« 「あたご」だけが悪いのか? | トップページ | どこまでも厚顔無恥な中共 »

2008/02/21

野蛮な中国代表とそのファン

このバナーは、2008年8月7日まで常にトップに表示されます。ボイコットに賛成の方はこちらまで。Bandeau_gb
       中国はジャーナリストにとって世界最大の監獄   国境なき記者団

Chugoku3_4Chugoku_7

Chugoku4_5









昨日のサッカー東アジア選手権の中国戦、ひどかったですね。
首締め、飛び蹴り、タックル、これはもうサッカーじゃありません。ケンカですよ中国は。でも、北朝鮮のレフェリーはレッドカードを出さない。
私は、あの、内藤大助と亀田大毅の試合を思い出したほどです。で、内藤-亀田戦の時は亀田にブーイングが起こりましたが、今回は反則技連発の中国ではなく日本に対してペットボトルが飛び交い、ブーイングが起こった。
もう、中国代表もそのファンも、「レベルが低い」と言うより「野蛮」と言う言葉がの方がピッタリです。

こんな国と戦う選手たち、かわいそうに思いましたが、冷静でしたね。得点は1点でしたが、レフェリーが北朝鮮でなければ、3点は挙げたのでは。
田代のゴールがオフサイド、中国のファールが日本のファールに。
いや、ひどかったです、このレフェリー。

でも、私がもっとも許せないのが、今日知った「試合終了後に日の丸を燃やした」「日本代表のバスを取り囲んだ」中国人がいたことです。
いくら中共が、北京五輪を目前にして国民にマナーを説いても、中共自信がマナー無視だし、反日教育を行っている。

こんな国と「友好」???

嫌です!!!

日本代表、ここまで来たら韓国を撃破し、絶対に優勝してください。

岡ちゃんは今回同様、エキサイトしていただいてけっこうです。が、選手は今回同様、冷静に。

人気ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
人気ブログランキング
↑応援よろしくお願いします。

|

« 「あたご」だけが悪いのか? | トップページ | どこまでも厚顔無恥な中共 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

昨日のサッカーの試合を見て思った事は「日本人に怒りはないのか?」
解説者のぬるい解説、表現
今日の新聞各紙、テレビ報道の緩さ・・・
「中国相手では当然」とでも思えます
中東の笛、ならぬ中国の笛、日本メディアの笛
よほど取材制限、禁止でも恐れているのか?
それでもメディアか!

投稿: take | 2008/02/21 21:24

ニュース映像で見ましたが、中国のサポーターが「中国代表チームは解散しろよ!」と言っていました。
怒りの矛先は、代表チームにも向いているようです。
あの反日暴動以降日本に勝った事が一度もない中国では、憤青(別名:糞青)を中心が中心となって、「愛国(抗日)サッカー」を呼びかけているようなのです。
多くの糞青が集結しますから、毎度毎度あのキ×ガイ沙汰なるのです。

今回、メタミドホス、ジクロルボス以外にも、中国産冷凍食品から、数種類の「日本では一般に使われていない」薬品の成分が検出されて話題になっています。

どんどんボロが出て欲しいですね。
そして、人民の中からまともな意見が湧き上がる事を期待したいです。
「リベラル勢力」というのは、けっこういると見ています。
あの天安門民主化要求運動を主導したのも、リベラル勢力でした。

投稿: mu | 2008/02/21 22:08

こんにちは、いつも勉強させていただいています
私はスポーツには疎いのですが、かなりラフプレーがあったのは分かりますし、とび蹴りをしたシーンはたまたま見ていました。
「バスを取り囲んだ」など、以前のサッカー大会と何ら変わりません。同様のことが北京五輪でも十分考えられます
中共政府の必死の努力にも関わらずこの体たらくです。
しょせん無駄な努力であることの証拠ですね

投稿: マグカップ | 2008/02/21 22:24

坂さん、こんばんは。
昨夜の試合、とてもサッカーとは言い難い話であります。
勝つためには何でもする、要は何でも有りの中国の面目躍如?であると思います。とてもこんな国と腹を割って話すことは出来ませんね。親中派の連中はどのような気持ちでいるのでしょうか。
またこちらにリンクさせて頂きます。
http://blog.goo.ne.jp/sakuragaokanogen/e/2988908c39e2a11cd6f8d030797a5a1f

http://blog.goo.ne.jp/sakuragaokanogen/e/2988908c39e2a11cd6f8d030797a5a1f

投稿: ヨン様 | 2008/02/21 22:28

「忘八蛋(wang ba dan:ワンバータン)」という中国語の罵倒があります。
中国古典にいう仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の8つの人倫を失った人面獣心の輩という意味がありますが、まさに国挙げての忘八蛋集団ですね。もともと、人倫を期待すること自体、不可能な民族性ですけど。
この先国際サッカー世界でも、ガン細胞に成り果てると思いますよ。

投稿: mugi | 2008/02/21 22:49

同感です。
別にサッカー好きではありませんが、「格闘技」の試合と言ってくれた方が納得出来ます。
先ず統制する方に重大な問題があるし、幾ら統制をしてみても根底に持っているものが表面に滲み出てくるということだと思うんです。
毒入り食品しかり。

投稿: くろ | 2008/02/21 23:28

試合中に起こるブーイングは分かります。起きて当然。ですが、国歌斉唱中は許せません。国旗を燃やされるのも許せません。サッカーに関係ありません。

試合中に関しては、ペットボトルが投げ込まれる事や発炎筒を焚かれる事より、ラフプレイによる怪我が気になる試合でした。

投稿: ゆうた | 2008/02/21 23:55

管理人様、これがいつも管理人さまが言っている中国の後進性でしょうか。ただ気になるのは、そのレベルが尋常ではない点です。
サッカー日本vs中国 後半まとめ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2389462
--------------------------------------
2008.2.20 6:20~中国観衆が殺狗(シャーゴゥ)って大合唱している。よく見ると、フィールドじゃなくて横の日本人のいる観客席に向かって拳を振り上げてる。「殺狗(シャーゴゥ)=あの犬畜生どもを殺せ!」と日本人サポーターに向けて大合唱してたわけだ。9:35~試合終了時にも大合唱してる。
----------------------------------------

日本人の観客に向けて、狗(いぬ)を殺せ!と大群衆が叫んでいるわけです。
東アジア黙示録さんのところにありましたが、 http://dogma.at.webry.info/200802/article_6.html
20日の試合では、不測の事態に備えて重慶の日本総領事館はスタッフ数人を派遣。ゲーム終了後、日本人観客は領事館スタッフに守られる形で最寄り駅まで案内されたという。
 
 心配しているのは、テレビしか見ない情報弱者がマスゴミのダマされて中国にオリンピック観戦に行き、中国の群集に集団で暴行されることです。子供や老人、若い女性などはむしろ暴行の対象です。戦闘力がありませんので。選手観客も「日本人相手なら何をしてもかまわない。殺してもかまわない。」と心底信じているわけです。カニばさみで足をとれば、簡単に足首が折れます。(かって柔道の山下選手がこの技をかけられて足首を骨折しました。)それをサッカーの試合で日本人選手に使うとは、信じられない光景でした。また安田選手に対するキーパーの蹴りは、その後も「なぜオレがイエローカードをもらうんだ。おかしいだろ。」と心底怒っていました。詳しい方によれば、そのとき北朝鮮の審判がその場からボールを蹴るペナルティキックの指示を出す動作をしかけて、突然やめたそうです。日本人に点をとらせないために。
 2006年にギニア代表ウスマン・バングーラという選手がベルギーのシャルルロアから中国の瀋陽へ移籍して試合をしましたが、中国人の呂剛(Lu Gang)選手のスパイクが顔に当たり、左目が破裂したこともあったそうです。つまり黒人の顔面(目)をスパイクのついた足で意識して蹴ったわけです。http://shoumenyuan.blogtribe.org/day-20060727.html

中国・韓国・北朝鮮三国共同の、「日本人選手の公開虐殺ショー」は選手が死ぬか、失明するまで続きます。Jリーグのチームは選手を、こんな罰ゲームのような試合にだすべきではありません。協会幹部の「日中友好のため、岡田氏にはギョーザを食べてもらう」発言もあり、役員は中国や韓国と、たくさん試合をしたいようです。もちろんカネのために...。


投稿: 普通の国民 | 2008/02/22 01:13

今回の中国人反日行為は、あまり報道されませんでしたね。それどころか中国を守り、日本をおとしめる糞マスコミ共にはうんざり。潰れてほしい。心の底から願ってしまいました。感情的なコメントになってしまいました。すいません

投稿: ヤマト | 2008/02/22 07:08

サッカーには、あまり詳しくありませんが・・
ただ応援の心から観ていました
そんな素人でもわかります
なにか大きな犯罪が垣間見えますね
言わずと知れた中共の洗脳政治です
その結果がスポーツにも出ているのでしょう
オリンピックが怖い
拒否することは出来ないのでしょうか?
選手にとっては晴れ舞台なのでしょうが、この様子だと
真の意味で命をかけることになりそうで怖いのです
本当に怖い
怒りを通り越して怖いです

投稿: 日本人A | 2008/02/22 08:23

この記事読んですごく驚きました。実は、昨日、北京から帰国したのですが、機内で読んだ中国の新聞の報道では、この試合、中国観客の態度は、ブーイングもなく、実に「文明的」だったと書いてありました。・・・わたしの中国語に問題があったのかな???・・・しかし、やっぱりなあ・・って感じ。

投稿: roba | 2008/02/22 09:59

試合を見てたがとにかく酷かった。
最初は比較的大人しかったとは思うが、後半がひどすぎる。北朝鮮人の審判がファールを取らない事をいいことにとにかくもの凄い勢いで体ごとぶつかってくる。
まるで刃物をもったキ○ガイの群に両手を縛って向かっていくようなもの。
 TBSのアナは5分に一回は”今大会では政府からマナーよく観戦するようにお達しが出ている”とかファールをとられなかった時に”これがアウェーだ”とかブーイングが出ているのに”清々しい応援です”とかとにかく痛々しい。
 正直、怪我人がでるだけてこの大会には何の意味もない、選手の為にもとっととボイコットして帰国するべし、長期欠場となったら一体誰が責任を取るというのか。

投稿: yosi | 2008/02/22 13:44

案の定、(中国の)ネットユーザーによる中国代表批判が始まったようです。
よい傾向です。

徹底的に自己批判して、マトモな国になっていただきたい。

http://blog.goo.ne.jp/gokenin168/e/359adb9e486defb36880ce9525b46b60
http://blog.goo.ne.jp/gokenin168/e/5d50f285211f80cdf118497f5c21e69c

投稿: mu | 2008/02/22 15:49

ネットに出ているキーパーが跳び蹴りをする映像を見ましたが、あんな危険行為をイエローカードとは驚きです。
支那の連中に、モラルを求めるのは、無理な話です。中国共産党の歴史をみると、モラル・道徳・倫理・文化・宗教・歴史・知識などが破壊されつくしてきまっしたから、それに反日が加われば、危険極まりないことです。

投稿: とおる | 2008/02/22 16:33

スポーツマンシップの「ス」の字も見当たりませんなコリャ・・・。
こんな有様で五輪開催とは呆れさせてくれる。

投稿:   | 2008/02/22 17:43

この試合にいまの中国の関係が出ていますね。
あの首を締めて笑っている中国選手の顔、
手をひろげる日本選手、
まさにいまの日中関係そのままではありませんか。

この大会は全て日本の企業(朝日新聞、TBSなど)が、金をだして行われています。
日本人が金を出して大切な日本選手をケガさせる。
笑ってしまいますね。

こんな大会私が監督なら以後放棄します。
すると何事かと
この映像を世界が見るでしょう。

ハンドボールでは韓国が猛烈に抗議して、
再試合が行われたけど、
日本サッカーの上層部はなにやってんだ?
何アホなことばっかり言っているんだ。

ケガ人まで出しても日中朝友好なのか?
日本人選手が死んだらどうやって責任取るんだ?
あのケリがズレていたら、
再起不能になっていたこともあり得るんだぞ。

フランスのように中国とはゲームをしないと、
なぜはっきりいわんか!
そすりゃあちらも考えるはずだ。
これだけいじめられても黙ってるのはバカだ!
イジメを助長させるだけだ。


投稿: イジメ | 2008/02/22 20:55

 robaさんの経験されたことは非常に重要ですね。
 例えば中国の大学の職員と中国のインターネット環境について話をしていた時、私が「中国では政府に検閲されて見ることの出来ない外国のサイトがありますから・・・」と話したとたん、相手から「それは違います。中国では外国のサイトへの接続料が高いので誰も見ないんです。」と真顔で反論されたことがあります。
 中国における外国のサイトに対する検閲はこちらの世界では常識の範疇にはいることなのですが、彼はそれを頑として否定し続けました。反日や中華思想、あるいはメンツによってそう言っているのではなく、その反応はまさしくカルト宗教の信者のそれです。
 今回のサッカーの試合についても、例えば知り合いの中国人に「この間の試合も酷かったね・・・」と言えば、必ず「日本のマスコミがそう言う部分を強調しているだけです。」と言うでしょう。そう、彼らは我々の方が日本のマスコミに騙されていると考えるのです。日本には様々な角度から物事を見るメディアの空間が広がっていることを説明しても彼らは全く受けつけません。
 最大の問題は、最近の中国では言論はかなり自由になってはいるのですが、情報の出所に対するアクセスに大きな制限があり、結局は誰も彼もが制限された情報を土台に言いたいことを言っているだけ(つまり内容に大差はなく、往々にして全員間違っている)ということに中国人自身が全く気がついていないことです。
 毒餃子問題の中国国内での報道などその典型ですね。

投稿: ddzggcd | 2008/02/22 21:46

全く同感ですね。

昔は私も管理人さんと同じく、左翼でした。中共との友好を真剣に望んでいましたが、中共の真実の姿知った今じゃ全く。

友好関係なんて論外です。一定の距離を置くべきでしょうね。

投稿: kou | 2008/02/22 21:49

日本人など殺してもかまわない、と支那人に反日教育をしてきた、中共の成果が見事に現れています。小中華の朝鮮も同じ。特定アジア3国とは試合も交流もしない、と選手が拒絶できれば良いのですが。

投稿: g-pal | 2008/02/22 22:48

robaさん間違っていないですよ。日テレのニュースによると、地元紙はいずれも地元サポーターの応援を「模範的」と海外メディアが絶賛したと報道しているそうです(驚き!)。これはいくらなんでも地元サポーターも嘘だと思うでしょう(笑)。
それにしても中国の群集って日本サポーターより人数が多く感じられるのはどうしてでしょうね?最後の方なんかもう不穏な感じがビンビンしていて「早く終わって~!」と祈ってました。レフェリーが時間過ぎても終わらせないんじゃないかとひやひやして…。
日本選手(特に中澤選手)の冷静さに拍手を送りました。勝ってよかった。

投稿: おれんじ | 2008/02/22 23:51

マスコミ報道の親中、親朝ぶりは常軌を逸していますが、
もしかすると新聞やテレビの中にいる人たちの苦悩もあるような気はします(朝日やTBSも含めて)。

マスコミに就職した人たちは、少なからず真実を伝えて世の中を良くするという正義感があったはずです。
ところが入ってみたら大スポンサーである半島系のパチンコ、サラ金業界に文句言えないどころか、むしろ日本を蝕むビジネスに加勢させられているわけです。

そういった自己矛盾を抱えるマスコミの人たちの奮起によるニュートラルな報道に期待したいですね。

それとも中にいると反特亜の姿勢だと身の危険を感じるのでしょうか。

管理人さんのマスコミ人論も伺いたいですね。

投稿: しんのすけ | 2008/02/23 10:41

朝日は左翼労組が占めていて、
それはもう想像のとおりの凄さです。
売り上げが落ちるから中道にしよう
なんてことが言える職場でもない。
もっと日本のためになることを書こう
などといったら大変なことになる。
彼らのよりどころは中国。

したがって今回のスポンサーになるのも当然。
スポーツだからスポーツメーカーが多くていいのに、
現実は中国政府の下にある朝日やTBSになる。
もちろん見返りはあります。
オリンピックでも優遇されます。

しかし致命的なのは
彼らに報道者魂がない。
ただ思想的にあがめる中国に言われるまま。
こんなんでいいのか!

その昔、ソ連オリンピックの独占契約して、
国民を驚かせたのも朝日(テレビ朝日)でしたね。

投稿: 中国 | 2008/02/23 12:36

坂さん。はじめまして。
休止前からずっと勉強させてもらってました。

毎度の事ながら中国には呆れますね。
正直、「またか」という感じです。

しかし、今回の件で一番私が感じたのは日本側についてです。
これから大事な予選や本来の所属であるJリーグの開幕、、、
色んな大切なスケジュールが詰まっている選手達を、何故この時期に意味の無い試合に送り込むのか、、、。

しかも、4カ国の審判が互いを持ち回りで裁く、、、サッカーの世界ではありえないことですよね、、。

こんな大会に大切な選手を送り込んで怪我をさせたサッカー協会に対する不満が、所属のクラブや選手・監督からもっと表に出ていい気がします。特に、選手を養っているクラブから。日本では組織を事務屋が指揮って、現場の技術屋や労働者が駒扱いになっている。この日本経済を最も停滞させている悪い構図の縮図を見た気がしました。

P.S 実は、私もブログを書いてます。内容は日記や趣味に関する駄文で政治経済はたまに書く程度ですが、リンクを張らせて頂いてよろしいでしょうか?

投稿: ほちゃ | 2008/02/23 12:58

シナにはなにも期待していません。シナへの警戒心を常に持ち、シナから祖国を守るための防衛策を具体的に考える時に来ていると思います。現在政府レベルでは期待できません、ひとりひとりが認識を深めるべきなのでしょう。

サッカー選手・関係者の方に期待したい。国歌斉唱時に、口元をはっきりさせ正確に斉唱していただきたい。
日本人だけではないでしょうか。曖昧な態度は見ていて残念です。
日本代表としての試合なら当然でしょう。
監督は教育すべきではないのでしょうか?国歌斉唱に疑問を持つなら、選手といえども納得いくまで勉強してもらいたいものです。

投稿: ちなみに | 2008/02/23 13:12

~「反日教育が利いていますね、戦後の日本の歴史も教えて下さい」~最低限これ位の事は日本の政治家・外務省から「公式」に言うべきでしょう。
「孫子の兵法」日本の政治家・外務省の役人方「参考書」としては良い見本ですから「熟読」を薦めます。

「中共」は維新日本・戦後の日本・孫子の兵法が「参考書」で国作りを進めているのですから、中共の「手」の内読むのは簡単だと思いますが、悪代官の様な政治家・官僚が日本には多いのでしょうか?まあ今でも中国大陸に「侵略」の為に日本軍が居たと云う人が多い、これも問題です。

投稿: 猪 | 2008/02/23 15:08

中国はジャーナリストにとって世界最大の監獄   国境なき記者団
のリンクに行ったらトロイが検出されました。
リンク先安全でしょうか?

投稿: | 2008/02/25 21:20

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 野蛮な中国代表とそのファン:

» 進歩ゼロの反日スタジアム…五輪資格なき劣悪観戦 [東アジア黙示録  ]
燃やされる日の丸…シナ人の群れはバスを包囲。また重慶のサッカー日本戦でシナ人が狼藉を働いた。五輪開催目前に晒した荒れる競技会場。悪意の「反日スタジアム」から日本人を守れるのか?... [続きを読む]

受信: 2008/02/21 22:13

» 一千年来の危機 [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
国際派日本人の情報ファイルを転送します。 「依然として少ないということになると、両陛下も心配しておられると思う」と述べた。   平... [続きを読む]

受信: 2008/02/22 07:48

» 「毒餃子」だけではない「事実」 [雨天の日本に虹を架けよ! iza!版]
先日、シナ大陸で行われたサッカーの試合で「国民性」を見せつけた中国。 ニュースサイトを覗いていると、かの民族に関するニュースに事欠かない。 毒ギョーザ「すべて日本のせい」 中国、幕引き図る http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/124537/ 毒ギョーザ事件をめぐり、中国国内で「事件は解決済み」との世論が台頭している。徳島県のケースで農薬は日本で付着したと判明したことで、中国メディアが一斉に≪ギョーザ事件と中国は無関係≫と報じたため、「事... [続きを読む]

受信: 2008/02/22 13:25

» ポストコロニアリズム [憲法改正社]
ポストコロニアリズム( POST COLONIALIZM)とは、その名が示すような単なる植民地主義の後という意味ではなく、嘗ての「宗主国」と「植民地にされ... [続きを読む]

受信: 2008/02/22 20:59

» オリンピックは弁当持参のアメリカチーム [In the Strawberry Field]
The English version of this entry can be found here. 中国からの危険な製品や食品の話はこのブログでの何回か取り上げてきたが、次から次へと危険物が入ってきて、今後もそれがおさまる気配は全くない。ここ数カ月の間で起きた事件だけを取り上げてみてもこんなにある。 中国製冷凍餃子に含まれていた殺虫剤で子供を含む何十人も日本人が中毒を起こす。死者が出なかったのも日本の救急医療施設が行き届いていたおかげで、日本の医学が中国並みだったらどれだけの人間が死んでいたか... [続きを読む]

受信: 2008/03/01 12:52

« 「あたご」だけが悪いのか? | トップページ | どこまでも厚顔無恥な中共 »