« 反日・親北朝鮮だった小林千代美 | トップページ | 今日は長い一日でした… by Loopy@鳩山 »

2010/05/31

元過激派・辻恵の妄動を弾劾せよ!

民主党「リベラルの会」の辻恵。
やはり発想が異常である。
以下の記事を読んでほしい。

民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で、小沢氏を不起訴とした東京地検の判断を審査している検察審査会の事務局に対し、同党副幹事長の辻恵衆院議員(61)側が審査手続きを説明するよう求めた問題で、辻氏は30日、読売新聞の取材に応じ、26日に東京第1検察審査会の事務局に電話を入れたことを認めた。

辻氏は「一般論として制度のことを聞いたが、何も答えてもらえなかった。(審査に対する)圧力とは違う」と述べた。

ただ、小沢氏に関する審査をしている第1と第5審査会の事務局長を呼ぼうとしたことについては「事実無根だ」と否定した。

辻氏は27日の取材には、検察審査会の事務局に電話したことも否定していた。

関係者によると、辻氏側は26日、第1審査会に電話し、第1と第5審査会の事務局長から標準的な審査期間などを聞くため、議員会館に来るよう求めたが、審査会は応じなかった。

民主・辻副幹事長、検察審査会への接触認める (読売新聞)

第5検察審査会は、陸山会の2004年分と05年分の政治資金収支報告書への虚偽記入容疑について、小沢氏を「起訴相当」と議決している。そして、東京地検の再度の不起訴を受け、第2段階の審査に入る予定である。
第1検察審査会も07年分の容疑について小沢氏の審査を行っている。

このような状況下で、政権与党の幹部(副幹事長)が検察審査会の事務局長に議員会館への出頭を求める。
何を考えているのか?
国会議員としての良識を疑う。
検察審査会は司法ではないが、司法に準ずる機関であり、絶対的な政治的中立が求められる。
そこの事務局長に電話をかけ呼び出すという行為が何を意味するのか?
まともな頭の持ち主なら、それくらいは分かるはずだ。
しかも辻は弁護士である。

審査会関係者も「国会議員が事務局の職員を呼びつけるのは、一般的な説明だとしてもおかしい。審査会が外部から影響を受けたともとられかねない」と話している(読売新聞)。
当然の危惧だろう。

辻は、第1段階の審査で審査補助員を務めた弁護士の公正さに疑問を投げかけ、第2段階の審査について「(第1段階と)同様の過ちを繰り返すことは絶対に許されるものではない」と、自身のホームページで主張している。
そんな、審査会の審査に偏見を抱いている政治家が、上記のような行動を取れば、激しい反発と批判を喰らうのは当たり前である。

辻は、そのことを承知で行為を実行している。だから27日の取材には、電話をかけたことさえ否定している。が、メディアでかなり大きく報道され批判されたので、30日になって、電話だけはしぶしぶ認めたのである。
どこまで卑劣な政治家なのか!

辻は、2004年に摘発された日本歯科医師連盟を巡る事件では、橋本竜太郎元首相らの不起訴を不服として、検察審査会への申し立てを繰り返した。そして、「不起訴不当」の議決が出ると、「国民の常識に沿った極めて妥当な議決」と賞賛した。
つまり、野党のときは、与党の不祥事を検察審査会に繰り返し申し立て、与党になると、与党の不祥事の審査に圧力をかける。
まさに、自らに都合よく司法を利用しようとしているのだ。
無知というか無恥というか、民主党、特に「リベラルの会」は、こんな常軌を逸した議員の塊である。

辻は、東大時代、間違いなく過激派であった。所属セクトは不明だが、10.8羽田闘争で死去した京大生・山崎博昭と高校の同期で、影響を受けたというから、おそらく中核派だろう。

元過激派は社民党に多い。
これは、社民党の主義主張を見れば納得がいく。
が、辻は民主党に所属している。
つまり、過去をカモフラージュしているのだ。
我々は、民主党にもぐりこんでいる「反日左翼」に注意を喚起しなければならない。

反日左翼・辻恵の妄動を弾劾せよ!!!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

↓ついでにココもクリック
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【追記】
なお、民主党には、菅直人、仙石由人、千葉景子、江田五月、横路孝弘など、元過激派がけっこういる。「リベラルの会」所属議員も、おそらく元過激派か、そのシンパだろう。
ただ、闘士として有名だったのは仙石くらい。そして、今は、左翼思想ともっとも遠いところにいるのも仙石。彼は前原誠司や枝野幸男の後見人的存在である。

また、千葉景子が同和地区出身者であり苦学して中央大学の法学部に入学し、学生運動に参加した。それは赤軍派系の共産主義者同盟に属し……という出所不明の情報がネットで出回っているが、これはデマである。
彼女は、横浜国大学芸学部附属中学~東京学芸大附属高校と、エリートコースを歩んでいる(中大卒・弁護士)。
おそらく中大時代はブント(共産同)だったと思うが、赤軍派ではない。中大ブントと赤軍派はブント内で対立していた。
元ブントの私が言うのであるから間違いない。

Twitter_logo_header↓を3月の後半から始めました。

|

« 反日・親北朝鮮だった小林千代美 | トップページ | 今日は長い一日でした… by Loopy@鳩山 »

左翼&共産主義」カテゴリの記事

コメント

昨晩、深夜にNHKがニュースで軽く取り上げていました。この記事の内容と同じです。
悪の様ですね。小沢の側近の一人らしいが・・・。
tvで面を観ましたが、見たくない悪相でした。pigbearing

投稿: 主婦 | 2010/05/31 19:13

民主の持つ中道のイメージに本性を隠している彼らのような政治家は、
今後、生き残っていくのが辛い時代になっていくと思っています。
社民に合流できる者は限られているだろうし、
今更、左翼新党が成立するとも思えない。

投稿: しる | 2010/05/31 20:25

法律の条文には立法時の精神の全てを載せることは出来ません。
真の法律家もしくは政治家であれば立法の精神までを理解して守っていくことが必要です。
文面だけを捉えて自分の都合よく解釈していくようなことがあればその時点で法律を扱うものとして失格であるばかりか社会に害を為す存在になります。

法律に詳しいと自称する幹事長様。その子分の似非弁護士の副幹事長様。
法律と法律を守るために日々熱い情熱を持って努力している人たちは、法律とその精神を冒涜する愚か者を許すことはないと思い知っていただきたい。

投稿: おっか | 2010/05/31 20:42

 民主党はわが国の破壊を目的とする、存在してはならないクソ与党です。現在、鳩山氏の首もすげ替えられるかもしれませんが、次のあやつり人形に、「眠り男」菅直人氏の名前が挙がっています。

 その菅氏はかって公式ブログでこう書いています。

「現在の中国は選挙によって民意が政治に反映されていないという点では「民主主義」とは言えないが、比較的自由に政治に対する批判的な発言ができ、政府はそれを気にせざるを得ないるという意味では日本と余り変わらない。 」
http://www.n-kan.jp/2006/07/post-233.php

 言論の自由皆無の恐ろしい中国が見えない愚かさはルーピー2世の資格が十分です。さて問題はそこではないのです。菅氏の問題発言です。

(1)三権分立は憲法の規定に無い。
明治憲法下での天皇の統帥権を引き合いに出し、総理に全ての権力が集中するのが当たり前である。

(2)選挙で絶対的多数議席を有している政党が内閣を構成する仕組みであるのだから、立法と行政は、総理のリーダーシップの下、絶対的多数政党が一元的に行うのが正しい姿である。

 これが次期総理、ひいては民主党の見解です。ブログ「みんカラ」様より引用させていただきました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/106065/blog/15360387/

 なるほど、菅次期総理候補から見て、中国と日本の民度は変らないのでしょう。すなわち民主党が支配する日本は、もうすぐ中国と同じくらいの民度に落ちるのですから。今回の辻氏の行為は「民主の議員にあらねばヒトにあらず」の民主党議員の傲慢さから出た行為だと思います。最近、カンボジアのポルポト政権の狂気を思い出しています。

 

投稿: 普通の国民 | 2010/05/31 20:55

何とも凄い政権です。PTAか学級委員会の様な感じすらします、幾ら弁護士でも今は政治家、自分の立場を未だ理解して居ないのは情けない話です。
国土交通省では副大臣が大臣と別れのハグ、涙の別れ何とも言いようがない。
首相は首相で「信念」が無いからこの様な決果を招いた事を忘れたかのように「信念を持って次の仕事をして行く」とマイクの前で他人事のように話している姿を見ると、未だアマチュア・幼稚そのもの、もう少し「国家」「国民」に政治家らしい姿を見せて欲しいものですが、この機に及んでこの有様ですからどうなるのでしょう?
未熟児がこれだけ国会議事堂を埋めた事も史上初、一日も早い「政権交代」を望むのみ・・・・

投稿: 猪 | 2010/05/31 22:15

何だか瀬戸をはじめとしたバカネットウヨの論調と似てきましたね。

投稿: 羽根 | 2010/06/01 02:02

いつもブログを拝見しています。

以下のブログによると
今年2月に、埼玉のアリーナで「友愛公共フォーラム発会記念シンポジウム」という会合で, 首相のスピーチ草案を書いている
平田オリザ内閣官房参与はなんと
「鳩山さんとも話をしているのは、21世紀は、近代国家をどういう風に解体していくかという百年になる。」
と発言したそうです.
http://nezu621.blog7.fc2.com/

また, 以前に原口総務相がテレビで
国家を転覆させよう
なんていう発言をしている動画を見ました.

なんとも, 構成員は外国人か極左テロリスト
という国家転覆テロ政権ともいえる酷い政権です.

投稿: tiamat | 2010/06/01 03:07

初めてのぞきました。
クソですね。
言葉尻を捉えて、てめぇの都合のいいように論理を組みたてて(いるつもり)で、
便所の落書きを皆で喜び合って、
オメデタイ連中ですな。

ワタシも便所の落書きよろしく、これにて失礼

投稿: おとう | 2010/06/01 17:44

中山成彬先生を擁立してもらえるように、FAXかメールでお願いしてください!
こんにちは!


http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/より一部転載

覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、参議院選挙告示まで時間がありませんが、中山成彬先生に自民党を建て直していただきく、谷垣総裁、大島幹事長、河村選挙対策委員長に参議院選挙比例区に、中山成彬先生を擁立`してもらえるように、FAXかメールでお願いしてください。皆様方の強力な支持の要請があれば山も動きます。

宜しくお願いいたします。
~~~~~~
メールアドレスなどはブログをご覧ください。

今こそ、信念の政治家でないと日本を建て直す事は不可能です。
宜しくお願いします。

投稿: 山河 | 2010/06/01 19:36

辻恵の地元事務所は近所だし、妻の実家が選挙区内でもあるので、ある程度効果があるかなと思って凸電しましたが、まったくダメでした。
電話に出た秘書は、まるで赤松のようにずっと半笑い状態で話すし、小沢に関しての様々な問題点も指摘しましたが、「検察が二度も告発できなかったんだから無実なんだ、いつも国民のために働いてるすばらしい人なんだ」などという妄言を述べていました。
「無実なら西松や水谷建設の社長を名誉毀損で訴えろ。証人喚問を受け入れて国民の審判仰げ」とも言いましたが、「そんな事をしている暇は無いほど小沢先生は国民のために奔走していて忙しい」といわれてしまいました。
情けないですが、国民が投票した結果こんな奴らが政権を握ってしまった現実を受け入れるしかないことをあらためて実感しました。
子供達の未来のためにも、何とかこんな政権は一刻も早く打倒したいです。

投稿: taizou | 2010/06/01 23:38

千葉景子
学芸大学附属高校11期B組
旧姓なし
名簿確認

こんなヤツが後輩とは!

一OB

投稿: | 2010/06/02 16:17

普通の国民さんと全く同感です。

私も、民主党というと、ポルポトを連想します。
恐ろしくて、鳥肌が立ちます。

それから、民主党のレンホウが、在日外国人参政権反対派、という記事をどこかで目にしたことがありますが、それは嘘だと思います。選挙向けのリップサービスだと思います。帰化をして選挙権を得て、日本を転覆させることが彼女の帰化する最大の目的でしょう。どこから見ても、日本人の感性は感じ取れません。勘違いも甚だしい、厚顔無恥な方だと思います。目的達成のために、帰化を最大限に利用している、としか思えません。面白そうに仕分けをしている様子や、猪口さんを攻撃していた時の、あの意地が悪く、気性が激しそうな人相、ぞっとします。

投稿: | 2010/06/27 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/48504779

この記事へのトラックバック一覧です: 元過激派・辻恵の妄動を弾劾せよ!:

« 反日・親北朝鮮だった小林千代美 | トップページ | 今日は長い一日でした… by Loopy@鳩山 »