カネで身を売り、そのくせ補償を求める恥知らずたち
本当にしつこいというか恥知らずというか、またまた“従軍慰安婦”をめぐる問責決議案である。米国議会における「ふざけるな!」というしかない動きだが、廃案続きのこれまでとは違って、今回は民主党が議会の多数派を占めているだけに予断を許さない状況である。
以下はTBSニュースの報道である。
↓
第2次世界大戦中の旧日本軍の従軍慰安婦問題について、被害女性らがアメリカ下院の公聴会で証言し、日本政府への公式の謝罪を求める、と訴えました。
アメリカ下院では従軍慰安婦問題で日本政府に謝罪を求める決議案が提出されており、公聴会はこの審議の為に開かれ、被害女性3人が証言しました。
「日本政府は、戦争犯罪に対して全面的な責任を負わなければなりません」(被害女性のオハーンさん)
また、決議案の提出者である民主党のホンダ議員は、慰安所の設置などでの旧日本軍の関与を認めた1993年の河野官房長官の談話、いわゆる「河野談話」の見直しを求める動きが自民党内に出ている事を批判しました。
「(河野談話を)見直す、あるいは取り消そうという動きがあるが、これは残念なことであるし、この問題での日本のあいまいさを示すものです」(民主党、ホンダ議員)
ただ、議員の中からは「日本は既に何度も謝罪している」と決議案に反対する意見も出たほか、日本の加藤駐米大使が下院外交小委員会のファレオマバエンガ小委員長に書簡を送り、日本政府が既に「政府最高レベルで正式なお詫びを表明している」と反論しています。(16日10:41)
従軍慰安婦問題、被害女性が米で証言 (TBS News i)
ここで断っておきたいのだが、私は慰安婦がいなかったと言っているわけではない。また、彼女たちの身の上が同情すべき悲劇性を帯びたものであったことも否定しない。ただ、どこまで行っても彼女たちは“単なる”慰安婦だったのであって、“従軍”慰安婦だったわけではない。
中には女衒などの斡旋業者にだまされた者もいれば、半ば強制的に連行された者もいただろう。が、だからと言って、そのような行為を当時の日本政府や日本軍が認めていたわけではないし、ましてや奨励したことなど一度もない。旧日本軍は、むしろ公娼制度を逸脱した違法な行為を禁止し、取締りを命じる通達を出していたほどである(参照:陸軍省「軍慰安所従業婦等募集に関する件」-昭和13年)。
彼女たちが慰安婦になったのは、自発的であったにしろ、だまされたものであったにしろ、あるいは誘拐に類するものであったにしろ、いずれにしても彼女たちを取り巻く“貧困”と、それが原因の“カネ”が絡んでいたことは間違いない。
つまり、自発的であれ、身内に身売りされたものであれ、他人に身売りされたものであれ、すべてが貧しさ故の“カネ”のためであった。
だから苦界に身を沈めながらも誰を責めるわけにもいかず、大半の慰安婦たちが深い沈黙の中に沈んでいるのである。
実際、その大半を占めた日本人慰安婦の中で国に謝罪を要求したり、ましてや補償を求めたりする者など一人もいない。なぜなら、自ら“女郎”であったことを公表し、それを他人のせいにしても自らが傷つくだけで何のプラスもないことを皆が知っているからである。
にもかかわらず、韓国人(当時は日本人)慰安婦たちは堂々と名乗り出て謝罪と補償を要求する。すべてはカネのためである。
それは、それだけ今の韓国社会が貧しく、また“恥”というものに対する感覚がわれわれ日本人とは違うからである。
まあ、日本人の中にも、民主党の岡崎トミ子氏や円より子氏のように、日本政府に謝罪と補償を求める国会議員がいるのだから、韓国でそういう声が上がっても少しも不思議ではない。米国議会での今回の動きもそうだ。
が、連中は大事なことを忘れている。当時の日本、特に農村は極めて貧しく、女性の身売りは珍しいことではなかったし、買売春も合法的なものだった。
要は、慰安婦(女郎)の悲劇性と、そのことが不当なものであったか否か、あるいは違法であったか否かは、まったくの別問題なのである。
それにしても朝日新聞の罪は重い。ペテン師同然の吉田某の「済州島で慰安婦狩りをした」などという大ウソを大々的に報道し、日本国と日本人を貶めるための虚構を国内ばかりか世界的に広めてしまった。
この虚構に基づいて発表された“河野官房長官の談話”は見直されて当然であるし、今回の米国議会の動きに対しても、それが根拠のない理不尽なものであることをわが国政府は断固として主張するべきである。
カネゆえに恥さえも売る者たちと、それを利用しようとして蠢いている“反日主義者”たちを許してはならない。
関連エントリー1:幻の従軍慰安婦
関連エントリー2:岡崎トミ子・日本の恥部
【追記】
拙著『韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録』を紹介する携帯電話用の
サイトを立ち上げました。ご覧いただければ著作の概要がご理解いただけます。
http://www.ms-s.net/w/view.php?uid=33573
普段、パソコンにあまり縁のない方たちにご覧いただければ幸いです。
携帯でネットをご利用されている方々にご案内方、よろしくお願いいたします。
※サイトの末尾に「友達に教える」という項目(機能)がついています。
※コメントやTBは、すぐには表示されません。重複して投稿されないようお願いします。
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキング
↑応援よろしくお願いします。
| 固定リンク
「従軍慰安婦&強制徴用」カテゴリの記事
- 自称「徴用工」韓国政府を相手取り110億円求め提訴!(2018.12.19)
- 11歳で慰安婦にされた!17歳で強制連行された!
韓国人のウソは尽きることがない!(2018.11.24) - あの捏造記者=植村隆が裁判に負けて控訴=慰安婦報道(2018.11.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
米下院で「証言」した一人は「村山政権は日本の軍部に倒された」などと言ったそうだ。
これを聞いて腰を抜かさなかった米民主党議員がもしいれば救いがたい低レベルだ。
投稿: 次郎長 | 2007/02/16 20:13
朝日新聞が「お詫びと訂正」を出してくれれば済む話なんですが。作り出したのも広めたのも朝日新聞なんだし。記事にした経緯も朝日新聞は知っているでしょうしね。ジャーナリスト宣言は最近取り下げたそうですが、デマゴーグ宣言しないといけませんね、この新聞は。
投稿: ゆみこ | 2007/02/16 20:18
私はこの類の話が出たときはすぐに政府が制裁的措置をとるべきだと思います。具体的には日本国内にいる不法滞在売春婦を取り締まる。新宿や赤坂や上野のコリアタウンを徹底的に取り締まる。千人くらい逮捕して韓国は売春国家だと喧伝すればいい。
これを続ければ日本に不法滞在する韓国人の中から慰安婦問題を取り上げて私の職を奪うなと考える者が現れるようになります。今の日本政府は守りの弁解しかしないので効果が無い。相手にダメージまたは相手陣営から不満が出るような施策をとるべきです。
投稿: クリム | 2007/02/16 22:28
米議会は、こんなことをいつまで続けるつもりなのかとうんざりしてしまいますが、忍耐は民主主義の基本だからと自分に言い聞かせています。
2001年9月10日に歳出法案が米義会で可決された時、万事休すと歯噛みしたことが思い出されます。
米民主党の偽善的性格は根が深そうですね。
投稿: 武井 | 2007/02/17 00:46
単に、有った無かったもしくは、証言が真実であるか否か、といったの水掛け論ではない、まさに実態を正しく表現した正論だと思います。
慰安婦として証言する売春婦達に苦しみが無かったとは思いません。彼女たちの人生は不幸なものだったでしょう。しかし、それが日本や日本政府を批判する根拠にはならないのです。歪な日本批判に正当性が無いことを周知徹底すべきです。
投稿: める | 2007/02/17 05:44
私もクリムさんがおっしゃるように日本にいる韓国人売春婦を取り締まればてっとりばやいと思います。新宿などに行けば、ごろごろ立ちんぼもいるし、韓国クラブ=ほぼ売春あっせんするのに、なぜできないのかも?です。アメリカのように8000人逮捕とかになれば、韓国も黙るしかないのでは?と
投稿: なな | 2007/02/17 09:36
毎度のこのブッタ切り感、清々します。
日本人の感覚でしたら、汚名を隠したいと思うものなのですが、
余生も余り無いお婆さんが声高に叫んでるのを見ると、不憫に思います、
これも反日精神のなせる業なのでしょうね。
そうそう、ご存知かどうかわかりませんが、
ネットゲーム業界にも韓国の侵略は深刻です。
http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070215152001detail.html
http://blog.livedoor.jp/botnews/archives/52450592.html
「日本の運営」などと言ってますが、殆ど「韓国運営の日本支部」ですし、
その運営方法もお粗末で、一時期個人情報流出が流行ったほどです。
そしてバラ撒き戦法で数多く輸出し、他国の市場を引っ掻き回してる現状、
しかも、そのシステムときたら同じようなものばかりで、
新し物を作るという意思が感じられず、単なる集金ツールでしかありません。
その既成事実の所為で日本の企業が進出し辛くなってます。
しかも若年層が多いのに、パチンコ・パチスロを導入するポータルが多くなって来ました、
その内容も、若年層狙いのものばかり。
その景品はRMTで取引可能な物もあり、賭博法に抵触する恐れがあります。
韓国は他国の文化が入ると「文化侵略だ!」とか言うくせに、
自分等が文化侵略してるという、素晴らしきダブルスタンダードを発揮しております。
悪名高きガンホーが任天堂DS(コンシューマー市場)に進出するらしく、市場が荒らされる恐れがあります、
政治も深刻ですが、ゲーム業界もかなり深刻になって来ました。
投稿: taro | 2007/02/17 10:30
米下院 「慰安婦」で公聴会 駐米大使、非難決議阻止へ
ワシントンの日本大使館は15日、「決議案は日本がすでに行ってきたことを改めて要求するなど不適切な内容を含んでおり、決議案が採択されないよう最大限の努力を行う」との声明を発表。加藤良三大使は、ファレオマバエガ同小委員長に日本政府の立場に理解を求める書簡を13日付で送ったことを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000043-mai-in
頑張れ日本政府!!オレオレ詐欺の悪の枢軸の特亜プロパガンダに毅然と立ち向かいましょう。歴史事実に反する不当な請求や真実を捻じ曲げる卑しい隣国に、歴史歪曲の終止符を突きつけましょう。
「ワシントン慰安婦問題連合」という組織が米国にはあり、これは在米の中国人、韓国人から組織されているのですが、この組織は「中国政府関連機関」とも深く関係を持っています。
中共と韓国は、これ等の利害関係で結束してロビー活動を積み重ね、彼等の得意技、歴史歪曲のプロパガンダ宣伝活動を繰り広げている。
そして、マイク・ホンダ議員は、中韓系米国人の最大人口数を誇るカリフォルニア州のこれ等の支持者から選出され、中国、韓国系米国人コミニュティーと非常に強く結託しており、中華系の財界人、放送局関係者に多くの友人が多数おり、中共と韓国政府のプロパガンダに見事に一致する活動を行なっています。米国の媚中、媚韓議員で日本の賠償請求が公約で当選してるのだから絶対、日本政府の意見には耳を貸さないと思います。
「 中国の歴史教科書が書かないこと」
中国・上海(AP) 中国の歴史教科書には書いてないことがいくつかある。たとえば1989年の民主化運動。あるいは中国共産党の失敗がもたらした飢饉(ききん)で死亡した数百万人のこと。あるいは中国が攻撃を開始した中印紛争や中越戦争のこと。
中国政府と、中国で反日デモに参加する市民は口々に、日本政府が検定で合格させた新しい歴史教科書が従軍慰安婦問題など旧日本軍の悪行を隠蔽していると批判している。一方で、中国で使われている歴史教科書は、共産党体制下の自国の歴史や周辺国との関係について、相当部分を省略している。
米メリーランド・アナポリスの海軍士官学校で歴史を教えるマオチュン・ユ教授は、「中国でナショナリズムが高まる中、ナショナリズムの要請に応じて歴史を書き直し修正する動きが、国中でさかんになっている」と指摘する。
中国の歴史教科書は、中国人民がいかに日本など諸外国にひどい目に遭わされたかという国家的被害者意識を強調すると共に、1949年に政権を握った中国共産党を礼賛し、反政府の声を一切切り捨てることを、主題にしているという見方をする専門家は多い。
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200504180011.html
投稿: K.Shaw | 2007/02/17 14:42
1948年の韓国独立時、1965年の日韓条約時にも話に出ない、被害慰安婦の家族も居ない話を「民主主義」と「裁判国」を売り物にするアメリカの議員が、韓国系の市民運動と票を頼りに、証言だけを繰り返す売春婦をネタに日本を強請る図。
元はと言えば小説が生みの親、朝日新聞が広報を担当、総理の韓国出帳にデモの出迎えを受けない為に、時の官房長官(河野洋平氏)が広義の強制連行説を韓国に伝える事で政治決着したものを韓国政府が約束を破り、火を点けた。いはゆる「従軍慰安婦問題」。
火を点けさせた、日本の対応が必要です。本を書いた本人は小説と自白、話を煽った朝日新聞と河野氏自身が、日本国民に謝罪する事が一番早い解決方法ですが、(ジャーナリスト宣言)なる大見得を切った朝日には謝罪などの(単語)はないでしょう。
一方、河野代議士、ご令息の将来と日本の将来を考えると(ご令息)を取るでしょうから、とても本人が謝罪するなど考えられない、現に恥ずかしげも無く、衆議院議長席に座り、用も無いのに中共外相と、平和利用の衛星爆破を話し合ってじゃれている。
今、日本の議員が渡米し説明している様ですが、しっかりと元が小説、マスコミ報道、訪韓の順番。そして話が1993年から大きくなった経過、初の慰安婦の日本での郵便預金返済裁判、金額、証言内容の変化を翻訳して提出する位の事はして欲しい。
投稿: 猪 | 2007/02/17 16:22
アメリカ議会や韓国も問題ですが日本政府としても河野談話を破棄して従軍慰安婦など存在しなかったことを明らかにしてほしいものです。 日本人同士なら問題が生じた場合、とにかく謝罪して物事を収めようとしますが海外では自らの非を認めることになるので、河野談話など、さっさと破り捨ててほしいのです。
投稿: フジ | 2007/02/17 17:10
「カネで身を売り、そのくせ・・・」という言い方だけは訂正を強くお願いします。
身を売ることはけっして、楽しい事ではないのですから。
その部分においては彼女たちも時代の被害者なのです、他の日本人の慰安婦達と同様に。
その他の「従軍」に関することがらには異論はありません。
過去に搾取されてきた女性達のうちで、自分たちだけが特別な被害にあったかのように主張する彼女達には正直、辟易します。
投稿: 月虹 | 2007/02/17 21:24
月虹さんへ
>「カネで身を売り、そのくせ・・・」という言い方だけは訂正を強くお願いします。
おっしゃる気持ち、よくわかります。
正直言って、このタイトル、私自身が少し抵抗がありました。
が、こうでも書かないとわからない連中がいる。
いや、こうまで書いてもわからないヤツはわからないでしょう。むしろ私の気持ちが収まらなかったのかもしれません。
訂正はできませんが、私も彼女たちが好んで我が身を売ったなどとは毛頭思っておりません。
投稿: 坂 眞 | 2007/02/17 21:57
なんか空しい。
アメリカ人が戦後にどれだけの日本人をレイプしたか、そして米軍相手の慰安婦を利用してきたか、この際はっきりと突きつけてしまえば良い。
投稿: GH | 2007/02/17 22:29
関係のない話で申し訳ありません。(坂 眞の本を一冊だけ購入したものです。)
ブログランキングでお仲間の瀬戸さんのアドレスを2ちゃんに貼り付けたら、数分後に2ちゃんに書き込みができなくなりました(先日に続き2回目)。
2ちゃんねるに言論の自由がなくなりつつあります!!
本当に大変です!!
______________________________
民主・愛知3区総支部へ朝鮮総連系企業から献金320万円
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/2007-02.html#20070201
民主党の近藤昭一議員って支部長?
投稿: とおりすがり | 2007/02/18 00:24
韓国人慰安婦はアジア女性基金などの支援もあって、朝鮮戦争や第二次大戦、ベトナム戦争などの被害者に比べて格段に待遇が良いそうで。そんなこともあって「もう補償は十分」「かえって肩身が狭い」などの声も多いそうですがニュースに取り上げられるのは異様な連中ばっかり。
発端の朝日新聞の捏造もそうですが、反日が商売になる構造をどうにかしないことには。とはいえ、数年前よりも状況は改善してるとは思いますが。
投稿: あーる | 2007/02/18 02:03
最近の従軍慰安婦問題には、統一教会の影を少々感じています。
2001年7月の古い記事ですが、統一教会系の団体が、日本の教科書問題を批判しています。
この行動が、政府の対北朝鮮政策と関係するかどうかは、ちょっと分かりません。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/07/24/20010724000019.html
『「わい曲教科書を修正せよ」在韓日本人婦人会が声明
日本の歴史教科書のわい曲と関連し、韓国人男性と結婚して韓国に居住している女性が、母国日本の政府に歴史教科書の再修正を求めるために立ち上がった。
世界平和女性連合・忠清(チュンチョン)北道・報恩(ポウン)地区の日本夫人会(会長:村山ひとみ・43)の会員15人は、24日午前、報恩郡庁で記者会見を開き、日本の歴史教科書の再修正を求める声明書を発表した。この声明書で彼女らは、「日本人として生まれ、韓国の地で暮らしている私達は、母国である日本が歴史的な事実をわい曲し、韓国の国民に深い傷を負わせていることに対して頭を下げて謝罪する」とし、「わい曲された日本の歴史教科書が正されるよう、我々はできる限りのことをしたい」とした。
(以下略)』
一方、最近の自民党山崎拓氏の訪朝が、統一教会がらみであったことが、徐々に明らかとなってきました。
『山崎拓訪朝は統一教会ルートだった』
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2007/01/110_b856.html
「金融制裁を解除させたい北朝鮮と、信頼を回復したい統一教会の思惑が重なるなかで、山崎拓元副総裁が釣り上げられた。」なんて書いてあります。
彼らには、文鮮明師存命中に、日本を韓国に屈服させなければならない事情があります。
1992年宮沢内閣の時、「宮沢首相、韓国国会で、「従軍慰安婦」問題の公式謝罪。韓国政府、真相究明と補償を日本政府に求めることを決定 1.17」
この年、8月「ソウルで統一協会合同結婚式、約2万組のなかに日本の芸能人も含まれ、注目される 」です。
http://www.jca.apc.org/~yuko_y/chron/hyo92.html
投稿: ご隠居さん | 2007/02/18 10:08
1月30日付けの各紙の朝刊は1面にNHK敗訴の記事を掲載していました。
その中で「従軍慰安婦」の5文字を記載していない新聞が2つありました。(私は九州なのでサンケイは不明です)
1つは読売で、もう1つは何と朝日です。
朝日は社説では「慰安婦」と記載しています。
しかし「従軍」の2文字を外しています。
朝日はなぜ2文字を記載しないんでしょうか?
投稿: yosi | 2007/02/18 10:38
>「カネで身を売り、そのくせ・・・」という言い方だけは訂正を強くお願いします。
>身を売ることはけっして、楽しい事ではないのですから。
彼女たちは、小野田さんの証言などによると、
将校たちとのダンスパーティーに出たり、気に入った日本兵と結婚したり(気に入らない客は断れる自由もあった)、高給を取っていたり、
結構いい思いも満喫していたようだ。
それに嘘を平気でついて、日本軍を貶める『捏造慰安婦』など、「カネで身も心も売った」という表現が妥当だと思う。
投稿: アサピー嫌い | 2007/02/18 11:25
米議会も韓国の従軍慰安婦なんて根拠のない作り話より、韓国人女性がアメリカに大量に入り込んできて売春を広げている現実を問題にした方が良いと思いますけどね。
投稿: NG | 2007/02/18 12:15
アメリカ軍もいわゆる「従軍慰安婦」を利用した共犯者なのにね。
もし、日本を性犯罪者呼ばわりするなら、アメリカも同罪であることを、この反日議員どもはわかって無いんでしょうか。
投稿: ばすく | 2007/02/18 14:26
慰安婦がいかなる存在であったかは、『独立愚連隊』やら『兵隊やくざ』等の映画を観れば、一発で理解出来る話なんですがね(笑
あるいは『兵隊よもやま話』とかの従軍経験者の書籍ですね。
私が嫌悪感を持つのは、日本人慰安婦が「いなかったこと」にされている事です。性病やら結核やらで病没した人もいれば、ソ連軍や米軍に殺された人も多数いますが、彼女らは日本人であるというだけで、その存在を否定されているのです。
投稿: ペパロニ | 2007/02/18 16:02
結局、統一教会というのは二枚舌だったのですよ。
日本の保守勢力(つまり体制側)に取り入って、新しい歴史教科書を作る会などを持ち上げて、さも反共自由主義勢力のような振りをしていた。
これは、権力者からの信用を取り付けるためだけだったのです。
目的は日本での資金集めに官憲が介入するのをストップさせるためだった。
また、一方で在日右翼の活動を支援して、日本のナショナリズムを掻き立てる工作をした。
韓国の議員団が靖国神社を視察した時、悪態をついたのは、こいつら、在日右翼だ。
日本政府が、朝鮮総連や北朝鮮に対して、制裁を行ったとしても、資金は、統一教会経由で北朝鮮に流れる。このカネは、霊感商法で、日本人から巻き上げたカネだ。
しかし、韓国では、反日を扇動している。恐らく、米国議会への従軍慰安婦決議案の働きかけの背後にも彼らがいるだろう。
今回の決議案はひょっとすると、議会を通るかもしれない。
すると、従軍慰安婦問題を無視し北朝鮮を弾圧する日本は悪で、北への支援を続ける韓国が正しいという、国際的な世論が形成されることになるだろう。
投稿: ご隠居さん | 2007/02/18 18:42
東アジア黙示録にアネモネさんが2月18日の
エントリーにマイクホンダの背後関係を書かれ
ていますが、どうも歴史的事実などどうでもよく
ともかく日本を悪者に仕立て上げれば良いとする
連中のようです。
マイクホンダ以外の人に訴える以外に方法は無い
みたいです。
http://dogma.at.webry.info/200702/article_17.html
投稿: mm | 2007/02/18 20:07
この工作活動の中心人物のマイク・ホンダ(米民主党下院議員)は、成りすまし説が浮上していますね。ホンダを名乗っていますが、偽名で本名は別にあるような気がします。
投稿: | 2007/02/18 21:11
こういう意見を国内だけでなく英語で発信してくれる人はどれだけいるのでしょうか。
米議会向けのロビー活動に対抗するにはきちんとロビー活動をしなくてはならないと思うのですが、外務省はちゃんと働きかけているのかどうもよくわからない。
投稿: 通りすがり | 2007/02/18 21:32
初めて書き込みさせていただきます。どうぞよろしく。
坂 眞さんの書かれた記事にはあんまり関係無い話ですが、ちょっと思い出したもので・・・
>>ペパロニ さん
>慰安婦がいかなる存在であったかは、『独立愚連隊』やら『兵隊やくざ』等の映画を観れば、一発で理解出来る話なんですがね(笑
そのせいでしょうか、1995年だったか96年だったのか正確には覚えていませんが、”従軍慰安婦”というキャッチフレーズがマスコミでやたらと持て囃されていた年の8月にNHK-BSで太平洋戦争を舞台にした映画を特集放送した時、事前に発表されたラインナップには『独立愚連隊』『独立愚連隊 西へ』の二本が入っていたのですが(ウチに送られてくるCATVの番組表にこの二本のタイトルが放送予定日と共に書かれていました)、放送日のちょっと前に別の映画に変更された、ってな事があったような記憶があるんですが・・・。
私の記憶違いで無ければ、あれって、ラインナップが発表されてからNHK内部の左派(NHKって、VAWW-NET JAPANの発起人なんてのがいる組織ですから)の目にでもとまって問題視されたって事なんですかね?(あの二本に出てくる慰安婦の描写って、”強制連行”だの”性奴隷”だのとほざく連中からすれば、幅広い層に見られたら都合の悪いものでしょうしね。)
今回のマイク・ホンダ議員(見た目はなんか小田実のパチもんっぽいですが)の起こした騒動も、そういうサヨクの”努力”の積み重ね(自分達の思惑に沿った話は根拠が無くても大々的に騒ぎ立てることで無理やり既成事実化させて、逆に自分達の運動に都合の悪い話はなるべく世間の目に届かないようにする)の一典型という気がします。
投稿: fuji_kazu | 2007/02/19 07:44
yosi さん
>朝日は社説では「慰安婦」と記載しています。しかし「従軍」の2文字を外しています。朝日はなぜ2文字を記載しないんでしょうか?
嘘つき朝日は旗色が悪くなって一時、「従軍」を削っていたが、安倍氏が河野談話踏襲を表明したころから、再びハシャギ出したようで、最近は臆面も無く
「従軍慰安婦」をばら撒いている。
河野談話の実質否定表明も近いと思われるのに、馬鹿な左翼メディアの典型。
投稿: 次郎長 | 2007/02/19 14:51
fuji_kazuさん>
>”強制連行”だの”性奴隷”だのとほざく連中からすれば、幅広い層に見られたら都合の悪いものでしょうしね。
間違いなく都合の悪いものでしょう。
最大の理由は「業者が営業している事」がモロわかりになる事ですね。
中北千枝子演ずるところの朝鮮人慰安婦花子が、床一杯に軍票を広げて「我々の夢はだね、新宿で喫茶店開く事だよ」と、雪村いづみ演じる慰安婦トミに語るシーン等は「絶対に見せてはいけない!」とNHK局員が身悶えする事間違いありません(笑
それにしても中北千枝子の演技は、朝鮮訛りの日本語や砧で叩いて洗濯するところ等、実にリアルでしたね。(気のいい女という演出でした)
投稿: ぺパロニ | 2007/02/19 15:29
旧日本軍には朝鮮人志願兵が沢山いたし、士官クラスの朝鮮人もいた。朝鮮半島の警官や憲兵は殆どが現地採用の朝鮮人。日本本土には朝鮮人の国会議員まで存在した…という当時の状況を、アメリカ人は知らないのではないかと思います。こういう事実を証拠を示して説明すれば、朝鮮人女性を強制連行するなど不可能だということが理解できるのでは?それから、こういう記録が米国立公文書舘にあるはずです「米軍による朝鮮人慰安婦20人の尋問記録(要約)」→http://www.geocities.com/theaterapo689/
投稿: tarochan | 2007/02/19 16:01
坂眞さんへ。
>訂正はできませんが、私も彼女たちが好んで我が身を売ったなどとは毛頭思っておりません。
わかりました、わざと今のようなな言い方をつづけるということしょうか。納得はできませんが、回答があったということで、お願いは引き下げます。
アサピー嫌いさんへ、
だから、そういう論調にムカつくんです!
言葉じりを裏返して反論すると
「慰安婦たちがひどい扱いを受けて、いい思いしなかったのなら嘘を平気でついて、日本軍を貶めても良い」
とあなたは主張している訳ではないのでしょう!?
うまくいえませんが、あまり関連づけてほしくない事柄が含まれているのです。
投稿: 月虹 | 2007/02/19 22:37
イザ!より:関与か?元社会党副委員長、実は同和書籍恐喝団体の代表
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/39933/
関与か?元社会党副委員長、実は同和書籍恐喝団体の代表
13:29 この記事についてのブログ(12)
同和問題などに関する高額書籍の購入を強要したとする恐喝事件で、書籍販売会社社長、李一雄容疑者(63)=恐喝容疑で逮捕=らが名前を使っていた政治団体の代表は、社会党副委員長を務めた和田静夫元衆院議員(80)だったことが19日、広島県警の調べで分かった。
県警は東京都武蔵野市にある和田元議員の自宅を家宅捜索、押収した資料などから関与を調べている。調べに対し、和田元議員は政治団体の代表だったことは認めたが「活動内容については全く知らない」と関与を否定したという。
調べでは、李容疑者らは「全国同和人権促進会」(大阪市)や「政治経済新改革連合会」(埼玉県ふじみ野市)の名前で企業や団体に電話をかけ、同和問題や北方領土に関する書籍を5万円前後で売っていた。被害額は約18億円とみられている。2団体とも代表はこの元議員で、昨年12月に解散している。
元議員は昭和43年に社会党から参院議員に当選し3期務めた後、平成2年からは旧埼玉1区で衆院議員を1期務めた。5年には社会党副委員長だった。
↓拙サイト代わりのURLです.情報を色々集めています.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458
★関連して極右評論様より
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51343477.html
「同和・在日・左翼」恐喝屋の正体
「同和=在日=左翼」
恐喝屋の正体が暴露された
この事件は、広島市の「トラストジャパン」の社長で韓国籍の李一雄容疑者(63)をはじめ、岡山市や福岡市の4つの出版社のあわせて20人が、企業や団体を電話で脅して同和問題などについての本を買わせた恐喝などの疑いで逮捕されたもので、本の売り上げは18億円以上に上るとみられています。
警察のその後の調べで、本の出版元の大阪市にある偽の同和団体「全国同和人権促進会」など2つの政治団体は、李社長が平成9年から10年にかけて設立したもので、旧社会党の和田静夫元国会議員(80)が一時期代表に就任し、警察が和田元議員の自宅から押収した預金通帳には李社長から数年間にわたって毎月入金があったことが記されていました。和田元議員は、警察の調べに対し「代表になっていたことは知っていたが、団体の活動内容は知らなかった」と話しているということで、警察はさらに詳しく事情を聞くことにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/02/19/d20070219000061.html
これまで2ちゃんねるなどでは盛んに「同和=右翼=ヤクザ」などと書いてきたが、もうこれで実態がばれたので書けなくなりましたね。同和団体を設立したのは「在日朝鮮人」。
そして、その黒幕は元社会党の国会議員ということが明らかとなったのです。旧社会党の流れを汲むのが現在の社民党と民主党の左派である。
注目したいのは、この和田静夫という元国会議員である。この人物は全国の地方公務員の労働者でつくる自治労という組織の親玉であった。この自治労を牛耳ってきたのが、旧社会党系では一番左派であった社会主義協会という組織である。
「学ぶ」という機関誌で盛んに日本におけるマルクス左翼革命を煽っていたが、最高指導者・向坂逸郎の死後、急速に力を失った。完全なソビエト共産主義の崇拝者達であった。
和田は旧社会党から分裂した新社会党の顧問に就任したが、この新社会党は現在も多くの地方議員を抱えている。それらの大半が自治労や国労、全逓や全電通などの公務員労組出身の旧社会党の議員達である。
今回これらの新社会党の地方議員は現社民党を支持する動きを見せており要注意でもある。新社会党としての国政挑戦をあきらめ、社民党を支持することにおいて存在感を示そうとしている訳だ。
今回は詳しくは触れないが、この自治労が暴力団と極めて深い関係にあったことが明るみになったことがある。国会でも検察官出身の前参議院議員、佐々木知子女史が追及したこともあった。
[関連記事]佐々木知子先生の国会での質問
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51219558.html
自民党は民主党や社民党を支持する公務員労組を、選挙を前に徹底追及すると言ってきたので、これは自民党にとってはまさに天の助けとなるかも知れない。
しかし、自民党の中川幹事長も「在日」や「ヤクザ」と親しい関係にあるので、果たしてどこまで追及できるものやら。今回の事件で「在日」「ヤクザ」「左翼」が水面下で深く関わっていることが判明した。
これまで左翼(サヨク)は2ちゃんねるで、同和と右翼・暴力団批判を行なってきたが、それが全くのデタラメでその同和と在日の黒幕は自分達サヨクであることが明らかとなってしまいました。
今晩の2ちゃんねる投稿板(ニュース速報板)は大騒ぎになることでしょう。このような事件が次々に明るみになることは、時代の風が我々ネット右翼に有利に吹いているということでしょう。
ネット右翼という言葉には抵抗を感じるという人も多いでしょう。しかし、2ちゃんねるやニコニコ動画で私を熱烈に支持してくれる若者は、自らをネット右翼と呼ばれても抵抗感はないと思います。
この願ってもない「同和・在日・左翼」の関係が暴露された以上、皆さん今日は徹底的に書き込んでください。共に頑張りましょう。
YouTube
7分50秒
再生:50,896
コメント:69,009
瀬戸弘幸 応援演説
極右評論主筆 瀬戸弘幸による維新政党新風応援演説
最新コメント:
そうだ! 在日、解同、創価をつぶせ! 皆,選挙いくぞ!!!!!!! 俺は入れます! 2007年日本維新開始 新風頑張れ。
投稿: くちべた日本人@保守の意見の輪を広げたい | 2007/02/19 22:58
はじめまして。
検索してたらこちらにたどりつきました。
質問なのですが、
①【彼女たちは“単なる”慰安婦だったのであって、“従軍”慰安婦だったわけではない。】
についてですが、従軍慰安婦の定義ってそもそも何なのでしょうか。
自分は、慰安婦という存在がいて、それを日本軍が慰安婦として扱ったら、それは従軍慰安婦と認定できるんじゃないかと思ってしまうのですが。(うまく伝わりますか 汗)
強制かどうかってところに、本質があるのでしょうか。
確かに、強制でなければ「従軍」と言えないかとも思っているのですが。
②【にもかかわらず、韓国人(当時は日本人)慰安婦たちは堂々と名乗り出て謝罪と補償を要求する。すべてはカネのためである。それは、それだけ今の韓国社会が貧しく、また“恥”というものに対する感覚がわれわれ日本人とは違うからである。】
についてですが、①と関係しますが、もし強制で従軍慰安婦となった人たちがいたら、それは金、というか保障(謝罪とかも?)を求めるものであり、当然のことではないかと思ってしまいます。
日本人がしないのは確かに「恥」の感覚があるからかもしれませんが、そうでない人を金のためだけ、と言ってしまうのは言い過ぎかなとも思うのですが。
書かれた文章の解釈が間違ってますか?
投稿: りゅうら | 2007/02/19 23:00
りゅうらさんへ
コメント、ありがとうございます。
関連エントリー1:幻の従軍慰安婦
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2005/06/post_b28a.html
をお読みいただければ、あなたの疑問はほぼ解消されると思います。
投稿: 坂 眞 | 2007/02/19 23:55
アメリカのメディアではほとんど取りざたされていないため、アメリカ在住でありながら坂さんに聞くまでここまで話が進んでいるとは知りませんでした。勉強不足を反省します。
もうご存じかもしれませんが、日本で文句をいっていてもしょうがないので、米議会に直接働きかけようという動きがあるようです。ぼやきくっきりさんが先頭に立ってがんばっておられますね。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid234.html
英語でも日本語でもこの議決案に反対してくれそうな議員にメールを送って日本の立場を分かってもらおうという運動です。
アメリカには最近韓国人の移民が大量に入ってきており、韓国人の多い地区の議員が韓国人票を取ろうとしてこのような下らない議案を出したのでしょう。
問題は事実関係云々よりも、このような議決をとおすことは今日の日米外交に悪影響を与えるということをアメリカ議会に理解してもらうことではないでしょうか?
投稿: 苺畑カカシ | 2007/02/20 12:03
マイク・ホンダ議員に公開質問状を送付した方達がいるようです→http://news-hassin.sejp.net/?eid=500186
本来なら日本政府こそ、このような活動をすべきですね。それからマイク・ホンダ議員が日系アメリカ人であることは確かなことのようです。
投稿: tarochan | 2007/02/21 00:44
りゅうらさんへ
従軍「慰安婦」は存在しません。しかし「従軍」した女性たちはおりました。「従軍看護婦」です。
彼女たちは「軍属」扱いとなり、婦長が将校扱い。一般は下士官扱いだったそうで、当時応召していた兵隊は二等兵か一等兵が多かったことから、治療を受ける際の看護婦からの指示はすべて「上官の命令」になっていました(日下公人「日本軍の教訓」)。
したがって、もし「従軍慰安婦」なるものが存在したならば、彼女たちは性的サービスを提供する「軍属」として存在したことになり、軍組織としてのなんらかの階級付けが必要だったはずです。特定アジアのいうような「SEX SLAVE=性奴隷」では絶対にあり得ません(特定アジア自体が他国との戦争に動員した例はあるいはあるかもしれない)。
実際には坂さんのブログにもあるとおり、戦地に売春業者が出向いていったわけですから、そんなものを「従軍慰安婦」なんて呼べるわけがありません。また当時貯金が3万円もできたというのは、荒っぽく言うと今の価値で3億円ぐらいになるので、ここからも「慰安婦=性奴隷」の図式は成り立たないのです。
投稿: のらくろ | 2007/02/21 00:45
慰安婦が商売行為であった事は全てここでさらけ出されていますが、
http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/index.htm
私も色々サヨク活動家や慰安婦の証言会に参加しましたが、参加して思ったのは、
活動家の方は統一教会?かと思う感じがかなりしますね。
あと、当然総連系の在日朝鮮人発達が活動していて、イデオロギーだらけの
日本の悪口を言って自己満足している。
漫画嫌韓流にも在日が集会開いてぎゃあぎゃあ騒いでいますがあれは忠実に現実を再現していますよ。何かの集会に参加したんだろうなあ。
それはそうと、今度は“中学生の為の慰安婦展”だそうだ。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2912211&st=writer_id&sw=park_lee
死ねよ、本当に。
投稿: おいおい | 2007/04/29 05:03