« 近藤昭一が防衛省案に反対署名活動 | トップページ | 三輪中学イジメ自殺の真相を追う »

2006/11/30

「総聯と同胞」排除は人権侵害ではない

社会的差別(差別)が「良いか悪いか?」と訊けば、ほとんどの人が「悪い」と答えるだろう。
では、「差別」とは何か?
それは、理不尽な理由による区別、排除、抑圧のことである。
つまり肌の色が違うとか、貧困であるとか、心身に障害があるとか、本人の責に起因しない理由により不当に低く取り扱うことを「差別」という。

これは「悪である」と私も思う。だから、これまでのエントリーで何度も書いているように「韓国・朝鮮人である」ことをもって「差別」する人間を私は受け付けない。
私は、戦前・戦中の米国における日本人差別の記録を読むと、激しい怒りがこみ上げてくる。だから民族や人種の違いによって「差別」することが許せないのだ。

が、だからといって「差別」がすべて間違っているとも思わない。例えば、奈良市の「5年間で8日しか出勤せずに給料を満額受け取っていた職員」、このような人間は社会から排除されて当然だろう。しかも、この職員は威嚇と暴力によって市の幹部に無理難題を押し付けていた。
これを弾劾し、その隠れ蓑になっていた部落解放同盟を糾弾するのは当然である。

要は、民主的手続きによって定められた社会的ルールを踏みにじり、国民の生命と財産に脅威や危害を及ぼす人間や勢力を社会から区別し、排除し、抑圧するのは我々の当然の権利である。

------------------------------------------------------------------

そういう意味では、朝鮮総連と、それが運営する朝鮮学校に通う生徒が「差別」されるのは当たり前であって、彼らがそれを非難するのは居直りであり、これを許すことはできない。
北朝鮮は、わが国に対して「経済制裁は宣戦布告である」と主張している国である。わが国の無辜の民を何十人も拉致した上、「拉致問題は解決済み」と言い張る国である。逆に「朝鮮人を何百万人も強制連行して殺した」と言いがかりを付け、わが国を非難する国である。
朝鮮総連はその北朝鮮と表裏一体。朝鮮学校は「北朝鮮の金正日を崇め」「北朝鮮の体制を賛美する」教育を行っている学校である。
こんな北朝鮮の出先機関が非難され、その下(もと)でチュチェ(主体)思想教育を受けている生徒が社会から排除されるのに何の問題があるのだ。
これは差別でも迫害でもない。暴力団追放運動と同じレベルの問題である。

朝鮮総連が、最近、どういう主張をしているのか以下に転載する。

------------------------------------------------------------------


Q:朝鮮および総聯を取り巻く状況については、どういう認識が示されたのか。

A: 報告は現在、朝鮮には強盛大国の黎明(夜明け)が訪れているという金正日総書記の指摘を引用し、「朝鮮人民は強盛大国建設に向かって世紀的変革の新たな突破口を切り開いている」「わが国は、苦難が去り幸福が訪れる運命的な新たな歴史的段階に差しかかった」と強調した。

そして去年2月の核保有宣言に続いて、今年7月5日の自衛的国防力強化のためのミサイル発射訓練、10月3日の核実験予告と9日の実施成功、10月末の6者会談再開合意に至る過程は、米国の朝鮮孤立圧殺と制裁包囲網拡大策略が挫折していることを物語っていると指摘した。

反面、総聯を取り巻く状況については「結成以来なかった厳しい情勢」だと分析。総聯事業と在日同胞の生活は、総聯と同胞を制裁騒動の対象にしながら行われている日本当局と右翼反動勢力の民族的迫害と人権侵害、卑劣なテロ脅迫と危険な反朝鮮人風潮の中で、ひどく脅かされていると強調した。

Q: 来年開催される21全大会については、どのように位置づけられたのか。

A: 21全大会は来年5月、東京朝鮮文化会館(東京都北区)で2000人規模の参加のもとに開催されることが決まった。

その位置づけは、「20全大会決定を執行した成果に基づき、今日の情勢発展と在日同胞社会の新たな状況に対応した主動的な方針を展望性をもって明示することによって、新しい世紀の総聯事業と在日朝鮮人運動への前進を宣言」し、「総聯の団結と力を誇示する勝利者の大会」「総聯組織を守り抜き、在日朝鮮人運動の新たな高い段階への里程標を立てる歴史的大会」というものだ。

Q: 「6カ月運動」の具体的な内容はどういうものなのか。

A: 会議では従来、設定されてきた「課題」ではなく「目標」として大きく以下の5項目を掲げた。

▼総聯活動に対する信念と確信、熱い同胞愛で固く団結し、愛族愛国運動を繰り広げる
▼民族教育文化と同胞生活奉仕、福祉の2大中心柱事業の目標を達成して、総聯を同胞から愛され支持を受けられる真の同胞組織としてさらに強化発展させる
▼大衆運動と対外事業を強力に推し進め在日同胞の生活と権利を守る
▼朝青など新世代の活動家と同胞を積極的に押し立て、運動の確固とした継承者として育成する事業に大きな力を注ぐ
▼広範な同胞らの力を集結して運動の財政問題を解決する

そこが知りたいQ&A-総聯中央委員会で何が決まった? より抜粋

------------------------------------------------------------------

つまり朝鮮総連は、北朝鮮が「強盛大国建設に向かって世紀的変革の新たな突破口を切り開いている」「苦難が去り幸福が訪れる運命的な新たな歴史的段階に差しかかった」と主張しているのである。
そしてその根拠は、「去年2月の核保有宣言、今年7月5日の自衛的国防力強化のためのミサイル発射訓練、10月3日の核実験予告と9日の実施成功、10月末の6者会談再開合意」である。
一方で、「日本当局と右翼反動勢力の民族的迫害と人権侵害、卑劣なテロ脅迫と危険な反朝鮮人風潮の中で、ひどく脅かされている」と口を極めて非難している。

これを「盗人猛猛しい」という。
まあ、被害者の人権には沈黙し、極悪犯の人権を声高に叫ぶ「人権派」という名の理解不能な連中もわが国には存在するから、このような組織の人間たちを衆議院の議員会館内に導きいれ、抗議集会を開かせる国会議員がいても不思議ではない。

が、我々は北朝鮮のような「犯罪者国家」を「強盛大国建設に向かって世紀的変革の新たな突破口を切り開いている」「苦難が去り幸福が訪れる運命的な新たな歴史的段階に差しかかった」などとほめ称える組織の存在を許してはならないし、「民族教育文化=朝鮮学校を強化発展させ」「運動の確固とした継承者として育成する事業」など行わせてはならない。

朝鮮総連は反社会的・反国家的団体であり、朝鮮学校はその構成員を養成する教育機関である。

朝鮮総連は解散せよ!!!

朝鮮学校は閉鎖せよ!!!

※コメントやTBは、すぐには表示されません。重複して投稿されないようお願いします。

人気ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
人気ブログランキング
↑応援よろしくお願いします。
  クリックいただけると元気になります。

|

« 近藤昭一が防衛省案に反対署名活動 | トップページ | 三輪中学イジメ自殺の真相を追う »

北朝鮮&拉致問題」カテゴリの記事

コメント

いつも貴方のブログを拝見して勉強させて頂いています。
今回勝手ながらTBを張らせて頂きましたので宜しくお願い致します。

投稿: 無党派A | 2006/11/30 12:06

些末なことではあるのですが。
本来「差別」は区別と同義か、あるいは区別した上で差を付けると言う意味であり、不当に貶めるという意味を持ちません。しかし、現在では偏見や先入観をもとに確かな理由無く不当に貶めるという意味合いが強くなっており、その結果一般的には「差別」=「悪いこと」と考えて良い状況になっております。
今エントリーの内容が正しい理由あっての差別は正当ということであれば、本来的には決して間違った表現ではないのですが、上に書きましたような理由から誤った受け取られ方をする可能性があります。
私見ではありますが、このような場合には「正当な理由を持ってこれを排除するは、(一般に用いられる所の)差別では無く、区別に過ぎない。」という表現を用いられる方が、よりわかりよいかと考えますが、如何でしょうか。

投稿: TM | 2006/11/30 12:16

あなたの、言う通りだな。

>>TMIさん
それも、そうだと思うけど、どう書いたって、曲解する人は曲解するんだろうね。
個人的には、本文の内容で、特に問題ないと思う。
(決して、あなたの意見を否定したいわけではないという事を、付け加えておきます)

投稿: taka | 2006/11/30 14:55

圧政国家北朝鮮を支持する朝鮮総連の構成員とそのシンパには日本社会にいてもらいたくないし、いられる資格もない。彼らにはことごとく忠誠試験を課し、金正日体制を支持する在日朝鮮人には国外退去を命じるべきであろう。忠誠試験の内容は簡単なもので十分だ。それは日本国国旗への敬礼を示させ、日本国国歌を詠唱させる。さらに日本社会に忠誠を誓う制約の儀式を義務付ける。さらに男子は国連軍への従軍を義務付ける。これらが厳しすぎる嫌なら日本から出て行っていただきたい。日本で受け入れられない人物が他国でどのような扱いを受けるかは我々の知ったことではない。

投稿: 朝日将軍 | 2006/11/30 15:19

朝鮮総連の解散!国交の無い国、その国の代理機関として拉致に協力していた事が判明したにも関らず反省どころか、一層反日団体としての地位を「言葉」だけで正当化しようとしている。

放置して来た日本の政治、過去在日の資金力に驚いた「総理」も居ましたが驚いているだけで、彼らの地位の異常さに迄、気が映らない、気が付けば、自分の立つ位置が日本の議員から移ってる。

彼らを甘やかし、日本の法の外に追いやり面倒な事を本国の韓国、北朝鮮に任せようと、一筆も取らずに特別な地位を与えた事が間違いの元と云えば「元」、遅いことは有りません、今からでも処理すべきです。

歴史を辿れば、当然帰るべき人達が帰国を「拒否」した事から現状の「在日」が存在している訳ですが、国際的にも異常な状況を公開して行くのが解決の第一歩、差別の問題でも無いと思います。

与党、野党を問わずに「やばい」人はゴマンと居ると思います。簡単には行かないでしょうが、時事問題として取り上げて頂ける人達を応援し日本を再生させたいものです。

投稿: 猪 | 2006/11/30 17:08

総連は、美濃部知事らが始めた、建物の税の減免や、騙して送還した多数の帰国者の親族から巻き上げる金、送金させる金(朝銀にあった金も幹部がネコババ)、そしてパチンコマネーで生き延びてきたのだと思います。

キーは、「パチンコマネー」と言う気がします。政界に、左右の別なく撒かれている気がするし、その売り上げの一部が送金されて、核兵器に姿を変えているのは間違いない事実だろうし。警察利権があるので、拉致の捜査も手ぬるかったのかと、どんどん妄想が膨らみます(この間認定された松本さんなどは、いったいどこをどう考えて今まで放置されたのか、認定されなかったのか、理解に苦しみますよ)。

パチンコが、コンピューター産業の一部を支える巨大ビジネスだということはわかっていますが、禁じられている換金を行う違法ギャンブル場が、住宅街の近所に山ほど立っているという事実を日本人としてもう少し認識しないといけないと思う。しかも、それらは脱税の温床、遊ぶ金ほしさの犯罪の原因である遊びのひとつですしね。

もうひとつ、「市民団体」は、公営ギャンブルの場外券売り場建設などには、猛烈な反対運動をするのですが、次々建設されるパチンコ店には無関心のようですね。これももしかしたら。。。

妄想は膨らみます。

投稿: ゆみこ | 2006/11/30 19:30

>被害者の人権には沈黙し、極悪犯の人権を声高に叫ぶ「人権派」という名の理解不能な連中もわが国には存在するから、

これは一言でいうとスパイですね。

投稿: 通りすがり | 2006/11/30 20:07

イタリアの戦略家マキャベリの文言の「マキャベリ語録」には次のように記してあります。「ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々と付き合っているかを見ることである。なぜなら、親しく付き合っている人々に影響されないですむ人など、殆ど皆無といってよいからである。」
これらの「人物」を「国」に当てはめても同じことが言えると思います。すなわち「ある国を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その国がどのような国々と付き合っているかを見ることである。」ということでしょうが、北朝鮮という国はロシアやシナと仲が良いです。ロシアは自国の政権を批判するジャーナリストを10年間に128人も殺害したり、金さえたんまり払えば約束を聞いてくれるマフィアのほうが警察より信頼されている国で、シナは言うまでも無いですが、ともかくは北朝鮮はゴロツキが進化したような国と仲が良いです。北朝鮮はロシア、シナ、極左暴力集団的な国が好きなようですがこのような国は日本の価値観から遠く逸脱しているので、その出先機関である朝鮮総連は排除されて欲しいと思います。

投稿: JFS | 2006/11/30 21:00

北の親玉が「わが共和国への『経済制裁』は宣戦布告とみなす」と息巻いていたはず。

ならば、「わが国はサダム・フセインのように紛争当事国の人間を『人間の盾』とするような卑怯な『人質』はとらない」と宣言して、在日朝鮮・韓国人(とりあえず帰化人を除く)を全員巨大タンカーにでも収容し、東シナ海の某所から平壌に向けて無人自動操縦で航行させればよいでしょう。航海は精々24時間程度でしょうから、2日分の食料その他身の回り品だけを持たせればよろしい。あとは「本国」政府が「悪いようにはしない」はず?!

投稿: のらくろ | 2006/12/01 01:44

1日でも早く、在日朝鮮人の永住権の見直しと、朝鮮総連の解体を希望します。
それと、民潭は本来の帰国事業をきちんとやれ。

投稿: るな | 2006/12/01 04:32

そー言えば総連は「我々は外交機関だ!」とか寝言を言っていた様な・・・それならガチで制裁の対象でしょう(笑

そもそも総連は「日本における日本人の統治権を排除しなければ、我々の未来は無い」と主張し、それを取り下げた事もありません。「共生」は端から否定しているのです。

で、日本人の参政権を否定する(NHK、朝日新聞等)はそういう総連を溺愛しているのです。
(ネタ切れNHKの『その時』で普通選挙運動が登場しないのも当然か?)

投稿: ぺパロニ | 2006/12/01 09:25

http://dogma.at.webry.info/200611/article_29.html
(東アジアの黙示録)
「総連ミサイル博士の罪科…金正日へ日本の回答 」

【北朝鮮ミサイル開発の父は日本に居た】
神奈川県警外事課は29日午前、在日朝鮮人の前会社社長宅を急襲した。あの大騒動になった強制捜査から僅か48時間での捜索である。容疑は無許可で人材派遣業を営んだとする労働者派遣法違反だが、狙いは別にある。

ーーーーーーーーーーーお読み下さい。
拉致(印刷関係の別ルート10名浮上。)もう1系統(核開発系統があるらしい)隠せ剤、偽札、サラ金、パチンコ、脱税、為替違反、ヤクザ、通り名は何通りも使用できる。治外法権の特権階級を許してると今は「参政権を要求」そして 一度も支払い無しで年金要求。乗っ取られ植民地にされます。
工作船での銃撃戦、 韓国の竹島領土侵害、日本を敵と感じる人口率9割越え。大変 危険な状況です。金次官が「日本は6カ国協議に参加するな」と発言してるし、ロシアは北への債務を大方免除、韓国は太陽政策、中国は石油を前より多く届けてた事実がわかる。米国にも密約される可能性ありです。皆、国益で動きます。他国から内政干渉されない内に国連で北の経済制裁が決まったのだから、即刻パチンコ屋を禁止。総連は人質に取る。防衛省になったのだから、「国防保安法」の復活を求める!半島人は退去させる事。

投稿: ようちゃん | 2006/12/01 10:58

ソース:週刊新潮 12月7日号 30-32ページ

痛いニュース(ノ∀`):「"天皇陛下、あっちは立つの?""ヒサヒトいらない"…週刊金曜日主催、下劣な "市民集会"」 週刊新潮報じる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/865380.html

(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:週間金曜日主催のキチガイ集会 「みんなー!!今日は千代田区1丁目1番地にお住まいのスペシャルゲストを呼んでるぜ!!」
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50695135.html

【週刊新潮】 下劣な週刊金曜日主催の「市民集会」…長文なので注意
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1164875814/

投稿: 損政好 | 2006/12/01 11:06

http://specialnotes.blog77.fc2.com/博士の独り言)

皇室中傷芝居 - それで文化人のつもりか!
この集会で挨拶した本多勝一(本名・崔 泰英)、司会を演じた佐高信(韓吉竜)の2名はいずれも在日朝鮮人。永六輔は半島からの帰化人。関与した矢崎泰久、中山千夏は、昭和52年に、ばばこういちを中心に結成した「革新自由連合」の仲間であり、新左翼系の自称・文化人である。

投稿: ようちゃん | 2006/12/01 11:47

これは、もうサラシを腹に巻き脇差刺して『やっちまいな』としか言いようが無いな。
諸君、各自実行出来る方法でチョソンに一泡吹かせてやりやしょう!!

投稿: 義侠 | 2006/12/02 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/12873149

この記事へのトラックバック一覧です: 「総聯と同胞」排除は人権侵害ではない:

» さっさと辞めろ! [勝手なニュース]
('A`)この記事では公務員や国の不祥事を取り扱っていきます。 ('A`)マジでむかつく内容なので、怒りやすい人は注意 [続きを読む]

受信: 2006/11/30 19:04

» 支那のメディア統制 [日出処の民]
北京オリンピックを控えた支那で、 相次いで、政府のメディアに対する「言論統制」による処分が行われているようです。 理由は「党の指示に従わなかった」「国家主席の名前表記を間違った」というもの。 「メディアは、... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 01:07

« 近藤昭一が防衛省案に反対署名活動 | トップページ | 三輪中学イジメ自殺の真相を追う »