« 鬼畜の弁護士が損害賠償請求だと(笑) | トップページ | いや、すごかった昨日の試合 »

2007/09/07

人権派弁護士“春霞”が私にケンカを売ってきた(笑)

このバナーは、2008年8月7日まで常にトップに表示されます。ボイコットに賛成の方はこちらまで。Bandeau_gb
       中国はジャーナリストにとって世界最大の監獄   国境なき記者団

人権派弁護士“春霞”が私にケンカを売ってきました。

何か急に、批判的コメント者の知的レベルが下がってしまい、ちょっとがっかりです。電波系ウヨクと評価されることが多い「依存症の独り言」さんがリンクしたから、そこからきたのでしょうけど(苦笑)
↓ 「鬼畜の弁護士が損害賠償請求だと(笑)」 http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2007/09/post_3ab6.html 2007/09/07(金) 19:58:41 | URL | 春霞(追記しました) #ExKs7N9I[ 編集]

で、コイツは当該コメントをすべて削除!!!
サイテーだね!!!
私が「電波系ウヨク」???(爆笑)

皆さんのコメント、「知的レベルが下がってしまい」だって(笑or怒???)

コイツだけは許せない!!!
コイツだけはつぶそう!!!
で、コイツが私を訴えるのを希望する(笑)

【記】品がないので消しました。↑

コイツのブログはココ↓

Because It's There

なぜ、私のエントリに反論しない???
知的レベルが低いからか???

【追記】
私は「人気ブログ」???になったおかげで、あちこちで批判されています。
「坂のヤツ」などというケンカ腰のカキコもありますね。
これはネットだから仕方がない。

で、“春霞”は、それさえ知らない。
まさに、専門バカだと思います。

「謙虚さが必要だが、弁護団に一切ない」という国民感情というか、人間として当たり前の感情から乖離した弁護士が多いことに、「怒り」と言うより「情けない」と思います。

【追記2】
エントリの一部をdeleteしました。
やはり「品」がない。
それに、弁護士は「頭のよくない者がけっこういる」ということを思い出したからです。
確かに法律の知識はありますが、必ずしも論理的思考に優れているわけではありません。それに社会常識に疎く、専門分野以外の知識にとぼしい者も多い。
だから、紋切り型の受け答えしかできないわけです、“春霞”なる人物も。そのくせ本人は論破したつもりで、鼻が天狗になっている(笑)
もちろん、有能な弁護士もたくさんいますけどね。でも、社会人として見た場合、片輪な人間が多いです―特に政治的に偏っている人ほど。

まともな弁護士だったら、今回の鬼畜弁護団のような主張は絶対にしません。

【追記3】
冒頭と右サイドバーのバナー(画像?)は「国境なき記者団」のものです。
できるだけ多くのブロガーがページに貼り付けることを希望します。

テクノラティお気に入りに追加する
↑お気に入りに追加願います。

|

« 鬼畜の弁護士が損害賠償請求だと(笑) | トップページ | いや、すごかった昨日の試合 »

社会」カテゴリの記事

コメント

鬼畜左翼弁護士

一種の言論弾圧ですね。

投稿: よーめん | 2007/09/07 23:56

まあ頭にくるのは当然ですね。ですが恥ずかしくもなく、電波系ウヨクと「評価されることが多い」なんて言う時点で相手にする必要ないでしょう。サヨクがよくやるやり方ですねw
悪名高き2ch(笑)でもそんな話聞いた事もないですし、ソースつき又は自分の体験に基づく批判をする坂さんが高く評価されてるのは皆知っています。
相手のレベルにあわせてもしょうがないです。そんな蟻みたいなのを相手するなんて坂さんの貴重な時間が無駄になります。

投稿: 弘文 | 2007/09/07 23:59

何か一筆書いてやろうと
あちらのブログをのぞいてきましたが、
あまりにきもくて途中で退散してきました。。笑

ああいう人間の感情とか内面性とか常識とか普遍的な事柄を
理解できず感じることもない、知的レベルの真に低い人たち!!
腹立ちます。
そんなんでも弁護士になれるんですねー…orz

投稿: にゃー | 2007/09/08 00:38

こんばんは♪
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせて頂いたのですが、まだ反映してなかったようです。
届いてなかったら、ご指摘下さい。

さて、”自称”人権派弁護士さんですが、一体何を考えているのでしょう。
最近の”自称”人権派弁護士によるトンチンカンな言動の多さに、
弁護士は頭が悪くないとなれないのかと、本気で思ってしまいそうです。
都合の悪いことは見えない方々が多いみたいですから、
何を書いても意味がないのですかね?
坂さんのエントリと内容を比べれば、どちらがまともな事を言っているかは、一目瞭然だと思います。
”自称”人権派弁護士のせいで、「人権」と言う言葉をきくと、胡散臭いと思うようになってしまいました。
彼らの罪は重いです。

投稿: kenkan | 2007/09/08 01:29

わははは!批判する人のコメントはどれも不思議に下品ですね(笑)。
弘文さんと同意見。相手にしないのが一番ですよ。レベルが低すぎます、ホントに。

投稿: おれんじ | 2007/09/08 01:33

うちにも「忙しくて自分のブログのコメントにいちいちかまってる暇はない」はずの弁護士センセからコメント来た。

表現は遠回しだが、結局は「お前らがバカだからこっちの理屈が理解できないんだよタコ」と言う意味だと解釈した。

弁護士ってのはそういう、法に疎い素人を相手にするのが商売だと思ったがな。

投稿: ワシ | 2007/09/08 02:10

 ネットでは「人権派」弁護士が非難されるから、ネットは人権が軽視される世界だなどという戯言を言っていたヤツが私の職場にもいますが、じつは人権を軽視している弁護士が「人権派」と呼ばれること自体が根本的な間違いですね。

 この春霞も同類ですか。ケンカを売ってきたって、相手になる価値は少しもないと思います。

投稿: のらりひょん | 2007/09/08 02:39

 鬼畜サヨク弁護士=人間の屑で良いのではないかと、何故なら、弁護士って「弁を以て、誰かを護る、亦は、ナニカを護る、崇高な人」じゃなかったっけ、武器とするのは、法知識でしょう。

 処が、彼等がやっていることは、誰かを救う話しではない、ナニカを糺して見せる事でもない、唯々、権力を仮想して、犯人の人権をそれから護る事のみに限定した、政治的な、或いは商業的な人権擁護活動だからだ。

 犯人の罪状が法治主義に基づいて裁かれれば死刑とするしかない程酷いモノであっても、その死刑を辞めさせると言うのなら、生命の大切さに措いて人間は平等だと思いますが、彼等はその当たり前の原則さえさえ守っていない事になる、彼等が守っているのは、法治主義ではなく宗教的な生命観でしょう、なのに、弁護士で有る事を標榜している、救いようが無い被告を、虚偽迄弄してムリに救ける事が果たして必要な事だろうか。

 罪を償うべき罰を量るのが法律なら、2人の母子の命と1つの幸せな家庭を自分の欲望の充足ダケの為に滅ぼした犯人は、本来、残された家族から報復を受けるのが順当だろう、適わぬのなら、少なくとも死刑になって然るべきだ、「死刑廃止論」は、人間の為の法治主義を根幹から揺るがす、是を欺瞞と言わずしてナンと云おうか。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2007/09/08 09:18

工学や医学が自然と人間の身体に関する技術学だとすると、法は社会に関する技術学です。当事者による一般の人への専門職としての権威の要求は、科学的な基盤と反比例するようです。工学に比べると医学はより権威を重視しますが、法学ほどではありません。医学の領域でも、仮説検証的なエビデンス・ベースド・メディスンが言われるようになりました。法学における権威の要求は、科学的基盤に基づく専門性の欠如に対応していると思います。

人間と社会に関する自らの無知を自覚し、常識や社会的慣習への尊敬の念をもっている法技術者は良いのですが、法令の知識と正当化の論理を所与の目的に応じて駆使できることに、正当性と優越を見いだす法技術者はこっけいで迷惑な存在です。とくにいわゆる人権派の法技術者は、顧客の依頼だけではなく、イデオロギー的に設定された結論にむけての正当化にのみたけていて、仮説検証のセンスが乏しいです。PinkerがThe Blank Slateで紹介しているような、認知科学や進化論に基づく、人間と社会に関する新しい科学的研究の展開を知ろうともしません。

仲間内の正当化の論理にこりかたまり、人間と社会に関する科学から取り残され、社会的な常識とも離反しつつある彼らは、ある種のカルトに化しつつあるのかもしれません。反サヨク的な言論に幅が広いのは事実です。感情的なたわごとや与太は多い。しかし、このブログの著者のように事実に即して知的な議論を展開している論者もいます。それらを一緒くたに非難するのは、彼らが、科学の進歩や社会的な常識に背を向け、自らの脆弱な根拠の権威にしがみついていることの反映ではないかと思います。

投稿: 道端 | 2007/09/08 09:20

坂様、こんにちは。厳選韓国情報の管理人です。いつもお世話になっております。貴ブログから送っていただいた最新のトラックバックを、誤って削除してしまいました。どうも申し訳ありません。よろしければ、お手数おかけいたしますが、もう一度送信していただけますでしょうか。それでは失礼いたします。

投稿: pandiani | 2007/09/08 10:45

弁護士職務基本規程 第七十六条(裁判手続の遅延)
弁護士は、怠慢により又は不当な目的のため、裁判手続を遅延させてはならない。

死刑廃止の政治活動して徒に裁判を遅延させている。
一般人からみれば明らかに被害者や世間を愚弄しているので、
懲戒請求しただけ。
屁理屈こねくりまわして懲戒請求のハードルを上げようとしている
弁護士どもは自治という名の権利ばかりを要求しているにすぎない。
理解されないからと国民を馬鹿にしていて上から目線が目につきます。

投稿: Greg | 2007/09/08 12:59

リンク先見ました・・・・・・
頭痛い。
いやなんというか、左旋回な思想は置いとくとしても、記述全体が筋道だってない、理性や論理ではなく噴出す感情をそのままに文章に書いてるということにしておこう。(かなり好意的解釈)

投稿: sdi | 2007/09/08 20:46

リンク先について見物しましたが、独善で高圧、他人の意見が気に入らない場合は強引にでも持論の優位を強弁する幼稚性に毒されて思わず「見苦しいブログですね」と、直球を投げてしまいました。


ただそれだけなのですがW

投稿: 錬 | 2007/09/09 11:23

たまにトラックバックをさせていただいております。
ネトウヨのウログの管理人です。

ひどいものですね。
自称サヨクは、どうも洗脳されている自分を「思考訓練を受けたえらい人」と勘違いしている人が多いように思います。
とくに安田弁護士はNR出版などから本を出しているほど、(ノンセクト・ラジカル系出版)極左活動家に近い人物ですし。

しかし、攻撃を受けるということは、そのぶん影響力が大きくなってきているということでもあると思います。
今後も頑張ってください!

投稿: roughnecks | 2007/09/09 13:27

あんなのが弁護士としてまかり通っているんだから世も末ですよ。
この間の記者会見をみて、一体、この人たちの家庭はどうなってるんだろう
と思いましたね。

投稿: riko | 2007/09/09 14:15

 ずっと以前のエントリーで、「他の人のブログを批判するのはみっともない」と生意気な意見を吐いてしまった僕ですが、今回は全面的にアニキを支持します。

 出廷をドタキャンするような行為まで、被告の人権を守るための正当な権利だとでも言うのですかね?w 懲戒請求は当然でしょう。あいつら人間じゃねぇ!!!

投稿: ιょぅ | 2007/09/09 16:02

私の経験則的には、誹謗中傷などならともかく意見の領分に収まるコメントを削除するサイトは碌なもんじゃないですね。
そういうことをするサイト(ブログ)で真っ当といえる意見を書いてあることはまずないです。

投稿: んm | 2007/09/11 02:41

この犯人は、一体どんな家庭で大きくなってきたのだろうか?子供は、産まれて来るところを選べない・・・。もう少し愛情のあるまともな家庭で育ったならば、ここまで人格破壊されはしなっかたろうに・・。そう思うと、人は生まれながらに不公平に出来ているんだとつくづく思ってしまう。残されたご主人の人生もメチャメチャにされ、これも運命として甘受しなければならないとしたら、どこに救いを求めていったらいいんだろう?今後どんなふうに展開していっても、誰も救われないような気がしてならない・・・。

投稿: しずっぺ | 2007/09/15 12:35

やなせと言います(名乗ります)。

おいらも春霞弁護士ブログの無軌道ぶりにムカついたのでちょっとカラかったらコメント削除になったうえに,IPを公開されてしまいました。
http://sokonisonnzaisuru.blog23.fc2.com/?no=575


このアクセスIPをご覧になれば私が本人だとわかっていただけると思います。

その後いろいろ検索してこちらにたどり着きました。よかったです。同じように感じる人がいて。どうやら「現役弁護士」をバラされたのが逆鱗に触れたようです。ズボシみたいですよ。さすがの彼もこれまでの言動が「弁護士」からだと知れるとまずいと感じているようですね。

ご迷惑でしょうが,削除された長文コメントを転載させてください。

-------------
まさか現役弁護士とは! まったく失礼しました!

やなせ

春霞先生,数々の無礼,失礼しました。まさか現役弁護士の先生だとは存じ上げませんでした。小生,司法試験に10回くらい落ちてる可哀想な司法浪人かと思って馬鹿にしてました! 現役弁護士の先生に一般市民と法曹関係者の意識の乖離を伝えようなどという老婆心はまったくお門違いでした。

先生のご職業はちょこっとググったら先生のおともだちのブログに書いてありましたよ。インターネットは公開情報だらけで便利ですな。おかげで助かりました。危うく大変な間違いをしでかすところでした!

弁護士先生に楯ついて名誉毀損なんかで訴えられた日には,小市民の私なんざ,生活を根底から破壊されちまいます。先生のスーパーな法廷戦術を使えば3日で死刑判決出そうだ(あ,先生は忙しいから代理の丁稚弁護士が来るのかな)。きっとだれも弁護してくれないし,国選は罪を認めて謝れと言うだろうし,控訴も認められないしね〜。おいらはいまも幸せですし,今後ずっと幸せに生きていきたいので,どうか平にご容赦くださいませ。

現役弁護士の先生なら,半端じゃない法律知識も,知識のない市民を「勉強不足」と叱るのも,意見の異なる人の話を真摯に聞かない態度も,慇懃無礼で上から目線の物言いもすべて納得ですわ。謎解けました。もちろん,法の秩序を乱す本村洋なんぞは万死に値するし,橋下みたいなタレントは資格を失うべきだし,マスコミは無能だし,死刑なんて百害あって一利無しだし,裁判員制度も公平な裁判を乱すだけで不必要に決まってますよね。もちろん義務教育で法学教育を骨の髄まで教えるべきですよ,そうに決まってます,ええ。

えっ,著作権? Wikipediaなんかでは後ろから刺されるのを警戒して,引用自体をほとんど許さないうえ,新聞記事のコピーを数行張っただけで「著作権違反の疑い」として関係ないところもすべて削除するなんていう妙に厳格な運用をしていたりしますけど,法の番人たる現役弁護士であらせられる春霞先生のサイトですからね。「インターネットでの引用の限界はいまだ未知」だから全文無断引用オッケーに決まってますよ。新聞社だって弁護士先生には文句言わないもんね。

いやまったく勉強になりました。現役弁護士だと知って先生の文章を拝読するといろいろな事情やお考えがわかってまさに目から鱗ですね。臍で茶が沸きます。ご指導,ご鞭撻ありがとうございました。ではこれにて失礼します。くれぐれも私のことを名誉毀損で訴えないようにお願いします。もちろんアク禁はそのままで結構です。

投稿: やなせ | 2007/09/24 01:41

私もこの人権弁護士さんの言い分があんまりひどいので
http://sokonisonnzaisuru.blog23.fc2.com/blog-entry-575.html

現役弁護士の先生なら,半端じゃない法律知識も,知識のない市民を「勉強不足」と叱るのも,意見の異なる人の話を真摯に聞かない態度も,慇懃無礼で上から目線の物言いもすべて納得ですわ。謎解けました。もちろん,法の秩序を乱す本村洋なんぞは万死に値するし,橋下みたいなタレントは資格を失うべきだし,マスコミは無能だし,死刑なんて百害あって一利無しだし,裁判員制度も公平な裁判を乱すだけで不必要に決まってますよね。もちろん義務教育で法学教育を骨の髄まで教えるべきですよ,そうに決まってます,ええ。

えっ,著作権? Wikipediaなんかでは後ろから刺されるのを警戒して,引用自体をほとんど許さないうえ,新聞記事のコピーを数行張っただけで「著作権違反の疑い」として関係ないところもすべて削除するなんていう妙に厳格な運用をしていたりしますけど,法の番人たる現役弁護士であらせられる春霞先生のサイトですからね。「インターネットでの引用の限界はいまだ未知」だから全文無断引用オッケーに決まってますよ。新聞社だって弁護士先生には文句言わないもんね。


ってコメント書いたらソッコーで消されました

投稿: やなせ | 2007/09/24 04:20

すみません。昨晩はどうしても冷静になれなかったようで,同じような内容を2度も書き込んでしまいました。お目障りなら削除してください。よろしくお願いします。

投稿: やなせ | 2007/09/24 10:47

春霞先生のところは上記のやなせ氏の「テロ」に怒った先生が怒りのコメント検閲制を導入して、それにケチを付けられると反論にならない反論をしたりしてちょっと面白いことになっています。

http://sokonisonnzaisuru.blog23.fc2.com/?no=575

そんな中、こんなコメントが(笑)

もう相手にしないほうがよいでしょう

春霞さん,初めまして。いつもありがとう。春
霞さんの法律論は明晰で素晴らしいですね。最近
は迷惑なコメントが来てるようですね。彼らは
現実に起こっている問題点を正確に理解できず,
役たたずのマスゴミ尻馬に乗っているだけ。少々
弁が立つと思い上がっているのです。本来なら保
護すべき対象を批判し,挙げ句の果てに橋下弁護
士の妄言に乗せられる。もう相手にしないことです。
2007/10/05(金) 02:57:30 | URL | 斉藤実 #KKFL3aNE

春霞先生、このコメントをソッコーで承認したうえに続くお返事コメントで「ありがとうございます」だって(プ)。なんのための承認制なんだか。さすがにそのうちお気付になると思いますから見物はお早めに。

投稿: 藤原巧 | 2007/10/06 22:12

はじめまして。カキコさせていただきます。

頭悪い人の文章って一読してわからないンですよねぇ。
頭いい人の文章は専門用語羅列してても容易に理解できるというのに。
春霞は前者ですね。

投稿: fukufukufuku | 2008/01/06 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/16375589

この記事へのトラックバック一覧です: 人権派弁護士“春霞”が私にケンカを売ってきた(笑):

» 中国軍・米英独政府をハッキング [ネトウヨのブログ]
 中国の人民解放軍によって、世界各地でのネットを経由した諜報活動が非常に激化しています。  Technobahnよりいくつか引用します。 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200709061854 【Technobahn 2007/9/6 18:54】中国から英国外務省など複数の政府機関のネットワークに侵入が行われていたことが5 日、英ガーディアン紙の報道で明らかとなった。  英国政府では侵入を行ったのは中国の人民解放軍である可能性も... [続きを読む]

受信: 2007/09/07 23:26

» 【韓国】日弁連はどこまで日本を貶める気なの? [嫌韓のススメ]
日弁連は日本人全体を敵にまわす気なのでしょうか? ---引用開始--- 過去史お詫び…平和憲法9条死守 日本の弁護士たちの全国団体である日本弁護士連合会(日弁連)会長が過去に対して韓国人たちに心より謝罪する、という意志を伝えた事実が一歩遅れて確認された。 日弁連はまた、日本が憲法改訂を通じて軍事費を拡大し再武装しようとする動きに強く反発、平和憲法九条を死守することに全力を傾けており、日本の代表的知識人団体のこのような動きに関心が集まっている。 平山正剛(73)日弁連会長は今月1~2日、ソウルで開かれ... [続きを読む]

受信: 2007/09/08 01:01

» レッテルを貼る人たち その7 [MRロンリーの独り言]
レッテルとイデオロギー レッテルを貼る人たちというタイトルは、たんなるレッテル貼りをする人が、一つのタイプとして存在しているという意味を込めてつけました。そういうタイプは、左翼的なイデオロギーのしみ込んでいる人に多いという印象もあります。それは、イデオロギーによる説明の構造が、たんなるレッテル貼りの場合と同じなのだから、当然とも言えるでしょう。 数十年前のマルクス主義者たちは、史的唯物論なるもの(や、いろいろな「理論』と称するもの)を真理として前提して、そこから相手に対する批判も導き出していました。... [続きを読む]

受信: 2007/09/08 02:31

» 悠仁親王殿下、1歳のお誕生日 [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
 9月6日、秋篠宮悠仁親王殿下が1歳のお誕生日をお迎えになられた。宮内庁発表では、ご発育は順調で、3日時点の身長は75センチ、体重は9285グラムとほぼ標準のご体格とのことで、上下に数本ずつ歯が生え始め、伝い歩きも... [続きを読む]

受信: 2007/09/08 09:11

» 社会保険庁を完全解体せよ [ゴーリキーの部屋]
やはり氷山の一角なのか。 年金横領額、さらに2600万円 社保庁が修正  社会保 [続きを読む]

受信: 2007/09/09 10:48

» 今朝の新聞に! [ブログ-US24's BLOG-朱雀専門ウェブショップ US24]
おはようございます 今朝の西日本新聞に光市の母子殺害事件の事が報道されていますね 弁護団 懲戒請求4000件と大きな見出しで 今日の13時30分からテレビ番組(読売テレビ)「たかじんのそこまで言って委員会」が放送されるそうですが橋下弁護士の件も我々国民にも判りやすく説明があるかもしれませんね そろそろ国民の皆様もこの件だけではなく最近気付き初めていますね 年金問題や横領事件、食の安全性、最近のテレビ番組ではダイアナ妃の事故死に対しての放送もされていました。私個人的には誰が...... [続きを読む]

受信: 2007/09/09 15:18

« 鬼畜の弁護士が損害賠償請求だと(笑) | トップページ | いや、すごかった昨日の試合 »