« 米バブル崩壊は歓迎すべき出来事 | トップページ | 米金融危機よりもっと怖い中国崩壊 »

2008/10/05

金泳三 弔問客に向かって「反日」

4日付の朝鮮日報によると、金泳三元大統領は弔問(父親が死亡)に訪れた金鍾泌元自民連総裁に「(日本の)麻生(太郎)首相は“植民地時代の朝鮮人が進んで創氏改名をした”などと妄言を繰り返した」と、日本の政治の話題を振った―そうだ。
これに対し金元総裁は「(麻生首相は)若いから何も知らないのだろう。これからも問題発言を繰り返すと思う」と答えた―という。

弔問の席でこういう話題を振ること自体、ちょっと考えられないことだ。また、それをわざわざ報道する朝鮮日報。本当に笑える、というか、「もっとほかに話題がないのか」と言いたくなる。
金泳三は無能な大統領だった。1997年の経済危機に対応できず、IMF(国際通貨基金)にすがって、やっと“韓国沈没”を逃れた。まあ盧武鉉ほどひどくはなかったが、大統領としては?マークの人物だった。
そのくせ「反日」だけは大々的にキャンペーンを行い、韓国国内では歓喜をもって迎えられた。が、「知れば知るほど嫌いになる国」という評価を日本国民に定着させた。

まあ、直情径行で、何を言い出すか分からないところがある人物だから、上記の発言も場の雰囲気に関係なく突発的に口をついて出たのだろう。
しかし、韓国人の日本に対する意識は変わらないね、この報道を見る限り。

金泳三を始め、歴代大統領が「反日」の旗を下ろせないのには理由がある。それは、いつまで経ってもわが国に追いつけないからだ。

韓国は、先進国クラブと呼ばれるOECD(経済協力開発機構)のメンバーである。が、その経済体質は極めて脆弱である。
たとえば、年初から4月20日までの対日貿易赤字は102億8900万ドル(約1兆777億2100万円)。これは、韓国が欧州連合(EU)と中国から稼いだ貿易黒字の合計額(100億1900万ドル=約1兆490億9000万円)を超える。この傾向は今も一貫して変わらない。7月までの対日累計赤字は201億3610万ドル(約2兆2250億円)。
原因は、高付加価値の技術部品や半導体製造設備などの資本財をわが国から輸入しなければ韓国経済が成り立たないという現実にある。
いくら韓国メーカーが、世界市場で携帯電話や液晶テレビや半導体を売りまくっても、その元になる部品や素材や製造設備をわが国から輸入しなければならないのだ。EUや中国から稼いだ黒字が対日貿易でそっくり消える。
韓国にとっては腹立たしい限りだろうが、これが韓国の実力である。そして、この現実は、いつまで経っても解消されない。

が、韓国人は、これに我慢できない。永遠に日本に追いつけない、日本がなければ経済が崩壊する、絶対に認めたくないことだが、これが現実である。
だから彼らは「反日」に狂喜する。
その代表が金泳三だと思えば、弔問の席の場違いな発言も理解できる。

本当に「知れば知るほど嫌いになる国」だ。

人気ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
人気ブログランキング

|

« 米バブル崩壊は歓迎すべき出来事 | トップページ | 米金融危機よりもっと怖い中国崩壊 »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

韓国というか朝鮮は「感謝」という概念が無いように思います。歴史を知ってて、ばっくれているのか?それとも天然?なのかはわかりませんが・・・・

また、中国は「反省」といった概念が無いですね。

投稿: 寄らば斬る | 2008/10/05 19:22

 竹島問題については、昭和40年の日韓条約締結時に、両国間で棚上げした。
 韓国は教育などではでたらめを教えてはいたが、竹島に恒久的施設などは作らず、其れを守っていた。
 金エイサンは其れを破って、竹島に船着場を造った。

投稿: 八目山人 | 2008/10/05 23:53

>「(麻生首相は)若いから何も知らないのだろう。これからも問題発言を繰り返すと思う」…

 いまだにこんなことを言っているのですね(笑

<「別冊正論」 第一号
〈覆面座談会〉全国紙政治部記者・月刊誌編集者・週刊誌記者

かつて自民党 総務会で、野中広務が、
「創氏改名は朝鮮人が望んだ」と発言した麻生太郎 を吊るし上げたことがある。
でも当時はまだ奥野誠亮がいて、
「野中くん、きみは若いから知らないかもしれないが、麻生君が言うことは100%正解だよ。
朝鮮名のままだと商売がやりにくかった。
そういう訴えが多かったので、創氏改名に踏み切った。判子をついたのは内務官僚、この私なんだ」
と言ったら、野中はそこで中座して出ていってしまった。
横で聞いていた野呂田芳成が、「いや、奥野先生、今日はホントにいい話を聞かせていただきました」と。 …>

 野中氏と金泳三・金鐘泌氏は同年代でしょうから、奥野氏が生きていたらなんて言ったでしょうね(爆

投稿: nkk | 2008/10/06 01:33

韓国は国の存立基盤が反日ですから、もう何を言っても駄目ですね。で、少しはプライドというのがあるなら日本と縁を切る位の覚悟があるのかというと、現実は全く逆ですぐ「日本に頼る」。

大体、地球上で最後の残された南北問題でも、自力で北を統一しようとする意思があるのかすら怪しい。支那中共と似ているところは、自国に見切りをつけて海外に脱出する国民が多いという点です。

政治ランキング、このブログが上位のきたので活気が出てきました。早く上の「植草なんとか」を追い越して欲しい(^^)。

投稿: 花うさぎ | 2008/10/06 03:55

多民族化してる米英仏独は移民問題で頭を悩ましてるが、救いは彼等移民が朝鮮人ほど基地害じみた反宗主国教育を受けて無く、当地でも比較的従順な事。
翻って日本の問題は、大半の不法移民はおぞましい朝鮮人で占められ、尚且つ彼らは捏造妄想史による基地害じみた反日民族という点だ。
斯様な反日種族が多数潜伏してる日本はエイズウイルスに侵されたも同然。
処方箋は苛烈な手法以外に有り得ない。

投稿: 素浪人 | 2008/10/06 06:31

ブログ復活嬉しく思い、また毎日拝読しております。

ところで、以前の記事を探そうと検索ボックスにカーソルを入れるとはじかれるのですが。。わたしだけですか?

できればこの検索機能を使わせて頂きたいです。

これからもためになるブログ更新お願いします。

投稿: 星 | 2008/10/06 10:00

この人の歴史観には敵いません。総督府を壊したり、測量杭を抜き捲くったりしながら、現状では早稲田大学客員教授として何回も恥もせず来日しています。

日本人に対して嫌悪感(李朝時代も外国新聞が伝えています、中華攘夷に取り込まれた複雑な日本観)をこの人から取り払う事が出来ないのです。

ソウル駅もソウル大学も地下鉄も鉄工所も鉄道も「日製」は全部破壊してから文句を言って欲しいものです、在日は今でも「創氏改名」して韓国籍で日本に居る事も知らないのでしょう。

投稿: 猪 | 2008/10/06 10:53

幾ら虚勢を張っても
世界一の超優秀ミンジョクも終末の足音が近付いている
ようですね。
折からWSJはじめ欧米の紙面にも堕ちゆく韓国の実態が
クローズアップされつつあるようです。
サブプラ問題に端を発した世界同時恐慌感の高まりで
頼みの輸出に急ブレーキがかかり始め、
同時にローカル通貨のウオンとKOSPIが釣瓶落としの有様。

頼みの日本財務省に「自国お助け基金」なるものの
設立を願い擦り寄るにも必要なしとキッパリとお断り。

最早誰も助ける人なく、ただ生暖かい視線で
シモ半島の経済崩壊を見つめている、
といった具合でしょうか。

これまでの悪態・所業の数々、
一気に精算される正にリアル劇場が上演中であります。

投稿: 通りすがり | 2008/10/06 12:35

星さん、こんにちわ

>ところで、以前の記事を探そうと検索ボックスにカーソルを入れるとはじかれるのですが。。わたしだけですか?

[検索ボックス]=右サイドバーの[Search]のことでしたら、これは[technorati]の検索ボックスで、このブログのものではありません。

投稿: 坂 眞 | 2008/10/06 13:11

彼らは自らを直視し反省するとか、身内の過ちを正すという事をせず、やたら褒めちぎる。いつの間にか自身を過大評価、それが夜郎自大に。
韓国の車は売れているが、中身は日本製、産業も日本からのパク李と、さらに技術援助での今日がある。おまけに日韓併合などと、日本からインフラ整備の金をせしめ、近代国家になっていながら、感謝の言葉もない、恩知らずの恥知らず。泥棒に何を言っても、日本人を泥棒レイプ魔にするくらいですから、相手にしないほうがいい。
だから日本から反日は排除が望ましい。

投稿: hisyoujyo | 2008/10/06 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/42692996

この記事へのトラックバック一覧です: 金泳三 弔問客に向かって「反日」:

» 五輪前後のフリーチベット(ウイグル)運動を動画で振り返る。 [帝国ブログ]
その前にこちらを やあ (・・`) ようこそ、東トルキスタン問題へ。 まず、お茶でも飲んで落ち着いて欲しい。 うん、実はまだこれからなんだ。済まない。 何せ大きな問題だからね、謝って許してもらおうとも思っていない。 もしかすると、貴方がこの問題を知らないかも知れないので、 ちょっと説明させてもらうよ。 普段は中国の「新疆ウイグル自治区」と呼ばれる地域で・・・ 例えば・・・ * 「計画生育」と言う... [続きを読む]

受信: 2008/10/06 01:56

« 米バブル崩壊は歓迎すべき出来事 | トップページ | 米金融危機よりもっと怖い中国崩壊 »