« チベット虐殺を「人民戦争」と呼ぶ中共 | トップページ | 地に墜ちた中国の信用 »

2008/03/17

北京五輪を粉砕せよ!

このバナーは、2008年8月7日まで常にトップに表示されます。ボイコットに賛成の方はこちらまで。Bandeau_gb
       中国はジャーナリストにとって世界最大の監獄   国境なき記者団

もう俺は頭にきたぞ!
死者は13人、被害者のすべてが華人で、「原因はチベット族による放火や暴行による」だと???
当局は発砲していない???
軍は出動していない???
あの「装甲車」や「軍用トラック」は軍のものじゃないのか???
迷彩服に鉄カブトで身を固めた者たちは「軍」じゃなくて「武装警察」だってか???

Army_2






Army2_2















Army3_4










テレビではチベット族の破壊行為ばかりを流し、僧侶によるデモや「軍」による鎮圧場面は一切放映しない。
で、中共が「認定」したパンチェン・ラマ11世の「(暴動は)仏教の精神に反する」というメッセージを発信する。
「僧侶と住民は完全な信教の自由を享受している」
「チベットは歴史上最高の発展期にある」
と強調した上で、チベット族の女性を登場させて今回の抗議行動を非難させる。

「人民戦争」???
「ダライ・ラマ派の醜い部分を暴く」???
やろうとしていることは「密告」の奨励と民族間相互の憎悪を煽ることじゃないか!!!
まさに「邪悪(evil)な中共」のやることだ。

反共産党の「左翼知識人」・立花隆氏は、かつて、現代のネットにおける「反中」は、戦前の「膺懲支那」を彷彿させると書いた。支那(中国)による日本人居留民に対する残虐行為を書きたて、中国及び中国人に対する敵意を煽った戦前のメディアと同じだと。
が、それは違う。
今の中共は、戦前のナチス・ドイツと同質なのだ。独裁、人権抑圧、政治(宗教)犯に対する拷問、民族浄化、軍拡、領土に対する野心―ナチスとどこが違う???

中共率いる中国は「悪(evil)の帝国」である。
ヒトラー、スターリン、毛沢東、この三人は「二十世紀の三大大量殺戮者」と世界で認定されている。
その毛沢東を人民元(紙幣)の表紙に使い、天安門広場には大肖像画を掲げている。

胡錦濤は毛沢東の嫡男なのだ。
そもそも、この男が抜擢されたのは、1989年のチベット独立デモに対する「血の弾圧」が評価されたからである。
まさに、血塗られた中共の正統な継承者。
この男に「和諧社会(調和のとれた社会)」を説く資格などない!

中国や中国人に敵意を抱く必要はない。
が、中国共産党(中共)は「悪(evil)」であり、全人類の敵である。
この政権を打倒することは、現代に生きる人間の責務である。

北京五輪を粉砕せよ!!!

人気ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
人気ブログランキング
↑応援よろしくお願いします。

|

« チベット虐殺を「人民戦争」と呼ぶ中共 | トップページ | 地に墜ちた中国の信用 »

中国(政治)」カテゴリの記事

コメント

日頃の記事を見る限り、非常に冷静で論理的、実証的な書き方をする坂氏が、
かなり感情的に書き殴っている(という印象を受けました)。
一連の問題に対する怒りが伝わってきますね。
もちろん私も中国の姿勢には気分が悪くなる一方ですが。

投稿: 兎々 | 2008/03/17 21:49

チベット人は人間じゃ無いのか犬なび!

投稿: 通行人 | 2008/03/17 22:20

確かに今回の報道は頭に来ました。
ネットを見ながら思わず歯ぎしりしてしまいました。
こういう連中が政権を握っているということは重々分かっていても、
やはりはらわたが煮えくり返る。中国共産党をやってる人は本当に人間なのか!

投稿: 喫煙者 | 2008/03/17 22:25

北京オリンピック、ボイコットもちろん賛成です。

彼らのやっていることは、チベット族やウイグル族の絶滅政策です。加えて、他国侵略、自国人民の迫害・虐殺、深刻な環境破壊、毒物拡散などで、ナチスより格段に邪悪ではありませんか。

もし今ナチスが出現したら、世界はどうするのでしょうか。オリンピックに参加して、中共に利用されるのでしょうか?
とんでもないことです。
この国へは、断交するくらいの覚悟で対処するべきです。
でなければ、近い将来、世界を巻き込むより大きな破局を迎えることになるものと危惧します。

わが国総理には、ひとつだけ期待します。
「はやく やめてくれ!」

ご参考:「チベット問題概要(YouTube)」
http://www.youtube.com/watch?v=szB7x8NZAww

投稿: Hokkaibo | 2008/03/17 23:07

初めて書き込みさせていただきます。
中国がしてきた事は
すでにナチス以上ではないかと思っています。
チベット人に対するおぞましい仕打ち
人間のすることだと信じたくないくらいです。
報道ステーションでは
古館氏が、チベット人の不満は格差が原因であると
加藤氏が、チベットの事は中国が良かれと思ってやったことだと述べました。
あまりの事に眩暈がしますが
事件の原因はチベット人の暴動と信じている視聴者もたくさんいることでしょう…
チベット人には思想教育が施されているそうですが
すでに日本人も同じような状態ですね。
希望が見えません

投稿: suzuki | 2008/03/17 23:11

戦いはスタートラインについた所と言えるのではないか。

敵の動向を見、冷徹に分析し、批判する。
事実を事実のままに開示すれば、教育レベルの上がった現在の日本人には多忙の中とは言え正しい判断が出来るのではないだろうか。

そして一つ一つ反動勢力(この言葉は最近使う相手が変わったと個人的に思っている)を撃破しよう。

ところで、隣の「よーめんさん」。
すごいことを言っている。

「日本は一党独裁の極右軍事政権で無ければならない!」
確信犯、よーめんさん。
あなたは当言論界の岡本太郎です。


投稿: くろ | 2008/03/17 23:15

あいつら調子乗って次は絶対に台湾か日本に攻めてくるよ!!!


って危機感をすごく感じる今日この頃です・・・。

投稿: | 2008/03/18 01:41

■□■ チベット大虐殺を止めさせるために ■□■
おまえら、何か行動を起こせ。
「どうせ、俺には何も出来ない」、と、あきらめるな。

  ■□世界に向けてメッセージを
  ttp://www.geocities.jp/saveeastturk/vip118230.jpg
  例えば、あのアルジャジーラにも掲載された『トルキスタン問題』の英訳付きの画像を
  全世界の画像掲示板に貼り付ける事だけでも、十分な支援効果は得られる

  ■□チベット問題を広く知ってもらうために
  『妻、娘、尼僧たちは繰り返し強姦されまくった。
  『特に尊敬されている僧たちは狙いうちされ、尼僧と性交を強いられたりもした。  
  『あくまでも拒否した僧のある者は腕を叩き切られ、「仏陀に腕を返してもらえ」と嘲笑された。
  民族浄化とは、こういう事を言う。声を上げなければ次は日本・台湾だ。対岸の火事じゃぁない。
  ttp://sv2.st-kamomo.com/hello/dat/ufa29409.43460.jpg
  ttp://www12.axfc.net/uploader/18/so/Ne_14627.zip.html

  ■□トップ絵を変えさせて注目を
  ttp://homepage3.nifty.com/maezou/img-box/img20080317185018.jpg  
  この画像を見れば、この問題の『何か』を共有できるはずだ。
    一人でも多く、この画像を見てもらうよう広めてもらいたい。

一人一人が出来ることは、ディスプレイの前にいてもある。
チベットの問題を解決するのは、九条でも、平和団体でも、ピースウォークでもない。

『世界中の人々が、現実を知り、現実を共有し、現実を直視する事』だ。
インターネットはそのためにある。コピペで救える命がある。

■□■ A.C. 公共コピペ機構

投稿: チベット | 2008/03/18 02:31

<チベット暴動>「自らの人権の歴史反省すべき」EUに猛反発―中国政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000033-rcdc-cn
http://www.recordchina.co.jp/group/g16789.html

21世紀という世界史に於いて尚も時代錯誤的領土拡張主義を提唱し、虐殺、民族自決主義を無視し開き直る。
中国共産党は歴史に取り返しのつかない禍根を残すだろう。

チベットの人権問題
http://www.tibethouse.jp/human_rights/index.html

投稿: 小市民F | 2008/03/18 02:53

 何のことはない、毒餃子と同じ展開。中共はいつも“犠牲者”。だから何をやっても許される。そう言う事ね。
 天安門事件の時と同じ。これから多くのチベット人が人知れず拉致され殺されていくのでしょう。
 嗚呼!それでも中共は“犠牲者”なんだ。

>僧侶と住民は完全な信教の自由を享受している

 ダライ・ラマが国外に亡命しているのによくこんな事が言えるもんだな。俺は本気でチベット支援の活動に参加することにするよ。金も出す。何らかのボランティアもする。他に出来ることがあればそれもやる。
 仕事上は人格分裂状態になるが、それももうかまわない。

投稿: ddzggcd | 2008/03/18 06:02

坂さんがお怒りになるのは至極当然ですね(ー_ーメ)

中共政府はいけしゃあしゃあとチベット人の所為に
してますが隠蔽工作した上での「大本営発表」を
誰が信用するものかと( ゚Д゚)、ペッ!!

投稿: abusan | 2008/03/18 07:27

ナチスは少なくとも環境問題や健康問題には熱心でした。中国共産党政府は毒薬、毒食品を世界に垂れ流す。自国民を公害で殺す。ナチスより、はるかに悪質ですね。

投稿: なずな | 2008/03/18 08:34

初めてコメントさせていただきます。それも妄想を。

神よ。中国(自治区を除きましょう)へ赴き、もし10人の正直者なくば、ソドムとゴモラの街を滅ぼした硫黄と火を持ってかの土地を浄化したまえ。

ソドムには一人正直者がいましたが、中共には一人もいないだけでなく、神も仏もいない。だから悪魔の天国なのですね。

投稿: tna6310147 | 2008/03/18 10:30

今回のチベット事件は支那共産政権の所謂”終りの始まり”といふことになるでせう.今回の事件が孤立したままで終るわけがなく,ウィグル地区などでもこれに呼応した動きが出てくるはずです.またかねてから強い不満を持つ支那農民や五輪にかこつけて土地を奪はれた北京住民なども立ち上がるでせう.さうなれば胡錦濤政権は進退窮り,五輪の開催をあきらめざるを得なくなりますが,国家を挙げて準備してきた五輪の中止は胡錦濤政権二も支那国民にも大きな挫折感を与へ,それをきっかけに中共政権は崩壊に向ふのではないかと思ひます.つひに来るべきものが来たのです.

投稿: p-Vector | 2008/03/18 11:04

血塗れの胡錦濤を日本に来させてはいけない。日本の国土が穢れてしまう。
相方の福田康夫氏にも、早々に退陣してもらい、麻生氏率いるANA政権に日本の安全保障戦略の再構築をお願いしたい。台湾、ベトナム、フィリッピン、インド、豪州とは早急に西太平洋安全保障の新たな枠組みについて高レベルの意見交換をしなければならない(要するに対中凶軍事同盟の準備工作だ)。毒食品を平気でばら撒き、デモを武力で弾圧するような連中に対して情けをかける必要はない。

投稿: 朝日将軍 | 2008/03/18 12:08

政府として「準備不足でオリンピックをまともに開催することができない」と認識
    ↓
しかし、メンツがあるので自分から延期あるいは返上は言い出せない
    ↓
ならば、参加国のほうからボイコットしてもらおう

ということで、この時期に手荒に事を運んでいる気もします。
この時期からアサヒが「このままでは北京五輪が。。」等と言い始めているのも、本国の意向を反映しているんじゃないでしょうか。

投稿: 素浪人 | 2008/03/18 12:12

>もう俺は頭にきたぞ!

まったく同じ気持ち。
何が平和の祭典だふざけるなと。
書いてても腹が立って来る。

投稿: 泉 | 2008/03/18 12:13

suzukiさんもおっしゃっていますが、
報道ステーションの加藤工作員のコメントは本当にひどいものでした。

彼らはチベットの尼僧が人民軍にレイプされ、同じく僧侶も拷問・獄死していること、チベット女性が強制断種の手術を受け、中共による『チベット人の根絶やし』計画の犠牲になっていることなどは一切無視しています。

そういえば、その後の日テレの「ZERO」という報道番組でも、どこぞの評論家が、
「ラサも中国の漢人がやってきたお陰で、鉄道や道路も整備されてきれいになってるんですよ。」
「ただし、漢人が裕福な為にチベット人の不満が高まっているんです」
などと、実にひどい歪曲をしていた。

これでは、多くの日本人が「悪いのはチベット人も同じ」というような印象を持ってしまう。
世界の真実から、遠く隔離される日本人・・・
実に情けない!

投稿: お笑いお花畑 | 2008/03/18 12:25

>坂様

チョッと感情が表出した、中国共産党非難の記述ですね。
御自身でもそれをよく理解しているせいか、結びの方は冷静に締め括ろうと
している様に見受けられます。でも、それが反って中国の真の姿を見誤ら
せる事になっていると思います。

事実を隠し、都合の良い様に報道の操作をするのは、一党独裁の
中 国 共産党だからでしょうか? 中国と中国国民に敵意を向ける必要は
無いのでしょうが、彼らにも責任は無いのでしょうか?

日本政府も米国政府も、都合の悪い事は隠しますし、意に染まぬ
自国民の運動は抑圧します。
しかしながら、殺傷を伴う武力鎮圧はしませんし、虚偽のでっち上げ報道を
行わせる事はできません。

では、何故、中国共産党がその様に振舞う様になっていったのでしょうか?
中国特有の、代々受け継がれて来た考えや様式が影響しているのは確か
で、中国の人々もチベットに対しては、独立に援助したり政府の政策に
抗議したりする人を聞いた事がありません。...寡聞なだけでしょうか?

※尤も、在日の方々を過剰に応援する人々を持つ日本も異端ですが。

この問題になると、中国農民の暴動について政府を批判する中国の方々も
黙ってしまいます。この様な、差別的行動がチベットに対する過酷な対応を
野放しにしている一因とは思いませんか?

注:法輪講への対応のみは、対チベット暴動以上の苛烈さがありますが

やはり、中国国民の良識への責任は問わなければ! と考えます。
...先ずは庶民の出来る、中国観光(五輪)自粛へ!

投稿: ムフフ | 2008/03/18 12:45

チベット大弾圧大虐殺は
台湾の総統選挙に影響するのだろうか?
台湾人も日本人と同様に頭の中はお花畑かな?
悪の大帝国に参加したいのか,そうでないのか.
そうではないと信じたい.
台湾の運命は台湾人が決めることだが,
選挙結果が注目される.
台湾の新聞に意見広告を出す人がおられる(西村慎吾).少々献金しておきましたが・・・
ところで,日本は悪の大帝国とお友達.
へたすると仲良く一緒に地獄行き.
でも何よりも[生活が第一]だそうで.


投稿: ガセネタ | 2008/03/18 13:32

3/20 チベットの独立・自由を支援する緊急抗議行動のお知らせ

■日時:平成20年3月20日(木・祝日)12:30
■場所:東京都港区六本木4-2-14 三河台公園集合
(東京メトロ 日比谷線・大江戸線「六本木」駅より徒歩3分)
■主催:草莽全国地方議員の会、誇りある日本をつくる会
■報道:日本文化チャンネル桜(http://www.ch-sakura.jp/events.html)

【告知動画】
ニコニコ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2681837
YouTube:http://jp.youtube.com/watch?v=KiU4PfKK80I

投稿: チベット | 2008/03/18 15:34

アムド、アバ(中国名四川省九寨溝)で16日、中国軍に射殺された犠牲者の写真


http://www.phayul.com/photogallery/flash/2008/

投稿: sinpenzakki | 2008/03/18 15:58

http://tsnj2001.blogspot.com/

3/22 チベット武力弾圧に対する中国大使館前デモ開催決定

 警察の許可が下り、時間などが正式に確定しました。


日時:2008年3月22日(土)午後1時~
集合場所:東京都港区「三河台公園」
(港区六本木4-2-27)
集合時間:午後1時
集会:午後1時半~2時
行進:午後2時~
解散地点:三河台公園
主催:TSNJ
その他:「チベット問題を考える議員連盟」が参加します。

投稿: sinpenzakki | 2008/03/18 16:10

「独裁」私も良く考えるのです。日本は皇室を中心とした「独裁」でなければ成らないと・・日本の「独裁」など戦前でも可愛いものです、首相が戦争の最中に代わる国ですからね。

皇室は基本的には「平和」を祈られているのが「皇室」で有ったものを世界の時代と、日本人が日本皇室を求めて来たのですが、一回の敗戦で必要で無いと言いだした。

世界にも例が無い「皇室」2000年に及ぶ伝統と文化を忘れて日本を立て直す事など出来る筈がない、その「皇室」に恐怖を募らせるのが共産党を初めとする反日勢力。

これを「打破」するのは皇室中心の明治の「富国強兵」政策を政治家が打ち出し、世界に通じる武器を開発、いつでも内外の「反日」を封じる事が出来る「力」が必要です。

世界最大の被爆国日本が世界と話が出来る土台を持たないで、空論を発しても仕方が無い様な気がしています。貿易国故タイミングが必要、今がその時と回りを見回すと何の準備もない環境、ネットでの一歩一歩の啓蒙でしかないのかと・・先ず日本が生きる事を考える。

投稿: 猪 | 2008/03/18 17:05

新疆で夜間外出禁止令か
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080318/chn0803181639007-n1.htm
 西部カシュガルとホータンで、夜10時以降歩いている人が拘束されているようです。ここは東トルキスタンであり、中国に武力占領された土地です。ちなみに数十万人の虐殺があった土地で、侮辱するため原爆実験場にされています。漢族は、少数民族全体の暴動を警戒しているようです。

管理人様、映像をできるだけ速く記録してください。
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/pfree/359000/20080318120582536258053000.jpg

投稿: 普通の国民 | 2008/03/18 17:47

中国政府、米ユーチューブを遮断=チベット暴動映像を警戒か
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-080318X583.html
何故、ここまで情報統制する必要がある?
こんな中国(中共)が信じられるか?

投稿: 信じない! | 2008/03/18 19:22

 10年前でしたか、組合関係者と平和論争をしていてあまりに日本やアメリカを非難するので、中国はチベットを占領しているがと反論したところ完全にスルーされたことを思い出し、彼らはこのニュースを聞きどう感じているだろうと思います。
 平和平和と言ってたけど、結局観念的なものでしかなく、なんら世界を見ていなかったわけで、おそらくこのニュースを見ても「チベット人の暴動」としか思ってないでしょうね。インドには60万からのチベット難民が居住し、難民ということでインド人から辛い目にあうこともあるそうです。すでに難民2世3世もいるとのこと。難民ですので国籍もなく(チベットという国は公式には存在しない)当然パスポートもない。国に保護されるという意味が日本人にはわからないんだ。このようなこと知らない人がほとんどだとチベット難民2世と知り合いの日本人が話してました。ネット世代にはだんだんとこのような事が広まってきてますよと慰めましたが、まだまだマスコミの力は大きいですね。妻はダライラマ14世が誰でどのような歴史を過ごしてきてるか知りませんでした。話して聞かせたのですがこのような人が多いことを考えると、知っている人が身近な人に話していく事が地道な取り組みであると言えるのではないでしょうか。

投稿: コンパス | 2008/03/18 19:50

ホントですね。私もスコセッシ監督の映画「クンドゥン」を見るまではチベットの基本的な歴史も知らなかったです。
ダライラマがなぜ亡命しなければならなかったか。そしてそれがどんなに危険な事だったか。正直アメリカ人の作った映画だからと軽視していましたがどうしてどうして素晴らしかったです。私たちも基本的な正しい知識を持たないと!

全然関係ないんですけど、YouTubeのチベット関係の画像を見ていたら誰かが昭和天皇のことをボロクソに言っていて、何と日本人も「オレは日本人だがヒロヒトは○○(書けません)だ」と書いていて怒り心頭でした。全く正しい知識を持たないととんでもない事になります。

投稿: おれんじ | 2008/03/18 23:33

 ムフフさん。
 香港の民主系雑誌「争鳴」3月号に“曽金燕とダライ・ラマの記念写真”という記事がありましたよ。
 曽さんは女性。先天性心臓病の持病があり、中国人民大学経済学院で学んえいた時に、同級生とともに河南省のエイズ蔓延地域でボランティア活動をしたそうです。
 彼女の夫も有名な人権活動家で、どうやら当局に逮捕されてしまったようですね。彼女との間にできた生後6週間の女の子を残して。
 腐敗した中共幹部が支配する河南省エイズ蔓延地域の状態や夫の運命に絶望した彼女は、元々熱心な仏教とであったことからインド・ダラムサラのダライ・ラマ氏のもとへ逃れたそうです。
 記事にはダライ・ラマに肩を抱かれて寄り添う曽さんの写真が載っています。

 もちろん、こんな例は極々僅かだと思いますが、中国人の中にもチベット人の側に立つ人たちがいます。大半は全くダメだと思うのですが、自分たちに危害を加え続けている中国人たちさえも受け入れようとするダライ・ラマ氏の人間としての大きさには感服します(独立を望むチベット人には苦言の一つも言いたくなるのでしょうが)。こんなことは、ケツの穴がミクロ単位で小さい胡だの温だのといった“人間もどき”には絶対できないでしょうね。

 私は、しかし、ダライ・ラマ氏のように人間は大きくないので、昨日チベット亡命政権東京事務所に献金してきました。彼らの活動を実質的にも支援したいと思います。

投稿: ddzggcd | 2008/03/19 06:49

はじめまして皆さん。
ボイコットの波が広がっていますね。
EUは開会式への出席拒否の可能性も言及しています。
宮崎哲弥氏も言っていましたが日本の仏教界はなぜ
意見を表明しないのか。同じ仏教人が弾圧されてるのに・・。政界では確か「北京五輪を応援する会」とかありましたが参加議員はどういう思いでいるのでしょう。「中国重視」の加藤の紘ちゃんなんか言ってよ(w。

投稿: 新参者 | 2008/03/19 08:28

http://www.tchrd.org/press/2008/pr20080318c.html

中国共産党の命令で殺されたチベット人っ!!!(画像)

みんな 観てくれ 頼むっ!!!


http://www.tchrd.org/press/2008/pr20080318c.html

中国共産党の命令で殺されたチベット人っ!!!(画像)

みんな 観てくれ 頼むっ!!!


http://www.tchrd.org/press/2008/pr20080318c.html

中国共産党の命令で殺されたチベット人っ!!!(画像)

みんな 観てくれ 頼むっ!!!

投稿: 中国の事実っ!!! | 2008/03/19 08:47

坂さんの論調は、感情的なんですかね。新聞記者が「怒りをもってこの記事を書く」と言う書き出しは政治記事には多いよ。感情的な論調の是非というより、冷静さってなにかな。「俺はこれに腹が立つ、言いたいぞ」の思いは、正常である。感情的な理屈っぽい例として「あなたなに言いたいの、もう少し本でもよんだら」というと「本って週刊誌なの医学書なの、はっきりこれ読めっていってよ」とのやりとりなどは笑えるが、これに類することは多い。
 自然に言いたいことが頭に入る坂さんの文章です。日常会話でもこのように話されているのでしょう。
 さて、視聴者意見を生で取り上げる討論するラジオ番組アクセスのなかで、東京五輪と北京五輪を比較し大気汚染度は似ており安保紛争で政治も乱れていた。五輪後は中国も民主化されよくなるとの意見と五輪ボイコットの意見。評論家宮崎哲也氏は、チベット問題と安保は比較にならないと否定的であった。文化の親としての中国と中共を一緒くたにしてシンパシイを感じているようだ。中共指導下の秩序は、恐怖をおぼえる。
 チベット民族浄化の名の下に、強制不妊手術が行われていることを知り、こなくそーとの思いにかられた。

投稿: ワハハ | 2008/03/19 09:44

外国人旅行者に、チベットで見たことを「話すな」と圧力かけてるとは、許せませんね!
日本人に中共が圧力をかけて言論の自由を奪っているということではないですか。
ノーテンキな対応の日本政府も中共の悪辣ぶりに手を貸しているようなものです。
自民も民主もなく政治全体が目も当てられない状況です。どうしてこんな議員ばかりなのか。媚中派こそこういう時に中国にモノ言えよ!と言いたい。

投稿: 情けない政界 | 2008/03/19 10:52

チベットの件だけでなく、餃子事件や中国内の人権活動家への迫害などで中共の横暴を見るにつけ、「北京オリンピックを成功させる国会議員の会」の国会議員こそ次の選挙で国民が当選させてはならない人々ではないかと思い、そのリストを探していました。「iza(イザ)」のサイトで「カオスな世界をどう見るか」さんという方がリストを掲載していたのを見つけました。「チベット大虐殺を支持する国会議員の会をご存じですか?」という題で、

http://infinite.iza.ne.jp/blog/entry/516290/

がアドレスです。

中共にシッポを振るしか脳のない国会議員の数を減らすため、日本の外交を日本の国益にそったものにするためです。このリストの議員の選挙区の方は、よーく考えて次の選挙で投票してください。

投稿: tna6310147 | 2008/03/19 11:21

>何と日本人も
>「オレは日本人だがヒロヒトは○○(書けません)だ」
>と書いていて怒り心頭でした。

という記述について。
「オレは日本人だが○○は~(以下暴言)」という論調は、
インターネットの掲示板などで多々見られるもので、その実態は
日本人を騙る中国人や韓国人による物であることが殆どです。

今回のチベットの件をはじめ、
今後も恐らく日本人のなりすましが必ず出てくると思います。
私を含め、皆様どうぞ誤解や誘導に注意して下さい。

投稿: コメント欄のコンパス氏へ | 2008/03/19 12:32

KNNJAPANさんが、在日中国大使館に電凸の様子を書かれております
是非ご一読下さい

http://knnjapan.exblog.jp/7516351/

投稿: 必見 | 2008/03/19 12:42

ダライ・ラマ法王の写真やチべット国旗を保持することは禁止されていて違反すると、投獄、拷問、殺害。

そりゃあチベットの人も怒るわ。

投稿: 匿 | 2008/03/19 15:29

>ddzggcd 様

小生の記述を感情的にならず、キチンと読んでいただいた上に、
適切な御指摘と例示を挙げていただき、ありがとうございます。

貴殿?貴女? は、小生が責任を言及した中国の方ですよね。
それにもかかわらず、冷静に小生の文意を捉えての異議を
いただき、貴方は、深く考える実際的な方とお見受けします。

※小生の「感情的...」との表現に拘って、理屈がどうのこうの
 と、本論の「...中国の真の姿を見誤らせる」から外れた言及
 をせずに、真っ直ぐに指摘いただいたものと受け止めます。

それで、小生の、寡聞にして...の記述は極端で、行き過ぎ
かもしれないと反省致します。 但し、その様に考えた背景は
述べさせて下さい。

小生が中国人の友人と少数民族自治区の話を色々とした事が
あるのですが、いわゆる一般の漢族の方々の話に問題を感じる
事が多々ありました。

⇒ 少数民族は、発展段階が遅れているので、自治区や自治県を
  設けて保護している。国の指導で発展させて行くべきとの見解
  が殆どで、漢族の侵出や支配が自立を妨げているとの認識を
  持った方々の存在も聞いた事が有りませんでした。

「それは違う」と思っても、友人間でも面子の問題がありますので、
疑義を述べる程度で、正面から、「誤り」と指摘した事は無かった
です。 で、何故そう思ったかは、

一方、同じ中国人? の満州族の友人(但し、身分証は漢族)や
内モンゴル出身の友人が全く違う見解だったからです。彼らからは、
中国社会における差別(だから可能な限り漢族として登録)や自治区
への圧迫政策を聞きました。形だけ、一部の政府役人と党書記が
同民族で、副主任等の主要ポストは全て漢族との事でした。

小生の短い居住期間と狭い交際範囲ですが、大筋はそうだと捉えて
いたものです。 どうか、御理解ください。

投稿: ムフフ | 2008/03/19 15:57

ムフフ様

>貴殿?貴女? は、小生が責任を言及した中国の方ですよね。それにもかかわらず、冷静に小生の文意を捉えての異議をいただき、貴方は、深く考える実際的な方とお見受けします。

 残念ながら私はむさ苦しい“野郎”で、なおかつ日本人です。ムフフさん同様少しだけ中国に住んだことがあり、現在は中国に関係する仕事をしています。ここにコメントを寄せてこられる方々から見れば、表向きは“非国民”のような存在になるでしょうか。
 しかし、天安門事件の時に、場合によれば命を失ったかもしれない経験をしたことから、私の基本は“反中国共産党”となりました。HNの“ddzggcd”は“打倒中国共産党”、つまり、

 Da Dao Zhong Guo Gong Chang Dang

 という意味です。グーグルで検索して見ると中国人にもこのHNであっちこっちに投稿している人がいて、妙な親近感を覚えます。当局に捕まることなく頑張れよ!ってね。

 細かいことは言えませんが、私もムフフさんと同じ経験をしています。漢民族の異民族に対する差別意識だけでなく、中国の都市民が農民に抱く差別感にも凄まじいモノがありますね。まるで人間扱いしていません。
 そう言えば、以前ウイグル人の知り合いがいたのですが、この人のウイグル語、ウイグル文化に対する“蔑視”の激しさには驚きました。漢民族中心主義の支配に適応するためには、こうまで自己卑下しなければならないのかと思ったら何とも悲しくなりましたよ。
 私は思うのですが、漢民族の人々には一般的に他者の境遇に対する理解力に欠けた部分があるように思います。当然それは先天的なモノではなく、そう言う文化の中で育って、大人になる頃には完全に摩滅してしまうということだと思いますが。
 今、世界に向けて訳の分からない屁理屈を喚きまくっている温なんたらとかいう人間モドキの姿なんかその典型ですね。

投稿: ddzggcd | 2008/03/20 19:43

>Da Dao Zhong Guo Gong Chang Dang

 いかん!間違えた。

Da Dao Zhong Guo Gong Chan Dang

“産”の字のピンインはchanでした。汗・・・。

投稿: | 2008/03/20 21:19

3/12 TBSラジオ「ストリーム」
 ~コラムの花道 ゲスト勝谷誠彦

ttp://tbs954.cocolog-nifty.com/st/files/st20080312.mp3
(ダウンロード可能)

○今までではなく、これからの中国に注目せよ。虐殺はこれから行われるだろう。
 軍事衛星で死体を数えたら、500人はいる。
○南京大虐殺以上に、今までにチベット人を120万人殺しただろう。
 TVタックルで中国大使館が北京オリンピックを盾に、執拗に圧力を掛けてきた。
○石原慎太郎、橋下。東京・大阪で代替開催を提案しろ。
○民主党は、過半数を占める参議院で、「チベット鎮圧抗議」の決議し、意思を表明しろ。
 衆議院に差し戻して、自民党・公明党でも超党派で動け。
 胡錦涛は日本に来れないし、福田内閣も崩壊するだろう!
○創価学会は、同じ仏教徒が殺されているのに何故黙っているのか?
○北京オリンピックは、開会式だけでもボイコットしろ

投稿: soul | 2008/03/20 22:28

俺は日本人じゃないけど
特亜三国は大嫌いだ

実は自分嘘を言ってます
その嘘はどの行でしょう

投稿: masashi | 2008/03/20 23:17

チベット事件のまとめガイドラインwiki
http://www8.atwiki.jp/zali/
現在進行中で起きているチベットの事件
(一方からの見方ではチベット虐殺、
もう一方から見ればチベット暴動)の
ニュースソース、関連スレ、ガイドライン、
関連画像、リンク、ネタなど等を収集するwikiです
できるだけ中立の意見で記事をまとめてあります
関係ありそうなところに転載してください

投稿: zali | 2008/03/20 23:31

ddzggcdさん大丈夫ですか?

2008.3.20
各マスコミもそれなりにチベットを報道せざるを得なくなっている。しかし、ここで騙されてはいけない。

ダー・ダオ・ジョンゴー(ゾンゴー)・ゴンチャンダン。
ですか。

ウオーメン・プーヤオ・ゴンチャンダン。
フォー・マオズゥードンスーシャン。
漢字じゃなくてごめんなさい。

葛藤は辛いですが、胃を悪くしない様、あまり思いつめないで下さい。


投稿: くろ | 2008/03/21 01:30

>※小生の「感情的...」との表現に拘って、理屈がどうのこうの
 と、本論の「...中国の真の姿を見誤らせる」から外れた言及
 をせずに、真っ直ぐに指摘いただいたものと受け止めます。

ムフフさん 直言ありがとうございます。
ここにコメントされる方々があなたの表現からは、ナイーブな自ら考えることをしない国を誤らせるばか者との印象を受けております。
 高所から見下す表現は、きっとかなり達観した考えを持っており、その自信からなのだろう思っていました。以前の投稿を読み返す中で、特異な意見ではないですね。難しい言葉と自分の頭で考えろ・論理的であろうとするこだわりが「俺が一番中国を知っているんや」と曲解させる文章になっているのでしょう。

 ムフフさんの表現で、くせとなっていると常套句が
 or/and ・ ⇒ ・ 真の姿 ・ 本質を見誤せる ・ でしょうか? などです。
 読んでいく中で戸惑いました。自分の意見を言わず批判のための批判なのかと。

ソフトで丁寧に伝えようとするの姿勢は感じます。
気づいてないが謙遜傲慢、意固地なのではないかとも思いました。
ムフフさんとddzggcdさんとのやりとりの中で、あなたを理解しやすくなりました。
  


投稿: ワハハ | 2008/03/21 10:41

 くろ様

 なんとも優しいご返事ありがとうございます。
 ちょっと前までは悩みましたよ。身体もこわしました。でも、意外なことに“日中友好”団体の中には、私と同類の人間が結構いるんですよ。何せ中国と接する最前線の一つですから、連中も言葉では表現できない修羅場に出会したりしてるんです。

 今回のチベット人の抵抗運動(“暴動”だって?冗談こくな!)も、在日中国人の知人によればダライ・ラマ氏の陰謀なんだそうだ。彼は、日本は経済的にもはや中国に従属しているんだ、とも言っていたかな。ずいぶん偉くなったもんですよ。中国様も。
 前にも書きましたが、今の中国は国を挙げて“自己愛性人格障害”に罹っているような感じがします。中国人(漢族というべきか)の多くが、“偉大な中国”という国家イメージに自分自身を重ねて陶酔状態に陥っているのでしょう。冷静に自分の姿を観察できているとはとても思えません。
 我々日本人は、明治の時代を支えた先人たちに学び、もう一度「不羈独立」の精神を取りもどしていくべきだと思う、そんなこの頃です。
 お互い頑張りましょう。

投稿: ddzggcd | 2008/03/21 20:45

中国共産党の五輪ボイコットの歴史

1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
■■開会式当日にあわせて核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)

2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結びつけるな」

投稿: 名無し | 2008/04/09 08:32

聖火リレー「妨害」も挑発・演出か(博士の独り言)
「中国共産党当局が「妨害」も挑発・演出か
(略)
ご存知の通り、今般のチベットでの「騒乱」「暴動」が、当局によって多分に演出されているのではないか、と。「便衣隊」の事例が露呈したこともあり、その疑問は大きく広がっている。そして、「聖火リレー」で伝えられる今般の「妨害」についても、当局や関係「市民」の挑発行為によって、『妨害』が演出された可能性が否定できない。チベットの国旗を掲げて、平穏な抗議に臨もうとした人々に、当局の「サポーター市民」が石を投げつける挑発行為があったようだ。
たとえば、そこで、「止めろ」と静止しようとすれば、それが暴力だ、聖火リレーに対する妨害行為だ、と「サポーター市民」が警備の警官にアピールする。警官が取り押さえる。そこを写真に撮る。「ほら、聖火リレーに対する妨害だ」とすかさずそこでまたアピールする。それに類する行為がかなりあった様子だ。 」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1517.html

投稿: 名無し | 2008/04/09 21:19

善光寺は日本の良心ですね

投稿: 10000001 | 2008/04/19 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/40536909

この記事へのトラックバック一覧です: 北京五輪を粉砕せよ!:

» ▼[チベット虐殺]甘粛省夏河県でデモ鎮圧の武装警察たちを撮影 [フテキセツなフ゛ロク゜]
amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href=http://s02.megalodon.jp/2008-0317-1910-41/www.yomiuri.co.jp/world/news/20080316-OYT1T00446.htmamp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;... [続きを読む]

受信: 2008/03/17 22:13

» ここがヘンだよ!北京五輪(その1:そこに自由はあるのか) [途転の力学(縮小版)]
北京でオリンピックが開かれるまで、あと一年を切りました。 中国という国でオリンピックが開催されることに関して、 私は常々疑問を感じておりました。 オリンピックとはそもそも何なのでしょうか。 どういう理念に基づいて行われるものなのでしょうか。 国際オリンピック委員会の公式HPにいくと、 こんなことが書いてあります。 ( http://www.olympic.org/uk/games/index_uk.asp ) "The Games have always brought people togethe... [続きを読む]

受信: 2008/03/18 08:11

» 【特亜ネタ】中共政府の大本営発表を誰が信用するものか! [Absenteの酔いどれblog]
チベット暴動で中共政府が大本営発表しました(^_^メ) 中国人民日報日本支社(^_^メ) http://www.asahi.com/international/update/0317/TKY200803170145.html 大本営発表に依りますと 騒乱による死者が13人に上ったと述べた。いずれも暴徒による殺害や 火事による焼死などで、治安部隊による犠牲者はなかったとし、武力弾圧 の事実を全面否定した。 だそうですが、この発表を鵜呑みにする超級阿斗は滅多に居ないでしょう┐(´ー`)┌ 散... [続きを読む]

受信: 2008/03/18 08:44

» 「ムーブ!」中国の軍事費が急増(台湾総統選とチベット騒乱も) [ぼやきくっくり]
■3/11(火)放送「ムーブ!」上村総局長のチャイナ電視台中国の軍事費が急増 細かい相づちやツッコミはカット、言葉尻など曖昧な箇所もありますが、それ以外はほぼ完璧です。 画像はYoutubeで拾ったビデオから...... [続きを読む]

受信: 2008/03/18 17:36

» 選手間にボイコットの動き −^北京オリンピック [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
温総理:ダライとの対話の条件はチベット独立の放棄( 「人民網日本語版」3/18 ) 国務院の温家宝総理は18日午前、国内外の記者に向けた記... [続きを読む]

受信: 2008/03/18 22:53

» 外務大臣の資格なし by K [Blogで遊ぶBlog]
本日の産経ニュースを見ているとこんな記事があった。 高村外相「五輪ボイコットせず」(産経ニュース) だがしかし…… [続きを読む]

受信: 2008/03/18 23:09

» チベット絶望高原の慟哭…虐殺証拠写真を公開 [東アジア黙示録  ]
聖都ラサの武力制圧に続き、チベット全域で弾圧が激化。北京が偽情報を流す中、チベット支援組織が発砲・射殺の証拠写真を公開した。かつての中共軍侵攻による地獄絵図の再現が懸念されている。... [続きを読む]

受信: 2008/03/19 12:02

» 愛国安倍から親中福田は絶対に容認できない! [EmpireoftheSun太陽の帝国]
 さきほど 臨時ニュース で  「秋田連続児童殺害事件の鈴香被告に無期懲役」   [続きを読む]

受信: 2008/03/19 15:31

» フリーチベット!チベット人の悲鳴が聞こえない輩は人間失格だ [米流時評]
   ||| フリーチベットか、人間失格か ||| またもや人間狩り……前世紀の遺物、共産主義中国に未来はない。 フリーチベット!チベット人の悲鳴が聞こえない輩は人間失格だ。 先週来チベットの弾圧が気がかりで、連日地元米国のニュースメディアはもちろん支援団体の本部がある英国やインドの媒体までチェックしていたら、睡眠時間4時間ほどで寝不足も甚だしい。しかし明け方近くに眠りについても、7時前には朝のニュースが気になって自然に目が覚めてしまう。おかげでこのところ朝イチで入れるスイッチは、コーヒー... [続きを読む]

受信: 2008/03/19 20:36

» チベットの弾圧に抗議する! [本当のことが知りたい! そして日本の未来を語りたい]
 先日書かせて頂いた記事「チベットの暴動に関して、これではオリンピックどころではないでしょう!」の続編です。 [続きを読む]

受信: 2008/03/20 01:09

» 聖火ケンカ祭in長野市・チベットに自由を! [EmpireoftheSun太陽の帝国]
 25日・夜の東京駅・八重洲口に翻るチベット旗!  瀬戸さんが主催する「瀬戸・長 [続きを読む]

受信: 2008/04/27 20:34

« チベット虐殺を「人民戦争」と呼ぶ中共 | トップページ | 地に墜ちた中国の信用 »