« 東條英機元首相 公的遺書 全文 | トップページ

2008/08/07

北京オリンピックをボイコットしよう!

このエントリは、08年8月7日まで常にトップに表示されます。新しいエントリは、この次に表示されます。Bandeau_gb
       中国はジャーナリストにとって世界最大の監獄   国境なき記者団

2008年8月8日に第29回夏季オリンピックが中国の北京で開催されます。
私は、この北京でのオリンピック開催に反対です。

理由は以下のとおり。

①五輪開催のために、庶民の住宅が不当、且つ大規模に強制撤去されている。
②その結果、膨大な数の住む家のない住民が発生している。
③民主派の知識人やメディアが弾圧され、言論が封殺されている。
④中共は、ダルフール地方で民族浄化を行っているスーダン政府を支援している。
⑤チベットやウイグルを侵略し、華人の殖民と過酷な弾圧を併行して行っている。
⑥宗教を敵視し、法輪功やキリスト教徒を弾圧している。
⑦大気汚染が深刻で、選手の健康と安全が保障されない。
⑧有毒食品が蔓延しており、選手や関係者、及び観光客の安全が危惧される。
⑨観客の観戦マナーが最低で、選手や外国人観客の安全が危惧される。
⑩知的財産権の侵害を放置し、関係各国に甚大な被害を与えている。
⑪“つくられた囚人”からの臓器移植疑惑がある。

北京の住宅強制撤去現場Bijng2 立ちつくす市民     北京市豊台区で「兵糧攻め」にあう市民Pekinjp_3

日本がこのオリンピックをボイコットするよう、世論を盛り上げましょう。

ボイコットに賛成の方は、コメント欄に「賛成」と記して下さい。
また、ボイコットに賛成のブロガーは、「ボイコット賛成」のエントリをアップしていただければ幸いです。TBいただければ、さらにうれしいです。

このエントリは、2008年8月7日まで、常にトップに表示されます。
新しいエントリは、このエントリの次に表示されます。

北京オリンピックをボイコットしよう!

2004年 中共の公開処刑↓
令人震撼的銃决図片(2)(警告!恐怖)(博訊 2004年12月13日)
↑気の弱い方や心臓の悪い方はけっして見ないで下さい!

【追記】
冒頭と右サイドバーのバナー(画像?)は「国境なき記者団」のものです。
できるだけ多くのブロガーがページに貼り付けることを希望します。

テクノラティお気に入りに追加する
↑お気に入りに追加願います。

|

中国(社会)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/16065616

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピックをボイコットしよう!:

» ジェノサイド五輪1年の攻防…独裁宣伝の悪夢再び [東アジア黙示録  ]
万里の長城に掲げられた抗議の横断幕。北京市内では異例のデモ活動…北京五輪開幕まで1年となる中、反発の動きも過熱。ボイコット論はどこまで中共を追い詰めるのか。 [続きを読む]

受信: 2007/08/10 14:57

» 虐殺を無視して北京五輪を支援する動き [東洋の魔笛]
先日のエントリ「 北京五輪ボイコットの波に乗れない日本 」では、ダルフールで今なお行われている黒人キリスト教徒の虐殺を、重油と引き換えに武器を与えて支援している中共の実態について述べ、欧米諸国を中心に起こっている北京五輪ボイコットの波に日本が全く乗っていないことを指摘した。 今また、日本において北京"虐殺"五輪を支援する動きが出てきている。 ---(以下、人民網日本語版より)--- 北京五輪の民間ボランティア団体、日本で発足 北京五輪開幕までちょうど1年となった8日、日本僑報社と日中交流研究所が共同... [続きを読む]

受信: 2007/08/10 15:04

» ジェノサイド五輪1年の攻防…独裁宣伝の悪夢再び [東アジア黙示録  ]
万里の長城に掲げられた抗議の横断幕。北京市内では異例のデモ活動…北京五輪開幕まで1年となる中、反発の動きも過熱。ボイコット論はどこまで中共を追い詰めるのか。 [続きを読む]

受信: 2007/08/10 15:42

» 屈中議連のリスト [博士の独り言]
「北京五輪を支援する議員の会」リスト 【読者からいただいたリスト情報】  上記に「北京五輪を支援する議員の会」のメンバーリストが掲載されていました。サイトの運営主にメールで確認したところ、「中国の黒いワナ」の著... [続きを読む]

受信: 2007/08/10 21:03

» 北京五輪ボイコットに賛成 [誠犬楼]
依存症さんが「北京オリンピックをボイコットしよう!」と言っておられる。賛成だ。 ただし、現段階の情勢では、日本政府や日本オリンピック協会がボイコットを表明する事は無いだろう。 (安倍首相が党を割る覚悟... [続きを読む]

受信: 2007/08/11 07:23

» 【ブログ】韓国版izanamiか? [嫌韓のススメ]
笑ってしまいました。 ---引用開始--- ■日本称賛ブロガー:「金九はビン・ラディンより酷いテロリスト」 韓国人を「チョーセンジン」「原始的な民族」という表現で貶して日本をほめたたえる嫌韓ブログが、今月15日の光復節を控えてネチズンの間で論難を呼んでいる。 「先進日本」というニックネームのネチズンがポータルサイト「Naver」で運営するこのブログには、現在韓国銀行が発行予定である高額紙幣の肖像人物の候補としてネチズンらから高い支持を受けている白凡金九先生について、「オサマ・ビン・ラディンより酷い、... [続きを読む]

受信: 2007/08/11 12:11

» 「中国の人権活動家への弾圧がオリンピックを汚している」ワシントンポスト社説全文訳 [Red Fox]
写真:共同通信 ワシントンポスト紙が10日付けの社説で「中国の人権活動家への弾圧がオリンピックを汚している」と、強烈に中国を批判したニュースが読売新聞で報じられているので、元の社説を訳してみました。  これは恐... [続きを読む]

受信: 2007/08/11 16:31

» 麻生太郎・自民党幹事長内定 [ネトウヨのブログ]
 いよいよ瀬戸際に追い込まれた観のある安倍内閣ですが、麻生太郎氏が幹事長に内定したようです。  読売新聞より転電です。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070812i101.htm 麻生幹事長を内定、小池・冬柴氏の留任検討…首相 特集衝撃 与党惨敗  安倍首相が27日に予定している内閣改造・自民党役員人事で、麻生太郎外相の自民党幹事長就任が11日、内定した。 Click here to find out more!  首相は、自らの続投を支持... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 19:10

» 北京オリンピックをボイコットしよう運動 [ザ・ダークサイド]
北京オリンピックをボイコットしようという運動がある。 依存症の独り言 自分はこの意見におおむね賛成である。 理由は依存症の独り言さんの所に書いてあるので述べないが、「おおむね」と書いた理由もある。 ボイコットとなったら、オリンピックという大舞台に向けて頑張ってきた選手たちには、哀れ身を感じてしまう。 北京は、いまだオリンピックが出来る程安定した国家ではないのだ。 人工的に雨を振らせ、開会式を晴天の中行おうなどは、天にツバする行為である。 神をも恐れぬ(未だに虐殺が行われているという意味でも)この国で... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 22:43

» 北京オリンピック [RFC 7key]
オリンピックに向けて努力をしてきた選手の方々のことを考へると、手放しで反對とも言ひ難いのだが、それでも私は北京で、といふより中国での五輪を快く思はない。理由は下記の參考サイトをご覽になつて頂ければ明らかだと思ふ。見れば氣分を害することは明かなため紹介に躊躇を禁じ得ないのだが。しかし、どれだけ反對する者が多くとも、こゝまでくれば恐らく北京で五輪は開催されるのだらう。それならば、參考サイトで紹介されてゐる現實を自身で判斷の上、個々人の採れる意思表示を是非ともお願ひしたいと考へる。... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 23:41

» 粗雑な閣僚らの靖國参拝見送りの理由 [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
各種報道によれば8月15日には、安倍内閣の全閣僚が靖國神社を参拝しない意 向が明らかとなったとのこと。  参院選の大敗が直接の原因であろうが、 安倍首相が「参拝する、しないということは申し上げないことにして... [続きを読む]

受信: 2007/08/13 09:43

» 北京オリンピックボイコットを支持します [Maple Leaf Diary -楓葉日記-]
最近、北京オリンピックボイコットに賛同する記事をあちこちの政治系ブログで見かけるようになりました。中共には以下にあげるような問題があって、オリンピックを行う資格がない、という指摘がなされています。 チベットへの弾圧 ウイグル(東トルキスタン)への弾圧 民主化運動への弾圧 生きている人からの臓器狩り 「南京大虐殺」のウソ八百や「靖国問題」の内政干渉 ODAの有償円借款 3兆1,331億円に感謝の「か」の字もない 五輪開催のために、庶民の住宅を不当、且つ大規模に強制撤去 ダルフール地方で民族浄化を行っ... [続きを読む]

受信: 2007/08/14 01:31

» 国連女子差別撤廃委員会は、堕胎禁止は「犯罪」であるとホンジュラスに勧告 [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
女子差別撤廃委員会が行っている、各国から出された報告書の審査と、その強圧的な勧告、条約の無限の拡大解釈については、皆様よくご承知のことと思います。 今回の通信も、それについての具体的な内容です。 日本もホ... [続きを読む]

受信: 2007/08/14 23:00

» 北京で開催予定のオリンピックに不安と憤りを感じる [おばりんの写真日記]
[[attached(1,center)]]  先日、あと1年ということで「血塗られた天安門」を会場にしてお祭り騒ぎしてましたね。 親中派代表のNHKも表の華やかな報道に迎合して、なんらの批判もなく垂れ流してました。 一般市民は、会場へ近づくことも許されず・・・。 こんな国でオリンピックを開いて本当に良いのでしょうか?  という訳で、愛読させていただいてる..... [続きを読む]

受信: 2007/08/15 10:43

コメント

賛成!

投稿 nekonigohan | 2007/08/10 14:02

勿論ボイコット賛成ですが、
むしろ開催して中国の糞加減を世界に発信させるのも手かなと。
でもまぁ一生懸命に頑張ってる各国のアスリート達が可哀想だし、
中国食品とかので十分伝わった様にも感じます。

あと
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1016137.html
これはスパイじゃないんですかね小沢さん?

投稿 taro | 2007/08/10 14:02

早速賛成させていただきました。

中国国民にとってみてもプラスにはならず、一部の特権階級のものだけが恩恵にあずかるオリンピックは不要ですね。

投稿 ピア | 2007/08/10 14:21

賛成です。
平和の祭典が聞いて呆れる。

投稿 どく | 2007/08/10 14:34

勿論賛成です。中国はまず環境が最悪、中国人サポーターのマナーの悪さ、2004年だったかな?サッカーのアジア杯で日本と中国が戦った時、日本選手へのブーイング・日本選手の乗ったバスにペットボトル等を投げ付ける。反日デモで日本大使館が破壊(ウィーン条約違反)されたのに中国は謝罪無し。こんな国でやっていいのかどうか?だからボイコットに賛成です。

投稿 | 2007/08/10 14:38

坂さま、こんにちは。TBありがとうございます。
私も北京五輪ボイコットに賛成致します。
また、北京五輪を支援する日本のグループにも抗議する所存です。さきほど麗澤大学を運営している財団法人に抗議文書をメールで送りました。
せっかく欧米諸国で虐殺五輪ボイコットの運動が盛り上がっているのですから、日本も乗り遅れるべきではありません。

五輪を支援している日本のグループには「虐殺を認めるのか?」と言いたいです。スポーツは関係ない・・・というなら先日の「あと1年」キャンペーンのときに虐殺広場(=天安門広場)に掲げられていた毛沢東の肖像画はなんなんだと問い詰めてやりたいですね。

投稿 ナルト | 2007/08/10 15:03

参加するのはかなり危険なことだと思いますので、ボイコットに賛成です。実質的に、今回のオリンピックに日本が参加するメリットが無いように感じます。

投稿 やまやん | 2007/08/10 15:04

賛成!
独裁者を奉ずるオリンピックは
行うべきではない。

投稿 haruna | 2007/08/10 15:24

賛成

投稿 | 2007/08/10 15:35

北京オリンピック始まると農村部から来た労働者が大量失業最後の錦を
上げる為 観光客に強盗・スリ・泥棒必ずやる日本人観光客狙われる
まず日本国民は行かないことだな ま行く人はそれなりに各語することだな。

投稿 通行人 | 2007/08/10 15:49

北京オリンピックボイコットに賛成です。

 選手には気の毒でも,主要国がボイコットすれば
実質中止に追い込まれると思います。

 選手のためには,できるのであれば
『北京オリンピックボイコット記念名誉大会』ということで
何処か別の場所で開けばいいと思います。

 こちらの方がよほど名誉ある大会になるのではないでしょうか

投稿 blue moon | 2007/08/10 15:55

ボイコットに賛成です。

ついでに下記議員もボイコットしましょう。
北京五輪を支援する議員の会
http://nyt.trycomp.com/olympics.php

関連ビジネスに関わっている電通などの広告代理店、スポンサー各社にもプレッシャーをかけると良いとおもいます。

投稿 花うさぎ | 2007/08/10 16:22

賛成。

悪の帝国が華々しい表舞台に出られると思うことが誤り。
世界はそんなことを許してはいけない。

投稿 hanaco | 2007/08/10 16:23

選手・委員の安全が保障されないと、西欧の特に北欧の各国が、事前の調査で派遣を見合わせるでしょう。
開催はされるでしょうが、なだれ式に失敗することが予想されます。

投稿 | 2007/08/10 16:30

賛成です。 中国の種々の横暴さに恐ろしさを感じます。

投稿 一都民 | 2007/08/10 16:37

賛成です。
わざわざ見に行く人なんているんでしょうか?

投稿 | 2007/08/10 16:56

観客には「危ないから観戦に行かない」と言う選択肢はあるんですが、選手や関係者はそういうわけに行かないので心配です。ただでさえ、悪意による妨害があってもおかしくない反日感情渦巻く国なのに、当事者に悪意がない場合でも偽薬が混入したりする可能性はあるわけですからね。だって、スポーツイベントでは、たとえば「暑いときに倒れて点滴する」なんてしょっちゅうあることじゃないですか?JOCとして、選手や役員の健康や安全にどれくらい配慮できるのかはわかりませんが、そういう部分で神経を使わないといけない五輪など問題外ですよね。ボイコット賛成です。

投稿 ゆみこ | 2007/08/10 17:08

もちろん 賛成

投稿 nakanaka_76 | 2007/08/10 17:36

北京オリンピック・ボイコットに賛成いたします。さらに北京五輪を支援する議員の会の方々には利権がらみなのか、単におつきあいだけなのかわかりませんが本当にうんざりします。これだけ振り回されても中国には注文のひとつもないのか?

投稿 tiakina | 2007/08/10 18:00

賛成です。
無法地帯でオリンピックなんて
推進してる日本の政治家は中国に買収されちゃったんですかね?

投稿 | 2007/08/10 18:00

中国なんかでオリンピックやってほしくないですね~。IOCは中国での開催にあたっては報道の自由とか人権問題とかを改善するように言ってたような覚えがあるだけど、これじゃペテンもいいとこだよね。「大丈夫か!北京オリンピック!」とかでキャンペーンを張って欲しいです。北京オリンピック反対について、著名人の対談とかを雑誌でやってもらえば、ボイコットの気運も高まりそうですよね。雑誌の見出しなどが電車の中吊りや新聞に載れば、現状を知ってくれる人が多くなるし、対談の中で、当ブログやオリンピック反対のHPなんかも載せてもらえば更に広がりますよね~。ホントもっと皆に知ってほしいッス。

投稿 むぎ | 2007/08/10 18:19

逆に東京五輪を考えれば北京で中国が多くの失態をしてくれれば、
(おそらく失態をするでしょう)
「北京よりも大阪の方が良かった」と世界的に印象付けた方が有利です。
石原さんは五輪をきっかけに東京自体を再開発し、
災害に強い町作りを目指している節もあるでしょう。

投稿 あかさたな | 2007/08/10 18:34

北京オリンピックボイコット大賛成です!

中国がオリンピックなんて百万年早い。
まずは、人間らしくなるトコから始めるべき。

投稿 木の葉 | 2007/08/10 19:29

賛成!o(`ω´*)o

投稿 じゅん | 2007/08/10 19:38

一番下の右の写真、ショッキングです、
鼻から上が無いじゃないですか、夢に出そう、こういうの弱いんですよ・・・
女性の死ぬ所は一番見たくありません、残酷すぎる。

これが現在進行形で行われてるんですか?
何故、田嶋とかの女性の人権とかに五月蝿い輩が中国や韓国の人権問題に言わないのか、
人権政治家はこれを知ってる筈なんです、知らないじゃ済みません、
知ってて尚沈黙し、国内の捏造差別に躍起になってるようでは単なる反日じゃないか、
本当に人権を主張するなら正に今こんな残酷な事が行われてる中国政府にこそ言うべき、
そうでなければ単なる政治テロリスト。
今「ぐるナイ」で中国料理のでゴチやってますけど、凄く気持悪く感じる、
なんだこれ、なんだこれは。
上で開催する方が良いかもって言いましたが、撤回します、
絶対に開催するべきじゃない!!!!!!!
ボイコットだけじゃ済まさない、中国の諸問題を各国から正式に言及すべき、
応じないようでは日本からのODAも無くすべき、油田なぞ自衛隊が制圧してしまえ。
もう中国の言葉に惑わされてる日本の政治家こそ死んだ方が良い。

投稿 taro | 2007/08/10 19:42

北京五輪ボイコットに賛成です。
選手のみなさんには気の毒だけど、中国の現状は酷すぎる。
こんな国でオリンピックなんてありえない。
ああ。日本の人権屋のみなさんも、もちろん賛成ですよね?

投稿 kakashi | 2007/08/10 19:45

私も賛成します。

今の中国はスポーツの祭典の開催地として相応しくない。
様々な人権問題しかり、環境問題しかり、民度問題しかり。
過去オリンピックが国威発揚に政治利用されてきたことは事実だが、それにも限度というものがある。

投稿 esper | 2007/08/10 19:56

賛成

投稿 ボイコット賛成 | 2007/08/10 20:08

賛成です。
開催で利益を得るのは、人権弾圧中国共産党と一部の特権階級。オリンピックを開催させるために、庶民の生活はメチャクチャ…考えただけで吐き気がします。何より気持ちが沈むのは、オリンピックが始まれば、日本もお祭りムードになってしまうだろうことです。
マスコミには、中国の内実をもっと報道する義務があると思います。多くの人に、中国で何が起きているか、中国共産党が何をしてきたかをもっと知って欲しいです。

投稿 まるえもん | 2007/08/10 20:27

賛成です。

中国の暴走は、地球全体にとって有害ですから。

投稿 りとる | 2007/08/10 20:49

 開催中、地方からたくさんの失地農民や失業者が北京に押し寄せて外国メディアに悲惨な実情を訴えるかもしれません。おそらく、これと公安当局の暗闘が繰り広げられるでしょう。規模が大きければ人民解放軍が上京阻止に出動するかもしれません。
 ボイコットもいいんですが、私はこれに期待しています。

 それから、北京五輪や上海万博の後には、雨後の竹の子のごとく地方政府が巨大イベントを企画するでしょう。北京や上海だけに金が降り注いでいるのを地方が黙って指をくわえて見ているわけがありません。開発に継ぐ開発で残されるのは荒廃した国土と人心のみでしょうね。別に可哀想だとは思いません。自業自得です。
 私はそろそろ縁を切りたいんですよ、この狂国とは。

投稿 ddzggcd | 2007/08/10 21:16

賛成

投稿 | 2007/08/10 21:33

賛成です!
あんな国に日本の優秀な選手さんやコーチの方々、応援の人々が行ったら、、、
シナリオ1
1、食中毒(と言うより毒物を食べさせられる)で入院
2、入院先でニセ点滴を打たれたり、ニセ薬を服薬させられたり、ほぼ100%ヤブ医者に当たり助かる人も助からずに死亡。
3、謝罪も賠償もなく、慰謝料なんか論外。逆らおうものなら何故か「中国国内で原因不明の急病死」とか「行方不明」←(中国共産党による抹殺)で真相は不明(日本の弱腰外交&汚染議員の協力)。
シナリオ2
1、中国相手にどの国もどの競技種目でも何故か?苦戦(韓国でのサッカーW杯以上の嫌がらせ頻発するが「愛国無罪」で中共当局は華麗にスルー。世界のメディアも沈黙)。
2、それでも対戦国が勝利をおさめると「再試合」騒動発動。
3、勝利した対戦国の選手と応援者は現場から帰還不能。(最悪、帰国も不能)
4、対戦国へのテロ活動発動。または思い切り政治的制裁発動。
 とまあ、ありえなくないほど危険な国がオリンピックを開催するなんて断固反対します。日本選手団と、中国の真相を知らない世界中の人々を危険にさらさないでほしいです。
いっそのこと中国と、中国に付随する独裁政権国家だけのさびしいオリンピックになればいいと思います。

投稿 maichan | 2007/08/10 21:55

賛成です。!!!

投稿 maichan | 2007/08/10 21:59

賛成です。

投稿 aki | 2007/08/10 22:46

ボイコットに賛成!

投稿 ctc | 2007/08/10 22:59

賛成です。

投稿 john neumann | 2007/08/10 23:02

数年前、国境無き記者団でネット署名運動が始まってすぐ署名しました。

今回の運動、勿論賛成です。

投稿 t | 2007/08/10 23:13

賛成!

4年に1度の祭典目指して純粋に一生懸命頑張ってる選手の皆様には気の毒だけれども・・・。

投稿 N | 2007/08/10 23:37

賛成します

投稿 ジョリー・ロジャー | 2007/08/10 23:54

賛成です
地道に訴えることと
開催で利益を得る企業に対して不買なりの運動が必要だと思います

投稿 10000001 | 2007/08/10 23:56

諸手を上げて賛成。

投稿 み | 2007/08/11 00:05

賄賂の罪とかで見せしめに共産党大幹部の元仲間を簡単に死刑にしましたね
五輪で国威を発揚するために、共産党の「首都精神文明建設委員会」が
割り込み乗車するな、やたらと痰を吐くな、物干し台を散らかすな
などの部類の大衆運動を起こさせ
マナーの良いものを「文明の星」として表彰しているそうです
近代以前の専横な皇帝のやり口みたいで滑稽です

嫌いな国ですから、ボイコットに賛成です

投稿 SS | 2007/08/11 00:23

賛成です。

投稿 john noymann | 2007/08/11 00:26

賛成です。つい最近U22のサッカー日本代表が中国で試合をしてきたがあまりの糞ジャッジで試合にならなかった。
しかも中国と試合をしてるのに3人の審判が全員中国人。しかも中国側がファールしたのになぜか日本のファールに。
こんな酷い国で試合になるか。
ちなみに中国以外の国と対戦してる時にも観客席で中国人が暴れてました。
奴らは国民性がもう駄目。ホストする側であるなんて意識はゼロでしょう。

投稿 錦が丘 | 2007/08/11 01:13

賛成

投稿 | 2007/08/11 01:18

賛成

投稿 yos | 2007/08/11 01:21

賛成です。

中国は民主主義の国ではありません。
食の安全、環境汚染、人権問題、先日行われたU-22のサッカーでの出来事。
何故このような恐ろしい国で開催する事が決まったのか不思議です。
何か色々と裏事情があるのでしょうね。
他の国に変更して欲しいです。

投稿 まっち | 2007/08/11 01:29

大賛成です!

投稿 愛読者です | 2007/08/11 01:58


賛成です

本音のところIOCの営利や黒い賄賂が噂されるオリンピックでも
その実態はどうあれ、建前では平和の祭典がオリオンピック祭り
そのスローガンにもっとも相応しくない弾圧及び封殺国家において
開催などと馬鹿にするにも程がある
中国の考えは、スポーツの祭典などではなく、態のいい大きな
国営で行うアミューズメントじゃないですか
そのためなら自国民がどうなろうとも厭わない
政治を担う支配層としては最も最低最悪で吐き気がする

投稿 日本市民A | 2007/08/11 04:20

賛成。平和の祭典を行うには相応しくない国。

投稿    | 2007/08/11 06:22

いつも拝読しています。
北京五輪ボイコットに賛成です。
声をあげ続けましょう。

投稿 LIVERTYBELL | 2007/08/11 06:24

チベットと東トルキスタンで、今、現実に起こっている人権蹂躪や虐殺、ホロコーストに眼をつぶれるのなら、この地球には人道主義も法治主義も存在しないことになります。

あのような国家に友愛と平和の祭典を主催させて良いのでしょうか?

私は勿論、ボイコットに賛成です。

投稿 鮎川龍人 | 2007/08/11 07:08

賛成!賛成!大賛成!

投稿 ひで | 2007/08/11 07:40

ボイコット賛成です。
トラックバック送らせていただきました。反映されるのかどうかわかりませんが・・・(^_^;)

バナーもブログ始めたころから使わせてもらってるバナーとあわせて表示しました。

投稿 bao | 2007/08/11 08:39

ボイコットに賛成。

開催されると多分、全ての競技で支那選手が金メダルを取るんじゃないでしょうか(苦笑)。
それも、謀略を使わなくても比較的楽勝のところはもちろんのこと、陸上100メートルも有力選手が皆変なものを食わされてベロベロになり、優勝は支那選手だったりして・・・。

環境に関しては、劉備玄徳所縁の白帝城が三峡ダムの底に沈んだ時点で・・・。いずれにせよ、あの世の孫中山は今の支那を見て何を想う・・・。

投稿 ミロ | 2007/08/11 09:07

大賛成です。日本の議員はヘタレで、あてになりません。

投稿 ツルマキ | 2007/08/11 09:44

私には政治的主張というものは、あまりありません。
競争や栄誉にもあまり関心はありません。
あるのは「自然とできるだけ調和してのんびり暮らしたい」です。

だからこそ、自然に対する畏怖の念もかけらも感じられない、
中国や南北朝鮮の国々や、それらに媚びる政党・政治家・財界人や、
それらと、わけのわからない裏の利益で癒着している各種団体は、
決して支持しません。
ダブルスタンダードで見たいものしか見ない市民団体も信じません。
(環境保護・人権保護を訴えるくせに社民党支持の団体とか)

この拒否運動を支持します。
汚し破壊し尽くそうとしている国と友好を結んで欲しくありません。

投稿 霧 | 2007/08/11 10:53

ふたたびすみません。
「賛成」というキーワードが必要だったのかなと思い再投稿です。
もちろん賛成です。

投稿 霧 | 2007/08/11 10:57

賛成

投稿 | 2007/08/11 11:25

賛成です

日本の代表が中国で何かしらのメダルを取り
その人が棺おけで帰国なんてことになったら目も当てられません

投稿 葱 | 2007/08/11 11:30

賛成

投稿 | 2007/08/11 11:54

賛成です!!

投稿 オカモト | 2007/08/11 12:01

賛成です。

投稿 賛成です。 | 2007/08/11 12:14

ボイコット賛成です

投稿 勿論 | 2007/08/11 13:35

賛成です。
日本の宝の選手たちを劣悪な環境下で競技させるなんてもっての外。 
侵略・虐殺・人権無視の中国が平和の祭典オリンピックを開催とは、悪い冗談ですね。

投稿 ツナ | 2007/08/11 13:53

大賛成です!

投稿 時々通行人 | 2007/08/11 16:22

北京五輪ボイコット賛成!

投稿 マック | 2007/08/11 16:38

ボイコットに賛成です

投稿 | 2007/08/11 16:41

ボイコット賛成!!!

投稿 | 2007/08/11 17:13

人権蹂躙・独裁国家である中国に、平和の祭典であるオリンピックの開催資格無し!
北京五輪をボイコットし、アジアに秩序を取り戻そう!

投稿 aikokusha2005 | 2007/08/11 19:49

人権蹂躙・独裁国家である中国に、平和の祭典であるオリンピックの開催資格無し!
北京五輪をボイコットし、アジアに秩序を取り戻しましょう!

投稿 aikokusha 2005 | 2007/08/11 19:54

 ボイコット賛成です。
 政治家で誰か言う人はいないのか?
 情けない・・

投稿 ふ~ん | 2007/08/11 20:24

坂眞様
全面的に賛成であります。まったく異論はございません。
小生ではお力になれないかもしれませんが、協力させていただきます。

投稿 saratoma | 2007/08/11 20:48

モスクワ五輪よりも ボイコット理由を抱えている 北京五輪だ。

投稿 風のたより | 2007/08/11 21:59

賛成

投稿 take | 2007/08/11 22:07

大英博物館
日本海表示が消えていた!!
オマケに日本の文化全てが朝鮮文化のお陰と
言った内容。なんと、韓国は博物館に多額の
寄付をしているそうです!!

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/diplomacy/1185941778/

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-868.html

コピペ協力と、抗議メールの協力お願いします。

投稿 uu | 2007/08/11 23:29

坂さん、初めて書かせて頂きます。
北京オリンピックのボイコットに賛成です。
自国民を不幸にしてまで開催しようする国のオリンピックなんて代理戦争にもならないのではないしょうか?
これを見て「ボイコットするの反対!」と言える人は中国共産党と日本とその他外国の隷中派以外にいるんでしょうかねぇ。
北京オリンピックは1930年代の某国のオリンピックに似ている様で違うと思っています。

投稿 kira | 2007/08/12 00:18

賛成いたします。

中国での選手の健康と安全が守られるか疑問です。
そして、それを見に行くことになる人達(勿論日本人だけではなく)の、安全も疑問です。

投稿 とんとん | 2007/08/12 00:34

賛成です。
でも、その前に北京オリンピックを支援する議員がいかに売国議員であるかを追求しなければならないでしょう。

投稿 D | 2007/08/12 01:20

大賛成!
とりあえず、「北京五輪を支援する議員の会」などというとんでもない組織を消滅するべきだ。
どこかに貼ってあった同会の名簿をじゃんじゃん晒してくれないかな。

投稿 諦観 | 2007/08/12 05:13

北京オリンピックボイコットに賛成!
人を人とも思わぬ人権蹂躙国家であるうちは、オリンピック開催の資格はないと思います。金があればいいというものじゃない!
(開催されて中国の実態が暴露されるような事態になるのを見たい気もしますが・・・)

投稿 ガブ | 2007/08/12 07:45

賛成!ボイコットすべき

投稿 | 2007/08/12 09:43

ボイコットに賛成します。
あのような無法な国で五輪などとんでもない話です。

とはいえ、ナチスやソ連共産党が五輪開催後に崩壊したように
「一党独裁国家が五輪を開催すればその数年後に崩壊する」
というジンクスが今回も成立するのかどうか観てみたい気もします。

投稿 すけきよ | 2007/08/12 10:07

現実には、国家としてのボイコットは、無かろうと思いますよ。
只、個人レベルでは参加しない選手が、続出するのでは?と思います。

投稿 読者 | 2007/08/12 10:36

賛成!

ですが中共の体制には影響を与えられない気がします。
ボイコットと不祥事連発によって面子がつぶれることがどのような効果をもたらすのか気になります。

投稿 ta27 | 2007/08/12 11:15

北京オリンピックボイコット賛成です。
ネットではボイコットの声は多いけれど、テレビではそのような声があることさえも報道されない。
日本のマスコミも臆病ですね。大臣の重箱の隅ばかりをつついている。
情けないの一言です。
でもネットの声も大きくなれば取り上げざるを得ないでしょう。

投稿 琴姫七変化 | 2007/08/12 12:05

日本人選手の安全が危惧されるので、

北京オリンピックのボイコットに賛成します。

投稿 ppp | 2007/08/12 13:29

残念ながら日本のみならず、欧米の支配者層が北京オリンピックの成功による中国経済の発展を願っているため、我々が幾らボイコットしたところでマスコミを支配下に置いて国民の洗脳を行っている支配者層には勝てません。

我々に出来るのは、『応援はテレビでして現地には行かない(中国で金を使わない)』ことですな。
不謹慎ながら、私もオリンピックの劇的な失敗を望んでます

投稿 ZAI日 | 2007/08/12 13:34

 賛成です!反日教育を受けた中国人の本拠地へ赴くのは、まるごしで戦地へ行くようなもの、外務省は中国、韓国も渡航自粛命令を出して欲しいくらいです。

投稿 ねんG | 2007/08/12 13:54

大賛成です。

投稿 | 2007/08/12 15:48

賛成です。
モスクワで出来たんだ。
北京で何故出来ないのか?
モスクワの時より問題が大きい
まず、アメリカが止めてくれないかな?
じゃないと、日本のへたれ政府も動けんだろ

投稿 at | 2007/08/12 17:21

悔しいけど、今の日本に掛け声だけのボイコットは無理でしょう。金融機関にあるアメリカ国債を市場にすべて放出すると「裏」アメリカと対等に交渉できる政治家でもいなきゃね。あ、今ではアメリカ国債の一番の引き受け手は中共か…あかんなぁやっぱり。

投稿 やかさ | 2007/08/12 18:58

賛成

投稿 ナポレオン・ソロ | 2007/08/12 19:34

賛成

投稿 y | 2007/08/12 19:40

大賛成なんです、が
各競技の五輪めざしてがんばってる選手がいるのでなんとも...
でもその参加する選手達の健康が心配です

う〜ん、何も知らなくてすみませんが、そもそもなんで北京が開催地に決まったんですか?

投稿 ツクヨミ | 2007/08/12 20:41

おおいに賛成です。
選手生命どころかほんとの生命の危険な大会…環境(空気、水)、食事、審判、応援団…なんて冗談にもなりません。

投稿 練馬のんべ | 2007/08/13 00:13

ボイコットに賛成いたします。

最近のニュースで、毎年日本の光化学スモッグが増大している現実を分析すると、衛星写真などから明らかに中国から光化学スモッグが日本に流入してきているという報道がありました。確かNHKだったと思います。キャスターは「日本国内だけが原因じゃないんですね」だけで止まってましたが、まともな視聴者ならば「ちょっと待て!じゃあ中国を追及せんのかい!!」と皆さん思ったはずです。大問題です。国際法廷で国家規模の賠償を請求したいくらいです(そんな法制度は無いでしょうが・・)。
我が国に汚染を垂れ流す国家、我が国の国旗を焼くような民度の低い国家、我が国に対し領土侵犯を平気で犯す国家、このような国家でのオリンピックなど、断じて参加すべきではありません。選手にとっても、晴れの舞台を持つことよりも、健康と身の安全の方がはるかに重要なはずです。

といっても、ただボイコットするだけでは消極的過ぎます。各競技の選手の方々も納得し難いでしょう。そこでカウンターの競技大会を日本で開催すれば良いのではないでしょうか。(日本で無くとも構いませんが)。オリンピックの招致だけであんなに各都市が争うくらいなのですから。「カウンターオリンピック」とでも名付ければ話題性も十分です。隣国から大迷惑を被っている我が国が率先してボイコット&カウンター大会への参加を各国に呼びかけたら、外交上もすごいカードになると思うのですが。

投稿 七信濃 | 2007/08/13 00:22

賛成

投稿 | 2007/08/13 00:24

賛成です
こんなオリンピック、参加する選手や関係者の健康や安全を考えると「参加することに意義がある」もへったくれもありません!

投稿 chappy | 2007/08/13 10:33

賛成です!

投稿 おおかみ | 2007/08/13 11:12

賛成

投稿 | 2007/08/13 11:27

賛成。当然賛成です。

投稿 van | 2007/08/13 12:30

絶対賛成。
協力応援など考えられない。

投稿 | 2007/08/13 12:30

大賛成!!

投稿 hisa | 2007/08/13 12:49

大大大賛成

投稿 | 2007/08/13 14:21

賛成!!

仮に参加しても、北京に観戦に行くのは危険が伴うのでボイコットしましょー!

投稿 punkman | 2007/08/13 16:14

賛成します。
環境も考えず、人種差別や虐殺を平気で行うような国にはオリンピックを開催する資格などありません。

投稿 威血露雨 | 2007/08/13 16:54

賛成!!

投稿 kz | 2007/08/13 17:50

賛成です。
ブログランキングも見るたびに上昇していますね。
自民が選挙負けたのは、氏がランキングに参加しなくなったからか!?

投稿 青森 | 2007/08/13 18:02

 失礼いたします。
 ボイコットすべきです。北京に決めたIOCの旧役員どもも吊るすべきです。実際競技しても、ろくなジャッジにならんでしょう。人命すら保障されないところでやって何の意味があるのか…

投稿 鬼 多和司 | 2007/08/13 18:37

既に賛成表明しておりますがぁ・・・・
何だか写真の数がだんだん少なくなっていますね
どなたかのご意見で、一番下の右の写真がショッキング・・・ではなくなってしまいました

確かに最初、少しやり過ぎかなとは感じましたが、坂先生の決意、憤りが感じられ納得したのでした

変な横槍には負けないでください
私たち応援します

投稿 10000001 | 2007/08/13 19:38

大賛成!!

投稿 | 2007/08/14 10:11

もちろん賛成です。

投稿 Zukin | 2007/08/14 11:56

本当にボイコットして中止になるのかが心配

投稿 | 2007/08/14 17:00

賛成!
ついでに日本の企業も中国から撤退じゃ~。

投稿 Z | 2007/08/14 18:14

日本から「北京オリンピックを成功させる会」の議員だけで国民が行かなければ良いと念願しています。

投稿 猪 | 2007/08/14 18:28

ボイコット賛成!!o(`д´o)

投稿 武州 | 2007/08/14 19:30

賛成!!!!!!!!

投稿 | 2007/08/14 20:38

賛成♪

投稿 | 2007/08/14 21:46

終戦記念日ですね、今日は。あの時代を生きた自分の爺さまのことや今後の自分の子供の未来の事もあるし、こんな日には日本と近隣国のあり方を改めて考えてみたい・・・、ってちょっと思ったんですが、家族に見せるのにトップページに死体写真を貼り付けてあるページを改めて更新して、って気にならないですよ、坂さん!!

過去にあなたが強く持っていた左翼的教条主義が「こんなにひどい国なんだ」と激情におそわれてあなたの何かをこんなに強く押し上げてしまったのか、本当のところは分かりませんが、この手のまるで支那の新聞のような扇情的であざとい写真の使い方は人としてどうかと思いますよ。
よく韓国ネタで、まるで韓国人のように人倫にもとる行為をするとき「暗黒面」ならず「韓国面に堕ちる」と評しますが、今回のエントリにも同様なものを感じてしまいます。
人に見せたいブログではなくなってしまいました。

残念です、っていうかあなたどうしたの?

投稿 mimiga | 2007/08/15 03:43

mimigaさん
こんにちわ

写真、削除します。
やはり、リンクだけにしておくべきだったような気もします。

投稿 坂 眞 | 2007/08/15 10:26

大賛成です。

一部を引用紹介させていただきました。TBさせていただきます。

投稿 おばりん | 2007/08/15 10:46

管理人さま。昨日の毎日新聞の記事です。
内閣改造:「二階官房長官」が浮上 谷垣氏も入閣強まる
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070814k0000m010150000c.html

官房長官は自民党の二階俊博国対委員長の起用が13日浮上した。二階氏は野党側にパイプを持つことから、参院での与野党逆転に伴う国会運営に首相官邸がにらみをきかせるのに適任とみられている。

二階俊博とは
・北京オリンピックを支援する議員の会所属
・地元の田辺市の新庄総合公園に江沢民が自筆で書いた「登高望遠睦隣友好」と言う文字を刻んだ記念碑の建立を計画し、全国にも同様の石碑を建立する心算であったが、頓挫した。
・東シナ海の日中中間線でのガス田開発問題で、麻生外務大臣が中国のガス田開発強行に断固対応する姿勢を示すと、この「日本の対応に『こそ』問題がある」「強硬に対応するなら勝手にやればいい」 と 述べた。
・中国企業に格安でグリーンピア南紀を譲与した疑惑がある。

 以上、国民の9割がオリンピック参加を反対しても、北京を支援するのでしょう。安倍首相も靖国参拝もしないし閣僚全員もしない。英霊も日本の危機を助けられないでしょう。

  よりによって媚中派政治家として名高い二階氏の官房長官への起用と、古賀誠の閣僚への起用もあるかもしれないとか。安倍首相の姿勢は支持してきましたが、これでは売国民主党と同じかもしれません。オリンピックはベルリンの時と同じで中国の国威発揚の場です。日本人はどんなに大きく侮辱させられることか。韓国で行われたオリンピックでも日本は全然メダルをとれませんでした。ペキンでは初のメダル零個の結果もあるかもしれません...。

 

投稿 普通の国民 | 2007/08/15 11:43

坂さん、ご対応ありがとうございました。

 今日も東京は暑くて寝ていたのに子供が起きてきたのね。いつも見に行っていてあの手の写真を使ったことが一回あったのは知っていたけどあのときだけだろうと思いながら見ていたら横からのぞき込んでてね、チビのくせにマウスなんか使えるものだから、クリックしやがったのね。んで、拡大してしまいました。

まだ小さいから文章を読むわけではないので見るものだけがインプットされてね、質問してくるわけですよ。これが、ちょっと答え辛いねぇ。
画像の出るものは出来るだけサイトを選んで、ものによっては奴の起きている時間を外すようにしているんだけど、テキスト系のHPなら、と。時間が空いたら読みたい文章はあるからねぇ・・・。

言葉がつたなくてすいません。どうか今後も宜しくお願いします。
mimiga 拝

投稿 mimiga | 2007/08/15 14:04

コメントを書く