« 亀井静香の「大きな政府」論を批判する (2) | トップページ | 谷亮子の父親はチンピラ »

2010/05/21

愚民党代表 ルーピー鳩山!

日米両政府は、米軍普天間飛行場の移設問題で、移設先を名護市辺野古周辺と明記した共同声明を取りまとめる方向で最終調整に入ったそうです。
社民党の反対で閣議了解が得られそうにないため、5月末に、両国の外務・防衛担当4閣僚(2プラス2)の合意として発表する方針とのことです。

基地の具体案は、辺野古沿岸部を埋め立てる現行案を前提に調整しているようです。
辺野古周辺を埋め立てる現行計画を「自然への冒涜」と血相を変えて批判したルーピー鳩山、今度は何と言って弁解するのでしょうか(笑)

それにしても、このルーピー鳩山。
罪深い人間ですね。
そして言語を絶するほどの厚顔無恥。

「最低でも県外」
と言い
それが難しくなると
「あれは民主党の公約ではない」
と言い繕う。

私は、左翼流の、いわゆる「血債の思想」には組しない。
「血債の思想」とは日本の左翼に特有の、日本人は民族総体として沖縄県民や韓国・朝鮮人、中国人に「血の債務」を負っているという思想です。
こんな歪曲された偏狭な正義感は絶対に受け入れられません。
が、それでも沖縄県民は、日本の中で、本土の人間とは比較にならない負担を強いられているという思いはあります。
だから私は、沖縄県民に、感謝の意を込めた同情の念を抱いています。
それなのに、このルーピー鳩山は、沖縄県民の心をもてあそび、そして踏みにじった。
もう許せませんね、この男。
あの朝日新聞も、今回の事態に関して、さすがに「鳩山首相の政治責任が厳しく問われることは必至」と書いています。
首相を辞任するのはもちろん、国会議員も辞めるべきでしょう、事ここに至っては。

もう、まともに論評するのがバカバカしくなったので、以下にルーピー鳩山にふさわしい論評?を「YAHOO!知恵袋」から転載します。

「ルーピー鳩山」とは何ですか?
新しい人形ですか?

これはHNをkankoku_ahorashiiと名乗る方が4月15日にYAHOO!知恵袋に書いた質問です。

Loopy_2

ファッションセンスもサイテー、と思うのは俺だけ?

この質問も風刺というかアイロニーというか、ワサビが利いていて、笑いながら涙が出ます。
が、この質問に対する回答が、それ以上に辛くて笑えるのです。

ベストアンサーに選ばれた回答

hugurumadouさん

ご存じのとおり、我が国には自由民主党(Liberal Democratic Party:LDP)と民主党(Democratic Party:DP)があります。

しかし、民主党は永年自民党から、「自由民主党から『自由』(Liberal)がなくなったのが民主党だ」などと揶揄されてきました。小沢党首の影響力があまりに強かったためでもあります。

そこで民主党は、小沢党首(当時)が辞任した際、一計を案じました。

「じゃあうちも頭になんかつけりゃいいじゃん。」

それで党首に抜擢されたのがルーピー鳩山です。
ルーピーとは英語で「Loopy」。これを民主党の頭に据えることで、民主党は「Loopy Democratic Party」となり、英語略称も自民党とおなじ「LDP」になります。これなら自民党も名前に文句をつけられません。

この案は大成功しました。ルーピー鳩山は「愚ルーピー」と呼ばれる取り巻きを生み、先の衆院選で大勝利をおさめ、政権奪取に成功したのです。

Loopy Democratic Party。日本語にすればさしずめ「愚民党」ですかね。

回答日時:2010/4/16 17:10:55

「鳩ジョーク」といい、この「Loopy Democratic Party」といい、ほんとうに良くできています。
風刺と笑いとピリ辛、もう脱帽ですね。
こういう方たちがブログを書いたら、さぞ面白いのではないかと……
そう思ったりもします。

その昔、韓国にノ・ムヒョンという「東アジアのお笑い芸人」と呼ばれた大統領がいました。
彼の場合は「釜ジョーク」で「金大中が借金して炊飯器を買ったが、盧武鉉がコンセントをさし間違えて故障した」とからかわれました。
が、ルーピー鳩山は、もうノ・ムヒョンを完全に超えています。
東アジアだけではなく、「世界のお笑い芸人」として大ブレークしてしまいました(爆)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

↓ついでにココもクリック
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村

|

« 亀井静香の「大きな政府」論を批判する (2) | トップページ | 谷亮子の父親はチンピラ »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

鳩山由紀夫首相が23日に沖縄県を再訪問するそうですが、次はどんな言い訳を聞けるのでしょうか・・・
http://inanna-search.net/index.php?cmd=cmt&cat=link&cnum=INA0000693580

投稿: いやん・・・ | 2010/05/21 20:50

ルーピーと言われても平気なのですから感じていない。
全て温室の中で培養され、全て手配された範囲で行動・移動をしただけの男?お金は議員に成ってからも御母上から月1500万円夢の様な生活を楽しんでいた人が首相に成った、日本の悲劇です。
当然思考の中では「公」も「私」も一諸くた、自分が感じている、考えている事を、訳の判らない「愛」を手元にその時々の想いを口から放出する。
これだけBAKAにされても堂々と国会で演説が出来る神経だけは「凄い」の一言で、ノムヒョンの比では有りません。
ノムさんは反省し、自分を顧みると恥をこれ以上掻きたくないと投身、自分の体で責任を取ったのですから大したものです。
生活を守る、命を守る?誰の命かと思いきや自分と民主党の命を守るのに汲々としていて「国家」の「自立」や「国家」の「抑止力」も判らない人、この人間をリーダーとして議場に「放牧」野放しで、彼のおしゃべりに拍手する民主党議員全体が「変」ですよ。

投稿: 猪 | 2010/05/22 10:51

こんな鳩山氏が代表をやっているおかげで、何とかもっているわけですね。
彼が自分の状況をどう思っているのか、まったく想像できません。
マスコミの民主党に甘い姿勢は常に批判されていましたが、
この様子では野党の党首の時に彼の責任を問うことは相当困難であったことがわかります。

投稿: h | 2010/05/23 00:04

盧武鉉は愛嬌もあったし笑えたが、ルーピーは笑えない。
鳩山はスベリ芸にすらなってなくて、ただ気持ち悪いだけという印象。

投稿: 伊藤用 | 2010/05/24 18:04

こんばんは。「血債の思想」で検索して辿りつきました。

「血債の思想」は、革共同中核派の理論ですね。起こりは華青闘の告発ですね。詳しい説明は他に譲りますが、これ、どう考えてもヤマト民族至上主義になるんですよね。だって、こんなことが可能なんて、どれだけ日本人の中のヤマト民族が万能やねん、という。

ほな、共産趣味界隈(反共の巣窟と左翼の党派に言われています)に戻ります~。

投稿: TAMO2 | 2011/02/27 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/48410206

この記事へのトラックバック一覧です: 愚民党代表 ルーピー鳩山!:

» 芸能人:タレントも「歯」が命!綺麗で整った「歯」は矯正歯科へ [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
 自分は小学生時代~中学生時代まで都内:表参道の与五沢矯正歯科まで通院してまして [続きを読む]

受信: 2010/09/15 20:41

« 亀井静香の「大きな政府」論を批判する (2) | トップページ | 谷亮子の父親はチンピラ »