« 瀬尾佳美・青山学院大学准教授の意見をどう思う?-2 | トップページ | 徒然なるままに »

2008/05/06

胡錦濤の来日に断固として抗議する!!!

このバナーは、2008年8月7日まで常にトップに表示されます。ボイコットに賛成の方はこちらまで。Bandeau_gb
       中国はジャーナリストにとって世界最大の監獄   国境なき記者団

時間も余裕もないけど、これだけはスルーできない!!!

胡錦濤が来日した。
「春暖の旅」だと???

そうか!
「日中関係の春」をさらに推進する―という意味だな。
それを、ちょっと難しい言葉にすれば「日中の戦略的互恵関係」をより強化するということだろう。

が、ちょっと待て!
「互恵」とは何だ!!!
「お互いに恵む」だろう???

が、現実はどうだ!!!

東シナ海のガス田問題!
中国は国際常識を無視し、相変わらず「大陸棚延長論」で、琉球列島(沖縄)近海までが中国領だと主張して譲らない。
東シナ海は中国の内海だと!

毒ギョーザ問題!
中共政府は、中国国内で農薬が混入した可能性を否定。
日本警察の「科学的裏付け」なんて「そんなの関係ねえ!!!」

チベット問題!
「内政問題であって人権問題ではない」「悪いのはチベットの独立・分裂勢力で、被害者は市民(華人)」という立場を崩さない。

北京五輪のスローガン―「One World, One Dream(同一个世界 同一个梦想)(ひとつの世界、ひとつの夢)」の何とむなしいことよ。
このスローガンは、むしろ「一つの中国、中国(中共)の夢」と解されるべきである。
この五輪は「中国が世界の中心の華である事」を世界にアピールすることが最大の目的であり、21世紀の超大国・中国の国威発揚の最大の機会なのだ。

東京・上野動物園へジャイアントパンダを貸し出す???
ふざけるな!!!

福田康夫!!!
東シナ海のガス田問題
毒ギョーザ問題
チベット問題
に沈黙するってことはないよな、あ~た!!!

沈黙したら、「春暖の旅」も「戦略的互恵関係」も中共のプロパガンダ!
日本の国益の“死”だ!!!

あんたは「相手の嫌がることはしない」と言ったよな、首相就任早々。
が、中国や韓国の靖国参拝攻撃は「相手の嫌がること」じゃないのか???

外交は「国益」だ!
時には「相手の嫌がること」も必要不可欠だろう???

今こそが、日中が対等の立場に立てる最大のチャンスかもしれない。
が、福田は「中国は非常に前向きだ」と言って、また明後日(あさって)の方向に行くんだろうなあ・・・!
KY+バカだから!!!

胡錦濤の来日に断固として抗議する!!!

人気ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
人気ブログランキング
↑応援よろしくお願いします。

|

« 瀬尾佳美・青山学院大学准教授の意見をどう思う?-2 | トップページ | 徒然なるままに »

中国(政治)」カテゴリの記事

コメント

血塗られた大虐殺指導者・胡錦濤の日程

5月6日火曜日
・17:30(予定) 専用機にて羽田空港到着。
・19:00 福田康夫首相主催の夕食会=松本楼(千代田区日比谷公園)にて。

5月7日水曜日
・09:00 皇居にて歓迎式典。天皇陛下への謁見。
・10:30 首相官邸にて日中首脳会談(~12:00)。
・12:00 日中共同記者会見。日中共同声明署名式(~12:40)。
・13:00 御手洗冨士夫日本経団連会長主催の昼食会(~14:30)。
・15:00 ホテルニューオータニにて各党幹部、創価学会の池田大作
名誉会長と会談。
・19:30 天皇陛下主催の宮中晩餐会。

5月8日木曜日
・09:00(予定) ホテルニューオータニにて中曽根康弘元首相ら首相
経験者との朝食会(但し小泉純一郎元首相は欠席)。
・10:00 議長公邸にて衆参両議院議長と会談(~11:20)。
・12:00 日中友好団体主催の歓迎パーティー=
グランドプリンスホテル赤坂(~13:00)。
・15:00 早稲田大学大隈講堂にて講演。早稲田大学国際コミュニティ
センターで日中青少年友好交流年日本側除幕式に出席。
福田康夫と卓球(ピンポン外交)。
・19:30 首相官邸にて福田康夫主催の晩餐会。

5月9日金曜日
・09:00 ホテルニューオータニにて在日チャイナ大使館員や留学生、
     駐在員らと朝食会。
・10:00 天皇、皇后両陛下にホテルニューオータニへ訪問して頂く
(~10:30)
・11:20 JFEアーバンリサイクル施設(神奈川県川崎市川崎区水江町)を視察。
・12:30 松沢成文神奈川県知事主催の昼食会。
・14:00 横浜中華街や横浜山手中華学校を視察。
・16:00 羽田空港より専用機で伊丹空港へ移動。
・18:40 橋下徹大阪府知事と会談。関経連、関西経済同友会ら主催の
歓迎レセプション=リーガロイヤルホテル。

5月10日土曜日
・09:00 リーガロイヤルホテルから奈良に向けて出発。
・09:50 法隆寺、唐招提寺、平城京跡を視察(~12:15)。
・12:30 荒井正吾奈良県知事主催の昼食会=奈良新公会堂。
・14:40 大阪へ移動。
・16:00 松下電器産業尼崎パネル工場を視察。
・19:00 在阪チャイナ総領事館員や留学生、
     駐在員らと夕食会=リーガロイヤルホテル。
・21:00(予定) 専用機にて伊丹空港出発。

天皇皇后両陛下が胡錦濤の宿泊先ホテルに「御見送り」に行かれる
件ですが、ネットなどに書き込まれた意見の中に「天皇陛下が国賓を
御見送りをされるのは、通例なのだから、抗議の対象ではない」といった
主旨のものが多くみられます。
しかし、既に中国によってこの「ご訪問」を政治利用されていることが
5月4日付けのChannel News Asiaの記事によってわかります。

投稿: 名無し | 2008/05/07 01:04

>ひとつの世界、ひとつの夢

このスローガン、ひとつの(共産主義)世界、ひとつの夢(世界的共産主義化の達成)みたいで気持ち悪いです。もともと一つの中国を意図しているのかもしれませんね。

五輪を開催した共産国家(ユーゴ、ソ連)はその後急速に衰えて崩壊しましたので、その流れにあるなら、まあ、開催してもらってもいいのかな、と言う気はしますが、選手が本当に気の毒です。

アテネやシドニーといった「普通の国」で行われる場合に比べて余計なストレスがかかっていますから。メダル獲ったら、身が危ないかもしれないという心配をしないといけないとは。。。

投稿: ゆみこ | 2008/05/07 01:14

日本のいつもの自虐外交でおわる気がします。

毒をもられて調査の再開を「約束」されて喜ぶ(普通のことやる振りで大譲歩??)
パンダで大感謝(億のレンタル料パンダビジネス 中共には一石三鳥)
これのお返しに日本は 
無償の環境整備や技術援助 日本警察も怖れる中国人群衆の受け入れ拡大 陛下も巻き込んでの歓迎会と友好声明で、またもや世界の中共批判の傘になってやる。などと嫌な予感が。。

中国でインタビューに答えた中国人が皆「日本と今友好歓迎」と言っているのに虫唾が走りました。

反日教育の教科書の改正 南京の捏造記念館の取り壊し
油田撤退 これくらいは当たり前の前段ですよ!

中国に取り込まれた政官財では中国国益中心にすすめられマスコミはパンダでごまかすでしょう。

かわいそうなパンダはチベットの悲劇の象徴になりますね。「 パンダは故郷チベットに帰りたい! 」

投稿: さるさ | 2008/05/07 01:46

日本で世界から白い目で見られているチベット問題を
何とかぼやかし、おまけに技術と資金を頂きたい胡錦濤と
うっかり能力も無く、やる気も無いのに首相になってしまった福田。
(実は首相になれてとってもうれしかった)

この2人。
パンダの貸し借りが第一議題か?
いい歳のオッサン2人でパンダがどうのこうのと
想像するだけで笑わせてくれる。

頼むからリンリンを引き取って長居せず、
日本から金をたからず、さっさとお帰り下さい。

投稿: くろ | 2008/05/07 04:25

>今こそが、日中が対等の立場に立てる最大のチャンスかもしれない。

これには残念ながら全く賛成できない。

我が国に頼るしかなかった中国が力をつけてしまい、逆に我が国は力をどんどん低下させている現状に目を向けるべきだ。対等の立場に立てる可能性があった時代はとっくに過ぎ去ってしまったのだ。

もちろん、相手が来る前から「パンダがほしい」などとわざわざ相手に利用される材料を提供しているのは戦略としては最低だ。しかし、だからといって抗議しているだけでは何の解決にもならない。

今我々に必要なのは、中国を毛嫌いするのではなく、中国に学ぶことだ。細々と政権を維持して行くのに精いっぱいだった、しかし決して他国に媚びることがなかった中国共産党から学ぶべきことはたくさんある。

抗議したりバカにしたりしているだけでは、我が国が、モンゴル人に滅ぼされた南宋の二の舞になることを避けられないことに気づこう。

投稿: 楼主 | 2008/05/07 11:48

昨日、神宮外苑でチベットを支援するSave Tibet ?? とTibet Support Network Japanの集会とデモがありました。私も参加してきました。チベット亡命政府の国会の議長、衆議院議員の枝野氏、アムネスティの代表者などの方々のスピーチの後、国立競技場までデモ行進しました。Free Tibet! チベットに自由を!と声を張り上げて連呼しました。主催者側の発表によるとデモ参加者は3,500人に達した模様です。もっといたかも知れません。マスコミも大勢取材に来ていましたが、テレビではあまり大きく取り上げられませんでした。やはり、来日しているコキントウに政府が気を使っているのでしょうか。

投稿: k-chan | 2008/05/07 14:52

ふざけるな!!!!!この一言に尽きます、加えると日本の終焉を見る思い~建て直しには3倍の力が必要?日本人に残って居ますでしょうか・・・

投稿: 猪 | 2008/05/07 15:41

田中宇的に全体を解釈すると・・・
福田・加藤・山拓・古賀・河野等は、日本人の神経を逆撫でする発言を繰り返すのは、実は隠れ国粋派じゃないかと思える。
表面上、売国奴的行動をして、日本人に国益の重要さを認識させ愛国心を目覚めさせてふらつく一般人を右派に吹き寄せる効果を狙って。ならば、中途半端なポジションに安住してる多くの無駄飯喰い議員どもよりは役に立ってる。
メディアでは、最近のNHKがその役割を担ってるように思う。
あそこまで露骨に特亜擁護番組の大量報道は、普通に考えれば常軌を逸してるが、反日の在日・反日の創価分子が大量に入り込んでしまった現在では、少数残る日本人パトリ局員はまともな軌道修正は無理と考え、積極的に局内反日分子に協力して異常な多さの特亜擁護番組報道を流す事により、NHKが潰れるような視聴者からの激しい攻撃を期待してるかも知れない。


投稿: イルカ | 2008/05/08 00:11

angry
>5月9日金曜日
 ・10:00 天皇、皇后両陛下にホテルニューオ ータニへ訪問して頂く
 (~10:30)

国際法上の殺人犯人のところへ両陛下が訪問するぅ????
・・・政府を疑いたくなる・・・ダメだよこれ!!

投稿: なおなり | 2008/05/08 07:21

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080508/plc0805081102005-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080508/stt0805081830001-n1.htm

安倍氏が言ってくれましたよ!
ウイグル問題にも触れて、
言質まで取ったのですから立派だと思います。
今更ですが、安倍政権が潰れたことを本当に残念に思いました。

投稿: | 2008/05/08 22:33

楼主さん、中共に学ぶことはたくさんあると仰いましたが、一切学ぶことなどありませんし、学ぶべきではないと思います。

中共は独立国であったチベットを突然侵略し、軍事制圧しました。当然、チベット人は抵抗運動を起こしますが、中共はこれを弾圧し、120万人のチベット人を大虐殺したそうです。(チベット亡命政府発表)その後も抵抗するチベット人の虐殺・弾圧・拷問、民族浄化は続き、現在も止む気配を見せていません。チベットではダライ・ラマの写真を持っているだけで中共警察に逮捕され、「チベットに自由を」と叫んだだけなのに、拷問を受けた人も数多くおり、チベットの学校では民族浄化の一環としてダライ・ラマを誹謗し、中傷する教育が行われています。ダライ・ラマがお住まいになるチベットの象徴であるラマ宮の前の広場では毎日、中共の国旗が掲げられ、国歌が流され、「チベットは中国のものだ」「チベットの支配者は中国共産党だ」ということを強調しています。

もちろん、チベットだけではなく、ウイグルでも虐殺や弾圧は起きています。さらには民主化を主張する漢民族まで弾圧し、天安門事件では民主化を求める人々を虐殺しました。

中国は他国に媚びたことはないと仰いましたが、中ソ対立の前までは、中国は技術協力などをしてもらい、ソ連に媚び、ソ連と対立後は、日本にも媚びた時期がありました。賠償金を放棄してまで国交正常化し、田中角栄首相の訪中の際には北朝鮮のような大歓迎ぶりでした。

こんな中共のどこを学べばよいのでしょうか。非常に疑問です。中共に学ぶことは危険ですし、中共に学び、中共に近づいた日本など見たくありません。

抗議しているのではダメだと仰いましたが、では何をすればよいのでしょうか。中共のチベットでの弾圧、虐殺を支持し、台湾の独立に反対し、中共に喜んでもらい緊密な日中友好関係を築けばよいのでしょうか。私は絶対に反対です。抗議するということは極めて重要なことであり、今後も続けていかなければなりません。抗議しなければ、服属国・下等国家だと見られるだけです。台湾の方のお話で興味深かった話があります。「中国人は会った瞬間に相手との上下関係を見極めて、自分のほうが上ならものすごく威張り、下なら気持ち悪いほど媚びてくる」


投稿: kou | 2008/05/09 15:54

>春暖の旅

今後も地球温暖化の中心として活躍するという意思表示でしょう

といってみるテスト

投稿: KHAN | 2008/05/09 23:36

安倍さんは本当に素晴らしい仕事をなさったと思います。

ただ、正式な会議の場ではなく朝食会の席であのような意見を述べるのは外交儀礼に反するという意見も聞きます。

このように他国の首脳を迎えた場合、会議以外の場で相手に何かを要求することはマナー違反なのでしょうか。

私としては、たとえ儀礼に反していたとしても、それ以外に会う機会がないのであれば、言うべきことを言って構わないと思っていますが。

どうなんでしょうか?

投稿: 安倍派 | 2008/05/09 23:58

すでに「中国」と呼んでいる時点で日本と日本人はあの特定アジア大陸国に媚びている。

前にも書いたような気がするが、あの国の英語表記は「People's repubric of China」である。

さて、Chinaとはなんぞや。

ヴェトナム、ラオス、カンボジアやその周辺地域のことを、英語表記ではIndo-Chinaという。

日本語は勿論「インドシナ」。

なんのことはない。欧米諸国に対しては「自らを支那と呼んでいただいて結構です」と媚びているのだ。もちろん日本、韓国やASEANに対しては「中国」呼称を強制している。

要するにダブルスタンダードなのだ。

日本政府と日本人はその矛盾を突けばよろしい。

向こうが反発してきたら、「国連に対する国号表記をCentral bright People's Repubricとでも正式に登記しろ。それが国連の総意で承認されたら、我が国は初めて中国と言おう」と言い返せばいい。

投稿: | 2008/05/10 12:26

投稿: かず | 2008/05/12 03:07

さようなら中華人民共和国
(日本語版)http://www.youtube.com/watch?v=SBX5tdC61e0&NR=1
(英語版)http://www.youtube.com/watch?v=g9RmRdfaRZ4

投稿: 名無し | 2008/05/13 05:39

ここでこんなことを言うのは勇気が要りますが、私は今回の訪問で少しだけ胡錦濤に好感を持ちました これまでの中国の指導者や韓国、北朝鮮の指導者なんかより遙かに話のわかる人間だと思います 根拠はないです 直感です あまり笑顔は見せませんでしたがそれだけ生真面目で正直な人なのかなと思いました 少なくとも胡錦濤がトップにいる間はうまくいきそうな気がしてきました もっとも私も騙されているのかもしれませんが やはり顔を見せるというのは大事なことですね。 あと安部氏の発言は客を呼んだ側の人間として不適切だったと思います TPOを考えるとやはりこの人はKYなのかなとも思いました。すこし元気になったせいか逸りすぎて失敗したことを忘れてようです。

投稿: ころ | 2008/05/13 15:17

>ころ氏
>あと安部氏の発言は客を呼んだ側の人間として不適切だったと思います TPOを考えると

は・・?
あのぅ、外交はただのお茶会じゃないんですけど。

投稿: 意味不明 | 2008/05/14 10:06

>ころ 様

貴殿のコメント、一般的な日本人の最大公約数に近い御感想なの
かもしれません。

しかしながら、一般市民の他者とのお付き合いの感覚を政治家に
当て嵌め、しかも日本的な感覚で国際政治のやり取りを批評する
未成熟さから、そろそろ卒業しませんか?

小生も胡錦濤主席は、個人の資質として優れているし、真面目な
人物と見受けます。 それだけに、現在の中国の国際的状況と立場
や国内の政治状況と立場からは、冷静に日本との外交を最大限、
それらに利となる政策を取るでしょう。
...話が通じるどうのこうの次元ではないのです。利害の一致点に
   対する共通認識が取れるかどうかなのです。ですから、その
   人物の価値観や歴史観が重要になって来る訳です。
   
   ですから、騙すとか騙されたとかの次元で考える事ではなく、
   胡錦濤主席が日本の国益に配慮して行動している訳では
   ないのですよ!

また、安部氏を批判しておりますが、朝食会はセレモニーでは
ないのですよ。 そう思い込んで、ホットな話題を避ける日本の
政治屋達が、国際政治の場、及びその識者からどの様に評されて
いるか御存知ありませんか?

「その様な話は陰でやれ」とお考えであれば、益々、国際政治に
無知で未成熟であると...。

安部氏が国際社会へ日本のメッセージの発信し、胡錦濤主席も
その応答で中国のメッセージを発信している事に何故、気がつか
ないのでしょうか? ...胡錦濤主席は安部氏とのやり取りを通し、
中国の適正なる対処の姿勢をアピールしているのですよ。
(対処の実質がどうなるかは、これからですが)

投稿: ムフフ | 2008/05/15 09:22

はじめまして。るいネットから来ました。

お騒がせの中国、チベットから、ますます目が離せなくなりました。

現在、世界中で経済不安発の各国の戦略が見え隠れしてきたと思いますが、チベット・ダライラマは「中道」といいつつ、チベットの水や鉱物資源を狙う国際金融資本等、影の支配層とどう関係しようとしているのか?或いはどのように関係しているのか?
一方の中国はどうなのか?

もしご存じの事があれば、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

今後とも記事を楽しみにしています。頑張ってください!

投稿: 遊撃手 | 2008/05/15 20:49

ムフフ様
ご意見ありがとうございます 胡錦涛の件 私も彼が日本のために動いてくれるとは思っていません 中国から見たらそりゃスパイですし ただこれまでの取り付く島もない態度 もらうもんは何でももらうけどこっちからは何も出さん という態度ではなく問題を解決するために少しは折れる こともある人と思った それを「話がわかる」としましたが「話が出来る」程度かもしれません。それは今後を見なければわかりませんね。 ただ「話にならん」という相手ではないような気がします。いずれにしろ独裁者に近い権力をもった人ですから彼の性格がどうかは日本とって重要だと思います。 あと安部氏の件 どうしても賛同できませんね 韓国の大統領が食事の席で慰安婦を言いだすみたいな 外交の世界でどうかは知りませんがセレモニーでもなくても話題は選ぶべきと思いました もちろん言った内容に反対するものではありません。 好き嫌いに近い感想です。

投稿: ころ | 2008/05/16 13:47

中国の地震の続報、
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1128385.html
たった72時間で救出打ち切り、遺体だけでも発見しようという気持ちもない、
そのうえ消毒液をまくだと!
どんな消毒液なんだか・・・
やはり中国と言うべきか、人命軽視にも程がある。
胡錦濤が現地入りして何を言ったのか、自分でもう忘れている、
他国からの支援金や物資は貰っても人的支援は拒否、その金や物資を正当に使っていれば
もっと救出活動を出来た筈、
日本のチームはノウハウがある、それを生かせばもっと救出出来た筈、
十中八九、金や物資は党幹部の懐に入ったのだろう。

こんな中国のトップに好感はもてませんよころさん

投稿: taro | 2008/05/16 16:30

 中国の言う東シナ海における大陸棚延長論は、沖縄トラフ(南西諸島の西側の窪地)を大陸棚の終焉と見なす事によって成立します。しかし、実際には沖縄トラフは窪地に過ぎず、深度的にも地質的にも大陸棚の終焉には当たらない(地質面は厳密には精査する必要がありますが、大筋での予想です)。沖縄トラフで終わらないとなると、南西諸島の東側の太平洋に大きく落ち込む箇所が、大陸棚の終焉になります。この南西諸島の東側が大陸棚の境となると、大陸棚に日中両国の領土が乗ってしまう事になります。海洋法では、島も大陸も同じ扱いですから、大陸棚の自然延長では日中間の境界は作れない事になります。このように中国側の主張は、出る所に出て白黒つければ、通らない可能性が非常に大きいのです。反面日本の主張の日中中間線は、現在の国際的な判断基準に非常に近いと言えます。

投稿: める | 2008/05/17 03:57

遊撃手さんへ
>チベット・ダライラマは「中道」といいつつ

 元々「中道」とは、仏教教理上の言葉です。ダライラマは5歳で出家した僧侶ですので、恐らく宗教的な意味での「中道」では無いでしょうか。「中道」という言葉を政治的な意味で使うのは、日本のおかしな宗教団体、創価学会の影響だと思います。

投稿: める | 2008/05/17 04:06

>ころ様
わざわざのレス・コメント、ありがとうございます。
「話題は選ぶべき」との貴殿の思いは理解しますが、それぞれ、安部氏の
流儀、ころ殿の流儀でありますので、批判ではなく感想とするのが
適切でしょう。

で、私の知見でひとつ述べましょう。
こ の 様 な外交上の会談で触れる話題として、東シナ海油田問題は×
チベットの人権問題は○ と聞きます。両者の違い、解りますか?
これが、大人のTPOと御理解ください。

また、これらを述べるには、元首相や元大臣が述べるのが穏当な入り方と
ご存知ですか? 相手国の国家元首に現首相や現大臣が述べる場合は、
それなりの舞台作りが必要ですからね。ここら辺が日本外交の妥協の
産物なのかも知れませんね。
のは

投稿: ムフフ | 2008/05/20 13:23

ddzggcdさん
猪さん
八目山人さん

こっちにも居ます。
ヤフー
http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/archive/2008/5/24

又会う日まで

投稿: くろ | 2008/05/24 03:41

「中共」国民などどうでも良いのでしょうが「独裁」とは強いですね、凡人には理解できませんがコキントウが頂点に昇りつくまで何人の人を蹴落とし・殺したのでしょう?
今回の四川大地震も良い様に中共に操られました。5万とも6万とも死者の数を報道で知りますが、そんな程度では済まないでしょう、一方では北京オリンピックに今回の災害を利用しようとする動き「どえらい大陸」、まさにブラックホールの様な不気味さを間近に見せてくれました。
日本経済人・政治家・官僚もポワーとしていないで真面目に付き合い方を考えて欲しいものです。

投稿: 猪 | 2008/05/24 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/41117871

この記事へのトラックバック一覧です: 胡錦濤の来日に断固として抗議する!!!:

» 【虐殺魔胡錦涛】パンダ如きで有耶無耶にされてたまるか【売国奴福田】 [ステイメンの雑記帖 ]
   6日に遂に来日してしまった 虐殺魔胡錦涛と共産シナに忠誠を尽くす売国奴ムッフン福田との非公式夕食会 が、日比谷公園で響く抗議の声をよそに行われた。  その場において、虐殺魔胡錦涛は先日死亡した上野動物園のパンダ「リンリン」の替わりとして 2頭のつがいのパンダを貸与すると表明 したようである。これに対し売国奴ムッフン福田は謝意を表明したようだが、 あくまで貸与であり年間1億円の賃貸料を支払う必要 があるのだ!  第一、虐殺魔との 膝詰め談判が出来る折角の機会 なのに、 両国間の懸案事項である猛毒... [続きを読む]

受信: 2008/05/07 00:10

» 胡錦濤主席閣下「歓迎」デモに参加 [家族がいちばん]
胡錦濤主席閣下が本日訪日なさるので「大歓迎」行事がいろいろ行われるのは既報の通り [続きを読む]

受信: 2008/05/07 06:59

» 公権力によって日本国民が日比谷公園から排除された日 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
今日は、午前中、水谷橋公園から日比谷公園へのデモに参加して、その後、こう予定していました。 …午後別のデモに出て、夕方6時日比谷公園... [続きを読む]

受信: 2008/05/07 19:10

» 4月28日 主権回復記念日 [海岸にて]
4月28日に開催されました「主権回復五十六周年記念国民集会」九段会館の動画をYou Tubeで見まし [続きを読む]

受信: 2008/05/07 19:46

» ベルトぶち切れ 弁当屋電話でず 胡錦濤何しに来た [踊れ!鬱病サラリーマン]
会社に行って、ゴミを出して・・・。ゴミを出した後、トイレに行ったらブチッと音がして、ベルトのバックルの根元のところが切れた。・・・・!!Σ(´(・)`;)バックルが千切れたベルトはもはやベルトではない。なので、捨てた。で、家内にどこかでベルトを買ってくるようメール。今日は一日ベルトなし。ま、腹が出てるからベルトなんかなくても支障はないがな。午前中、昨日Aさんに頼まれたSH社の見積もりを作成。あとはAさんにお任せだよーん。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η...... [続きを読む]

受信: 2008/05/08 22:23

» 安倍前首相・中国を痛撃! [ネトウヨのブログ]
 中国の胡錦濤国家主席が日本を訪れていましたが、日本の歴代首相との会食の中、堂々と安倍前首相がチベット問題・ウィグル問題に言及していました。  産経新聞より転電です。 引用元:YAHOO!ニュース(産経新聞) ======================================================================== 「無事釈放を…」安倍氏発言で緊張走る 歴代首相が胡主席と朝食会 5月8日18時37分配信 産経新聞 「無事釈放を…」安倍氏発言で緊張走る 歴... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 00:16

» 池田名誉会長が会談する異常さ [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
 昨8日、中国の胡主席は創価学会の池田名誉会長と30分間会談した。一国の国家元首が民間の一宗教法人の代表と会見する時間を設定したこと自... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 18:55

» [[支那(China)関係]] 支那共産主義政権の本質を知ろう! [本当のことが知りたい! そして日本の未来を語りたい]
 ここ数日、チベット弾圧関連で記事を書かせて頂いていたが、この関連も一段落とさせて頂きます。 [続きを読む]

受信: 2008/05/10 23:01

» 再開二十三回目 ビジネスマンの金言、官僚の戯言 [ネトウヨの呟き 〜気ままにつれづれ〜]
 今日は他のブログの気になったところを引用して記事にしたい。手抜きだな、などと言わずに付き合っていただけると助かります。  まず、下にあげる二つのブログを参照されたい。 こちら官僚の言葉↓ http://www.amakiblog.com/archives/2008/05/08/#000864 そしてビジネスマンのお言葉↓ http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-250.html  一つ目は官僚。  もう一つはビジネスマンのブログだ。  この二つ... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 20:59

» 戸田市議「産経はネトウヨレベル!」 [ネトウヨのブログ]
 門真市議会議員の戸田ひさよし議員が、産経新聞をネトウヨと同レベル、と罵る滑稽な文章を人民新聞に記載していました。  人民新聞より引用です。 引用元:人民新聞 ※人民新聞とは、毛沢東派の共産党(解放戦線)の機関紙でした。  共産党(解放戦線)の衰退にともない、現在は表向きは、  党派や政治団体に属していないことになっています。  なお、日本赤軍派の寄稿を受けたことがあるとして、  警備警察の捜索を受けたことがあります。 ======================================... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 23:03

» ★安倍発言で守られた「日本の名誉」 [日本の心を育むネットワーク]
■安倍発言で守られた     「日本の名誉」 ★歴代首相と胡錦濤国家主席の朝食会の場で、安倍前首相のみチベットとウイグル人権問題を批判!! ★それに対して、胡錦濤国家主席は何も答えず、無視を決め込んだ! ★胡主席の「パンダ外交」に安倍前首相の「価値観外交」による貴重な一言が加えられた! ●日本政府のチベットとウイグル人権問題への「沈黙」は「黙認」を意味する!         ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 日本政策研... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 00:27

» 9条改正したら貿易不安? [憲法改正社]
関学大教授・村尾信尚による「9条改正したら貿易不安」説を紹介。今日も今日とて突っ込みどころ満載の護憲珍論花盛りである。 [続きを読む]

受信: 2008/05/13 07:08

» 京都議定書で地球温暖化は防げるのか―環境ビジネスにはご用心 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
 先月、ミャンマーで巨大竜巻により大きな被害が発生し、混乱はまだ続いているようです。 地球の温暖化による異状気象が原因であるといわれ... [続きを読む]

受信: 2008/05/15 18:49

» 中共よ!調子のいいことばかり言うな!! [のんきな日本人]
四川の地震では死者が5万人を超えるかもしれないそうです。 まあ、中共のことですか [続きを読む]

受信: 2008/05/16 08:46

» 【5/25】フリチベTシャツ着て渋谷でウロウロ禁止+千葉も当日オフ! [帝國ブログ]
引用が錯綜してきたのであんまりしたくないのですが当記事は色を変えさせて頂きました。 なぜ色を使わないようにしているかと言うとデザイン面の拘りとコピペや色盲の方にも対応 しているためで(後付けな理由w)決してここの主が面倒くさいとかの話では(ry ちなみに5/25過ぎたらタイトル変えて再利用します。あまりにも多すぎるのでw 参加する方はまずこれを守りましょう。 【長野】冷やかし中華(日中飯店)2皿め【全国】 http://sports11.2ch.net/test/... [続きを読む]

受信: 2008/05/20 22:26

» 小冊子を作ろう!フリーマーケットを育てよう! [EmpireoftheSun太陽の帝国]
 保守系の主婦の方が運営するblog「国民に知らせ隊」さんが  「まじょりー」と [続きを読む]

受信: 2008/05/26 16:50

» 西尾幹二氏は謝罪し撤回すべきだ! [EmpireoftheSun太陽の帝国]
 月刊誌:Will7月号に旧皇族の竹田恒泰氏(作家・慶応義塾大学講師)が5月号( [続きを読む]

受信: 2008/05/31 17:18

» 再会24回目 日本の外交アンケート [ネトウヨの呟き 〜気ままにつれづれ〜]
 唐突ですが、アンケートをとりたい、と思います。 日本の外交についてのアンケート URLはこちら↓↓ http://enq-maker.com/3WLehuW 皆さんが日頃どのように思ってるのかを知りたい。 そのために集計をとってみようかと。 とはいえ、俺もこういうのをやるのははじめて。 はたしてうまくいくのかどうか。 でもやってみない事にはなにもはじまりませんしね。 なお、このアンケート。 同一人物が何回答えても大丈夫になってます。 どうせIPなどで規制してもかいくぐる手段は... [続きを読む]

受信: 2008/06/01 13:10

» 再開25回目 日本は変わったなあ。少なくとも以前よりは [ネトウヨの呟き 〜気ままにつれづれ〜]
 福田いい加減にしろ、と思う今日この頃です。  はい、つい最近発表されたクラスター爆弾禁止についてです。 そんな日本の外交姿勢についてどう思うかアンケートをとってます。 日本の外交についてのアンケート URLはこちら↓↓ http://enq-maker.com/3WLehuW もしよろしければ協力お願いします。 なお、二重投票の制限など一切してませんので、その気のある方は何度でも投票してください。  で、だ。  福田が悪いのか、福田をそそのかしている自民党内の連中が悪いのか。  その... [続きを読む]

受信: 2008/06/03 07:07

» 再開26回目 一度であっても機会を与えてはいけない [ネトウヨの呟き 〜気ままにつれづれ〜]
「一度くらい機会をやろう」  それがどんな結果を招くのかを見せたのが、前回の参議院選挙だったと思う。  参議院選挙に至るまで、マスゴミと官僚は執拗に安部政権つぶしに奔走した、といわれる。  事実がどこにあるのかはわからないが、あながち嘘でもなさそうに思える。  そして誕生したのが、参議院における民主党の勢力拡大。  それがどんな結果になったのかは、今現在の状況を見ればわかるだろう。  与党である自民党も、民主党の意向を無視するわけにはいかなくなった。  以前であれば、野党の言い分など無視していれ... [続きを読む]

受信: 2008/06/04 07:31

« 瀬尾佳美・青山学院大学准教授の意見をどう思う?-2 | トップページ | 徒然なるままに »