« 安倍内閣の支持率上昇は政界再編の予兆か? | トップページ | 豊かな日本・その歴史に誇りを持とう »

2007/04/19

長崎市長の非業の死の政治利用を許すな!

まず、長崎市の伊藤一長市長の非業の死に哀悼の意を捧げたい。
このような暴力は、けっして許すことができない!!!

Higeki


















このような暴力がまかり通るなら、わが国の未来は暗いと言わざるをえない。
そういう点でも激しい憤りを感じる。
まさに暴力団。
我が身のエゴのためには人命さえ平気で奪う。
絶対に許されてはならないことだ。
民主主義を標榜する社会で、このような理不尽が起こる。
今の私は激しい憤怒の念に駆られている。

私は、正直に言って政治的暴力を完全には否定していない。
が、それは暴虐な支配者に対する虐げられた民衆の抵抗権としての暴力であって、
私利私欲、欲望に基づく暴力ではない。
そういう意味では、今回の犯人は極悪非道、その暴力はまさにヤクザそのものである。

ところで、今回の暴力団による極悪非道を、あたかも思想的背景がある政治テロのごときに報じるメディアがある。
これもヤクザと同等の言論の暴力である。

今朝の朝日新聞は社説で以下のように書いた。


容疑者の動機がなんであれ、反核運動が萎縮(いしゅく)するのではないかと心配だ。反核運動に携わる人々はひるむことなく、発言を続けることが、伊藤市長への激励となる。
17年前の銃撃事件では、その1年ほど前、本島市長が市議会で「天皇の戦争責任はあると思う」と答弁していた。その後、市役所に銃弾が撃ち込まれるなど、不穏な動きが続いた。

~後略~

まるで今回の暴挙が、政治的背景を持つ“政治テロ”と断じているも同然ではないか!!!
「容疑者の動機がなんであれ」と前置きをしながら強引に「反核運動が萎縮する」という結論に持っていく。ヤクザのエゴ・無法行為と反核運動に何の関連性があるのだ!!!
「天皇の戦争責任はあると思う」と答弁した本島市長の事件とは今回は本質が違いすぎる。

朝日に代表される言論も、ヤクザと同じコジツケ・難癖の“言論暴力”と断じざるをえない。

暴力団の極悪非道を糾弾せよ!!!
そして、朝日に代表される“言論暴力”も許してはならない!!!

伊藤市長の非業の死を政治利用する勢力を許してはならない!!!

※コメントやTBは、すぐには表示されません。重複して投稿されないようお願いします。

人気ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
人気ブログランキング
↑応援よろしくお願いします。

“従軍慰安婦”問題と韓国の真実を知るために
韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録
(著) 坂 眞 (飛鳥新社) ISBN:4870317788
54468_1

Amazon
セブンアンドワイ
楽天ブックス
bk1
boople
紀伊國屋書店
(在庫僅少or売切れ店舗あり)
丸善(在庫僅少店舗あり)
ジュンク堂書店
(在庫僅少1冊)
旭屋書店(売切れ・取り寄せ)
八重洲ブックセンター
(在庫僅少)
Mana House(在庫あり3冊)
2007年3月26日現在

|

« 安倍内閣の支持率上昇は政界再編の予兆か? | トップページ | 豊かな日本・その歴史に誇りを持とう »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

NHKも似たようなものです。

ニュースでやたら「民主主義への挑戦」とわめき散らしていたアナウンサーに、「所詮はヤクザが自分のシマを市に荒らされたと思い込んでの犯行だろ」と思っていましたので、随分と違和感がありましたが、坂さんもそうだったようですね。

しかし、共産党の志井あたりが「政治テロ」と喚くのはまあ「あそこならそういうわな」の世界ですが、中川(女)までが「民主主義への挑戦」などと言っているのは論外です。今回の事件は「ヤクザの本質」がなんであるかまざまざと見せ付けたということに過ぎないと思います。

投稿: のらくろ | 2007/04/19 00:40

http://www.chosunonline.com/article/20070418000064

もうかなり広まっているのでご存知かもしれませんが、これひどくないですか?

33人の罪のない方が殺された事件を、こんな下品な漫画で笑いのタネにしておきながら、いざ犯人が韓国人と分かったら、『日本人が必死で広めている・・・・』だって!

はじめにこんな漫画を載せたこと自体が、彼らのゆがんだ精神構造の表れだと思うのですが、韓国ではそのときは誰もこの漫画誰も問題視せず、日本人が必死で翻訳して世界に広めてるなどと、いつの間にか日本非難に摩り替えてます。ぜひ坂さんの言葉でこの問題を切っていただきたく、お知らせさせていただきます

投稿: 長谷川博幸 | 2007/04/19 04:14

左翼のテロはちょっと触れただけで右翼のテロに対しては実例を具体的にあげて印象操作していますね それにテロを起こしたのは左翼の「過激派」と分けていますが右翼にはそうしていません。つくづくこすい新聞だ! また「真相が究明されることを望む」との総理発言のどこが間違っているのだろうか?結局、事件の内容は長崎という地名や市長という役職 選挙中という期間に関係なく起こりえる事件だったようだ。「長崎」や「沖縄」が付くと大はしゃぎしてしまう朝日新聞の脳内方程式のほうが問題だろ。 

投稿: ころ | 2007/04/19 08:44

この城尾という男は、戦後のどさくさの時に存在した『当たり屋』と同じようなことをやる類いの人間だったんじゃないでしょうか。
物陰から突然飛び出して、走ってきた自動車に体当たりし、慰謝料をふんだくる『当たり屋』稼業・・・
ところがこうした生き方をしているうちに、当然発生する惨めな自我を守る為、むしろ被害妄想が膨らんでいった節が見える。
その特異な心象を考えると、城尾は実は 『在日朝鮮人の白正哲』であった、との指摘はあながちウソではないのでは?と思います。

投稿: ニッチ | 2007/04/19 09:10

この事件を契機に、政治テロと混同させる報道がでてさもあらんとの思いです。殺人ということで悪とひとくくりにして、論点をすりかえ政治プロパガンダにもっていくとは、なんたることか。
坂さんがすっきり代弁されました。そうなんです。

投稿: 風のたより | 2007/04/19 09:42

 4月18日の毎日新聞夕刊「近事片々」欄に下記の文面がありました。米国と日本の銃撃事件に関連して

 《銃という冷たい機械は狩猟のために生まれたのか、人を殺すために生まれたのか。少なくともマタギは銃を人に向けない。
人に銃を向けるのは軍隊や警察などか、違法をいとわぬ人々だ。》

 私たちは違法をいとわない人々を貴重な税金で養っているのでしょうか?
この文面には大きな違和感を抱かざるを得ませんでした。

 

投稿: toki | 2007/04/19 09:51

マスコミの悪質さ!「反核」と書くなら犯人の「反核」妨害運動の一端でも記事に出すべきです。
それもやらずして、即”反核運動を萎縮させるな”無茶苦茶な作文と言うより外有りません。
「テレ朝」「朝日新聞」は、政治家が被害に会えば政治テロ、右翼テロ
冷静に誰が、何を、目的と検証すべき報道の基本を放り投げて「話題作り」と「反暴力」に走る。今回も暴力団員の単なる、行政に対する「恫喝」「恐喝」の類を「反核」運動にすり替えて居る。

民主主義、開かれた社会、此処に暴力団の様な組織が蔓延る、法違反無ければ弾圧で排除も出来ないのが民主主義、よって法律が有り、法律に乗っとり粛々と取り締まる事でしか民主主義下での暴力を取り締まる方法は有りません
が、「武器」の使用も暴力団は自由、警察は「限定」では限界が有るのでは無いでしょうか。
「国家」にも云える事、民主主義の意味「国全体で考える時期」??戦後60年も経過して「何やってるんだろう」??と思考力を素晴らしい日本のマスコミに預けていた事も反省すべきですね。

投稿: 猪 | 2007/04/19 10:46

単にヤクザの仕業でしょうかね?。
反朝鮮の市長の後を受けて立候補を決めた娘婿ですが、釜山勤務の長かった反日メディア西日本新聞社社員です。
記者会見では笑みを隠しきれない様子で度々ニコニコ顔を見せていました。
彼は計画が完璧に成功したうれしさを隠しきれなかったのではないかと思います。
今回の事件は一連の朝鮮コネクションの可能性が捨てれないのではないでしょうか?

投稿: じょしゅ | 2007/04/19 11:39

http://izanagi.iza.ne.jp/blog

このようなゴツい主張の方が「親日」を語るかの国はどうなんでしょう?
僕は恐ろしく感じます。

投稿: 南瓜 | 2007/04/19 11:42

南瓜ことizanamiよ

あっちこっちの米欄で自分のブログの宣伝をすんな
目障りだ

投稿: キューパス | 2007/04/19 12:54

 この問題、一筋縄には済まない背景を隠し持ってる可能性も捨てきれない、そんな気がしてます。もしかしたらあっけない単純な物かも知れませんけどね。我々日本人も安易に提供されたマスゴミ経由のもしかしたらミスリードを誘う「事実」に飛びついて安易に結論を出す愚を犯さない様に、と心がけたいと思うのです。
 日本のマスゴミはすぐ「掘り下げた継続取材」を忘れてしまう癖がありますけど、こういう問題こそ是非とも継続した多方面からの取材を通して全貌を明らかにすべきだと思うのですが・・・・朝日毎日じゃ無理でしょうな。産経に期待するしか無いかなぁ・・・・

投稿: TMN | 2007/04/19 16:36

「言論の暴力」とよく言ってくれました!
 某新聞社や某テレビ局などの恣意的な報道姿勢は、自分の理屈だけを押しつけ、相手が従わなければ「言論の暴力」を振るうヤクザです。
ジャーナリストのまたの名は「インテリヤクザ」だと言われても仕方がありません。

投稿: だから | 2007/04/19 16:37

じょしゅさんも感じましたか。「なんなのこの婿さん笑みがでてるね」とは家内の言葉でした。必ず当選するとよんでのことでしょうか。
憶測があっっているかも知れません。

投稿: 風のたより | 2007/04/19 17:13

何人かの方が記しているように、私もヤクザの幹部が私怨で行ったこととは考えにくいように思います
今日のTVで城尾容疑者は相当金に困っていたということが出ていました
亡くなられた市長は反核の立場で北朝鮮を激しく非難していましたよね
(金正日に抗議文までだしたとか)
亡き市長の言動を不快に思っていた立場の人が城尾容疑者に殺人を依頼し 彼は借金の清算を条件に請け負った
彼はヒットマンで裏にあるのは北朝鮮に関係する人というのが私の見方です

投稿: こんた | 2007/04/19 23:01

>>南瓜

コイツ何者?
絶対プロフィール詐称してるよなwww
素人のオレでも見破れるんだけどw
この界隈じゃ有名な人なのこのバカ

投稿: 774 | 2007/04/20 04:26

伊東市長銃撃犯は<朝鮮人白正哲>と博士が断言しておられます。
政治的背景を持ったテロと朝日や共産党が主張するなら銃撃犯の国籍も堂々と紙上に公表すべきでしょう。それを隠しあたかも日本人の右翼の犯行のように見せかけるのは、日本人に成りすました在日あるいは帰化人凶悪犯の本名を常に隠すいつもの彼らの手口ですね。池田小乱入殺害犯や和歌山カレー毒婦etc.

投稿: mimi | 2007/04/20 05:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/14759820

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎市長の非業の死の政治利用を許すな!:

» 長崎市長銃撃事件についてのマスコミへの疑問 その他  [閣下の憂鬱 FC2ミラー版]
昨夜銃撃された伊藤一長長崎市長は、残念ながら本日未明に亡くなられたとのこと。謹んで御冥福をお祈りいたします。右も左も関係なく、非武装の一般市民に対してこのような暴力行為が行われることは、決して許されることではありま... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 00:44

» 安倍さんは悪くないだろう、さすがに-長崎市長暗殺ときっこの日記 [ありのままの現実]
長崎で市長が選挙中に暗殺されるという陰惨な事件がありました。朝日は「動機は個人的 [続きを読む]

受信: 2007/04/19 09:21

» 横尾誠氏について−長崎市長の代わりに立候補 [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
KAZUさんからの情報です。 今回の長崎市長選で亡くなられた伊藤市長の代わりに立候補した横尾誠氏ですが、西日本新聞の記者交換事業で韓国・釜山日報に派遣されています。 http://www.nishinippon.co.jp/news/World/Asia/ha... [続きを読む]

受信: 2007/04/20 03:16

» 長崎暗殺も朝鮮人では? [Troubled days]
 長崎市に奇妙で些細なことで因縁をつけて、あげくは市長暗殺とは。。。いくらヤクザであっても日本人であれば、こんな身勝手な暗殺などはやらないはずである。米国での大 [続きを読む]

受信: 2007/04/21 00:45

» 和太鼓歌舞団と歌劇団 [みなさか和太鼓]
和太鼓集団は、いずれ①歌舞団、②歌劇団の2つの部門を持つことになります [続きを読む]

受信: 2007/04/21 00:56

« 安倍内閣の支持率上昇は政界再編の予兆か? | トップページ | 豊かな日本・その歴史に誇りを持とう »