« 日中友好を信仰する愚か者たち | トップページ | 阪神タイガースよ!総力戦を闘いぬけ!!! »

2010/08/16

靖国を無視するお前たちは日本人か???

このところ忙しすぎて、おまけに体調もイマイチでジジイは参っております。
この夏の暑さは異常と言うしかありません。
ところで、昨日は終戦記念日でした。
私は、この「終戦」という言葉に少々違和感を覚えるのですが、記念日、つまりMemorial Dayにするためには、「終戦」も仕方がないのかなあ…と思うようになりました。

私は体調がすぐれないため、昨日は靖国神社を参拝できませんでした。
とても残念ですが、秋季例大祭に参拝することで、神霊にお許しいただきたいと思っております。
昨日は何もやる気になれず、一日中家にいて、横になったりテレビを視たりしていたのですが、小泉進次郎氏の靖国参拝、このニュースはうれしかったです。
やはり純一郎氏の息子です、彼は。

Shinjiro_yasukuni_2
8月15日 小泉進次郎 靖国神社を参拝

進次郎氏に比べて菅内閣は情けないですね。
首相を始め、閣僚、副大臣、政務官に至るまで参拝自粛を申し合わせ。
理由は、アジアの被害者に配慮するためらしいが、本音は中国(中共)と韓国に対する遠慮、もっと言えば、もともとが靖国神社を認めていない、と言うことでしょう。

官直人首相や仙谷由人官房長官は、明治以降の我が国の歴史に誇りを抱いていません。
彼らからすれば、戦前の日本国は侵略国家で、靖国神社はその象徴みたいな存在なのです。
大東亜戦争(日支事変~太平洋戦争)はもちろん、日清、日露の戦いも侵略戦争、つまり帝国主義列強による植民地分割戦争です。
そして、戦前の日本は、天皇を頂点とした専制国家であった、というのが彼らの基本認識です。
それが敗戦によって崩壊し、自由と民主主義が初めて我が国にもたらされたと……

そこには、歴史を学ぶ上でもっとも大切な時代背景がすっぽりと抜け落ちています。
19世紀から20世紀前半にかけては、世界は弱肉強食の時代でした。
欧米列強は、アフリカ、中東、そしてアジアと次々に侵略し、その地を自国の植民地として土地や資源を収奪し、人々に隷従を強いてきました。
幸いにも、我が国には賢侯の誉れが高い薩摩藩主・島津斉彬や維新の精神的指導者・吉田松陰といった傑出した人物が存在し、西郷隆盛、大久保利通、あるいは久坂玄瑞、高杉晋作などの後継者が維新を成し遂げました。
もちろん、薩長同盟を成就させた坂本龍馬の存在も見逃せないでしょう。

思うに、天皇の存在がなければ明治維新はありえず、維新がなければ我が国の近代国家としての飛躍はありえませんでした。
そして、近代国家としての飛躍なくして日清、日露の両戦争の勝利はなく、結果として旧・満州(中国東北部)や朝鮮半島はロシアの手に落ちていたことは間違いありません。
そして日本の独立は、風前の灯火となっていたことでしょう。

私は歴史が大好き、特に革命史が好きだったので、フランス大革命やアメリカ独立革命、ロシア革命、明治維新などを随分と勉強しました。
が、年を経て記憶が曖昧な部分もあり、本日、改めて明治維新をネットでなぞりました。
そこで学び直したのは、当時は、個人も社会も国家も、生きるか死ぬかの瀬戸際にいたということ。
そして、志士たちは、己を捨て国のために殉じた。
この志があったからこそ維新は成功し、我が国は近代国家としての飛躍を成し遂げたのです。
しかも、彼らの大半は20代ですよ!
この歴史的事実を知れば、日本国の現代史を振り返れば、靖国神社参拝の自粛を申し合わせ、とはならないでしょう!
そう思います。

当時は垂直分業、ブロック経済の時代。
世界市場のほぼすべてを支配する米・英・欄・仏から排斥された我が国に残された道は限られていました。
ナチス・ドイツと手を組んだことは、今は間違いだったと批判できます。
が、アジア人を人間以下に扱い、我が世の春を民主主義だと謳う欧米列強の傲慢が本当に正しいのですか?

シベリアに抑留された経験を持つ私の父親は、「科学力の差」「生産力の差」を酒を飲むたびに強調していましたが、国府軍(国民党)の残虐行為は聞いても、日本軍の残虐行為など聴いたことがありません。
父は、死ぬまで陸軍将校としての誇りを胸に抱いていたと思います。
武勲の証としての勲章を何度も見せてもらいました。

日本国は敗北しましたが、日本人の心は敗北しなかったと思いますね、私は。
個人より家族を、家族より社会を、社会より国家を、これが我が国の戦後における高度成長の原動力だったと思います。
が、社会が豊かになるにつれ、国家より社会、社会より家族、家族より個人、と価値観が移ろいで行ったような気がします。
これは、決して間違いではないのですが、ここに「市民」とか「地球人」とか言う概念を持ち出す輩が出現し、国政を牛耳るようになったことが問題なんです。

Kannaoto4

菅直人は「市民」と言う言葉が大好きです。
仙谷由人は「地球市民」と自ら宣言しています。
鳩山由紀夫もそうでしたが、それ以上に、この二人には「国民」という意識がないのですね。
「市民」とか「地球市民」とか、どこにいるのですかね、解りませんね、普通の国民には。

なお、明治5年に建てられた靖国神社本殿には、246万6千余柱の神霊がお鎮まりになります。

ふざけるな売国奴!と思う方はクリック!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

↓参考になったと思う方はクリック!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

makotoban

|

« 日中友好を信仰する愚か者たち | トップページ | 阪神タイガースよ!総力戦を闘いぬけ!!! »

靖国」カテゴリの記事

コメント

お体ご自愛あそばしてください。

終戦記念日は悠久の大義に散華した英霊を偲んで国家再興の決意を新たにさせられます。

無名戦士にお参りしても靖国には参拝なし。
彼らはいけません。日本国を貶める穢れた人間はいけません。穢れます。神聖なお社が穢れます。
崇高な精神の英霊に失礼です。
そう思います。

投稿: 主婦 | 2010/08/16 22:14

私も終戦と言う言葉に疑問を持っています。
本当は、敗戦記念日でしょ、終戦と言うと、
只戦争が終わっただけで、他人事の様に思えます。
米国には、負けたと思いますが、中共には負けた
とは思えません。
ロシアは、卑怯にも条約を無視して参戦したにす
ぎません。
ロシアには、捕虜虐待の賠償請求を、なぜしない
のでしょうか?

投稿: せりやん | 2010/08/16 22:31

靖国で会おう! が当時の我が軍兵士の合言葉。
一国の首相が苦渋の敗戦の日に参拝しないとは、
まあ菅くんだからなあw
わかるわw

さりながら、敬意は表してほしいものだ。
戦争とは勝つこともあれば、負けることもある。
国の命令で戦った、そして死んだ、そんな兵士を誰が非難できようか。
菅とその取り巻きは、そんなこともわからないのか。そんなにシナやコリアが好きなのか。
国民を馬鹿にするにもほどがある。

菅くん、君は隣保に遠慮して墓参りはしないのかな。
だとしたら、先祖も浮かばれないな。
日本国民に同じことをするんじゃないよ。

投稿: ○ | 2010/08/16 22:42

【小沢氏聴取、党代表選後で調整 東京地検】
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010081601000282.html

関係者によると、小沢氏は代表選の準備で時間が取れない上、選挙前
になれば逆に政局への影響は大きくなるとして選挙後の聴取を希望し、
特捜部が配慮する意向だという。

民主党内の事情は日本国民が「政治と金」に纏わる贈収賄事件の解明
を要請している事とは関係無く、国民の要請よりも優先すべき事では
ない。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

投稿: 愛信 | 2010/08/16 23:11

こんにちは!

『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」』の本を拡散させましょう。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ 参照お願いします。

日本人全員がこの資料本を緊急に読む必要があると思います。

「日本が散々アジアで悪い事をしてきた、、」の洗脳から一人でも多く解放させる必要があります。

保守と名乗る方なら今こそ、この本をより拡散周知する事に焦点をあわせるべきです。アマゾンランキング一位にする事は、まさに今、中国、韓国から仕掛けられている情報戦に勝利する事になります。

一致団結して日本人の底力を今こそ見せる時です。

イスラム教徒は絶対にコーランを踏みつけるような行為はしません。

この本を無視する人は結局「保守」という文字に酔っている自己陶酔型の民主党を批判して満足しているだけの実りのない記事を繰り返しているに過ぎません。

道に迷ったら地図を広げるように、言葉が判らなかったら辞書で調べるように、この資料本をいつでも広げて当時の歴史を辿る事ができるように、一家に一冊は本棚に置くべきです。

ブログをお持ちのブログ主さん、この閉塞感を少しでも打開したいと本当にお考えなら、この本を度々記事にしていただき、サイドバー(アマゾン)に設置して頂き、より拡散されるように努力して頂きたいと思います。

既に、サイドバーに置いて下さっているブログ主さんや、記事にして下さっているブログを発見すると、とても心強く同士だと感じます。

頑張りましょう!!多くの日本人に
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」』を拡散させましょう!

投稿: 拡散 | 2010/08/17 00:27

よろめくような暑さの中くれぐれもご自愛ください。
私もほぼ毎日50過ぎの体に鞭打って外回りをしております。売国内閣に靖国への敬意が一顧だにされない無念さは、尽きることがありませんがあまりの情けなさに腹立たしく思えます。私は一度は聖職を志したクリスチャンですが日本国を守るために、望むと望まざるを超えて命をかけて散ってくださった英霊には深く感謝をしております。外回りで靖国神社近くに行ったときなどは、必ずこうべを垂れてご挨拶に参っております。主義主張を超えた感謝という態度を忘れた忘恩の輩の行く末が、日本国の行く末とならないようにただ祈るばかりです。依存症の独り言に記載されております以前の靖国、またいわゆるA級戦犯の記事を何度も読み返しては、この主張が一刻も日本人の不勉強な人たちに啓蒙されることを心から願うばかりです。
戦争は避けねばならないことですが、国防の志だけは
日本人であることの誇りとして決して忘れてはならないものだと思います。

投稿: 転びバテレン | 2010/08/17 01:14

菅内閣は終戦記念日に誰一人靖国神社に参拝しなかった。私は深夜のNHK特集やテレビ朝日の特集を見ながらそれもある程度当然のことかなと思った。戦争は国が考えだしたいろいろな「美名」に穢されているのである。下記はその一部である。

東条英機によって発令された戦陣訓「生きて虜囚の辱を受けず」は一見カッコ良い標語に見えるが、実は標語ではなく命令であった。捕虜になると家族までが非国民扱いとなり、また(ジュネーブ条約を準用すると国際的には宣言しておきながら国内では)捕虜は敵になぶり殺しにされると教えたのだ。

大本営は軍備も食料もないアッツ島の軍隊2600名に対して「玉砕」の美名を借りた「見殺し」方針で臨んだことがNHKの特集で説明されていた。

「玉砕」はガダルカナル、サイパン島などでも美名として利用された。戦死者全体のうち140万人が餓死と栄養失調によるものとの研究結果があるが、国の定義では「玉砕」であろう。大本営はこの美名を利用して多数の兵士を死に追いやったが、刑法を準用すれば、これは未必の故意による殺人である。

肝心の東条英機は逮捕直前にピストル自殺に失敗し「生きて虜囚の辱を受け」死刑となった。

ミッドウェーの敗戦以降降伏までの2年間、戦争を無意味に引き延ばした指導層の責任は重い。この間の兵士・民間人の「玉砕」実は餓死、栄養失調による死は全て無駄死になのに、亡国の指導者を讃えるために神社に行くバカはないだろう。

自民党は「英霊」という美名も使うが、実体は空疎だ。「靖国神社で再会」と言うが遺骨はなくて、戦死の実態を説明する神社の努力も全くなくて、死亡通知書ベースでの空疎な再会である。

戦没者約240万人の4割の遺骨が回収されずに海外に放置されている。全部は無理でも収集可能な遺骨は60万体あるとされている。これまで国は「遺骨収集は国の事業で、民間が持ち帰ることは出来ない」とし、1、2年前まで、民間人(NPO)が遺骨を発見しても何をすることも許さなかった。その一方で国の遺骨収集予算は年間米国の5.5%、つまり雀の涙であった。

遺骨収集特命チームが硫黄島で集合埋葬地の試掘を行うのは民主党の菅直人首相の肝いりだそうである。政権交代もあり多少は良い方向に向かう?のかも知れない。様子を見たいものだ。

投稿: jappnets | 2010/08/17 01:26

自分も昨日は靖国神社に参拝できませんでした。
ブログ主様のように「体調がすぐれないため」
ではなく、寝坊してしまったため…orz

実は、自分はまだ靖国神社に参拝したことがありません。
今年こそは、と思っていたのですが。
来年こそは、頑張ろう…。

投稿: | 2010/08/17 02:37

日本では左翼と言っても実態は売国奴と言うのが実情
で有る事を改めて示した格好ですな┐(´д`)┌ ヤレヤレ
坂さんが革労協を決して許せない理由がここにも有ります。

売国奴の如きが社会主義を語ろうなんざ笑止千万!!
てな話しですな(^Д^)9cmプギャーッ

投稿: abusan | 2010/08/17 03:50

国の為に戦争で死なねばならなかった人たちの為のお参りを
あーだこーだ理屈を並べて否定するなどと、ちっぽけな心で
国や国民を守ることが出来るのでしょうか!
敵対する戦士の死に対しても「苦しかったでしょう」との
優しさが無いようでは人としては勿論、政治家などと言える
ことではないと考えます。
国の為に足並みが揃えられない政治家は恥です。

投稿: 泉 | 2010/08/17 07:20

救いようのない民主党の閣僚、良く「民主党」なんて名前を付けたものです。
元の「社会党」で良いのではないでしょうかね?自国の「戦死者・被災者」に対しての弔辞で「アンタ等はアジア諸国に迷惑をかけた・・・」こんな挨拶しかできない奴らが日本人で有る訳が有りません。

正直に「歴史は歴史」・「日本国家の為に命を投げ出された人が祀られている靖国神社に参拝するのは日本の為政者として当然である。アメリカ大統領がアーリントンに参拝するのと同じである」と普通の言葉で言い、普通に参拝すれば良いだけの事。

大学を出て学問を身につけた臆病ものには、いずれボロを出すと考えていましたが、ここまでボロボロだと修復不能、死んでも治らないでしょう。

こんな奴らに騙されて一票を投じた「金亡者」には本当に腹が立ちます。高速道無料化・子供手当・生活の安心・生活第一、自国を自分で守る事も提言できない党が、こんな約束を守れる訳がない。
「只」より高くつくものはない、日本人も古い「格言」位勉強しましょう。

投稿: 猪 | 2010/08/17 09:41

もし、明治維新・大東亜戦争(太平洋戦争)が無く、日本が欧米列強の植民地にされていたとすれば、欧米人以外の人は、人として見られてなくても驚きません。
そんな状況で、市民・世界市民・人権なんて、欧米人だけの地位でしょう。

投稿: とおる | 2010/08/17 09:45

「終戦記念日」?

「サラダ記念日」じゃねーんだから、なんで「記念日」なんだ?

「敗戦の日」日本と日本人が、コミュニスト共に欺かれ、欧米列強に屈服した日。

「終戦記念日」などと言って誤魔化すマスゴミは、戦前は開戦を煽り、戦中は軍部の情報操作に加わり、戦後はGHQの顔色を伺いながら、戦前の日本を貶め、悪魔のスターリン、毛沢東を礼賛し、監獄北朝鮮へ多くの人間を誘導した。

そんなマスゴミにとって、「終戦」とはとても都合の好い、まやかしの言葉。

こんなクソ共に、安らかに眠る英霊や、戦前の日本をトヤカク批判する権利は無い!

「終戦」を本当の意味で使う権利があるのは、安らかに眠る英霊だけだ。

投稿: war_cry | 2010/08/17 13:09

ばれちゃあしょうがない。我々は、ガミラス星から来たガミラス星人よ。絶えず本国からの指令で動いている。本国か?まあ、あんたらの世界の、コミンテルンみたいなもんだな。地球侵略の手始めに、この辺りに来たって訳だ。もう大分昔から来てるのさ。

実は、お前らが嫌いなチョンは皆、ガミラス星人なのよ。どう考えても、地球人じゃあないよな。お前らにも分かるだろ?何?分からないやつらもいるだと?地球人にも、間抜けなやつがいるもんだな。あれだけ、火病とかで分かりやすくしてやったのにな。まあ、続きは今度にしよう。デスラー総統にも、報告せにゃならんし。

投稿: 素浪人 | 2010/08/17 14:27

ちょっと本題と離れますが、併合問題でも、行動で示せと韓国大統領は言ってました。日本の若者は是非、行動してほしい! 併合問題も80%捏造ですが、何の責任も無い日本の若者が、個人賠償(数兆円規模でしょうか?)でゆすられる!北朝鮮も、中国も鵜の目鷹の目ですね。多くの人が言ってますが、日本は西欧や、ソ連、中国みたいな搾取はしてません。多くの社会資本を日本人の血税で作り、アジアの解放のきっかけを作った日本は感謝されても、非難される覚えがありません!

投稿: 一都民 | 2010/08/17 17:50

冠省
お体大丈夫ですか?今、貴殿に倒れられたら困ります。この反日教育に晒されている時代を、論破出来る大事な一人と思いますから。御自愛下さい!
管総理のように、馬鹿げた謝罪はいつまで続くのでしょう!
よく考えて下さい。犯罪者、殺人者の子や孫が謝罪しますか!
団塊の世代の私は戦争に行ってもいませんし、銃を持ったこともありません。ましてや、私の子や孫が何故中国や韓国、アジアの国々に戦争の責任を認めて、謝罪しなくてはいけないのですか!
大日本帝国は滅びました。我々は日本国の国民です。戦後の民主主義に基づき、日本国憲法の基に今日があります。極東軍事裁判により、犯罪の謝罪は済んだと何故言えないのでしょうか。

投稿: ojichama hisao | 2010/08/17 18:59

私は『終戦』の方が、正しいように思います。
なぜなら、負けたように思えないからです。

日本は結局、当初の目的を達成いたしました。
アジア・アフリカの多くの国々が、悪しき植民地支配から独立解放されましたし、
大東亜戦争後、人種差別の撤廃がなされました。

その功績であるかのように、日本はあんな焼け野原で、気概に苦しんでいたにもかかわらず、
世界最強のアメリカをも凌ぐ、『経済大国』となって、不死鳥のように蘇りました。

反対に、シナを加えた当時の一流国欧米列強が、寄ってたかって日本を袋叩きにした結果、
自分達の植民地は全て失い、2~3流国へと転落・・・。

米国は、共産主義の防波堤だった日本を叩いた結果、
今度は自分達が共産主義との“泥沼の戦い”を強いられるようになりました。

共産主義となった露・中は、同胞を何千万人と虐殺し、餓死者を出すという、いまだに混迷した社会で生きています。

日本人を裏切った恩知らず朝鮮どもは、国を分断され、共産主義陣営についた北朝鮮は、
多くの餓死者を出す“大失敗国家”となり、
韓国も戦後2回も経済破綻しています。

戦後の結果はこういう事です。

ならば、どちらが本当に『勝利』したのでしょうか?
私は真の勝利者は、『日本』だと思っていますから、『敗戦国』という言葉は、
米・英・仏・蘭・露・中の方がシックリきますが・・・。(笑)。

投稿: 椿 | 2010/08/18 00:29

転びバテレン さん
>遺骨収集特命チームが硫黄島で集合埋葬地の試掘を行うのは民主党の菅直人首相の肝いりだそうである。

これは麻生内閣のときに決まったことですよ。
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/79fd95cb83f25be86cfd7bc212e947c7

投稿: きく | 2010/08/18 02:42

つい昨日英霊達の声を集めた感動的な動画を発見しました。特に、一番最初の21歳の特攻隊員の言った言葉が実に感動的でした。
http://www.youtube.com/watch?v=FriNRAPenCM&playnext=1&videos=BI8rrkE7azQ
御参考までにどうぞ。
ご自愛ください。

投稿: tiamat | 2010/08/18 03:33

8月15日は、「終戦の日」ではありません。日本が「敗戦した日」です。

現在の日本が存在するのは、先人が「尊い命」をもってこの日本を守ってくれたからこそです。

札幌に在住のため靖国神社に参拝はかないませんが、選良たるべき内閣の人間が参拝しないとは、全く理解しかねます。尊い命により守られ繁栄してきた祖国日本の将来が危ぶまれます。

日本に戦争犯罪人は存在しません。
東京裁判(他の戦犯裁判も)は戦勝国が、裁判の名を借りて行った報復行為そのものです。

戦争犯罪として裁かれるのは、東京大空襲を始めとする無差別爆撃(焼夷弾を用いた)、広島・長崎への原爆投下、大虐殺ではないのか。ソ連の不法な参戦行為、シベリア抑留(国際法違反の)による虐殺といっても過言ではない行為こそが戦争犯罪ではないのか。

焼夷弾は日本の木造家屋(民家)を効率的に破戒することを目的に開発された爆弾である。アメリカ国内に木造の日本家屋(民間)を作り、実際に投下する実験まで行って開発した爆弾である。
原爆投下は、その威力を知るための人体実験であり、ソ連に対しての示威行為である。


投稿: 山親父 | 2010/08/18 07:54

【反日売国テレビ局が報道隠蔽する反天連(御皇室を取り潰す運動)
http://www.youtube.com/watch?v=_T304_FuxYM&feature=player_embedded#!

反日売国テレビ局が報道隠蔽する反天連(御皇室を取り潰す運動)
のデモ行進に反対する御皇室支持派の抗議活動の様子

反天連など、この様なデモ行進を許可して8000人もの機動隊で護衛するする。 これが売国民主党の正体であり日本解体を目的とした政治団体である事に
気が付いてください。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

投稿: 愛信 | 2010/08/18 08:14

>jappnets

捏造(N)反日(H)機関(K)やテロ朝などの反日プロパガンダ放送局から仕入れた知識らしく、かなりGHQの洗脳教育に侵された思考回路の持ち主とお見受けする。

まず、国民が国を敵視するように仕向けることで、日本弱体化政策を推進したGHQの第1の狙いにアンタの脳みそはまんまとはまっている。戦争は一部の政治指導者が勝手に始めたものではない。開戦当時、大半の国民が「それ」を望んだのは紛れもない事実だ。玉砕も米国の捕虜に対する非道な仕打ちを恐れたからこそ、死をもって抵抗した結果だよ。日本人の扱いは日系人を強制収用し、挙げ句は日系人や黒人の兵士に日本人と戦わせ、双方の殲滅を図るという悪魔のようなやり口を見れば、米国人がいかに無慈悲か分かりそうなものだ。しかし、そんなことには目もくれず、ひたすら自国の指導者層を呪詛する。見事なまでの洗脳教育の完成品だね。
その上「餓死、栄養失調による死は全て無駄死に」とは、日本人としてのメンタリティーを捨て去ったかのような罵詈雑言だ。空腹やマラリアなどの病気に耐え、それでも敢闘精神を捨てず、使命に殉じた英霊を、こともあろうに「無駄死に」と切り捨てるアンタは一体何様なのか。
何が「英霊の実態は空疎だ」だよ! 故人の遺骨よりも魂や遺志を大切に守る日本人の基本的な精神構造は持ち合わせていないような発言だ。欧米との文化の相違を一顧だにしない地球市民さまらしいお考えかもしれんがね。
日本人としての矜持を欠片も感じさせないアンタが何をほざこうが、これっぽっちも説得力がない。くだらん偏向番組ばかり見てないで、ネットで1次史料を検索して、もっときちんと勉強しろ!

投稿: やす | 2010/08/18 11:25

日本がハングルを学校で教えた拓殖大学客員教授・藤岡信勝
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2352.html
戦争に勝った国は、講和条約の最初の条文にその
国が最も欲することを書き込む。
日清戦争の戦勝国である日本が日清講和条約
(下関条約)の第一条に書き込んだのは、領土でも賠
償金でもなく、「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル独立自
主ノ国タルコトヲ確認ス」という文言だった。
---中略---
、「漢字ハングル混合文」を考案したのは福沢諭吉
だった。
◆先人の苦闘の歴史冒涜するな
朝鮮総督府は小学校段階からハングルを教える教科
書を用意し、日本が建てた5200校の小学校で教えた。
日本は朝鮮人から言葉を奪うどころか、朝鮮人が
母国語の読み書きができるように文字を整備したの
である。
詳細は【沖縄県民斯ク戦ヘリ】日本がハングルを学校で教えた
拓殖大学客員教授・藤岡信勝をカッチとね
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/18 16:23

こんばんは!15日は靖国神社参拝の後、鳥居門の外でビラを配り、午後は成り行きで反天連デモへの抗議の一団の片隅で小さな日の丸を振っていました。あんなにたくさんの日の丸を見たことはありませんでした。日本全国から集まった抗議団体と一般の聴衆を合わせると3000人位はいたと思います。一方、変体中・朝・日合体カルト集団の「反天連」一行の姿は数珠繋ぎの機動隊の車両と機動隊員で見えなかったのですが、100~200人くらいしかいなかったはずです。後日ネットで知ったのですが、日米安保以来の機動隊の動員数だったということです。機動隊員は皆防弾チョッキにメットを着用、午前中から長時間猛暑の中、辛かったと思いました。彼らは職務上「反天連」を守っていましたが、決して日の丸を掲げた抗議集団に敵対してはいませんでした。「お疲れさま!」と声をかけたら、笑顔で「ありがとうございます!」と返ってきました。反天連のような狂気のカルト集団を守るために日本人の税金を使う民主党政権にMAXの怒りを感じると同時に、「民主党よ、早く日本からいなくなれ」と願う今日この頃です。

投稿: tororo | 2010/08/19 00:02

坂さん、話は異なりますが「阪神」の黒ユニフォームご存知ですか?黒は阪急ブレーブスも着ていたのですが、阪急マークは「H」一文字でした。

懐かしくてここのところは、関西テレビで見ています。記憶ではダイナマイト打線再発、呉・金田・別当・藤村・土井垣・本堂・櫟・若林・御園生・藤村弟時代でした。

巨人・阪神・阪急・近畿・名古屋・東映時代で毎日の様に「Tigers」とノートに英語で書いて居ました。
明るい話題が無いので、昔の映画・昔の野球を楽しむ事で鬱を晴らすのも楽しいモノです。

関西球団はケチ、従い黒は汚れないのが、一番、当時の第二リーグのチームなどは「ドンゴロス」のユニフォームを着ていましたから、夢の様な時代。馬鹿な政治家の動きより野球の歴史を顧みるのも楽しいものです。

全てお仕着せ、人の土台の上で市民運動だ、頭の中が法令集で一杯の弁護士・反日運動家も野球のユニフォームの変遷・球団の苦労・選手の苦労を見せたいですね。
阪神電車で選手は移動して居たのです、千葉・川上・白石にも車内で会えたのです。

投稿: 猪 | 2010/08/19 09:42

日本の俳優 向井理、A級戦犯が祭られた靖国神社を参拝

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/62d5aaced50aaab15fe8c3c2595c95ff
向井は去る15日夜、自分のブログに「今日は日本が
ポツダム宣言を受諾して65年の日」としながら「14日
放送したドラマ『帰国』の撮影前に靖国神社に参拝に
行きました」と明らかにした。

朝鮮人や支那人は日本兵として連合国軍と戦ってい
ない、朝鮮人には最後の1年の僅かな期間兵役に付
いた者も少し居たが、戦争が終わり朝鮮や支那は多
くのアジアの国々と一緒に日本の保護領を離脱して
独立した。 朝鮮、支那の今日があるのは日本の
建設投資のおかげである。
日本の独立記念日は昭和27年4月28日である。
靖国神社に祭られているのは日本を守り抜いた英霊
達である。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/19 17:41

そういえば、フランスの極右政党の代表が、靖国神社を参拝しましたね。
最近の欧州は極右政党が幅をきかせているのと、元敵国だったのに参拝していることを考えると、少しずつですが世の中が変わりつつあるような気がします。
http://inanna-search.net/index.php?cmd=cmt&cat=link&cnum=INA0000440790

投稿: 熱中症注意! | 2010/08/19 22:06

「逆に考えるんだ。靖国に参拝しないのではなく、彼らは、英霊に合わす顔がなく、また、彼らを英霊が拒否したのだと」

ということで、靖国の主旨から考えれば、春秋の例大祭こそが本番で、8月15日は先の大戦の戦没者にとってしか意味がない とも考えられます。(お盆だから、全ての死者にとって意味があるとも考えられますが、その時点で「神仏習合」となってしまう)

投稿: | 2010/08/19 22:06

自衛隊が離島奪還訓練、南西諸島想定し12月
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100819-OYT1T00023.htm
訓練は同演習場のほか、沖縄・南西諸島
周辺の訓練海域も使って行われる。

防衛省幹部は「中国に対し、日本は南西諸島
を守りきる意思と能力があることを示す。
それが抑止力となる」と訓練の目的を説明
する。
同省は訓練の一部を公開する予定という。
【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

田母神俊雄オフィシャルブログ「志は高く、熱く燃える」

投稿: 愛信 | 2010/08/19 23:43

民主代表選、強まる小沢氏待望論 研修会で
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3EBE2E0988DE3EBE2EAE0E2E3E29C9CEAE2E2E2;at=ALL
とはいえ小沢氏出馬のハードルも高い。
市民から選ばれた検察審査会は政治資金
規正法違反事件を巡る小沢氏の強制起訴
の是非を検討中だ。小沢氏周辺には「首相
になれば起訴されない」との正面突破論も
あるが

「政治と金」贈収賄事件の主犯犯罪者を総理
にしたら、日本の国民資産や税金を泥棒に差
し出すのと同じ事。 反日売国マスコミ・テレビ
局もいい加減にしろ。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/20 12:21

>「逆に考えるんだ。靖国に参拝しないのではなく、彼らは、英霊に合わす顔がなく、また、彼らを英霊が拒否したのだと」

 逆になんて考えるべきではありません。菅直人が英霊に合わす顔がなく、英霊が拒否なされるのは当然だと思いますが、日本国の内閣総理大臣が靖国を参拝しないのは大問題だと思います。
 お国のために散った方々を行政府のトップが敬わないで、どうして今後、国のために命をかけようとする者が現れるでしょうか?首相はじめ行政府の人間は皆、靖国を参拝する義務があるのです。
 従って、菅直人は自己の信念を曲げてでも、中韓の根拠なき非難を無視してでも、「内閣総理大臣」という公の立場から参拝すべきでした。

投稿: | 2010/08/20 14:34

坂さま、体調のほうはいかがですか?
まだまだ暑い日が続くと思われますので、
何卒ご自愛くださいませ。

男前進次郎氏の画像に続いて、
「あまり私を起こさないほうがいい」
の画像に噴き出してしまいました(笑)。
拙ブログで使わせて頂きたいです。

物理的な理由と金銭的な事情(苦笑)から、
私はまだ15日に靖国参拝をしたことがないのですが、
地元の護國神社に行って参りました。
靖国には行けなくとも、
地元の神社で参拝される方が増えればいいなぁと思っています。

投稿: どうみん | 2010/08/20 17:23

ブログ主さま
残暑お見舞い申し上げます
お体の具合はいかがですか?

俳優の向井理さんが靖国を参拝したことは
とても頼もしく思いました
彼は日本の食糧自給率向上のために
国産品を選んで買っていると言っていました
もっと若い世代に向けて発信してくれればと思います

政府の弱腰ぶりには怒りを通り越して、呆れています
民主党政権の退場を心から願っています

投稿: さくら | 2010/08/21 09:02

民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100821/stt1008211258004-n1.htm
鳩山由紀夫前首相が小沢氏を招いて長野
県軽井沢町で開いた懇親会に、同党議員
約160人が集まったことには「(小沢氏への)
ごますりで恥ずかしい。

民主党には反日売国国会議員が160人も
居る、大多数の国民の意思に反する売国
詐欺師を速やかに排除するためには、現在
の野党から総理大臣を選出して組閣後、
即刻先の参議院選挙及び反日売国政党
民主党に308議席をもたらした衆議院選
挙の開票集計不正操作の選挙違反や
期日前投票の不正を摘発して犯罪の再発
防止策を確立して解散を行い厳正な選挙
管理体制の下で総選挙を行い日本国民
有権者の「信」を問へ。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/21 14:03

【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国から独立まで
【日韓】 植民地支配の謝罪を要求するが、歴史は正確に知らない韓国人 ~「併合は何年に行われた?」の正答率わずか15.4% [08/14]

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1281783360/
ちなみに韓国人は真面目に今でも自分の
国を支配してたのは唯一日本のみと思っ
てる。 だからあれだけ目の敵にしてる。
【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国か
ら独立まで
紀元前108年~220年:漢(植民地)
221年~245年:魏(植民地)
108年~313年:晋(植民地)
314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年~900年:渤海(属国)
1126年~1234年:金(属国)
1259年~1356年:モンゴル(属国)
1392年~1637年:明(属国)
1637年~1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放
される←←←←←←ココ重要
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2352.html
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。
日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年~1945年:日本(保護国、併合)
1945年~1948年:アメリカ(非独立)←←←←←←ココも重要
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による
朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生←←←←
←←韓国は民主化してまだ15年しかたって
いない
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊に
よりIMFに土下座
関連記事
【★厳選!韓国情報★ 】★日韓の学生が
ソウルで共同宣言を発表!「日本の謝罪」
や「日韓共同の歴史教科書の使用」を要求
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/5296532b30bed55bd2a38b4ab98b0317
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/22 01:26

靖国神社公式参拝に文句をつけているのは、反日サヨク
だけではない、経団連が文句を付けている、ユニクロの
社長とかね。
政治ブログランキングのランクがおかしい。
変なブログが上位に入っていますね。

投稿: 三毛猫 | 2010/08/22 20:49

【民主党代表選 山岡副代表、26日にも小沢前幹事長へ出馬要請する考え示す】
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00183040.html
民主党の山岡副代表は、菅首相の続投は好ましくないとの考えを示し
た。 山岡副代表は「(菅首相には参院)選挙でですね、国民の皆さま
から『ノー』という結果が出たわけです」と述べた。

反日売国奴の泥試合、赤の共産主義政権と黒の犯罪者政権、どちらの
政権も日本を破壊する亡国政権。 
日本を救う方法は野党から総理大臣を指名して救国内閣で即刻解散総
選挙しかない。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

投稿: 愛信 | 2010/08/22 22:18

経団連など所詮、守銭奴の拝金主義者たちの団体だから、中共の巨大市場を失いたくないだけ。かの地に内乱でも勃発し、商売が立ち行かなくなれば、恥ずかしげもなく愛国発言を始める連中です。
つまり、ポリシーは商売だけ。かつての階級社会「士農工商」の序列は理にかなっていたのです。

投稿: やす | 2010/08/23 09:32

燃料電池事業参入企業向けセミナー 山梨
http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/yamanashi/100823/ymn1008230204001-n1.htm
自動車産業や家電産業など幅広い分野
でビジネス参入が可能な「燃料電池」の
実用化推進セミナーが、26日から11月
まで計4回開かれる。 
初回は午後2時から甲府市のホテル談
露館で、講演「世界のクリーンテック開発
と燃料電池」(電気通信大の安藤晴彦特
任教授)と「燃料電池研究開発最前線」
(山梨大の渡辺政広教授)。
費用は1人3千円。2回目以降は燃料電池
自動車の開発状況、燃料電池の普及と
課題、クリーンエネルギー社会の実現と
課題。
申し込み方法は「やまなし産業立地コミッシ
ョン」ホームページに掲載。
http://www.pref.yamanashi.jp/sangyo/index.php

締め切りは25日。

【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/23 16:33

【西岡議長「代表選候補者は離党も覚悟」】
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100823/stt1008231949005-n1.htm
西岡武夫参院議長は23日、国会内で記者会見を開き、9月の民主党
代表選に関連し「菅直人首相が続投を表明すれば、対抗する候補者は
相当の覚悟が必要だ。

公約違反や得票数の不正集計などの選挙違反で日本の有権者を騙して
盗み取った民主党308議席の売国奴達が次に日本の総理を狙っている。
選挙違反者反日売国奴集団の日本乗っ取りを阻止するために野党から
首相を選出して即刻衆議院を解散して、誠実で公正な総選挙を行い
売国奴犯罪者国会議員を駆逐しよう。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

投稿: 愛信 | 2010/08/24 00:18

「あたご」ニュース映像、弁護側が無断証拠提出
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100823-OYT1T01172.htm

映像は法廷で上映され、各放送局は「放送
の目的外使用で遺憾」としている。
【あたご案件】をカッチとね
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csatg.cgi
漁船「清徳丸」による「あたご」への自爆テロ
攻撃であり、2名の乗組員や操舵室ごと
行方不明になっている事実から、遠隔操作
による自動操縦であることが明白。 
テロ作戦実施後速やかに漁船を爆破して
操舵室部分を回収する潜水艦の隠密行動
が連動する大規模のテロ作戦である。 
反日テレビ局やマスコミは事実を隠蔽する
行為は反日テロ集団の共犯者である。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/24 20:17

中山、西村両氏を支部長に たちあがれ

たちあがれ日本は24日、次期衆院選候補となる衆
院選挙区支部長のうち、宮崎1区に中山成彬元国土
交通相、大阪17区に西村真悟前衆院議員をそれぞ
れ任命することを決めた。西村氏については正式入
党後の手続きとなる。
衆議院選挙へ結集する保守勢力、立ちあがる救国
ネット愛国勢力

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/24 23:48

「小沢首相」に理解を得られるのか
http://www.nikkei.com/news/editorial/article/g=96958A96889DE3E1E6E3E4E6E2E2E0E7E2EAE0E2E3E28297EAE2E2E2;n=96948D819A938D96E38D8D8D8D8D
結論が出るのは代表選後になる見通しだ
が、仮に小沢氏が新代表に就任した後に
起訴相当の議決が出れば、国政の混乱は
避けられまい。

【小沢の悪事】をカッチとねhttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csozws.cgi

この様な犯罪者を日本国の首相にする事
を非難しない反日売国テレビ局・マスコミ
の腐敗、捏造報道や報道偽装が最大の
問題である。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/25 11:13

国土交通省からの内部告発、まさに呆れた連中ばかりが国を動かしています。

http://www.asyura2.com/08/senkyo49/msg/327.html
ところで、国民の皆さんは、自民党議員は
言うまでもなく、公益法人を追及している
( ふりをしている ) 民主党議員の一部も
強制的に公益法人にパーティ券を割り当
てて買わせているのをご存知ですか。
多分、そのようなことがないのは共産党
議員だけのはずです。
なお、共産党は、一部の公益法人に強引
に赤旗を購読させています。

最もひどいのは渡辺喜美で、口では公務
員改革、公務員改革と言いながら、役所を
脅してこのシステムで莫大な金を公益法人
から巻き上げているのです。 
一種の高等ヤクザと言ってよいでしょう。
なお、過去において同省所管の公益法人
に対して最も高圧的にパーティ券を割り当
てていた官房長は、現在宮内庁次長である
風岡典之です。
彼の公明党議員に対する過剰サービスは
有名です。
詳細は【阿修羅】国土交通省からの内部告
発をカッチとねhttp://www.asyura2.com/08/senkyo49/msg/327.html

【創価学会の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi
【創価学会の掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/08/25 16:15

国土交通省からの内部告発、まさに呆れた連中ばかりが国を動かしています。

http://www.asyura2.com/08/senkyo49/msg/327.html
ところで、国民の皆さんは、自民党議員は
言うまでもなく、公益法人を追及している
( ふりをしている ) 民主党議員の一部も
強制的に公益法人にパーティ券を割り当
てて買わせているのをご存知ですか。
多分、そのようなことがないのは共産党
議員だけのはずです。
なお、共産党は、一部の公益法人に強引
に赤旗を購読させています。

最もひどいのは渡辺喜美で、口では公務
員改革、公務員改革と言いながら、役所を
脅してこのシステムで莫大な金を公益法人
から巻き上げているのです。 
一種の高等ヤクザと言ってよいでしょう。
なお、過去において同省所管の公益法人
に対して最も高圧的にパーティ券を割り当
てていた官房長は、現在宮内庁次長である
風岡典之です。
彼の公明党議員に対する過剰サービスは
有名です。
詳細は【阿修羅】国土交通省からの内部告
発をカッチとね
http://www.asyura2.com/08/senkyo49/msg/327.html

【創価学会の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi
【創価学会の掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

PS:
民主党小沢がみんなの党、たちあがれ日本
と連立する偽装政権を画策しています。
売国法案に公明党は賛成するでしょう。

投稿: 愛信 | 2010/08/25 16:52

【茨城~上海・片道を4000円のチョー格安販売へ 中国のLCC 】
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100825/biz1008251209005-n1.htm
格安航空券は、日本時間30日午前9時からインターネットで販売さ
れる。販売数は1便当たり全席の10%の18席程度。残りの席は通
常通り、8000~2万6000円で販売する予定。

【車・船・乗り物の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn.cgi


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

投稿: 愛信 | 2010/08/26 00:21

こんにちは。

菅が言う「市民」ということば、
仙石が言う「地球市民」ということばは、
彼らにとっては切実なものなのでしょう。

だって日本は彼らにとっては本当の祖国では無いらしいですから。 帰化したといっても、本当の心は日本には無いんじゃないでしょうか。 むしろ、本人達にとっては表面上は日本国民であることが自分のなかで本当の祖国との「ねじれ現象」となっている、と。 日本人になりきれない人間というもののコンプレックスの逃げ道が「市民」であり「地球市民」であるとすれば、あわれではありませんか。 こんな言葉にしがみつくしか自分の生きるすべを見いだせないのですから。

菅のしゃべりの時のあの喉をならす独特の間が嫌でたまりません。 「日本だいきらい。 日本人大嫌い。だからこそ日本を、日本国民を、皇室を破壊してやる」という本心をあの喉ならしで隠そうとしているような気がして。
 

投稿: 日本国民 | 2010/08/31 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/49161004

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国を無視するお前たちは日本人か???:

» 2010年8月15日・おいらの靖国参拝!と幸せな時間! [憂国、喝!]
到着時の靖国 昨日は、午前3時半に目覚め、支度をし始める。 靖国に行くために。 かなり早起き! 靖国に到着したのが、午前6時10分ごろ。 参道を見渡し、靖国の清清しさを味わう。 靖国の朝は早い。 8月15日ということもあり、朝一で参拝を済....... [続きを読む]

受信: 2010/08/17 00:27

» 国民と遊離した小沢さん支持グループの動き [普通のおっさんの溜め息]
 最近の小沢さんに関連する報道と私の意見(黒字)です。小沢氏「原点に戻り政策実行」 民主党の小沢一郎前幹事長は12日付のメールマガジンで、「参院選敗北についてを深くおわび申し上げる」と陳謝した。その上で「民主党は原点に戻り、『国民の生活が第一』の政策を一つ一つ実行し、誰もが安心して暮らせる社会の実現に尽くす」と強調した。 世論調査で示されているように、国民は民主党の公約を変えても良いと言っています。これは言い換えれで国民が民主党政権を支持しているのは政治主導の行政改革と非自民の政権である... [続きを読む]

受信: 2010/08/17 13:23

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010/08/18 11:54

» 高齢者不明・児童虐待問題を産んだ教育 [普通のおっさんの溜め息]
[子どもとして、親としての義務を放棄した「高齢者不明・児童虐待」] 8月15日のNHKの日曜討論で「高齢者不明・児童虐待」に関する討論がありました。 その番組を見て珍しく西部邁さんの名前が出て居ました。 NHKの今までの傾向から見れば、お気に入りの出演者は、どちらかと言えばリベラル系の人達が多かったのに、彼らからみれば右翼に属すると思われる発言の多い西部さんを呼んだので、どんな展開になるのか興味を持って最後まで見ました。 議論の中心は高齢者不明・児童虐待の問題に就いて、西部さんが日本から古来持ってい... [続きを読む]

受信: 2010/08/20 18:06

« 日中友好を信仰する愚か者たち | トップページ | 阪神タイガースよ!総力戦を闘いぬけ!!! »