« “従軍”慰安婦への謝罪・賠償法案を許すのか??? | トップページ | 頑張ってほしいよなあ、自民党!!! »

2007/07/21

寂しき目白の王女様

あのおバカな田中真紀子氏が、また、政治家としての「品格」、と言うより、もはや「人格」を疑われるような発言をしました。発言内容は既にあちこちで報じられているのでご存知の方も多いと思う。
当ブログでは、スポーツ報知の記事がもっとも具体的だと思ったので、同紙から引用します。

田中真紀子衆院議員(63)が3日、新潟市で民主党の森裕子参院議員(51)の総決起大会に出席。安倍首相をこき下ろすなど、1時間ノンストップで“真紀子節”をさく裂させた。

「晋三だか腎臓だか肝臓」と連呼した真紀子氏は、かって首相の家庭教師をしていた平沢勝栄衆院議員が「頭が悪くて勉強が嫌いで口が軽くて。コネでもなんかすれば慶大くらい入れるだろうと思ったら、それもダメだった」と話していたことを暴露。「それを黙らせるために(平沢氏が)副大臣になっている」と皮肉った。

また自民党をカレーライスに例え「最初はおいしかったが、だんだんしゃっこく(冷たく)なって、肉はミートホープの肉か知らないけど、見るだけでもいやになった。そういう時に新しく天丼が出てきたら、食べてみることだ」と、天丼=民主党支持を訴えた。

(以下略)

真紀子節痛烈!首相バッサリ…「安倍晋三だか腎臓だか」
(2007年7月4日06時01分 スポーツ報知)

どの大学の出身かということと政治家としての資質はまったく関係がない。まあ、安倍晋三首相が受験エリートでなかったことは確かだと思いますが・・・

成蹊大学、割といい学校ですよ。
真紀子氏が入学した昭和30年代の早大商学部、そんなに偏差値は高くなかったと聞いていますが(笑)
私の昔の上司など「俺たちのころの早稲田なんて」と自嘲気味に語るのが常でした。
いずれにしても、公人たる政治家が、政敵の学歴を攻撃するなんて下の下、サイテーですね。この人物の品性の下劣さがよく示されています。

真紀子氏、同じ席でこんなことも言ったそうです。
「拉致を解決すると言っておきながら、ラチがあかない」
「あの方の家族には戦犯がいっぱいいる。極めて危険な右翼内閣」
(2007/07/04 讀賣新聞【朝刊】)

自分のことは棚に上げて相手の家族のことまで非難する。真紀子氏の父親は刑事被告人ではなかったか。自身も、秘書給与を流用して議員辞職した過去がある。

真紀子氏は2003年10月31日に、地元・新潟県の選挙応援で、拉致問題に関して
以下のように発言しています。場所は、拉致被害者の一人、曽我ひとみさんの故郷である佐渡。

「拉致家族の子供は北朝鮮で生まれたから本来なら北朝鮮に返すべきじゃないですか?その辺のところを蓮池何とかさんはよく考えてください」
「(被害者に)耳触りのいいことを言うべきではない」「(帰国した5人の拉致被害者の)
家族の国籍は国際法上は北朝鮮籍。外務省も知っているはず。(日本帰国は)難しいと
はっきり言うべき」

これに対して、家族会などが猛反発。
翌11月1日、「田中氏はすぐに発言を取り消し、謝罪して政治家として完全に引退すべきだ」という声明を発表。

こういう政治家が、拉致問題で安倍首相を非難する資格があるでしょうか?「天に唾する」とは、まさにこのことです。
辞書で“厚顔無恥”と引けば、きっと“田中真紀子の代名詞”と書いてあるに違いありません。

ところで、今日は真紀子氏の言動を批判することが主ではなく、なぜ彼女が、こうも品性下劣で攻撃的な発言を連発するのかについて書きたかった。
が、書いているうちに、ついつい批判せずにはおれなくなった(笑)

真紀子氏は外相当時、関係がギクシャクしていた外務官僚に対し、「人間には三種類ある。家族と使用人と敵だ」と語り、自分への忠誠を求めた(2001/06/07 朝日新聞)ことがあります。
つまり真紀子氏にとって、自分と自分の家族以外は、すべてが自分より下等な使用人か、あるいは攻撃すべき敵でしかないわけです。

この極端な自己防御本能、そして劣等感の裏返しとしての優越感、異常なまでの家族へのこだわり。
私は、これは真紀子氏と父・角栄氏の関係に原因があると思います。

角栄氏には辻和子さんという愛人がいて、2人の息子がいました。で、角栄氏、夕食はこの辻さんのところで済ませていた。
息子さんのインタビューを読んだことがありますが、角栄氏にとって「家庭」というのは、あの「目白御殿」ではなく、辻さんのところだったんですね。

また、「越山会の女王」と呼ばれた佐藤昭子さんは、角栄氏の愛人であり、かつ政治的同志でした。
つまり角栄氏にとって、個人としては辻さん、政治家としては佐藤さんがパートナー。子連れの再婚で、しかもかなり歳が上だった正妻=真紀子氏の母親はまったく存在感がない。
これを、母親は父親(角栄氏)からないがしろにされている、と真紀子氏が受けとめていたことは想像に難くありません。
つまり、真紀子氏には家族団欒などなかった。周りは皆、父親に向かって頭を下げる使用人か、自分の幸せを奪っていく敵ばかり。
憎むべき敵、それは自らの父親(角栄氏)でさえ例外ではない。

もうずいぶん古い記憶ですが、角栄氏の「娘(真紀子氏)を殺して自分も死のうと思ったことさえある」という述懐を読んだことがあります。それだけ田中家における父娘の関係は熾烈だったということです。両者の葛藤は想像を超えるものだったと思います。
まさに真紀子氏にとって父親は最大の敵。

角栄氏が脳梗塞で倒れ、体や言葉が不自由になった後、真紀子氏は角栄氏の頬を平手打ちすることもあったようです。
それが愛情によるものなのか、それとも憎しみがこもったものなのかはわかりません。

いずれにしても、真紀子氏の猜疑心の強さ、際立つ攻撃性、独善性、そしてカネに対する異常なまでの執着心。
すべては「寂しき目白の王女様」だった時代にさかのぼることができると思います。

【追記】
真紀子氏の応援を受けた森裕子候補。
讀賣新聞(2006/10/12)から「週刊誌の記事を右から左に取り上げた森氏の質問は、永田氏の(偽メール事件)のケースと本質的には差がないと言っていい。永田氏が本物と信じて質問したのに対し、最初から『よく分らない』と言いながら質問した森氏は、さらに悪質とも言える」と酷評された政治家です。

|

« “従軍”慰安婦への謝罪・賠償法案を許すのか??? | トップページ | 頑張ってほしいよなあ、自民党!!! »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

政治漫談家にでもなればいい
そっちの才能はあるかもしれませんな

投稿: カクエー | 2007/07/21 19:56

ほんとうですね。
あいての学歴を低く見たり、顔をみて馬鹿にしたり下品な人間の典型です。
政治家であるならば、相手の失政をついたり自分の具体的な政策をといて国民に夢と希望を与えるべきです。

ただ、相手を罵倒するだけなら、どこかとなりの国にでも行けばもっと喜ばれます。
日本人もあほではありません。国民は知っています。
こういうことをいう人が政治家で無いことを、これに応援演説を受ける人も自分に投票してくれると思っているのでしょうか?
まあ、週刊誌の記事を読んで国会で質問するくらいの人ですから、押して知るべしですか

投稿: よしだ | 2007/07/21 19:58

田中真紀子、口だけ女だと思いますが、ますます下品さが、増していますね。ミケ

投稿: 屋根の上のミケ | 2007/07/21 20:02

二つ前のブログ『「冷血」と呼ぶのがふさわしい人たち 』カテゴリーに入れるべき第1番目の人物(動物?)でしょう。

真紀子も真紀子ですが、例の加藤紘もまたピンぼけ発言をしています。
TBSの報道番組の収録で、例の麻生発言に関連して、「アルツハイマーなら数字の比較はできないと思う」と述べたそうです。(産経7月が21日朝刊総合面)

この男は真紀子のいう教養ある東大法学部の卒業生です。

投稿: H.H生 | 2007/07/21 20:19

田中眞紀子氏は過去の人のようで今更議論する気は起きないが、森裕子とはどんな人か?
1。出生地:新潟県新潟市秋葉区
2。出身校:新潟大学人文学部
3。大学在学中よりディスカウントストアチェーン創業に参画、子育てをしながら英語塾を経営。公民館に勤務しながら介護ボランティアグループの組織作り。町おこし塾「阿賀の里づくり・よこごし」会長。新潟県女性財団で企画委員、企画部長。1999年中蒲原郡横越町の町議会議員選挙に初当選。
4。現職:参議院議員(1期)民主党(小沢グループ)
5。2003年参議院外交防衛委員会:イラク特措法案の強行採決に際し、松村龍二委員長に詰め寄り、護衛役大仁田厚の髪をつかみ頭を殴りつけた。
6。2004年参議院本会議:年金制度改革関連法案の成立を阻止するため、国井正幸厚生労働委員長解任決議案の提案趣旨説明に立ち、3時間1分にわたるフィリバスターを行なって、戦後の国会における最長演説記録を更新。
7。2005年拉致被害者家族連絡会と拉致議連の合同訪韓において、北朝鮮から亡命したファン・ジャンヨプ・元朝鮮労働党書記と面会し、「個別の具体的なことは知らないが、(死亡とされた被害者は)非常に重要な機密を知っているがために、北朝鮮側が『死んだ』という発表を行った可能性が強い。全員が死んでいるとは考えられない」とのファン・ジャンヨプ氏の発言をマスコミに公開。
8。2006年参院予算委員会:拉致被害者が北朝鮮の国民と家族に向けてメッセージを放送する短波ラジオ「しおかぜ」を支援するよう提案。結果、政府よりNHKに「しおかぜ」への援助要請が行われた。

投稿: KappNets | 2007/07/21 20:36

>KappNetsさん
 森裕子に関してそこまで書くなら、ついでに“8”で

 2006年参院予算委員会:拉致被害者が北朝鮮の国民と家族に向けてメッセージを放送する短波ラジオ「しおかぜ」を支援するよう提案。結果、政府よりNHKに「しおかぜ」への援助要請が行われた。
 それにより『メディアへの政治の介入』「安倍政権の点数稼ぎ」と政府与党への批判をひきだした。
 
 と、書いて欲しかったですねぇ。(この問題はかなりネガティブにつかわれていたような・・)

投稿: ふ~ん | 2007/07/21 21:09

真紀子女史の悪口は天下一品ですねぇ。一般の方には無い才能があるのでしょう!それは「歪んだ心」が、その才能を発揮させているんだと思います。心が歪んでいなければ、あれまで非常識な発言はできないでしょう!本当に元総理の娘?確かに品格もそうだが人格を疑いますね???

投稿: 七生報国 | 2007/07/21 21:34

田中真紀子はいつだったか、安倍首相がまだ首相になる前に時期だったと思いますが、安倍首相のことを 「種なし西瓜」 呼ばわりしたこともありました。産む機械発言やアルツハイマー発言なんかこれに比べたら可愛いもんでしょう。

投稿: paramitayam | 2007/07/21 21:52

はいはーい、成蹊大学OBでーす(笑)。しかも現首相と同じ、学部学科でーす。まあ大したがっこじゃないですから、それはそれとして(苦笑)、在籍した人間としてはまさか先輩から首相がでるなんて大びっくりなこの1年。まあ法学部から一人も司法試験に受かった人間がいないとか真しやかに言われてますからほんと大したことない(笑)

んまあそれでもね、田舎や○○の姉御になんだか言われる筋合いはないって思いますなあ。そらあたま悪いか知りませんが、もう少し品性ありますよ(苦笑)。腎臓だの肝臓だのいっちゃうようなお○鹿さんにはもう少し政治家としての品位ってものを考えていただきたいな。

投稿: ファイブ | 2007/07/21 23:03

応援される人に、この応援する人
類は友を呼ぶですね
本当にコメントするのも馬鹿らしい・・・

しかし、自分や身内以外を愛せない人が
果たして他人だらけの国家大任の政治を
まっとう出来るものか疑問です

日本は民主主義国家であり、かつ個人の
表現や思想が自由に議論される国です

その国において、自分の意にそぐわない
人は全て敵扱いでは話し合いが主仕事な
政務など可能なのでしょうか(笑)

父親が憎いのに、自身があるのは他なら
ない、その父親の七光りだけなのに・・・

まあ

変な事をしない間は、放って置きましょう

投稿: 日本人A | 2007/07/21 23:19

一体いつまで真紀子に投票し続けるのかね。新潟の人は。

投稿: ななななな | 2007/07/21 23:53

坂さま、こんばんは。TBありがとうございます。
坂さまの鋭い分析、納得致します。田中真紀子の心情がありありと感じられます。
以前解放同盟のことを書かれていたときの鋭い分析を思い出します。
田中真紀子は愛憎に苦しんでいるのでしょう。かなり歪んでしまい、最早歪みが正されることはないでしょう。
坂さまのエントリを読んでいると、田中真紀子は愛憎の怪物であるとともに哀れに感じられます。
政治家であるべき人物ではありません。

投稿: ナルト | 2007/07/22 00:19

真紀子には種違いの兄弟がいるんですよ。二人。
中村喜四郎が角栄にかわいがられ小澤に陥れられたのも
昔の因縁です。
田中角栄研究に書けないこともあるようで、真紀子は角栄の最大の人生の痛恨事ですね。
川に関係深いお血筋だから金に汚いのか、口汚いのは茨城の猿島郡だからしょうがあんめ。
新潟もいつまでこいつを出すのか、にたようなやつらじゃ。

投稿: ABC | 2007/07/22 00:46

加藤紘一は阿呆なんでしょうか(w
つっこむのはそっちじゃないだろ・・・

投稿: IRIAC | 2007/07/22 00:53

スポーツ報知の「真紀子節痛烈!首相バッサリ」って
どこが「痛烈」でどこが「バッサリ」なのか一字一句を子一時間説明していただきたい。
痛烈で爽快もないし、バッサリも切れてない、
単なるガキ並の悪口じゃないか。
しかも自分の過去の発言を銀河の彼方に棚上げしてるし。
別に安倍さんを擁護する訳でもないですけど、なんか安倍批判してる人って、
品性に欠けるのが多すぎる気がする。

投稿: taro(シリア) | 2007/07/22 06:31

森ゆうこ先生は正義感が強い議員さんです。
応援してますよ。

投稿: てっちゃん | 2007/07/22 07:19

坂さん、横レスお許し下さい。

KappNetsさんの7。

黄長燁元朝鮮労働党書記の発言、「個別の具体的なことは知らないが、(死亡とされた被害者は)非常に重要な機密を知っているがために、北朝鮮側が『死んだ』という発表を行った可能性が強い。全員が死んでいるとは考えられない」。

噂では金正日の日本語教師として「宮殿」に召し上げられ、その後ご褒美として忠実な側近に下賜されたといいます。

中学2年生の女の子を、暴力で拉致し、あまつさえ自分の所有物として側近に下賜したというのが真実ならば、「従軍」慰安婦どころの人権侵害じゃあるまい。(誤解をされるといけないので、いたいけな少女を人身売買の対象とした古い日本の公証制度を肯定するものではありません、念のため)。

人権擁護を金科玉条とする社民党の福島瑞穂氏よ、以て如何とす。

投稿: H.H生 | 2007/07/22 09:13

IRIACさん

わたしの書き込みのことを言ってるんでしょうか?

麻生の「アルツハイマー」発言をまともに取り上げて、「アルツハイマーなら数字の比較はできないと思う」…

たとえるなら「三歳の童子」だろ。教養があり、人権意識がある政治家なら、「アルツハイマー」は無いと思うよ。麻生に期待するのはちと無理だろうけど、それをまともに取り上げる加藤の知的能力には疑問符がつくんじゃないか?

投稿: H.H生 | 2007/07/22 09:56

不在者投票に行ってまいりました もちろん自民&自民候補です 保守2大政党で政権交代できるのが望ましいが それにはまず民主党が変わらなければならないと思う そして民主党が変わるにはこんな党内の状態で選挙に勝ってはいけない 選挙で負ければ党内を整理しようとする動きも出てくると思う。社会党勢力は出て行き、真紀子は自民に戻ってぺーぺー議員になる こうなって始めて選挙で安心して民主党に投票できる。と思うのですが現実には今の民主党に政権を取らせようなんて冒険家が多すぎて困ったもんです。このままじゃほんとにリーチがかかってしまうよ! 不在者投票は空いた時間に投票できるので(本来の目的から外れてますが)便利です 義務、強制感が無いのもいいです 保守の皆さん ぜひ投票に行きましょう。

投稿: ころ | 2007/07/22 10:39

成蹊大学出身の安倍さんが首相で、早大卒の自分は、いまや行く場所のないはぐれ鳥じゃないですか。どちらが、どうエリート大学で、学力がどうなのか、よく知りませんが、勝負あったんじゃないですか?(笑)ほんと、政治家の資質と出身校と何の関係があるんでしょうね。

この人がしゃべっていることは、いちいちあまりに下品でレベルが低いので、TVに出てくるとすぐチャンネルを変えてしまいます。背筋が寒くなりますよ。選挙区のみなさんも、次の選挙には良識を見せてほしいものです。

投稿: ゆみこ | 2007/07/22 13:43

「下品」なのが一番困ります、自分の立場が判って居ないのでしょうね、学級委員会の延長ぐらいの意識で議員をやってるんですね。

民主党も拾うに事欠いて、余りにも変な人を議員として認めすぎます、全国区の時は、少なくとも経歴や人間を見て投票が出来た、比例区となれば党の「思惑」のみ、大多数が異常と考えても順番で入ってしまう、今回も金・何とか?(日本文字では読めない)が公認されている国民は「変」と思っても、議員に成れば「反日」運動家?別に彼に身障者の代表として選ぶ理由などありはしない「民団」の為の立候補らしい。

田中真紀子を党員として認めた「民主党」「党」として機能する訳がないのに「生活が第一」といつまで国民を騙し続けるのか、一日も早い解党を期待したいものです。自民党もK・Y・N・N・K辺りは除名対称に成る様な事をやって居るのですからバッサリやって欲しいですね。
今「国家」意識を持った政治家を選んで置かないと酷い目に会ってからでは遅すぎます。

一日も早い引退を田中真紀子さんには決断をして貰いたいものです、「貴方はテレビ界で生きた方が良い」、政治漫談をやれと云われた人が居ましたが、一案だと思います。

投稿: 猪 | 2007/07/22 17:05

期日前投票のことですよね?
私も行ってこようと思ってます!
もちろん自民で!やはり自民しかありませんね。

投稿: は~い(^^)/ | 2007/07/22 20:14

自分と自分の家族以外は、すべてが自分より下等な使用人か、あるいは攻撃すべき敵でしかない

これって何だかひどく中国的な感じがしませんか?歴代の中国皇帝や中国共産党の為政者にそっくりな気がするんです。
だから真紀子氏は中国と仲が良いのかも(笑)。

投稿: おれんじ | 2007/07/23 01:01

書き忘れました(汗)。
テクニカルに考えれば

選挙区の人が一番多く投票した候補者=当選者

選挙区の人≒当選者

となるわけですから、

新潟の選挙区の人≒田中真紀子

ってことになるのかも!

投稿: おれんじ | 2007/07/23 01:04

森議員の追加の情報です。前回の新潟選挙区は民主党2名が当選しましたが、今年は朝日新聞の調査で自民1、民主1が優勢で、森議員は敗退の予想だそうです。無党派層票頼みで地盤がないのが弱みとか。同じ女性同士で田中眞紀子氏に応援を依頼したようです。
誰が勝っても私には関係がないけれど、勤め人から見ると(簡単に失職する)議員は浮き沈みの激しい任期(人気?)職業ですね。

投稿: KappNets | 2007/07/23 09:04

実は私、成蹊大学の出身なんです。
わが校を擁護していただき、ありがとうございます!(笑)
安倍首相は、周囲の友人も安倍首相の後援会を主催したりしてますが、
安倍氏の評判は、現在もそうですが、在学中もきわめてよかった。
お爺さんは、言わずと知れた岸元首相ですが、彼は立派な家柄にもかかわらず、金銭感覚もごく普通でした。
大学のOB会やなんかに出てこられても、彼は決して偉ぶることなく、誠実でまじめな人柄は、見た通りです。
彼の最も素晴らしい点は、まったく私心がないところ。
そういう点では、小泉元首相に相通ずるところがありますね。

投稿: お笑いお花畑 | 2007/07/23 18:49

森裕子には、国会で暴れている姿やトンマな質問をしていることで目立っていたようだが、“新潟の騒音おばさん”を助っ人に頼るとは、類は友を呼ぶとはこのことだ。

投稿: おじゃるまる | 2007/07/23 23:15

 マキコについてなんですが、彼女の頭の中にあるのは、敵か味方か使用人しかいないということ、父親をすごく尊敬していて、自分の父親を裏切った人間は一生許せないというスタンスなんでしょうが・・・

 それと人の上にたつ器ではないということですね、外務省が彼女の天才的な破壊力でバラバラになったという歴史が証明してますし、あれだけ頭こなしに独善的におお声でギャーギャー言われたら部下はだれもたまったものではない、ついていけない。

 外務省で自分に気に入らない人間がいたら、その人間をやめさせるために、いやがる人事部の女性を自ら監禁し、5時間以上密室で、やめさせるようにしなさいと監禁強要してたんですから、異常としか思えないでしょうから・・・

投稿: 匿名 | 2007/07/26 16:58

自分は優れているんだとでも言いたげな論法・・・・
まさに朝鮮人のやり口ですね

投稿: Err | 2007/07/27 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/15832782

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しき目白の王女様:

» 脱中国の時代を! [博士の独り言]
ランキング(政治)に参加中 企業は「中国」リスクを見抜く眼を 中国有害製品で官民が合同会議  ウナギや歯磨き粉など中国製品の安全性に不安が強まる中、政府は20日、民間の輸入業者らを集めた官民の合同会議を開き... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 20:39

» 骨格を失った6ヵ国協議…金桂冠 謎めいた微笑の暗示 [東アジア黙示録  ]
位置付けが曖昧だった今回の6ヵ国協議。「次の段階の措置」は先送りされたが、金桂冠は満面の笑み…米朝交渉がメーンとなる中、4年も続く協議は形骸化が加速している。 [続きを読む]

受信: 2007/07/22 00:19

» 新風について考える Part1 [東洋の魔笛]
今日はもうエントリを書くのをやめて「弱い中共」について考察しようと思っていたのだが、ブログ「 アジアの真実 」の最新エントリ「 新風の政見放送を見て ~新風がなかなか議席を取れない理由~ 」で、著者のlancer氏が、少なからぬ読者の方々からその主張を誤解されているような気がしたので、ここに新エントリをアップし、筆者なりにlancer氏のエントリについて考えてみたいと思う。 このまま放っておくことは、瀬戸先生への誤解にも繋がると思ったことも本エントリアップの動機である。 --------------... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 00:19

» 日本の左翼勢力が反日サヨクとなった、2つの思想的淵源 [【ネット右翼】或る団塊Jr.の徒然日記]
参考  依存症の独り言:日本人は『抑圧民族』? (2006/05/05) http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2006/05/post_2e2c.html (下記文章の青色変色部分は上記エントリからの引用です) 日本の左翼勢力の問題点は、... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 05:10

» 福田政権を画策ー朝日新聞の参院選の狙い [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
朝日新聞のこれまでの社説からも彼らの狙いとはなにかについて言及したい。 さあ参院選へー暑い夏に熱い論戦を (朝日新聞社説 7月2日) この9ヵ月の安倍政治をよしとするのか。待ったをかけて小沢民主党など野党に... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 10:22

» 沖縄基地反対極左による政治謀略開始 [ネトウヨのブログ]
 沖縄の基地反対をおこなっている自称市民団体が、政治的な謀略を展開しはじめています。  まずは琉球朝日放送より転電です。 http://www.qab.co.jp/01nw/07-07-22/index.html 辺野古沖調査現場 作業ダイバーと反対派もみ合い News Photo 名護市辺野古の基地建設に向けた調査で21日、作業ダイバーと基地建設に反対する市民グループのメンバーが海中でもみ合いになるトラブルがありました。基地建設に反対する市民グループによりますと21日、正午過ぎ海底で環境調... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 23:58

» 加藤紘一参院選での首相批判の狙いは [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
 自民党の加藤紘一元幹事長がTBSの報道番組収録に出演し、中越沖地震発生直後に安倍首相が即座に被災地視察したことを批判、「首相は大将なのだから、官邸で指示を出すのが一番よかった」「参院選の選挙期間中でなければそう... [続きを読む]

受信: 2007/07/23 01:14

» 「アルツハイマー」は糾弾しても、「珍道中」はダンマリかよ [閣下の憂鬱 FC2ミラー版]
なんか、麻生閣下が何か言ったとかでまたぞろ言葉狩りですか。 麻生外相「アルツハイマー」発言、民主・鳩山氏が批判(読売新聞)  塩崎官房長官は20日午前の記者会見で、 麻生外相が日本のコメの中国への輸出再開に関連し... [続きを読む]

受信: 2007/07/23 23:16

« “従軍”慰安婦への謝罪・賠償法案を許すのか??? | トップページ | 頑張ってほしいよなあ、自民党!!! »