« 新しい政治が出現することを祈って乾杯!!! | トップページ | 韓国を粉砕せよ!!! »

2009/03/23

頑張れ!日本!!!

ベネズエラは完全に韓国野球というより、アジアの野球を舐めていましたね。先発のシルバは、昨季、マリナーズ所属で4勝15敗、防御率6.46の投手ですよ。
今大会では2試合で防御率0.82ですが、打力の劣るイタリア、オランダ相手での実績ですから参考にならない、というより、韓国相手には無理がありましたね。
エースのF・ヘルナンデス(マリナーズ)を中4日で先発させることも可能でしたが、決勝をにらんで温存。これが、致命傷になったと思います。
ダブルイリミネーション(敗者復活)も準決勝からはないのですから、ことさらそういう思いを強くします。

トーナメントは難しい。強いものが必ず勝つとは限らない。この意識がベネズエラに欠けていたというのもあると思います。一般的に野球はリーグ戦が主流。それから、メンバーのすべてがメジャーリーガーといっても、防御率6.46の投手が先発ではアジアの野球には勝てません!!!

明日は米国戦ですね、いよいよ「侍 日本」。米国では、WBCをオープン戦、あるいは、極端に言えばアトラクションと捉えている向きもあるようですが、ここで米国を完膚なきまでに粉砕すれば、彼らの意識も多少は変わるでしょう。
おそらく明日は松坂が先発。中途半端なメジャー軍団=米国に思い知らせてほしいですね、野球を舐めるな、ベースボールと野球は違うんだと!!!

頑張れ!

日本!!!

|

« 新しい政治が出現することを祈って乾杯!!! | トップページ | 韓国を粉砕せよ!!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

日韓対決となりましたね。しかし一大会で5回目の同一カードとかどうなってんのか(苦笑)

それと、ベネズエラも含め、舐めてるというより、守備が下手すぎます。特に外野手のステップ、内野手の捕球からスローまでの体捌き、グラブ捌き。あんなんに負けたらあきませんと思いました。

投稿: ファイブ | 2009/03/23 13:36

勝っちゃいましたねぇ~、侍JAPAN!
アメリカって国の良い加減さがよく出ていました!
こういう姿勢が、アメリカって国を二流国に押し下げていったんでしょうね?

投稿: しずっぺ | 2009/03/23 14:08

日本勝ちましたね。
投手は相変わらず調子良し。
野手は1試合ごとに仕上がっていくのが分ります。
今日は見事な連打でした。
このまま一気に優勝を勝ち取っていただきたいと思いますね。

投稿: フフン! | 2009/03/23 14:38

人気ブログランキングをポチしたらリンクエラーになりました。リンクを調べてください。せっかくの記事が無駄になりますので心配です。

投稿: | 2009/03/23 20:22

お元気な様子!!
日本野球サンフランシスコ・シールズに「全敗」当時の「法政・関根投手」が活躍するも3Aにすら手が届きませんでした。以後60年基本に忠実なアジア野球(日本野球)が此処まで来たのですね。

日本野球が日本人に元気を与えて呉れました。政治の閉塞感が一層目立ちます。イチローを騙る小沢一郎が同じ「一郎」と言ったのも腹立たしい。

投稿: 猪 | 2009/03/25 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/44436186

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!日本!!!:

« 新しい政治が出現することを祈って乾杯!!! | トップページ | 韓国を粉砕せよ!!! »