« 偉大なり 大作先生 その2 | トップページ | 解同最高幹部の許されない疑惑 »

2010/07/22

拉致を政治利用する民主党政権を糾弾する!

大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫(キム・ヒヨンヒ)元工作員の来日をめぐり、メディアが過熱している。
昨日も今日の朝もニュースは金賢姫で持ちきりだった。

ところで
1.なぜ「今」という時期を選んでの来日なのか?
2.なぜ新しい情報を得られる見込みが薄いと分かっているのに来日させるのか?
3.なぜ法相による特別許可という超法規的措置まで取って来日させるのか?
4.なぜ拉致被害者家族との面会場所が鳩山前首相の別荘なのか?
などなど、金元工作員の今回の来日には謎が多い。

今回の来日を、横田めぐみさんのご両親や田口八重子さんのご家族が待ち望んでいたのは間違いない。
実際に関係者の方々は喜んでいた。
私も、これに関しては「良かった」と思っている。
が、これだけでは、今回の「なぜ」に対する回答にはならない。

ここで浮上するのが次の説だ。
1.民主党は、拉致問題を鳩山政権の浮揚策として考えた。
2.だから面会場所が鳩山前首相の別荘になった。
3.が、普天間問題の迷走や北朝鮮の哨戒艦撃沈事件もあって、鳩山政権下では実現しなかった。
4.その結果、金元工作員の来日がこの時期になった。

しかし、1、2、3はその通りだとしても、来日時期が今になったことについては納得いく説明がつかない。
そこで参考になるのが次の記事である。

金賢姫(キム・ヒヨンヒ)元工作員
Kim

【ソウル=前田泰広】韓国政府が日本政府の要請を受け入れ、金賢姫(キムヒョンヒ)・元北朝鮮工作員の訪日を認めたのは、日本に協力する姿勢を示すことで、日韓間の懸案となっている歴史問題、永住外国人の地方参政権問題などで日本側から前向きな対応を引き出したいという思惑がありそうだ。

「韓国にとってメリットはないが、日本からの要請を断る理由もない」。韓国政府関係者は金元工作員の訪日を認めた背景をこう説明する。韓国では金元工作員の動静や拉致問題への関心は薄まっており、李明博(イミョンバク)政権は内政への影響はないと判断したとみられる。

また、ある政府当局者は、金元工作員の訪日が北朝鮮を刺激し、南北関係を悪化させる懸念について、「現時点では考える必要がない」ことも一因だったと指摘する。哨戒艦沈没事件で北朝鮮との対立はすでに深まっており、訪日による影響は少ないとの見方だ。

韓国政府内にはむしろ、日本の姿勢に変化を期待する雰囲気がある。日韓併合100年の節目となる8月をにらみ、日本政府が歴史問題で踏み込んだ立場を表明することや、地方参政権問題の進展などだ。

元工作員訪日「断る理由ない」 韓国 対日懸案で譲歩期待
(2010/07/21 読売新聞)

朝鮮日報も次のように報じている。

日本による韓国併合から100周年となる今年8月29日、日本政府が、閣議の承認を経た公式の政府談話を発表するとしている中、過去の歴史問題や文化財返還問題、独島(日本名:竹島)問題など、関連する懸案がどのように取り扱われるかに大きな関心が集まっている。

(中略)

日本の内閣のナンバー2に当たる仙谷由人官房長官は最近、「1965年の日韓請求権協定により強制徴用者らに関する個人補償および文化財返還問題はすべて終わった」という日本政府の従来の立場とは異なる政治的判断により、新たな解決の道を模索できる、という趣旨の発言を行った。仙谷官房長官は、日本政府が「100周年談話」を検討しているという事実を最初に確認した閣僚だ。三菱重工業は最近、強制徴用した女性に対し、個人補償問題を協議するという文書を送ったが、仙谷官房長官の発言に照らして見ると、早々に手が打たれるものと考えられる。

しかし、日本による独島(日本名:竹島)領有権を明記している『防衛白書』2010年版が間もなく公表されると予想されており、韓日関係を再び悪化させる要素として働く可能性もある。

東京=辛貞録(シン・ジョンロク)特派員

韓国併合100周年:日本はどこまで動くのか
(2010/07/21 朝鮮日報)

読売に朝鮮日報の記事を併せ読めば
―韓国政府が日本政府の要請を受け入れ、金賢姫(キムヒョンヒ)・元北朝鮮工作員の訪日を認めたのは、日本に協力する姿勢を示すことで、日韓間の懸案となっている歴史問題、永住外国人の地方参政権問題などで日本側から前向きな対応を引き出したいという思惑がありそうだ―
という読売の推測は、おそらく当たりだろう。

このお二人を政治利用してよいのか!?
Yokota

仙谷由人官房長官が発信した「日韓の戦後処理はまだ終わっていない」というメッセージに韓国が敏感に反応した。
その結果が、今回の金元工作員の来日である。
つまり、拉致問題を鳩山政権の浮揚策としては利用できなかったが、「日韓の戦後処理」=「強制連行被害者及び従軍慰安婦に対する謝罪と国家賠償」「在日参政権問題」には活用できる。
ここに日韓両政府の思惑は一致を見たのである。

まったくもって民主党政権はふざけた政権である。
拉致問題を政権浮揚に利用する、
それが失敗すると、今度は外交問題に利用する、
民主党とその政権は、国益などまったく眼中にない売国政権である。

売国 民主党政権を糾弾する!

ふざけるな!民主党と思う方はクリック
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

↓参考になったと思う方はクリック!願います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

Twitter_logo_header↓を3月の後半から始めました。

|

« 偉大なり 大作先生 その2 | トップページ | 解同最高幹部の許されない疑惑 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

朝鮮人は喜ぶ、参政権とか、擁護法案がバーターなんでしょう! パートの貧乏人でもわかります!

投稿: 日本沈没 | 2010/07/22 18:04

おそらく、ブログ主様の推測は…ビンゴ〜

投稿: | 2010/07/22 18:51

超法規の扱いで国賓並みの扱い・・・キット読売の推測が妥当の様な気がします。異例のオンパレード。しかしtvを少し見ましたが大歓迎ではありませんでしたね。結構不評を買ってました。

投稿: 主婦 | 2010/07/22 19:12

日韓併合100年についてコメントを出すとすれば、
北朝鮮に対しても謝罪が必要となりますが。
まぁ、大して考えないで謝罪するんでしょうね。

投稿: h | 2010/07/22 21:02

「無茶苦茶」としか表現する方法がありません。公私の区分すら民主党議員には理解できない、加えて日本のマスコミの、「能天気」な報道姿勢には呆れかえるより仕方がないのが感想と言えば感想です。

併合百年?がどうしたと言うのか?理由がさっぱり判らない。韓国が「併合」そして「日韓条約」での「日本の救助活動」に感謝をするなら、良く理解できますが、日本が100年の為に何かを韓国に発信する?訳が判りませんね。

投稿: 猪 | 2010/07/22 21:03

ブログ主様いつもご苦労様です。
勉強させてもらってます。
この時期の来日はご説の通りですね。
恐らく村山談話よりも酷い表現と金のバラマキ→名実ともになるのでしょうか。
これで天皇陛下の訪韓でのお言葉のシナリオで完成ですね。
ごく普通の日本人は大人しいですので物云いませんが天皇陛下に失礼なお言葉の強要、態度をとれば、(日本側、韓国側問わず)ナショナリズム(悪い面の排外主義)が吹き荒れるのではないかと懸念します。民主党の現執行部は今の日本人には気概がなくその恐れがないと見切っているのか、それとも無知なのか。
戦前の幣原宥和外交の反動からの大陸積極外交→敗戦に至る。をちょっと大げさですが考えてしまいます。
当時の強固な国体観念もなく精強な軍隊もない現在の日本では悲惨な結果になりはすまいかと気が気でなりません。

又、機会がありましたらブログ主様はどう考えておられるのか記載して頂ければ幸いです。

投稿: ごく普通の日本人 | 2010/07/22 21:15

輿石東ほどの老害を追い出せない
最悪の政権、
輿石を徹底的に糾弾すべき!

投稿: 五郎 | 2010/07/23 04:22

まさに「ふざけるな」です。金元工作員はテロの実行犯なのに賓客扱い。民主党は狂ってます。犠牲者のご遺族の気持ちを考えると胸が痛む。こんなパフォーマンスで点数稼ぎをたくらむ。それもこの財政危機に大金を使って。国民はまたしても舐められたものです。

拉致に関してはシンガンス釈放請求書にサインした菅や千葉の謝罪が先でしょう。政治家が自らサインしておいて「頼まれたから」とか「知らなかった」では済まない。

民主党のやることはことごとく売国、国民不在。怒り心頭です。


投稿: うさぎ | 2010/07/23 09:45

坂様、

今回の記事の中には坂様らしくない部分が散見され、残念に思います。...結論の方向は、そうだと思いますが。

小生が指摘するのは、坂様がマスゴミの提灯記事をそのまま信じて論拠としている事です。その X売・ソウル支局の前田某 の観測記事は、歴史問題や参政権での前向きな対応への期待としてアドバルーンを上げているにしか過ぎないと、何故、読めないのでしょうか?

韓国における金賢姫氏の立場は、北朝鮮テロ活動の証人であり象徴です。(ですから、前政権の間は表に出て来られなかった) 今回、哨戒艇爆破事件への対処に際して、彼女の存在が日本のマスコミで取上げられる事は、国際社会へ(特に中国とロシア)北朝鮮が行って来た行為を改めて想起させる事になり、韓国の立場にプラスになると読んでの事と推定するのが妥当でしょう。

一方、ミンスの方は、国内で異論が出ない問題への取組みを示す事での支持率UPまたはミンス批判の矛先をかわすのが狙いというのは、そうでしょう。

色々と述べましたが、とにもかくにも、マスゴミの観測記事など、真に受けないでキチンとその背景を考察すべきかと。

最後に、例の「百周年談話」は、香港を去る時に英国のバッテン元総督が述べたような内容...未開の此の地がこの様に繁栄する様になった事は、嬉しい限りだ。と(もちろん、何故、繁栄するようになったのか、判る人には解るように示唆するコメントが入りますが)...になる事を期待するものですが、チョッと無理でしょうね。

投稿: ムフフ | 2010/07/23 09:50

もう至れり尽くせりで、ここまできたら「接待」ですね。官房機密費という国民の税金から出ているのでしょうか・・・。


キム元工作員、中井大臣主催の夕食会に

 「お土産を渡しました。私の気持ちだけど、プレゼント。お子さんにゲーム機とゲームソフトを。もう1人のお子さんには筆箱と下敷きです」(中井洽拉致問題相)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4483984.html

投稿: たばた | 2010/07/23 10:05

葛西怒羅権 (かさいドラゴン)が高校生らを金属バットで襲撃 (中国人

最後に忘れてはならないのが、日本のビザ緩和と申し
合わせたようにこの7月1日、同月同日に中国で施行さ
れた「国防動員法」国防動員法とビザ要件大幅異常緩
和による中国人増殖との懸念は以前、別稿で述べまし
たが日中両法案の施行でいよいよ現実味を帯びる懸
案事項となってきました。
http://www.youtube.com/watch?v=_-UEDclwrcs&feature=player_embedded
(動画)
詳細は【祈祷師・inoribitoびびこの寿日記ファン倶楽部】来るぞ、“人民解放軍”をカッチとね
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/af981821ae23e97c1d6bb4db30492ec1

【動画ニュース掲示板】

投稿: 愛信 | 2010/07/23 10:58

金賢姫(北朝鮮の)元工作員なのに、現在では韓国の立派な工作員で工作活動中。
日本国民が一般には待遇してもらえないほどの好待遇・VIP待遇で、日本国民を愚弄しています。
シンガンス拉致実行犯を釈放に尽力し、工作員の工作活動に民主党政権が協力するとは、何たるバカげた事か!

投稿: とおる | 2010/07/23 11:52

常識ある普通の人なら、金元工作員が拉致事件解決に有効な新しい情報を持っているなどと誰も思わないでしょう。しかも、この時期に超法規的な措置までとって犯罪者を上陸させるとは、あきれ果てます。
とすれば、ブログ主さまの推測は的を射ているのではないでしょうか。
まったく救いようが無い、民主党政権の体たらくですね。
日韓併合とその後の日本政府の朝鮮半島の経営に関しては、感謝こそされても、非難されることは一切無いと確信しております。

投稿: シルバーな親父 | 2010/07/23 11:55

はじめまして。いつも拝見しています。
祈り・・・拉致被害者全員帰国

>永住外国人の地方参政権問題
このことについて、山谷えり子参議院議員のオフィシャルサイトの国会での活動報告の部分に、
・永住外国人への地方参政権付与に関する質問主意書
5月27日提出、政府答弁書6月4日
政府答弁書を読むと、政府としては、地方参政権付与に否定的なように、読めるのですがいかがでしょうか。
これから、民主党はどう動くのか気になります。
よろしければ解説をお願いいたします。
山谷議員のサイトは好きでよく読むのですが、
この政府答弁書、あまり大きな話題にならないみたいで不思議でたまりません。

投稿: 開運招福 | 2010/07/23 12:46

日韓併合を感謝されることはあっても、非難されることは一切ない、と保守的な人はよく言います。
そういう人に限って、アメリカが民主主義を日本人に
教えたんだ、と誰かに言われたら怒るんですよ。

彼の民族は、儒教に基づく華夷秩序を乱して劣位の日本人が、優位の朝鮮人を統治したのが許せないのです。

更に、日本人から観れば未開野蛮としか思えないような彼らの習慣、文化、階級社会を日本人に近代化の為に壊されたと考え、このことも彼らの怒りの対象になっています。
(戦後、日本もGHQにより「民主化」の妨げになるということで、「家制度」「漢字の表記」「地主制度」「財閥」等が壊されました。)


だから、彼らに幾ら併合によって近代化が短期間にできたじゃないかと言っても全く意味のないことなんですよ。
それに幾ら謝罪しても彼らが赦すこともないでしょう。
だから、謝罪も無意味です。金を強請りとるネタにされるだけです。

当時の日本が、日本の安全保障の為に大韓帝国を統治する必要があったにしても、彼らの日常生活にはまったく関知しないようなやり方で統治すればよかったのだと思いますね。イギリス人はその点でうまいですね。

投稿:   | 2010/07/23 21:49

> さん
結構どうでもいいですが、
アメリカのイデオロギー面での占領政策は日本の復興とは別に関係ないですよ。
学校でも習っているはずですが、日本は戦前からどうみても議会制民主主義体制です。
農地解放やら財閥解体で結果的に経済が大きくなりましたが、それは結果論であって、
資本を分散化することで生産力を上げるなんてのは一般的な発想ではないでしょう。
戦時中に発言権の大きかった(とアメリカで思われていた)階層を解体しただけ。
あと、北アイルランド問題を抱えているイギリスが統治が上手いってことはないかと。

韓国人の歪曲が「日本がいなくても近代化できた」といっている程度で留まっているならば、結構な話ですが、
気分を盛り上げる為に、我が国がやってもいない政策を次々捏造されて謝罪要求してくるのだから、史実を持って反論せざるを得ないでしょう。

投稿: h | 2010/07/23 23:45

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、みたいですね。拉致に関係のない私は暑い夏に花火大会を見せて貰ったようで一服の清涼剤と楽しみましたが。

自民党の幹事長?も今回のことを民主攻撃のネタにしておられましたが、全てのことを材料にして足を引っ張るのは日本の野党のお家芸のようです。自民党までがこのようでは、これからの国会の空転が目に見えるようです。

国が乱れた足利幕府の時代のようです。どこの党でも良いから織田信長のような人が現れて国を纏めてくれる日を待ち望みます。

投稿: kappnets | 2010/07/24 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/48939948

この記事へのトラックバック一覧です: 拉致を政治利用する民主党政権を糾弾する!:

» 自民党は、だいぶ前から良い意味で変わり始めていた! [憂国、喝!]
どこが?・・・。 憂国、喝!はバカなのか! なんて声も聞こえそうですが、 そうです。そうなんです! 僕はバカなんです!w 賢い人間はバカにもなれるんです!w そんな訳で自民党が良い意味で変わっていたポイントを話します。 まず、良い意味で変わ....... [続きを読む]

受信: 2010/07/22 20:27

» どうする民主党政権・普天間基地問題 [普通のおっさんの溜め息]
沖縄基地問題特命大臣を提案…渉外知事会長  在日米軍施設を抱える14都道県でつくる「渉外知事会」の松沢成文会長(神奈川県知事)は22日、仙谷官房長官に沖縄基地問題を担当する特命大臣の創設を提案した。 同知事会はこの日の定期総会で、沖縄の基地負担軽減や、米軍基地配置の基本的な考え方の明確化などを求める特別要請を決議。松沢知事がその後、仙谷長官に要請した。 松沢知事は、「権限を持った人を大臣に指名し、現地に常駐する覚悟で説得にあたるべきだ」とした。 (私も政権はそれくらいの覚悟を持たねば問題は解決できな... [続きを読む]

受信: 2010/07/23 16:02

» 金元工作員の来日目的はなんだったのか [マナ、書店員マイクの冠婚葬祭とは無関係な何か]
どーせ国家公安委員長の中井がなんにもやらなかったことに対する対抗策として一芝居打っただけとか思っていたのですが「依存症の独り言」さんで鋭い指摘がありましたご参照下さいー 拉致を政治利用する民主党政権を糾弾する!: 依存症の独り言まー二階堂さんとこでは陰謀説を..... [続きを読む]

受信: 2010/07/25 11:09

« 偉大なり 大作先生 その2 | トップページ | 解同最高幹部の許されない疑惑 »