革マル派だった北教組
議員辞職した小林千代美議員(41歳・民主党)への闇献金事件(政治家個人に対しての企業・団体献金の禁止)で一躍“悪名”を世にとどろかせた北海道教職員組合(北教組)。
左翼通を自認する私にとっても、この異常な組織の正体は謎だった。
なぜか?
売国左翼は掃いて捨てるほど存在するが、「竹島は韓国の領土」と機関紙で主張する組織は初めてだったからである。
まあ、中核派などの「日本の者は排外主義・差別主義にまみれており、 そのままでは革命の主体にはなれない」という、いわゆる「血債の思想」を掲げる党派であれば、その可能性はある。
が、その中核派も今では、そのような考えを「者と被差別者を分断する階級性のない被差別主義」として否定している。
しかも、中核派は北海道に基盤がない。
北海道は元々社会党と共産党が強い地域だった。
が、北海道の社会党は丸ごと民主党に吸収されており、共産党も「竹島は日本の領土」と明言している。
では、何なのか?
「島根県などが竹島の領有権を求める行為は、日本の侵略・植民地支配を正当化する不当極まりないものである」と主張する組織は?
民主党に行き切れなかった社会党最左派の新社会党か?
実は、私は、最初から革マル派ではないかと疑っていた。
私が極左だったころ、北海道は私が所属したブント(共産同)と革マル派が学生運動の主流だった。
特に、小中学校の教師を養成する北海道教育大学(北教大)は革マル派の牙城と言ってもよかった。
したがって、北教大を出た革マル系の学生が教師になり、やがて北教組を牛耳るようになった―そう考えれば、北教組の異常さも理解できる。
が、革マル派は、中核派と違って階級闘争至上主義で、民族問題とか差別問題には冷淡だった。
だから、「竹島の領有権」とか「日本の侵略・植民地支配」を革マル派が持ち出すとは思えない―私はそう考えたのである。
しかし、どう考えても「北教組=革マル派」以外にこの異常な教員組織を説明できない。
そこで私は、革共同革マル派のホームページを調べてみた。
すると、以下の記事が目に留まったのである
北海道地方委員会
教育者委員会三月一日に札幌地検は、民主党衆議院議員の小林千代美にたいして「違法な団体献金をおこなった」という「政治資金規正法違反」容疑で、北教組本部役員三名(委員長代行・書記長・会計委員)と自治労北海道役員(選挙事務所会計担当)の計四名を逮捕した。
この北教組役員らの大量逮捕という異常な事態は、民主党政権の長期化に危機感を募らせている検察権力(最高検察庁・東京地検特捜部)が札幌地検に指示し強行させたところの、民主党支持団体=北教組を狙い撃ちにしての政治的大弾圧にほかならない。
そして、昨年の衆議院選挙で小林に敗北した自民党・町村(比例区で復活)らを筆頭とする自民党は、今夏の参院選における民主党の過半数獲得を阻止するために、そしてなによりも小林の支持母体である北教組にたいする憎悪に燃えて、今回の「違法な献金」疑惑をかぎつけ騒ぎたてているのだ。
たたかう北教組組合員は、こうした検察による北教組にたいする政治的弾圧と自民党による北教組・日教組バッシングを徹底的に弾劾しようではないか!
また、自民党極反動分子の国会での「追及」にあわてふためき、「教職員の政治活動禁止」「罰則強化」を策す鳩山政権を弾劾せよ!
「政治資金規正法違反」容疑を口実とした北教組破壊攻撃を許すな!
革共同革マル派機関紙 「解放」 (第 2110号 2010年3月15日)
さらに革マル派は
「違法献金」容疑を口実とした北教組破壊攻撃を打ち砕け!
という檄文を「解放」第2112号(2010年3月29日)に掲載している。
そして最後を
◇「日の丸・君が代」強制反対!
◇「愛国心」教育・能力主義教育の徹底化反対!
◇組合活動規制の強化阻止!
◇普天間基地撤去! 新基地建設阻止!
というスローガンで締め括っている。
この記事を読むと、「北教組=革マル派」という事実を100%確信できる。
つまり、革マル派は、民主党を通じて政治に影響力を及ぼそうとしているのだ。
その昔、社会党を通じて行ったように。
革マル派は、今回の参院選で、JR総連からも民主党比例区に候補を擁立している。
共通の理念を持たず、綱領もないから、元外国人(民団)や革マル派を平気で受け入れる。
民主党は旧・社会党(現・社民党)に比べて現実路線を歩んでいるように見えるが、体質的には旧・社会党色を色濃く残しているのである。
北教組=革マル派を糾弾する。
売国政党=民主党を弾劾する。
↓ついでにココもクリック
にほんブログ村
| 固定リンク
「左翼&共産主義」カテゴリの記事
- 反日メディア琉球新報と反日工作員沖縄左翼を粉砕せよ!(2018.12.16)
- 馬鹿な奴らだ!500人? 実数は200人以下!(2018.12.07)
- いつも「絶対的に正しい」共産主義者らしい死に様だ!(2018.11.26)
- JR東日本に巣食う「革マル派」というカルト(2018.11.19)
- 中核派の英雄が公安のスパイだった、という笑い話(2018.11.18)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
左翼過激派のことはよく分かりませんが、坂さんの記事で少しわかったような気がします。
と云うことは左翼の革命がこういう形で成就ということですね。わあ~恐ろしい!
投稿: 主婦 | 2010/06/28 18:06
これは、公安警察は、過去現在、徹底的に北教組を
マークしていると見て間違いなさそうですね。
違法献金の摘発も公安の活躍の賜物なのでしょうか?
投稿: 読者 | 2010/06/28 20:40
いつも拝読致しております。小林元議員及び北教組につき、“ストン”と来た感じです。ありがとうございます。
投稿: アル中やもめ | 2010/06/28 21:29
あんたの仲間じゃないですか。
何批判してんの?
投稿: | 2010/06/28 21:40
教育現場やメディアの中に“現役の”極左が多いようですね。
沖縄の地方紙も、極左の巣窟になっていそうです。
所謂団塊の世代に左翼傾向が強いという“先入観”がありますが、様々な世論調査の結果を総合すると、決してそうではないようでした。
全体的に見ると60代は、親日かつ親皇室傾向が高いです。
少数の極左が特定の業種に集中し、それが世論を動かしているという構図が益々ハッキリしました。
こういった構図が国民全体の意見を反映しないのは当然ですし、極々少数の偏った人々の“革命思想”によって世論が動かされる事は危険だと感じます。
琉球新報のヨタ記事追記
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/c4d16a77b0c84b9c2c6a988952cc365d?fm=rss
>これが、これこそが琉球新報なのですよ。いい加減で、ずるくて、およそ新聞社としての体をなしていない組織であります。
>最低の会社と言っていい。これからもこの会社の出す新聞という名の三流紙をバカにしていきたい。
>追記:電話でのやりとりのさいちゅうに私が、「もし学生運動が盛んな頃に、学生が行方不明になってその人が死体で発見され事故か事件かわからないとして、今になってから『あれは革マルの仕業ではないか?』という人が出てきても社会面で載せるんですか?」と聞いたらず~っと黙ってましたね。同僚の中にいるんだからそりゃ何も語れんわな(T_T)/~~~
投稿: そっちじゃない、こっちだ・・・ | 2010/06/28 21:54
本日のラジオニュースで、元国労のJRに再就職拒絶された910人に対し、一人当たり2200万円、総額200億円の補償金を支払うとの政府声明があった、最高裁の判決ではJR側の判定、つまり「再雇用拒否の判断に誤りはない」との判決が出て居るのにも拘わらずである。
是は、民主党政権が犯した重大な過ちだと言えるのではないだろうか、即ち、此の支給は民主党益に大きく寄与する事が明白である限り、税金の「私的流用」であり、国民に対する「背任行為」である事は明らかであろう。
是を批判できない様な自民党や、マスコミなら、否、罪に問えない公権力なら、既に日本はお終いになっていると考えるべきでしょう、それなら今月から税金を払うのは拒否したい、結果、日本にシナの軍隊が攻め込んできて、一人残らず殺されても払うのは否である。
我々の税金を遣って旧国鉄で散々、自分自身の営利ダケの為にストを遣り、皆に迷惑をかけ放題にして、巨額の借金を国民のツケに回した連中ですから、一片の同情すら出来ない輩に、なんと、2200万円を不当に支給するのですから、許せるはずが無い。
皆さんはドゥ受け止められたでしょうか、お聞かせください。
投稿: ナポレオン・ソロ | 2010/06/28 22:34
>ナポレオンさん
これは実におかしい!こんなことがあっていいはずはない!
よくぞ書いていただきました。絶対におかしい!
投稿: 主婦 | 2010/06/28 23:20
与謝野氏の事件、マスコミのフィルタを通すと、こうなる様です。
こんなところで立ち上がらなくても……。選挙戦初日、あわや乱闘の一幕があった。
途中、「ハクシンクン」の大コールが起こると、たちあがれ日本の応援団長を自任する石原慎太郎都知事が「うるせーな、コラ!どこの何人だ!」「たぶん帰化人だろう」と暴言。共同代表の与謝野馨氏は「バカヤロー! おまえら去れ!!」と叫び、民主党スタッフに掴みかかろうとする場面もあった。
投稿: serial | 2010/06/29 05:26
革マル派こと革労協に韓国の主思派が侵入して
きた可能性があるのではと?
売国サヨクと反日朝鮮人の連携は充分考えられ
ますからね。日本否定と言う意味で。
投稿: abusan | 2010/06/29 07:36
昨日の出来事
昨日五時過ぎ、家を出て、秋葉原における、麻生太郎・元首相と三橋貴明候補の演説を聴きに行きました。
大変な人出で活況でした。三橋さんの演説は、相変わらず、明快で歯切れがよく、東海ゆき子さんの演説も、日本の優れた技術力につい語ったもので、聴衆に好感を与えたと感じました。麻生総理の演説は面白く、広場を埋め尽くした人たちから喝采を受けました。
家を出て、バス停でバスを待っていたところ、向こうから、白真勲の宣伝カーがやってきました。町の人々を意識してか、名前の連呼とともに、「拉致問題に熱心に取り組んでいます」、などとヌかしていたのには呆れました。
ちょうどよい機会と、目の前を通り過ぎるとき窓から手を振っている運動員に対し、《新宿で何をやった!!新宿で!》、と大声で怒鳴りつけました。
車はあっという間に通り過ぎましたが、下町のバス体で老人から怒りを顕に怒鳴りつけられたのは、彼らにとって街中での予想外の出来ごとだったでしょう。
少しはネットの怖さを知ったかもしれません。もっともチョーニチがタニマチの連中ですから、道徳的な反省など毛頭していないでしょうが。
>元国労のJRに再就職拒絶された910人
こいつらにより、国鉄の駅長・助役等、現場管理者がどれだけ酷い、地獄の思いをさせられたことか!!
投稿: 町工場の親方 | 2010/06/29 08:38
革マル派のポスターを始めて目にしましたが、完全にソ連・中国共産党・北朝鮮のポスターとウリ二つ。
21世紀に未だこんな人間が居るのか?居るのが驚きでした。
ソロさんが言われるJRの不必要な人間に国民の税金を200億円を払う、確信犯に200億、「はやぶさ」に3千万なんですかね・・・厚かましい事にこの連中又JRに就職したい。「アホンダラ」言葉は悪いが本音でそう思います。
投稿: 猪 | 2010/06/29 11:25
>町工場の親方さんへ
私も昨日秋葉原へ行き、麻生前総理、三橋さん、東海さんの街頭演説聞きました。偶然ですね!私の乗っていた都バスの前を、民主党の白真勲陣営の選挙カーが走っていました。その時は嫌な物見たと思っていましたが、秋葉原へ行ってすっかり忘れていました。親方さん、もしかしてご近所でしょうか?
投稿: tororo | 2010/06/29 11:33
民主党が前回マニフェストで八ツ場ダムを狙い撃ちしたので
調べていくと反対派プロ市民集団にアクティオ・ネットワークという
元ブントの集団が絡んでいたので成る程な・・・と思っていたら
北教組もブントですか・・・点と線が繋がった気分です。
投稿: あや | 2010/06/29 12:51
北海道で教育を受けて育ちましたので、
この推測は当たっていると思います。
動労のストライキの時、中学校ではそのストの意義を
北教組の教師が語っていました。北海道だからでしょうが、教師たちははっきりと生徒の前で所属労組名を
語っていました。動労と北教組は連帯していました。
北海道の某大学に入学すると、哲学の教科書が
黒田寛一でした。北海道の場合、教育、研究の場を
革マル派に奪われた後遺症が大きく、それが
民主党の強さに現れていると思います。
投稿: キハ82 | 2010/06/29 14:37
坂さん、こんにちは。革マル派なんて遠い昔の過激派の話しだとつい最近まで思っていましたが、ここまで深く侵食していたなんて戦慄を覚えずにはいられません。特に将来を担う子供達の規範となるべき教師が、売国奴の過激派であることに怒りと恐怖を感じます。 坂さんのような極左であった方の保守系ブログは大変貴重です。何せ、経験者だけに一言一言の説得力が違います。一人でも多くの日本人に坂さんのブログを読んでもらいたい。読めば、脳みそがお花畑の日本人でも民主党や日教組がいかに危険であるか一発で理解出来るのに。 とにかく、このブログがランキングで更に上がるように家族や友人達にも積極的に拡散したいと思います。
坂さん、いつも日本の為にブログを更新してくれて有難う。あまり、無理をせず御自愛ください。
日本人の一人として大きな声で応援しています。
投稿: 子供達だけでも守らなければ | 2010/06/29 17:23
これとつながります。中身は極左、社会党左派ですか。
「WiLL」8月号
http://web-will.jp/latest/
■中西輝政 京都大学教授(p.34-35)
菅政権は「偽装政権」だ!
現在の50代以下の新聞記者や政治評論家は、民主党を見る時に、どうも98年以降の「新民主党」を主体として分析しているように思う。また、多くの人が「民主党には左派もいるが、保守もいる」「自民党出身の人間もいる」として、現実主義的で、自民党とそれほど大差がない政党であるかのように思い込んできた。
しかし、これこそが民主党の“化粧”であり、“偽装”なのだ。物事の本質は、その誕生にこそある。民主党の中枢、根幹の部分は「旧民主党」時に根を張った社会党左派支配なのである。
投稿: 憂国りん | 2010/07/01 08:34
国会中継を見て似たような事を思いつき、このページに来た。
ここで話題になっている極左暴力集団の名は、中曽根政権期、国労解体→JR民営化を積極支援した「動労」の裏実態として何度も話題になった。当時JRに再雇用を拒否され今回補償金の対象となったのは、決して極左暴力集団側などではなく、むしろ敵対し排除された国労関係者である点に注意を喚起したい。
ところでJR民営化の真の目的は何だったんだろう。頭の悪い私には未だに理解できない。
当時は「国内最大規模の組合『国労』を擁する中央団体『総評』を全面解体し、もっと扱いやすい『連合』として再構成するのが当面の目的だ、と多少陰謀論じみた主張をする人も居た。
その数年後には自社連立政権が登場し、約20年後に民主党政権が「連合」を支持母体として登場するに至り、その陰謀論が核心をついた指摘だった事に気が付いた。
投稿: うすらばか | 2010/08/04 11:41
書き忘れてた ^^;
革マル陰謀説の出所は、生協書籍売り場の怪しい雑誌。その雑誌、別の号の巻頭特集で「菅直人氏との対談」やってた。ワロス
投稿: うすらばか | 2010/08/04 11:51