« 民団の手先、白真勲を許すな! | トップページ | 革マル派だった北教組 »

2010/06/27

鵺のような政党に政権を任せられるか?

民主党はなぜダメなのか?
それは、党の綱領がないからである。
政党とは、共通の政治理念を持つ政治家の同志的集団である。
そして、その共通の政治理念に基づいて定められた具体的な政治目標が綱領である。
そこでは、党の基本的な性格、政治的な立場、根本的な精神などが明らかにされる。
ところが民主党には綱領というものがない。
綱領がないから理念のない政党になるのか?
あるいは、理念のない寄せ集め政党だから綱領がないのか?
おそらく後者であろう。
つまり民主党は、「選挙協同組合」なのである。
だから本来は自民党にいるべき政治家が、あるいは本来は社民党にいるべき政治家が、選挙の都合で民主党を名乗る。そして、いかにも自民党とは違う、あるいは社民党とは違う風を装う。
帰化1年目の元外国人が国会議員になれる(白真勲氏)。元過激派で実刑判決を喰らった者も国会議員になれる(故・今井澄氏)。
憲法改正・再軍備を主張する議員もいれば、朝鮮総連から献金を受け、北朝鮮を擁護する議員もいる。
要するに民主党は鵺なのである。
頭は猿、胴は狸、尾は蛇、手足は虎、声はトラツグミに似るという……

民主党は究極の無原則、無理念、無責任な政治家集団である。
こんな政党に、このまま政権を任せられるだろうか?
答えは「ノー」である。
最近の参院選に関する世論調査では、民主党の単独過半数はもちろん、国民新党を加えても過半数は無理という報道が多い。
一方の自民党は、せいぜい40議席台から50議席を超えるという報道まであり、予測数に幅が大きい。
ただ、世論調査を鵜呑みにするのは危険だが、どの調査からも、鳩山から菅に首相が代わっても民主党には衆院選の時のような勢いがない、逆に自民党はその当時より回復傾向にあるということが読み取れる。
まあ、鳩山政権の迷走ぶりをあそこまで見せつけられれば、「民主党はもうたくさん」という有権者が増えるのは当たり前だろう。
が、それでも、すべての調査が、自民党より民主党の方が多数を獲得すると見ている。
これは
自民党も大して変わっていないと有権者が判断しているということ
そして民主党に、有権者がまだ「幻想」を抱いているということ
を示している。
小沢一郎が失脚して民主党はクリーンになったと、菅政権(菅執行部)は清新であると……

各メディアの調査によると、みんなの党が7~10議席を獲得しそうである。
おそらく、この党がキャスティングボートを握ることになるのだろう。
党首の渡辺喜美氏は、選挙後の民主党との連立を明確に否定し、政界再編を公言している。
渡辺氏には、この言葉をぜひ守ってもらいたい。
私も「保守かリベラルか」「大きな政府か小さな政府か」「憲法改正か9条擁護か」で政界が再編されることを熱望している。
ちなみに私は、「保守」「小さな政府」「憲法改正」の立場に立つ。
が、教育と福祉と医療は政府の関与を大きくするべきであると思っている。

有権者の皆さんが、メディアに惑わされず、真に政権を任せることができる政治勢力はどこか?
を真剣に判断してくれることを願っている。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

↓ついでにココもクリック
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

Twitter_logo_header↓を3月の後半から始めました。

|

« 民団の手先、白真勲を許すな! | トップページ | 革マル派だった北教組 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

初めて投稿させていただきます。いつも参考にさせていただいておりますが、私も自分のブログで、民主党は旧社会党左派から自民の落ちこぼれまでの全く思想の違う人間達が集まった寄り合い所帯であり、党としての理念が無く、政策をまとめることも打ち出すことも出来ない。だから、とにかく権力を握ることだけを目的とした空約束をして集票をし、あとは自動挙手マシンである小沢ガールズでできあがっているだけだ、と書いたことがあります。

自民があまりにだらしがなかったために懲罰的な意味で民主に票が言っただけであり、その中身のない実態が明らかになってきているが、それでもまだだまされている国民が多い。したがって、可能な限り多くの人たちに事実を伝える必要があると思っています。

べつに、民主のネガティブキャンペーンをする必要はありません。事実を伝えること、そして日頃ネットに接しない高齢者達に何らかの形で伝える必要があると思っております。

投稿: たかおじさん | 2010/06/27 19:25

自民党の高市氏は「もし総裁に成れば」と仮定の話ですが、先ず「村山談話」「河野談話」を否定する。靖国神社は日本人であれば参拝するのが常識と言って居られます、確かに閣僚で参拝されたのは高市議員だけでした。
自民党も総裁にしてみてはいかがでしょう?

「保守」建国以来の歴史を共有してきた過去・現在・未来の日本人の事を考えて政治を行う。過去の悪い処は捨てる、良い面はどんどん伸ばす、人間の自然体を大きく幅立たせるのが政治で「仕分け」をしてチマチマと金だけの計算をしていては議員の値打ちが有りません。

現在生きている人間だけが全て、選挙民の60%が全て「民意」として国体を破壊する様な法案を作る民主党にNOを突き付ける今回の参議院選挙、80%の有権者が選挙に行けば組織票などは飛んでしまいます。二度と騙されないで選挙に行って欲しいものです。
小沢・鳩山隠しは、単純な「猿芝居」で有る事を見抜いて欲しい、小沢氏引退するとは一言も言っていません。

投稿: 猪 | 2010/06/27 21:01

民主党・・・不思議な党ですよね。
人材がいないわけではないのでしょうが、寄せ集めの数という感もぬぐえません。
まさに政治のスペシャリスト!というのであれば、国民が試されている気もしますし、逆に本当の政治素人ゆえの与党実験、ともとれますし。
どちらでしょう?
みんなの党は関東方面で人気が高いらしいですね。
興味はあります。

投稿: kimuchi333 | 2010/06/27 22:12

民主党 白眞勲の無法者ぶりもひどいですが、最も危惧すべきは、日本人のモラル崩壊です。
民主党議員の暴虐は、国民モラルの崩壊が国会議員に反映されてるに過ぎないでしょう
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=105

投稿: 電波大臣 | 2010/06/28 00:09

毎日ブログが更新されているか、確認しています。
今回の発言は、私も同感です。
日本を一部の利益者だけでなく、日本国民全体の為に仕事をして頂ける
政治家が沢山当選する事を、願って居ます。

投稿: 芹澤 秀雄 | 2010/06/28 01:35


外国人参政権問題の本質

笑いの止まらない、奥の院の黒幕、(ワル)、たち。

日本は欧米と異なり、過去、朝鮮、台湾において直接統治した、と言われますが、台湾も朝鮮も大日本帝国だったので当然です。
その点、アジア、アフリカの植民地を支配した白人諸国は実に老獪でした。
間接統治を敷き、中間管理職として、インド人、華僑等を使い、自分たちは決して直接、現地人に指揮、命令を下すことなく、その役割をインド人、支那人にやらせました。したがって被支配者であるマレー人、なりアフリカ人の不満や憎悪は命令者である、インド人や支那人に向けられ、白人には直接向かわないようになっていました。

以下、最近とても面白く読んだ、但馬オサム・著、『ゴジラと御真影』ーーーオークラ出版、より引用いたします。

第三章ーーー「困った隣人たち」

・・・・・昨今、「終戦と同時に無理矢理日本国籍を奪われた。納税をしているのに選挙権がないのは不当だ」、とし、参政権など日本人と同等の権利を要求する在日が多数いるが、乱暴な言葉であることを承知で言わせてもらえば、どの口が言うのであろうかということだ。あの時代、「第三国人」、の特権を捨て、進んで敗戦国人民を選ぶ朝鮮人がいたのかと逆に問うてみたい。まして、納税はその土地に住む者の義務であり、参政権の担保とはなり得ないのである。日本人であろうと外国人であろうと、ゴミの収集日には清掃車がやってきてゴミを運んでくれる、これを賄うのが税金なのだ。

私は在日の地方参政権要求は、゛平成の世に再び、「第三国人」、という特権階層を作るための最初のドミノであると確信している。彼らは、今度こそ合法的に、「二等国民」、の座を手に入れようと躍起である。むろん選挙権が欲しいのであれば、正規の帰化手続きをし、まずは日本の良民となるべきだ、というまっとうな考えを持つ在日も少なからずいるが、(筆者の知り合いは皆そうだった)、残念ながら彼らの声は、「とにかく参政権を!」、の掛け声にかき消されるばかりだ。

この様子をほくそ笑んで見ている国がアジアにある。してみれば、彼らの,「一等」、の座はそれこそ棚ぼたである。
自分たちが、狡猾な間接統治に組み込まれようとしていることに、日本人はおろか、在日も気づいていないのだ。

まさに、但馬氏の慧眼が見抜いているように、外国の参政権を持った、外地にいる人間たちをあやつり、政治的な力を使い放題使い、内政干渉しまくり、本国の利益、自分たちの都合のいいように、鴨葱・日本、を間接統治し、搾取することが可能です。

長野の聖火リレーをみれば明らかです。

民主党とそのタニマチの築地カルト・チョーニチ、(=困った隣人たち、の三下、下っ引き)、はどこまで見下げ果てた奴らかと強い憤りを感じます。

投稿: 町工場の親方 | 2010/06/28 05:10

6月28日産経新聞正論において『佐々淳行氏』が、菅直人首相の危うさをズバリ指摘されております。皆様ご存知のことと思いますが。

投稿: 山親父 | 2010/06/28 06:21

みんなの党は期待しては居ません。人材の質、「保守」的な人は居ないのではないでしょうか?国を預かる政治家が国家の財産を実験で試してみる、やらないよりやる方が良いと言う人もいるのでしょうが、政治家がそんな甘いもので有って良い筈が無いのです。

「国家存亡」万が一の場合も実験でやって見たらどうなのでしょう。国家を守る実験も検証も出来ない人達が金・金・金・民意・民意・民意が全てで多数決で何でもやれる。国民不在の「党」延命工作だけは命を掛ける?外国人の為の民主党を蹴落しましょう。

投稿: 猪 | 2010/06/28 09:58

山親父さん、これでしょうか?

【正論】初代内閣安全保障室長・佐々淳行 菅首相の「変成」を見定めたい
2010.6.28 03:21
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100628/plc1006280323002-n1.htm

投稿: 憂国りん | 2010/06/28 15:48

良くも悪くも政治家は鵺であるべきかもしれませんが政党が鵺では困りますわなw
ただ自分としては政治家には見た目は鳩で心は鷹、そして頭は蝙蝠という鵺であって欲しいですね。

投稿: 雲隠れ遁助 | 2010/06/29 01:53

憂国りんさん ありがとうございます。

PSに弱いアナログ人なので、今後もご助力よろしく。

早速、菅首相はご自身の「消費税発言」を詭弁を弄してもみ消そうと焦っているようです。
詭弁は所詮詭弁。
策士、策に溺れる。

すり替え、詭弁、言い訳、責任転嫁のうまい民主党の代議士には騙されないで投票したいものです。

投稿: 山親父 | 2010/06/29 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/48735390

この記事へのトラックバック一覧です: 鵺のような政党に政権を任せられるか?:

» 白真勲 みんなの政治 [お茶漬けは鮭か梅]
この情報には、個人的に興味あり。。。。。ですね。よーく わかりました。うん、うん。鵺のような政党に政権を任せられるか? る。そして、いかにも自民党とは違う、あるいは社民党とは違う風を装う。帰化1年目の元外国人が国会議員になれる(白真勲氏)。元過激派で実刑判決を喰らった者も国会議員になれる(故・今井澄氏)。憲法改正・再軍備を主張する議員(続きを読む) このまえ、美容室に行ったとき担当の美容師さんに、「私の手相って、すごく変わってるんですよ~~」って言われて、見せてもらった。ほんとだ、普段自分の手ばかり... [続きを読む]

受信: 2010/06/28 03:10

« 民団の手先、白真勲を許すな! | トップページ | 革マル派だった北教組 »