« 腐敗の温床・キャリア官僚の無責任 | トップページ | 自由と民主主義は普遍的価値ではない »

2007/08/25

しびれたね、今日は!

このバナーは、2008年8月7日まで常にトップに表示されます。ボイコットに賛成の方はこちらまで。Bandeau_gb
       中国はジャーナリストにとって世界最大の監獄   国境なき記者団

いやあ、今日はしびれました。
虎ですよ虎!
もうトラトラトラかな(笑)

正直、負けた、と思いましたけどね、あの中日・小笠原の圧投!!!
小笠原、8回まで15奪三振、被安打3ですよ。もちろん我が虎は0点!
でも、7回からウイリアムスを投入した岡田監督の決断、プラスに出ましたね。
逆に中日は小笠原が良すぎて続投が裏目。

絶対に負けられないゲーム。今日負ければ3連敗もありえたからね。
明日の中日の先発は中田だし。

ボーグルソン、安定してるね。で7・8・9回をJKFで完璧。強いよホンマ。
でも、やっぱ金本のアニキ、“在日の星”だよあんたは!!!
あんたが打つからトラは死なずにすんだ。
で、林威助(リン・ウェイツゥ)も3三振の後、決めたしね。
コイツは若い時の俺には及ばないが、けっこうハンサム。

わが愛する今岡が2軍にいるのが不満ですが、今年のトラは強い!

もちろん“優勝”といきたいが、今日のような試合をしてくれればそれでいいよ!

改めてJKF、特に藤川球児はすごいと思います。
でも、球児、野球やってなかったら変な名前だよね。
両親に感謝しないと。

今年は最多セーブの記録まちがいなし!

ナゴヤドーム 中日X阪神 18回戦(中日 7勝 10敗 1分)

        1 2 3 4 5 6 7 8 9   計
阪神  0 0 0 0 0 0 0 0 2   2
中日  0 0 0 0 0 0 0 0 0   0

今年は、もう、悪夢の名古屋ドームで勝ち越しだもんなあ、それだけでうれしい!

【追記】
2005年の優勝時以来のトラ記事だったので、当時TBを交わした14のブログにTBしようとしたら、生きているのは[閣下の憂鬱]だけ。

いやあ、ブログを続けるってむつかしいんですね、改めて思いました。

【追記2】
冒頭と右サイドバーのバナー(画像?)は「国境なき記者団」のものです。
できるだけ多くのブロガーがページに貼り付けることを希望します。

テクノラティお気に入りに追加する
↑お気に入りに追加願います。

|

« 腐敗の温床・キャリア官僚の無責任 | トップページ | 自由と民主主義は普遍的価値ではない »

タイガース」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの虎記事ですね。

私は、交流戦の時に楽天如きに叩かれたのをフルスタで直に見てしまい、ショックで打ちひしがれていましたが、オールスター以降は多少なりとも立ち直りの兆しが見えてきたようで何よりです。

今年は、まずは3位以内をキープ出来ればプレーオフ進出ですから、ジワリジワリと勢いを付けていって欲しいですね。たとえ3位でも、勢いを持ってプレーオフを突破出来れば、日本一も夢じゃない!

投稿: 物欲皇帝閣下 | 2007/08/26 01:08

おおっ!今日は六甲颪ですか。然もにっくきドラ(笑)相手に
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
いやあ、ドラファンの某女史にはお気の毒ですが、野球は別ですのでwww

明日の味噌汁は美味しく頂けますな。
早速祝杯をとwww 明日のデイリーの虎の尾が楽しみです(^o^)

投稿: abusan | 2007/08/26 02:29

おめでとーございますー阪神~。

ドラゴンズファンからすると、なーんで小笠原を見殺しにしたんだか、
許し難いんですが。8回の三者連続三振は寒気がするほど痺れたんですけどね。

まあ今回は仕方がない。
えーい、来年はまた鴨にしてやる。

投稿: うーむ | 2007/08/26 06:47

おおっ、久しぶりに!(笑)まさか私のリクエストに...違いますよね(笑)。
しかし、確かにしびれました。そして思わず泣いてしまった。今年は岩瀬が調子が悪いのかしれませんが、ようやく、何度か攻略してますね。それにしてもJFK、磐石。藤川には足向けて寝れない。わずか3~4年前には源五郎丸2世とか言って野次ってたのに(苦笑)。球児、あなたは虎の至宝です。
ほんと、こんな試合を続けてくれさえすれば、極論、優勝うんぬんはどうでもいいです。でもこんな試合を続けると、どうしても上位にいくのでついつい期待が..(苦笑)
ということで、今後も年2~3回くらいの虎記事を、期待しております(笑)

投稿: ファイブ | 2007/08/26 09:56

いやあ、息詰まる投手戦、というか貧打戦でしたねぇ。小笠原というのはいつからあんなにすごい投手になったんでしょうか。まいりました。あ、試合には負けてないんですけどね(笑)。ボーグルソンは慣れてきたのか、試合をちゃんと作ってくれるようになってきましたね。援護点に恵まれないのがちと気の毒ですが。。。JFKすごい防御率ですね。ジェフはなどは0.17ですよ。JFKは神の恵みですね。あとは、先発がもう少し頑張って、JFKの一人でも休めるようにして欲しいですね。

投稿: ゆみこ | 2007/08/26 11:07

昨日なんか広島にJFKかしたろか?と思いました(苦笑)


にしても久保田の働きが大きいと私は思いますね。
あれだけ投げさせられて不満も言わんし。
どこぞの球団の抑えとは大違い^^

昨日のヒーインは林やったけどボギーがヒーローやと思います。
よく耐えたよ・・ほんま・・

投稿: uka | 2007/08/26 19:48

戦後銀傘が無い時代から「虎」でしたが、今はもう成る様にしかならない、藤本阪神で熱中度は下がり、体調保全の為と疲れるので今は淡々?と攻撃時だけ見ております。天覧試合は喧嘩に成った位ですから本当に身体には良く有りません。
守備時も身体には良く有りません。観客として最初の試合は呉・金田・別当・藤村・土井垣・本堂・白坂・櫟・若林が始めに見たプロでしたがベンチ横観客が溢れていました。

巨人戦でしたが勝敗は忘れましたが金田・別当・藤村の3発を当日見ておりますので勝ったのでは?帰りの阪神電鉄では川上・千葉・別所が同じ電車でしたが今の選手と比べると大きい感じも受けませんでした、移動も今の選手と比べると大変だったでしょうね。
プロマイドは若林・藤村・梶岡・御園生等阪神のものは沢山有りました、巨人のモノは関西ではでタバコやにもお菓子屋にも無かった気がしています。

目標の平古場投手も亡くなられました、京都二中の田丸・小倉の福島も思い出の人・身近では北野の多胡投手、進駐軍のグローブの重い事と皮の柔らかさだけには「敵わない」と思いました。時代は3Aシールスにオールジャパンが全敗の時代、名手苅田のプレーは現実高校生が身に付けています、先日の全国大会帝京の二遊間の連携プレイなど高度な技術には脱帽でした。

投稿: 猪 | 2007/08/27 17:22

管理人さんの意外な一面みました!全くちがうジャンルの記事で一瞬まよいましたよ~

投稿: koto | 2007/08/28 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/16238109

この記事へのトラックバック一覧です: しびれたね、今日は!:

» 拉致事件の本質は戦争/侵害され続ける日本の国家主権 [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
特定失踪者問題調査会理事 三宅 博氏に聞く 千人超す支援者、国内で暗躍/周到に準備された犯罪 救出待ち続ける拉致被害者/安保体制の構築急げ  北朝鮮による拉致事件は、平成十四年十月に五人の被害者が帰国した後も、国内外で... [続きを読む]

受信: 2007/08/26 07:25

« 腐敗の温床・キャリア官僚の無責任 | トップページ | 自由と民主主義は普遍的価値ではない »