« 売国議員・石井一、売国政党・民主党を弾劾する! | トップページ | 民主党のプロパガンダ 日刊ゲンダイ »

2010/07/01

中国人旅行者に対する要件緩和に断固反対!

政府の、中国からの旅行者を昨年の約101万人から2019年までに600万~800万人に増やすという目標に不安を感じている日本国民も多いのではないか。
以下の記事を読めば、それも当然だと思う。

大阪市西区に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5~6月に入国した直後、市に生活保護の受給を申請し、32人がすでに受給していることが29日、分かった。市は「入国直後の外国人がこれほど大量に申請した例は初めて。非常に不自然」として調査を始めるとともに、法務省入国管理局に対して入国管理の厳正な審査を求める。

市によると、姉妹2人は残留孤児とみられ、平成20年7月、中国・福建省から来日、11月に日本国籍を取得した。今年5~6月、姉妹の介護名目で同省から親族48人を呼び寄せ、大阪入国管理局が審査した結果、48人は1年以上の定住資格を得たという。

48人は外国人登録後、平均6日間で市内5区に生活保護の受給を申請。いずれも日本語は話せず、申請窓口には同じ不動産業者が付き添っていたという。

中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人
(産経新聞)

「大阪市西区に住む70代の姉妹2人」は、残留孤児ではないのではないか?
偽装、偽造は中国人の十八番(おはこ)だからね。
実際、過去に偽装残留孤児が発覚している。
2005年、福岡県生まれの水崎秀子さんは、北京の日本大使館に帰国申請をしたところ、すでに別の女性が「水崎秀子」として戸籍を取得し、日本に入国していたことが発覚した。
そして、この偽装「水崎秀子」は、その後、行方不明になっている。
残留孤児は、本人の申し立てと国内の親族の承認があれば「残留孤児」として認定される。
中国には、偽装残留孤児を送り出すブローカーが存在している。
それを受け入れるための国内の闇組織の存在も確認されている。

仮に、70代の姉妹2人が本物の「残留孤児」だったとしよう。
が、これまでに、残留孤児の家族になりすまして入国しようとして摘発される事例は数多くあった。
つまり、70代の姉妹2人が本物の「残留孤児」だったとしても、親族48人は偽物である可能性が極めて高いのである。
48人に付き添っていた「同じ不動産業者」は、おそらく国内の闇組織の手先だろう。

日本は中国人に対する認識が甘すぎる。
私の知っている個人タクシーの運転手は、「奥さん孝行」のためにカナダに旅行しようとしたところ、カナダ大使館から奥さんだけがビザの発給を拒否されたという。
理由は、奥さんが中国人であるということ。
中国人は入国してからすぐに行方不明になる、だからだったらしい。
彼は憤懣やる方ない様子だったが、中国人はそれだけ信用されていないということだ。

政府は、これまで中国人旅行者に課していた制約を大幅に緩和するという。
新方針では(1)大手クレジットカード会社発行のゴールドカードを所有しているか、年収約6万元(約80万円)以上の収入がある(2)官公庁や大手企業に勤めている―などがビザ発給の要件となる。
対象者の家族の単独の旅行も認める。
が、繰り返しになるが、偽装、偽造は中国人の十八番(おはこ)である。
公務員や大手企業の従業員を偽装するなどお茶の子さいさいだろう。

Kankoucho
ビザ発給対象拡大をアピールする観光庁の溝畑長官(7月1日)

法務省入国管理局によると、昨年1年間に、旅行ツアー中に失踪した中国人は119人に及んでいる。
現在の年収25万元(約340万円)以上を目安とする基準であっても、これだけの失踪者が発生しているのだ。
年収約6万元(約80万円)以上に緩和して、中国からの旅行者が600万人に膨れあがればいったい何人になるのか?
おそらく失踪者の数は、1,000人を軽く超えるだろう。

China

観光業者や小売業者は、中国人観光客の大幅拡大に大いに期待しているらしい。
が、目先の儲けに目が眩んで、日本の安全を売ってはならない。
私は、中国人旅行者に対するビザの発行要件緩和に断固として反対である。

それにしても、入国管理局(入管局)の対応の甘さには大いなる疑問を感じる。
私が左翼だったころの入管局は、憎悪したくなるほどに外国人に厳しかった。
この甘さも民主党の方針なのだろうか?

日本の安全を中国に売ってはならない!民主党!!!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

↓ついでにココもクリック
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

Twitter_logo_header↓を3月の後半から始めました。

|

« 売国議員・石井一、売国政党・民主党を弾劾する! | トップページ | 民主党のプロパガンダ 日刊ゲンダイ »

社会」カテゴリの記事

コメント

◆ブラックゴーストと死ね死ね団 ~中華民主党 VS 大韓民主党
~ 海外で人質とられる日本人科学者・研究者たち

ブラックゴーストは、サイボーグ009に出てくる兵器製造販売の死の商人。
そこで働く科学者たちは人質をとられ、死ぬまで働かせられる。

既に現在、日本の優秀な技術者たちが、破格の待遇で中韓ら特アに招聘されている。
これは将来、彼らが奴隷化されることを意味する。

http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=109

投稿: バロン | 2010/07/01 15:47

もはや日本人の数が減っている以上はあたりまえでしょう。日本人はバブル期に世界中で買春したのは事実。
いま、逆に中国人に日本の女性が買われるのは仕方ないのではないかと思う。別に望んでいるわけじゃないですよ。

プーチンがあれほど強く国民的支持率があるのも二度と、ロシア人に売春させないという意思表示でもある。
いまや、国内のロシアン・パブは減少してるし、
世界的に見えても減っている。エネルギー経済で復活し、強いロシアを標榜している。
それが日本との違いでしょう。

自衛官の数を3万人近く、削減し、即応予備自衛官なんて偽物で数合わせをする自民党は保守と呼べるのだろうか。
彼らに民主党の開放政策を批判する資格があるのだろうか。
批判したとしても説得力があるのが疑わしい。

投稿: まんまん | 2010/07/01 18:30

広東省出身の残留孤児?

投稿: | 2010/07/01 18:40

民主党は金をばら撒き、裏で(マニフェストに載らない)半島人や大陸の人が喜ぶ(残留孤児の関係者を偽装した中国人の生活保護が大阪市ではすぐOKなんですね、小生もホームレス寸前ですが、大阪に移住しよう!)法案を強制採決!! 恐ろしいですね!

日本を消滅させます。ばら撒きも、日本国民の税金!

なにか 半島系新興宗教(日本人を騙し、金を吸い上げ、その金でTV,出版の広告としてばら撒き、批判させない)を彷彿とさせます。草加だけでないですな。
近所でも、工場が突然(賃貸か窮乏故に買い取られた?)、半島系教会となりました。

投稿: 一都民 | 2010/07/01 18:46

まったく同感です。
大久保に住んでいる私には今の外国人(特に中華、韓朝)の増加には危機感すら感じます。こんなお人よしの政策は絶対に許せません。
嘘をついてもだまされるほうが悪いと真顔で主張し、相手が謙譲の精神で譲れば、その姿勢に付け込んで我欲を貫く。特に中華系ははなはだ手に負えない、根本的に日本人と違うひどさです。
ニューヨーク、ロスアンジェルス、サンフランシスコ、ロンドンのチャイナタウンを知っていますが、どこもかしこも
不潔で、生ゴミがあふれ、ただむやみに騒がしく、秩序が感じられない町でした。ことほど左様に中華系の次元の低さにはあきれるばかりです。
法の網の目をかいくぐっても来るような連中をそれこそ歓迎するような政策を推進するおバカな国賊は許せません。
チベットやウイグルのようになること必然です。
気がつけば日本人はマイノリティになり、中華系がどこの国かわからないほど我が物顔ののさばる、、、、これは近未来の日本です。

投稿: 転びバテレン | 2010/07/01 23:44

韓国の口蹄疫対策はチラチラとTVで放送している番組もありましたが、中国はさっぱり。
中国は本当に口蹄疫に感染した牛・豚を殺処分しているのか?
口蹄疫感染食肉が出回っていて、それを食し保菌者となった中国人旅行者が日本中に口蹄疫をばら蒔いて回るのではと、疑いだしたらきりが無いのは分かっていますが、モラルのない国だけに「それが」心配です。

投稿: こりごり | 2010/07/02 01:14

お早うございます。

東京、とある街の私の住む町内には、十数年前から中国人が来始めました。
空き家だった戸建に中国人が越してきたのです。
初めは夫婦一組でしたが、またたく間に人数が増えて、夫婦四組になりました。

全員働きに出ていました。
早朝一台の車が迎えに来て、男性はそれに乗り出かけるのです。
女性は、各々自転車で仕事に行っていました。

乱雑に出されるゴミのダンボールで、、中国、モンゴル、ロシア三国国境付近の「自治区」から来たのでは?
と、推測されました。

「日中友好協会」「中国歴史教科書を読む会」の名前が
町内の方から出ました。

その中国の人たちは都営や市営住宅に次々引越して行きました。

入国させ、住む家や仕事、生まれた子供の託児所入所、
などを、懇切丁寧に世話している「組織」があると、
思われます。

大きいバックを感じます。

(長々とすみません。)

投稿: ロッキーmama | 2010/07/02 06:58

更新ご苦労さまです

私は如何考えても入管に責任が有ると思います。
いくら法手続き上問題が無い、と強弁しても本来の入管の
設置理由を置き去りにしている現状は許し難い所です。

こうなりますと、
入管は一度徹底的に叩かれないと目が覚めない様ですから、
何か大きなイベントでも起きないものか、と夢想しています。
社会問題化し、その責任は一義的に入管によるものだ、と
国民に知らせるのが最も効果的かと考えて居ります。

先日の日経の記事です。
政府が外国人受け入れに制限、財政負担を軽減し英国民の雇用を増やす目的
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE0EAE2E19A8DE0EBE2E4E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195570008122009000000

自国民を守るのは政府つぃて当たり前以前の事柄です。
政府の一翼を担う入管は肝に銘じて実行してもらいたいです。

投稿: 折口 学 | 2010/07/02 09:27

日本の政治家・官僚の歴史音痴がこの結果をうんでいるのです。今生きている人間だけで日本が有ると考えている様な「傲慢」な姿勢ですね。
長い歴史の中で血と汗を流してきた、今日の日本に簡単に条件も無く帰化を許す、兵役の義務をのがれた人も日本で帰化を認めてしまう。

生活が苦しく成れば書類が有れば「生活保護」を与える。世界で一番老齢化が進むと言うのは国が安定、医療が行きとどいて居ること、この状況を作りだしたのは長い歴史の中で、その時代を乗り越え切り開いてきた日本の歴史と日本人の努力の過去があるからです。

これを忘れて大正・昭和・平成の人間だけで生きて来て今日が有るなどと「世惚けた」政治家・官僚・国民が居ることが悲しいですな。
日本が生きて行こうとするならば日本人と外国人の区別をはっきりする。帰化の簡素化などのサービスは国家がやる事じゃありません。厳格化がこれからの条件。

投稿: 猪 | 2010/07/02 10:28

>猪さん

私は猪さんのご意見に安定感を覚えます。
左翼・反日は唯物論者ですから、死んだら人間はお終い。目先のことが大事なのです。歴史は自分の都合で変えたらいい。歴史から学ぶなんてナンセンス。生きてる間に嘘ついてもいいからその場その場を取り繕ってりゃい。こう云う手相(てあい)がほとんどです。人間としての経験値が低い(過去世の生まれかわりの頻度)。自分が得することには声だかに。こう書くと「はしたない人間像」が・・・そうです特亜の人間像と重なります。左翼も同じ。
左巻き・反日は日本の為にならず。
日本人は騙されてはならない!
そして聡明にならいといけない。
このように思います。

投稿: 主婦 | 2010/07/03 12:07

この件は私も他の方々同様脅威に感じてます。

本文中にあったカナダ政府の対応こそが本来の対応でしょう。そうでなくとも中国人は不法労働や凶悪犯罪を数多く犯しています。そういう現状もあるのに入国の要件緩和って、何を考えているのかと聞きたくなります。いい加減性善説に立つのはやめてほしい。こんなお人よしの国って日本くらいでしょ。なんか、日本中が鳩山化しているようで怖いです。

投稿: チェロ | 2010/07/03 13:55

主婦さんの様な女性・人間がドンドンいて呉れれば良いと思います、過去の日本も女性の力が凄かったのです。

内の家内も孫にはきついです、無責任な怒り方をするなと言うと「甘い」と、「サイン」が有る様です。

投稿: 猪 | 2010/07/03 21:21

拝啓、管理人様
お久しぶりであります。


日本におけるチャイニーズ受入緩和は自殺行為であります。

付記URLより

警視庁元通訳捜査官 坂東忠信氏サイト「 外国人犯罪の増加から分かる事 」が閲覧出来ます、

チャイニーズ犯罪者とのリアルなやり取りが掲載されております。

更新中です。

宣伝ご容赦下さい。

坂東氏の新刊、
日本が「中国の自治区」 になる発売中です。 産経新聞出版
より出版されました。ご高覧下さい。
m(_ _)m
敬具

投稿: (^o^)風顛老人爺 | 2010/07/04 15:33

私もこのビザ緩和問題が心配です。一度緩和してから元に戻すことは難しいでしょうね。

先月の朝生で、辻元清美がビザ緩和で活躍した!?と言っていて唖然としました。

入国審査もアメリカ並みに厳しくすべきだと思います。

投稿: マトリックス | 2010/07/04 17:43

あくまでもこれが、現実、事実です。

在日外国人犯罪19連覇中の中国に、家族単位での観光ビザ発給(怒)。
http://blog.goo.ne.jp/gokenin168/e/174a59da3e929bf06e6d464680eecda5
2009-05-30 12:39:47

犯罪件数、検挙率ともに20年連続NO1.の在日中国人が100万人突破間近-民主党政権で日本沈没
http://ameblo.jp/campanera/entry-10270752657.html

平成19年警察白書:http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/toukei/t2-10.pdf


投稿: 憂国りん | 2010/07/05 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/48757212

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人旅行者に対する要件緩和に断固反対!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/07/02 09:03) [ケノーベル エージェント]
大阪市西区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010/07/02 09:03

« 売国議員・石井一、売国政党・民主党を弾劾する! | トップページ | 民主党のプロパガンダ 日刊ゲンダイ »