« 戦争の真の原因を反省せよ! | トップページ | 東條英機元首相 公的遺書 全文 »

2007/08/14

少年官邸団はもういい!

もう安倍内閣はダメだね。
特に官房長官の塩崎が最低だ。

安倍内閣の発足の時、この人物を支持しただけに、裏切られたというより私の政治家を見る目のなさを反省している。
塩崎は、しょせん政治も外交もわかっていない頭でっかちのお坊っちゃんだ。

この塩崎を抑えられない。
だから安倍はダメ!とはならないが、今の安倍内閣はダメだ!!!

今回の防衛事務次官をめぐる騒動を見聞していて、そう感じた次第。
まあ、一連の閣僚不祥事の時から同じ感じがしていたが・・・

私は、小池防衛大臣を再任しなければ安倍を見限る。

内閣改造で小池と守屋防衛事務次官の両方を更迭し、守屋の後任に西川官房長ではなく、守屋が推す山崎運用企画局長を就任させたら、もうサイテーだ。

私は小池が電撃辞任したらよいと思う。
そうすれば安倍内閣はガタガタと崩れる!

今後の政局を慎重に見守るが、安倍のリーダーシップが試されている、まさにそう思う。

(文中敬称略)

【追記】
私は安倍を支持したいんだが、周りがそれを邪魔する。
もういいや、という感じ!

テクノラティお気に入りに追加する
↑お気に入りに追加願います。

|

« 戦争の真の原因を反省せよ! | トップページ | 東條英機元首相 公的遺書 全文 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

>私は安倍を支持したいんだが、周りがそれを邪魔する。
もういいや、という感じ!

まさに自分の感情も同じです。かといって野党を支持することはあり得ません。
消去法でも仕方なく自民党に投票し続けるでしょう。

投稿: t | 2007/08/14 23:08

指導力と器の大きさ。魅力。見込み違いだったのか…
安倍氏には、期待していただけに残念でなりません。
そして、日本の将来がどうなるのか… 心配です。
利権争いでハイエナのように食い散らかして… ポイでは堪りません。
かつての、バブルが弾けた後の悔しさ… 歯がゆい。です。

満州事変。東京裁判。
8月15日の終戦記念日。
お盆のこの時期。先祖、祖国について。考える良い機会だと思うのですが…
一度、この国はトコトン駄目にならないと再生出来ないのかも知れませんね。
教育やマスコミ娯楽で骨抜きにされている日本人が、
どれほどの力を秘めているのか…
信じたいのに、見込み違いの公算が高いようで哀しいです!

投稿: 元気 | 2007/08/14 23:37

>特に官房長官の塩崎が最低だ。

いたく同感ですね!この塩崎官房長官は安倍首相の弾除けの役目をほとんど果たしていなく、弾が安倍首相にまともに向かってしまう・・・赤城元農水大臣の絆創膏の件などでも何で的確にカバーしなかったのか?と不思議な想いで見ていました。内閣の要としての自覚が無さ過ぎる!

投稿: 疑問符 | 2007/08/14 23:45

私は、麻生外務大臣と小池防衛大臣を残してほしい。あと、中国にNOと言える人達だけで、固めてほしい。中国毒菜を国民に食べさせ続けたら、医療費が膨らみ、子供たちに負の遺産を引き継がせることになる。1000兆円の借金の他にも見えない借金を背負わすことに、早く気づいてほしい。

投稿: 原始人 | 2007/08/14 23:52

私の中の良いアメリカ人の友人が、レーガン大統領が在任中に、
「レーガンはただの役者で、看板に過ぎない。でも彼を取り巻くスタッフがこの上なく強力で優秀だ。レーガンはその意思を表明する大統領を演じているこれまた優秀な役者だ」といっていたのを思い出します。

安陪さんの場合は逆にスタッフが出来の悪いのが多くて、思うように動けていないのかもしれません。美しい日本の謙虚さを尊ぶあまりしなければならない嫌な役回りすら控えているのなら一刻も早く退陣してもらわねば迷惑ですね。人を見る目がなさ過ぎるのでしょう。まあそれだけで一国の宰相としての資質がないわけですが。

私は安陪さんには心から期待していましたが、ことごとく失望に終わりそうです。真剣に反省しているのだったら初心に戻り、靖国参拝からやり直すべきです。

投稿: 転びバテレン | 2007/08/15 01:35

小池氏は仕掛けましたね。補佐官時代に煮え湯を飲まされた塩崎潰しです。防衛大臣を任され訪米した直後の更迭はない。一方、安倍総理は親友の塩崎氏を再任する可能性もあったがこれでその目も潰えたでしょ。小池氏は沖縄利権に手をつけようとしてるんでしょうが、果たして上手くいくか?エロ拓が牽制して小池非難してますね。

投稿: クリム | 2007/08/15 02:44

>特に官房長官の塩崎が最低だ。

>この塩崎官房長官は安倍首相の弾除けの役目をほとんど果たしていなく、弾が安倍首相にまともに向かってしまう

心の底から同感。
「まったく何の役にも立たない官房長官だ!」と夫と2人で怒りまくっています。あと幹事長にも。
閣僚が多少ヘタなことをしでかしたとしても、官房長官と幹事長がちゃんとしてたらこんなことにはならなかったなず。
あんた達は安倍さんを護る為にいるのではなく潰す為にいるのか?と言いたいくらい。

私も麻生外務大臣と小池防衛大臣を再任しなかったら安倍さんを見限ります。
森元総理が福田官房長官なんて言ってますが、冗談じゃない!

投稿: kei | 2007/08/15 12:49

 考えてみれば、何で安倍みたいな人間が若くして首相にまで担ぎ上げられたんでしょうね? 純粋に肩書きだけで見れば、安倍なんて実に取るに足らない人物ですよ。

谷垣のように学歴や資格があるわけでなし、
麻生のように会社を経営した経験もなし、
福田のように民間企業で管理職を務めた経験もなし。

 民間企業の中途採用にこんな人物が応募してきたら、書類選考で撥ねられているでしょう。

投稿: アキゾー | 2007/08/15 13:22

北朝鮮による拉致事件の事をずっと言って来たから、ぶれない人と思ってました。開き直りを期待してます。

投稿: ねねこ | 2007/08/15 17:45

今回は全く同意。
あなたの怒りが判ります。
普段は嫌っていた言葉だが(あまりに社会的にプアーだから)
とうとう、”救国戦線”を結成するときになったのでしょう!

投稿: hannichi? | 2007/08/16 00:18

初コメントです。いつも読ませていただいてます。塩崎感には全く同意。下らない面子にこだわって国益を考えていない卑小さにあきれます。自民党が崖ップチにいる事に気がついてないのでしょうか。今度の組閣の顔ぶれを見て安倍さんを見捨てる事になる確立の方が高そうです。あ~いやになる

投稿: ぼんちゃん | 2007/08/16 02:13

自民党に社民党的な人がいたり、民主党に数は少ないが自国の国益を真剣に考えている人もいたりで、政治というものはこういうものなのである。だから私は、左を牽制する意味で新風に一議席を取って欲しく、投票した。

安倍氏への過剰な期待は失望するだけであり、消去法的に考えた方がよい。民主党には同和やら、自治労やら、日教組やらがうごめいている。加藤や山崎、古賀のような古い自民党の残存を洗い流すには、自民・民主の大連立以外にないのではないか。

これからからの若い日本人のために、少しでも地ならしをしてあげるのが、我々の責務である。政治家も含めて他の人に期待せず、自分で行動するべきである。私は英語などでYouTubeにコメントをするよう努力している。ヨーロッパの人から、戦争の真実を知りたいので、どんどん発言して欲しい、という励ましのmailももらっている。

「諦めのさきには暗黒が広がり、忍耐の先には希望の光がある」。

若くして逝った特攻の精神を、若くない私はずっと持ちいと思う。

投稿: 秋田藩足軽 | 2007/08/16 03:06

>私は安倍を支持したいんだが、周りがそれを邪魔する。

マスコミが狙っているのがまさにその効果のような気がしますが。

塩崎氏の件はたしかに同感ですね。

投稿: | 2007/08/16 06:21

安部さんにはことごとく失望したが、総理として憲法改正を公約したのは初めてであり希望の星なので、今度の内閣改造および党三役人事までは見届けたい。

投稿: いすけ屋 | 2007/08/16 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/16116875

この記事へのトラックバック一覧です: 少年官邸団はもういい!:

» 国連人口基金は、ジェンダーフリー思想を推進 [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
この国連通信では、「堕胎」のことが毎回取り上げられますので、少々うんざりしている方もいらっしゃるかもしれません。今回も、文章的にはちょっとつまらないかもしれません。 しかし、これはフェミニズムや我が... [続きを読む]

受信: 2007/08/15 22:57

« 戦争の真の原因を反省せよ! | トップページ | 東條英機元首相 公的遺書 全文 »