑う他ない政党でした。その残滓を率いるのが二階大臣なんですね。

彼自身が大臣を務めた後はこのグループ自体が用済みになるんでしょう。

投稿: 煬帝 | 2006/03/20 22:36

朝からあの番組見て、胸が悪くなりました。
悪党の典型みたいで笑い飛ばせれば良いのですが、政府がきっちりした対応をしないと、国民の不満が高まるだけの様な気がします。

閣僚に俗物を配した小泉内閣、今一信用が置けない所以です。

投稿: あるぱか | 2006/03/20 22:37

 新幹線といい、他の国家プロジェクトといい、いいように利用されているだけ。民間の中国への資本移転にしても、メリットは人件費の安さだけ。それも、最近は高くなっているという。中国へ行くメリットは少なくなっている。軍事力増強のニュースは資本投資するにしても不安が伴う。資本の投下先は、他にいくらでもある。これ以上中国を利することは、日本の脅威を増すばかりだ。そろそろ、政府主導で中国への資本投下に一定の規制をしてもいいのではないか。
 中共と付き合わないでいいとなれば中国との交渉は、どれくらい楽になるだろう。しかし、中共は、現在中国の独裁政党である。中国と政治的親交を深める事が国益と思っている媚中政治家には政治家としての資質がない。中国におだてられてその気になってる二階は、今後何をやらかすことやら。心配だし、イラつく。
 

投稿: プライム | 2006/03/20 23:26

私も二階経産相を「媚中派」と言い切ったりしましたが…もう売国議員確定ですね(苦笑
二階は麻生と真正面で反論出来ないのではないかと考えてます。麻生外相、破壊力が凄まじいので(笑
本当に、国益を考えて欲しいと真に願っております。

投稿: cassand | 2006/03/20 23:53

売国奴の選挙事情

河野傭兵 
(国家に与えた損害は数兆円。たとえば
100万トンの新米を北朝鮮に送り1000億円
の費用が回収できない。俺が責任をとる!と
強行した、中国に総額数兆円を事実上タダでやった方)
神奈川17区 当選回数 14回
強すぎて、対抗馬が共産党くらいしか立たない。

民主党の岡裂トミ子
(韓国で反日デモに参加、慰安婦救済とやらの法案を国会に提出中)
宮城県 当選 2 回
2001年の参議院宮城選挙区をトップ当選(32万票獲得)。自民党が二人立ち票が割れて福祉の充実などを訴えたトミ子が受かってしまった、とか。

2階俊博
和歌山3区 当選 8回
 和歌山県の方あるいは選挙事情を知っていらっしゃる方、なぜこの日本人の皮を被った中国人が当選するのか、教えていただけると幸いです。当選が続いて大物扱いですか?

 臭いニオイは元から断つのが一番。
何とか選挙で名誉韓国人や名誉日本人が議員に選ばれないようにしていきたいものです。
20歳以上の国民に「依存症の独り言」を読ませたいです。

投稿: 普通の国民 | 2006/03/21 02:08

まちがいました。

×名誉日本人
○名誉中国人

しかしビザを免除して韓国人犯罪者を日本に呼び込む北側、日本の資源を中国と示し合わせて中国に所有させる2階など、政治の質が悪すぎます。

投稿: 普通の国民 | 2006/03/21 02:15

二階は地上に出していてはいけません。
地下2階に沈めるべし!

投稿: 紅梅 | 2006/03/21 02:31

二階=小泉でしょう?
何、とぼけたこと、ほざているの?
きみたち・・・。(笑)

投稿: okachi-machiko | 2006/03/21 04:20

二階のような政治家が不要なのは同意ですが、小泉は、二階をエサとして任命したのでは?

中国から見れば、二階などの親中派が力を伸ばす方が望ましい。
そのためには、得点稼ぎをさせればよい。

そのエサに中国が食いつけば、ガス田などで中国の譲歩が得られるし、食いつかなければ、二階は使えないヤツとして処分できる。
さらに親中派のやり方では無理という前例もできる。

考えすぎかな。

投稿: まだ未定 | 2006/03/21 04:32

2F氏は日中友好がすぐにキックバックになった、古い時代の政治家を代表しているという印象がある。いまどき日中友好が大事と連呼するのはいかにも時代遅れ。保守派にみせかけて実は媚中という福田氏よりは単純素朴に思える。永田町の動きには敏感でも、世論には少し鈍い性格なのではないかしら。潮の流れが変ると今度は反中に変じるカメレオン的政治屋とも見えるんですがね。しかし、TVに彼が出ると、ねらいとは全く逆の効果を見せるのは実にほほえましい。

投稿: まつ | 2006/03/21 08:24

中川前大臣が良くやったから余計に二階大臣の売国ぶりが目立ちますね。
いまとなっては二階大臣を更迭することは無理だと思うので、対中対韓などの特定アジアの交渉は麻生外相に一任して、二階氏はフィリッピンやタイやベトナムなどとのFTA交渉に特化してやって欲しいですね。
体の良いお飾り程度に使えば良いのかと思います。
FTAなら中川農林大臣も一緒に交渉に臨むだろうから中川さんが日本の国益を守ってくれると思います。

投稿: yuki | 2006/03/21 08:35

確かに、前任者との違いがクローズアップされたという点で二階と「せんべい」北側は大きく「ネット右翼」の信頼を損ねていると言って良いでしょう。あとは我々有権者が「外交は票にならない」などと言わせない新しい候補者の選択を身に付けなければいけない所だと思います。「仕方ない」「義理で」などの理由で売国奴を選択する事の無い様、我々の民度も試されている事を自覚したいものです。(ある意味、こういう所にデジタルディバイドが現れているんでしょうか)

投稿: TM | 2006/03/21 11:22

売国の徒と言われている人達は、たぶん自分の意に反する現状を憂いているのかもしれませんな
だからといって、それを許してはいけない訳で、冷静な判断と情報の分析が出来る様になったならば、デジタルデハイドと言うか情報差を埋める為に旧来マスコミに捕らわれている人々との交流が必要なのかもしれませんね

投稿: kaiser☆hiro | 2006/03/21 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/9178816

この記事へのトラックバック一覧です: 売国:二階経済産業相:

» 媚中派の戯言 ~麻生に恐れを成して~ [徒然雑記]
WBC日本勝利で気分を良くしたので、普通に記事を挙げます(`・ω・´) 週刊新潮はおろか、産経新聞にまで「親中派・媚中派」と呼ばれている二階俊博経済産業相。 やってくれました。というわけで、辛口トークいってみましょう。 <二階経産相>ガス田問題 麻生外相の強硬発言に不快感 二階俊博経済産業相は19日のフジテレビの番組に出演し、東シナ海のガス田開発問題で、中国が春暁(しゅんぎょう)(日本名・白樺(しらかば))の採掘を始めれば対抗措置を取るべきだとの考えを麻生太郎外相が示したことにつ... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 23:48

» 米国内でカードを失った反日団体 [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
産経紙3/18によると米連邦最高裁判所は第2次大戦中に日本軍の「従軍慰安婦」にさせられたと主張する中国や韓国の女性15人が日本政府を相手どって米国内で起こしていた損害賠償請求など [続きを読む]

受信: 2006/03/21 12:48

» いよいよ自民党国会議員までWinnyの犠牲に [蒼き鎮守の森の中から]
政財界の大物50人の支援者名簿、村上氏から流出 祝電一覧、領収書…衆院選の内部資料  自民党の村上誠一郎前行革・規制改革担当相(53)=写真右=の支援者名簿や年賀状の送付先などの個人情報が、ファイル共有ソフト「Winny」(ウィニー)を通じて流出していることが20日、分かった。自衛隊、警察、マスコミと続いた情報流出はついに現職国会議員にまで波及。名簿には政財界の大物が列挙されており、波紋が広がりそうだ。 ウィニーで流出したのは、昨年9月に行われた衆院選で村上氏の事務所が地元で使用... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 13:49

» 恩知らずに配慮するな [電脳空間「高天原」]
東シナ海ガス田 波紋呼ぶ対中配慮 二階氏、強硬・麻生氏を批判 (産経新聞) - goo ニュース 東シナ海の石油ガス田開発問題に関する二階俊博経済産業相の発言が二十日、政府・与党内に波紋を広げた。対抗措置として試掘をほのめかす麻生太郎外相を 十九日の民放番組で批判した二階氏は、協議継続を強く主張しているが、政府・与党内からは中国側に配慮し過ぎではないかとの声が上がっている。------------------... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 13:35

» ふーん。それで。 [親父の威厳BLOG.ver]
東シナ海ガス田 波紋呼ぶ対中配慮 二階氏、強硬・麻生氏を批判 [続きを読む]

受信: 2006/03/22 14:32

» 【オカラに二階】台湾は中共様のモノ、ガス田も中共様のモノ【仲良く太鼓持ち】 [チラシの裏]
コンバンワ、チラシです。21日の試合はすごかったっすね。自分、負のオーラ持ちwなので、ネットで途中経過をチェックする程度にしていましたが8回から我慢できずにTV付けました。そしたら追いつかれそうになってorzとなりましたが(苦笑)結果良ければ全て良し、と。しかし、最後まで試合を諦めないキューバも凄かった。幾ら得点差が有っても、9回裏にひっくり返されるんじゃないかとハラハラドキドキでした。日本もキューバも素晴らしい試合を有難う。 「諦めない」といえば、「日本を(売るのを)諦めない」なんて言ってる人が... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 22:19

« 中国への警戒心を強める米国 | トップページ | 「日の丸」と「君が代」について »