« 破綻した「反日」策謀―売国勢力を粉砕せよ!!! | トップページ | 司法にまで介入する傲慢・中共 »

2007/04/28

なぜ「博士の独り言」を攻撃するのか?

人気ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
人気ブログランキング

「博士の独り言」に対する攻撃がやまない。
原因は博士が
「白正哲」容疑者は、メディアの中では知る人ぞ知る名前である。小ブログが言及する以前から、同容疑者を「白正哲」と本名で表示する地元のテレビ報道があった
と書いたことにある。

まあ、長崎市長(当時)を射殺した城尾哲弥容疑者が在日朝鮮人で、本名を「白正哲」というのかどうかは正直わからない。
私は北部九州の暴力団事情に詳しい方だが、暴力団員に在日が多いのは確かである。博多にあったH龍会は100%在日で構成されていたし、小倉のK野一家は半数近くが在日だった。だから、城尾哲弥容疑者が在日の可能性は大いにある。
が、今のところその確証はないし、本名が「白正哲」という話も私の耳には届いていない。

私の古くからの友人に、長崎新聞社会部のBという男がいる。このBに聞いた限りでは「地元のテレビ報道があった」という事実は確認できなかった。また、「長崎県警が記者クラブで発表した」という事実も同様である。
ただ「城尾」=「在日」説については「否定」はしなかった(が、積極的な「肯定」もしなかった)。
だから私は城尾容疑者が在日朝鮮人である可能性はあると思う。が、だからと言って、そのことを特別にこのブログで取りあげようという気にはならない。

私が把握している情報では、城尾容疑者は資金的に追い詰められており、上納金も
ままならない状態だったということ。そして肩書は組織のNo.2だが、実際は組織内で
浮いた存在であったということ。
メディアは、城尾容疑者の愛車(ベンツセルシオ)が市道の工事現場で事故を起こしたことで市に補償を要求したが、長崎市が「不当要求」として県警と連携し、断固として
はねつけたことが原因の一つと書いている。
が、城尾容疑者が市から受けた仕打ち(?)はそれだけではない。
城尾容疑者の資金源になっていた建設会社A社が市の「連鎖倒産防止目的の融資」を断られた。市道工事の指名競争入札で外れた。A社の社長家族の土地に面した道路を借用できるよう申し込んだが断られた等々。
城尾容疑者の市に対する要求はことごとく断られているのだ。
挙句にA社は倒産。

メンツをつぶされ、カネもなくなり、組織内の立場も危うくなった。
ヤクザがもっともこだわるのはメンツである。次がカネ。
メンツをつぶされて黙っていてはヤクザは務まらない。カネの切れ目が縁の切れ目の
社会だからカネに貧すると生きていけない。
こういう状況に追い込まれた城尾容疑者が長崎市、特にそのトップに怨念を抱いたとしても不思議ではない。どうせ殺(や)るなら窓口の課長クラスではなく、面識はなくても
長崎市のトップのタマだ、ヤクザというのはそういう精神構造の生き物である。

だから私は長崎市長射殺事件は「暴力団員の犯罪」と認識しており、「政治的背景の
ある犯罪」とは捉えていない。よって、城尾容疑者が「在日」であるか否かは、今回の
場合、第一義的な問題ではないと考える。

もちろん博士が、城尾容疑者が「在日」であることをメインで取りあげたのは博士の考えであって、私がアレコレ言うべきことではない。また、城尾容疑者が「白正哲」であるか否かも正確にはわからない。
長崎新聞社会部のBの話にしても、それはBの知識、情報量の限界もあるので、「地元のテレビ報道があった」「長崎県警が記者クラブで発表した」というのが虚偽なのかどうかも断定できない。
言えるのは、城尾容疑者が「在日」である可能性はあること
が、そのことと事件の本質は関係がないこと
問題なのは暴力団の社会に銃が蔓延していること
暴対法の施行もあってシノギがきつくなった暴力団が行政に介入して利権を確保しようとする動きを強めていることである。

だから私は、「博士の独り言」を執拗に攻撃する人たちが理解できない。
もちろん理由はわかる。
それは人気ランキングで圧倒的な支持を得ていることだ。
政治カテでダントツの1位、総合ランキングでも10位につけている。
ということは、博士の書くエントリーはかなりのアクセスがあり、その主張を支持している人たちも多いということだ。
これに偏向左翼の連中は我慢がならない。だから、その信頼性を貶めようとする。

博士は「信頼できる筋(通信社)から情報を得たが、ソースは明らかにできない」としている。
それを信用できないと言うのであれば、それでよいではないか。
ソースを明らかにしないことが博士を攻撃する理由にはならないし、博士もそういう連中に、あえて危険を冒してまで信用してもらおうなんて思っていないだろう。
「地元のテレビ報道があった」というのも真偽がはっきりしない。
そんな報道があったかどうか疑わしいと思うのであれば、それでよいではないか。
別に「報道があった」という証明をブログで博士が行なう義務はない。そういう情報が
あって、それを博士が信じたのであれば、それをブログに書いたからといって何ら問題はない。

「博士の独り言」を信頼できないと思えば、そう思えばよい。批判に値するエントリーと
判断すれば批判すればよい。が、当人のブログのコメント欄で我が物顔に振る舞う権利は何人にもない。

それより博士を追及する人たちに聞きたいのだが、城尾容疑者が安倍首相周辺に関係があるかのようなデマを飛ばす週刊朝日のようなメディアの方が問題ではないのか?
しかも、この週刊朝日の記事、週刊ポスト(4月13日号)の後追いなのだ。そして、このポストの記事は週刊新潮(4月12日号)に論破されている。

なのに、この週刊朝日の記事に絡んで、某有名ブロガーが「祝!アベシンゾー辞任決定!」というタイトルで、週刊朝日以上の誹謗中傷記事を書いている。このブロガー、都知事選に絡んで石原慎太郎氏やその支持者を中傷し、石原陣営が激怒するとソッコーでエントリーを削除するというみっともない真似をさらしたばかりだ。
しかもこのブロガーは自身のブログにコメント欄を設けていない。つまり誹謗中傷とデマの書き逃げなのだ。

「博士の独り言」を攻撃する人たちは、その半分でもいいから、この卑しいブロガーを
追求したらどうか(笑)

博士に言いたい。
私のブログも政治カテで第1位を1年以上維持し、総合ランキングでも最高15位につけたことがある。
このときは、「ランキングのポイントを操作している」とか「小泉内閣の工作員」とか「政治的圧力をかけてランキングを上位に持って行っている」とかの中傷記事を書かれたことがある。そして左翼なブロガーたちが、その記事を競って取り上げた。
そのあと、ついには1時間に100近い罵詈雑言をコメント欄に書き込まれるという攻撃を受けた。コイツはIPアドレスを禁止しても次々と新しいアドレスから攻撃をかけてくるという、組織的としか思えないアラシだった。
私がコメントを承認制にしたのはこの時からである。
で、今度は「批判を削除する独善的な人間」=「中共と同じ」という攻撃をあちこちのブロガーから受けた。中には「右」を自称するブロガーもいた(笑)

私は、中傷記事に対しては1度だけ真正面から反論(反撃)し、後は無視した。組織的なアラシを行なった連中は、その後は他のブログに出没して「ほめ殺し」攻撃を繰り返したが完全に無視した。
博士が既に反論(反撃)したと思うのなら、もうこれ以上は相手にせず無視したらよいと思う。
私の場合は、中傷攻撃やアラシ行為を行なわれた後、かえってランキングポイントが増え、アクセス数も増加した。あとは読者の判断に委ねたらどうだろうか。

なお、「博士の独り言」に批判的コメントをカキコしている人間の中で、少数だが「まとも」な方たちが含まれていることにも留意してほしい。

参照:「博士の独り言」攻撃の本質! 2007/04/27 14:20

※コメントやTBは、すぐには表示されません。重複して投稿されないようお願いします。

人気ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
人気ブログランキング

【追記】
携帯電話から当ブログをご覧いただけるようになりました。
URL:http://app.m-cocolog.jp/t/typecast?blog_id=101618&user_id=91171

右サイドバーのQRコードを読み取るか、「携帯にURLを送る」を利用することもできます。

「携帯で読みづらい」というご指摘がありましたので、ブログの配色を変更しました。
不都合な点があれば、遠慮なくご連絡ください。

|

« 破綻した「反日」策謀―売国勢力を粉砕せよ!!! | トップページ | 司法にまで介入する傲慢・中共 »

社会」カテゴリの記事

コメント

いやっ、説得力がありスジも通っています。
貴殿のは よく読んでおります。

投稿: 駱駝 | 2007/04/28 18:01

事実は事実、プロパガンダはプロパガンダの区分を自分で付けられないから放言・捏造・中傷をしなければいけないのでしょう、批判にも成らない中傷記事を意見と間違えているのか?只の無能が故に放置するしか有りません。商売では無いのですから、問題は云われる様に「商業マスコミ」記事を金で売ろうとする「デマ記事」は「詐欺」の一種、しかしネットの人達の意見を見ていると「商業マスコミ」は凋落の一途「ネットマスコミ」?は上昇を続けて行くでしょう。疑問を提供してくれる、我々の目線まで来てくれるネットと(朝日が使うので嫌なのですが、朝日のは「乱視線」と呼んで欲しいのです)偉そうに読者を見下ろし捏造・デマ・歪曲・中傷を金儲けに使う「商業マス」、「ネット」は真実を求めます。「きっこ」私も読んだ事が有りますが「中傷屋」いずれ落ちていくでしょう、事実と問題を提議する人との差は広がるのではないでしょうか?

投稿: 猪 | 2007/04/28 18:23

卑しき某有名ブログは、プログラムを使って人気投票の自動クリックをしているようですね。先週だったか、突然10位以下へランキングを落として――「博士の独り言」より下位に転落――その後、定位置(?)へ復帰しましたが、こんな不自然なことはありません。
プログラムダウンだったのでしょう(笑)。

ところで、長崎市長狙撃犯が在日であるかないかは、私自身は核心的な問題だと考えています。城尾に「メンツ潰されて黙っているのか」と焚きつけた黒幕がいて、その黒幕はもっと大きな勢力と繋がっていると考えています。今すぐには真相は明らかにならないでしょうが。いえ、このまま闇から闇へ葬られるのでしょうが。

投稿: 通りすがり | 2007/04/28 18:30

ま、博士も変な反論エントリー出さないで素直に頭下げりゃ、
あんな事にならなかったのにね。

投稿: あかさたな | 2007/04/28 20:27

 この白正哲問題じゃないですが、先日の博士のエントリーで、ベトナム戦争における韓国軍の残虐行為を取り上げていました。それで私は、アメリカは韓国軍に対して何も言わなかったのか、見て見ぬ振りだったのか?と質問をしました。そうしたら、コメント欄にも載せず、ナシのツブテですよ。
 そして、私の質問を意識してかどうか、「攻撃と指摘されれば、いや、攻撃ではなく質問だと嘯くだろう。しかし、読者の協力を得、その「質問」の周辺を覗けば、やはり筆者に対する「攻撃」であり、毀損であり、人格否定であることが判る。」とこうですよ。自分をヨイショしてくれる人間以外は敵とでも思っているのでしょうか?

投稿: かめ | 2007/04/28 20:28

ノムヒョンの発言集は売れていますか。私など大馬鹿のノムヒョンに興味も無く何を発言しようが、どうでもいいと思っていたので、このような本は売れないだろうと思っています。ノムヒョンを選択したのが間違いの元です。

投稿: o | 2007/04/28 20:42

う~~ん、手厳しい。
ランキング上位の常連だからこそ、根拠のあやふやなものを断定形で書いちゃダメでしょう。
きっこのように口から出任せ出放題の嘘吐きブログとは違うんですから。

投稿: t | 2007/04/28 21:49

>あかさたなへ
 質問に無条件で答えてもらえると思っている事自体、大間違い。
福島みずほに、いっぺん抗議メールしてみなよ。
 無視されてむかついたんだったら、反論サイトでも立ち上げれば?

投稿: higa | 2007/04/28 22:22

ちょっと、ちょっと!!
今「闘魂編」を見たらさ、コメントもトラバもすっぽり
消えてるのよ!!
http://grandbee.iza.ne.jp/blog/entry/160078/

これって、きっこと同じじゃん!!

投稿: あかさたな | 2007/04/28 22:37

higa 様へ

>質問に無条件で答えてもらえると思っている事自体、大間違い。

かめ様のコメントと勘違いしていませんか?
投稿者の氏名は、投稿内容の下に出てきますので。

投稿: あかさたな | 2007/04/28 22:54

真偽不明でもいいではないか、とか言われても…。
「貴方は殺人犯です。証人がいます。しかしその身元を明らかにすると攻撃を受けるので公開しません。」
とか言ってるのと同じですよ。真偽不明ならそれはデマと同じでしょうに。
従軍慰安婦問題では慰安婦の「証言」を徹底的に突くのに、方向性が同じブログならそんなに甘い基準でもOKなんですか?
ダブル・スタンダードもいいとこですよ。

投稿: オーラバトラー | 2007/04/28 22:56

う~~ん、コメントもトラバも閉じてますね。
煽るだけ煽って反論受け付けないってことですか。

あそこで放送局や時間の開示を求めていたのは、何も博士に反感持つ
左の者だけじゃ無かったんですけど、
それさえもバッサリ切るんじゃ、もはや「きっこ」と同じですね。

お気に入りから削除します。あれじゃ、単なるアジテーターじゃないですか。

投稿: t | 2007/04/28 23:13

博士「犯人は白正哲という在日だ!」

質問者「じゃあ証拠見せて」

博士「証拠は情報提供者の安全のため明かせない」

質問者「じゃあ情報提供者はいいから、代わりに本名報道したTV局の名前でいいよ。情報提供者の安全は関係ないよ。」

博士「・・・」

信者「あなたは通名報道に対してどう考えていますか?(以下省略)」

質問者「話題逸らしウザイ。通名報道の是非は他でやれ」

ヒロシ君コメント欄・TB閉鎖


ざっとこんな感じでした。これはどう考えても擁護できません。愛国者がこんなことではいけないでしょう。

投稿: 愛国戦隊 | 2007/04/28 23:48

H龍会は100%在日で構成されていたし、小倉のK野一家は半数近くが在日だった。だから、城尾哲弥容疑者が在日の可能性は大いにある。

これは本当ですか?

投稿: 京 | 2007/04/29 00:06

あかさたな氏へ。
間違いお許し下さい。

投稿: higa | 2007/04/29 00:30

長崎市長を射殺した城尾哲弥はおそらく帰化人でしょうね。
朝鮮名や元の国籍については報道規制がかかったのでしょう。
織原城二の報道とまったく同じパターンですね。
今回のことで驚いたのは博士の独り言を執拗に攻撃する気持ち
の悪い粘着気質のやつらです。在日朝鮮人みたいなやつらですね。
ほんとにほとんどが朝鮮人かもしれませんが、こういうのがいる
から報道規制がかかるのでしょうか。

投稿: 禅 | 2007/04/29 01:17

 今回の城尾容疑者の一件は、「通名報道」が原因だと思っています。日頃から、マスゴミが、「韓国籍●○通名××」ときちんと報道していれば、城尾容疑者の国籍に関する憶測が飛び交うことはなかったのですから。
 「通名報道」に関する事情を一度でも知ってしまうと、犯罪者が日本名であっても、「もしかしたら…」と想像してしまい、しかも、10件に1件くらいは「在日」の犯罪だと後から判明するんですよね(呆)いい加減、「通名報道」こそが、「在日」に対する差別だと自覚して欲しいんですけど……マスゴミには無理ですね。

投稿: 奈菜氏 | 2007/04/29 01:52

オーラバトラーさん

>真偽不明でもいいではないか、とか言われても…。
「貴方は殺人犯です。証人がいます。しかしその身元を明らかにすると攻撃を受けるので公開しません。」
とか言ってるのと同じですよ。

その例えは無茶ですよ。
1.「貴方は」というが博士を批判しているのは本人ではない。
2.「在日」であることは「殺人者」であることほどは悪でない。

***************************************
あかさたなさん

>ちょっと、ちょっと!!
・・・コメントもトラバもすっぽり
消えてるのよ!!
・・・これって、きっこと同じじゃん!!

先頭を切って博士を非難していたkojitaken やカナダの馬鹿反日も自分を批判するコメントは削除してレッテル貼り。TBも削除というやりたい放題だったわけです。

投稿: 静流 | 2007/04/29 02:58

もと公安調査庁長官の菅沼さんの海外向けの記者会見で、
街宣右翼は暴力団員から構成され、街宣右翼の6割が同和で、
3割が在日だそうです。

投稿: Cosine | 2007/04/29 04:07

コメントいろいろ書かれていますが、私はあまり頭のいいほうじゃないので、迷ったときは理屈は横においておいて自分がどのように感じたかで判断します。なので、坂さんも博士さんも支持いたします。

ちなみにきっこさんは不支持です。

投稿: ニイ | 2007/04/29 04:11

依存症の独り言様初めまして。
たしかにソースを出せの荒らし的書き込みに対しては完全無視が最良かと思います。
ほとんどが反日サヨク思考者か反日二足動物国勢力の書き込みと推測されます。
そんな危険な存在にソースを明かしたら、どんな実害が発生するやら分ったものではありません。
犯罪を起こすことを躊躇しない輩は相手にしないのが賢明です。

投稿: 一庶民 | 2007/04/29 08:36

「真に恐るべきは優れた敵の攻撃より愚かな味方の自滅」
とは誰の言葉だったでしょ?
「信頼できる情報だけど、証拠は出せません」なんて情報は取り上げるべきではないでしょう。
それでは左翼のデタラメなプロパガンダと同じになってしまう。
左翼はやりたい放題なのにこっちだけは発言に責任持てってのはなんかアンフェアな気もするが、現在左翼の退潮が著しく進んでるのはこれまでの彼らの嘘が露呈し、そしてそれに対して全く責任を取ろうとしないその無責任さと卑劣さに多くの人がうんざりしたからでしょう。
しかし、左翼を批判する側も彼らと同じような、しかも見え透いたことをやったとしたら左翼に否定的な人の支持は得られないでしょう。

投稿: todo | 2007/04/29 10:34

一庶民様へ

>そんな危険な存在にソースを明かしたら、どんな実害が発生するやら分ったものではありません。

長崎ローカルの放送局ぐらいいいじゃん。

投稿: あかさたな | 2007/04/29 11:20

>一庶民

究極のレッテル貼りですね(笑
右派言論を支持するあなたが左派と同じ事やってどうします?

あのコメント欄で「TV局名を開示せよ」と言ってたのは
左派だけじゃないんですよ。

あそこにいた右派も中道もtodoさんと同じ理由で情報開示を求めていたんですよ。

投稿: t | 2007/04/29 11:35

博士さんは自分の信じる事を書けばいいと思います。
ですが、ネットは玉石混交です。
ネット読者にはメディアリテラシーが要求されると思うのです。
ですから、私は彼のブログをランキング1位にしているネット読者に抗議したい。
博士さんのブログは事実認定の過程が胡散臭いです。
今回の事だけじゃ無いのです。
わたしがそう思ったのは「人体の不思議展」の話のときからです。
彼は、事実を確認する力が無い、又は確認する気が無い、と思えます。

投稿: ガブ | 2007/04/29 12:27

政治に疎かった自分は、貴ブログから多く学ばせていただきました。ありがとうございます。記事が少なくなった最近も楽しみに覗きますが、更新が少なくても目にするランキング内にいるので、同じ想いの方が多いと思っています。この度の「博士の独り言」の記事も感動いたしました。

私も「博士の独り言」へのコメント投稿をボツにさせられた経験あります。それでも、基本的に博士を支持していますし、何とも思わないです。全ての意見を取り上げていたら収集がつかないケースも生じますし、自分の目的のブログを作るのにブログ主の主旨に沿う意見を採り上げておかしくないと思っています。

仮に博士に間違いがあったとしても、人間が100%完璧であろうはずがなく、実生活で仕事を持ちながら、マスメディアが避けている重要な部分に切り込んでいる努力には感謝しているくらいです。

私も疑問を感じ揺れる事がありますが、疑問に感じる部分は、読者も他ブログなり参照し事実らしきものを探すしかないのではないでしょうか。勿論ブログ主が責任持って記事を書く事は重要ですが、あのような重い内容を取り上げる事に対して、一人に責任を負わせず見守る事も大事だと考えています。やる人がいなくなります。
総体的に得ることが多いです。

読者もしっかり見ていると思います。
上手く言えませんが…。

投稿: 時々通行人 | 2007/04/29 12:32

最近はほぼ毎日新しい記事を目にすることが出来、大変感謝しております。ただ読みしているようでいかんとも恐縮ですが、読むたびに心強く感じ入ります。
博士さんも非常識なまでの熱心さが少々あだになったようですね。
ただ噂などを真に受けてアジテートされているような記事も目に付くことは確かです。聖書に「熱心なだけで知識が無いのはよくない」とありますが、博士さんももう少し頭を冷やされて記事を書かれたほうがいいのかもしれません。(博士というだけに知識は豊富なのでしょうが、、、。)

投稿: 転びバテレン | 2007/04/29 14:50

★厳選!韓国情報★
英国紙ザ・インディペンデンスが織原城二を「在日の息子」として報道
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/c6268123ba637bc83ff752f50fcdbe76

投稿: 123 | 2007/04/29 15:43

投稿: ★厳選!韓国情報★ | 2007/04/29 15:48

暴力団の事情に関しては、こちらが詳しいですね。
外国人記者に対して行われた会見です。


日本を知るには裏社会を知る必要がある
http://www.videonews.com/press-club/0610/000912.php

投稿: | 2007/04/29 16:19

信じるか、信じないか。
ただ、それだけ。
信じない奴は、そうでない証拠を準備して反論しろ。
                     
以上

投稿: tys | 2007/04/29 17:39

TBがうまく送信できなかったのでコメントさせていただきます。
自分の意見は下記エントリーです。
http://radical-japan.seesaa.net/article/40362885.html

コメント欄を閉鎖したことで博士は左巻きの人間に攻撃材料を与え、シンパに対しても信頼を低下させたことは間違いありません。

投稿: @隼人正 | 2007/04/29 21:28

>信じない奴は、そうでない証拠を準備して反論しろ。

だから、それが悪魔の証明だっつーのに。
最初に問題を提起した方が証拠を提示しなきゃ、議論にもならんだろうが。

投稿: t | 2007/04/29 22:09

なぜこのような問題が出てくるかといえば、『通名』などという異常な制度が温存されているからです。
たとえば凶悪犯罪を犯した日本人が、自分の名前を世間に知られたくないからといって、『エルビスプレスリー』などと名乗ることが許されるだろうか?(笑)
それに重ねて問題なのは、相当数の在日朝鮮人が凶悪犯罪にかかわっているという事実です。
しかも朝鮮総連が日本人拉致という非道な犯罪に於いて、日本人名を巧妙に利用したことも、漠然とした不安につながった。
かつての『大韓航空機爆破事件』でも、男女の朝鮮人工作員が日本人の偽名を使っていました。
このような意図的な日本人名の利用に加え、『個人情報保護法』という新たに加えられた法律が、事態を更にややこしくしている。
ともかく、少なくとも『通名』などという制度は一日も早くやめるべきです。

投稿: アサピー嫌い | 2007/04/29 22:27

>今度は「批判を削除する独善的な人間」=「中共と同じ」という攻撃をあちこちのブロガーから受けた。中には「右」を自称するブロガーもいた(笑)

このコメント欄でも似たような形で批判をしてる人がいますね。ジョークなんでしょうか。

>>@隼人正さん
>コメント欄を閉鎖したことで博士は左巻きの人間に攻撃材料を与え、シンパに対しても信頼を低下させたことは間違いありません

コメント欄閉鎖したのは荒れたからでしょう。
なぜ信頼低下とかそういう話になるのか不明ですね。
この断定口調もマスコミっぽくてアレな感じですし。

投稿: 麹町 | 2007/04/29 23:45

そもそも、所謂「通名」などという制度なんて有るんでしょうか?
戸籍上の改名は、それなりの理由や手続きに不備が無ければ簡単に出来るはずです。
「在日外国人は日本名に改名しても良い」などと言う条例や法律なんて聞いたことも無いです。
朝鮮併合時の「創氏改名」で名乗った日本名は、それは通名じゃなく
戦後も朝鮮名に改名をしなければ今でも戸籍上の名前のはず。
また、創氏改名も法的に強制された物ではないと麻生外務大臣も
大臣就任以前に語っています。

通名とは芸能人の芸名みたいなもので法的な裏付けの有る物じゃないはずなんですが
そこを勘違いされて「通名制度廃止」なんて行ってる方がいるようです。
言いたいことは分ります。本名を名乗らず悪事を働く朝鮮人が多すぎるからでしょうが
それなら「在日朝鮮人の通名使用禁止」と言うべきでしょう。

>麹町さん
>コメント欄閉鎖したのは荒れたからでしょう。
私は荒れているとは感じませんでしたよ。
一部煽るようなコメントは有りましたが、それは此処でも同じようなものです。
むしろ博士シンパのほうに感情的で理屈の通らないコメントが多かったです。

投稿: t | 2007/04/30 00:30

 今回の件に限定するならば、博士側の対応に不透明さと共感出来ないものを感じました。但し、大局として、博士の主義主張には共感していますので、博士を支持し続ける事に変わりは無いです。

 大きな不正と戦う者に、小さな間違いを咎める意味などありません。博士は今回の件を気にせず、これからもがんばって貰いたいと思います。

 そして、このブログも同様に応援します。

投稿: める | 2007/04/30 08:58

>そもそも、所謂「通名」などという制度なんて有るんでしょうか?
>「在日朝鮮人の通名使用禁止」と言うべきでしょう。

なるほど。私も、「通名制度廃止」と言っていた勘違い組み?です。
で、【制度などない】としたら、あきれ返るほど馬鹿馬鹿しい問題に私達は悩まされているのですね。
知れば知るほど、「通名使用禁止」は当たり前の主張で、特にメディアの「犯罪報道でも通名」は許せなくなります。

今更ながら「マスゴミ」呼ばわりの理由が分かりました。


投稿: 時々通行人 | 2007/04/30 09:55

通名の制度は本当になくす時期に来ていますね。それから、在留制度も3世以降は、帰化するか一般の外国人と同じになるかはっきりすべきでしょう。それを阻むのが通名であり、国籍について意識してもらうためにも通名制度を廃止すべきだと思いますね。通名は単なる芸名のようなものではなく、通名で銀行口座を開いたりできますので、一種犯罪の温床にもなっているのではと危惧します。

投稿: ゆみこ | 2007/04/30 14:34

>大きな不正と戦う者に、小さな間違いを咎める意味などありません。博士は今回の件を気にせず、これからもがんばって貰いたいと思います。

読み返して矛盾してるとは思いませんか?
思わなかったら朝日や社民党やサヨクや在日朝鮮人を非難する資格すら無いと思いますよ。

憂国の士や国士を気取る以前の問題でしょう。脇が甘すぎます。

投稿: t | 2007/04/30 15:33

『手段が変われど、何時の時代も情報は受ける側の判断に委ねられるもの』

工作員はもういないと言いはり?
捜査に圧力をかけ?
政治家だから切符も見送り?
報道規制はなんのその?
メディア世論操作に予算増加?
スパイ法は先送り?

告知活動や情報戦で歴史は変わらないし、何も起きないと思う。
ネットの情報戦も一手段に過ぎず、連動して、実際は現実社会を活動が最も重要ではないかと。
我が国を思う皆様のネット活動も時代ありきの現象にすぎない。
国を想うなら、踊る側から踊らす側へ転身するような柔軟性が
情報戦には必要かと。
敵は数に勝る戦術と馬鹿を誘導する戦術には長けているのだから。

管理人様のご活動、応援しています。

投稿: 匿名 | 2007/04/30 22:36

通名制度(?)は存在しますよ。
外国人登録台帳に記載されるのです。
下記のブログ主(在日)は役所に行って通名の領収書を貰ってくる様に言われたそうです。

>早速、近くのお店で簡単な買い物をして領収証を貰いました。それを窓口へ持って行ったら、「はい、じゃ、これで」と、あっさり手続き完了でした。簡単、簡単。
ttp://cheds.exblog.jp/658351

領収書の他、自分の所に来た手紙(通名の宛名)でもいいようです。
因みに、一ヶ月おきに変える様なのはさすがにダメらしいですが、何度でも変更可能らしいですよ。

投稿: ガブ | 2007/05/01 01:31

通名というのがどうして生まれたか3秒ぐらい考えてからかけよ、低学歴。

投稿: | 2007/05/01 10:30

在日(反日帰化人含む)とブサヨのみなさーん!博士やdoronnpaさんに嫌がらせカキコして火病起こしてるより、韓国中央日報・日本語版「私の意見」にカキコして意見求めたら?そこでみんなから思いっ切り論破されてくださぁーい。 japanese.joins.com

投稿: あい | 2007/05/01 15:39

はじめまして
2007/5/01 10:30:43
釣りだろうけど一応答えますね。
戦後「我々はチョッパリのような四等五等の敗戦国民でなく、第三国人である」と自称し悪逆非道の限りを尽くした鮮人が、混乱期を抜けた日本人による報復を恐れて、強制されてもいないのに日本人を装ったのが戦後の通名制度ですよね。

なんて立派な寄生虫根性(笑)

投稿: 蛞蝓 | 2007/05/01 17:41

tへ

>読み返して矛盾してるとは思いませんか?
>思わなかったら朝日や社民党やサヨクや在日朝鮮人を非難する資格すら無いと思いますよ。

どう矛盾するのかはっきり言明したら相手をしてやるよ。

この手の自分の意見も明言せずに暗示的な表現で批判する者は、追い詰められると「そんな事言っていない」と逃げる事が多い。だから、どう矛盾するのか明言したら、それに答える事にする。

明言できないならば、君こそ非難する資格は無い。

投稿: める | 2007/05/02 06:39

こんにちは。

今回の件ですが、私は眞さんの考えているほど左翼と呼ばれている人達が攻撃をしかけているとは思っていません。
純粋に真実を知りたい人達が書き込みをしているのだと思います。

『城尾哲弥=白正哲(通名問題)』ということより、
『博士が真実を言っているのかどうかを知りたい』のだと思います。

博士の独り言は政治ブログランキングで常に上位にいます。
上位にいる方の発言というのはやはり影響力が高いです。
その人が「地元のテレビ報道があった」と言いました。

白正哲という名前が本当であるかどうかを知る手段として、
「地元のテレビ報道があった」ことを確認したいと思う人はでてくるのは自然と思います。
テレビ報道であれば、日時と番組名が分かれば一般人でも調べることができますから。

それに対して博士は日時と番組名を公開することはしませんでした。
公開できない理由がとても納得できる内容ではありませんでした。
さらに博士は真実を知りたい人達に対して釣りと思われるエントリを立てました。
とても不誠実な行動をしたと思います。

博士を擁護する人達は、こんな小さな問題よりもっと他の大きな問題について考えようと言っています。
ただ真実を知りたい人達にとってはそれは議論のすり替えとしか思いません。

この問題が解決するには博士が
・日時と番組名を公開
・番組はなかったと謝罪
・知り合いからの伝聞であったことを認め謝罪
もしくは刻が流れて沈静化するのを待つかでしょうか。

投稿: あきすて1218 | 2007/05/02 14:50

坂さん

 記事と話題が逸れて申し訳ありませんが、もう一度コメントさせてください。

tへ

 待ったがやっぱり説明無しか。というか出来るわけが無いのだから仕方がないな。私の最初のコメントの君の指摘箇所に、矛盾など存在しない。矛盾とは論理的な誤りだから、きちんと説明できるものだ。しかもこんな短い文章なら尚更だ。それができないという事は、矛盾の指摘自体が誤りという事だ。

 せいぜいが「私の頭の中で矛盾を感じてしまった。」という位ならば、敢えて反発する必要も無かったと思う。しかし、「(矛盾に気付かないようでは)批判する資格すら無い」「憂国の士を気取る以前」、こんな高慢な物言いをした挙げ句に、満足な論も持たず、説明もしないで逃走する姿は醜悪だ。読者方に君の醜さを印象付けておきたいので、コメントさせていただく。

 議論、対話する気があるならば、連絡をくれ。この後は他でやろう。これ以上は他の人の迷惑だ。

投稿: める | 2007/05/03 04:53

めるさん
>「地元のテレビ報道があった」ことを確認したいと思う人はでてくる
>のは自然と思います。
>テレビ報道であれば、日時と番組名が分かれば一般人でも調べること
>ができますから。
それは建前で全然違うでしょ。どのテレビ局とか日時時間帯なんて
書いてあるに等しいじゃん。誰が見ても大嘘とバレバレだから、
みんなその反応を楽しんでるでしょ。

投稿: zen | 2007/05/03 16:20

先生、
日本における在日の力が大きいと言うのは本当ですか?
健全な日本はまず在日の特権を廃止することにはじまるのではないですか?メディア・政治家がどのていど下ネタなどでおどかされているのですか?在日に牛耳られている日本こそ異常というべきで他国に干渉するどころではないと思います。

投稿: 愛国者 | 2007/05/06 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/14872332

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ「博士の独り言」を攻撃するのか?:

» プギャー m9(^Д^)ダブスタ kojitaken必死だなw [★★反日ブログ監視所★★]
★★お前らに『博士の独り言』に文句をつける資格なし! と馬鹿ネトサヨの尻ぺんぺん! 他者のブログのエントリーを批判する際には道理というものがあって、その道理を踏み外しての批判は批判者の値打ち自体を地に落とすことになる。 「kojitakenの日記」と「きまぐれな日々」の管理人:kojitaken 及び「カナダde日本語」の管理人:美爾依(みにー)ほか数名は、残念ながらその道理を大幅に踏み外しており、それ故に彼らのブログ自体の価値は最早ぼろ雑巾にも劣... [続きを読む]

受信: 2007/04/30 07:08

» これは酷い#3 [NO CONTESTS分家]
基本的にネット右翼とよく他人には言われる自分ですが、実は『右も左も逝ってよし』という某ネット思想家の人と大体おんなじ事を考えているMIBですこんばんわ。 (注:彼の御仁と同じ事を考えている、というのは『右も左も逝っ... [続きを読む]

受信: 2007/04/30 09:56

» 「カナダde日本語」は博士を批判する資格なし [★★反日ブログ監視所★★]
「カナダde日本語」が執拗に「博士の独り言」をダシにしてエントリーを立てるのだが、どれもこれも出鱈目な論法ばかりで全然説得力が無い。 今から記述することはすべて「カナダde日本語」批判であって、「誹謗、中小。悪口、攻撃」の類ではない。少なくと「カナダde日本語」の基準では。... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 08:25

» 博士を支持する! [Empire of the Sun太陽の帝国 ]
 ブログ・ランキング政治1位の博士の独り言のIZA版・博士の独り言 闘魂編:イザ [続きを読む]

受信: 2007/05/05 16:59

« 破綻した「反日」策謀―売国勢力を粉砕せよ!!! | トップページ | 司法にまで介入する傲慢・中共 »