« 安倍晋三総理に欠けているもの | トップページ | メディアのプロパガンダに騙されるな »

2006/05/31

あさましい将軍様と愚かしい盧武鉉くん


【ソウル30日聯合】北朝鮮が朝鮮中央放送委員会の名義で、来月10日に開幕する2006サッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の主要試合を北朝鮮でもテレビ視聴できるよう、韓国に協力を求める公文を送っていたことが分かった。政府当局者が30日に
明らかにした。要請の背景は明らかになっていないが、2004年アテネオリンピックや
2005年東アジアサッカー選手権の際にも同じ要請をしたことから、世界が注目するW杯への北朝鮮住民の関心に応えるためとみられる。

政府関係者によると、北朝鮮がW杯の中継放送に協力を求めたのは今回が初めて。
しかし、五輪などとは異なりW杯は多額の中継権料と広告費が動くプロ試合のため、
中継権などと関連した協議が必要との見方を示した。

韓国を代表する「コリアプール」は、W杯中継権の確保に2500万ドルを支払ったが、
政府は人道的なレベルで北朝鮮の要請を前向きに検討し、大韓サッカー協会との協力を得て国際サッカー連盟(FIFA)などと協議を進める方針だ。政府当局関係者は、社会主義国の北朝鮮は放送による広告収入があり得ないことをFIFA側によく説明すれば、最小限の費用で北朝鮮住民向けに放送できるものと期待感を示した。

政府は北朝鮮でW杯が放送されれば、韓国代表チームの試合も北朝鮮住民が視聴できるため、南北間の和解協力ムードにも役立つとしている。

北朝鮮、W杯ドイツ大会中継を韓国に要請(2006/05/30 聯合ニュース)

北朝鮮は、2002年のの日韓大会では国際映像を『盗み見』した。今回も『盗み見』は
可能なはずなのに、敢えて『タダ見』を要求するのは、何か政治的意図があるのだろうか???
盧武鉉(ノムヒョン)政権の本質を確認するための踏み絵なのかな(笑)
盧政権は、「人道的なレベルで北朝鮮の要請を前向きに検討」するというから、もう1本あり!か(爆笑)

韓国を代表する「コリアプール」は、W杯中継権を取得するため2500万ドル(約27億5000万円)も支払ったのに、やっぱりビジネスより民族優先ですか?
でも、本当に「南北間の和解協力ムードにも役立つ」んですかねえ???
合意していたはずの京義線と東海線の鉄道連結及び列車の試運転を、北朝鮮の横槍で中断せざるをえなくなったことをどう総括しているんですか???

まったく『懲りない政権』です、盧政権は!そして金将軍様は、どこまで行っても『あさましい』(爆笑)

【特記】
コメント及びTBを許可制にさせていただきました。
カキコやTBがすぐには表示されませんが、勘違いして何度も送信することのないよう
ご注意ください。

人気blogランキングへ
人気ブログランキング
↑盧政権と金将軍様に呆れる方は
  クリックをお願いします。

|

« 安倍晋三総理に欠けているもの | トップページ | メディアのプロパガンダに騙されるな »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

サッカーの視聴に人道ですか。
そもそも北朝鮮の家庭にテレビはほとんど普及されていないと思う。党幹部に対する人道援助?をして、餓死者や人権弾圧には目をくれない。こういった似非人道主義の信奉である韓国は、国際世論から冷ややかな目で見られ、近い将来、北朝鮮に合併された上で中国の属国の道を歩んでいくのであろう。

投稿: freedom | 2006/06/01 01:12

韓国の統一地方選で野党ハンナラ党が勝利して与党ウリ党は敗北したそうです。
反日というスタンスは与野党とも一緒でしょうが、ハンナラ党は保守系なので北ベッタリの盧武鉉のレイムダック化は一層進でしょうね。

そうなるとまたぞろ反日声明を出すのでしょうが、日本政府は無視するでしょうし日本国民はどの位トチ狂っているのかそのアホぶりをギャグとして楽しむのでしょうが、最近では飽きたというのが大多数の日本人の本音では無いでしょうかね。

まぁ朝日新聞と社民党と民主党の左巻きがかろうじて盧武鉉の味方ってところですかね。

投稿: yuki | 2006/06/01 11:27

しかし人道的な理由ってのが意味がわかりませんね。完全に将軍様のペットに成り下がっているわ。

投稿: よし | 2006/06/01 15:37

>韓国・盧武鉉大統領、支持率が過去最低を更新=世論調査
>5日発表の世論調査で、韓国の盧武鉉大統領の支持率が20.2%と、過去最低を更新したことが分かった。
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/06/html/d11838.html

与党大敗となった選挙結果と同様に、支持率が如何に低迷しようとも、何の問題もないとホザキそうですね・・・それとも、任期が来年の12月までと、1年以上を残す愚かしい盧武鉉くん、支持率回復のために更に反日ポーズですかね・・・

投稿: 疑問符 | 2006/06/05 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/10331719

この記事へのトラックバック一覧です: あさましい将軍様と愚かしい盧武鉉くん:

» 盧武鉉大ピンチ [Coolog]
韓国地方選、与党惨敗の見通し 大統領窮地に  韓国の統一地方選は31日投開票され... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 23:51

» 北朝鮮「TVでサッカーW杯見たい」 韓国に協力要請 [音楽と日々之雑感]
韓国の聯合ニュースは30日、北朝鮮の朝鮮中央放送委員会が最近、サッカーのワールド [続きを読む]

受信: 2006/06/01 12:05

» ワールドカップ2006 おススメ観戦スポット【沖縄県那覇市@情報ブログ】 [沖縄県那覇市@情報ブログ【沖縄県那覇市の情報銀行です】]
ワールドカップ2006!いよいよ開幕ですね。 沖縄県那覇市のおススメ観戦スポットをご紹介! [続きを読む]

受信: 2006/06/09 10:46

« 安倍晋三総理に欠けているもの | トップページ | メディアのプロパガンダに騙されるな »