« 汚物をまき散らして、あとは知らん顔を決め込む恥知らず | トップページ | 温家宝のパフォーマンスに騙されてはならない!!! »

2007/04/09

浅野氏の落選に乾杯!

東京都知事選で石原慎太郎氏が3選を果たした。対抗馬で民主党が支援した浅野史郎氏に100万票以上の大差をつけての当選だった。
やはりうれしい。
が、今回は「うれしさも中ぐらいかな」というのが正直なところだ。

独善、驕り、公私混同――石原氏の2期目の手法や言動に見られる負の側面は批判されてしかるべきだった。石原氏もこれを意識したのか、陣営のキャッチフレーズは「反省しろよ慎太郎。だけどやっぱり慎太郎」。
結果は石原陣営の読みどおり「やっぱり慎太郎」になった。やはり「今回は慎太郎に入れるしかない」――そう都民が判断したということだろう。
逆に言えば、浅野氏の「宮城県の借金を2倍にした」実績や在日韓国人の団体(民団)に支援を求める無節操さ、あるいは「『日の丸』、『君が代』問題についての強制的な対応を改めます」というイデオロギー優先の政治姿勢が都民に拒絶されたということだ。

実際、親中国、親韓国で警察を敵視する浅野氏が都知事になれば、東京の治安は悪化し、教育現場では「反日」を掲げる左翼偏向教師たちが跋扈する危険性があった。
その点、東京を始めとするわが国の治安悪化の一因が不法残留、あるいは違法入国の中国人や韓国人にあることを明確に指摘し、「都の一般職員は減らしたが警察官は増やした」と喧伝する石原氏が都民の目に頼もしく写ったのは間違いない。

石原氏の公約の第一は「生活の安心と安全」だった。これは、陣営の独自調査で、都民の関心がもっとも高いのは「安心、安全な暮らし」であることがわかったからだと言う。
その意味でも石原氏は、今回の候補の中では知事に最適だった。
いずれにしても「浅野ごときが都知事にならなくてよかった」――これが大多数の都民の実感ではないか。

浅野氏の落選に乾杯!

【追記】

梅原市長は「都民の多くは浅野さんの実体を直感的に見抜いたのではないか。擁立
グループに『北朝鮮による日本人の拉致などあり得ない』と公言した学者などが名を連ねている
のを知り、東京の治安や教育を任せられないと判断したと思う」と指摘した。

「無党派浅野」力尽きる 完敗に「悔いなし」 (河北新報)

まさに梅原克彦仙台市長の言うとおり。
梅原氏も東大―キャリア官僚(経済産業省)―自治体トップという経歴は同じだが、その目から見ても浅野氏は異常だったということだ。

「北朝鮮のお友達」に擁立されるようでは、この男の本質は推して知るべし。
それにしても、在日韓国人組織(民団)や「北朝鮮のお友達」と肩を組んで浅野を支えた民主党って一体何だ!!!

※コメントやTBは、すぐには表示されません。重複して投稿されないようお願いします。

人気ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
人気ブログランキング
↑応援よろしくお願いします。

“従軍慰安婦”問題と韓国の真実を知るために
韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録
(著) 坂 眞 (飛鳥新社) ISBN:4870317788
54468_1

Amazon
セブンアンドワイ
楽天ブックス
bk1
boople
紀伊國屋書店
(在庫僅少or売切れ店舗あり)
丸善(在庫僅少店舗あり)
ジュンク堂書店
(在庫僅少1冊)
旭屋書店(売切れ・取り寄せ)
八重洲ブックセンター
(売切れ・取り寄せ)
Mana House(在庫あり3冊)
2007年3月26日現在

|

« 汚物をまき散らして、あとは知らん顔を決め込む恥知らず | トップページ | 温家宝のパフォーマンスに騙されてはならない!!! »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。前回のエントリー、坂さんのご自身の発言に対する気概が伺えてすごいな~と感心しました。不在者投票で私も石原氏に一票いれました(もう書いても良いんですよね?)。坂さんのおっしゃるとおり負の面はあれど、歯に衣着せぬ発言と行動力、今までの実績を考えるとやはり彼しかいないかなと思っております。ところで私はオリンピック、東京に来るのではないかと思っています。今は批判的な意見も多いですが(確かに福祉など他の面に力を入れるべきという意見も理解できます)いざ地元で開催されてみればワールドカップ同様強烈な正の記憶となって私達の心に残るのではないでしょうか。

投稿: おれんじ | 2007/04/09 21:36

ま、当然の結果ですね。
あれだけ報道の中立性はどうしたってくらいに
浅野を全面プッシュしてたくらいだから、
マスコミは当確後から翌日にかけてのニュースでは、
さぞグチグチと不満たれたり嫌味を言ったり、
イデオロギー丸出しに石原批判に走るかと思ってたけど、
意外に普通に報道してたのがつまらなかったですがw
(せいぜい「石原さんは今期で引退すると明言していて、
次の選挙は無いので好き放題する可能性があります」とか言ってたくらい)

投稿: 兎々 | 2007/04/09 21:37

皆さま今晩は。
私も都民の一人として石原さんを応援していました。
まだ石原さんにやって頂きたい仕事が残っているので。あと4年ですがその間に、しっかりと立派な後継者も育てていただきたいと願っています。
浅野候補が演説しているのを、バスを待っている間にいやおうなしに耳に入ってきましたが、言っている内容が本当に馬鹿な事ばかりで、この人なにも勉強していないな、と思ってしまいました。周りは旗を持ったスタッフばかりでした。そのスタッフがビラを配っても、あまり受け取る人がいなかったので大丈夫だとは思っていました。
まだ黒川さんのほうが良く勉強なさっておられるように感じました。
でも浅野候補に何故、あんなに票が入ったのかは不思議で、まだまだ都民の中にもネットで当たり前の事が解っていない人が多いと思っています。

投稿: まっち | 2007/04/09 22:34

今回は勝てて当然だと思うけど、備えるべきは次ぎの選挙だと思う。
今回の160万票を基礎に再び立ち上がって来た時に迎え撃てる玉がいるのだろうか?

投稿: KAZ | 2007/04/09 23:28

今朝のニュースを見ましたが、石原知事は今度は治安と福祉に頑張ってくれるそうですね。都民の不安を感じたといってました。私たちの声が届いてよかったです。坂様このたびは有難うございました。

今回マスコミと怪しい市民団体の動きが活発で、危機感がありました。開票が始まって、石原当確がすぐに出て安堵しました。しかし浅野への160万票で頭が痛くなりました。平和、福祉、人権(多民族共生)を唱えれば騙されてしまう人がまだまだいるように思います。
浅野は上に立つべき人間ではないですよ。一番許せなかったのは宮城県で障害者の保護者たちが、何かあったときのための助け合い資金を貯めていたのですが、それに目をつけて公的資金にしたこと。その結果、横領事件が発生したこと、そして宮城県知事を辞めた浅野が以前は無報酬だった社会福祉協議会会長に納まり、100万もの報酬を希望したこと。障害者の親、兄弟は豊かな人だけではないのです。助け合って支えあって生きているのに。日本では貧乏は恥ではない、貧しい人からお金を取り上げようとする人間が恥ずかしいのだ。
東京都にしても母子家庭、父子家庭援助に力を入れてます。支えあって生きている人が大勢います。いいお話も聞いてます。
浅野が来なくて本当に良かったです。

投稿: まりこ | 2007/04/10 07:52

産経新聞に花岡信昭客員編集委員が、民主党が本気で今度の都知事選挙を闘おうとすれば、菅直人代表代行の出馬しかなかったと書いておられます。(4月10日付産経朝刊6面「政論探求」欄)

自民党にかわる政権政党に民主党が成長するために、またとないチャンスをむざむざ放棄したようなものです。もちろん、菅直人が出馬したからといって当選確実ということにはなりませんが、少なくともこの党の本気度は選挙民に伝わったはずです。

民主党はやはり社会党の伝統を受け継ぎ、反対のための反対党でしかないということを天下に示しました。

投稿: H.H生 | 2007/04/10 08:32

実際、四トロ掲示板を見ると勘違いな分析ばかりで
自分たちの驕りや自己チューぶりを都民に見抜かれたのだと。
なら石原を選ぶしかないと判断したのでしょう。

JANJANなどでは弱者が云々と言ってますが、都の安全
と言った争点が欠けているのが明らかであり、しかも記者の
「弱者を思う自分ってなんて素晴らしいんだろう!」といった
自己陶酔がミエミエで読者の失笑と顰蹙を買っているのが
実情です。それが足立区でも浅野が伸び悩んだ原因でしょう。

また、社民系と共産党系で責任のなすりつけ会いで
過去や現在の失態に対する反省は一切なし。
そういった連中に担がれた浅野は負けるべくして
負けたって感じですな。

そういえば兵庫県議選の尼崎選挙区で社民党と共産党の
ベテラン県議が落選しましたし。自民党県議は苦戦勝ち。
既存政党で勝ったと胸を張れる政党は有りませんね。

投稿: abusan | 2007/04/10 08:37

 地方の議会では民主党は躍進しているそうで、たいへん残念です。(別に自民党支持でもありませんが)民主党という党は日本を解体することを第一にあげている党です。以下に巨大掲示板にあった投稿を示させていただきます。こんな党を支持してはいけないのではないでしょうか。FLASH、わかりやすいです。ただ7,8分と比較的長いです。

>【民主党の沖縄ビジョンのFLASH】
http://ime.nu/specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/minshutou.html

>初めて見たフラッシュだが、本当におそろしい内容のフラッシュで
>ある。民主党の実態をマスコミがきちんと報道せず、民主党をあ
>からさまに擁護している報道が多いことに改め て恐怖を感じた。


>民主党が示す沖縄ビジョンの主な概要とは
>①米軍基地の縮小
>②一国二制度の導入
>③通貨発行権の独立
>④三千万人の中国人移民受け入れ
>⑤一人っ子政策の弊害で生まれた大量の無国籍中国人の受け入れ
 (無国籍外国人受け入れ)
>⑥中国語教育

>民主党沖縄ビジョン (民主党HPより)
http://ime.nu/www.dpj.or.jp/news/dpjnews.cgi?indication=dp&num=576

>現在の沖縄県の人口は十数万人。民主党が政権を取った場合、十数万
>人の沖縄在住の日本人 は、三千万人もの中国人に飲み込まれ、沖縄
>は中国人のものになるということである。

以上。

投稿: 普通の国民 | 2007/04/10 13:26

異常な人が「知事選」に出て来ただけなのに、単なる反石原票なのか?考えて投票した169万票なのか?私には169万票は非常に異常な数字に思えます。
日教祖?反自民派?反体制派?雑多で訳の判らない連中に担がれた知事候補者が共産党の倍以上の数字を取っている、時代は「ずれ」ますが、美濃部票?などは共産中心の票田の上に、この169万票が乗っかって居たのでしょうか?
危機感も無い現在の日本人の考えを分析するのは難しいでしょうが、矢張り国民の為真面目に取り組む「姿勢」を見ない169万票(本人達は真面目?)は怖いですね。
取りあえず落選”乾杯”!!!!!!

投稿: 猪 | 2007/04/10 13:42

石原氏が当選したので当面は安心ですが、浅野氏が160万もの票を獲得したことには驚愕せざるを得ません。
まだまだ既存マスコミの影響力大と言うことだと思います。
今回の稚拙すぎる選挙戦略を改善したらば大きな脅威となると思います。
次回の選挙では石原氏は年齢が問題となることは間違い無いでしょうし。
ネット言論を死守しつつ既存マスコミ対策が更に重要になると思います。
勝って兜の緒を締めて行きましょう

それでも笑えたのは浅野氏の弁「現職の壁は厚かった」って、オマエ宮城県で現職候補として立候補して負けただろうが!。

投稿: じょしゅ | 2007/04/10 14:42

まずは「安全」でしょう。犯罪を減らす、抑止する、これが優先でしょう。特に悪質な外国人犯罪に対して厳しい対応をしてくれないと
安心して暮らせません。石原氏はそういう点からも頼もしいという
イメージがあり、現に実績もありそして彼には持って生まれた「明るさ」が感じられます。その点浅野氏はなにか暗いのです。笑っていても暗さがある。
今世の中は、「希望」が必要だと思います。希望を感じさせてくれる
政治家を皆望むのではないでしょうか。
浅野のネガティブキャンペーンは、要するに悪口、批判、こき下ろしの
オンパレードにすぎず、鬱陶しい気分にさせられるものでした。
それでも高い得票数を獲得したのは、危機を感じますが・・・。
早めに後継者を準備してほしいです。

投稿: SESIRIA | 2007/04/10 17:55

仙台市の市長が、今回の都議選について語っています。
http://www.city.sendai.jp/soumu/kouhou/press/07-04-09/outou070409.html
なかなか鋭い方の様です。

しかしこの質問は・・・
>(2)選挙で負けた人をそこまで酷評するのはいかがなものか。水に落ちた犬を叩くように聞こえるが

「水に落ちた犬は叩け」は朝鮮のことわざだったと思いますが、この記者は何人だったんですかね。

投稿: カズサン | 2007/04/10 22:51

テレビの年代別支持結果で、50代の石原支持が最低なのを見て、
この世代が早く社会の第一線から引退した方が、
日本のためになると改めて思いました。
現在日本を動かしている教育界やマスゴミの幹部がこの世代。
マスゴミの浅野持ち上げ、石原叩きは異常でした。
朝日、岩波世代は思考停止状態で、マスゴミに騙され易い人が多いようです。

ネットで真実を知る20代30代の石原支持者が多いことに安心しました。

投稿: 自己反省 | 2007/04/11 11:58

私は今回は石原氏の圧勝と見ていましたから「予想通り」って感じですね。

それよりも私が注目したのは広島市長選挙のほう・・・だったんですが、結局現職の秋葉氏が勝利という結果にいささか落胆しております。
知名度抜群で参議院では反中共・反北朝鮮だった柏村氏がいろいろ世間の批判があっても勝利するものと思ってたんですが、保守分裂のあおりを受けたと言っても結果3位落選の惨敗とは・・・いやはや何とも・・・。
広島市民に寝付いてしまった自虐路線の脱却を柏村氏に望んでいただけに、あと4年は左翼の呪縛から逃れられなくなるのか・・・。

投稿: ドクターあほう | 2007/04/11 19:52

当選翌日の強気発言を取り上げてあるラジオ番組で、この発言が一日早かったら落ちてたと言っていました。
支持者はその強気発言を支持してるんだと思うのに、まぁ薄っぺらなコメントだなと思いました。

投稿: むらさき | 2007/04/12 19:00

1週間に一稿、、、、贅沢ですか?あなたのご意見をとても楽しみにしているのですが。

投稿: 転びバテレン | 2007/04/14 13:59

宮城県人ですが、浅野が落ちて本当に良かったですね。
浅野は、県知事任期満了後に、知事が就任するのが慣例の宮城県福祉協議会会長のポストにかじりつきました。「職員もそれを希望している」とか何とか言って。

今回、都知事選に出馬するに当たり速攻で辞職したようです。宮城県の福祉のためには良いことですが、浅野氏の倫理観はいtったいどうなっているのでしょうね?

慶応大学教授《常勤》の職を辞さずに都知事選に出て、落選直後の10日から授業を再開している、「選挙は春休み期間だったので影響なかった」と嘯いているのも信じられません。「仮に」都知事に当選したら都知事をやりながら慶応の教壇に立つつもりだったのでしょう。(爆笑)

投稿: dog | 2007/04/15 18:51

沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)

沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄 三千万」等で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…

※一国二制度
 簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
 (つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
 さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
 3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
 そして反日教育を受けた中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。

今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。

投稿: 沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です) | 2007/04/21 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/14621229

この記事へのトラックバック一覧です: 浅野氏の落選に乾杯!:

« 汚物をまき散らして、あとは知らん顔を決め込む恥知らず | トップページ | 温家宝のパフォーマンスに騙されてはならない!!! »