売国体質を露わにした民主党
また、民主党がとんでもない動きを始めた。
「国立国会図書館に恒久平和調査局を新たに設置し、戦争の実態調査を行い、結果を国会に報告する」という法案を提出したのだ。
↓
民主党はじめ野党は23日、国立国会図書館法の一部を改正する法律案(通称:恒久
平和調査局設置法案)を衆議院に共同提出した。第145通常国会に衆議院に提出して以来、提出は4回目。法案提出は近藤昭一議員が行った。
法案は、先の大戦の事実に対する真相究明について、ドイツ、米国といった諸外国と
比べ、日本は真相究明の努力が不十分であったとの観点に立ち、大戦ならびにそれに先立つ一定の時期における歴史的事実について公正中立な立場から調査し、理解を
深めることは世界の諸国民との信頼関係の醸成を図り、国際社会における日本の名誉ある地位の保持及び恒久平和の実現に資するとの考えで取りまとめられた。その実現に向けて、国立国会図書館に恒久平和調査局を新たに設置し、戦争の実態調査を行い、結果を国会に報告するという内容が法案には盛り込まれている。
鳩山由紀夫幹事長は、そうした視点で同法案の成立を目指す「恒久平和のために真相究明法の成立を目指す議員連盟(略称:恒久平和議連)」の呼びかけ人として、結成
当時から力を尽くしてきた経緯がある。
(後略)
戦争の真相究明重視し、恒久平和調査局設置法案を共同提出
(2006年05月23日 民主党)
政治屋が書いた文章の典型で、何が言いたいのかよく解らない。
が、要は、「日本は(先の大戦の)真相究明の努力が不十分であった」から、正確な
歴史認識ができていない。だから中国や韓国と外交的に対立する。真相を究明することによって、日本の加害行為を明らかにし、その真実をしっかりと認識すれば、中国や
韓国との外交的摩擦は解消される。
そう言っているのである。
この法案は、『戦争被害調査会法を実現する市民会議』の「恒久平和調査局の設置の要請文」(2006年1月20日)に基づいて提出された。
要請文は以下のとおり。
↓
私たちは、国立国会図書館に戦争時の歴史事実の調査を行う恒久平和調査局の設置を要請します。
アジア諸国との友好は、歴史の事実を明らかにすることが大切です
第164回通常国会の開会にあたって、議員のみなさまに訴えます。内外の激動期にあって、このたびの国会は日本の進路を決めるたいへん大事な国会になります。とりわけ、日本と中国、韓国などアジアの諸国との関係が懸念されていますが、その背景には相互の歴史認識の隔たりがあることに目を留めていただきたいと存じます。私たちは、日本とアジア諸国との関係改善のために、歴史
認識の基礎になる歴史史料の所在を調査し、歴史の事実を明らかにすることによって相互の歴史認識を深めることが大切ではないかと考えています。
日韓両政府による徴用、徴兵の実態調査が始まったことを歓迎します。
昨年は戦後60年にあたり、韓国では日本統治下における徴用、徴兵の実態調査が
始まりました。韓国政府の真相究明委員会には約20万件におよぶ被害申告があり、
真相究明委員会では申告に基づいて実態調査を行っています。日本政府も韓国政府から依頼のあった日本で死没した旧軍人軍属および民間徴用者の遺骨調査を行い、
韓国へ返還する手続きが行われています。地方自治体や民間企業、宗教団体に対しても調査が依頼され、徐々に安置されている朝鮮半島出身者の遺骨が判明してきています。私たちは、戦後60年を過ぎたとはいえ、かつての植民地統治と戦争時における真相究明が始まったことを歓迎しております。立法府の責任で歴史事実の真相究明を行うことが必要です。
(後略)
『戦争被害調査会法を実現する市民会議』のHPは、冒頭に「私たちは、アジア太平洋戦争で日本が与えた被害の真相究明を立法で行うことを求めます!」という
スローガンが掲げられている。
これだけで、この団体の性格が分りそうなものだ。
ところで、民主党のHPを調べてみたが、『恒久平和調査局設置法案』の中身がよく分らない。困ったなあ、と思っていたら、朝鮮日報がさっそく報道してくれていた。
↓
日本民主党の鳩山由紀夫幹事長をはじめ、共産党、社民党の国会議員らが、従軍慰安婦と強制連行の実態などを調査し、その結果を国会に報告する「恒久平和調査局」を国会図書館内に設置する内容の法案を23日衆議院に提出した。
法案によると、恒久平和調査局は日本が◆戦争を起こした経緯、◆強制連行の実態、◆従軍慰安婦の実態などを調査し、調査結果を国会に報告させる役割を果たす。
このような法案が提出されたのは今回が4回目のことで、過去3回はすべて廃案されている。
日本の野党3党、「従軍慰安婦調査局」設置法案を提出
(2006/05/25 朝鮮日報)
「強制連行の実態、従軍慰安婦の実態などを調査し」というが、もう事実は民間の検証で明らかにされている。「公正中立な立場から調査し」と言うが、何をもって「公正中立」というのか、これだけを取りあげても、まずむつかしい。
自民党にも、確たる証拠もないのに、「従軍慰安婦」も「強制連行」もあったとして、政府として謝罪するという愚かな行為を犯した官房長官(河野洋平)がいた。
こういう人間が、「保守の代表」として調査局に乗り込めば、もう結論は見えている。
異なる国家が歴史認識を共有するのはむつかしい。異なる思想を持つ者が歴史認識を共有するのもむつかしい。
事実は一つでも、右から見るのと左から見るのでは大違い。大東亜戦争は、左の立場から見れば侵略戦争。右の立場でも、自衛戦争だったという見方と、植民地解放戦争だったという見方がある。
「公正中立な立場」そのものが、思想や歴史観によってまったく異なるのである。そんなことは分りきったことだと思う。
にもかかわらず、ここにきて「先の大戦の真相を究明する調査機関」の設置を要求する。ここに、民主党媚中派や社民党、共産党の極めて悪質な政治的意図を感じる。
ふざけるな民主党!!!
【特記】
コメント及びTBを許可制にさせていただきました。
カキコやTBがすぐには表示されませんが、勘違いして何度も送信することのないよう
ご注意ください。
人気ブログランキング
↑ふざけるな民主党!!!と思う方は
クリックお願いします。
| 固定リンク
「政治(国内)」カテゴリの記事
- 安倍総理ご苦労様でした。来年は憲法改正の正念場です。(2018.12.30)
- 山本一太氏の群馬県知事選出馬に思う...(2018.12.25)
- 日本共産党の微笑みに騙されてはなりません!(2018.12.16)
- 鬼の目にも涙 って言うけど、こういう場合は何と言えば(2018.12.08)
- 山尾志桜里と望月衣塑子は中学・高校の先輩・後輩(2018.11.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
民主党は先のオカダ党首のもと、選挙は歴史的大敗となりました。自民党300議席を許しています。その原因の一つがアジアに関する政策の誤りです。媚韓、媚中。北朝鮮との連帯や仲間意識。ネット住民は、これらの売国政策に鋭く反応しました。民主党が自民党に負けたのは他にも理由はあるでしょうが、今の国際関係や、中国が核ミサイルの使用すら検討している台湾有事などに民主党はどう対応できるのでしょう。まちがった政策を続けて第二の社民党となって当選議員数が激減して消滅するのでしょうか。単に選挙互助会という理由だけでダンゴ虫のように石の下で身を寄せ合っているだけの党ですから、それもしょうがないのでしょう。私は信じています。今のネットの世界を泳ぐ多くの若者たちが、このような売国党の存在を消してくれることを。わざわざ自滅にまっしぐらな点はノムヒョン政権を思い出します。カン直人などが首相になっていたとしたら、それは日本版のノムヒョン政権になったことでしょう。少なくとも現時点では、批判はあろうとも「小泉でよかった」と考えざるを得ません。
ここを覗いているでしょう民主党支持者の方々、どうして、どこが民主党のよい点で、政権を任せられると考えておられるのか、(皮肉ではなく)聞いてみたいと思います。心底不思議ですので。もちろん自民党にも河野、二階、高村、橋本などの媚中派が居て困っていることは認めますが、「弱い相手には強い韓国、中国人」にこれ以上頭を下げ、羽田さんのように「永久に謝罪を続けなければならない。謝罪に終わりはない。」と言って、はたして日本国は国家として存続できると考えていますか?
投稿: 普通の国民 | 2006/05/25 14:24
バカですな、日本の歴史認識が一番正しいと、どうして思わないのでしょう。
これだけ中国、韓国から異常な歴史認識を吹き込まれ、その上過去の歴史を「鏡」になんて馬鹿にされて「ごもっとも」日本はドイツに比べて真相が不十分?当たり前の話、喧嘩をふっ掛けられた方が何で理由を検証しなきゃいけないのか?開戦、石油禁輸、ハルノート、リットン報告、盧溝橋、満州建国、朝鮮併合、移民法、日露戦争、日清戦争年代を追えば判るだろうに今更「恒久平和調査局」ソ連、アメリカ、中国に聞いてみろ、と云いたいですね、ついでに「ソ連」何で不可侵条約破ったの?と聞いて貰いたい。
ここまで来るともう「病気」ですね、何が何でも日本が「悪」で無きゃいけない!、いけない筈だ!、今からもう一度「見直そう」!ここまで来りゃパール博士の言も、マ元帥の言も、何も見えない、聞こえない。
戦前、戦中、戦後の議事録を良く読んでから何でもやって呉れ
読んで判らなきゃ仕方が無い、理解力も無いと云えるから、是非読んで欲しいものです。
投稿: 猪 | 2006/05/25 15:12
■【タイ】スラキアット副首相から日本の常任理事国入りにつき支持するとの発言
■【フィリピン】ロムロ長官よりフィリピンはこれまで通り日本の常任理事国入りを支持
■【インドネシア】カッラ副大統領「東南アジアの各国経済の基盤は、日本との良い関係、であり緊密に協力していきたい」
■【モルディブ】日本の援助で作られた防波堤が津波から首都を守った事を心より感謝、日本の国連安保理常任入りを支持
■【スリランカ】日本の国連安保理常任理事国入りを支持
■【バングラデシュ】両首脳は両国の関係が従来から良好でありジア首相訪日でこの関係をさらに緊密化することで一致
■【ブルネイ】日本には安保理においてより大きな役割を果たしてほしい、日本の常任理事国入り支持
■【カンボジア】日本の常任理事国入りについてのカンボジアの支持は不変である
■【ベトナム】ベトナムはどんな圧力を受けても日本の常任理事国入りを支持する、これはベトナムの原則的立場である(ニエン外相)
■【トルコ】トルコは有数の親日国。小泉首相訪問は、トルコ側の熱意に応え日本のトルコ重視の姿勢を示す意義
■【インド】シン首相より、インド国内の政党は与野党問わず日本との関係強化の必要性に対する認識があるとの発言
■【モンゴル】新政権において外交政策は継続性があり、特に対日関係重視は変わらない
■【パキスタン】「日本との関係強化に大きな可能性があることを確認」麻生氏、会談後の記者会見■【イラク】イラク派遣で大きく進展、小泉政権の日米5年間 アーミテージ前国務副長官
■【台湾】自民若手、日台友好で新議連設立 「台湾の安定と安全は日本にとって不可欠」
まあ、コピペですが。
アジアの諸国との関係が懸念されていますが、って中国と朝鮮だけがアジアと思って貰っては困る。
投稿: ワッフル ワッフル | 2006/05/25 16:32
日下公人さんのコラムで小沢一郎さんを取り上げていました。
→ http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/p/31/
小沢一郎さんが策士であり手強いと言いたかったんでしょうか?と不安に思ってたら、民主党は自爆ですかww
この調子で民主党は自爆を続けていただきたいです。
投稿: J | 2006/05/25 16:34
4~5年前の事だったか、中共の対日宣伝誌「人民中国」に、日本のネギ等についてのセーフガード発動によって中国の農民が如何に困っているかを紹介する記事がありました。その記事は対日輸出を管轄する中国側責任者のこういう言葉で締めくくられていたのを覚えています。
曰く「日本には他人に迷惑をかけないという素晴らしい道徳がある。ならば我々に迷惑をかけないで欲しい」と。
一般に日本人は道徳というものを自分に対する戒めとして考えます。でも中国ではそうではないようですね。道徳とは他者の非を責め立てるだけのための道具のようですね。“中国人は”という一般化はしたくはないのですが、ここ数年の間の出来事を振り返ってみても、やはりそうとしか思えません。中国側の言い分の大半はダブルスタンダードの典型で、まともな日本人から見れば「おまえらに言われたかねえよ!」という話ばかりです。
こういう性格を持った成金かつ暴力的な隣国を持っている以上、それをきちんとわきまえた自国の歴史の扱い方をしなければなりません。民主党にはそれが“できない”ということがよく分かりました。ヨーロッパの一国だったら通用したかもしれませんがね。私は二大政党制に期待してるんですが残念ですよ。
投稿: duzhe | 2006/05/25 18:09
右、左という立場ではなく、勝者・敗者という立場の違いだと思います。
投稿: 通りすがり | 2006/05/25 19:00
>法案によると、恒久平和調査局は日本が◆戦争を起こした経緯、◆強制連行の実態、◆従軍慰安婦の実態などを調査し、調査結果を国会に報告させる役割を果たす。
調査をするなら、もっと徹底的にやれ!これだけでは片手落ちだ。当時の日本が置かれていた状況、当時の世界の植民地についての考え方、世界特に白人国家の日本に対する見方、開戦に到った経緯、戦争によってどれだけの日本兵士と日本人が犠牲になったか、アメリカ軍の日本人に対する攻撃はどういうものだったか、原爆とはどのような悲惨な結果をもたらしたか、東京裁判とはどういうものだったか、その他諸々に到るまで調査しなければ真の戦争に関する調査とはなりえない。自虐史観強化のための調査であるなら、そんなものはやるだけ無駄だ。こんなことを言い出す民主党にはほとほと愛想がつきた。二大政党制なんて遠い未来の話だね。
投稿: プライム | 2006/05/25 21:41
民主党というより中朝の意向を汲む親中朝派議員による画策じゃないでしょうか。そうじゃなかったら、民主党内左派のガス抜き法案か。今回の法案提案者、近藤昭一なる議員はかなりの媚中朝派議員と思われ、党内では政策勉強会「日本の歴史リスクを乗り越える研究会」を発足させてます。何でも先の大戦について、日本の戦争責任の検証を目指しものだそうで。
呼びかけ人は、衆院は近藤昭一氏、達増拓也氏ら、参院は簗瀬進氏、岡崎トミ子氏らの計8人。
設立趣意書は「(小泉首相の靖国神社参拝が)日本をアジアで孤立化させ、経済的な国益まで失わせようとしている。第2次大戦から派生する様々な問題を『わが国の歴史リスク』ととらえたうえで、総括的・総合的な対応策を確立するギリギリの時期に来ている」と記している。
ちなみに彼の党内役職には
日中21世紀の会事務局次長
日韓議員交流委員会事務局長
日中友好議員連盟事務局次長
民主党「リベラルの会」代表世話人
東アジアの平和をつくる会代表
中国北京語言学院留学、元中日新聞記者との経歴をみてもバリバリの民主党内チャイナスクールじゃないですか。
某紙によればパチンコ業界から多額の献金をうけているとのことですし、中朝シンパとみて間違いないでしょう。
投稿: クルーソー | 2006/05/25 23:00
>日本の加害行為を明らかにし、その真実をしっかりと認識すれば、中国や韓国との外交的摩擦は解消される。
まぁ、民主党のオメデタさは先の偽造メール問題の件でウンザリするほど思い知らされたので、
>また、民主党がとんでもない動きを始めた。
にしても、いまさら驚くこともない・・・・民主党に先の大戦の真相究明が足らんという認識があるのなら、党内に「旧日本帝国加害真相究明実施策本部(仮称)」でも立ち上げて粛々と作業を進めればよろしいと思うが・・・民主党にとって何々本部を立ち上げるのはお得意とするところだろーに・・・民主党の連中は、口を開けば「政権交代」を叫ぶが、やることは市民運動レベルの幼稚なことばかり・・・本命の小沢一郎代表のもとに一日も早く民主党が分裂し、政界再編にならないかと願うこのごろである。
投稿: 疑問符 | 2006/05/25 23:13
最初にアジア(彼らの言う)との友好のために調査というならもう結果は見えている 調査の結果やはり歴史認識の隔たりがあったらどうするつもりだろう それともそんなことはないと思っているのか 中韓の主張と合うまで調査をやり続けるのか それは調査といえるのか だいたい 恒久平和議連なんて名称からしてふざけている
投稿: ころ | 2006/05/25 23:19
民主党内で提出しようとしている法案審議はどうなっているのだろう?
自民党なら例えば人権擁護法案は古賀誠は推進しているが安倍晋三は反対している等と誰がその法案に対してどういう態度を取っているかが報道されるが民主党内の法案の審議内容は全く判らない。
個々の国会議員(松原仁とか原口一博とか)がテレビ等で一丁前のことを言っても党が提出する法案への態度を鮮明にしなければただの格好付けとしか言いようがない。
投稿: yuki | 2006/05/26 08:58
何回も謝罪し戦後補償も完了しているのに、60年前の戦争のことを今更、税金を使って調査する必要なんてあるのだろうか。
どうせ中韓にネタを提供する為だろうが、私には、この人たちが何故国を売るような行動を取るのか全く理解できない!
こういう売国政治家の存在を考えると、やはり愛国教育は必要だなと強く感じます。
投稿: なつなつ | 2006/05/26 12:18
民主党はどうも自爆が好きなようです。
まぁ、自民党に保守票取られる以上は左によるのは仕方ないと思いますが。
たしかに先の大戦の問題点は調べるべきだと思います。軍部の独走などはどう考えても末期政権らしいです。しかし未だに天皇の責任を言い出す連中は国家元首の免責事項を知らないのでしょうか?
それと調べるべきは負けた理由や敗因であって次回戦争が行ったときは「もう負けない」ために行うのが本来の筋ではないでしょうか。私はとくにそう思います。恒久平和などありえません。戦争になったときに二の舞をしないために行うのです。
国家安全保障のビジョンもない連中がよくもまぁ歴史だと言ったものです。
今だに補償を求める朝鮮半島には「歩哨」をおいて監視したほうがよさそうですね
投稿: ちなみつ | 2006/05/26 15:48
皆さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
「恒久平和議連」の創立メンバー、以下のとおりです。
■最高顧問
土井 たか子
■顧問
鯨岡 兵輔 武村 正義
■会長
浜四津 敏子 鳩山 由紀夫
■副会長
上原 康助 近江 巳記夫 久保 亘 中西 績介 本岡 昭次 田 英夫 吉岡 吉典 白浜 一良鈴木 恒夫
■幹事長
田中 甲
■副幹事長
清水 澄子 石井 紘基
■常任幹事
馳 浩 円 より子 大野 由利子 吉川 春子 松浪 健四郎 大脇 雅子
■事務局長
藤田 幸久
■幹事
阪上 善秀 山口 泰明 仲道 俊哉 河野 太郎
若林 正俊 畑 恵
自由民主党
横路 孝弘 赤松 広隆 岩田 順介 大畠 章宏 五島 正規 坂上 富男 佐々木 秀典 田中 慶秋 土肥 隆一 小沢 鋭仁 枝野 幸男 海江田 万里 金田 誠一 樽床 伸二 永井 英慈 山本 孝史 家西 悟 石毛 えい子 岩国 哲人 生方 幸夫 川内 博史 北村 哲男 桑原 豊 近藤 昭一 中川 正春 中桐 伸五 葉山 峻 肥田 美代子 松本 惟子 山本 譲司 奥田 建 岡田 克也 竹村 泰子 今井 澄 齋藤 勁 和田洋子山下 八州夫 簗瀬 進 小川 敏夫 郡司 彰 小宮山 洋子 高嶋良充 谷林 正昭 千葉 景子 松崎 俊久
民主党
北側 一雄 東 順治 石井 啓一 上田 勇 福島 豊 池坊 保子 白保 台一 中野 清 荒木 清寛 山下 栄一 大森 礼子 河合 正智 田端 正広 加藤 修一 高野 博師 海野 義孝
公明党
木島 日出夫 阿部 幸代 八田 ひろ子
日本共産党
北沢 清功 畠山 健治郎 濱田 健一 中川 智子 深田 肇 保坂 展人 横光 克彦 辻元 清美 山本 正和 三重野 栄子 照屋 寛徳 福島 瑞穂
社会民主党
奥村 展三
さきがけ
中田 宏 岩本 荘太
無所属
計 109名
(1999年6月20日現在)
以上。
もう、何も言うことはありません。
投稿: 坂 眞 | 2006/05/26 21:24
「真相究明」って、自分たちに都合のいいように歴史を改鋳して特アに日本を売り渡すための、聞こえだけはいい文句ですね。「反戦」だとか「平和を願う市民団体」とかがそうであるように・・・。
投稿: 中凶殲滅 | 2006/05/27 19:36