« 民主勝利は権力暴走への始まり | トップページ | 輿石東に鉄槌を下そう! »

2010/06/19

陰謀論に踊る民主党

世に陰謀論が好きな人たちがいる。
ネットの普及でそれに群がる数も増えているようだ。
まあ、ネットの情報は玉石混交だから、その本質を見極めるだけの力がないと、陰謀論に乗せられる人たちも出てくる。
ただ、多くの場合、陰謀論を信じている人はごく少数で、あとはオタク、そして大多数は面白がっているだけである。
私も、よくもまあこんなことを思いつくなあ、と感心するくらい面白い陰謀論もある。
で、結論から言うと、陰謀論が陰謀論で完結している限りにおいては大した害はない、と私は思っている。
が、この陰謀論が、ある特定の政治的意図と結びついて語られ始めると、これは看過できない。
その時点で、悪質なプロパガンダに変質してしまうからである。

植草一秀の痴漢・逮捕事件は、彼の変質者的性癖が表出した、ただそれだけ。あとは何もない。
しかし、彼は冤罪であると主張する。その根拠が、植草が小泉政権高官のインサイダー疑惑について調べていたこと、だから小泉政権によって陥れられたと……
が、勘違いしてはいけない。植草の主張など世論に何の影響力も持たない。当時の小泉政権から見れば、ゴミとまでは言わないが、その辺の吹けば飛ぶような存在に過ぎなかった。
それを、自らの変質者としての“汚名”を晴らすために恥も外聞もなく「冤罪」「嵌められた」と喚く。そして、これに反小泉の、反構造改革の連中が飛びつき、ヨイショする。
この事件の本質は、植草が痴漢常習者(痴漢行為で3回摘発)であり、変質者であるということに尽きる。
これを「陰謀」と言うのは、まさにある特定の政治的意図と結びついていると断じざるをえない。

陰謀論を、ある特定の政治的意図と結びつけて語るのは、今のところ反保守や左翼に多い。これは、元々、彼らにプロパガンダを多用するという体質があるからである。そして、事実を相対的、かつ客観的に捉える能力に欠けるから、陰謀論に安易に依存する。
その典型のようなニュースが今日の朝日新聞で報じられている。報道によると、民主党の知恵の足りない議員が、口蹄疫の問題で陰謀論を持ち出し、ツイッターが炎上したそうだ。

Tanioka_4

民主党の谷岡郁子参院議員(愛知選挙区)は今月12日
―宮崎県の農業研究所(?)の職員が口蹄疫蔓延(まんえん)のきっかけになった農場でバイトをしていたという噂(うわさ)が流れている。宮崎県がこれを隠蔽(いんぺい)して、声高に国の責任を叫んだということだが本当なのだろうか?責任論より対策論が元気になって欲しい―
とツイッターに書き込んだ。
つまり谷岡議員は、政府が当初、何の危機感も抱かず、その後の対策も後手後手に回ったことに対する世論の批判を、宮崎県の陰謀のせいだと言っているに等しい書き込みをしているのである。
「噂が流れている」とか「本当なのだろうか?」と書いて、自らの本意ではない風を装っているが、宮崎県に「農業研究所」という機関など存在しない、ということは調べればすぐに分かる。つまり噂は「ウソ」なのだ。にもかかわらず、民主党に有利な噂(陰謀論)だからすぐに飛びつき、ネットで広めようとする。
まさに、荒唐無稽な陰謀論の政治的利用そのものである。谷岡議員は、朝日新聞の取材に「あくまで『うわさがある』ということを言っただけ」と答えているが、彼女の意図は明白。

参照:口蹄疫でつぶやき、民主議員「炎上」 18日に削除

民主党で話題になった陰謀論者と言えば、もう一人いる。
米ワシントン・ポストの3月8日付社説で、「突拍子もなく、いい加減で、偽りがあり、まじめな議論に値しない」と酷評された民主党の藤田幸久国際局長(参院議員)である。
藤田議員はワシントンポストの取材に際し、9.11同時テロに対して
▽テロリストの犯行かどうか疑問
▽世界貿易センタービルの倒壊が火災ではなく、起爆装置で起きた可能性がある
▽陰謀をあらかじめ知っていた陰の勢力が株式市場で利益を上げた
▽ハイジャッカー19人のうち8人が生きている
と答えたそうだ。

参照:朝日新聞、讀賣新聞、J-CASTニュース

Fujita

藤田議員は「事実を歪曲した扇動的報道と断ぜざるを得ない」と反論しているが、 08年4月の国会質問や今年1月発売の週刊朝日でも同趣旨の発言をしている。何より「9.11テロ疑惑国会追及―オバマ米国は変われるか」という本まで出している。
ワシントンポストが報じた内容は事実であると断言できる。
「事実を歪曲した扇動的報道」という反論は、「突拍子もなく、いい加減で、偽りがあり、まじめな議論に値しない」という部分に対するものではないか(爆)

それにしても、こんなバカとしか言いようがない議員を国際局長に任じているなんて民主党の良識を疑う。まあ、民主党に良識を期待する方が無理だろうが。
きっと、本人は反米・親パレスチナなのだろう。「陰謀をあらかじめ知っていた陰の勢力」、つまり「ユダヤ金融資本」のことだろうが、ウォール街の金融資本=ユダヤを持ち出すのは陰謀論者の常套手段だからね、ほんと笑える。

三宅雪子衆院議員の「偽装突き飛ばし事件」は陰謀だったけど、まだ愛嬌(色気?)があった(爆)。が、谷岡議員は無知と無恥の丸出し。藤田議員に至っては、もう確信犯、すなわちカルトに近い。
まあ、自民党にも程度の低い議員はいる。世界観や歴史観、政治的信念を持ち合わせない政治家がね。が、三宅や谷岡や藤田の各議員のような「愚か」としか言いようのない議員は、自民党ではさすがに表には出ない(出させない)。

そういう点では、自民党もどうかと思うけど、民主党よりははるかにマシです。
私は自民党に投票する(予定)。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

↓ついでにココもクリック
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

Twitter_logo_header↓を3月の後半から始めました。

|

« 民主勝利は権力暴走への始まり | トップページ | 輿石東に鉄槌を下そう! »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

坂さん、陰謀論は後でこじつけてる場合がありますね。
植草氏の場合、初期報道では警察官が尾行していたとありました。その後それには一切触れられず・・・私はあの報道は何だったのかと不審に思っておりました。警察官うんぬんは植草氏サイドからでた話だったのかしら?
事件前からtvで見る限りの感想は眼がどこかに飛んでる感じでした。私の知人(当時40歳女性会社員)この事件の時同じような感想を云われていたのを思い出しました。

坂さんは自民党に。私もたちあがれ日本が立たないところは自民党です。

自民党は保守としてだらしのないところがありますが、ミンスのでたらめさにクラブレバずーっとマシですね。
ミンスは許せない!

投稿: | 2010/06/19 20:27

最近はブログの更新が増えて嬉しいばかりです。
さてこれから紹介するものも陰謀論の類いかもしれませんが、あながちただの噂ではないかもしれません。「ねずきちのひとりごと」というブログで今宮崎県で発生している口蹄疫について、これが韓国による細菌テロではないかという可能性を指摘しています。
詳細を書くと長くなるので直接ブログを拝見して貰いたいのですが、この口蹄疫については民主党やマスコミの対応が間違いなくおかしいです。何せ宮崎の畜産農家の方がブログで政府の対応と宮崎テレビ以外の報道がおかしいと指摘しているほどですから。
まず赤松前農水相が外遊前の4月20日に口蹄疫の報告がありました、そして赤松外遊中からゴールデンウィークの終わり頃には口蹄疫は既に爆発的に感染が拡大していた。しかしこの頃口蹄疫についてマスコミは不自然なほど沈黙していました、初期の頃に宮崎で流行していると少し報じたぐらいです。私を含めネット上では何故マスコミはこの問題を報じないのかと非難が高まっていました。ところがマスコミ各社がある日を境に一斉にこの問題を報じ始めました。その日とは5月10日、つまり外遊から帰ってきた赤松が宮崎入りをした日です。私も色々なテレビや新聞を見ていましたが、5月10日を境にマスコミが口蹄疫について報じるようになったことは間違いありませんでした。ネット上では恐らく報道規制が掛かっているのではないかと憶測が飛び交いましたが、それを裏付けるかのような発言を原口総務大臣がツィッターでしていました。風評被害が広がらないように指示をしたとの発言です(後に本人は報道規制を否定しましたが)。またこの時期YouTubeでもおかしな動きがありました、宮崎県の宮崎テレビで報道された口蹄疫関連ニュースの動画等が在京キー局6局の要請により削除されたのです。これらの動向からマスコミに圧力が掛かっていた可能性は高いと思います、現在進行形で。
ちなみに4月20日から5月10日までの20日間政府は何の対応もしていませんでした、初動対応が何より重要であるにもかかわらず…。この間唯一対応に動いていたのは自民党のみ、いち早く対策本部を設け谷垣総裁も宮崎に現地入りしていました。そして自民党は政府に素早い対応を求めたが政府は何の動きも示さなかった。マスコミはここら辺も一切報道していませんが。
これら一連の動向を見ていると民主党やマスコミがいかに信用できないか分かるものです。

投稿: ザビー | 2010/06/20 00:44

植草氏につては、自己保身的なくだらない陰謀論を止め、本来の優秀な経済学者の姿に戻っていただきたいと思います。

植草氏の件についてですが、彼は被害者とされる女性達に対して、直接抗議を行ってはいなようです。
現在事件や裁判について詳細を知る事ができますが、彼は複数回痴漢で逮捕されています。
その都度「私がやりました」「女性に対して不快な事をしました」と犯行を認め、その後「やはりやっていない」と発言を翻しています。
本当に「陰謀」を疑っているなら、“工作員”である被害者女性達を訴えるべきです。
不特定多数のブログ閲覧者に向かって「陰謀」を唱え続ける事は、女性達の人権を踏みにじる結果につながる恐れがあります。
また“悪徳ペンタゴン”の工作が本当に存在するならば、わざわざ痴漢をでっち上げなくても、マスコミに圧力をかけてテレビの仕事を干すのではないでしょうか?

しかし、植草氏の経済や金融に関する主張には、見るべきものがあります。
日本の現在の経済状態で、緊縮や増税に走り過ぎるとよくないですし、小泉改革の二の舞を演じるのもよくありません。
彼は、極左や社民党支持者と一緒になって怨念に満ちた“陰謀論”を唱える事を止め、本来の経済学者の立場に戻るべきでしょう。
反省すべきは反省し、誠実に仕事をしている姿を見せれば、支持者は戻って来ます。
“しもネタ”や女性スキャンダルでは、宮崎の東国原知事の方がよほど騒がれたと思いますが、現在では思い出す人さえいません。

投稿: そっちじゃない、こっちだ・・・! | 2010/06/20 02:36

イメージとして自民党は国民の財産を利権でかすめ取り、私欲を満足させる小悪党。民主党は国を他民族に明け渡す売国奴。小悪党のかすめる利得は後から補うことができる、しかし国を売られてはなすすべはない。戦後体制からいまだに脱却できていないのは自民党が権力の地位に安住し日本のことを本気で考えてこなかったから。もちろん野党にも責任はあるが。。

日本人は眼をふさがれ現実の危険が見えない。

政治家をあてにはできない。自覚のある国民が立ちアが得るしか日本を救えない。

投稿: 日本人 | 2010/06/20 02:51

鳩山小沢ではなく(この両者、国益を損なうこと甚だしいが)、民主党自体が日本にとって危ない政党であるのはご高説の通りであると思います。したがって、「反小沢」で支持率を回復してしまった民主の安定政権の成立を危惧するものでありますが、最悪のシナリオは次期代表選で小沢が復活し、田中真紀子やらの総理誕生といったことでしょうか。このような可能性についてはいかがお考えでしょうか。

投稿: kamada | 2010/06/20 03:19

民主党議員の口蹄疫発言もソースをきっちりだすべきですが、もともとつぶやき程度で済む発言では無かったということですね。ミスリード目的なら文字制限のあるツイッターは便利かも

投稿: ちょっと待って! | 2010/06/20 09:47

陰謀?陰謀を計れるほど、現状の日本政治家は立派では有りません。私の自虐でも何でも無いのです。独立するすべを政治家が持っていない国で陰謀など高度な「技量」が「フォーク世代」政治家にやれる訳が有りません。

せいぜい9条が戦争を防止して居る大事な憲法だ、権力者は悪い事をするのが常識だ、何でも自分が悪いわけでない相手が悪い、今までの政権がやって来た事は全部悪、政権につけばマニフェストは民意により見直す、公約なんて大事なもので無い。

国民の日本の陰謀で、自分だけが踊りを踊ってる姿を前首相が「躍らせてくれて有難う」なんて訳のわからないツィッターとか言う「独り言」で泣いてる。こんな優秀な首相を選ぶ国民に陰謀など必要も無いでしょう。

「謀略」と言えば肝心な事は「マニフェスト」などと判りにくい「英単語」で、約束が守れないときは「公約」は民意で変更するのが「柔軟」で「ラィアー」とは言わない。民主党の「陰謀」とはこんなものでしょう。

民主党には、本当に人間離れをした議員が多いのは確かです。「演技」「放言」「言い訳」「批判」は一人前。
それと致命的なのは日本史を知らない事でしょうね。ここが恐ろしいと言えば一番恐ろしい。

投稿: 猪 | 2010/06/20 09:57

更新:拡散《座して死を待つのか:「たちあがれ日本」中山なりあき先生が参議院選挙比例から救国の立候補!》

 おはようございます。

★☆ ★水間条項は転載フリーなので、メールでも何でも拡散して欲しいそうですので
どんどん宜しくお願いします。

★☆ ★☆「中山成彬」は難しいので「中山なりあき」と書いて頂くように、お知り合いにメールでお願いしてみては如何でしょうか。

中山なりあき先生の100万票以上のトップ当選を目指しましょう!

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

ーーー抜粋ーー
★中山成彬先生が「たちあがれ日本」から出馬するに当たって同党は、「靖国神社参拝」を党として宣言されました。

★これで過去現在未来塾の趣旨にも近くなり、中山成彬先生が忌憚なく「たちあがれ日本」に参加できることになりました。

★中山成彬先生は、昨年10月27日、日本解体法案阻止の先鞭をきって「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会:中川昭一先生追悼」を発起人代表として開催され、その時に国内外から集まった請願書は約10万筆でした。

★中山成彬先生は、日本解体法案を阻止する象徴として、いまこそ日本に必要な政治家です。

★中山成彬先生がツイッターとブログを始められましたが、6月24日公示以降の選挙期間中は、更新できなくなりますので、激励の一言を入れて頂ければ参議院選挙を戦うエネルギーになると思われます。
ブログ:http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter:http://twitter.com/nakayamanariaki

投稿: 山河 | 2010/06/20 10:07

不思議なのは政治ブログの上の方にあるやつで、何か右翼的なタイトル名をつけているやつ(ライジングなんとかとか神州とか)の多くが、植草マンセーな事です。
それに自民叩き、民主age。
何ででしょうね~。分かる人、教えてください。


また、連れ連れの貞子ちゃんが「植草さんは冤罪だと思う}と書いたのには、ぶったまげた。

投稿: 八目山人 | 2010/06/20 10:07

たしかにミラーマンは厚顔無恥な唯の変態です、所で植草某、あれ程小沢擁護に必死なのは在日だからでしょうか?
知っている方ご教授下さいませ(在日なら何度も逮捕される程、押さえの利かない異常な変態性癖にも納得が)

陰謀論、多いですね~9.11ですか・・・↓超陰謀説wワロスワロスで


「ロックフェラーの友は、911を事前に予告した」 アーロン・ルッソ ①
http://www.youtube.com/watch?v=EeWqlJHzcSo

②続き
http://www.youtube.com/watch?v=f0PDhMZf6Yc


少なくとも世界各地で金や権力を持った集団が上手に民衆を騙して搾取、支配しようとしている現実は否定出来ませんね
参院民主勝利なら日本人は奴隷化決定です

投稿: 普通の日本人 | 2010/06/20 12:36

猪さんに同感です。
それと植草氏はいい意見を示されておりましが・・・残念です。性的傾向で潰れるって・・・これも人生・・・惜しかった。陰謀論なんて言わなきゃよかったのに卑怯者になってしまった。angrypunch

投稿: 主婦 | 2010/06/20 12:49

>ザビーさんへ

口蹄疫の件同感です。
ほんとにおかしいです。
報道機関はミンスに統制されてる。

ハラグチは要注意です。
中身が無いボンクラちゃんです。annoypunch

投稿: 主婦 | 2010/06/20 12:56

私(保守)は植草氏の痴漢事件は国策捜査、逮捕だと信じています。
http://www.geocities.jp/yuutama_1/
その他には、ブログ「神州の泉」さんが精力的に取り上げ検証されて
いました。

事件当時は、私も、氏が本当に痴漢を働いていたと信じて呆れていました。
けれども調べれば調べるほど、これは冤罪であるという確信しか持てなく
なりました。国策に巻き込まれたのは、りそなの件で植草氏が隠された
問題の本質を見抜いたことだと思います。それまでTVにも出演して、
私でも氏の顔や名前を知っていましたから、氏の影響力は小さいものでは
なかったはずです。

植草氏を支援する人達がサヨク的な傾向があるのは確かです。しかし、
だから冤罪だという主張に耳を傾けようともしない、調べることもしないで
氏を犯人と決めつける理由にはなりません。今、サヨクのブログはほとんど
読むことはありませんが、保守がタブー視して触れたがらない問題を追及
している点は、私は評価しています。

投稿: | 2010/06/20 16:17

>山河さん
ともに頑張りましょう。立ちあがれ日本を応援してます。
中山先生ご夫妻もご一緒に…嬉しい限りです。
これからも宜しくお願い致します。lovely

投稿: 主婦 | 2010/06/20 20:21

山際澄夫氏が自民党から出馬しないのはおかしいい
出馬させるべきだった

投稿: 自民党支持 | 2010/06/20 21:02

口蹄疫について、マスコミの動きが変だった事には同意しますが、細菌テロとか消毒液横流しの件は、情報源が不明な事や矛盾が指摘され、もはや2ちゃんの口蹄疫関連のスレですら相手にされていません。

1ヶ月ほど前から似たような怪文書?が出回っており、コメントを読んでいただくとわかるのですが
http://tokiy.jugem.jp/?eid=645
ソースとしてあがって来るのは、ネタを否定するものばかりです。

投稿: ゴリ | 2010/06/20 21:27

 私も植草某は単なる性的な変質者だと思います、唯、其処を付け込まれた部分はあったかもしれませんがね。

 自分に隙が有る事を自覚しながら直せないのでは、別の面で如何に優れた面を持って居ても、世の中で評価を受けるのは難しい。

 確かに東国原だって、暴力沙汰に、女性関係、風俗関連と人格破綻を疑われそうな部分が有りましたが、結局、知事に成ってからの言動が一貫して居る事で皆の信頼を築きつつあります、でも、彼だって同じ事を遣れば即お終いです。

 植草さんも同じでしょう、妙な性癖に固く封印さえ出来ればなんとかなるのでは? でも、経済論とはいえ、言論で飯を食おうと云うのに、嘘吐きはいけませんよね。

 いいわけでは無く、猛省をするべきでしょうね、まぁ、今度やったらホントにお終いです、もし、「バレなければ・・」と思って居るのなら、誰かに尻尾を掴まれて強請られる事に成りかねないのでは? 

 もぅ止めろよな、大体、女子高生のパンツを鏡で覗いてドゥすんの? 過去に三回も痴漢で捕まって居るのは、ドゥ弁解するのかな、それともあれも陰謀かな? 言い訳するたびに信用をなくして居るのが判らないのじゃ、亦、きっと遣るね。

 全部陰謀だと云うのなら、現場で持ってた鏡は何に使ったのか、なんで持って居たのか言ってみろよ、誰がそんな言い訳を信じるか試してみたらドゥだ。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2010/06/20 21:46

自民党に投票します。

自民党も問題がない訳ではないですが,

国民の生活をここまで支えてきた(今の平和と裕福さを実感できなければ,それは欲ボケ)。

民主の狙いは国家解体ですから,国が滅びて良い人達は

民主に投票すればよい,全ては自らに返ってくる。

いつになったら目覚めるのでしょう,日本人の皆様!

投稿: 通りすがり | 2010/06/21 07:18

<そういう点では、自民党もどうかと思うけど、民主党よりははるかにマシです。私は自民党に投票する(予定)。>

自民党がよいという理由を考えるためにマニフェスト十項目を見たのですが、自民党の方がよいという理由を見出すのは容易ではありません。自民党の方がやれる項目は2項目半、過去の経緯などから「自民党ならやれる」とは思えない項目は8項目半です。特に焦眉の急は経済問題、財政赤字、官僚制度ですが、抵抗勢力の言うことばかり聞いていた自民党には頼れないような気がします。財政赤字は自民党が作ったものだし、みんなの党が逃げ出したのも自民党に愛想を尽かしたから。いかがでしょうか。

自民党の方がやれる項目:
[Ⅰ] 新しい時代にふさわしい国づくりのための自主憲法を制定します
[Ⅶ] 外交を立て直し、世界の平和を築きます(自衛隊の迅速な派遣を可能とする一般法制定)
[Ⅹ] わが国のかたちを守ります(夫婦別姓、外国人地方参政権に反対)

過去の経緯などから「自民党ならやれる」とは思えない項目:
[Ⅱ] 成長戦略で日本の未来を切り拓きます ‒内需・外需ともに拡大‒(デフレ脱却、法人税の減税;新分野・ニューフロンティアに集中投資)
[Ⅳ] 頑張る人、頑張った人が報われる社会を実現します(バラマキから子育て支援サービスへ;安心できる年金、医療、介護)
[Ⅴ] 仕事を創り、地域を支え、安全安心な暮らしを守る ‒「手当より仕事」‒ (夢と希望と誇りを持てる農林水産業、中小事業者;未来への投資で国際競争力強化と地域活性化;権限委譲と財源充実で特色ある地域政策を実現、道州制を導入)
[Ⅵ] 緑の地球と豊かな自然を守ります(新提案で国際交渉をリード;低炭素社会づくり;豊かな自然を取り戻し、生物多様性確保)
[Ⅶ] 外交を立て直し、世界の平和を築きます(日米の信頼関係の回復;領土問題の解決)
[Ⅷ] 世界をリードする「教育立国日本」を創造します(世界トップレベルの学力と規範意識を;教育再生、落ちこぼれを出さない教育;「給付型奨学金」の創設で、子どもたちの夢を実現)

過去の経緯から自民党では改悪となる項目:
[Ⅲ]「恒久政策には恒久財源」原則を貫き、財政規律を確立します(「財政健全化責任法」の早期成立;税制の抜本改革、消費税から逃げない消費税に逃げ込まない)
[Ⅸ] 政治・行政への信頼を取り戻します(国会議員定数の大幅削減;天下り根絶、さらなる無駄撲滅;IT遷都)

投稿: kappnets | 2010/06/30 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/48667604

この記事へのトラックバック一覧です: 陰謀論に踊る民主党:

» 頑張れサッカー日本 [普通のおっさんの溜め息]
 昨日の日本−オランダ戦は修理に出していたギターの弦を貼りながら、最後まで見ていました。 然し0−1の敗退は本当に惜しかったですね。 私はサッカーのことは全く判りませんが、以下はまったくの素人の率直な感想です。・日頃マスコミ、特にテレビの批判をしてきた私から見れば、昨夜のNHK・BS1の18.55〜10.50迄の対オランダ戦の放送を始めとして、テレビのカメルーン戦勝利後の対オランダ戦については少し盛り上がりすぎで、テレビの報道姿勢の軽さを象徴するような気がしました。・試合前から専門家が日本の苦戦を言... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 11:26

» 【民主党】デマゴーグの流し方基礎編 [チラシの裏に落書き]
流石!民主党、デマの流し方も最新型ですね。 asahi.com(朝日新聞社):口蹄疫でつぶやき、民主議員「炎上」 18日に削除 - 政治 via kwout 「そんなことをせんさくする暇があったら、対策を急いだ方がいいという意味だった。曲解されている」 小論文の書き方の基本に..... [続きを読む]

受信: 2010/06/20 22:44

» 9/11陰謀ドキュメンタリー再び! [Bluewishes]
よくもまぁ、次から次へと9.11陰謀論で金儲けを企む輩がいるもんだ。 今度は、『ZERO:9/11の虚構』というドキュメンタリーで、イタリアのTELEMACOの制作が原版。 その日本語版というわけ。ようは、いろいろな公式情報や証拠を曲解したり、都合のいいように間引いたり、フランケンシュタインのように継ぎはぎしてみたりしながら、旺盛なる妄想を追加して、9/11は米政府の自作自演だというのがその主張です。 内容は、はっきり言って、2004年にテレビ朝日で放送された「ビートたけしの『9.11テロ 巨大すぎ... [続きを読む]

受信: 2010/10/02 20:59

« 民主勝利は権力暴走への始まり | トップページ | 輿石東に鉄槌を下そう! »