« 日本の盧武鉉=浅野を都知事にしてはならない! | トップページ | 浅野氏の落選に乾杯! »

2007/03/30

汚物をまき散らして、あとは知らん顔を決め込む恥知らず

極右評論さんの3月29日付エントリーで、例の『きっこ』が東京都知事選に絡んだ記事をソッコーで削除したことを取り上げていた。
で、『きっこのブログ』を覗いて見ると、当該記事と同じ日付で以下のような『お知らせ』が掲載されていた。


お知らせです。
選挙期間中には、「○○候補に投票します」「○○候補を応援しています」ということだけ書いてはいけないのかと思っていたのですが、それ以外でも、候補者に関する事柄は書いてはいけないということを知りました。

それを知らずに、候補者に関する事柄を書いてしまったため、該当する日記を削除いたしました。

ご迷惑をおかけした皆さま、申し訳ありませんでした。

また、お知らせくださった皆さん、どうもありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------

まったく、この程度のレベルで、よくもまあ偉そうに都知事選候補者を批判できるもんだと、あきれるというか逆に感心するというか、なんとも適当な言葉が見つからない。

ソッコーで削除された記事は『東京を愛する皆さんへ』というタイトルで、以下のページで全文を読むことができる。


http://megalodon.jp/?url=http://cache.yahoofs.jp/search/cache%3fp%3dwrt%26u%3dwww.kikko.cocolog-nifty.com%2Fkikko%26d%3dXMKwGBIeOhQq&date=20070328235912

内容は、批判と言うより罵詈雑言、誹謗中傷のオンパレードで、読んでいて気分が悪くなる。まさに、この女(???)の品性の下劣さ、思考回路の貧弱さが見て取れる記事だ。

それにしても自らの信条に基づいて政治的発言を公にしておきながら、公選法違反の可能性を指摘されると記事をソッコーで削除して口をぬぐう。
名誉毀損は平気だが公選法違反はコワイってか(爆笑)

まあ、石原慎太郎陣営が記事のひどさに激怒しているというから、それにびびったのだろうが、石原陣営の怒りは公選法違反というより名誉毀損に対するもののようだ。だから記事の内容に自信があるのであれば、何もソッコーで削除することも、公選法違反
うんぬんと弁解する必要もない。

『きっこ』の論理でいけば、私が3月26日に書いた『日本の盧武鉉=浅野を都知事に
してはならない!
』も公選法に違反するが、私はちっともそう思っていないし、もし、そのような攻撃を仕掛ける輩がいれば断固として闘う。

いずれにしても「吐いた唾を呑み込む」ような無様なまねをするのであれば、偉そうに
他人を批判するんじゃねえ!と言いたい。
こういう人物から熱烈に支持されるということは、浅野とかいう都知事候補の器が知れるというものだ。

自分の言葉には常に責任を負わなければならない。
汚物をまき散らして、あとは知らん顔を決め込むのなら、ブログなんて書くな!!!

※コメントやTBは、すぐには表示されません。重複して投稿されないようお願いします。

人気ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
人気ブログランキング
↑応援よろしくお願いします。

“従軍慰安婦”問題と韓国の真実を知るために
韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録
(著) 坂 眞 (飛鳥新社) ISBN:4870317788
54468_1

Amazon
セブンアンドワイ
楽天ブックス
bk1
boople
紀伊國屋書店
(在庫僅少or売切れ店舗あり)
丸善(在庫僅少店舗あり)
ジュンク堂書店
(在庫僅少1冊)
旭屋書店(売切れ・取り寄せ)
八重洲ブックセンター
(売切れ・取り寄せ)
Mana House(在庫あり3冊)
2007年3月26日現在

|

« 日本の盧武鉉=浅野を都知事にしてはならない! | トップページ | 浅野氏の落選に乾杯! »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

うわっ、ひでえなあ...(麻生風に)
うーん、何と言ったらいいか...こんな乱文を人様に見せようとは、いい根性だ。正に汚物。脈絡・論旨・根拠、いずれもナシ。いくらブサヨといえども、ここまでヒデエのがいるとは。

ちなみにプロフィール見てきた。
>【好きな男性のタイプ】
>頭のいい人
>センスのいい人
>清潔な人
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。うーーーーん。見ないほうがよかった...自分の言葉がブラックホールに吸い込まれていくようだ...

投稿: あに | 2007/03/30 18:15

自分の言葉には常に責任を負わなければならない。
汚物をまき散らして、あとは知らん顔を決め込むのなら、ブログなんて書くな!!!

久々に覗いたら、胸の透くようなコメント。そのとおりです!!

投稿: ジパング | 2007/03/30 18:57

かっこいいです。

投稿: さいころ | 2007/03/30 20:01

真実を書くのは私の自由とか言ってましたよね だんだん調子こいてきていたので最近は見ていませんでした 見る必要もないと思ったわけですが。

投稿: ころ | 2007/03/30 21:27

投票日は所要で在所を離れる予定なので、不在者投票をして参りました。

え?誰に入れたって?

んなこたぁココで言ったらブログ主さまに迷惑が…(以下略)

投稿: 方向指示器 | 2007/03/30 21:50

だいたい奴らは、どっか抜けている。
論理的に話しているつもりだろうが、考えがスキップしているのですぐ嘘がばれる。
つまりあ○ですね。

投稿: じだん | 2007/03/30 22:44

私は反体制を標榜すること自体は否定しませんが,どうしてどいつもこいつも左前の●ほになってしまうんだろう。

私が●ほといったのは,某き●ことかいう人ぐらいの情報網と収集能力があるなら,当然自分が押したい人間の能力や如何に中韓と密着した人間かということはわかっているだろうに,攻撃したい人間の反対候補は無条件で賞賛するというロジックの弱さがあることだ。

情報を仕入れることが出来ても,己の判断が正確にできないようでは単なるゴシップ屋である。

投稿: 正成 | 2007/03/30 23:15

きっこは以前、『小泉は学生時代にレイプをした』
などというガセを撒き散らしていました。
安倍総理に関しても、『アベシンゾー』とかふざけた呼び方をして、
同様に、根拠のない中傷記事を書いている。
よほど小泉・安倍両氏がお嫌いらしい。
ともかく『きっこの日記』がランキング上位で、しかもこの手の『黒い噂話』を信用する人間が大勢いることに問題がある。

投稿: アサピー嫌い | 2007/03/30 23:29

パチンコが趣味で社民党を支持しているってのを読んだ時から、そちら方面のお方だと思っておりました、、、、、。

投稿: lark | 2007/03/31 00:50

ご配慮ありがとうございます。
きっこさんの罵詈雑言、根拠のない非難は呆れます。
福祉、福祉とバラ色の未来のキャンペーンを張って
実際は福祉を食い物にして商売にするようなことがあっては困るのです。

福祉も豊かな人なら政策の一つでも経済的に困窮しませんが、そうでない人が多いわけで、そういう人に無責任に甘い言葉を囁いて期待させないで。
いまあるものが解体され、バラバラにさせられて、ゼロになったら取り返しがつかないです。
政策の良し悪しで大変な状況になる方々が発生します。
きっこさんは、理解していないと思います。

障害者施設の問題は生易しい素人考えでは無理です。
理想はすばらしい、でも現実は違います。
障害者には現場の専門家の指導と安全な受入れ場所と周囲の努力が必要なわけで、やみくもに障害者を地域に溶け込ませて、自立させようと言うのは問題がある。

憲法9条と平和を唱えていれば日本ではいまだ何を言っても許されると思っている方が多い状況で、悔しいやら歯がゆいやらです。

投稿: まりこ | 2007/03/31 02:45

こういった点が旧思考な「外道左翼」の特徴ですな。

自分に甘く他人に厳しいといったのが極端に出ている
卑しい人物の見本のようなものです。

投稿: absente | 2007/03/31 07:03

う〜ん、これだけ読んでて胸くその悪くなる文章は初めてかも知れない。誹謗中傷文の典型として博物館に永久保存してもいいくらいの代物だな。
いや、もちろん坂さんの文章でなく、アホきっこの駄文のほうですが。

しかし、あれだけの閲覧数があり、しかも実際に本まで(それも2冊も)出版している影響力から考えたら間違いなくアウトでしょうね。

投稿: Knight | 2007/03/31 15:20

そのうちというか,今もうそうなってしまったかもわからんが,かの国の法則のようにきっこに応援されたら負けるという法則が確立されるかもしれない。

某耐震設計検査会社,倒産
某都知事候補,落選
民主党,参議院選○○
・・・

投稿: 正成 | 2007/03/31 18:41

読んでみました。
確かにひどいですね。
石原さん以外にも、多数の人に対して根も葉もない事を真実かのように書きたてており、
どの人から訴訟を起こされても不思議じゃないですよね。
何でこれが人気ブログなのかなぁ?
まさしく罵詈雑言、誹謗中傷が延々書いてあるだけの文なので
読んでいる途中で疲れてしまい、読むのがイヤになってきましたが、

>山の手生まれのあたしは、正確には、「江戸セレブっ子」って感じなんだけど

ここのくだりは相当笑えました。
江戸セレブっ子(笑)

投稿: マフィン | 2007/03/31 19:13

閲覧数があるからといって「人気」とは限らないわけですし、
某巨大掲示板にしょっちゅうリンクしてあれば、それは閲覧数上りますよ、
「晒し者」だと思います。
本は、それを「人気」だと勘違いした出版社が話を持ちかけたんではないですかね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%93
少なくとも、こういう人が「人気」な訳ありません。

投稿: taro | 2007/04/01 16:11

読後感・・・・・たしかにこれは名誉毀損で訴えてもかまわんな、と思いました。
当のブログ主は、選挙のたびにで回るスキャンダラスネタの怪文書、怪ファックスのブログ版のつもりだったのかもしれませんが。
まあ、サヨクな方々は浅野元宮城県知事を当選させて美濃部都政時代の栄華をもう一度、というところなんでしょうかね。

投稿: sdi | 2007/04/02 09:59

坂さま、こんにちは。
ご紹介の『きっこのブログ』のエントリですが、ひどいですね。まあ、私はもう随分前からあのブログには見向きもしておりませんので、あんな低レベルのエントリがアップされているとは知りませんでした。
しかし、きっこは書けば書くほどレベルの低さを露呈していきますね。以前はもう少しマシなことも書いていたように記憶しておりますが、段々とレベルが低下してきたのを感じて、半年前くらいに自然と行かなくなりました。
今でも多くのアクセスがあるようですが、あれをまとも受けて信じているようではイカんですね。
団塊の世代がやりたいことの上位に「インターネット」があるそうですが、できれば新規参入者にはきっこなどの低レベルのゴシップブログにハマることがないようにして欲しいです。

投稿: ナルト | 2007/04/03 12:01

きっこの日記、確かに酷いですね。
こんなブログが人気だということは、そんな言葉を喜んで読む人がいる
ということでしょうから、悲しくなると同時に、怖くなりました。
私が会ってきた人々から分析して考えてみると、
悪い言葉を信じてしまう人は、自分の意見をはっきり言えない人のような気がします。
そんな人は、たとえ自分が嫌なことをされても嫌だと言えない人なので
これは悪い、嫌だ、と言えてしまう人を尊敬するのか、何故か信頼してしまっているようです。
自分に無いものがある人や、できないことのできる人は
凄いからすべて正しいのだと、思いたくなる気持ちは
なんとなく分かる気がしますが。
そう考えると、意思の弱い人が多い世の中だということで
多数決になると強くなる人たちに、きっこは支持されている
ということでしょうか。
そうなると、人気はなかなか落ちなさそうです。

個人的な見解だけで申し訳ありません。
ですが、どうしても書きたくなってしまい
失礼させていただきました。

投稿: aio | 2007/04/06 23:29

福島みずほさんがブログで応援しているようです。参考までに。

●福島みずほのどきどき日記● 2007年02月22日(Thu)

ttp://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/blog-entry-117.html

「きっこの日記2」(白夜書房刊)

わたしは、「きっこのブログ」の愛読者。
「きっこの日記」も読んだ。

ヘアメイクと言われる彼女が、本当にヘアメイクなのかどうか知らないし、面識もない。
でも彼女の母親に対する思いや政治についての怒りのまっとうさは、本当に大好きである。
わたしも同じように怒りながら、働いているので。

いっぱい仕事を掛け持ちしながら、働いているきっこさん。

世田谷に住んで、魚を飼って、一人暮らしをしているきっこさん。

この東京の空で、怒りながら生きているきっこさんが、がんばっている限り、
わたしもがんばるぞと思うのである。

投稿: wkt | 2007/04/10 08:42

「きっこのブログ」電波(ウンコ)再放出中、、、
完全に石原氏に喧嘩を売っています、、

投稿: ざんぶろんぞ | 2007/04/10 20:54

日記でお仲間メールの紹介をしていましたが、内容があまりに偏りが過ぎるために「自作自演?」と思いました。

というより、そんなに嫌なら引越しすればいいのに。

投稿: ねぎさん | 2007/04/11 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/14459026

この記事へのトラックバック一覧です: 汚物をまき散らして、あとは知らん顔を決め込む恥知らず:

» 愚劣民族ども [手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ]
統一地方選挙が終わった。 結果は、一応は保守地盤の勝利というところだろうが、民主党という反日売国政等が地方議会の議席を増やしたというのも確かであり、自民党と公明党の選挙協力への拒絶反応というものがあるのだろうし、マスゴミという『売国国賊集団』が、保守陣営を捏造と嘘の報道で批判したことも影響しているだろう・・・・ わが国の国内には、多くの『売国奴』『国賊』が生息し、また、敵性国家の人間を堂々と住まわせ、反日日本崩壊工作を手をこまねいている日本人という異常な姿勢もあるのだ・・・ 戦後、日本はアメリ... [続きを読む]

受信: 2007/04/14 09:08

» 慰安婦問題−情報発信の基地たれ「180万語対5万6千語」 [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
 いわゆる従軍慰安婦をめぐる米国下院決議に関連して、重要な報道が相次いでなされているのでご紹介します。  この慰安婦問題についての政府の公式見解は、「慰安婦を軍が組織的に強制連行したことを証明する政府文書は見つか... [続きを読む]

受信: 2007/04/14 10:32

« 日本の盧武鉉=浅野を都知事にしてはならない! | トップページ | 浅野氏の落選に乾杯! »