« 盧武鉉がバカなら、その取り巻きはもっとバカ | トップページ | 教員免許更新制を急げ »

2006/05/26

「朝鮮式の名前の人や、漢字」で朝鮮人を見分ける???


戦時中に多くの朝鮮人が徴用・雇用された北海道と福岡県について、朝鮮人とみられる死者の情報が計3057人分にのぼることが、市民団体の調査でわかった。公表されている資料を中心に集計した。日本政府は05年、全国の自治体などから寄せられた868人分の朝鮮人の遺骨情報を韓国側に伝えたが、市民団体は今回の集計結果を踏まえ、政府が把握していない遺骨が多数あるとみて調査態勢の強化を求めている。

日本人の教員や弁護士、在日本朝鮮人総連合会関係者らでつくる「朝鮮人強制連行真相調査団」が、民間の研究者の協力を得て資料を集め、名前や死亡年月日などを
入力し、重複を差し引いて集計した。

北海道については、戦時下の組織「大日本産業報国会」が炭鉱や軍需工場での事故死者らをまとめた「殉職産業人名簿」や自治体史、寺の過去帳など37件、福岡については炭鉱の災害報告書など16件の資料から、朝鮮式の名前の人や、漢字や本籍地から判断して創氏改名された朝鮮人とみられる人を抽出。北海道は2292人、福岡は765人にのぼった。

(以下略)

戦時中の朝鮮人死亡情報、北海道・福岡で3000人超
(2006年05月24日 朝日新聞)

今さら、こんな調査結果を発表して何になるのだろう?「朝鮮人強制連行真相調査団」なる怪しい団体の狙いは何なのだろう?
少なくとも、『強制連行』された朝鮮人の『犠牲者数』が、日本政府の調査結果よりはるかに多いということをアッピールすることであるのは間違いない。
しかも、日本政府の調査目的が「日本に残る朝鮮人の遺骨を遺族に返還するため」のものであるのに対し、彼らが重点を置いているのは、『強制連行』と、それがもたらした『犠牲者の数』である。

北海道と福岡県に『徴用・雇用』された朝鮮人の数が多いのは、両地方に炭鉱が多かったためである。

ところで、『強制連行』がウソであったことは既に証明されている。だから、『反日』朝日新聞も、さすがに『徴用・雇用された』と書くしかない。一昔前は、堂々と『強制連行された』と書いていたにもかかわらず。

私は福岡県の出身で、後背地に炭鉱地帯を抱える町で育った。だから在日朝鮮人は
周囲にいっぱいいた。もちろん、同級生にも何人もいた。
その中で、強制連行された朝鮮人家族など一軒もなかった。

ただ、炭鉱や造兵廠で過酷なを強いられたのは事実である。また、過酷なを強いられたのは日本人者も同じであるが、現場監督レベルで朝鮮人が差別的
扱いを受けたのも事実。中にはひどい事例もあったようだ。
が、朝鮮人が炭鉱で『優先的に』死んでいったわけではない。
私は、1960年以前の炭鉱の実態を記した文章を読んだことがあるが、戦後においても炭鉱におけるは、今の感覚からすれば想像を絶するほどひどいものだった。

------------------------------------------------------------------

今回の『朝鮮人強制連行真相調査団』なる団体の調査で問題なのは「朝鮮式の名前の人や、漢字や本籍地から判断して創氏改名された朝鮮人とみられる人を抽出」した
ことである。
私の生まれ故郷における在日の苗字は、「金谷」「金本」「金山」「新井」「春山」「大山」「中田」「太田」「山本」「井上」「岩本」「川本」で、ほぼすべてである。彼らの下の名は、ほとんどが日本人と同じ。
姓も名も日本人と同じなのに、どうやって「朝鮮式の名前の人や、漢字」で朝鮮人を
見分けるのだ???『金』が付いている人は皆んな朝鮮人だってか???
ちなみに金大中・元大統領の日本名は「豊田」である。

「新井」「春山」「大山」「中田」「太田」「「山本」「井上」「岩本」「川本」さん、朝鮮人と
みなされて大いに迷惑であろう。「金谷」「金本」「金山」さんだって、朝鮮人の比率の方が圧倒的に低いと思う。

まさに朝鮮総連と、それに同調する勢力の『プロパガンダ』。「朝鮮人強制連行真相調査団」???「戦争被害調査会法を実現する市民会議」と同じくらい笑えるよ!!!
まさか、民主党の支持を得ていることなんてないだろうな???

このような組織の活動を、もっともらしく報道する朝日新聞。
本当に腹が立つ。
心ある在日も、こんなことは望んでいないと思う。

【特記】
コメント及びTBを許可制にさせていただきました。
カキコやTBがすぐには表示されませんが、勘違いして何度も送信することのないよう
ご注意ください。

人気blogランキングへ
人気ブログランキング
↑この記事に何かを感じたら
  クリックをお願いします。

|

« 盧武鉉がバカなら、その取り巻きはもっとバカ | トップページ | 教員免許更新制を急げ »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

読んだ瞬間、由緒正しき『金(こん)』という姓を持つ日本人も含まれてしまっているんじゃないの?などと考えてしまいました。
彼らが本当に実態調査の結果を信じてもらいたいのなら、
調査方法を開示し、他者による再査を可能にしないと、どんな結果が出ようと誰も信じませんよね。

投稿: aamou | 2006/05/27 00:20

非常にコメントしずらい内容ですね。

こんなことしてる団体がいるんですね。
こういうのに何らかの補助費が出てるとか考えると鬱ですね。

思想的天下り団体とか(笑)かな。


在日について調べるのもいいんだけど変な連中の利権になったり、アホなことしてるとそれは在日の方をある意味で追い詰めてる気がするのは私だけでしょうか。

投稿: ちなみつ | 2006/05/27 00:34

姑息ですね、朝日新聞。
自分が堂々といえなくなっちゃったものだから、人の活動をそれっぽく報じる手口。

姑息。 さすが、朝日。

こういった団体に資金援助しているのは、もしかして・・・
朝日そのものだったりして。

投稿: グリフィス | 2006/05/27 00:38

>ちなみつさん   私もそう思います。
声を上げない在日の人も、そろそろなんらかの意思表示をして欲しいです。   日本人化しすぎて沈黙してるかも・・・
でも、こういう団体って、すべてお金がからんでいるんですね。

投稿: ねねこ | 2006/05/27 07:49

大学に入った直後、クラス指定の授業が始まる前に、
「○さんおられますか?」と声をかけられました。
その人のところに行くと、「あなた在日朝鮮人ですか?」と聞かれました。
どうやらその方は在日の人が集まるサークルの人らしく、
大学から貸してもらった名簿を見て、在日っぽい名前の人に声をかけているそうです。

しかし私は在日でもなんでもありません。
たしかに朝鮮半島でも多い苗字ですが・・・
恐らく私のような名前の人間は朝鮮人だとカウントされているでしょうね。

投稿: 憂国の士 | 2006/05/27 07:59

暗愚の共和国―北朝鮮工業の奇怪
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4750590118/

という本には、北朝鮮の炭鉱の悲惨極まりない状態が詳述されています。1980年ごろの話ですが、炭鉱の設備は日本時代のものを修理せずにそのまま使っているので事故が続発、敵対階層の労働者の血と汗でそれをカバーしている状況のようです。その悲惨さは、戦前の日本の炭鉱よりさらに上でしょう。

北朝鮮では社会保障などありません。坑内で夫が事故死し、子供を抱えて飢えに迫られた妻が選炭作業から給与の良い坑内作業に移り、男でも耐えられない過酷な労働の結果病気となって数年後に死亡、「私の子供はどうなるのか」と泣きながら死んで行ったという哀話があり、涙を誘います。子供の行方はわからないそうです。

「炭鉱での過酷な奴隷労働を強いられている」とすれば、北朝鮮の炭鉱労働者が真っ先に該当するでしょう。1960年代に北朝鮮に向かった在日朝鮮人の多くが炭鉱・鉱山に送られたといわれます。

投稿: おやじ | 2006/05/27 09:10

流石は記事を日本政府打倒運動喧伝道具にする
朝日新聞ならではの記事ですなあwww

最早、朝日新聞が何を書いても不思議と感じなく
なりました┐(´ー`)┌

こんな新聞とっとと潰れてしまえ!と。

投稿: abusan | 2006/05/27 09:50

毎度毎度うざったい新聞ですわ
もう突っ込むのも面倒なかんじです

あ、ここのブログって携帯では見れないみたいみたいなんですが、見れるようにして頂けないでしょうか

投稿: pe | 2006/05/27 10:36

ブログ主様が先日エントリーされました民主党の”戦時調査”をするという売国的法案。
今回の朝日新聞の強制連行という言葉を隠して、日本人も含めて過酷な労働条件なのに炭坑という労働災害が最も起きやすい環境をことさら大きく取り上げる記事。
どの様な世論調査か判らないが小泉首相の靖国参拝に批判的な福田待望論の増加。
経済同友会の靖国参拝批判の提言。
小泉政権でようやく自虐史観から脱却(勿論完全ではないが)の足がかりをつかんだのに、また時計の針を10年前にもどそうという動きには注意が必要だと思います。

投稿: yuki | 2006/05/27 11:48

総連は、わが国の国民を拉致して知らん振りしてる国の出先機関なのに、なんでまともな市民団体のように扱われているんだろう。

案の定「朝鮮式の名前の人や、漢字や本籍地から判断して創氏改名された朝鮮人とみられる人を抽出」ですものね。「調査」とは広辞苑によれば「ある事項を明確にするためにしらべること」であり、この「調査」により明確になったことは、怪しい市民団体では、想像に過ぎない事柄を事実であるかのように誤認させる報告をすることを「調査発表」と呼んでいる、ということでしょうか。

投稿: ゆみこ | 2006/05/27 13:41

プライバシーがどうのこうのと騒ぐマスコミが通名を無理やり作り、勝手に日本人も含めて朝鮮人にするなよ。
漢字や本籍地、本籍地だけなら記事にも成ろうが、漢字で何で朝鮮人と「感じ」るのか不思議な事を記事にする、何で徴用者や来日者の補償問題は1965年の日韓条約で解決済み、と書けないのか不思議な新聞社だよ。

投稿: 猪 | 2006/05/27 14:54

皆さん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

実はエントリーの中では書かなかったのですが、「恒久平和調査局設置法案」を推進した「恒久平和議連」。
創立メンバーの顔ぶれを見て、北朝鮮-朝鮮総連のラインと間違いなく繋がっていますね。
まさに、「朝鮮人強制連行真相調査団」と「戦争被害調査会法を実現する市民会議」と「恒久平和議連」、連携してプレーしていると思います。
民主党の無自覚・売国議員たちには鉄槌を下す必要があります。

投稿: 坂 眞 | 2006/05/27 17:10

トラックバックありがとうございました。

なかった強制連行とともに、日本人としての朝鮮人の徴用によって、戦争の犠牲者はあったでしょう。
しかし、それ以上に多くの日本人がなくなっているのです。
併合後、日本に働くために北朝鮮人は日本で、半島の白丁差別と比べての差別の少ない生活をしたという話もあります。
中国に隷属していた時代に、その精神的な鬱積をそらすために作られたと言う節のある白丁という奴隷階級・・・・
かばいあうのではなく、自分が貶められたひずんだ精神の発露としての被差別階級を作ると言う異常性が、現在の反日にもつながっているのではないのでしょうか。

投稿: hide | 2006/06/02 21:06

金(こん)さんって・・・うちの小隊長の名字と同じです。 優しくて控えめな方ですよ

投稿: アキラ | 2009/09/01 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/10249113

この記事へのトラックバック一覧です: 「朝鮮式の名前の人や、漢字」で朝鮮人を見分ける???:

» 「出稼ぎ」と「徴用」と「強制連行」は正しく使い分けよう [生存証明航海日誌]
「朝鮮人徴用者の死者数、日本政府発表の3.5倍」  第二次大戦中の朝鮮人徴用者が [続きを読む]

受信: 2006/05/27 23:54

» 参政権と宗教 [手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ]
韓国で、外国人参政権が可決されたと言う。これによって、これを根拠としたわが国内の『在日朝鮮人』らに対しての参政権付与の活動が激しくなると思われ、その先頭に居るのが、与党公明党の支持母体である『創価学会』であることは、国民には公然の事となっている。 もともと、戦前に創立された創価学会が、現在のように巨大化したのは、戦後、会長の座に座った、現『池田大作』名誉会長の手腕があったといわれているが、その生い立ちにはいろいろな話があるが、ここではあえて詳しく述べることはしない。 ただ、彼が布教として狙った人... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 16:32

» 朝鮮の団体と、半島の異常さ [手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ]
朝鮮総連と、民団の歴史的(?) 若いから結構日にちが経ったが、民団の地方組織からの反発が日増しに多くなっているという報道がなされてきた。 もともとが、日本に居住していた、また、戦後、日本に居住していた朝鮮人をGHQと日本政府及び、在朝鮮アメリカ軍政府によっての帰還事業で本国に帰った後に不法入国してきた朝鮮人が、その権利を主張するために作った在日朝鮮人の団体が、その後起こった朝鮮戦争によって、二つに分かれた朝鮮半島の統治政府の意向によって、おのおのの政府の影響かで分裂し、その後、日本国内での違法活動... [続きを読む]

受信: 2006/06/04 21:56

« 盧武鉉がバカなら、その取り巻きはもっとバカ | トップページ | 教員免許更新制を急げ »