« 中共に媚びる財界と後押しする朝日 | トップページ | 格差社会批判は『反安倍』のプロパガンダ »

2006/05/13

ついにキレた盧武鉉くん


韓国外交通商部の文正仁(ムン・ジョンイン)国際安保大使は11日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が訪問先のモンゴルで「北朝鮮に対し制度的・物質的な支援を無条件で
行う」方針を表明した背景について、「盧大統領はブッシュ政権に対する忍耐心を失いつつある」と説明した。

文大使はこの日、「世界と北東アジアフォーラム」が主催したセミナーで「ブッシュ(米国)政権が北朝鮮に対してこれまで否定的な政策ばかりを打ち出してくるため、新たな突破口を求めようとしているまでだ」と説明した。文大使は「これまで北朝鮮に対し否定的・強圧的な政策で成功したためしはない。北朝鮮に外交圧力をかける時は慎重に
行わなければならない」と述べた。

文大使は盧武鉉政権で北東アジア時代委員長を務め、盧大統領の外交・安保政策のブレーン役を担っている。

(中略)

文大使は韓米関係について「北朝鮮問題において韓国は『良い警察』、米国は『悪い警察』の役割を演じているが、問題があるとするならばお互いに調整できていないことだ」と指摘した。

「盧大統領はブッシュ政権に対する忍耐心失いつつある」 (2006/05/12 朝鮮日報)

「盧大統領はブッシュ政権に対する忍耐心を失いつつある」
そうですか。
やっぱりね。
でも、盧閣下は韓国の国益を一身に背負われておられるのですよ。
閣下が道を誤れば、韓国は存亡の機に直面します。
自身の思想信条に忠実であることは、もちろん大切なことです。
が、大統領という立場にある以上は、もっと大局的な観点に立ち、総合的な判断を下すべきだと思います。
韓国の置かれている立場、北朝鮮の金王朝の本質、北東アジアにおける米軍の存在価値、これらを総合的に勘案して自らの方針を決めるべきではないのですか?

「これまで北朝鮮に対し否定的・強圧的な政策で成功したためしはない」といいますが、冷戦崩壊後、米国が北朝鮮に対して「否定的・強圧的な政策」を取るのは今回が初めてではないでしょうか。

1987年に起きた大韓航空機爆破事件では、韓国人の乗客・乗員115人全員が死亡又は行方不明となりました。この事件の総指揮は、金正日将軍様が取ったと言われています。
将軍様は、この事件に対して謝罪はおろか、北朝鮮が起こしたという事実さえ認めていません。
このような人物が最高指導者として君臨する国と、無条件に融和してもうまくいくので
しょうか?

閣下は今月3日、「これまで韓国は頼る戦略で成功してきたが、これだけ大きくなったのだから、今後は独自的進路を選択し、成功する戦略も考えてみるべき」とおっしゃいました。
しかし、韓国は「これだけ大きくなった」と胸を張れるほどの大国なのでしょうか?
米国の傘の下を離れても安全保障を維持できるだけの国力をお持ちなのでしょうか?
もし、韓米同盟が破棄され、米軍が撤退したら、たちまち北朝鮮に国を乗っ取られるような気がしてなりません。

在日朝鮮人総連合会(朝鮮総連)には去年、「南朝鮮革命は既に完了。これからは
日本の世論育成に力を尽くせ」との方針転換指令が平壌から下されたといいます。
おそらく、韓国内の随所に北朝鮮の工作網が張り巡らされていることでしょう。

親北朝鮮の政党である民主党は8.3%の支持を獲得するまでになっています。
この民主党と、その支持団体が起こす反米などの反体制運動を公然と支持する
政治家が、与党・ウリ党の中にもたくさんいます。
もう、外堀は北朝鮮によって埋められているんです。閣下が将軍様の軍門に下ったら、そこで勝負ありです。
閣下、それでもいいんですか???

余計なお世話と言われるかもしれませんが、朝鮮半島の情勢がどう動くかは我が国の国益にも大いなる影響を与えます。
黙って見過ごすわけにはいきません。
悪しからず。

【特記】
コメント及びTBを許可制にさせていただきました。
カキコやTBがすぐには表示されませんが、勘違いして何度も送信することのないよう
ご注意ください。

人気blogランキングへ
人気ブログランキング
↑盧武鉉くんのアホぶりが益々加速している
  と思う方はクリックをお願いします。

|

« 中共に媚びる財界と後押しする朝日 | トップページ | 格差社会批判は『反安倍』のプロパガンダ »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

当の韓国国民自身がこの問題に対する危機感を
持たなければどうにもならないですね。
中央・朝鮮日報は盛んにノムヒョン批判を
繰り返していますが他の新聞がどんな論調なのか。
韓国は今本当に岐路に立っていると思います。
しかしその現状はむしろ反米することが
「大国に対して対等に」モノを言っていると、
勘違いしてしまいそうな国民性を感じます。

投稿: hana | 2006/05/13 15:38

盧大先生は、どこまでいっちゃうのでしょうか?
支持率も低いようですし、国民からは支持されていないと思いたいですね。
韓国人がちょっと可哀想になってきます。

投稿: グリフィス | 2006/05/13 16:40

支那人や朝鮮人及びその手先による荒らしについて

様々なブログやホームページを立ち上げて、彼らに四六時中監視させよう。

ブログなどを攻撃することで、満足するようなので、
色々、餌をまいていればひっかることだろう。

一生、そうやって暮らして欲しいものだ。
そうすれば、彼らに相応しい人生が送れるというものだ。

投稿: 素朴人 | 2006/05/13 17:33

 同情しますよ。こういう場合の有効な対抗策っていうのは無いのかもしれませんが、でも今後も頑張って下さいね。しかし、まぁ世の中ヒマな人っているもんなんだね。

投稿: duzhe | 2006/05/13 18:05

皆さん、こんばんわ。

『板眞』なるキチガイが登場したので、コメント及びTBを許可制にさせていただきました。
カキコやTBがすぐには表示されませんが、勘違いして何度も送ることのないよう注意してください。

なお、『板眞』の投稿は自動的に削除されるようにしました。

素朴人さん、 duzheさん、応援、ありがとうございます。

投稿: 坂 眞 | 2006/05/13 19:10

 北朝鮮にしてみれば、韓国は冷たくしてもいろいろ世話を焼いてくれる押しかけ女房みたいで、こんなに都合のいい国はないんじゃないだろうか。利用されるだけ利用されていつかは捨てられるじゃなくて、乗っ取られるんでしょうね。そのときになって慌てふためいている様子が目に浮かぶ。
 もう大統領、マスコミには期待できない。韓国国民は、事態が切迫しないと目が覚めない人種なのか?冷静なリアリストはいないのか?この動きはもう止められそうもない。日本も「事後」に備えたほうがよさそうだ。

投稿: プライム | 2006/05/13 20:35

「盧大統領はブッシュ政権に対する忍耐心を失いつつある」とあるが、これは逆じゃないのか!
つまり「ブッシュ政権はアホで厚顔無恥な盧大統領に対する忍耐心を失いつつある」と。

投稿: 鹿 | 2006/05/13 22:36

「北朝鮮に対し制度的・物質的な支援を無条件で行う」方針を表明した>勝手にやりたいだけやったらいいんじゃないですか。
但しキム独裁政権にいくら支援したところでぬかに釘状態で何の役にも立たないでしょうけど。こんなブラックホールみたいな国家(?)、日本としては拉致問題が解決なしに国交正常化交渉せずとの原則がはっきりしていればいい。
闇核関連兵器,偽造通貨、偽造タバコ、偽造薬品、覚せい剤など密売を生業としている与太者国家、ノムたんとしては放っておけないんでしょう。世界中に朝鮮民族の恥をさらしているんですから。

投稿: クルーソー | 2006/05/13 23:01

すばらしい奥の深いブログですね。
こういうものを無料で読める。
良い時代になりました。
(新聞の社説など、使い捨てのテッシュペーパー
みたいに陳腐に見える。)
過去のブログをテーマ別に整理してしっかり
保管すれば歴史的価値もあると思います。
内容を整理して集約すれば出版価値も十分にあると
思います。
昨日の朝日の靖国社説批判。中曽根から問題になった。
その原因のひとつが「公式参拝」という言葉遊びにある。
こういうことを知ってる日本人がいったい何%いるので
しょうか。1%以下ではないか。
心寒いものがあります。朝日などで軍国主義の象徴とか
中国の声の拡声器みたいなことばかりやっているのです。
朝日が靖国を社説に書くのは今年で160回目とか。
きちがいがこの国を動かしています。
ほんとに憂慮すべきことです。

投稿: 通りすがり | 2006/05/13 23:51

 実は韓国人にとって一番いいシナリオは、北朝鮮に核武装してもらって、核保有のまま統一を果たすコト。

 そうすれば自ら核保有国として日本を恫喝できる。拉致なんざどうでもいい。統一したら問題解決ですから。

 そのためならどんな無条件支援もするわな。誰かに頼らないと右往左往する民族性。その対象は金豚でいい。

 世界の目なんざどうでもいいですね、彼ら。我々の想像を絶する甘い夢から抜け出せない、で反米を選択。

 日本は自立防衛と核武装の検討を本気で考えないといけない。軍備は外交の中の一つの要素ですから。

 今まで日本外交はジャンケンで言うとチョキとパーだけで、グーを使えずに負けてきた。九条の制約のため。

 隣人のおバカな政策にはそれでは対応できないトコまできています。困ったちゃん。。。

投稿: ιょぅ | 2006/05/14 01:39

許可制に追い込まれたのは反日野郎にやられたみたいで
残念ですが、致し方がありませんね(--;) ウ
反日系ブログはコメント欄を閉じているケースが
結構多いのでそういったレベルに追い込まれたと
嘲笑されるのも悔しい話です。

盧武鉉は「韓国の辻元清美」類な者と見てましたが
まさか赤化統一を考えているとはね(^_^メ)
金正日はホーチミンでは無く、朝鮮のならず者
なんですが、そこんところが解らないのかそれとも
意図的に韓国を売ろうとする売国奴なのかわからなく
なりましたな。

何れにせよロクな奴で無く、後世の朝鮮人からは
朝鮮半島を滅茶苦茶にし、亡国に追い込んだ下郎と
記憶される事でしょうな(ー_ーメ)

投稿: abusan | 2006/05/14 07:34

東西の統一後、ドイツ経済は出口の見えない長期低迷に陥っている。朝鮮の南北統一では、南が北を吸収する場合でさえ、もっと悪いシナリオが予想されるらしい。そのため、南北統一については、ウソと建前を大声でわめきちらす者は大勢いても、本気で実現を考えている政治家や財界人は、韓国には居ないらしい。

ノムヒョンの方針が、「金王朝が崩壊しないように、体制維持に必要な援助を行うほうが韓国の負担が少ない」というのであれば、見上げた見識だ。人権が抑圧されている同胞の解放などクソ喰らえということになる。

日本政府は、この辺の事情を分析し、「外交秘密報告書」にまとめて、例のように、韓国マスコミに「リーク」でもしてみたらどうだろう? 「人権」は、韓国のみならず、中国に対しても、歴史認識カードに対抗するための、現在進行形の強力なカードとなる。

投稿: 才蔵 | 2006/05/14 10:37

盧武鉉大統領にとって日本・米国・中共・北朝鮮等の国力や影響力をどう認識しているのでしょうね。

個人の自意識過剰は単なる馬鹿で笑って済ませますが、国を動かす首長の自意識過剰は非常に危険な存在ですね。

投稿: yuki | 2006/05/14 10:45

ノムヒョンがアホだというのが一般的で、まあ、結果的にはそういうことになりますが、典型的な韓国人といったところでしょうか。
一から十までアホというわけではないのです。祖国統一・・朝鮮民族にとって悲願でしょう。それはよい。しかし、どうやってそれを成し遂げるか、ぜんぜん絵が描けてない。政治体制や経済のものすごい格差、さらには米国含めた周辺諸国の軍事戦略・・恐ろしく複雑で難しい。それはノムヒョンだって分かっているのです。
こういう場合、日本人なら、何が問題で、解決するには何をなすべきか、とか大いなる議論になるとこころですが、韓国人って、身にしみて分かっていることでも、決してそういう現実を認めない・事実を口にしない、結果、ウソをついたり、大言壮語したり、しまいには暴走することになる。まあ、普通、そういう暴走の果ては、なにかの強大な勢力に、がつ〜んとやられてクシュンとなって終わるのですけどね。

投稿: miekun | 2006/05/14 22:11

 ブログ荒しは困ったもんですね。意見があるなら堂々と実名、正論でもって対応すれば宜しい。安全なところに隠れて人の邪魔をする輩は、彼の国の抗議者にも劣ります。   ん?ひょっとして彼の国の人物か?


 ゴルゴ13の話に、ある国の首相立候補者は、実はある機関に養成された俳優で、それに気づいた愛国者に依頼され暗殺するストーリーがありますが、ひょっとして彼の大統領は、養成された大統領ではないでしょうか。


 いかに同一民族とはいえ自国の利益を勘案せず、他国の犯罪に目をつぶり、かつ許容し、他国の干渉に、割り込む発言ができるでしょうか?


 あ、しまった。自国にもいたなあああああああああ。。。。

投稿: 幸村 | 2006/05/15 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/10045206

この記事へのトラックバック一覧です: ついにキレた盧武鉉くん:

» 盧武鉉大統領 『ブレーンも優秀だろ?』 [やじざむらい的日々雑感]
 北朝鮮に対し多くの譲歩をしようと考えている・・先日、外遊先のモンゴルにて、こうぶち上げた盧武鉉大統領。昨日のエントリーでは、この世界の潮流に逆らうかのような盧武鉉大統領 [続きを読む]

受信: 2006/05/13 18:28

» RED [コリアン・ザ・サード]
 盧武鉉大統領はついにレッドゾーンに到達してしまったと感じることしきりである。昨... [続きを読む]

受信: 2006/05/14 01:09

» (′o`)y- ~~盧武鉉朝貢妄言その後 [木村幽囚記]
( ´H`)y-~~さてさて。いろいろネタ探しては見たけど、やっぱり韓国関係で大 [続きを読む]

受信: 2006/05/15 16:25

» 韓国は「良い警察国家」。格差とは。ウルトラマン一郎 [もじもじスケッチ]
■「盧大統領はブッシュ政権に対する忍耐心失いつつある」(朝鮮日報) 北朝鮮に最大 [続きを読む]

受信: 2006/05/16 05:41

« 中共に媚びる財界と後押しする朝日 | トップページ | 格差社会批判は『反安倍』のプロパガンダ »