« 輿石東に鉄槌を下そう! | トップページ | 革マル派から献金を受けていた枝野幸男 »

2010/06/21

妖怪:輿石東とアンパンマン:宮川のり子

輿石東民主党参院議員会長の「闇」に関わる分かりやすい記事を読者の方にご紹介いただいたので転載します。

北海道教職員組合(北教組)の政治資金規正法違反で民主党の小林千代美衆院議員が引責辞任した。当然の話であり、遅すぎるぐらいだが、一応責任を取ったことは納得できる。

その一方で、似通った事件の当事者だったにもかかわらず、ぬくぬくと権力の座に居座って責任を取らない人物が民主党にいるのは腑に落ちない。

山梨県教職員組合(山教組)元委員長で「参院民主党のボス」といわれる輿石東参院議員会長である。

6年前の参院選で、山教組とその政治団体「山梨県民主教育政治連盟」(県政連)が、輿石氏支援のため教員らから半強制的に集めた資金を政治資金収支報告書に記載せずに処理しようとして政治資金規正法違反の罪に問われ、山教組幹部らが略式起訴された。教育公務員特例法に抵触したとして停職などの処分を受けた教員らは24人に上る。

平成16年に山教組側から輿石氏側に渡った金額は、後に収支報告書に記載された分で3300万円。北教組側から小林氏側に提供された資金1600万円の倍以上だった。

輿石氏が「顧問」を務め、国会で「私自身の政治団体」と明言した県政連は収支報告書で11年から15年までの寄付収入をゼロと届け出ていたが、産経新聞に不記載を指摘されると、15年の寄付収入を1021万円に訂正、16年には5142万円を計上した。

小林氏よりも輿石氏の事件の方が大規模かつ悪質ではないか。

にもかかわらず、輿石氏は「私は関与していない」と逃がれ、小林氏の件に関しても「コメントする必要はない」と発言を避けてきた。そして夏の参院選で当選を果たせば、日教組出身議員として初めて3権の長である参院議長になると目されている。

「鳩山由紀夫前首相も小沢氏も辞めたんだから、同じ政治とカネの問題を抱える輿石氏も退くべきだ」

ある山梨県の教諭はこう語る。輿石氏に自責の念はないのだろうか。(阿比留瑠比)

【政論】輿石氏に自責の念はないのか

阿比留氏の言うとおり、輿石氏の罪は小林千代美(前)議員よりず~っと重い。
これで、元教育者、今は教師を代表する国会議員というのだからあきれるしかない。
上記の事件で、山教組幹部ら2人が政治資金規正法違反で有罪判決を受けている。記事にあるように、現役教師24人が停職などの懲戒処分を食らっている。
つまり、輿石氏の秘書ではないが、彼と一心同体ともいうべき仲間が有罪判決や重い懲戒処分を受けているのだ。
常識的に見れば、輿石氏も同罪と考えるのが普通の感覚だろう。「県政連」は「輿石自身の政治団体」ではないか!
こんな、無恥で卑怯きわまりない男が参院民主党のドンと呼ばれ、次期参院議長を狙っているというのだから、この男も民主党も倫理観が麻痺している、あるいは欠如していると言うしかない。

輿石氏は、参院選に立候補せず、引退・蟄居するべきである。

山梨県民の皆さん、宮川のり子さんを応援して下さい。
それが輿石氏に対する罰になります。

以下は、輿石氏の対抗馬、宮川のり子さん(自民党)を理解していただくためのインタビュー集です。

宮川のり子・一問一答その1「若い世代の政治」
宮川のり子・一問一答その2「小泉進次郎議員について」
宮川のり子・一問一答その3「山梨の何を変えたいのか」
宮川のり子・一問一答その4「教育問題への取り組み」
宮川のり子・一問一答その5「民主党の普天間・口蹄疫対応」
宮川のり子・一問一答その6「山梨の魅力」

Miyagawa

宮川のり子 31歳

宮川さんのtwitter↓をフォローしよう!
norikomiya

小泉進次郎 29歳

二人とも、自民党の希望の星!

宮川のり子氏を絶対に当選させよう!!!

以下↓は、小泉進次郎氏による宮川のり子さんへの応援演説。

宮川典子&小泉進次郎 甲府から日本が沸いた日(1)
宮川典子&小泉進次郎 甲府から日本が沸いた日(2)
宮川典子&小泉進次郎 甲府から日本が沸いた日(3)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

↓ついでにココもクリック
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

Twitter_logo_header↓を3月の後半から始めました。

|

« 輿石東に鉄槌を下そう! | トップページ | 革マル派から献金を受けていた枝野幸男 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

民主党大臣の国会答弁を聞いていると与党に成った事で何でも出来る、回答などマトモニできるか・・と言う感じの回答ばかり、慣れないなら慣れ無いなりに「誠意」が必要だと思いますが、首相以下誠意が見られないのは残念なことです。傲慢に見えます。

輿石氏を落とす事が日本の教育に変革の眼が出せる第一歩と思っていますが、現状の教育現場も非常に歪になっています。男女同権ですから女性教員・男性教員が50%なら判るのですが、当地の多くの小学校に於いては女性教師が80%を占めています、大事な少年時代に男性教師の数が非常に少ない。

幼稚園では良い子が小学校に入るとだらしなく成る。こんな声も聞きます、これも大事な時期の教育指導方法や将来に男子・女子児童に与える影響も多いのではないか?文部省もこの点のデーターをチャンと比較して、小さな事とは考えないで、教育行政の正常化に眼を通すべきです。

大学も「経済活動」の為の大学作り、700以上の大学が少子化を避けなれない中での乱立、教授の質・学生に質の確保が出来るわけが有りません。三流の学生・外国人留学生を国家が補助金を出してまで受け入れ大学を延命させる必要があるのか?この点も真剣に将来図を描くべきです。山梨から日本の教育の立て直しを・・・期待。

投稿: 猪 | 2010/06/21 21:35

阿比留瑠比さんのブログ
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1412683/
>私がことさら取り上げるのですからもうお分かりでしょうが、「山梨県教職員組合問題」です。ここで論じられている民主党の輿石東参院議員会長支援のための違法な政治活動で刑事罰を受けた組合教師がスピード出世を遂げた事例は、私も過去エントリの2009年10月13日付「世はもはや輿石東氏の天下となっているようです」(http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1268676/)と12月11日付「刑事罰を受けた山梨県教員の教頭昇任に関する続報」(http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1362741/)で言及している問題です

投稿: | 2010/06/22 04:46

次期参議院選挙には、宮川、堀内氏に投票します。

政党は自民党、立ち上がれ日本のいずれか

このままでは、日本が社会主義国になりそうですね!

投稿: 甲斐国士 | 2010/06/22 06:51

究極のダブルスタンダード

400 名前:文責・名無しさん メェル:sage 投稿日:2010/06/01(火) 01:27:41 ID:Pj8dl6LD0
【自公政権の強行採決】
自公「法案作ったから話し合おうぜ」
民主「やなこった!審議拒否」
自公「そんな事言わずに、相談に乗ってくれよ」
民主「嫌だね!審議拒否!」
自公「仕方無い・・・。じゃあ俺らだけで決めちゃおうか」
民主「強行採決すんな!自公は民意を聞かない最低な政権だ!」
自公「いや、何回も話しようって言ったし・・・」

【民主政権の強行採決】
民主「法案作った。じゃあこれで」
野党「ちょ!ちゃんと話し合おうぜ!」
民主「はあ?うるせぇよ。俺ら与党様だぞ」
野党「その法案ヤバいって!ちょ!話聞けって!」
民主「俺達が決めたんだからこれでいいんだよ!強行採決で決めちまおうぜ。数で勝ってる俺達最強(笑)」

野党「民意って、何だろう・・・」
民主「民主党を選んだのは国民。つまり民主党こそが民意そのもの」

※本当にこんな感じです※

投稿: 憂国りん | 2010/06/22 10:15

善意の仮面を被った宗教グループが、何の罪も無い元会員を、卑劣な手段を使って、
密かに、闇に葬り去ろうとしているのです。
下記の、掲示板(67番~103番、121番、125番)を、ご覧下さい。
http://wm-giron.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6239310

投稿: | 2010/06/22 16:21

“在日”と“左翼ミンス党”との紛れも無き“ずぶずぶ”の関係

今や 参議員選挙に突入しているが“ひだりまきミンス党政権”なるものの存在は?
この政党は本当に 日本国の政権政党で在ろうか?......なる
深刻な疑問が 沸々として 沸き上がるのは 果たして 小生のみで在ろうか?

罹る“ひだりまきミンス党政権”=“公党もどき”として要求している“悪法”
即ち 明白に憲法違反である 『外国人参政権付与』 法案 であるが......

罹る 不条理な要求は 換言すると 永遠に外国人であり続けながら
参政権を要求することであり 「日の丸」も「君が代」も認めない“在日外国人”が
例え 地方レベルとはいえ 政治的権力の行使を要求することに 他ならず
此処には 何らかの 特別な意図/謀略/策謀があるものと 疑わざるを得ない。

正に 俗に言う所の 得て勝手な “いいとこ取り” 法案の最たるものである。

下記の URL 情報 等々を拝読すると“ひだりまきミンス党政権”なるものの
存在が 日本国/有権者にとり 如何に 危険 極まるもので在り かつ
醜悪を極める 唾棄すべき存在であることが 如実に/具体的に/明白に
体感することが可能です。

http://dogma.at.webry.info/201006/article_7.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+at%2Fwebry%2Finfo+%28*.at.webry.info+Feed%29

 http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2010/06/post-8b9d.html
 http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2010/06/post-aed2.html
 http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2010/06/post-f8d0.html
 http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2010/06/post-e6fa.html
 

投稿: BLACK HOLE | 2010/07/06 18:56

夜10時以降のテレビに浮かんでくるのは、止めてくれ。まさかりを持った男に、うなされそうだ。

投稿: お願い! | 2010/07/09 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/48680508

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪:輿石東とアンパンマン:宮川のり子:

» 「一阿のことば 『美しい日本』14」 [ガラス瓶に手紙を入れて]
 当時最も若く候補生として、ニミッツやハルゼー傘下の米国海軍と戦った方々がもう九十歳に近いのです。左翼の学者や評論家やマスコミの解説者と称する連中が、海軍や陸軍で祖国の為に命をかけて戦われた所先輩を、まるで自分達とは別種の民族 のごとく、軍閥とか軍国主義とか言い放って無責任な生き様をしているのを見ると、美しい日本の各地の山々にある、連合艦隊の慰霊碑の神霊がさぞ悲しんでおられると思います。諸先輩は自分の家族であり父や兄や従兄弟や叔父伯父では無いか。貴方方こそ非日本人ではないのかと言いたい。 ...... [続きを読む]

受信: 2010/06/21 20:53

» 救国ネット、22日に甲府で打倒輿石街宣! [花うさぎの「世界は腹黒い」]
  16日の「守るぞ日本!教育再生は山梨から」も盛況   輿石VS宮川は反日軍 と 日本軍 の   象徴、保守が団結して総力戦に!  救国ネット(日本を救うネットワーク、創生日本、たちあがれ日本、日本創新党)が13日の有楽町合同街宣に続き、22日(火)18時から山梨県のJR甲府駅南口・信玄公銅像前で二回目の街宣活動を行う。予告されていたとおり反民主党、打倒輿石東を安倍晋三、平沼赳夫、山田宏、石原慎太郎の各氏が訴える予定だ。 この打倒輿石東については16日にも「守るぞ日本!教育再生は山梨から」が赤池ま... [続きを読む]

受信: 2010/06/22 17:44

« 輿石東に鉄槌を下そう! | トップページ | 革マル派から献金を受けていた枝野幸男 »