« 野合に談合 民主党には絶望だね! | トップページ | 小沢一郎を葬り去れ!!! »

2010/08/31

ついに分裂! やったね!!!

やったね!
今は素直にそう思います。

キーワードは密室・談合と挙党態勢。
菅は、昨日は鳩山の「挙党態勢」という説得の前に折れたが、今日は「密室・談合」との猛批判に抗し切れなかった。
まさにブレ菅。

鳩山は、小沢、輿石との三者会談の席上から菅に電話し、4人で人事を話し合おうと提案した。
まったくバカだね、コイツは。
そんなこと、たとえ菅に人事で妥協する意志があったとしても、受け入れられるわけないだろう?
密室・談合・4人組、まるで森喜郎が総理大臣になった時を思い出します。
国民の多くも同じでしょう。
鳩山も、当時、森総理誕生を「不透明な密室劇」と批判していました。

この男は、自分の言ったことをすぐに忘れるらしいが、今回もまったくそうです。
わずか2ヶ月前、「首相たるもの、影響力を(退陣の)その後、行使し過ぎてはいけない」と、えらそうに言ったくせに、やっていることは真逆。
もう、ルーピーと呼ぶのももったいない。
こんな人物が、一時とはいえ日本国の総理大臣だった、と思うと、情けないというか恥ずかしい。

Sanaku
民主党の3悪人、いや2悪人+パー1人か(爆)

現状は、小沢有利の展開だけど、菅には世論という追い風があるから、勝敗は今のところ何とも言えません。
ただ、小沢が勝利すればサイコーですね。
発足時の支持率が10%の総理大臣、戦後初めてじゃないですか?
それに、カネの問題。
検察審査会の判断が注目される資金管理団体「陸山会」による土地購入問題だけではありません。
当時の財務委員長・山岡賢次が受け取った使途不明の民主党の組織対策費22億円の行方。
国民の税金(旧・自由党の政党交付金)約5億6000万円を私物化した問題。
小沢は、カネの問題で早晩、行き詰まります。

それにしても解せないんです。
小沢の代表選立候補。
政治を真面目にウォッチしている人なら誰もが疑問に思うことが多すぎる。

心臓が悪いと言って、国会にまともに顔を出さない小沢。
口下手だからと言って、記者会見を拒むことが多い小沢。
都合が悪くなると、すぐに行方不明になる小沢。
こんな人間が、24時間監視される総理大臣が務まりますか?

ここで持ち上がるのが、代表とは別に総理大臣を担ぎ出すということ。
なにしろ「御輿は軽くてパーがいい」と言い放った男ですからね、小沢は。
自らは代表で、神輿(首相)は「軽くてパー」を担ぐかもしれません。
そうなれば、もう民主党は完全に終わりです。

Daihyousen
お縄とブレ菅、精気が感じられません!

まあ、菅が勝っても民主党が劇的に持ち直すとは思えませんが、菅続投の方が我々にとってはやっかいですね。
小沢は「古い自民党」というイメージが定着しましたが、菅はともかく、前原誠司や蓮坊はいまだ「新鮮」ですからね、国民にとっては。
それに、脱小沢の菅内閣の方が、みんなの党も公明党もはるかに連携しやすい、小沢より。
ただ、公明党は、小沢が海江田万里を首相に担げば連立に乗るかもしれません。
海江田は小沢従属で、かつパチンコ業界やサラ金業界、北朝鮮に近い。
血統が同じという点で、海江田なら文句なしでしょう公明党も。

事態は、私の予測どおり、というか期待どおりの方向に向かい始めました。
ずばり「民主党分裂!」です。
「小沢さんと選挙は選挙として戦い、終わった後はどのような立場であれ協力していこうという話をした」(菅直人)
「正々堂々互いに頑張って、いかなる場合でも力を合わせてやる」(小沢一郎)
この二人の言葉に溝の深さ、亀裂の大きさを改めて感じます。

菅と小沢、国益無視の売国奴同士の戦い。
共倒れ!
大歓迎です(爆)

消えうせろ民主党!と思う方はクリック!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

↓参考になったと思う方はクリック!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

【追記】
それにしても、民主党内の旧社会党系が小沢支持、というのが解せない。
小沢は、ご承知のように左翼でもリベラルでもない。
菅は、マキャベリストだが、根底はリベラル。
思想や理念より「選挙とカネ」なんだろうね、旧社会党系。
ほんと、絶滅危惧種・社民党の方がコイツらよりずっとまとも、ある意味では。
きっと、辻元清美も小沢支持なんだろうなあ(爆)
そんなもんです、政治は、ってか???

makotoban

|

« 野合に談合 民主党には絶望だね! | トップページ | 小沢一郎を葬り去れ!!! »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

>海江田の血統が半島系

知りませんでした。どおりでテレビ朝日が重用するはずだ。
それにしても今回は壊し屋小沢に思いっきりがんばれコールをしてあげたいです。ぶっ壊せ、お ざ、わ!

投稿: ぽんた | 2010/08/31 22:17

>脱小沢の菅内閣の方が、みんなの党も公明党もはるかに連携しやすい

 菅直人と公明党は犬猿の仲だったような気がしますが、やはり汚沢よりは手を組む可能性が高いと思われますか?
 とりあえず、カンガンスと汚沢・・・。日本人としては最悪の選択肢でしかありませんね・・・。もう、こうなったら汚沢にトップになってもらって支持率最低を記録して、壊し屋汚沢の本領発揮でガラガラポンを期待するしかないですかね?w

投稿: ひひひ | 2010/08/31 23:09

海江田万里についてはかつてマスコミ使ってバブル経済を煽って経済の混乱を招いた張本人ですし、混乱を招いた事に付いては謝罪も何もしてません。
ですので私は彼が嫌いですし政界進出した事に怒りさえ覚えるくらいですから、ハナっから支持してません。

小沢が代表選勝ったら海江田を首相に担ぎ上げる?
そんな事したらあっという間に日本は財政破綻に急加速して国家崩壊ですよ。
経済通の仮面を被った経済音痴に首相なんて任せられるか!!

短絡的ですが私の素直な気持ちです。

投稿: ドクターあほう | 2010/08/31 23:37

僅差で菅が勝ち、
「あまりにも僅差だったので小沢さんを重用しないわけにはいかなくなった」
という言い訳をもって、小沢が幹事長に就任する。
という予定調和が臭ってくるのですが・・・。

投稿: クルトン伍長 | 2010/08/31 23:54

代表選後の党分裂は、まだまだ予断を許しませんが、決裂大歓迎です。
(野合ですから何もなかったの如く表面的には挙党一致で終わりかもしれませんが)
こんな茶番劇にも一筋の光明が見えてきました。
願わくば政界再編となり、まず『親日』日本人と『反日』偽日本人がハッキリと区分された顔ぶれの集団(政党)になってもらいたい。
政策云々以前に『親日』でない輩が多すぎます。
外国人参政権付与法案への賛否が踏み絵になりますか。
日本人であろうと帰化人であろうと国の根本に関わる問題を蔑ろにする方は徹底的に排除してもらいたい。
現状みたいにドサクサ紛れに同胞の背後から弾を撃つ連中は許せません。

けれども、たちあがれ日本の低迷が象徴するように現実は厳しいですね。
やはり核となる人物が必要になります。
グダグダの態たらくで政権を投げ出してひ弱なイメージですが安倍元総理にもう一度期待したいです。
ガンバレ!親日保守

投稿: ごく普通の日本人 | 2010/09/01 00:15

>民主党内の旧社会党系が小沢支持

金丸の流れで旧社会党と仲良しなのでしょう。

公明党については、少し気になる事があります。
民主党の石井一は、元々小沢と親しいはずですが、かなり公明党を嫌っていましたよね?

その石井一が、管に味方するのですから、或いは小沢は既に公明党と密約を結んでいるのでは?

投稿: | 2010/09/01 00:43

2悪人とパー1人に爆笑しました。あと、今日の読売夕刊の菅と小沢が並んだ写真は笑えます。まともそうな?菅と、殆ど妖怪の小沢。どちらにしても売国奴というひどい選択肢に呆れかえります。大事な国民の生活はどこに…。

投稿: まるりん | 2010/09/01 01:51

はい。そのとおり。珍しく正解だね。

今回のシナリオは、小沢が勝って、半島系の海江田万里を担ぐんだと思うよ。

そしてマスゴミが高々と海江田を持ち上げ、特定アジアのための政治を行うのでしょう。

負けた連中は5人程度追い出され、代わりに公明党と連立する勝利へのシナリオがすでに出来ているのでしょう。

でなけりゃ、こんな負けだけの勝負にでるわけがない。

今回も悲しいことに、負けるのは日本人だけですね。


残念でした

投稿: 七誌 | 2010/09/01 02:10

郵政民営化の総括が出来ていない自民党や朝日新聞には
期待出来ないね。

投稿: 三毛猫 | 2010/09/01 05:16

 民主党の党員には国籍条項がありません。在日韓国人の党員も多いと聞きます。党員でない日本国民に無関係で小沢氏に外国人が投票する事態です。つまり総理は外国人が決める事になります。

 小沢氏は中国・韓国に日本を売り渡す法案である在日参政権を何としてでも実行する気でしょう。それさえ済めば引退してもかまわないのですから。
 いずれにせよ、皆様と同じく売国政権の崩壊を願っています。

投稿: 普通の国民 | 2010/09/01 07:30

>鳩山、まったくバカだね、コイツは。

爆笑v(^-^)v

的確な批判に気持がスッキリします。


小沢、ネトネトした頭の悪い奴♪

投稿: 泉 | 2010/09/01 08:15

こんにちは! お知らせです。

水間さんが臨時国会に向け、質問資料を準備されています。今のうちにより拡散しましょう。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★数百万人の反対署名より効果的な答弁を引き出して戴けるように、
質問資料を準備しますので、皆様方に於かれましては、一人でも
多くの友人に同資料本の存在を、口コミ(メール)で広げて戴けたら幸いです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を読破した方、
アマゾンへレビューを一言短くても書いて頂き盛り上げていきましょう。

奇麗事を並べるだけでは決して、愛国心も、日本人の威信?など
育ちません。
あの当時の真実の歴史の証明が載っている資料本で知ることが今一番重要です。

この資料本を、盛り上げてより多くの日本人に読んでもらう必要があります。
保守と自認される方は色んな方法で宣伝をお願いします。

どんどん拡散を宜しくお願いします

投稿: 拡散 | 2010/09/01 08:58

民主党の今度の党首選挙には、在日外国人党員も選挙権がある事を、どこかのテレビ局が言うだろうか。
言って欲しいものだ。日本の首相を選ぶ選挙に、外国人票が混ざっているとは恐ろしいことである。
日本国民はほんとうにかわいそうだとこのごろ強く思う。
本当のことを何も教えられずに判断させられ、いつも間違っているからだ。
この日本を救うのは、そのことが分かっている少数の日本人以外あり得ない。
ここに集う全ての方々はその責任を負っておられると思う。
できる限りお互いの対立を避け、救国のために頑張らねばならないと今も思う。

投稿: 愛国志民 | 2010/09/01 12:52

中西輝政京都大学教授によると3年前に
社会党どころか
小沢一派と共産党は裏で提携する悪魔の密約を交わしたとか。

投稿: 虎の友 | 2010/09/01 14:06

海江田は日露戦争時の元海軍士官の孫?位じゃないのですかね?当時の記事にも海江田は良く出ています。
今の海江田はは共産党でしょう。民団新聞にも「外国人参政権」に「納税者の立場から参政権の行使は勿論の事」と言っています。いい加減な男ですよ。

党員がサポーター、公約がマニフェスト、派閥がグループ、これが国際的と思ってる民主党が外国人を党員にするのは当然、そのうち海外党員が日本の首相を選ぶことになるかも判りません。「干しイカ」を「トロイカ」と呼んで喜んで居たのですから敵いません。

投稿: 猪 | 2010/09/01 15:21

クルトン伍長さんの意見に同意。

それと、「ルーピー」ってループの副詞系かなんかであると聞きました。つまり、ぐるぐるまわる=意見が定まらない、という意味らしいです。
それにしても、同情はしませんが新聞記者は大変でしょうね。ルーピーに取材して原稿まとめてボスのチェック受けて輪転機にかけて刷り上がったころに真逆の発言が出てきたりとか・・・
決して同情はしませんが・・・

投稿: 龍人 | 2010/09/01 15:29

【主張】民主党代表選 日本どうするか競い合え
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100901/stt1009010257002-n1.htm
小沢氏は東京第5検察審査会から「起訴相当」の
議決を受け、再度同じ議決が出れば強制起訴され
る立場だ。政治とカネの疑惑も説明しておらず、
出馬の適格性を問われている。
http://www.youtube.com/watch?v=xiZHQjliCaA&feature=player_embedded
(動画)
民主党石井氏は菅首相側に付きました、輿石東氏が
先の参議院選挙で公明党の支持を受け当選(実情は
落選)や小沢氏と公明党は国籍法改悪、人権擁護
法案、外国人参政権等多くの売国法案を推進してい
ます。小沢代表になれば民公の連携は更に強化さ
れる事は明白です。  参議院のねじれ解消や連立
政権で衆議院の3分の2議席を制圧する恐れがあり
ます。
【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

投稿: 愛信 | 2010/09/01 17:02

面白いのでみんなに見てもらいたい
http://www.youtube.com/watch?v=dJ8cfAwHHnE

投稿: | 2010/09/01 18:41

小沢氏が支配する民主党になら公明も喜んで民公政権を組むでしょうね。なんといっても外国人参政権は池田大博士の悲願らしいですし、小沢氏も韓国で勝手に外国人参政権を約束してきたとかで新聞紙上を賑わしていたくらいですからね。それにしても小沢氏と池田大先生の共同作業は場合によっては日本もピンチを迎えそうですから油断なく監視していかなければなりませんね。

投稿: 大阪は今日も雨 | 2010/09/01 19:07

クルトン伍長
海江田にかんするご指摘全くそのどおりです。私も海江田がバブルを散々煽っていたのをよくおぼえています。そしていけしゃあしゃあと代議士になっている。民主党には恥を知らない人間が多すぎる。虫酸がはしります。

投稿: たかさん | 2010/09/01 21:40

いつもブログ更新ご苦労様です。
ここで皆さんに不思議に思うことを提起します。
人気ブログランキングにおいて不思議な現象がおこっていることをみなさん御存知でしょうか?
それは民主党支持でなおかつ小沢支持のブログがなぜか
上位に食い込んでいる不自然な状態

植草一秀の「知られざる真実」
山崎行太郎のブログ
リチャード・コシミズのブログ
日々坦坦のブログ
ライジングサン
現代的考察日記

以上のブログが不思議とブログランキングで上位に食い込んでいるのはかなりおかしいのではないのか?
民主党支持でなおかつ小沢支持をする人たちがこのネット言論の世界にどれほどいるのだろうか?ヤフーなどのコメントランキングなどをみるとネット言論の体制は民主党に対して圧倒的に批判的だしなお且つ小沢支持などほとんど見たことがないのにこのブログランキングにおいては不自然なほど上記ブログが完璧なまでに小沢支持、管政権への非難。
民主党支持ではなく小沢支持なんですよね。
ブログの内容など支離滅裂。
どう理解したらいいのでしょうか?
このブログランキング自体が操作されているのか?
組織的に小沢支持の勢力が組織的に動いているのか?
どなたかわかる方教えて下さい。

投稿: ななしの経営者 | 2010/09/01 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/49307877

この記事へのトラックバック一覧です: ついに分裂! やったね!!!:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010/08/31 23:04

« 野合に談合 民主党には絶望だね! | トップページ | 小沢一郎を葬り去れ!!! »