« 松岡利勝氏のご冥福を祈る | トップページ | 結婚は必ずしも必要ないが52%??? »

2007/05/31

また棄却された「反日」日本人の策動

太平洋戦争末期、朝鮮半島から名古屋市内の軍需工場に「女子勤労
挺身(ていしん)隊員」として動員され、強制労動させられたなどとして、韓国人女性と遺族計7人が、国と三菱重工業(東京)に慰謝料や未払い賃金など総額2億4000万円の損害賠償と謝罪を求めた訴訟の控訴審判決が31日、名古屋高裁であった。青山邦夫裁判長は原告側を敗訴させた一審・名古屋地裁判決を支持し、原告側の控訴を棄却した。

~後略~

「女子勤労挺身隊」訴訟、原告側の控訴棄却 名古屋高裁
(2007/05/31 朝日新聞)

最高裁は今年4月、第2次大戦中に「強制連行された」として、日本企業に損害賠償を求めた中国人の訴えを棄却した。
これで原告敗訴が確定した。
このとき最高裁は、サンフランシスコ平和条約(サ条約 1951年)の当事国だけでなく、他の2国間平和条約を締結した国との戦後処理においても個人賠償請求権の放棄を明記したサ条約の枠組みと同様の取り扱いとなる、という判断を示した。
この最高裁の判断に基づけば、今回の名古屋高裁の判決は当然のことであり、今後もこの流れがくつがえることはない。
そういう意味では、最高裁の判断は国内の「反日」勢力に大きな打撃を与えた画期的な判決だったと言える。

今回訴えていたのは、76歳から77歳の元“挺身隊員”の韓国人女性6人と、妹(14歳で死亡)と妻(71歳で死亡)が元“挺身隊員”だった遺族男性1人の計7人だそうだ。
ここで思うのは、またしても国内の「反日」勢力の策動である。
彼女たちを韓国内で支援しているグループがあるとは寡聞にして知らない。おそらく、前述した「中国人の訴え」と同様に、日本の“市民団体”が彼女たちを探し出し、応援しているのだろう。

重慶“大空襲”訴訟や東京大空襲訴訟などもまったく同じパターンである。重慶訴訟では「個人賠償請求権を放棄した中国」ではなく「爆撃した日本に責任がある」と訴え、東京訴訟では「爆撃した米国」ではなく「個人賠償請求権を放棄した日本に責任がある」と訴える。
もう日本国を攻撃するためには、論理が矛盾していようが関係ない。とにかく日本国を攻撃し、日本国の“犯罪性”を暴くことに意義がある―「反日」日本人たちはそう考えているのである。

原告側は、国や三菱重工は十代の少女だった原告らに「女学校に通えるし、お金ももらえる」などとだまし、実態は強制連行、強制で安全配慮義務や国際法にも違反すると主張していた。
もちろん、“従軍”慰安婦の場合と同様に「甘言を弄するワル」はいただろう。しかし、本土でもそういうワルに引っかかった者や女工はたくさんいた。そんなワルに騙されたことまで「国の責任」と言われたのではたまらない。

私は、「女学校に通い、お金ももらえた」朝鮮人子女もいたと思う。もうずいぶん前の話だが、戦時中の学徒勤労動員の時代を背景にしたドラマがあった。舞台は確か広島だったと思う。
このドラマは実体験を脚本にしたものだったが、女学校での軍事教練で、軍人の教官が朝鮮人女生徒を理不尽なまでに差別し、暴力行為にまで及んでいた。で、主人公の日本人女生徒が猛烈に反発し、最後は教官を突き飛ばし、朝鮮人女生徒を連れて逃げ出すという場面があった。
こういう朝鮮人差別を告発するようなドラマで、かかるシーンがあったということは、勤労動員された朝鮮人子女も女学校に通っていたということではないか。

親に売られた慰安婦、大金を稼いでいた慰安婦を、強制連行された“性奴隷”とねつ造する「反日」日本人。そして今度は、「口入れ屋」の甘言に乗せられ、自らの甘さは棚に上げて「強制連行」「強制」とわめく朝鮮人元女工たちと、それを煽る「反日」日本人。

確かに慰安婦の存在は悲劇性を帯びているし、戦前の朝鮮人や中国人の現場は過酷を極めた。これらに対しては同情の念を禁じえないし、軍や企業には道義的責任はあるだろう。
が、それと国家や企業による賠償とは別問題である。

大多数の朝鮮人は自らの意思で渡来したのであり、慰安婦たちも貧困が生み出した人身売買だった。
もちろん慰安婦も、一部の朝鮮人や中国人者たちも、中には騙されたり、誘拐まがいに連れ去られたりした者もいた。
だからといって、日本国や日本企業が彼らを強制連行したわけではない。が、彼らの存在が、戦争という国家目的を遂行するためのものであったことは間違いない。したがって彼らは広義の意味で“戦争被害者”だったと言える。
しかし、それらはすべてサ条約や2国間平和条約の締結で解決済みなのである。
今の人権感覚からすれば人道上の問題は確かにある。が、根本的原因はあのころの
“時代”にあるのであり、戦争そのものが“悪”なのだ。

20世紀半ばまでは、世界的規模で組織的な人権侵害や人権蹂躙が引き起こされた。今でも中国や北朝鮮の全土、ロシアやアラブ、そしてアフリカの一部では深刻かつ大規模な人権侵害が現在進行形で行なわれている。
我々が今なすべきことは、既に“歴史”になってしまった過去を蒸し返すことではなく、過去の反省の上に立ち、現在の人権侵害や人権蹂躙を糾弾することである。

「反日」日本人たちに言いたい。
60年以上前の日本国を追求する前に、諸君が友好関係を築くべきであると主張して
やまない中国で起きている極悪非道な人権侵害を糾弾しろと!!!
悪鬼のごとき中共の所業を人々に知らしめよと!!!

※コメントやTBは、すぐには表示されません。重複して投稿されないようお願いします。

【追記】
携帯電話から当ブログをご覧いただけるようになりました。
URL:http://app.m-cocolog.jp/t/typecast?blog_id=101618&user_id=91171

右サイドバーのQRコードを読み取るか、「携帯にURLを送る」を利用することもできます。

「携帯で読みづらい」というご指摘がありましたので、ブログの配色を変更しました。
不都合な点があれば、遠慮なくご連絡ください。

※アクセス数が1000万に近づいてきました。
1000万をゲットした方、ぜひコメント欄に名乗り出てください。
お願いします。

|

« 松岡利勝氏のご冥福を祈る | トップページ | 結婚は必ずしも必要ないが52%??? »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

挺身隊を支援している団体が先月、集会をやっていましたね。ロシア語を習いに土曜日に行っている場所があります。私は3階にその場所があるのですが、支援している団体は2階で集会をやっていました。年よりもいたが若者もいましたね。そのビル自体痛い思想の持ち主がたむろしています。昨年、新しくビルを立て直したのですが、立てるために借金が多いみたいですね。
名古屋高裁の玄関の前で座り込んでいるのが早速、写真に出ていました。日本での裁判はあきらめて、韓国の裁判所に訴えることですね。

投稿: Sadao | 2007/05/31 20:31

 管理人さま、いつもながら鋭い指摘です。かって中世ヨーロッパでは、村一番の美女ゆえ、村一番の金持ちゆえに魔女狩りが行われた暗黒時代でした。その頃の死刑を含む拷問の凄まじさと理不尽な裁判は完全な「人権無視」です。それを今の基準で裁くことはできません。どこでも行われてきた楽しい娯楽は、みんなで犬やロバを投石で殺す動物いじめでした。またフランスのパリでは女性の8人に1人が貧しい娼婦だった時代もあり、女性に人権はありませんでした。ジャック・ロンドンの「どん底の人びと」にはロンドン1902年の奴隷より悲惨な下層階級の人の暮らしが描かれています。これも今の基準では「労働法違反」であってはならぬことです。日本の歌舞伎なども今の基準ではけっこう残虐なシーンがあるそうですが、古典をよく継承しているのでしょう。価値観は十年もあれば変わるものです。昔は今の基準では「惨(むご)い」ものだったのです。
 
 日本にはついに福島みずほ女史のような、外国の工作員ではないかと思われるような言動をする、究極の議員が出現しました。私はいずれ日本で銃を使った内戦が起こると思います。残念ながら、あまりにも左翼勢力は強くなりすぎました。マスコミ、特にNHKは中国の手に落ちています。司法は人権擁護法案を仕掛けてくるほど在日外国人保護に力を入れています。政治は「アジアに主権を移譲」する民主党が力を得ています。中国・韓国の混乱と共に実は日本も政治的には危機かもしれません。旱魃(かんばつ)の中国から、人口減で困っている日本の地方に中国人の入植でもあるかもしれません。100万人の中国人留学生招致も決まったようですから。

   ======資料館展示見直しに中韓の声=====
原爆資料館(広島市中区)を運営する広島平和文化センターのスティーブン・リーパー理事長は30日、館の展示内容を見直す検討委員会に、中国、韓国人らアジア出身の委員を起用する方針を明らかにした。リーパー理事長は中国新聞のインタビューに、「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが根強いアジアの声に触れながら議論を深め、多民族が共感、納得できる施設にしたい」と述べた。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200705310023.html
    ========================
 広島の方に伺いたい。原爆投下は「アジアを植民地から開放した」正義の行為、人類にとって喜ばしい輝きだったのですか?

投稿: 普通の国民 | 2007/05/31 21:05

中国の人達ってもう…。
取れると思ったらとことん来ますね。
「言うのはタダなんだから言ったモン勝ち」
って感じですよね。

投稿: おれんじ | 2007/05/31 21:46

あ~悲しいかな、朝鮮人の性。

神はモーセに言われた
「汝、偽証してはならない」
「汝、人を殺すなかれ」
「汝、人のものを欲しがってはならない」
「神の前で、心清い者であれ」。

教育勅語でもほとんど同じことを言っているではないか。

今からでも遅くない。朝鮮人よ。隣人に対して、偽りの証言をすることを止めよ。さもないと、偽りの杯が満ちたときに、神は裁きを下されるかもしれない。ソドムやゴモラのように。

日本人よ、気高くあれ。あなた方はそのように召されているのである。正義の旗を高く掲げ、公義の道をつき進がよい。そうすれば、偽りの証言をする者どものくびきを、振るい落とすことができるであろう。

投稿: 秋田藩足軽 | 2007/05/31 22:03

 私達は、日本人の中に、先祖を貶め、嘘を垂れ流し、教育を危うくし、日本を窮状に追いやった人々が居たことを忘れない、そう言う人達が、市民運動とか、平和運動とか、リベラルを装った仮面を付けて居たことも覚えておこう。

 私達は、国会議員にして、自分の欲得で平気で国を売ろうとしている日本人が居ることを忘れない、そう言う人達を社会の頂点に祭り上げた、公務員達が居たことも忘れない、国民の税金で、外国人を優先した政策を進めた宗教団体が居たことも忘れないで措こう。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2007/05/31 22:43

「わしら日本人と違うんや」2人組の男、百万円奪う
http://www.asahi.com/national/update/0203/OSK200702030013.html

特定アジアは日本を舐めまくりですね。

投稿: Greg | 2007/05/31 23:28

21世紀のこの世界で、同胞女性を騙して海外へ売り飛ばしているのは韓国人人身売買業者、アメリカでその女性に売春を強要して荒稼ぎをするのは、マッサージパーラー経営の韓国系やり手婆、さらに女性を買うのも在米韓国人か出張中の韓国人ビジネスマン。韓国人の偽善者振りには反吐が出ます。サンフランシスコ・クロニクル紙の記事その1→http://www.gokorea.jp/trans_bulletin/forum_list_view.html?uid=2812&fid=2812&thread=1000000&idx=1&page=1&sort=&skeyword=&tb=transEconomy1&order=fid
その2→http://www.gokorea.jp/trans_bulletin/forum_list_view.html?uid=2813&fid=2813&thread=1000000&idx=1&page=1&sort=&skeyword=&tb=transEconomy1&order=fid
その3→http://www.gokorea.jp/trans_bulletin/forum_list_view.html?uid=2814&fid=2814&thread=1000000&idx=1&page=1&sort=&skeyword=&tb=transEconomy1&order=fid

投稿: tarochan | 2007/06/01 00:38

祖母と同じ年代の女性達ですね。
女学校に通い、女子挺身隊として工場に働きに行っていたならば、工場からお給料が出ました。祖母はいただいたお給料で、通ってもいない女学校の授業料を払っていたと申しておりました。
いまさら何を保障しろと言うのやら・・・。

投稿: ぽんた | 2007/06/01 01:24

地政学的にかわいそうな場所に置かれた国家なのかも、知れませんが、
朝鮮人の特異な性格には、うんざりします。管理人様の女子挺身隊に関する力作を拝見させて頂き、ありがとうございました。ミケ

投稿: 屋根の上のミケ | 2007/06/01 01:26

廃棄パチンコ台を部品材目当てに中国業者が大量安価に買いとっているようです。環境問題がシビアになる将来、ゴミや公害で自国のゴミも混ぜあわせて滅茶苦茶な因縁をつけてこないかと心配になります。またしても朝鮮系から種を蒔き中国で育ついつか来た道。現在の何気ない事も100年の頭痛予備軍です。

投稿: さる | 2007/06/01 03:47

国民が国の大事に、国のために働いて何が強制労働でしょう そもそも日本人側が日韓合邦を「植民地支配」などと言っているのはおかしい すべてはそこから始まっている。 それと、こういう裁判費用ってどこから出ているんでしょうね まさかつけでやって負けたらそのまま踏み倒しではないでしょうね どなたか詳しい方いませんか

投稿: ころ | 2007/06/01 07:06

”日本人の敵は日本人”、昔朝鮮が併合された時「朝鮮人の敵は朝鮮人」と梁啓超が言ったと云う。マサに日本の生き残りサヨクがその一翼を担う為、中・韓の力を借りて必至の抵抗を始めたと言えるでしょう。
義務などと言う「単語」はなし、権利のみを主張する。それを人権・平和に名を借りて法治国の法律を曲げて仕舞う裁判官も居る、異様な国になり下がり始めています。

此処が支えどころ、ネットしか支える人は居ない、啓蒙して呉れる良いプログで声を上げる、抗議するしか方法が有りません。
広島も完全に市長の施設私物化です。アメリカ人がこの施設で発言する権利など0、ましてや植民地など持たない日本が「開放」等と呼ばれる筋合いのものも何も無い。歴史を知らないバカを市長に選んだものと思いますが、これも戦後教育が生んだ結果、反省材料にすべきでしょう。

女子挺身隊、女学生で有れば戦時体制の中で作業に従事、国に尽くすのが普通、アメリカでも当時は女子従業員が男子に代わり工場で働いて居る、写真も残って居ます。徴用にしても朝鮮・台湾からの徴用は日本人は「徴兵」で労働人口は減少、「死」の徴兵か?「生きて」徴用か?どちらが差別か考えて見れば判る。しかも徴用者は結婚の対称にもされて居るのですから日本人と比べても優遇処置でしょう、日本人は外地で同国人で有りながら死んで居る。

当時に戦死した朝鮮人部隊は「志願兵」昭和19年に歩兵106連隊の(狼18702部隊)がインパール作戦で英・印軍と戦闘、1、342名の戦死者を出しているのが記録として残り、靖国神社に祭られています。その他航空兵として知覧の映画に出ている様な人達も有りますが「死」者の数からでも合邦・同胞と呼べば比較にならない程、本土人の死者は多い。当然の事としていたとは思えませんが、粛々と戦地に赴いた先人をバカにするなと言いたい。

投稿: 猪 | 2007/06/01 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/15265165

この記事へのトラックバック一覧です: また棄却された「反日」日本人の策動:

» 歴史を歪める「強制連行」、韓国女子挺身隊判決 [屋根の上のミケ]
html font size=5 歴史を歪める「強制連行」、韓国女子挺身隊判決/b/font font size=3  日本に強制連行され過酷な労働をさせられたと訴える韓国人女性の訴えを名古屋高裁が退けました。  請求を棄却した理由は、「1965年の日韓請求権協定で個人の賠償請求はできない」ということです。  請求棄却の理由としては、これで十分ですが、事実認定..... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 01:23

» 米国世論調査、60%超が中国の宇宙開発は脅威と回答 [ネトウヨのブログ]
 米国の世論調査において、半数以上が中国の宇宙開発を脅威と回答しました。Technobahnより転電です。 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200705301534 【テクノバーン 2007/5/30 15:34】UPI通信社が行った米国内で実施した世論調査により米国で中国の宇宙開発を脅威だと考えている人が60%にも達することが28日、判明した。  この調査はUPI通信社と米世論調査会社のZogby社によって米国に在住する5141名... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 01:42

» 中国と日本、「勤労女性」の性意識差異1 [中国から見た中国と日本の違い]
 中国と日本はいずれも男女平等を唱えている。しかし、この点において中国と日本ははっきりと違っている。 日本の勤労女性と日本に就職している中国の女性を比べて見ようと思う。 日本の勤労女性には大きく分けると二つのタイプがある。一つは、極力男女平等を...... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 15:44

« 松岡利勝氏のご冥福を祈る | トップページ | 結婚は必ずしも必要ないが52%??? »