« うそで塗り固められた詐欺王国・韓国 | トップページ | 幕僚長をクビにするより村山談話を見直せ! »

2008/10/31

強制連行の遺族、生存者が843人だって(藁)

昨日、「うそで塗り固められた詐欺王国・韓国」というエントリをアップしましたが、それを証明するようなニュースが飛び込んできました。

【ソウル30日聯合】国務総理室の下に置かれた「太平洋戦争前後の国外強制動員犠牲者支援委員会」は30日に全体会議を開き、強制連行犠牲者の遺族に対する慰労金の支給を決定した。

遺族225人にそれぞれ2000万ウォン(約153万円)の慰労金が、初めて支給されることになる。生存者511人も年間80万ウォン程度の医療支援金を受け取る。障害を負った人の遺族や生存者7人には300万ウォンから2000万ウォンの範囲で慰労金を、日本などに強制連行されに就きながらも報酬を受け取れないまま同地をたつことになった91人は、未払い金支援対象者として2000万ウォンずつ受け取る。

慰労金と支援金の総額は49億3000万ウォン余り、843人の遺族、生存者がその対象となった。

日本強制連行犠牲者・遺族への慰労金支給を決定 (聯合ニュース)

まあ、日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決された」わけですから、韓国も今さら我が国に「補償をしろ!」とは言えないでしょう、公式には。
で、今回、韓国政府が「慰労金の支給」という形で、わが国による強制連行被害者の遺族、生存者に「賠償」する形になった。

が、おかしくありませんか、このニュース!

強制連行の遺族、生存者が843人???
これって、異常に少なくないですか???

強制連行の被害者って100万人じゃなかったっけ???
それが、たったの843人(藁)

遺族が225人、これも、あまりにも少なすぎると思いませんか!!!
最低でも1000倍はいてもおかしくないと思うんですけど。

昭和34年(1959年)7月13日付朝日新聞は「戦時徴用は245人 大半、自由意志で居住」と報じています。
まあ、徴用が「強制連行」を意味するかどうかは大いに疑問ですが、仮に「徴用=強制連行」としても、その数はわずか245人だったわけです。

韓国は、1974年にも約8500人に金銭を支給したことがあるそうです。この時は「旧軍人・軍属」が対象。で、「あまりに低額だ」と評判が悪かったようです。
今回も、正確に記すと、補償対象は「強制連行」ではなく「国外強制動員」なんですね。つまり、徴兵された旧軍人も含まれているのです。
これで、朝日が報じた245人との落差が埋まりました。ところで、聯合ニュースは「強制連行犠牲者」と書いていますが、徴兵が「強制連行」なんですかね?

旧軍人・軍属も含めて「強制連行犠牲者」が843人+8500人。
「100万人」という数字はどこに消えたのでしょう。2006年3月14日の朝日新聞社説は「韓国政府によると、救済対象は10万人程度と想定されている」と書いていますが、この数字からも今回はほど遠いですね。

厳格に調べたら、「軍人を含めても843人にしかならなかった」ということでしょうか?

------------------------------------------------------------------

京都のウトロ地区の住人も「強制連行の被害者」と強調していましたが、支援団体はそれを否定しています。で、韓国政府や朝鮮日報などのメディアも、「支援団体の見解」を追認せざるを得ませんでした。
要は、より豊かな日本(当時は本土)にもぐり込み、終戦後、帰るあてもない、あるいは帰ってもより貧乏になるという理由で居残ったのがウトロの連中。
で、そのウソつき朝鮮人を騙して、土地を転売したのが同じ在日朝鮮人。

ウソつきの上に、もっと強欲な大ウソつきの裏切者がいたということです。で、その大ウソつきが民潭の幹部だったっていうのだからあきれます。
民潭って、在日の権利を擁護するのが目的の「在日の団体」でしょう???

毎日新聞などのメディアは、「強制連行の被害者が、騙されて長年住みなれた土地を奪われようとしている」という構図で報道していました。が、「飯場に居座って不法占拠を続けていた朝鮮人が、金儲けを企んだ同胞によって追い立てられている」というのが事実なのです。

いやあ、ウソがウソを生み、ウソが一人歩きするという構図が多すぎるんですよね、在日に関しては。
で、それを朝日新聞が増長させる。
まあ、ウトロに関しては、毎日新聞の在日記者が主導しましたが。

いい加減、目覚めてほしいよね、日本人!!!
韓国、朝鮮のプロパガンダに踊らされてはならないって!!!

かつて日本は韓国を植民地扱いをし蹂躙したことは事実です。一説には100万人を超す力を強制的に導入し、満足な支払いもせず悲惨な体験をさせたことは事実です。

というカキコをした人!!!
もう少し調べてください。
自分が恥ずかしくなりますよ、きっと!!!

関連エントリ1:朝日の偏向・ねつ造【社説】
関連エントリ2:不法占拠を政府が補償?
関連エントリ3:朝鮮日報も認めた「ウトロ」のウソ

参照:強制連行被害者遺族に慰労金/韓国、初の支給決定 (四国新聞)

人気ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
人気ブログランキング

|

« うそで塗り固められた詐欺王国・韓国 | トップページ | 幕僚長をクビにするより村山談話を見直せ! »

従軍慰安婦&強制徴用」カテゴリの記事

コメント

李明博大統領は日本生まれの保守政治家です。
前大統領のような妄想と狂気に満ちた人ではないので、理性がおありでしょう。
対馬で暴れる退役軍人たちを見て、内心「ばかだな・・・」と思っているはずですが、反日の国民には勝てず、面と向かって文句も言えません。
この方は、竹島についても、過去の清算金についても熟知しているはずですが、それについても声高には言えません。
モンスター国民が恐いのでしょう。
かわいそうな人です。

投稿: 明博さんという人 | 2008/10/31 13:43

前回も酷い書き込みと言うより「洗脳病患者」と呼んだほうが良いでしょう。朝日新聞と韓国の云う事をそのまま記憶記事にしたのでしょうが、恥ずかしいなんて意識もなく思い込んで居るのですからもう救えません、自習能力は生まれないでしょう、可哀想な人です。

「強制連行の遺族843名」?、日本軍として共にインパールで英印軍と戦った「朝鮮人志願兵部隊・歩兵106連隊の狼18702部隊兵」は当地で1,342名の戦死者を出して奮闘しています、843名の中に入ってるのでしょうか?いい加減な国ですね。

「朝日新聞」の調査資料は「在日」の中で当時調査したもので「245名」が「徴用」で日本には残って居て帰国しなかった人?と言う調査結果ではなかったでしょうか?日本人は「徴兵」で命がけ、朝鮮人は昭和19年9月迄「徴兵」はなし、「徴用」で来日も選別された希望者でした。

「政府」自ら資料もなく「嘘」を吐くのですから民間人は「嘘」を吐くのが当たり前なのでしょう。中国本土では日本人名で中国人を迫害、一等国の恩恵を満喫しておいて日本敗戦と同時に「戦勝国気どり」、日本国内で自衛隊が発足するまで進駐軍が管理しなければならない程暴れました。

大統領自身も「恩恵」を被るのでしょうか、明博君も「強制連行」の家族の一員に成れるのでしょうか?
強制連行されて牧場で働かされていた?とは言わないでしょうね。
**当時の遊郭の上客は強制連行された「朝鮮人」が一番多かった事からも「強制」だったんでしょ。

投稿: 猪 | 2008/10/31 14:16

日本に要求する時は、100万人とか言っておいて、いざ自分らが金払うということになると、急に具体的かつ事実に近い人数に落ち着くというところがすごいです。そのくせ、この先も報道その他では、「100万人」という文字がおどり続けるんでしょうね。あほらしい。

投稿: ゆみこ | 2008/10/31 14:26

どう理解したら良いのか?

近隣諸国を誹謗中傷することは何を目指し、何を解決するための情報発信なのか、私には理解できません。

私の投稿が引き起こすアラシのような誹謗投稿をよせる人達は、人種や宗教、歴史の違いからくる価値観の違いを尊重し、考慮した上で意見を述べているとするなら、社会(世界)の幸福とか平和を構築するには、何が必要と思っているのでしょうか。

皆さんの意見を読んでいて、かつてアメリカで生活していた時、アングロサクソンの連中の有色人種差別と全く同じものを感じます。KKKの連中と全く同じロジックを感じます。
それが好みでしていることだからというなら何も言うことはありません。対立軸から同じ球が投げ返されるだけですから。

20世紀に終わった、領土や資源の覇権を目的とした軍需力にたよる自己主張がいまだに世界に通用すると思っていますか? まさかそれほど単純ではありませんでしょう。
今は21世紀。後ろを振り返って反省するならともかく、争いごとを引き起こす原因をつくるのは、もしかして、また、戦争がしたいの?

他人(他国)を侮蔑して気分がいいですか?
KKKの連中はYesと言います。それが生き甲斐だ、と。
人種差別は我が身を差別することになりますよね?
DNAが支配する、骨格、髪の色、皮膚の特徴、身長、体重などの共通項を整理することで2000年先の祖先まで探求が可能です。人類の起源をたどれば皆兄弟、地球という家庭内の喧嘩にすぎませんよね。

何故なの?非常に興味があります。

投稿: M | 2008/10/31 14:28

M氏のコメント、私も非常に興味があります。
今日は前回の記事に書いたコメントよりも電波を感じます。
世界平和と隣の国の妄言を結びつける根拠がよく分からないし、何か日本語で書かれているのに、文章の脈絡が無いというか、論理飛躍するというか。

M氏は結論ありきなのでしょうね、きっと。

投稿: 通行人B | 2008/10/31 14:52

KKKと一緒にするのは間違いです。ホンの一部でしか有りません、地球上では0、~~~~%の人達でしょう。
そして戦争が好きな人は絶体に居ません、領土保全・安全保障・利権・利害が絡み合い戦争に成るのです。

日本が近隣諸国を60年間誹謗・中傷した事など聞いた事も有りません、中共・韓国・北朝鮮だけが日本を誹謗中傷しているのでしょう。

世界で幸福・平和を追及できるのは正常な政府機能を有する国が「核」を保有すれば「平和」が来るでしょう、異常な国が持っているから戦争の危機が去らないのです。

領土・資源・覇権を目指している国が有ると思いますか?見えませんか中共はこの60年何回「侵略」「戦闘」「殺戮」を行いましたか?アメリカも何回戦争を起こしました?

貴方は日本の戦争は「悪」中共・アメリカの戦争は黙認しているから見えていないのではないでしょうか?右翼で有ろうと左翼で有ろうと「戦争」が好きと言う人は居ません、愛国者か非愛国者と区別してみた方が良いでしょう。

ちなみに「第二次世界大戦」私は「大東亜戦争」と呼んでいますが「人種戦争」で有った事はご存知ですか?アメリカ人は日本の飛行機にはドイツ人が乗ってると考えて居たのです、又人種差別徹廃を国連で取り上げたのは日本ですよ。

中国・朝鮮(当時)が協力すれば可能だったのを両アジアの人が壊したのです。「併合」もその中で行われたもの、多くは御自分で勉強される事ですが併合時に八百万の人口が35年で二千四百万人に成ったと言うだけで施政がお分かりでしょう。

1965年日韓条約後の韓国の繁栄・日中条約後の中国共産党の躍進をどう見ますか?1965年までのアメリカ映画を御覧なさい「黒人俳優」が何人いますか、殆どスクリーンには出て居ません、古い映画を見てみるのも勉強になるでしょう。

投稿: 猪 | 2008/10/31 15:33

Mさんは目を開いて暮らしてますか?
韓国はイージス艦等軍備を整えて仮想敵国に「日本」を想定して訓練しており、竹島を武力で占拠してます。これは軍需力にたよる自己主張ではないのですか?
それに日本を日夜誹謗中傷して、他の外国人も嘆くほどの人種差別国家ですし、身体障害者をコケにする「病身舞」などもありますね。
彼らの口癖は「我々は優秀な民族」で「人類の起源をたどれば皆兄弟」とは露ほども思ってなさそうですが、そういうのは気にならないんですか?
「人類の起源をたどれば皆兄弟」というか、皆韓民族?w

投稿: いちろー | 2008/10/31 15:45

戦時徴用者が225人のみというのはありえないでしょう。
徴用期間が7ヶ月、大半が政府主導の引き上げ船で戻っているとはいえ、昭和34年当時で日本国内に残っていた戦時徴用者が245人とすると、母数は最低1,000人はあると思われます。
ttp://www.trend-review.net/blog/245.jpg

韓国政府が偽証たっぷりの有象無象から明らかに戦時徴用者であると確認できたのがこの人数なのでしょうね。

M氏にお聞きしたいのですが、議論をしていて自分が不利になると「豚足」「犬畜生」「糞野郎」と捲し立てる某隣国人達についてどう思われますか?

>今は21世紀。後ろを振り返って反省するならともかく、争いごとを引き起こす原因をつくるのは、もしかして、また、戦争がしたいの?

>他人(他国)を侮蔑して気分がいいですか?
>KKKの連中はYesと言います。それが生き甲斐だ、と。
>人種差別は我が身を差別することになりますよね?

彼らは戦争を望み、我と我が身を差別しているのでしょうか。

ついでにもう一つ。

>20世紀に終わった、領土や資源の覇権を目的とした軍需力にたよる自己主張がいまだに世界に通用すると思っていますか? まさかそれほど単純ではありませんでしょう。

領土・資源を目的とした戦争は21世紀の今でも多発して(アフリカ・中東・中央アジア等)いますが、どのように世界に通用していないのでしょうか。

投稿: 確かに少ないが | 2008/10/31 15:56

最近の馬鹿右翼にだまされている人がここにもいっぱいいるようですね。

>日本が近隣諸国を60年間誹謗・中傷した事など聞いた事も有りません、

うそおっしゃい。「日本統治下でいいこともした」「南京大虐殺はなかった」「独島は日本領土だ」

すべて日本人が吐き出した妄言です。

ちょっと考えれば気づくようなうそをいわないことです。

>中共はこの60年何回「侵略」「戦闘」「殺戮」を行いましたか?

なぜ「侵略」「戦闘」「殺戮」がひとくくりにされていますか?戦闘行為はあったでしょうが、侵略行為はありません。まるで侵略があったかのような露骨な誘導です。

>又人種差別徹廃を国連で取り上げたのは日本ですよ。

日本人が自分たちの行動に正当性をもたせるために吐いた妄言です。当の日本人は同じアジア人を差別しまくっていたくせに、そこは隠して肌の色というわかりやすいところを表に立ててくる。卑怯です。しかも、世界ではまったく相手にされませんでしたよ。

>併合時に八百万の人口が35年で二千四百万人に成ったと言うだけで

馬鹿ですか?800万というのは統計上の数字です。もともと韓国民はもっといたのですが、女性が生まれた場合等に記録されないこともあり、強占期の当初は少なめに記録されているのです。これは当時の韓国の儒教思想によるもので、あまりほめられたものではありません。当然、現在はこのようなことはありません。

>1965年日韓条約後の韓国の繁栄・日中条約後の中国共産党の躍進をどう見ますか?

どちらもひとえに民族の能力の結集によって育まれたものです。日本人がはした金を賠償金の代わりに渡したからといってどうなりますか?
その日本人が渡した金の内訳を知っていますか?
韓国政府が「本当に」自由に使えた金はいくらかわかりますか?
あの金は日本の悪しき風習「ODA」と同じです。結局、日本に戻るようにできているのです。韓国にはほとんど何も残りませんでした。

結局「漢江の奇跡」というのは大寒国民が自分で生み出したんですよ。調べてみればわかります。

今の中国ODAだって同じです。みんな、日本の業者を使うように命令される。だから誰も感謝しないんです。


投稿: ひろ | 2008/10/31 16:12

>戦時徴用者が225人のみというのはありえないでしょう
書き間違えました。陳謝。
×225人
○843人

投稿: 確かに少ないが | 2008/10/31 16:40

>結局「漢江の奇跡」というのは大寒国民が自分で生み出したんですよ。調べてみればわかります。

ツボに嵌りました。
寒流万歳!

投稿: 確かに少ないが | 2008/10/31 16:43

>大寒国民

頭隠して尻尾隠さず。
こんなところで釣りしちゃだめですよ。

投稿: WN | 2008/10/31 16:43

>なぜ「侵略」「戦闘」「殺戮」がひとくくりにされていますか?戦闘行為はあったでしょうが、侵略行為はありません。まるで侵略があったかのような露骨な誘導です

同じことを日本軍についても言おうと思えば言えますね

>今の中国ODAだって同じです。みんな、日本の業者を使うように命令される。

日本の命令を中国が聞いてくれる! そーだったのか 目から鱗が落ちます

息を吐くように嘘を言う もしやあなたも 大寒(おおさむ)国民?

投稿: ころ | 2008/10/31 16:56

>日本の命令を中国が聞いてくれる! そーだったのか 目から鱗が落ちます

ttp://www.apic.or.jp/plaza/oda/study/20060608-01.html

大寒国民は大韓民国国民の誤りです。
お詫びして訂正いたします。

そのほかの部分に明確な反論ができますか?

投稿: ひろ | 2008/10/31 17:12

 宇土口に就いては、確か武者小路秀が、セネガル人をの国連職員を連れて来て、日本を非難させていましたね。
 本当に日本人の敵は日本人だと思います。
http://turbulent.seesaa.net/article/14788104.html

投稿: 八目山人 | 2008/10/31 18:10

 左翼が年次改革要望書で騒いでいますが、こんな物は昔から全部公開されています。
 韓国は国交回復前から、日本に対して、日本の言葉を言い替えるように言ってきました。(三十数件有ったようです)
 最初は日本は拒否していましたが、国交回復後十年ぐらいで、全部呑んでしまいました。
 それでテレビでは、戦時徴用を強制連行と、併合を植民地支配と言わねばならなくなりました。
 この事を誰も公に言いません。

投稿: 八目山人 | 2008/10/31 18:26

>なぜ「侵略」「戦闘」「殺戮」がひとくくりにされていますか?戦闘行為はあったでしょうが、侵略行為はありません。まるで侵略があったかのような露骨な誘導です。

 あれ?
 チベット侵略は60年よりも前だったかな?
 2008―1950=58・・・まだ2年足りないような?
 そう言えば、どこかの首席が昔チベットで粛清をしたとか聞いたことがあるけど、「粛清」と「殺戮」は別モノだよね?
 それに南沙諸島や西沙諸島へ侵攻したのは何処の国だったっけ?・・・
 そっ・・そうか!「侵攻」だから「侵略」じゃないのか、この吾人の国語力では?

投稿: ふ~ん | 2008/10/31 18:58

はした金って、韓国の国家予算よりたくさん渡して、はした金って。。。頑張って獲得した、キム・ジョンピルさんが怒りますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%B1%9F%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1

漢江の奇跡については↑でも読んでください。私は、そのお金で韓国が発展したことを残念だとは思っていないです。当時韓国は最貧国で、北朝鮮より貧しかったんです(北に資源があり、併合時日本が北に工業インフラを整備したからと言われています)、それが発展して北からの共産勢力に対する砦になったことは事実ですし、だからこそ日韓の担当者が苦労して基本条約を結んだんじゃないですか。そしてソウル五輪を開いて、北との差は決定的となった。大統領選挙もやって、自由選挙もして民主化した。その過程を関心を持って見守ってきました。

なのに、先人の努力を無にするようなことを、最近、特にキム・デジュンやノムヒョンの時代になって言うようになり、再び賠償しろ謝罪しろのオンパレード。基本条約を結んだころの人々の努力はなんだったんだと思うわけです。

とにかく、いまさら嘘をつくなよ、これに尽きます。

>今の中国ODAだって同じです。みんな、日本の業者を使うように命令される。だから誰も感謝しないんです。

命令されるというのはちょっと違いますね。一部に癒着の構造があることは否定しませんが、それは日本のせいだけでもありませんよ。それから、皆が感謝しないのは知らないからです。日本のODAで施設を作っても、竣工式などに決して日本人を呼ばないし、日本のODAで出来たことも、決して報道しません。だから、誰も知らないんですよ。知らないのに感謝はできませんよね。

投稿: ゆみこ | 2008/10/31 19:05

韓国との国交正常化以後の援助の概算です。
2次資料に基づいていますので、正確性には少し難点があるかもしれませんが、大雑把なイメージをつかむには十分かと。
1965年日韓経済協力協定に基づいて2880億円(もちろん当時の額で)
以後、年間190億円の借款
1983年までに4186億円の円借款。および輸銀融資4864億円。ついで累計3281億円の円借款。
1998年までのODAは7000億円。
1997年の経済危機(これで経済危機!)には30億ドルの資金提供。
日本の韓国に対する経済援助はこの程度でしょうか。
これだけの経済援助を受けて、2度目の経済破綻を起こすようでは、無能の烙印を押されても文句言えないでしょう。

投稿: 縄文人 | 2008/10/31 19:54

>うそおっしゃい。「日本統治下でいいこともした」「南京大虐殺はなかった」「独島は日本領土だ」

すべて日本人が吐き出した妄言です。


妄言w 
竹島に関して言うなら裁判で白黒つけようって日本はいつも言ってるでしょw 
妄言と言い切るのなら韓国が裁判で勝てるんだからおいでってw 
そうすればあなたたちが大嫌いな妄言はなくなるんだからw ね?w 

投稿: うは | 2008/10/31 21:03

>すべて日本人が吐き出した妄言です。

ちょっと考えれば気づくようなうそをいわないことです。


↑ふ~ん。考えれば・・・そうゆうのを妄言というのではないですか?

投稿: 寄らば斬る | 2008/10/31 21:08

みなさん、
「ひろ」さんは、普通の日本人ではありません。

「独島は日本領土だ」
普通なら「竹島」と書くでしょう。

>なぜ「侵略」「戦闘」「殺戮」がひとくくりにされていますか?

これも日本語になっていませんね。
書くなら―なぜ「侵略」「戦闘」「殺戮」がひとくくりにされているのですか?―でしょう。

「強占期」
これも、普通の日本人にはなじみのない「単語」です。
私は解りますが、普通の日本人にとっては何のことやら???

「大寒国民」は「大韓民国国民」の書き間違いだそうですが、普通の日本人は「大韓民国」を知りません。
普通は「韓国」と書きます。

外国人か否かは分かりませんが、普通の日本人ではないことは明らかです。

Mさんへ

KKKですか(藁)
まるでナチスと同じ扱いですね。
ここに集っておられる方は普通の日本人ですよ、多少、愛国心は強いですが。
あなたは、何歳か分かりませんが、もっと勉強すべきです。
無知にもほどがある。

ファシズム、ナチズムなどを勉強してください。
それから、中共については猛勉強する必要があると思いますね。
中共こそ、現在のナチスと言っても良いかもしれません。

なお、私は元共産主義者です。
共産主義も毛沢東主義もナチズムもずいぶんと勉強しました。
参考までに。

投稿: 坂 眞 | 2008/10/31 21:09

>「日本統治下でいいこともした」「南京大虐殺はなかった」「独島は日本領土だ」

>(上のこれらは)すべて日本人が吐き出した妄言です。(ひろさんのご発言より)

ひろさんへ。こう仰る方は根拠を示して仰っているのに、これを「妄言」の一言で片付けてしまうとは・・・。驚愕ですね。まさに「大韓民国の手法」ですよ。こんなことを仰る方と議論しても、また「妄言」で片付けられてしまいそうで議論しても意味はないと思うのですが、一応。

まだ高校生の若輩者ですが、私の意見をお聞き下さい。

>「日本統治下でいいこともした」
これは事実です。これを否定する方は相当な無知だといわざるを得ません。私も「現在の価値観」で考えるならば、韓国併合を100%肯定することはできません。併合に際しては、日韓併合条約自体は合法的ですが、武力を背景に併合を断行したことは事実ですし、併合後しばらくは、韓国人の反発もありました。しかし、当時の世界は他国を併合したり、植民地化するのは当然のことであり、植民地化は悪いこととは思われていなかった。これが当時の世界の価値観。植民地化や併合を禁止する条約も国際法もなく、帝国主義は肯定されていました。従って、現在の価値観で当時の韓国併合を評価するのは間違いだといえます。

日本の朝鮮統治には評価すべき点も多いことも事実です。ひろさんは韓国で日本の朝鮮統治を高く評価する勇気ある韓国人学者がいることをご存知ないんですか?

韓国内の併合以前の韓国では政治は賄賂等、汚職が横行し、ごくごく普通の裁判制度さえもありませんでした。しかも、国民は貧困に苦しみ、都市は荒廃していました。これを近代化したのが、朝鮮総督府(日本)です。朝鮮総督府は、学校、病院、道路、港湾などのインフラストラクチャーの整備を初め、まともな裁判を実施し、ハングル文字を普及させ、教育の充実に取り組み、産業を著しく発展させました。これに伴って人口も急増し、朝鮮半島は近代化を成し遂げました。

>「南京大虐殺はなかった」
南京大虐殺自体、非常に疑わしい、なかったと私は考えております。まず、かの有名なアイリス・チャンの「ザ・レイプ・オブ・南京」でも明らかなように、南京では日本軍兵士によるレイプが6万人もあったと言われていますが、ではなぜ今に至るまで日中混血児が一人も確認されていないのでしょうか?おかしいと思いませんか?これはレイプがなかったとしか思えません。ちなみに、韓国軍がベトナムに出兵した際には、韓国軍人が行った強姦や、強制的に慰安婦にさせられたベトナム人との間にライタイハンと呼ばれる混血児が多数生まれています。

南京攻略時に毎日新聞の報道で、「百人斬り」があったという事実無根の報道がありましたが、まさか、ひろさんもこんなくだらないものまで信じているとは思いませんが、「一刀の日本刀のみで、敵兵・百人斬り競争をした」という説明の必要もないほどくだらないものです。まず一刀で100人も殺せません。人間の脂でせいぜい2~3人程度です。それに100人も殺すなんて不可能ですよね?スーパーマンでなければ。

南京市民への虐殺については、そのことを直接指示する命令書は一切存在していません。また、30万人の大虐殺ですから、その遺体は一体どこにいってしまったのでしょうか?疑問です。さらに、南京は城壁に囲まれた城塞都市です。南京城の外は中国軍の清野作戦によって焼き払われ、無人状態となっており、市民は難民区に殺到。これを管理するのに設けられた南京安全区国際委員会は南京市民をほとんど集めたと認識しており、また安全区委員会の最大の職務は市民の食糧供給です。このためには正確な市民数を調査する必要があります。この調査の結果、委員会は収容数を20万人としています。つまり、南京の人口は20万人しかいなかったはずです。なのになぜ30万人も日本軍は虐殺できたのでしょうか?疑問です。しかも、大虐殺があったとされる一ヵ月後には南京の人口が増えたという資料まであります。

ここが核心なのですが、日本軍が30万人もの南京市民を大虐殺する動機は何なのでしょうか?「当時南京に進軍した日本軍の武器弾薬の質・量などを検討すると、虐殺を実行するには極めて困難になる」という指摘がありますが、まさに指摘通りで、30万人の虐殺は不可能です。当時日本では、資源不足に陥り、家庭の鍋やお寺の鐘まで軍隊に提供し、銃弾や砲弾に変えており、大虐殺があったとされる翌年には国家総動員法が制定されています。こんな日本国・日本軍に30万人も虐殺する余裕がどこにあったのでしょうか?非常に疑問です。

>竹島は日本固有の領土だ
当然ですね。歴史上も国際法上も日本固有の領土です。政府(外務省)のHPから抜粋させていただいたものを以下に掲載します。政府の公式見解ですので、私のご意見より役に立つと思います。
1618年、鳥取藩伯耆国米子の町人大谷甚吉、村川市兵衛は、同藩主を通じて幕府から鬱陵島(当時の「竹島」)への渡海免許を受けました。これ以降、両家は交替で毎年年1回鬱陵島に渡航し、あわびの採取、あしかの捕獲、竹などの樹木の伐採等に従事しました。両家は、将軍家の葵の紋を打ち出した船印をたてて鬱陵島で漁猟に従事し、採取したあわびについては将軍家等に献上するのを常としており、いわば同島の独占的経営を幕府公認で行っていました。このことから、江戸時代から竹島は日本の経営支配下にあったということになります。

1.韓国が古くから竹島を認識していたという根拠はありません。例えば、韓国側は、朝鮮の古文献『三国史記』(1145年)、『世宗実録地理誌』(1454年)や『新増東国輿地勝覧』(1531年)、『東国文献備考』(1770年)、『萬機要覧』(1808年)、『増文献備考』(1908年)などの記述をもとに、「鬱陵島」と「于山島」という二つの島を古くから認知していたのであり、その「于山島」こそ、現在の竹島であると主張しています。

2.しかし、『三国史記』には、于山国であった鬱陵島が512年に新羅に帰属したとの記述はありますが、「于山島」に関する記述はありません。また、朝鮮の他の古文献中にある「于山島」の記述には、その島には多数の人々が住み、大きな竹を産する等、竹島の実状に見合わないものがあり、むしろ、鬱陵島を想起させるものとなっています。

3.また、韓国側は、『東国文献備考』、『増補文献備考』、『萬機要覧』に引用された『輿地志』(1656年)を根拠に、「于山島は日本のいう松島(現在の竹島)である」と主張しています。これに対し、『輿地志』の本来の記述は、于山島と鬱陵島は同一の島としており、『東国文献備考』等の記述は『輿地志』から直接、正しく引用されたものではないと批判する研究もあります。その研究は、『東国文献備考』等の記述は安龍福の信憑性の低い供述を無批判に取り入れた別の文献(『彊界考』(『彊界誌』)、1756年)を底本にしていると指摘しています。

竹島は、1905年(明治38年)の閣議決定・島根県告示による島根県編入で日本の領土となりましたが、韓国政府は「秘密裏に、また強制的に行われたものであり、法的根拠は持たず無効である。」と主張していますが、これは国際法に則った適法な手続きがなされたものであり、また新聞などでも報道されており秘密裏に行われたとの指摘は当然のことながら、当たりません。

以上のことから竹島は日本固有の領土だと言えます。韓国は独立後、突然李承晩ラインなるものを一方的に設定し、李承晩ライン内に入った日本の漁船と漁民を拿捕し、釜山収容所に抑留し、さらに日本人漁民を虐殺する事件まで起きました。李承晩ラインの不当性は韓国も後に認めて廃止になりましたが、竹島は未だに韓国が不法占拠され続けています。
しかも、卑怯なことに日本が領土問題解決のために国際司法裁判所への付託を韓国に提案したが、自信がないのか拒否されています。
竹島問題をこれ以上放置することは許されません。政府には毅然とした対応をお願いしたいです。

>(中国はこの60年間の間に)戦闘行為はあったでしょうが、侵略行為はありません。まるで侵略があったかのような露骨な誘導です。(ひろさんのご発言より)

これこそ嘘でしょう。独立国家であったチベットを1950年に「解放」と称して人民解放軍を送り込んで侵略し、120万人以上のチベット人を大虐殺したのは中国です。(チベット亡命政府発表)
中国はチベット文化を破壊し、文化大革命時には寺院が破壊されました。

これを侵略と言わずしてなんと言うのでしょうか?

1979年の中越戦争も中国によるベトナム侵略です。ベトナム戦争で中国の支援を受けたベトナム政府が親ソ連なったため、勝手に腹を立てた中国政府が、56万の軍をベトナム国境に集結させ威圧し、1979年2月17日、中国は「懲罰行為」と称して、雲南と広西からまず10万の陸上軍によりベトナム北部に侵略しました。これも侵略ではないとでもいわれるのでしょうか?

少し、長くなってしまいましたが、長文失礼致しました。ひろさんには正しい歴史認識を持っていただけるよう、切に願っております。そして最後まで私のような高校生の意見をお聞き下さり、ありがとうございました。

投稿: kou | 2008/10/31 21:22

「確かに少ないが」さん、妄言と言うのなら、実際の数字などで、立証しなさい。
嘘つき朝鮮人の先祖が、どの様な嘘をあなたに教えたか知らないが、根拠もない事は言わないのが真っ当な人間のすること。だから朝鮮人はまともではない三流四流の人種なのです。
ちなみに、私に朝鮮人は誰一人信用してはならないと教えたのは、他国の民族でした。
信じられない私は、それを本当だと理解するのに、5年ほど、かかりましたがね。
同じ民族すら騙し、金を巻き上げ、レイプするような根性なら、憎い日本人(日の恩人)であるからこそ、関東大震災直後のような非道が出来るのですよ。
口だけではダメ、強制連行は出稼ぎ、バカも休み休みにして数字を挙げよ!

投稿: ひしょうじょ | 2008/10/31 22:21

 誰でも自由に考え、自分の意見を述べる事はあってよいと思う。しかし、根拠が乏しかったり、客観性、平等性が乏しく公正さの欠ける意見は、真っ当な思慮のある人々からは決して支持されない。M氏やひろ氏の意見は、これに当たる。

 日本統治時代の末期における労働力の徴用を殊更、喧伝し続ける韓国であるが、当時の日本は戦争をしていて、日本人(日本民族のこと)は兵役、労役、納税と大変な負担であった。それに比べれば、朝鮮系日本人の負担は決して重くは無い。また、国民は国家によって様々なサービスを受けるのだから、労役や納税という一面のみを見て「搾取」と捉えるのは、著しく視点が偏っていると言わざるを得ない。

 決して豊かな時代では無く、日本人も朝鮮人も大変な時代だったとは思う。しかし、日本は日本で、精一杯生きた。そして良かれと思う事をやったのだ。

 韓国系の人々には、いい加減バカげた被害者意識に取り憑かれて生きるのはやめたらどうだ、と言いたい。

投稿: める | 2008/10/31 22:27

 横レスで済みませんが、空自の幕僚長が民間企業の論文コンクールで「日本が侵略国家というのは濡れ衣」という主旨の論文を寄稿しただけで更迭という、薄ら寒さに輪をかけるような事件が起きました。マスゴミもまたぞろ「周辺諸国の反発を招きそうだ」と「ご注進報道」を煽るは、果ては麻生総理まで「内容は読んでいないが(呆)立場上不適切」と読みもしないで遺憾だ、と脊髄反射で反応するので開いた口が塞がりません。
 筒井康隆言うところの「鼻の冷たいラクダ」は既に体の後ろ半分まで言論の領域に入り込んでいるようです(棒読み)。

投稿: KY | 2008/10/31 23:10

補足ですが、帝国主義・植民地主義が「悪」とされ始めたのは第一次大戦終結直前のウィルソンの十四か条の平和原則から。それ以前は植民地は悪という認識ではなかった。これによって悪と認識され始めた。まぁ、「認識され始めた」というだけですけど、ここから次第に認識が広まっていったんです。

中越戦争では、ベトナムは戦後、中国に対し中越戦争は侵略戦争として再三謝罪を要請しているが、中国側は、「ベトナムのカンボジアへの軍事的侵略によるものだ」とベトナム側への謝罪を拒否している。

投稿: kou | 2008/10/31 23:41

確か年次改革要望書(む?これで良かったかな)は、宮沢内閣の時、クリントン大統領の強制で両国の改革要望書簡の交換から始まったと記憶している。当初から、駐日米国大使館のホームページには、米国側の要望書は翻訳したものが公開されていたが、いまだに日本政府は自国の要望書さえも公開していない。
自民党幹部であった野中広務氏は、最近まで要望書の存在さえ知らなかった、と怒りを込めて告白している。
このことを左翼が騒ぐというなら、右翼は植民地化された自分たちをどう思っているのかと問いたい。
元米国国務長官のキッシンジャー氏とそのグループは、昨年に引き続き二回にわたって「核兵器による抑止力は喪失した。外交力による国際安全保障を構築する時代になった」と宣言している。
日本も中国もロシア、アメリカ、イギリス先進国すべてが、負の歴史を引きずっている。お互いに、相手の非を上げ募って攻撃する愚かさに、世界中が目覚めなければならない。
世界の金融破綻は、右も左も関係ない、新しい社会システムを創らなければならないときに至ったことを示唆している。
米国の次の大統領は誰であれ、六ヶ月以内にキューバ危機以上の困難な世界情勢に対処しなければならない立場になるだろう、それが、イスラエルによるイラン国爆撃か、イスラエル国家の崩壊か、ドルの基軸貨幣廃止か、中東アラブ国家の合衆国化か、何がきっかけになるか全くわからない。だが世界の枠組み、社会システムの危機が訪れることは間違いない。こんなニュースが米国メディアに飛び交っているという。
日本が中国が韓国がと、ノー天気な口喧嘩をしている平和ボケから眼をさましてほしい、それだけである。

投稿: M | 2008/10/31 23:51

 おいおい、また十八番の「論点逸らし」かよ(棒読み)。

投稿: KY | 2008/11/01 00:02

ipアドレス219.165.210.201(2008/10/31 14:28)のMさんが、やや左ながら真面目にコメントしているのに
ipアドレス219.164.111.97(2008/10/31 23:51)のMが、同じMを騙ってえらそうにコメントしている。

コイツはほんとうのバカだ!!!

>日本が中国が韓国がと、ノー天気な口喧嘩をしている平和ボケから眼をさましてほしい、それだけである。

新聞報道に書いている程度のことを仰々しく書き立てて、えらそうに高説をたれる。

こっちのMは救いがたい。

KKKのMさんの方がずーっとまともだよ!

ipアドレス219.164.111.97のM、オマエは何様のつもりだ!!!

恥を知れ!!!

投稿: 坂 眞 | 2008/11/01 00:14

韓国は、政府、国民、メディア、教育機関等、国を挙げて、ナチズムの最もおぞましい一面であるマスター・レイス思想を日本人に対して実践しています。曰く、日本の浮世絵やお茶、剣道、空手、その他の世界的名声のある日本文化は全て韓国人によって起源された、曰く古代は全ての文化を「韓国人」が「日本人」に教えてやった、等々。熱病の様に、日本人に対する道徳的優位と人種的な絶対優位を自国民だけでなく世界に向かって発信している。宣伝内容の多くが虚偽またはハーフツルースである事を隠蔽して。この様な時代錯誤のナチズム事象や国民性に対しては、まともな知識人や人権感覚のあるメディアならば、徹底糾弾するべき。ところが驚くなかれ、日本の朝日新聞と毎日新聞(他に多数)は、今もファシズムとナチズムの翼賛メディアです。戦前は天皇軍国主義とヒトラーを翼賛し、戦後は朝鮮半島のマスター・レイス思想に基いた歴史文化解釈を翼賛報道する。朝日、毎日、(その他多数)の報道陣とは、何と分かりやすい似非・リベラリストである事か。朝日のジャーナリスト精神(藁。

投稿: なずな | 2008/11/01 00:59

馬鹿左翼にだまされている人がここにも若干いるようですね。

あなた方のおかげで今や右翼はほめ言葉です。

右翼、右翼といってりゃひるもとでも思ってるのかボケ!

韓国とは国交断絶あるのみ。

日本から高技術の部品が入らなくなった韓国の狼狽振りが早く見てみたいものです。

投稿: go-ichi | 2008/11/01 01:53

Mさんもひろさんもおっかしいですねえ。差別をしている国民は、韓国、朝鮮人ですよ。。日本人ではありません。
アメリカに住んでますが、韓国人の黒人に対する人種差別は有名です。何年か前にあったロス暴動おぼえてますか?あれは、黒人が白人とコーリアンを対象におそった事件なのですが、コーリアンの黒人差別はひどい物だそうで、その仕返しに彼らのお店などを襲ったそうです。その当時ロスにいましたが、同じアジア系の日本人には迷惑極まりなかったです。
大体、世界平和を乱そうとしているのは特アのほうだと思いますが??旗を燃やしたり、国鳥を殺したり。。警察と言い訳しているが軍隊を竹島に派遣したりしてるし。。。
あなたたちみたいな人がいるから、在日はみんな反日と思われるのでは?というか本当全員反日なんでしょうか?その反面、きちんとした韓国人もいるし。。そいう人たちまであほ扱いされないように、行動してもらいたいです。
それから、何回か竹島での(海外)トピックブログを見てみましたが、コーリアン以外の外国人は、”なんでコーリアンは、きちんと自分の言い分をサポートするソースを明確にせず、切れまくっているんだろう”といっていました。もちろん、そこでも、コーリアンは、ブライアンとかケビィンだとかの英語名を使ってますが、ほとんどの人が、。。”それであなたは、韓国人ですか”と反論する前に質問してました。やっぱ、韓国人と分かると反論しても、きれるだけできちんとした討論はできないと知れ渡っているようですね。

投稿: 化けの皮 | 2008/11/01 05:35

「ひろ」なる者は馬脚を現してますなMモナー
<*`∀´>ウェーッ!!ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
最初で「大寒国民」なんていってますしねwww

韓国(朝鮮)反日主義者風情が何をホザいてんだよと┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
息をするように嘘を吐く、そんな馬韓国人の妄言を信用するような
読者は此処には居ませんな'`,、( ´∀`) '`,、

あえて突っ込むなら

>うそおっしゃい。「日本統治下でいいこともした」「南京大虐殺はなかった」「独島は日本領土だ」

ま、馬韓国人ならそう言いたいところなんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
しかし、実際には事実は、ち・が・う。www

例えば日韓併合時代(韓国の言うところの日帝時代)には是川銀蔵
という人が朝鮮人従業員の為に教育施設を立てた、敗戦後、当時の
韓国政府に依って財産は没収されたのは勿論、韓国反逆者として死刑
に成りかけたが、当時の朝鮮人の嘆願により死刑だけは免れて
着の身着のまま日本へ帰って商売の出直しをしたという逸話も
あります。

更に当時の朝鮮半島で日本人が散々悪行三昧をやったかのように言うが
当時は「金日成」など「反政府武装勢力」が存在し、大日本帝国政府に
とって厄介な存在になっていた。もし、日本人が悪行三昧を朝鮮半島で
働いていたら金日成連中に朝鮮人蜂起の大義名分を与え、日本はもっと
早く朝鮮半島から撤収する羽目になったが、「美国」「ソ連」の援軍が
くるまで結局日本に依る統治を許したことをどう説明するかね?
(注:美国=米国)

「南京大虐殺」については中国側が近頃は30万人の被害者があったというが、
当時の日本軍ってゴジラ(Godzilla)かいっ!!と皮肉りたく
なりますな'`,、( ´∀`) '`,、

確かにゴジラという「生物兵器」を使えば30万人どころか
100万人も殺せるわけだが、そんな「生物兵器」があったのなら
南京でなくて、ワシントン、ニューヨークで使っとるわい!と
<*`∀´>ウェーッ!!ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
はっきり言って米国の原爆「リトルボーイ」より遥かに強力
ですしな'`,、( ´∀`) '`,、 > Godzilla(ゴジラ)

ま、南京での出来事は日本軍の大失態であるのは素直に認めます。
但し、落ち度は先のイラク戦争に於ける一般住宅への誤爆程度
ですな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: abusan | 2008/11/01 06:14

日韓基本条約は韓国側に不利ですね。金鍾泌は当時も売国奴呼ばわりされていました。現金21億ドルの要求をたった3億で妥結したのですから。漢江の奇跡は、ベトナム派兵の見返りとして米国からもらった経済援助が基本となり、韓国人民の努力によって成し遂げられたものです。金があれば成長するわけではありません。

日本統治下でいいこともした、と日本人に言われていい気分になる韓国人がどこの世の中にいますか?武力を背景に併合し、韓国人民を奴隷階級に落とし、その奴隷を戦力に変えるために日式教育とインフラを与える。日式に教育された韓国人を見て「併合されてよかっただろう」と。

じゃあ、仮に敗戦時、米国に併合されて奴隷扱いされ搾取され、名前もジョージだとかに変えられ、文化は破壊され米国式教育を受け、米国式のインフラを与えられて30年後、独立したとして、米国が「俺たちいいことしてやったろう?」といわれたら気分いいですか?

百歩譲って「いいこと」があったとしても、先方がいうならまだしも日本人が口にすべきことではありません。韓国人は「いいこと」なんてまったく考えないのにこういった発言が出てきて韓国人のプライドを傷つけるから「妄言」なのです。

竹島の日本領有は1905年、韓国は1900年です。韓国は日本が竹島領有を勝手に宣言したのを1906年に知りました。その頃は日韓保護条約が結ばれており、もう韓国には外交権はありませんでした。日本に文句が言えるわけないでしょう。それで独立後にイスンマン大統領が国土回復を宣言しただけです。裁判もすればいいと思います。

南京大虐殺は30万人殺したというのはないにしろ、大勢の中国人を殺したことは間違いありません。政府も公式に認めています。「なかった」という妄言はどこからでてくるのでしょうか?

チベット解放は別として、一ヶ月で撤退しましたが中越戦争は侵略に当たるかもしれないですね。お詫びして訂正いたします。チベット解放は国土主権の回復だと考えられていますが当然異論があるでしょう。もしかしたら侵略なのかもしれません。ちょっと判断つかないですね。

右翼の皆様が自分たちに心地いい主張を信じたい気持ちはよくわかります。韓国にも中国にもそういった弱い面はあるでしょう。ただその心地いい主張は本当に正しいのか疑問を持つ必要があるのではないでしょうか。

日本がしてきたことはそんなにいいことばかりではないのです。日本はもっと反省し謙虚になることが必要です。「国連の常任理事国になりたい」ではなく、アジア各国から「国連の常任理事国になってください」といわれるようにならないといけないのです。

現在の右翼的思想はアジア各国にそう思ってもらえるような方向性ではありませんね。

枝葉末節ではなくそのあたりのことを私は書きたかったのですがいろいろ浅薄な思慮ですみません。

投稿: ひろ | 2008/11/01 10:11

ひろさんも、Mさんも日本人らしからぬ人ですが疑問に御答えしましょう。細部に亘っては御自分で古い資料も日本の図書館に行けば残って居ますから読んでください、但し読みにくいから読まないと成れば話は別です。

「盲言」韓国発の「単語」ですが上記の3件は正しいのです。日本の「盲言」は南京虐殺・従軍慰安婦・強制連行これは「朝日新聞」発の「盲言」確かに日本人が作り出したものですから認めざるを得ません。

中国は「戦闘」は有りましたが「侵略」は無い?ベトナム・チべット・モンゴル自治区では「戦闘」で領土を広げるのを「侵略と呼ばないのでしょうか?、ベトナムでは敗戦で逃げて帰りまっした、アメリカもベトナムから逃げました、その後「正当」な政府が出来ました。

韓国は正義も理由もなくベトナムで人殺しをしベトナム侵略?に力を貸したのですが未だ「謝罪」も「賠償」もして居ません、日本は全ての国に不本意では有るでしょうが「謝罪」「賠償」は澄ましています。「各国との条約」が国際社会の契約書です。

人口増加が環境で変わるものです。800万人は女性が含まれた居ない人口?どこにそんな資料が有るのですか?朝鮮総督府が最初に調査をして居ます、朝鮮には資料など存在しなかったので。、人まで含めて全て地域の「両班」の持ち物だったのです。

例として3・1運動後に朝鮮総督府はアンケートを提出させています。
1・感謝しているもの・・・治安・四民平等・交通・土地所有・裁判の公平・医療に「喜悦している」。
1・苦痛としているもの・・・火田取締・税金・官吏給与不平等に「不満を抱いている」

韓国の云う「収奪政策」を振り返りますと1期~4期に35年を区分すると1期目は10年間で「財政独立・貨幣整理・司法・金融機関整備」に掛っています。

2期め12年間「建設・治水・治山・鉄道」、3期目は10年間「近代産業化・発電」で農業国から工業国えと変化しています。3年間は「日本化」でした。

朝鮮の産業の変化は1910年から1944年までの進展状況を数字で見ると輸出19倍・農産業43倍・工産業37倍・鉱産行105倍全て日本が買い上げた結果です。

1920年代からの文学・教育・随筆・映画はこの時期から向上しているのです、僅か「施政10年で格段の進歩を遂げている、日本の施政は素晴らしい」と当時の外信では褒められていますね。

大学教育も日本の大阪帝国大学・名古屋帝国大学より早くに京城帝国大学(現ソウル大学)が開校、法文科では日本人572名・朝鮮人387名、医学部は日本人674名・朝鮮人237名が卒業して居ます。

「李承晩時代」は殆ど日本の教育を受けた人達が閣僚としていました。只「李承晩」が南京臨時政府として居た為に「反日」が口実故で開発が「朴大統領」時代までズレ込んだだけの話です。

韓国・中国の地下鉄・造船所・製鉄所には全て日本の技術とお金が投入されている事は「白書」を見れば明らかでしょう、誰からも感謝されないのです?、中国・韓国以外では感謝されております。

投稿: 猪 | 2008/11/01 11:18

ついでに言わせると少なくとも日本人に言わせれば「独島は韓国領ニダ!」
というのは大嘘つきな話しです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
決定的な物証を見せてるのか?何なら国際司法裁判所で争うか?と
言いたくなりますな。受けて立たない「臆病卑劣韓人」に
いわれてもねぇキャハハ(o_ _)彡☆バンバン!! (^Д^)9cmプギャーッ

本当は「竹島の決斗」をやりたいところなんだけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
憲法第九条事項がね、邪魔をするんだよと。

竹島でのあらゆる決闘の日を心待ちにしてるよと > 馬韓国人諸君

投稿: abusan | 2008/11/01 11:29

琉球併合 1879年 → 米国による占領後、日本に復帰。現在の沖縄県。
台湾併合 1895年 → 日本時代の日本の政策を高く評価し親日的。
反日的なのは第2次世界大戦後に中国本土から台湾に渡った
中国国民党系の人達。
韓国併合 1910年 → 同じく併合された国の中でこの国だけが騒ぎ立てるこの不思議。

投稿: go-ichi | 2008/11/01 13:39

そもそも、前提になる歴史認識が間違っている

国家間で合意し国際的に認められた合併だった。
一国で世界を相手にする戦争になり、日本国民はすべて、適齢の男は兵隊に、中(女)学校生徒は工場に徴用された
国民だから、当然のことだ

現在、韓国は徴兵制だが、韓国政府がすべての男を「強制連行」してるなんて言わないだろ。


投稿: 短気 | 2008/11/01 14:51

真可笑な、ひろとやらへ(^Д^)9cmプギャーッ

だから朝鮮人(韓人)は中国人(漢人)にも馬鹿にされるんだよなキャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!

>日本統治下でいいこともした、と日本人に言われていい気分になる
>韓国人がどこの世の中にいますか?

台湾人は敗戦によって日本統治時代から財産を得たと喜んでますが何か?

日本支配から解放された上に日本から得たお宝をまんまとせしめたと喜ぶのが「中国人」
「中国人」は協力者に対しては友好的だからね。たとえ日本人であっても。
そこが、お前等「劣等阿斗韓人」と違うところだよ( ´,_ゝ`) プ

で、日本に支配されたニダ!と変なプライドを持って日本に反感を抱き
結局劣等感を世界中にあらわにして恥を晒すのが「朝鮮人」

変なプライド持っているって何とも格好の悪いこと
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

だから周囲に馬鹿にされ、ハゲタカファンドに食われまくる
そんな間抜け国家の間抜け国民の国が「大韓民国」だツー事(^Д^)9cmプギャーッー

日本人に此処にまでコケにされた気分はどうですか( ´,_ゝ`) プ

ま、そんな「韓人」に味方する奴は滅多にいないけどね'`,、( ´∀`) '`,、

日本人に馬鹿にされ中国人に馬鹿にされ欧米人にまで馬鹿にされる。
そんな惨めな民族にはなりたくないね。
<*`∀´>ウェーッ!!ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

投稿: abusan | 2008/11/01 20:18

>abusan
あなたも、客観的に見ると相当おかしい。
もっと冷静にやってください。

僕も中・韓は嫌いだが、アンタの様な日本人も
大嫌いだ。

投稿: gam | 2008/11/01 23:49

台湾人がどう考えているのかを聞いているわけではありません。
妄言を聞かされる韓国人が気分がいいかどうか想像がつきませんか?
日本人が同じことをされたら嫌じゃないですか?

と聞いていたのですが、うまく伝わらなかったようです。申し訳ありません。

投稿された文章を読ませていただくと韓国人が嫌いなことはよくわかりますが、他の民族を馬鹿にしてもあなたの人生には何一つプラスになりませんよ。

韓国人が嫌いであってもそれはぜんぜんかまいませんが、もう少し大人になられてはいかがですか?

投稿: ひろ | 2008/11/02 08:52

ひろさん、あなたの問いかけがそもそも論点のすりかえです。

日本人が韓国人に酷い事をしたのかしていないのかという議論をしているのに、
あたなは勝手に議論を打ち切って日本人が韓国人に酷い事をしたと言う前提にすりかえています。

それともう一点指摘し置くと、こういう相手の感情に訴えるやり方は韓国人の特徴ですね。
あなたが韓国人か日本人かは知りませんが、
日本人は事実を元に論理的にどちらが正しいか議論を進めようとするが、
韓国人は感情に訴えて大きな声を出して相手を圧倒して議論に勝とうとする。
まさに民族性の違いですね。

お互いの考え方の根本的な違いを理解せずに、
まったく違った土俵でひとつの議論をしようとすれば話がかみ合わないのは当然です。

ここでは事実に基づいて論理的に議論しようとしているのだから、
あなたもそれにしたがって議論したらどうですか?

それとあなたは妄言と決め付けているけど、妄言なのか事実なのかを今議論している真っ最中です。
台湾人の話は、韓国人は妄言だと言うが同じ状況にあった台湾人は妄言だとは考えていないと言う反証です。

最後に abusanさんに関する最後の一文は同感です。
私も前にちょっと感情的な文章を書きましたがその点はお詫びしておきます。

投稿: go-ichi | 2008/11/02 10:31

ひろさんへ!
韓国人全体を嫌いと言う訳では有りませんよ。しかし発端は李承晩の「反日」政策から抜け出せないで、あらゆる協力をしながら一度たりとも感謝もされないのでは嫌に成りませんか?

「併合」が正式に日本政府と朝鮮政府が結んで合邦で有ったのが日本の敗戦で建国しなければ成らない「芯棒」を南京臨時政府の「李承晩」が就任させたアメリカにも責任を追及されれば良いのではないでしょうか?

他の民族をバカにしているのは韓国の人に多いと思います。私の知人は「日本には根がない」と言います、韓国の「根」はなんですか、日本には「皇室・皇統」と言う「根」が有ると考えていますと答える事にして居ますが未だに日本を「倭」と呼ぶ方がバカにして居ませんかね?

日本には「日王」と言う存在の方は居られません、中国でさえ「天皇陛下」と呼び他国も「エンぺラー」が呼び名にも関わらず韓国では「日王」国際慣例から云っても大人の対応ではない気がしますがどうなのでしょう?

投稿: 猪 | 2008/11/02 10:50

え?じゃ、ひろさんは、ベトナム人に聞かれたんですか?ベトナム戦争で米軍さえもびっくりするような残虐行為をしたことで、ベトナム人がどう思っているか?
韓国軍にも痛そうですね。慰安婦が。。でも日本軍のようにお金を払って慰安婦になってもらうのではなく、強制的にさせていたそうですね。武器も持っていない市民を殺したりして、相当ベトナム人は怒っているそうですよ。どこかで見たんですけど。。

http://clownfish.blog.ocn.ne.jp/patriot1968/2007/11/post_4306_1.html

よく、いけしゃーしゃーと日本人はあーしろこーしろといってくれますよね。
なんか、最近、記念館を作ったそうですね。

http://blog.livedoor.jp/greywizard/archives/497352.html

沢山、ベトナム人と韓国人の間に子供ができたそうですが、、韓国人と日本人の間に子供があったとは。。はて聞きませんが。。?どうしたのでしょうねえ。

投稿: 化けの皮 | 2008/11/02 11:09

坂さんこんにちは、横から失礼いたします。

ひろさん

妄言を聞かされる日本人が気分がいいかどうか想像がつきませんか?
韓国人が同じことをされたら嫌じゃないですか?

どう感じようとも、客観的な事実はあるとは思いませんか?
悔しいという気持ちがあっても、
認める点は認めるべきではありませんか?
気分で歴史は決まるものではありません。

日本人が嫌いであってもそれはぜんぜんかまいませんが、もう少し大人になられてはいかがですか?

投稿: 赤ずきん | 2008/11/02 13:05

>韓国人が嫌いであってもそれはぜんぜんかまいませんが

嫌いですがそれが何か?

>もう少し大人になられてはいかがですか?

自分の論理が通用しなくなったり不利になるとアカヒ新聞が常套句とする、「冷静な対応を・・」に似たもの言い。大寒のような大人(物乞い)になるなら死んだ方がましだよ!

>妄言を聞かされる韓国人が気分がいいかどうか想像がつきませんか?

妄言に付き合わされる日本人の気持ちを想像したことがありますか?「従軍慰安婦」「朝鮮人100万人強制連行」「南京大虐殺」「剣道の発祥は韓国だった」「義経は大陸に渡ってチンギスハンになった」「731部隊」「UFOはナチスが開発した兵器だった」「NASAは宇宙人の存在を隠蔽している」「1999年7の月、空から恐怖の大王が降ってくる」「黒豹」「伝説の革命家金日成」「ムー大陸はあった」等々こんなトンデモ妄言はいい加減うんざりです。これを真に受ける一部の日本人の方も救い難いが。

投稿: ライト兄弟 | 2008/11/02 13:07

ゆみこさんへ

>他人(他国)を侮蔑して気分がいいですか?

よい訳ありません。

> 何故なの?非常に興味があります。

ご自分で答えを書かれています。

>KKKの連中はYesと言います。それが生き甲斐だ、と。

嘘と捏造で日本と日本人を侮辱し、富を奪っていく連中はKKKと同じです。そういう汚い国と国民が嫌いなだけです。

まさか、ゆみこさんがKKKが大好きで仲良くしたい、と思っているとは思いません。

投稿: aw | 2008/11/02 14:22

皆さん、注意してください。

ココログはコメントの投稿者名が記事の下に表示されます。
「ひしょうじょ」さんとawさんは、反論する相手(投稿者)を取り違えています。
中には、投稿者が上に表示されるブログもありますので、勘違いしないでください。

投稿: 坂 眞 | 2008/11/02 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/42954831

この記事へのトラックバック一覧です: 強制連行の遺族、生存者が843人だって(藁):

» 左翼・無届デモで総理私邸襲撃・逮捕 [ネトウヨのブログ]
 どうやら、麻生首相の、よりによって私邸に無許可でデモ行動を実施し、活動家が逮捕されていたようです。  まずは朝日新聞より転電です。 引用元:朝日新聞 =========================================================== 麻生太郎首相宅を見に行こうなどとネットで呼び掛け、無届けの集会やデモをしたなどとして、警視庁は26日、男3人を都公安条例違反や公務執行妨害などの疑いで現行犯逮捕した、と発表した。3人は調べに氏名なども黙秘しているという。  ... [続きを読む]

受信: 2008/11/01 05:24

« うそで塗り固められた詐欺王国・韓国 | トップページ | 幕僚長をクビにするより村山談話を見直せ! »