朝鮮日報も認めた「ウトロ」のウソ
このバナーは、2008年8月7日まで常にトップに表示されます。ボイコットに賛成の方はこちらまで。
中国はジャーナリストにとって世界最大の監獄 国境なき記者団
京都府宇治市の「ウトロ地区強制立ち退き問題」について、朝鮮日報が真実を報じている。「やっとウソと認めたか」、これが朝鮮日報の記事を読んだ後の正直な感想である。
私は、この問題に、2005年9月6日付のエントリ「不法占拠を政府が補償?」で詳しく言及した。
以下は、そのエントリからの引用である。
戦時中、日本政府はこの地域に軍用飛行場を建設していた。この工事に、当時日本人だった韓国・朝鮮人が数多く従事していた。
飛行場の建設そのものは、敗戦によって頓挫する。仕事がなくなったので、日本人者はもちろん、大半の韓国・朝鮮人もこの地を去った。ところが、一部の韓国・朝鮮人が飯場だった建物を不法占拠し、そのまま居座ったのである。飛行場用地の所有権を引き継いだのが日産車体である。同社は、1986年にウトロの住民に土地の売却を打診した。1987年3月 に、ウトロ町内会の会長(韓国・朝鮮人)がこの申し入れを受け入れ、土地約20000㎡を3億円で日産車体から購入した。
この町内会長は、1987年8月に、この土地を4億4千500万円で地上げ業者に転売した。わずか5ヶ月で、1億4千500万円もの転売益を手にしたのである。
この土地の購入と転売がウトロ地区の住民の総意に基づくものかどうか、転売益がどのように分配されたのかは定かではない。しかし、これまでに、半数近くの住民がウトロを去っている。土地が地上げ業者に転売されたにもかかわらず、かなりの数の住民が退去を拒んだ。そのために地上げ業者は、ウトロ住民の強制立ち退きを求めて京都地裁に提訴した。
京都地裁の判決は、「住民は家屋を撤去して地区から立ち退くように」というものだった。大阪高裁の判決も同様だった。1999年6月には最高裁が住民側の上告を棄却し、2000年には住民側の敗訴が確定した。
危機感を抱いた住民たちは、韓国国内で行動を起こす。これで問題が一気に拡大した。韓国政府要人や国会議員らがウトロを訪問、韓国メディアもこの問題を大々的に報じるようになった。
で、韓国メディアの反応は「強制連行された在日韓国人ら、今度は強制退去の危機」(2004/09/16 朝鮮日報)というものだった。
朝鮮日報は記事中で
「日本植民地時代の時に連行され、荒れ野原を開墾したのに、今になって身ひとつで帰れというのです」
というウトロ地区の住民の声を紹介している。
そして、こういう問題が持ち上がると、必ず在日韓国・朝鮮人や韓国メディアに呼応するのが日本のメディアである。
2005年9月2日付の毎日新聞は、「戦後60年と『ウトロ地区』」というタイトルで、お決まりの記事を掲載した。
当該記事はリンクが切れているので、私のエントリから記事の概要を引用したい。
毎日新聞の記事には、「未清算の過去」「植民地支配と戦争を背景にした問題」「日本側の謝罪と補償」「植民地支配という暴力の歴史」という、読むに耐えない文句が冒頭から連発されている。
毎日新聞は、周辺地価の約7分の1で土地が売却されたと非難している。しかし、日産車体が土地を売却した相手は、ウトロ町内会の会長(韓国・朝鮮人)なのである。日産車体としては、ウトロ地区住民のために破格の安値で土地を売却したのだ。
この間の経緯は、住民側に立った「ウトロを守る会」のサイトでも確認できる。この事実を見落としたのであれば、はなはだしい取材不足といえるし、隠したのであれば、極めて悪質な意図を感じる。
つまり毎日新聞は、「在日韓国・朝鮮人が同胞である在日韓国・朝鮮人を騙した」という構図には目をつむり、「ウトロの問題」は「植民地支配という暴力の歴史」が原因であり、「未清算の過去」に対して「日本側の謝罪と補償」が必要であると断じているのである。
「未清算の過去」「日本側の謝罪と補償」「植民地支配という暴力の歴史」
ほんとうに日本のメディアは自国を攻撃することが好きだ。
が、ここに来て、冒頭で書いたように朝鮮日報が真実を報じた。やはり、ウソはいつまでも隠し切れないのだ。
朝鮮日報は、まずウトロの住民が「強制連行の被害者」であることを否定する。
ウトロを強制徴用と関係付ける見方が多い。日本政府による徴用令により1941年から始まった韓国人強制の犠牲者、またはその子孫だというのだ。ウトロ地区の形成は、戦時中に軍の飛行場建設者たちが不毛の地だったこの地域に仮住まいを始めたことがきっかけだった。飛行場の建設が始まったのは1941年。こうして強制徴用とウトロを関連付ける先入観が生じた。
しかし、この地で働いていた韓国人者1300人は、当時の徴用令により連れて来られたわけではない。ウトロ国際対策会議ホームページには「いくつかの誤解について明らかにする。(ウトロ地区の韓国人者たちは)銃剣による直接の武力により移住したわけではなかったとしても、故郷で生活ができなくなった植民地の国民が、経済的問題などさまざまな理由により、自らの思いとは関係なく植民地宗主国へと移住したケース」と説明している。
韓国の国務総理傘下「日帝強占下での強制動員被害者の真相究明委員会」も昨年末の報告書で、「強制徴用者ではなく、日本に居住していた朝鮮人がほとんど」と明らかにした。1930年代末、さまざまな理由で植民地朝鮮の経済的貧困を避けるために日本に渡った人たちだったということだ。
「日本植民地時代の時に連行され、荒れ野原を開墾したのに、今になって身ひとつで帰れというのです」という「住民の声」を紹介した前出の記事には完全にほお被りしている。
が、今回は「ウトロの問題」が「在日韓国・朝鮮人が同胞である在日韓国・朝鮮人を騙した」という構図は明らかにしている。
しかし、この過程で恥ずべきことが起こった。日産車体からウトロ地区の土地を買い取って西日本殖産に転売した個人とは、ウトロに住む在日韓国人、A氏だったのだ。売却金は3億円。A氏に資金を融資したのも在日韓国人団体である在日本大韓民国民団(民団)の幹部B氏であり、そのB氏がウトロ地区を買い取るために急きょ設立したのが西日本殖産だった。A氏は日産からウトロ地区の土地を買い入れた直後、「土地を4億円で買い取った」と主張し、西日本殖産(B氏)から4億4500万円を受け取り転売した。このように同胞をだまして巨額を手にしたA氏は夜逃げし、B氏もまた西日本殖産を1988年に日本の企業に売却、ウトロから手を引いた。当時B氏がいくらで西日本殖産(ウトロ地区)を売ったのかは明らかではない。
また別の同胞もいる。2004年、ウトロ地区の所有権は一時西日本殖産から井上正美という個人に移った。井上氏は05年5月、韓国のマスコミとのインタビューで自らを在日3世と主張し、韓国政府にウトロ地区を5億5000万円で買い取るよう要求、韓国政府による買い上げ論議に火をつけた人物だ。当時の潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官が国会で政府による支援について言及したのもその年の11月だった。
ここでは、過去の私のエントリで明らかにされていなかったことも報じられている。
なんと、ウトロに住む在日韓国人・A氏(町内会長)に土地購入資金を融資し、A氏からその土地の転売を受けたのは、在日本大韓民国民団(民団)の幹部B氏だったのだ。
で、さらに在日3世の井上正美なる人物が「韓国政府にウトロ地区を5億5000万円で買い取るよう要求」した。
民団は「在日韓国人の生活と権利を擁護するのが目的」の団体ではなかったのか?
まったく、(一部とはいえ)在日韓国・朝鮮人の卑しさ、そのずるさには呆れる。
何が「日本植民地時代の時に連行され、荒れ野原を開墾したのに、今になって身ひとつで帰れというのです」だ!!!
ここまで真相が明らかにされると、さすがの朝鮮日報も次のように書かざるをえなくなった。
現実的な解決方法は、韓国が買い入れることしかない。「韓国」とは、
ウトロ地区に住む在日韓国人、韓国政府、韓国国民すべてが含まれる。韓国では過去3年の募金活動により約5億円が集められた。またウトロ地区の住民たちも自ら約3億円を準備している。ウトロ地区の住民たちは、土地の相場を7億円ほどとみている。残りは韓国政府に負担してほしいというのが住民たちの願いだ。もちろん、交渉で決まった最終額によりそれぞれの負担額がさらに増える可能性もある。
朝鮮日報が言うように、「現実的な解決方法は、韓国が買い入れることしかない」だろう。
が、「朝鮮人が朝鮮人に騙された尻拭い」を韓国がしようがしまいが、そんなことはどうでもよい。
「日本に強制連行された」「強制させられた」「自分たちは被害者だ」という、ウソで塗り固められた主張は、もうやめてもらいたい。ウソで同情を買い、日本の税金を食い物にしようとする姿勢は断じて許されない。
そして、そのウソに同調し、同情を煽る日本のメディア、これは断固として粉砕されなければならない。
朝鮮日報でさえ認めざるをえなかった「在日韓国・朝鮮人」のウソ、その卑しさ、ずるさには、もう腹が立つというより、哀れみさえ感じる。
そのウソを信じ、同情を寄せる日本人は軽蔑したくなる。
参照記事1:京都ウトロ地区問題:住民たちは追い出されてしまうのか(上)
参照記事2:京都ウトロ地区問題:住民たちは追い出されてしまうのか(中)
参照記事3:京都ウトロ地区問題:住民たちは追い出されてしまうのか(下)
【追記】
冒頭と右サイドバーのバナー(画像?)は「国境なき記者団」のものです。
できるだけ多くのブロガーがページに貼り付けることを希望します。
↓在日外国人参政権反対!の方はクリック!
人気ブログランキング
お陰さまで反日ブログを凌駕しました。
↓今後もクリックをお願いします!
にほんブログ村
| 固定リンク
「韓国(社会)」カテゴリの記事
- 被害妄想を世界中にばら撒くパラノイアに鉄槌を下せ!(2018.12.22)
- 歴史を美容整形する韓国!これは民族性と言うしかない(2018.12.20)
- 10歳の少女が“ミニナッツ姫”と呼ばれる所以(2018.11.29)
- 自らの反日妄動に対して過剰な被害妄想を抱く韓国(2018.11.15)
- 対韓国 我が国は妥協なき戦略的放置に徹するしかない(2018.11.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ひどいですね。まあ、よく嘘をつきますね。呆れますよ。
投稿: FF5 | 2007/09/25 18:57
ちなみにウトロ問題でウソを書き殴っている毎日新聞記者は、これまた在日三世の中村一成(イルソン)という者です。
下記リンク先をご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E4%B8%80%E6%88%90
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50229469.html
パクチョンジュといい、毎日新聞は反日朝鮮人の巣窟ですね。
投稿: しろ | 2007/09/25 19:14
日本の新聞より朝鮮日報のほうが、まともな記事を載せているとはなんと皮肉なことかOTL。
先週の週刊ダイヤモンドに、「毎日新聞は署名記事制を採用しているため責任感が強いという評価も」とでていましたから、自分たちが載せた記事に対する責任はきっちり取ってもらいましょう。
投稿: sdi | 2007/09/25 19:16
毎日新聞に事実を隠蔽して長年差別問題として報道してきた責任を糾弾する電凸をしてますが、糠に釘、馬耳東風です。通名報道廃止とともにマスコミの責任を厳しく追及していきたいと思います。日本人の反応が無いのが不思議です。
統一日報ではさらに詳しく報じられています。いまだに日本のメディアは朝鮮人対朝鮮人問題であることを報じてません。
http://www.onekoreanews.net/past/2007/200707/news-tokusyu01_070725.cfm
集まったお金をもって韓国に帰り、韓国政府に面倒を見てもらえばいいと思います。資金が不足ならウトロを出て住民は老人ホームや公営住宅に移るようで、その移転費を韓国政府が供出するといわれてます。それより祖国に帰国し、祖国の土になるべきでしょう。同情する気にはなれません。昨年国連から査察団が来日調査し、日本に対し勧告が出されてます。在日朝鮮人と日本人が捏造で日本を世界に告発しているのです。
投稿: J。J | 2007/09/25 19:19
正直、彼ら在日は半島に帰って欲しいです。
大嘘ついて大嫌いなはずの日本に居座ろうという穢れた根性には反吐が出ます。
投稿: KIRA | 2007/09/25 20:01
韓国人については毎度のことだからあまり怒りは
沸いてこない。
驚くのは毎日新聞の論調だ。
いまだにこんな発想で記事を書きちらかしているのか。
ほんとに嘆かわしいことである。
オーストラリアで従軍慰安婦非難決議が採択されたそう
だが、それも間違いなくデマを広げた朝日新聞が
真犯人である。
マスゴミこそ日本を窮地におとしいれる張本人である。
投稿: あきれた | 2007/09/25 21:06
朝鮮日報がなぜ心変わりして真実を報道したのかそれが気になります。
投稿: とく | 2007/09/25 21:50
勧告した国連の責任は?
投稿: sa | 2007/09/25 22:13
移民した国で、その国の他人の土地を占拠して暮らしてきて、追い出されそうだから、その土地を本国政府に買い取ってくれ、というのも変な話ですよね。そこに住んでいて、自力で出て行った人もいるはずで、居座ったら得なのかという話になる。
ホームへ入居のためいくらか税金から出すとしても、本当の話を書かないと、「なぜ日本政府が援助しないんだ」と反発が出てくる。そこで、実は日本には関係のない話なのだということをどこかで説明せざるを得ないんだと思います。
そういえば、国連のなんとか人権委員っていう怪しい人も視察にきてましたね。あの人にもこの記事の英訳を送らないといけませんね(笑)。ほら、日本は関係ないんですよって。
投稿: ゆみこ | 2007/09/26 01:08
今回の極めて不快な異臭を放つ総裁選の結果、福田康夫が首相と相成り、自民党は保守政党ではなくなってしまった。
マスコミによって過剰に自民党議員の下らぬ不祥事、また直接自民党と関わりのない事まで政権与党の責任であるかのごとく報じられ続ける中、
それらの情報に惑わされる事無く根強く自民党を支持し続けた者は自民党が保守政党なればこそ支持し続けたのではなかったか。
つまりコレは重大な裏切りである。
しかしながら最大の野党たる民主党は旧社会党と見分けが付かぬほどのリベラル政党となってから久しく、
お灸を据え様にも民主党等を支持しようものなら更に国益を損なう事は明白である。
もはや我々に残された道は、与野党問わず、売国議員を選挙によって一掃する道だけである。
ついてはここに売国議員リストその他の資料をまとめ上げ、コレを参考に次回の衆院選でマトモな議員を数多く国会へ送り込み、
国会の正常化、ひいては真に日本国に国益をもたらす誠の二大政党制を築き上げよう。
Wikiです。今のところ誰でも編集可能。協力願います。
http://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/1.html
投稿: dainihon | 2007/09/26 01:46
エントリでは
「韓国では過去3年の募金活動により約5億円が集められた。
またウトロ地区の住民たちも自ら約3億円を準備している。
ウトロ地区の住民たちは、土地の相場を7億円ほどとみている。」
5+3=8億円の用意があって、相場が7億円なら、買えると思いますが、
どうして
「残りは韓国政府に負担してほしいというのが住民たちの願いだ」
となるんでしょうか?
ウトロは、毎日新聞が折に触れて書きなぐってます。小朝日新聞ですね。
投稿: koku | 2007/09/26 05:19
在日韓国人と土地問題
川崎鶴見の工業地帯の同問題は、革新首長時代には代替住居を提供してご転居していただいた。鶴見川の河川敷を占拠していたため、土手の嵩上げが出来ず日本人街は出水に悩んでいた。
京浜工業地帯の産業道路の桜橋地先は犬も入ったら出てこれないと云われていたが、現在は立派な街に変貌している。
多摩川の競馬練習場沿いの河川敷の占拠地は出水のたびに水に浸かりその都度タクシーを提供して近くの小学校にお移りいただいていたが、現在は同地にスーパー堤防を建設中です。堤防上に巨大マンションを同時に建設中でそこへご入居いただくのかもしれない。
いわゆる革新自治体ではこのような取り組みです。
投稿: toki | 2007/09/26 09:17
在日朝鮮・韓国人にかかわる問題で、重要なのは、通名の存在だと思うのです。ウトロの問題も、平山と言う通名、井上という通名(日本名)が出てきます。(通名があるかぎり、これが本名なのか通名であるかさえわからない)
彼らは通名を使うことによって、在日の犯罪を、日本人や外国人から見えなくし、ごまかし、問題をすり替えることが容易になります。
それを報道し、あおり立てるメディア側もおそらく同じ事情でしょう。日本名で日本を責めたて、心はどこにあるのやら・・通名とはホントに便利なものです。日本人から見ると、やり方が卑劣ですね。
通名(偽名)を早急になくすことができれば、在日の問題は、解決とまではいかないまでも、白日の元にさらすことができます。
投稿: シーガル | 2007/09/26 12:33
毎日新聞の中村記者です。
http://korea-ngo.org/jinken/8profile_nakamura.htm
投稿: J。J | 2007/09/26 14:23
KIRAさんへ
>オーストラリアで従軍慰安婦非難決議が採択されたそうだが
否決されたのでは?
投稿: neko | 2007/09/26 17:34
お久しぶりです。
もういい加減にしてください……という気分です。
羊飼いの童話を知らないのでしょうか。
一つの欺瞞が明らかになるたびに、同情は憤懣に変わる。
一つの詐術が暴かれるたびに、憐憫は蔑視へと変わる。
繰り返した末に残るのは、“理不尽な差別”ではなく“根拠ある区別”。
いずれ日本人の誰も彼もが韓国人との間に一線を引く。引かざるをえなくなる。
嘘つきかもしれない相手に無警戒で向き合う馬鹿はいません。
それは当然で文句のつけようのないことです。
私は世間知らずで、民族差別という言葉を知ったのも高校の頃です。
その頃は、相手が実は韓国人だったと知っても「そうなんだ」で済んだと思います。
でも、今は「あ……そうなんだ」でしょう。
理性はそれを否としても、心は身構えてしまう。
ここを拝見し、他所も拝見し、知れば知るほど“根拠ある”偏見の芽が育っていく。
もう純心には向き合えない。
そのことを悲しく思う今日この頃です。
在日韓国人もメディアも、どうかいい加減にしてほしい。
新たなる偏見の芽はあなた方自身が育みつつあることに気づいてほしい。
そう思います。
……
蛇足かもしれませんが。
書いてから、一つ恐ろしい妄想をしました。
「朝鮮人が朝鮮人に騙された」構図……
もしかして、メディアも民団もその構図の一部?
もしかして、私の悲観も織り込み済み?
在日の多くは今も騙され続けていて、
こうして暴露された後、利益を得た在日はA氏の如く逃亡。
メディアは袖の下を隠して、手の平を返して知らんぷり。
残された弱い在日だけが世間から「嘘つき」と叩かれ、批判の矢面に立たされる――
もし、そうなったとしても安易な同情はしません。
乗って騙されたのなら、自業自得ですから。
吐き気は覚えるでしょうけど……
長文失礼いたしました。
投稿: 月の裏側 | 2007/09/27 18:37
色々と意見聞かせてもらったけど 好きにやらせてやったらどうなのかな? それで 在日の方が納得するのなら 極端に言えば 国家予算使い果たしてでも・・・・ 私は 日本人と朝鮮人が仲良くなれば 本当のパートナーだと思っています。 日本はアメリカと仲良くなってもパートナーではありません 1州に過ぎません。 本当のパートナーなら こういった問題も自国の民以上に 金をだしてやればいいでしょう きっと 朝鮮の方はわれわれを良きパートナーと呼んでくれるでしょう。
投稿: 日本人 | 2008/06/24 19:06
ウトロの田中創建 大〇つよし君!あんまり人夫いじめたらあかんで!西成では噂になっとる!気ぃ~つけや!
投稿: 西成 | 2009/07/16 13:40
宇治市や京都府が不法占拠の在日の為に多額の税金をつぎこもうとしていることに大反対です。
これだけ嘘をつき続けられて…人が好いにもほどがあります。
投稿: | 2009/08/24 11:09