« 今日は、ちょっと愚痴っぽいかな? | トップページ | 福島瑞穂が苦言を呈した小沢一郎 »

2006/06/21

テポドン2号にうろたえる盧政権


韓国の政府や与党ウリ党の対日姿勢を見ると、政治家レベルの日韓交流は、当面、
先送りした方がいいのではないか、とも思える。

12、13両日、北朝鮮による拉致問題への連携を目指し、ソウルを訪れた自民党の逢沢一郎幹事長代理ら拉致問題対策本部の一行は、韓国の政府・与党からろくな扱いを
受けなかった。


潘基文(パンギムン)外交通商相とは面会できたが、予約していた李鍾ソク(イジョンソク)統一相との会談は一方的に取り消された。

与党ウリ党の議員で面会できたのは、韓日議員連盟会長の文喜相(ムンヒサン)議員
1人だった。その文氏も、北朝鮮への対応について、「日本や米国は『厳父』として振る舞っているが、韓国は『慈母』の役割だ」と明言するなど、双方の立場の隔たりは明らかで、提携の機運にも及ばなかった。

野党ハンナラ党の議員とは5人と会談し、日韓の議員が連携する協議会を設置することで合意できたのとは対照的だった。

(後略)

日韓交流 重い宿題 (2006/06/18 讀賣新聞)

まったく笑わせる。「慈母」の役割を果たした見返りが「テポドン」である。
同じ民族でありながら、北朝鮮及び金正日の性格がまったく読めていない!!!
まあ、逆に見れば、同じ民族だからこそ「盲目」になっているのかもしれないが。
いずれにしても、「バカじゃねえか!」と言いたい。

韓国政府は、この27日から予定していた金大中前大統領の訪朝中止を発表した。理由は、北朝鮮の「テポドン2号」発射の動きであるという。
盧武鉉大統領は今回の金大中訪朝で、金将軍様との首脳会談実現の道筋をつけた
かったらしい。が、金将軍様と北朝鮮当局にとっては、盧政権など眼中にないのだ。
その気になれば、いくらでも搾り取れる「甘ちゃん政権」としかみなしていない。なのに、盧政権は痛ましいほどに気を遣い、自民党の拉致問題対策本部の一行との面会さえ拒否する。

北朝鮮の「テポドン」発射準備の狙いは何なのか?それは米国との直接交渉である。
北朝鮮の韓成烈・国連次席大使は20日(米国時間)、「米国が我々のミサイル試験
発射を憂慮するなら、交渉を通じて問題解決を図ろうというのが我々の立場だ」と述べ、米国との直接対話を要求した。
(2006/06/21 朝日新聞)

つまり、北朝鮮は米国の「金融制裁」でドン詰まりの状況に追い込まれているということだ。そこで、「テポドン」で脅しをかけて米国の譲歩を引き出そうとする。
まさに、北朝鮮お得意の「瀬戸際外交」なのだが、今回に限っては北朝鮮の思惑どおりにはいきそうもない。米国は、ミサイル防衛システムでの迎撃まで選択肢に入れているという。要は、「こんな『ならず者国家』に甘いところを見せても付け入られるだけだ」と
見限っているのである。

なのに、「日本や米国は『厳父』として振る舞っているが、韓国は『慈母』の役割だ」と
明言する盧政権。
文字どおりの「売国・亡国」政権である。
我々は、この政権を「他山の石 」とし、我が国に「売国・亡国」政権が樹立されるような事態を許してはならない。

【特記】
コメント及びTBを許可制にさせていただきました。
カキコやTBがすぐには表示されませんが、勘違いして何度も送信することのないよう
ご注意ください。

人気blogランキングへ
人気ブログランキング
↑北朝鮮に融和姿勢を見せてはならない
  と思う方はクリックをお願いします。

|

« 今日は、ちょっと愚痴っぽいかな? | トップページ | 福島瑞穂が苦言を呈した小沢一郎 »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

トラックバック失礼致します。

投稿: toshiki | 2006/06/21 18:24

ノムヒョンは、ウリ党が政権についたら国家反逆罪で訴追されるのではないでしょうか。でっち上げではなく、誰もが納得できる根拠によって。
わが国ににも、土井、村山、福島、河野、加藤、野中、橋本などなどの売国奴がおり、現役の三権の長までいますから他国のことは言えませんが。

投稿: おやじ | 2006/06/21 18:29

韓国の右往左往する姿がみえますね~。

「へーこらへーこら」将軍様に気を使ってできない営業マンみたいです。 

燃料を注入したと報道する米国。
いやまだだと言う韓国。

どうなることやら・・

米国の態度が決まっている状況では、まさかミサイルを発射するとは考えられませんが・・・

坂様はどうお考えでしょうか?

投稿: グリフィス | 2006/06/21 18:48

完全に同意致します。

投稿: YEAH!2 | 2006/06/21 19:16

こんばんは。
北のテポドンを未だに人工衛星と言っているバカ者韓国政府。
流石に朝鮮日報もプッツンになったのか政府のことを「ただのバカ!」と表現しておりました。
自分たちの頭上にミサイルが落ちないかぎりわからないのでありましょう。
またこちらにリンクさせて頂きます。
http://blog.goo.ne.jp/sakuragaokanogen/e/227e80c7a947635cd38ae4bdb1d296f6

投稿: ヨン様 | 2006/06/21 19:43

盧政権はこれまで、反日反米で大衆を煽ってポイント稼いできたんだから、いまさら方向転換は自己矛盾。まず難しい。
政権維持ために残っているのは、民族融和でポイントを稼ぐことという状況なんでしょうね。望んだ結果かどうかはわからないけど・・・。

結局もう、北に擦り寄るしか道が無くなってしまった盧政権。足元見てなんでも要求できる北。
気がついたら北の言いなりになるしか道は残っていなかった。韓国に向かってだけは、何でもできる、笑いが止まらない北。

キャッチフレーズは、アジアのバランサーでしたっけ? 身動き取れないバランサー・・・。(笑
しかしまさに韓国気風の大統領という感じがします。
歴史に残る、いや、場合によっては”念願の世界史の一行を飾ること”に最も近いかもしれない大統領。これでいつの日にか韓国人も韓国人名が出てくる世界史を学ぶ気になるかも。(笑

投稿: 岩手の田舎人 | 2006/06/21 19:43

これまで反日反米で民衆を煽って政権維持してきた盧政権ですから、いまさら方向転換できず。
残された手は民族融和の道をすすんでいるというポーズのみという状況なんでしょうねぇ。
北から足元見られて、あらゆる要求も呑むしかない。北の要求呑む政権。(笑
アジアで孤立・世界で孤立。お友達は北朝鮮のみとなりつつあります。
北は笑いが止まらないでしょう。

身動きできないバランサー政権ですか・・・。偏りすぎてバランス取れずにズッコケです。

まさしく、韓国人っぽい自爆劇。韓国では歴史に残る大統領となるでしょう。
いやひょっとしたら、世界史に名を残す大統領になる道を進んでいるのかも知れない。
世界史に名を残す韓国人が現れたとなると、世界史の教科書を海外から買ってでも勉強するようになるかも知れない。
そして韓国はWW2の戦勝国でないことに気がつく時代が来るかもしれない。
それまで国が残っているのかどうかは判断不能です。

投稿: 岩手の田舎人 | 2006/06/21 20:05

自分で騒ぎを起こしといて、話し合いをしようなどと言う 自分が騒ぎをやめればいい話だろ! でも 実は間違えて発射してくれないかなあと私は思っています。

投稿: ころ | 2006/06/21 20:12

盧武鉉には一番ピッタリすることわざがあります。
”身から出た錆”

投稿: yuki | 2006/06/21 20:19

2ちゃんねるより

アジアのバランサー ×
アジアのバラスト  ○

誰が言ったか ぴったり!  

投稿: ねねこ | 2006/06/21 20:21

韓国の三大紙はこぞってノムヒョン政権の態度に批判を浴びせています。さすがに今回は日本の五大紙の批判論調。アメリカもすべて読んでいませんが批判が大勢の様子。

ここまで国内はおろか国際世論まで批判している件に宥和政策をとろうとしているのはなぜかと考えると、現実はどうであれ新北政策を今更変えられないということなのでしょう。

そう考えれば、北東アジアの流行である「今更こぶしを下ろせない」外交が、テポドン2に燃料注入した金正日、靖国参拝問題で煽った胡錦涛、ノムヒョンに現れています。

投稿: freedom | 2006/06/21 20:37

>甘いところを見せても付け入られる

人質テロへの対応と同じ、当然ですね。

>アジアのバラスト  ○

特定アジアは深海探査船。バラスト捨てて浮き上がる♪

投稿: MultiSync | 2006/06/21 22:14

父だの母だの、こういう喩え方は儒教の影響なんですかね。
私からすると「何ずれた事言ってるんだ」って感じなんですが。

投稿: 耕一 | 2006/06/21 23:30

おはようございます。
なにかの掲示板で韓国人が
「北が核を保有すれば南北統一後核保有国になれる。」
と喜んでおりました。
まったく困ったもんです(苦笑)。

投稿: こうじ | 2006/06/22 06:56

もう、国家保安法違反決定ですな(w
韓国が無事ならば次政権で逮捕決定と┐(´ー`)┌
もうそろそろハンナラ党員辺りから「盧武鉉は売国奴」
と言う声が聞こえてくるのでは無いかと。

金大中の訪朝中止は当然ですが、時既に遅しです。
盧武鉉は馬鹿大統領というのは韓国国民に既に定着した
事で有りましょうなあ。ここに衆愚政治の極み有りと。

ヨルムン・ウリ党自体も風前の灯ですな。

投稿: abusan | 2006/06/22 07:31

偉大なる極東三バカ国家はさすがですね。
もう脱帽ところか、脱毛ですわwwwwww。

偉大なる大韓民国様を見てると

「それ、ネタですか?」

ってマジで言いたくなります。
狙ってるんですよね?

笑いを。
あれを見てると日本は議院内閣制でよかったと思います。
まぁ、いまどき、自分の国名に「大」なんてつけてる国ですからね。

投稿: ちなみつ | 2006/06/22 09:11

この状況、日本も人事ではないと思うけどなあ。
図式的に言うと、
北 → 韓国 → 日本 ← 北
であり、さらにその上に中国が君臨している状況かな。

今回の局面では「北→韓国」の部分がクローズアップされてるけど、
日本もすでに両国からこれと同じくらい侵蝕されてるんじゃないかって気がします。

最近、総連の捜索等で、流れが変わってきたってよく言われるけど、それもどこまで本当なのかが問題。
皮相的なエンターテインメントでお茶を濁してる、とも見れなくもない。
次の首相でどうなるかってのも不透明だし。
ただ、どう転んでもズブズブっぽいので、韓半島に甘くなりそうな気はします。

って、なんか我ながら悲観的ですなw

投稿: ぽい | 2006/06/22 09:55

チンピラといわれる人が下っ端に「おい、おまえ。きっかけ作って来いや」と言い、無害な一般市民に因縁をつけます。今回の北の動きは、北にとっては「恐れられているわが国とミサイル技術」かもしれません。しかし米軍と自衛隊にとっては、チンピラ国の取り締まり行為をするために我々は存在するという、存在理由を与えるよき口実になっています。それでいいのです。対中国戦を見据えて軍備の予算を減らさないために、また兵士の士気を上げるのに適切な存在です。かってイラクはイスラエルに向かってスカッドミサイルを発射しました。その時に化学兵器を積もうとしたところ、米国が「イスラエル人に向かって化学兵器を使ったらイラクを核で攻撃する」と警告したという噂(うわさ)がありました。日本への攻撃にも、そう言ってくれるかどうか。

 韓国?常に負け組を選択する究極のマゾヒストです。今回もまちがった判断をしているわけで、「それが韓国」としか言いようがありませんね。

投稿: 普通の国民 | 2006/06/22 10:51

引用06.06.17付け朝鮮日報
【社説】国民を売春婦に追いやる北、韓国に干渉する資格はない
 ・・・
 国が傾けばまず女・子どもが売られていくという言葉通りの状況そのものだ。北朝鮮に住むわれわれの姪、われわれの妹らがそうした状況に置かれているのだ。中国政府は、脱北者はもちろん、3万人ともいわれる脱北女性の産んだ子供の記録を残さないでいる。

 こうして自国民を日雇い労働者、家政婦、売春婦に追い込んでいる北朝鮮政権は、やれ核を持つだの、ミサイルを発射するだのとしながら「強盛大国」を叫んでいる。

 光州で開かれた「6・15民族統一大会」に参加した北朝鮮側代表たる人物は「ハンナラ党が政権を執れば南北交流は破たんし、全国が戦火に包まれる」と嘘ぶいた。この発言に対し、金芝河(キム・ジハ)氏を始め宗教界・政界・財界の人々らは「内政不干渉の原則に違反した」として謝罪を要求した。しかし北朝鮮側は「真実を述べたまでで、ハンナラ党はそれくらい言われてあたりまえ」と食ってかかった。

 「主体」というかけ声のもと、世界を逆行しようとしている北朝鮮。こんな勢力と手を取り合い、「わが民族同士」を合唱し、感激している人たちは、いったいどういう人たちなのだろうか。

と朝鮮日報も社説で述べている。何も付け足すことが無い。

投稿: docdoc | 2006/06/22 13:21

北朝鮮のテポドン2号は日本が買ったらどうだろう?

投稿: shudo | 2006/06/22 14:42

テポドン目標設定、日本に標準が合わしてあり変更不可能で日本海に棄てたりして。
日本の慌てぶりも独立して50年以上も経過してる国にしちゃ情け無いですね、ドイツと比べると敗戦のツケ深刻ですね。
ドイツなんかもうNATOで外国爆撃してますよ、ここまで舐められても非核三原則廃棄どころか未だ「庁」を「省」になんて日本人を守る気が無いみたい。

投稿: 猪 | 2006/06/22 16:37

面白い記述を見つけました。
http://www.labornetjp.org/labornet/Link/jchosun
「朝鮮日報日本語版 韓国で最大発行部数を誇る代表的新聞社、朝鮮日報の日本語版ページ。植民地時代には日本の占領政策に荷担し、軍事独裁時代には政権や財閥との癒着で現在の地位を築きあげた。
朝鮮日報の論調は全体的に保守反動的で、労働運動に対しては反労組的。北朝鮮関連では、強硬路線を基調とする論陣を張っている。労働運動をはじめとする進歩的社会運動に対する悪質なキャンペーンで進歩陣営からの強い批判を受けている。」

朝鮮日報って、日本の産経新聞みたいなものなんですね。左翼からの非難のされ方もそっくり。

投稿: おやじ | 2006/06/22 16:38

同じ民族だからという理由だけで、北に甘い顔をする
現在のノ政権の姿勢が許せませんな。

>>盧政権はこれまで、反日反米で大衆を煽ってポイント稼いできたんだから、いまさら方向転換は自己矛盾。

>>政権維持ために残っているのは、民族融和でポイントを稼ぐことという状況なんでしょうね。望んだ結果かどうかはわからないけど・・・。

これは今までの彼の3年間を見ているとまさにそのとおりですね。日本やアメリカにはいい迷惑ですよ。

次の大統領は是非ハンナラ党から出してほしいですね。

投稿: よのじ | 2006/06/22 19:00

また北朝鮮がミサイル発射をちらつかせて瀬戸際外交を仕掛けてきました。
これで北朝鮮崩壊が更に一歩近づいたといえるでしょう。北崩壊前後には大量の難民が発生します。
先日成立した北朝鮮人権法は人権状況の改善を求めて経済制裁をすることと、脱北者支援が二本柱です。
ところが瀬戸際外交によりこの法による制裁は不可能になり、北崩壊前後の難民流入に利用されるだけとなりました。
このままでは日本の治安が悪化して、生活が危険でいっぱいになってしまいます!
そうはさせません。日本人の安全は日本人が守る!「脱北者は日本に来るな!」と叫びましょう!
6/25の日曜日、脱北者定住法反対デモが渋谷スクランブル交差点をジャックします!皆様ご参加ください!

集合:6月25日(日)14時 
宮下公園(東京都渋谷区神宮前6-20-10 JR渋谷駅東口より徒歩5分)フットサルAコートの駅側
14時10分 集合場所にてミニ集会予定
14時30分 デモ行進開始 (15時終了予定)
※渋谷公園通り~スクランブル交差点などが車両通行止めになります!

当日連絡用メール
kitachousen_demo@mail.goo.ne.jp 
主催者に届きます。迷子になったりした場合はこちらにメールをください。

主催:脱北者定住法に抗議するデモ実行委員会

更なるデモ詳細は下記スレッドを参照してください。
【デモ決定】脱北者を日本に大量移住 反対 OFF 9
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1150909376/
デモに参加してくださる方は以下のBBSに一言お願いします。
http://www.bbsplus.net/cgi-bin/m3/joy.cgi?id=demo

投稿: 安易な脱北者支援に反対します | 2006/06/23 05:09

皆さん、こんばんわ。
コメント、ありがとうございます。

>特定アジアは深海探査船。バラスト捨てて浮き上がる♪

バラストですか、爆笑ですね。
テポドンといい、中共や韓国の理不尽とも言える傲慢な態度といい、理由は単純ですね。

①日本が武力行使できないこと。
②中・韓はもちろん、北にさえ迎合する勢力が野党はおろか与党内にもいること。

こんな国、世界中を見渡しても我が国だけです。
昔の私がそうでしたから、こうなった理由と言うか原因と言うか、そのあたりは解るのですが、もう戦後60年以上経過しているのですよ。
いいかげん、戦後のGHQによる1億総洗脳、1億総懺悔から脱皮しなければなりません。

民主主義の鏡である米国(笑)から授けていただいた「憲法」や「教育基本法」を神棚に祀って、崇み奉る愚にいいかげん目覚めるべきです。

我々は日本国に住む日本人です。
まず、国益優先。
国益を侵す者は断固容赦しない。
この程度の矜持も持たずして、恥ずかしいと思わないのでしょうか?
特亜三国に媚びる人たち。

投稿: 坂 眞 | 2006/06/23 22:51

25日のデモ、ぜひとも首都圏近辺の人達は駆けつけて欲しいです。自分も微力ながら一参加者として駆けつける予定ですが、ほんと日本の未来を憂いている人達には一人でも多く、ぜひとも参加してもらいたいです。

大人しすぎる国民から、少しでも声を出せる国民へと変われなければ、未来は暗い・・・
そんな中、今回デモをプランニングしてくれた人達がいる。
日本もまだまだ捨てたものじゃないなと本当に嬉しく思います。

投稿: ekt | 2006/06/24 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/10621067

この記事へのトラックバック一覧です: テポドン2号にうろたえる盧政権:

» 北朝鮮ミサイル発射準備に反対しない日本の平和・反戦団体 [反日活動から日本を守るblog2]
北朝鮮関連の記事→カテゴリ:北朝鮮問題 普段「いかなる武力行使も許さない!」と主張し、米軍や自衛隊にことごとく反対している反戦・平和団体が、今回の北朝鮮のミサイル発射準備に対して全く抗議をしていない。 本当の反... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 21:44

» 八方塞がりの北朝鮮・・かな? [もののふのこころ]
断言は出来ないが,おそらく北は打てない(発射しない)と思う. 前エントリーでも... [続きを読む]

受信: 2006/06/22 00:14

» イラク撤退とテポドン2発射−憲法9条改正は喫緊の課題だ [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
〜陸自、撤退の表明を受けて〜 支援部隊100人派遣へ イラク撤退で政府(朝日新聞 6/21) ミサイル発射阻止へ協調で一致 日韓外相が電話会談(朝日新聞 6/21)  小泉首相は本日、イラク、サマワからの派遣部隊の主体... [続きを読む]

受信: 2006/06/22 10:11

» テポドンリリースで好景気? [浦安タウンの経済学]
★ テポドンって・・  疲れる連中ですなぁ・・北朝鮮っつーのは。  軍部が暴走して、将軍様のコントロールが利かない状況なんでしょうなぁ。なんたって政府組織が「軍隊」=軍事のシステムだから、自己目的化した将... [続きを読む]

受信: 2006/06/22 14:31

» ★ 金将軍 亡命 か?? [浦安タウンの経済学]
★ ニュースです   テポドン雨ざらしのまま、最高責任者が海外脱出の模様です。 しかし・・本当だろうか?? 金総書記に訪ロ説=特別列車国境通過の目撃情報−韓国紙  【ソウル23日時事】韓国紙・朝鮮日報は23... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 18:41

» ミサイル迎撃実験に成功−日米、ハワイ沖で [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
日米、ハワイ沖でミサイル迎撃実験に成功(産経新聞 6/23) 米国防総省ミサイル防衛局は22日、ハワイ沖で行った海上からの弾道ミサイル迎撃実験に成功したと発表した。北朝鮮の長距離弾道ミサイル・テポドン2号の発射問題と... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 08:16

» 妨害すれば強硬措置−韓国政府、竹島周辺海流調査 [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
竹島周辺の海流調査、妨害すれば強硬措置 韓国政府 (産経新聞 6/23) 韓国海洋警察庁の李承栽長官は23日、韓国側が7月に予定している竹島(韓国名・独島)周辺での海流調査を日本側が妨害した場合、護衛艦や航空機で排除するなど... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 08:09

» ロケット登場の不思議な経緯 [緑の木陰のつぶやき]
.  ロケットの話のついでに・・・   ロケット登場の歴史も近代史の1面でしょうから、さらに、おまけを書いておきます。  ロケットというと、WW2(第二次大戦)中のV2 があまりに有名になってしまったようですが、実際のところは、ロケットの歴史は不思議な経緯をたどっています。 ■ 理論の登場( ロシアから始まる )  ロケットの元祖は、打ち上げ花火です。..... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 09:27

» テポドン発射!…でも失敗 (ToT)/~~~ [ファーストネ−ションズ]
北朝鮮が、午前3時過ぎ、とうとうミサイルを発射した。着弾地は日本海、長距離弾道弾テポドン2号は失敗した模様。どうせなら成功しろよと言いたいところだが、なんという無計画な愚行!これは北朝鮮国家の自爆を告げる花火になるだろう。・・・つづく [続きを読む]

受信: 2006/07/06 01:43

» 2012年!本年もよろしくだニャン! [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
世の中がまるで誰かのせいで乱れ狂い、苦しんでいる人は多い。噂の2012:マヤ文明の予言は自然破壊で?北朝鮮のテポドン2号かイランの核開発により核ミサイル発射ボタンを押されて人類滅亡なのか?1999年地球破壊か人類滅亡かの予言があったが無かった。... [続きを読む]

受信: 2012/01/07 18:45

« 今日は、ちょっと愚痴っぽいかな? | トップページ | 福島瑞穂が苦言を呈した小沢一郎 »