« 売国体質を露わにした民主党 | トップページ | 「朝鮮式の名前の人や、漢字」で朝鮮人を見分ける??? »

2006/05/26

盧武鉉がバカなら、その取り巻きはもっとバカ

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の元側近による、野党ハンナラ党の朴槿恵(パク・クンヘ)代表襲撃事件にかかわる発言が物議を醸している。発言内容は以下に紹介するが、
盧大統領がバカならその取り巻きはもっとバカということを、図らずも証明している。

問題発言の主は、昨年まで盧大統領の広報秘書官をしていた女性詩人の盧恵京(ノ・ヘギョン)氏(47)で、現在は盧大統領の最大支持母体である「盧武鉉を愛する人たちの集い(ノサモ)」の代表を務めている。

発言内容は以下のとおり。


「朴代表襲撃事件は、故朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領を憎悪する人々が行った
こと。特定の保守的なマスコミが同事件を政治的問題化している」
「ちょっとした英雄心があり、社会に適応できずにいる者が、朴代表にカッターナイフを
振るい顔に傷を負わせた、というのが同事件の基本的な事実」


「事実関係に基づいて考えれば、常識的な思考力のある人ならば、同事件が政治的な陰謀によるものではない、との点に同意するだろう」
「だが、一部マスコミの報道を見てみると、韓国はおそらくマスコミのため滅びるだろうと慨歎せざるを得ない」


「整形手術の実力が世界一の韓国。最初は17針を縫ったとしたが、(後ほど)60針を
縫ったとしている。美容整形手術もしたもよう」
「多分、傷をなくした後、退院するだろう」


「朴代表という記号は21世紀のものではなく、朴元大統領の悪夢と重なる旧時代の
生きている幽霊」
「朴正煕氏の娘がテロの対象になる、という事実は韓国社会が朴正煕氏から一歩も
前へ進めなかった、とのこと」

参照1:「60針縫ったなら整形手術もしたかも」、ノサモ代表の卑劣な言葉
(2006/05/22 中央日報)
参照2:「言葉のテロ」と非難集中 盧武鉉大統領の元側近発言
(2006/05/24 産経新聞)

皆さん、以上を読まれてどう感じました???
私は、もう絶句ですね。
政敵を倒すためなら暴力(テロ)をも肯定する、昔の私なら多少のシンパシーを感じたでしょう。
が、ウリ党も盧大統領も、少なくとも民主主義者でしょう???

「ちょっとした英雄心があり、社会に適応できずにいる者が、朴代表にカッターナイフを
振るい顔に傷を負わせた、というのが同事件の基本的な事実」
「朴代表襲撃事件は、故朴正煕・元大統領を憎悪する人々が行ったこと」
この盧恵京氏の発言の裏に隠されているのは、まさに過激派の思想です。
権力者(抑圧者)に対する民衆の暴力(テロ)は肯定される、という。
韓国の民主主義って、所詮こんなものなんでしょうね。とくにヨルリン・ウリ党という政党は!!!

しかし、こんな人間が盧武鉉の(元)側近というのも、ちょっと信じがたい。
価値観は、完璧に過激派。容共というより、暴力革命肯定派。
こんな人間、北朝鮮も「ノー!!!」でしょう(笑)

『386世代』が、日本の全共闘運動の挫折を学習していること。全共闘の失敗を反面教師にして、社会に対する影響力を温存する方策を模索していること。
私は、そういう話を、ずいぶん前(1980年代)に聞いたことがあります。が、ここまで左巻きが世の中に浸透しているとは!!!
もう、本当に絶句です。

政敵の不幸に祝杯を挙げる、これは全体主義思想の考え方です。
民主主義国家では、相手に自分を重ねます。
例えば我が国で、野党のリーダー・小沢一郎党首が暴漢に襲われたとします。小泉支持派が「襲われて当然」と言うでしょうか???
そんなことあり得ません。
それは、己の思想と人間性の下劣さを意味する、それが皆んな解っているからです。

ただ、左翼過激派であれば、これはありえます。
もし、小泉首相が暴漢に襲われたら、辻本清美氏などは「自業自得」と言いそうです。
例えば、「戦後補償もせずに九人、十人返せというのはフェアじゃない」 という拉致問題に関する辻元氏の発言、これは、「日本の植民地支配の方が拉致事件よりひどい」
「日本人は北朝鮮の拉致を非難する資格がない」と言っているに等しい。
盧恵京氏の「朴代表襲撃事件は、故朴正煕元大統領を憎悪する人々が行ったこと」という発言、この辻本氏の発言と二重写しに見えませんか?つまり、盧恵京氏は「故・朴元大統領の政治がひどかったから娘が復讐されても仕方がない」と言っているわけです。

「整形手術の実力が世界一の韓国。最初は17針を縫ったとしたが、(後ほど)60針を
縫ったとしている。美容整形手術もしたもよう」。
こういう、事実をねじ曲げて相手を貶める手法も左翼過激派は得意です。中核派と革マル派の非難合戦をみていると、それがよく解ります。
つまり、思想・信条が違う相手は、もう同じ人間とは思っていないんですね。だから、
相手が暴力(テロ)を受けても当然と思う。むしろ、さらに追い討ちをかけようとする。

今回の盧恵京氏の発言で、盧武鉉政権とその支持者たちの本質が満天下にさらされたわけです。
まあ、こんな政権を相手にしなければならないのですから、我が国政府の苦労が知れます。米国がキレるのも理解できます。

一日も早い盧武鉉政権の退場を願う。

【追記】
最近、事実に基づかない、あるいは事実をねじ曲げたカキコがチラホラとですが見受けられます。
これは、別に私のブログに限ったことではありませんが。

いかにも裏に隠された真実を暴くという書き方をすることで、関心を引こうと思うのかどうかは分りませんが、害はあっても益のない人たちですね、こういう方たち。
しかも、こういう方たちの主張は、たいていが他人の受け売りです。

事実関係を曲げてでも、自らの主張がいかにも正しいかのように仕立て上げる。まるで週刊ポストか日刊ゲンダイを読んでいるような気分に陥ります。

まあ、そのようなメディアの与太話が出どころなんでしょうが、情けない限りです。
匿名とはいえ、自らの発言には責任を持つべきです。
ここは掲示板ではありません。憶測や与太話はご遠慮願います。

【特記】
コメント及びTBを許可制にさせていただきました。
カキコやTBがすぐには表示されませんが、勘違いして何度も送信することのないよう
ご注意ください。

人気blogランキングへ
人気ブログランキング
↑盧武鉉とその取り巻きに呆れる方は
  クリックお願いします。

|

« 売国体質を露わにした民主党 | トップページ | 「朝鮮式の名前の人や、漢字」で朝鮮人を見分ける??? »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

> 一日も早い盧武鉉政権の退場を願う。

とのこと。私は、逆に盧武鉉政権が一日も長く存続することを
願います。
なぜなら、韓国は日本への敵視政策を実践しており、世界で恐
らく唯一存続する「イデオロギー冷戦」で、日本の仮想敵国で
あるからです。
敵国の元首に愚物が座っている現状、日本の国益に叶うと思い
ます。

投稿: Kiwi | 2006/05/26 13:53

韓国や北朝鮮の「英雄」の定義がよく分からないですね。
おそらく機械的な翻訳によるもので、日本語に対応する適当な言葉が無いためだとは思うのですが、北朝鮮による拉致も今回の朴代表へのテロもともに朝鮮民族的には英雄的な行動と考えられているのでしょうか?
朝鮮民族の英雄って、暴力によって自己の目的を達成することをいとわない人って意味なのでしょうか?目的が手段を正当化するというのが朝鮮的思考だとするなら、一般的な日本人と分かり合うのは難しいと言わざるを得ないでしょう。「やって良いことと悪いことが有る。」そう考える日本人は、まだ少数派ではないことを祈りつつ。

投稿: な | 2006/05/26 14:12

顔を切りつけましたが、位置から言って、頚動脈を狙っていたとも考えられます。つまり、これは暗殺未遂ですよ。

自分達に反対する輩が同じ事をノムヒョン大統領に行っても、同じような発言ができるのでしょうかね。

確かに「英雄主義的」「英雄」というのは日本語と違ってネガティブな意味があるのかもしれませんが、それにしても低レベルな。。。

「国会議員を狙ったテロは、議会制民主主義に対する重大な挑戦であり、断じて許すことはできず、朴代表の一日も早い回復を祈ると共に、事件の早急な解明、再発防止を望む」

これが正しい反応でしょうね。誰か教えてあげないと(汗)。

投稿: ゆみこ | 2006/05/26 17:03

ノムヒョン大統領を最初は、笑いの種にしてたけど
驚韓→怒韓→呆韓→笑韓→哀韓  
周りの人達もこの発言に同意する人ばっかりだと、韓国大丈夫か?
日本はマスコミが事実を報道しない事に対して、あちらこちらで、声があがり対抗しているけど、
国を思う韓国の普通の人は( いると思う )  不安だろうな・・・

投稿: ねねこ | 2006/05/26 18:51

「はんなり」「まったり」「うららかさ」「おくゆかしき」「しんなり」
韓国人には理解できない、美しき日本古来から伝わる雅な様子。
あの人達には、わかんないだろうな~。

投稿: 日本大好き | 2006/05/26 20:31

 左巻きの連中はその信条である思想を絶対とするため、理想社会の実現に最大の価値を置く。倫理などくそくらえ、そんなもの保守反動の世迷いごと、程度の認識しかない。共産党独裁支配の中国社会の現状を知るにつけ、そのことが実感できる。
 韓国の大統領も左翼思想にかぶれた馬鹿者である。その取り巻きも同様である。この程度の発言はありだろう、と妙な納得をしてしまった。

投稿: プライム | 2006/05/26 20:32

わはは!コリアンウォチャーから見れば,いつものコリアンジョークかと思っていたのですが,やっぱ普通の人から見ればそうですよね~.

ついでに,日本のサヨクにも言及していますが,まあ昨今の基地外発言も,そろそろ食傷気味です.どこかのサヨク新聞のネット右翼考に,「ネット右翼は左翼嫌いなだけ」とあったのですが,当たらずも遠からずと言ったところでしょう.

自分からしてみれば,
左翼が勝手に「右翼」に分類しているだけで,当の本人たちは,右とか左に縛られることなく,自由に議論しているだけ.その中では”現実”という土台が非常に強い.結局,現実感の無いお花畑議論には誰も価値を見いださなくなった.それは既存の左翼の論理が相手にされなくなり,左翼論者は逆ギレ状態でネット右翼などという言葉を作りだした.
というところでしょうか.
今後は,今,ネット右翼と呼ばれている人々が「新左翼」として成長すると見ています(つまり今のサヨクは極左扱いか?).きっと,そこから左翼と右翼の健全な議論が始まると考えます.

長乱文,失礼しました.

投稿: toorisugari | 2006/05/26 20:55

さすが情の国、韓国。ここには論理や常識、分別といった思考は存在せず、ノムタン擁護という一族(身内)意識のみかと。
この「盧武鉉を愛する人たちの集い(ノサモ)」の代表を務めている盧恵京なる人物も盧大統領と同姓であるところをみるとひょっとしてノムタンと縁戚関係なのかもしれません。
理より情が優先する韓国社会ならではの発想ですね。
テロリズムまで正当化してしまう偏狭な身内意識とは。
唯さすがに今回の盧女子の身内意識剥き出しの狭隘な発言は
韓国社会においてもバッシングされてますけど。
類は類を呼ぶといいますけどもノムタンの周りはこんなのばっかりなんですかね。
本家本元のノムタンも日本のEEZ水域測量計画の際には

「日本の探査船は政府船舶なので拿捕できないというが、日本の行為を韓国の領土主権侵略行為と見るなら、国際法を遵守することに何の意味があるだろうか」そどど嘯いています。

ノムタンの対日発言と今回のテロリズムの正当化発言とがオーバーラップして感じられますけどね。

投稿: クルーソー | 2006/05/26 21:49

>ただ、左翼過激派であれば、これはありえます。
もし、小泉首相が暴漢に襲われたら、辻本清美氏などは「自業自得」と言いそうです。

爆笑! まぁ、ただ、マスコミや世論の圧倒的多数は「国民新党の綿貫党首がヤンキーにどつかれた」というニュースでもまずは氏の安否を心配しますよね。ご指摘どおりちょっと異常。
以前管理人様と韓国でも在野のまともな勢力はいて、揺り戻しはあるだろうと意見が一致しましたが、そうなって欲しいと思います。これがそのきっかけというのであれば苦笑してしまいますが。
台湾は台湾で総統の娘婿がインサイダー疑惑で拘束されましたし、「周辺事態」は複雑怪奇ナリ・・・・

投稿: tsubamerailstar | 2006/05/26 21:56

この話題は既に既出で祭りになり、拙ブログでもしっかり取り上げました。
ヨルムン・ウリ党は朝鮮労働党並みのテロ志向の集団としか言いようが
無いことを如実に示し、今後、日本赤軍的な位置づけで語られる事で
ありましょう(w こんな集団が政権を取っているのですから南鮮が
滅茶苦茶に成るのは至極当然と言うことですが、逆に言えば最終責任
はこういった連中を選んだ「大韓民国国民」に有るって事ですな。

まあ、盧武鉉は任期が終了したら国家治安法で逮捕って事になるやも
しれませんなあ(w

投稿: abusan | 2006/05/27 09:10

左翼思想に取り憑かれると常識的な事の是非すら見失ってしまうのですね。
日本でも左巻きの人々は”平和運動”だから公共物への落書きとか、他人の住居(自衛隊員公舎)へビラ配りをするための侵入とかを逮捕するのは弾圧だと叫んでいますね。
朝日新聞などがどんなに擁護しようがこうした異常性を多くの国民が気付き、そうした異常者が絶対に多数にならないところが日本と韓国に大きな差ではないでしょうか。

投稿: yuki | 2006/05/27 11:28

皆さん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

ここまで極左的な発想ができるとは、正直言って驚きでした。
いくら左寄り、容共と言っても…
まさにテロを容認していますよね。
しかも、思想・信条が違うからといって相手を人間として見ていない。
まさに極左・過激派です。
民主主義とは無縁。

投稿: 坂 眞 | 2006/05/27 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/10235035

この記事へのトラックバック一覧です: 盧武鉉がバカなら、その取り巻きはもっとバカ:

» 日本にはカミソリ馬鹿が出たが中国・南鮮にも馬鹿が出た [溶解する日本]
 日本では二階氏にカミソリ入りの脅迫文を贈った馬鹿がいて、果たしてこれが親中派の自作自演なのか反中の人間がやったのかに関して憶測する人もいるわけですが、どっちに転んだってアホの所行であることには違いないね。  そう思っていたら中国でも似たような馬鹿がいたようです。  これをサイバーテロと言うのなら言うんでしょうが、それにしてもなんとも稚拙な上に愚劣だね。 仮に海の向う側に、これで「してやったり!!」と思っている人が少なからずいるとすれば、やっぱりやった連中も含めて、そういう人は恥を知...... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 13:50

» 東アジア三国の近現代史がわかります [読んだもん勝ちBLOG]
「未来をひらく歴史 東アジア3国の近代史」を読みました。 三国の研究者が集まって [続きを読む]

受信: 2006/05/26 23:07

« 売国体質を露わにした民主党 | トップページ | 「朝鮮式の名前の人や、漢字」で朝鮮人を見分ける??? »